千葉の新築分譲マンション掲示板「リステージ千葉ニュータウン中央♪語りましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 小倉台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. リステージ千葉ニュータウン中央♪語りましょう!

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-04-30 21:40:00

来月には、入居説明会を控えましたね!

★リステージ千葉NT中央★についてのスレッドがなかったので、
私を含め、楽しみでウズウズしている方がいるのでは、と思いました。

入居まで2ヵ月、いろんな情報交換できると嬉しいです♪(^-^)/

[スレ作成日時]2007-10-21 05:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名さん

    ここの外気は汚れていませんから直接とりこんでも
    問題ないと思いますけれどね。
    花粉は空気清浄機を部屋におけば解決?

  2. 105 入居予定さん

    空気清浄機を部屋に置く時点で、問題アリってことですよね?

  3. 106 103

    >>105
    少し説明不足でしたな。
    花粉はというところを強調したつもりですが。
    我家の妻は神経質で花の花粉のアレルギーを持ってます。
    春にはここいらは花がたくさんさきます。
    妻はサクラに弱いらしいのでその時期サクラがいっぱいになるので
    自分の衣類タオルは外干しせずに乾燥機で乾燥させて、夜寝室には空気清浄機という小さな置くものをつかっているということです。
    その時期だけね。それで精神的に快適ならいいということだけです。
    リステージさんも必要ならフィルター付きにしていたのではないですか?
    まあ、価値観の違いですから必要と思えば交換してもらえばいいことです。

  4. 107 No.02

    給気口は何も付けないと外のホコリ等を吸ってしまうみたいです。

    花粉だけでなく黄砂がきた時にはフィルターかなり汚れました。

    花粉に関しては神経質という言葉だけでは片付けられないのと
    そもそもお仕事の関係でお掃除あまり頻繁にできないのでf^_^;
    できるだけ部屋の中に入らない方がいいなーと・・・。

  5. 108 匿名さん

    まあ、あまり粘着するのも悪いのでこの辺でやめます。
    2さんのように仕事で一日ルスにするかたには、24時間換気システム
    便利でしょうね。あと低層階のかたとか。
    ケースバイケースですが、デベさんも辛いですな。
    今はどこもこの装置は標準でつけなければ他と比較されるし。
    中央のリステージさんのような良好な環境にもつけなければ言われてしまうしね。電気代、音、寒さ暑さなど考える点も多いでしょう。
    花粉の時期でない、天気の良い日は窓あけて外気取り入れてください。
    気分がいいですよ^^

  6. 109 契約済みさん

    ショックです
    成田高速が出来ても北総線の運賃は下がらないみたいです
    http://s-shimizu.jugem.jp/?day=20071205

  7. 110 入居予定さん

    そうらしいですね。
    でも、成田までつながれば乗客数が増え、行く行くは乗客数に見合う金額に下がるのでは・・と私は確信しています。それに関東で比較すると高いですが、私の出身地の片田舎ではこの位は当たり前でした。関東は本当に交通費が安いですね。

    北総線の昼間割引回数券をばら売りしてくれるお店もあるようです。たとえばアルカサールの中の花屋さんとか。お仕事としてではなく助け合いの精神で請け負って下さっているようで、「良い人の多い地なんだなあ」と益々ニュータウンが好きになりました♪

    北総線が高いのは悪いことばかりではないんだなあ・・と。
    こんなに良い(私は本当にそう思っています)所があまり注目されないで静かに住めるのも北総線のおかげかな、と。
    褒めすぎでしょうか。

  8. 111 入居予定さん

    109さんとまったく同じ文章の書き込みをレディアントシティ印西牧の原のコミュニティサイトでみましたが、その人もあなたも契約済みさんとなっています。
    なんだかおかしいですね。

  9. 112 入居予定さん

    同じくセンティスのコミュニティサイトでも書き込まれています。
    同じ方だと思われますが、こんな事をして何か得があるのでしょうか・・
    不思議です。

  10. 113 契約済みさん

    102さん

     99です。
     フィルターの情報ありがとうございます。
     いい商品があるんですね。
     これで、多少でも花粉症のつらい症状が和らぐなら
     ありがたいです。

  11. 114 入居予定さん

    フィルターの件ですが、
    24時間換気口ではなく、換気扇を引くと気圧の調整で
    勝手に開く換気口…はフィルター付いているのでしょうか?
    誰か知っていたら教えてください!!

  12. 115 契約済みさん

    購入に伴う登記で山田司法書士から計算書を渡されました。
    内訳で交通費5,640円 日当8,000円
    これっておかしくない。
    だって、地元の司法書士なら交通費0円でしょ
    日当って?、報酬支払っているの二重取り。
    聞いたら横浜から成田の法務局の交通費と日当だって。
    でも、何も横浜の司法書士でなくても地元なら格安。
    交通費と日当計13,640円×40世帯としたら52万円くらい
    司法書士の不当利得。
    これっておかしくないですか。

  13. 116 購入経験者さん

    フィルターの件ですが・・・
    長谷工さんのマンションは入居時にフィルターが付くはずですよ!
    私の家(長谷工マンション)には付いてます。
    販売センターにでも確認してみては?

  14. 117 入居予定さん

    115さん!
    私も同じこと思ってました。
    司法書士って、山田にお願いしなきゃいけないんですかね?
    もしくは、みんなで言えばおかしい部分改善されないかな???

  15. 118 入居予定さん

    115さん

    その点については入居者説明会で説明を受けたような気が
    しますので、私が覚えている範囲の情報です。
    (一応確認のため、月曜日に電話します。)


    --<ここから>--
    マンション引渡し時には、現在の住所で登記されています。
    法規的にはなにも問題がないので、このままでもよいのですが
    登記簿上も新住所(リステージの住所)にしたい場合は、引渡
    し後住民票を移した後に、再度法務局へ行き新住所へ書き換え
    る申請をすることによって書き換えができます。

    この手続きを、弊社(山田司法書士事務所)が行うことはでき
    るのですが、これは任意であり、各戸別の対応になりますので
    別途交通費と日当を受け取る形になります。
    できれば、地元の司法書士さんに頼むか、ご自身で行かれるこ
    とをお勧めします。
    --<ここまで>--

    と、このような説明を受けたような気がします。

    たぶん、その交通費と日当が115さんが受け取られた計算書の
    『交通費』『日当』の項目にあたるのではないかと。。。


    月曜日に確認がとれたらまた報告します!!

  16. 119 マンション住民さん

    >115

    >購入に伴う登記で山田司法書士から計算書を渡されました。
    >内訳で交通費5,640円 日当8,000円
    >これっておかしくない。

    まぁ、登記の世界では普通ですよ。そんなに目くじらたてるほどのことではないと思います。素敵なマンションが13000くらいで自分の名義になるんです。それくらいの手数料は気持ちよくはらいましょう。

    でも、登記は自分でもできますので、どうしても115さんが納得できないなら、自ら成田法務局に出向いて手続きしましょう。

  17. 120 周辺住民さん

    119さんの言うとおりですね。
    ご自分でもいけますよ。車でしたらナビつきならばスムーズに
    40分ぐらい。ナビつきでなければ少し大変ですが。
    法務局に行って順番待って昼時なら成田で食事して
    半日仕事。
    地元の司法書士のかたは数が少ないし、もう少し大きな仕事(都内の貸家の件)を頼んだのですけれど、今仕事が手一杯とお断り受けた経験があります。車なければ、ふれあいバスで木下まででて、電車で成田。
    成田からバス。ご参考まで。

  18. 121 入居予定さん

    120様
    自分でできるとは!!
    やってみたいけど、方法などが書いてあるいいサイトないですかね?
    必要な書類など、なにもわからないので…
    それとも、こんな素人はやっぱり司法書士の方にお願いしたほうがいいのでしょうか…

  19. 122 購入経験者さん

    >119、120
    マンションの登記が素人に簡単にできるわけない。
    適当なことを言って混乱させないように。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010964605


    >121
    司法書士への報酬は高いですが、今回はやってもらいましょう!

  20. 123 周辺住民さん

    118を読むと登記はその事務所で完了して住所変更のみだと思いますが。
    勿論登記などは自分でなどやりませんよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸