千葉の新築分譲マンション掲示板「リステージ千葉ニュータウン中央♪語りましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 小倉台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. リステージ千葉ニュータウン中央♪語りましょう!

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-04-30 21:40:00

来月には、入居説明会を控えましたね!

★リステージ千葉NT中央★についてのスレッドがなかったので、
私を含め、楽しみでウズウズしている方がいるのでは、と思いました。

入居まで2ヵ月、いろんな情報交換できると嬉しいです♪(^-^)/

[スレ作成日時]2007-10-21 05:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 23 NO10

    共用施設はあるに越したことはないと思いますが、
    本当に必要性がこの先もあるかどうかです。
    共用ということはみんなでお金を出し合って
    維持管理していくということです。
    最近の分譲マンションを見るとすごいですよね。
    プール・岩盤浴・噴水・キッチンスタジオ・シアタールームなどなど
    イオンの横の公団を見てもらうとわかるんですが、
    人工の川に水がなく雑草が生えています。
    これは維持できなくなっているからです。
    500戸もあれば一軒ずつの負担は少ないですが、
    もし空家が増えたら当然負担は増えていきます。
    共用施設を重視する方はいらっしゃると思いますが、
    維持管理を考えると、自分は最低限でいいのではないかと思います。
    いろいろ見てると一回の使用料もとられるみたいですし。

    でも重視するポイントは人それぞれ違いますのであくまでも
    参考までに・・・

    オプションですがやっぱり全体的に高いです。
    入居までにしてくれるというメリットはあると思いますが、
    リフォーム会社さんの金額をみると安いです。
    もちろん注意しなければなりません。
    自分は食器棚の下を購入しました。
    あとは食器洗浄機とフロアコーティングは
    別業者にお願いするつもりです!!!

  2. 24 入居予定さん

    皆さん、入居説明会お疲れ様でした。
    あんな形式で行われるとはまったく想像もせず、
    あわただしく終わった感じがします。(^^ゞ
    あとは来月の内覧会だけですので、結構あっさりなんですね。。。
    と、こんな印象を持ったスレ主ですが、皆さんはどう感じていらっしゃるでしょうか?(*^-^*)

    現地も皆さん確認されたことと思いますが、
    工事の壁が取れ、エントランスなども少しずつ形をあらわにしてきましたね♪
    内装工事も、いよいよ大詰めって感じでした。
    本当に楽しみです!!

    さて、スタッフブログのほうでは、毎回『残りあとわずか』と『満員御礼』の文字が見られますが、
    実際、あとどのくらい残っているのでしょうね。
    引き渡しまであと2ヵ月、埋まるといいですね♪(^-^)/

    それから新築のマンションって、大体皆さん入居の時期が一緒になりますが、
    近所の方への引越のご挨拶ってどうするんでしょうね?
    左右・上下の方のお顔くらいは知っていると安心できるんでしょうが、
    皆さんどうされますか?
    我が家には小さい子供がおりますので、
    下の方へ音がどのくらい響いてしまうものかも気になるところです。。。
    またまた皆さんのご意見、お待ちしています!!

  3. 25 No.02

    説明会お疲れ様でしたー。ホントに慌ただしい感じでしたね。でもいよいよだなという気分になれましたね。

    私はオプション間に合わなかったのですがオプション付けたらその分余計にじっくり確認が必要ですよね。内覧会の時間について担当者の方に「45分はちょっと・・・」とお伝えしたところ、時間はそれほど気にしなくてよいとのことでした。せっかくですからじっくり見たいですもんね♪

    ご挨拶の件ですが、やっぱりお隣と上下がポピュラーでしょうね。それにいっぺんにたくさんの方に挨拶しても覚えきれないかも!?

    私も生活音がどれくらい響くものなのか気になるのでどうしたものかと思っていたのですが、内覧会の際に上階の部屋(その部屋が内覧会中でないことが条件です)に入って足音を出してもらうということはできるということです。ただ他の方の部屋なので実際音を出してもらうのはリストの方にお願いするしかありません。

    音に関してはお互い気をつけていても難しい問題ではありますよね。

  4. 26 入居予定さん

    我が家もオプションは悩みました〜
    予算もあるし、少々お高いようなので。。
    台所の吊戸棚の下のカウンターをお願いしようと思いましたが、
    どうしても気に入ったごみ箱が置きたくて、サイズの合う物を探すことにしました。エコカラットも興味があったんですが、値段であきらめました。

  5. 27 No10

    この前の入居説明会のときとったエントランスです。

    1. この前の入居説明会のときとったエントラン...
  6. 28 契約済みさん

    No.27さん エントランスの写真掲載
    ありがとうございます!!
    なかなか、ちょくちょく見に行けないので
    こういう投稿はありがたいです!
    新しい画像を楽しみにしていた
    リステージ千葉NT中央の公式ブログ(?)も
    担当者が異動されてしまったようで
    最近なかなか更新されず、ちょっと寂しいです。
    残り物件も少なくなって、最後の追い上げで
    お忙しいのでしょうか?

  7. 29 契約済みさん

    ↑No.28の者です。
    今、リステージのブログを見たら、更新されてましたね!
    写真も明日には、アップして下さるそうです・・・。

  8. 30 賃貸住まいさん

    おはようございます
    契約済みの者です。よろしくおねがいします。
    ひさしぶりに、マンション掲示板をみたら、
    スレが立ち上がっていて、びっくりしました。
    スレ主さん、ありがとうございます。

    うちは、7カ所くらい、モデルルーム見にいきました。
    両方の実家の中間くらいにあったので、
    こちらに決めました。

    今から、子どもと一緒に図書館へ行ったり、
    公園に行くのが楽しみです。

  9. 31 No10

    ではもう少しアップします!!

    1. ではもう少しアップします!!
  10. 32 No10

    もう一枚です。

    1. もう一枚です。
  11. 33 No.11(No.28)

    No.10さん
    早速、写真アップの追加ありがとうございます!
    工事も最後の段階という感じですかね?
    内覧会がとても待ち遠しいですね。

  12. 34 入居予定さん

    No.10さん
    写真ありがとうございます。
    3枚目は自転車置き場になるところでしょうか。
    ちなみにうちは自転車置き場利用しますが、
    屋根はあるんですかね〜。

    うちは年内に引っ越し予定なんですが、
    内覧会で部屋を実際見てから、家具購入しようと思いますが、
    なんせ数週間しかないので忙しくなりそうです。
    やっぱりサイズとかありますからね。。

    リステージさんのブログも更新されてましたね!!

  13. 35 NO10

    そのとおりです。
    自転車置き場です。
    屋根つきって担当から聞きましたよ!

  14. 36 賃貸住まいさん

    うちも、入居してから
    徐々に家具をそろえていく予定です。
    一気にそろえるほど余裕がないので。^^

    うちを担当してくださった営業さんも、
    移動になってしまいましたが、
    今でも色々面倒な相談に
    根気よくつきあってくれてます。
    (おもに、主人の方がうるさいのですが)

    植栽にキンモクセイとパンフにありましたが、
    個人的にあまりたくさんは植えないでほしいかも。
    結構においきついですから。

  15. 37 No.34

    自転車置場は屋根付きなんですね。安心しました。
    図面を見ると、横の遊歩道と駐車場側の両方出られるようですね。
    イオンなどへの買い物なら、車で行くこともなく、
    歩きか自転車で十分な距離ですからね!!

  16. 38 賃貸住まいさん

    自転車も、道が広いからサイクリング感覚で楽しめそうですよね。

    余談ですが、以前一人で来たとき、
    家族にマンションの写真を撮って
    見せようとして、イオンの立体駐車場のぼったんです。
     ですが、北側は目隠しがされてて、見えないようになって
    るんですね。びっくりしました。
     そういう配慮がある街はいいところだと思います。
     実際、イオンにもっと近いマンションだったら、
    見えたら、いやですもんね。(そんなことを考えずに
    写真を撮ろうとしてごめんなさい)

     今住んでる街は、そういう配慮ないですし。
    もちろん、今住んでるところも人気があって、いいところですが。

  17. 39 No.11

    内覧会もあと2週間足らずとなってきましたね!
    待ち遠しいですね!!
    初めての住宅購入なので、当然内覧会も初めてで
    ネットなどでいろいろ見ていますが、
    内覧会の立ち会い業者さんもあるみたいですね。
    うちは何とか家族総動員で内覧会に挑もうと
    思っていますが、図面との相違と傷のチェックや
    内装などの仕上がり、止まっている物はちゃんと止まっているか
    動く物はちゃんと動くかなど基本的な所は押さえようと思っています。
    皆さんいかがですか?なにか対策などされてたら教えてください!!

    公式ブログにも残り物件僅かという内容の表記があったのですが
    もうほとんどの物件が成約してるのかな?
    気になるところですね・・・???

  18. 40 No.11

    ↑物件によって内覧会の日程は違いました。
     訂正いたします!!
     ×2週間たらず → ○2〜3週間

  19. 41 入居予定さん

    >No.11さん
    内覧会楽しみですね^^
    うちも家族総動員で望む構えですよ〜。
    建て付けなど、目に見える所はもちろん、
    床の傾斜なども、ビー玉持参でチェックしたいと思っています。
    あとは、水漏れ等の水回りを見たいのですが、
    どうやって確認すればいいのか、悩んでるところです。
    先日の説明会の時に聞いたのですが
    制限時間の外でも、鍵を借りてチェックして
    問題があったら指摘するのはアリとのことでした。
    みなさんは、どのようなチェックを考えていますか?
    是非お聞きしたいです。
    この先長く付き合う住居ですし、初めが肝心ですよね^^

  20. 42 No.11

    >No.41さん
    有益な情報ありがとうございます!!
    時間外作戦ありですか?物件チェックは45分程度で終わらせてください的な
    記載が説明資料にあったので正直45分でチェック&主要な寸法計測など
    できるか不安でした・・・
    内覧会の指定日時についてどうしても都合が付かない場合は
    融通してくれるみたいですが、時間外が可なのは初めて知りました!!
    当日はビー玉も持っていこうかな!でももし床が傾斜してたら
    手直し確認日までに直してくれるのかな?←素朴な疑問!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸