千葉の新築分譲マンション掲示板「リステージ千葉ニュータウン中央♪語りましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 小倉台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. リステージ千葉ニュータウン中央♪語りましょう!

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-04-30 21:40:00

来月には、入居説明会を控えましたね!

★リステージ千葉NT中央★についてのスレッドがなかったので、
私を含め、楽しみでウズウズしている方がいるのでは、と思いました。

入居まで2ヵ月、いろんな情報交換できると嬉しいです♪(^-^)/

[スレ作成日時]2007-10-21 05:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 83 NO10

    引越しの指定業者は物流会社なので
    引っ越しという個人の荷物を運ぶという点から見ると弱いです。

    なのでうちは引越専門会社にしてもらいました。

    5社ぐらい見積もりを取って一番安いとこにしましたが、
    年末は引っ越しが多く高いみたいです。

    引っ越し会社を変えるなら早めのほうがいいと思います。

  2. 84 匿名さん

    うちも、木刈保育園だけ見学に行きました。
    木刈保育園の一時保育は、一ヶ月前に申し込まないと
    いけないと言われました。

    あと、通常保育では、三歳児クラスがいっぱいだという
    話です。それ以外の年齢の子供は、結構余裕あるようでした。

  3. 85 入居予定さん

    初投稿です。
    うちも幼稚園児(保育園になるかも)がおり、同じ歳くらいのお子さんもいらっしゃるようで、入居後お友達になれたら嬉しいです!
    先日牧の原のBIGHOPに行ったら、ここにも保育園がありました。
    民間だから若干割高だったような気がしましたが‥お買い物の方の預かりや、一時保育・月極保育もやっている感じでした。

    引っ越しは指定業者ではないところに頼みました。
    運搬とか後回しにされるのかなと心配もありますが、
    無事に終わればそれが何よりです。
    その前に内覧会が無事に終わらなければ、、ですね。
    小さい子がおりますので、お隣上下階の方や入居される方々にご迷惑をかけるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  4. 86 入居予定さん

    内覧会3日後に迎えた今日、内覧会のHPを閲覧していたのですが、
    何点か重大な確認漏れに気づきました

    (1)水と電気って当日使えるの?
     HPなどで調べると、
     水周りのチェックや、電気機器類(インターホン等)のチェックが必須 らしいのですが、
     リストの内覧会って、電気と水道は使えますよね?
     当然使えるものと思っていましたが、
     使えないケースもあると書いてあるHPを見て、急に不安になりまし た。
    (2)内覧会12月2日の内覧会での指摘事項はいつ是正されるの?
       再内覧会はあるのでしょうか?
    (3)共有部分の検査は、誰がいつするの?
     マンションの外壁などの確認は、どうなっているのでしょうか・・

     リストに確認するのが本筋ですが、なかなか電話出来ない状況のため
     知っている方がいたら教えて頂きたいです。
     よろしくお願いいたします。

  5. 87 入居予定さん

    引越業者についてコメントいただいた方ありがとうございました。
    何社か見積もりを取ってみます。

    ところで、最近スタッフ日記が更新されませんね。
    H君がんばって。

  6. 88 入居予定さん

    私もブログをとても楽しみにしている一人です。

    H君ガンバって〜!W君もガンバって〜!


    ところで、86さんご指摘の通り、内覧会時指摘箇所は修正して再度買主さんがチェックしてオッケーがでるまでは引渡しされない(よって内金等の支払いも完了後になる)、のだと思ってましたがこのキツキツスケジュールではどうなるんでしょう。

    我が家は16日なのですがそれこそ22日の引渡しには間に合わないような・・。

    水・電気等が使えるかも気になるところです。
    担当さんに確認してみようと思います。またご報告しますね。

  7. 89 入居予定さん

    明日の内覧会、電気・水道は通ってるようですよ。
    前に担当さんに確認しました。
    No86さん、再内覧会も日にちが設定されているはずですが‥
    担当さんから聞いてないですか。(うちは16日です)

    外壁などは私も不安なところですが、先週だったか現地に見に行った時に
    、入口にたしか『物件竣工検査』と張り紙がしてあり、数十名の人達が来ていました。

  8. 90 ご近所さん

    82さん、ここの木刈中学は千葉県内でもハイレベルで有名ですよ。
    小学校もいいしね。
    この伝統をみなさんで守ってください。
    子供さんは地域みんなで育てましょう。
    悪いことをしたらしかりましょう。

  9. 91 No.11

    リステージのスタッフブログ
    久々に更新されましたね!!
    「祝!!!内覧会!!」
    いよいよ早い方は明日
    部屋とのご対面ですねー。ドキドキ。
    12月は22日の引き渡しまで
    結構タイトスケジュールですが
    情報交換などもしながら
    みんなで頑張って乗り切りましょう!

  10. 92 入居予定さん

    今日内覧会の入居予定のみなさん、お疲れ様でした。
    いかがでした?水道・電気の確認とかできましたか。
    我が家は来週なので、感想書いてくださる方がいると嬉しいです!

  11. 93 入居予定さん

    昨日の内覧会に行ってきました。
    内覧自体には2時間ほどかかりました。
    他にも追加工事の打ち合わせなどもあったので、
    終わったのは、朝から始めて、午後3時ぐらいでした。
    疲れて今日は何もやる気がおきません。

    調査会社の方に同行していただいたおかげで
    見るべきポイントが分かり、その分、短い時間で
    すんだような気がします。
    致命的な欠陥はなかったので、一安心でしたが、
    10か所程度を直してもらうことにしました。

    No.92さん
    水道、電気の確認は可能でした。
    IH調理器はさわらなかったので分かりません。

  12. 94 入居予定さん

    年末年始のゲストルームの使用を希望されてる方はいらっしゃいますか?

    ちょうどその時期に来客があるので、使いたいと思っています。
    抽選にしろ、先着順にしろ、申込方法が決まっていないと困るなと
    思い、管理会社に2度問い合わせたのですが、回答がありません。

    ご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。

  13. 95 No.92

    No93さん
    内覧、半日ほどかかったようで本当にお疲れ様でした。
    うちも来週なので覚悟していきます!
    電気水道も確認できたとの事で安心しました。

    No94さん
    ゲストルームについては内覧会の時に申込用紙をもらえて
    管理会社のほうで抽選で決めるようですよ。

  14. 96 入居予定さん

    内覧会に行って参りました。

    (1)内覧方法について
      検査会社にはお願いせず、HPを中心にした情報収集から、チェ
     ック項目リストを作成し、持参しました。参加者(親類)全員にそ
     のリストを配布し、全員でチェックしました。初めての内覧会でし
     たが、スムーズに進めることが出来たと思います。

    (2)指摘事項について
     ・床や壁の不具合はありませんでした。
     ・死角となる範囲もしっかり施工されていました。
     ・ベランダ等の固定ボルトの閉め忘れが数カ所ありました。
      (是正願い)
     ・玄関に水を流して勾配を確認したのですが、水がうまく外へ流れ
      ませんでした。(是正願い)

    (3)所要時間
      所要時間は、2時間程度でした。
      45分で見終わる事になっていましたが、
      見ている間は、長谷工リストは立会いせず
      見終わってから呼ぶ形になっているため、
      気が付くと時間が経っていた感じです。
      正直、45分ですべて見るのは厳しいかと

    (4)感想など
      内覧会で自分の部屋を見て、ようやくマンションを購入する実感
     が出てきた感じです。
      内覧会では、長谷工の方に色々質問をしましたが、誠実な対応を
     していただき、満足しております。
      チェック内容については、初めての内覧会で舞い上がってしまい、
     漏れがないか不安な気持ちがあります。上記以外の不具合は気が付
     きませんでしたが、まだ再内覧会で指摘する機会があるため、
     この外に何か指摘事項があった方は教えて頂けるとありがたいです。
      よろしくお願いいたします。

  15. 97 No.02

    内覧会の報告です。私は完全にひとりで行いました・・・
    流れとしては、

    1、受付(チェックリストをもらって説明を受けました。)
    2、宅配ボックスの説明
    3、内覧(キズ、汚れなどの箇所に紙テープに番号をふって貼る&チェックリストに記入していきます。収納やカーテンレールなどの高い場所が見えなくて困りました。踏み台が欲しかったです。)
    4、インターホン確認(内覧中、突然呼出し音が鳴って出てみたらインターホンの使用方法確認でした。ちょっと焦りました・・・)

    チェックリストを埋めたらとりあえず受付へ・・・

    5、修正箇所確認、再内覧会の日程(以前受け取った資料では再内覧会の日程が決められていましたが12月14〜17日で希望をとってくれます。)
    6、エントランスオートロック説明
    7、機械式駐車場説明(まだすべてが使用できる状況ではないので自分の借りるブロックと似た位置で上げ下ろししてもらえます。強度などはわかりませんがf^_^;出し入れにかかる時間は計れます。)

    他に業者さんがいらしているのでここで説明を聞いてもよいのですが、時間が遅くなりそうだったので部屋に戻って部屋の採寸などを行いました。
    また他の部屋からの物音等を確認してどんな音が響くのかわかったので、気をつけようと思いました(笑)

    8、生協、ダスキン、新聞、インテリア関連の説明(オプション会に出ていなかったのでとりあえずインテリアのカタログを送付してもらうことにしました。)

    やっぱり終了後はぐったりですね。

    窓ガラスがシールの跡なのでしょうか、白っぽく汚れている箇所が多く、こんなものなのかなー、と悩みましたがとりあえずチェックリストに入れました。あとは網戸のサッシ(ベランダ側)にキズが入っていたのと、お手洗いのタオル掛けが水平についていなかったのと、物入れの白い壁が黒いキズっぽく汚れていたので合計4カ所です。

    洗面台の下の配管が見えるように蓋を開けておいてくれているようでした。開いてなかったら見なかったかも、親切だなぁと思いました。

    大変だと思いますが大切な家のことです。
    8日の皆さんも頑張って下さい!

  16. 98 ご近所さん

    内覧会ご苦労様です。
    余裕はないでしょうが、今中央は銀杏が黄金色に染まって
    綺麗な並木になっています。
    目の保養にどうぞ。

    それから金融機関情報ですが、駅前の京○銀行のATMは
    暗証番号の位置が毎回変りますので、スキミングや覗き込まれにも
    安心なような気がします。

  17. 99 契約済みさん

    先日内覧会にいってきました。
    大きな欠陥もみあたらず、ひと安心です。
    ところで、24時間換気の給気口にフィルターってついてなかったんですね。購入前に確認しわすれてました。
    多少お金がかかってもいいから、フィルター付きのものに交換できるか交渉中です。花粉症の家族がいるので、なんとか要求を通したいところです。。。

  18. 100 匿名さん

    日曜日に内覧会行ってきました。
    うちも、ベランダにタイルをひこうと考えてましたが、
    実際見てみると、コンクリート打ちっ放しではなく、
    防水加工(?)してあるんですね。
    これだったら、タイルなくてもいいかなーと思いました。
    頼むと30万くらいするんですよね。

    担当さんに、「寒いですから」とおどされたので、
    たくさん着込んでいったのですが、それほどでもなかったです。
    もちろん、天気がよかったからでしょうが。
    寒い日に行かれる方は、着込んだ方がいいとおもいます。

    下のフロアには、石油ストーブたいてました。
    (どっからもってきたのでしょう^^)

    時間は、あまりうるさくいわれなかったので、
    ゆっくり見られてよかったです。

  19. 101 入居予定さん

    確かに、フィルターはほしいかも。
    外の空気がダイレクトに入ってくるのは、花粉の時期困りますね。

    それから、土曜日の内覧会は晴れていて暖かかったので
    あまり寒さは感じられませんでしたが、
    足元はかなり寒い…というより冷たかったです。
    受付でスリッパを借りることはできましたが、
    多分全員分は用意されていないと思いますので、
    各自、人数分用意されるといいと思いますよ!

    あと我が家は脚立も持って行ったのですが、
    やはり高い部分を確認するのには重宝しました。

    それから、機械式駐車場は、かなり時間がかかります…
    クルマで出掛けるのが、面倒に感じるかもしれません。
    ガソリンが高いので、いいかもしれませんけど。(^^ゞ

    そういえば、ゲストルームの申込用紙は配布されなかったなぁ…
    それと、新聞屋さんのセールストークには要注意です!(笑)

  20. 102 No.02

    No.99様、私も花粉症なのでお気持ちはよくわかります!

    給気口に貼付けるタイプのフィルターも通販などで売っていますので
    ご参考まで・・ ^_^↓
    http://www.breast-web.co.jp/index.html

    24時間換気、熱交換型ではないようですので暖房費が少し気になりますね。
    インフルエンザが流行してますので皆様お気を付けて下さい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸