千葉の新築分譲マンション掲示板「リステージ千葉ニュータウン中央♪語りましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 小倉台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. リステージ千葉ニュータウン中央♪語りましょう!

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-04-30 21:40:00

来月には、入居説明会を控えましたね!

★リステージ千葉NT中央★についてのスレッドがなかったので、
私を含め、楽しみでウズウズしている方がいるのでは、と思いました。

入居まで2ヵ月、いろんな情報交換できると嬉しいです♪(^-^)/

[スレ作成日時]2007-10-21 05:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 124 周辺住民

    抹消登記なら自分でやりましたが。
    これは誰でもできます。
    金融機関に頼むと4万から5万は取られます。

  2. 125 124

    ここに詳しく書かれていますね。
    http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/fudousantouki.html
    私の時はこんな便利なサイトなんて無かったので現地(当時は木下)
    で親切に教えて頂きながらその場所で書きました。
    おかげで訂正印ばかりの書類になってしまいましたが、それでも
    なんら問題は無いそうです。

  3. 126 入居予定さん

    フィルターの件ですが、売主に確認したところ、
    117さんのおっしゃるとおり付いてました。
    内覧会の時に見落としたか、これから付けるか
    だと思います。

  4. 127 入居予定さん

    115さん、118です。

    本日司法書士事務所から連絡が来ました。

    すみません。私の完全なる勘違いです。m(_ _)m

    私が聞いていた変更手続きは最初から金額に
    含まれておりませんでした。


    では、交通費、日当とはなんなのか・・・『報酬』にあたるそうです。以前は『司法書士報酬規定』なるものがあり、どこの司法書士
    に依頼をしても同額だったらしいのですが、現在は自由化の
    関係で各司法書士事務所がそれぞれ決定することができるのだとか。。。

    そのため、事務所の方針でかなり金額にばらつきがあるそうです。


    なので、今回は購入金額に対する司法書士手数料の割合を見て高いか、
    安いかを判断せざるを得ないということになると思われます。。。。

    最初から『報酬』にして『交通費』『日当』なんて項目をわざわざ
    つくらなきゃいいのに!!と思います。


    とりあえずご報告です。

  5. 128 No.02

    >116さん、126さん
    ありがとうございます。
    内覧会の時はついていないようでしたので準備するつもりでいました。
    余分な買い物をしなくて助かりました〜。

  6. 129 契約済みさん

    はじめまして。
    以前より拝見しておりました。
    とても感じの良い方ばかりで入居が楽しみです!
    ところで、ひとつ皆様のご意見を参考にさせて頂きたいのですが、
    地震保険って入られますか?
    どんなメリットとデメリットがあるのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら何卒よろしくお願いします。

  7. 130 物件比較中さん

    こんばんは、ここの物件とは関係ありませんが、地震保険についてお答えします。

    メリットは、もちろん地震による火災の場合に、保険金がでることです。普通の火災保険だけでは地震による火災の場合には出ません。たとえば地震である家が火災になり、地震が収まったあとにその家の火災で自分の家が延焼した場合も、地震による火災と見なされ保険金は出ません。まあ、阪神淡路大震災のような大規模地震の場合、保険会社も社会貢献性を重視して、条件を緩和するという措置をとったとも聞いていますが。

    デメリットは、保険料が高いということです。また保険期間は1年のみ。地震保険単独では入れず、必ず普通の火災保険とセットで入らねばなりません。保険金額も、火災保険の50%までしか入れません。たとえば2000万円の建物には1000万円の地震保険しか入れません。だから地震で全壊した場合、同じ建物は建てられないことになります。

    簡単ですが、以上です。

  8. 131 No.02

    >129
    はじめまして!引渡までもうすぐですね。私も楽しみです♪

    さて保険の件ですが、私は火災のみです。

    130様(→わかりやすいご説明ありがとうございます)が書いて下さっているように地震保険は高めで更新も早いです。その割には補償が・・・というのもありまして地震保険は見送ります。
    この地域は地震に強い!と信じることにしました(^^;)

    便乗しますが、皆さんは火災保険水害の補償ありにしました!?

    近隣には河川もないし、池から溢れるような水害はなさそうだし、周辺は整備されているようだし、できるだけ負担を減らしたいので私は水害なしの火災保険でお願いしたのですが。

  9. 132 契約済みさん

    129です。
    130様・131様アドバイスありがとうございます。
    そうですね、うちも火災保険のみにしようかと思いました。
    印西は地震に強い土地!というセールスポイントも決め手のひとつでしたので、131様同様に信じることにします!

    水害についてはあまり保険料が変わらないようなので、万一に備えて前向きに検討しているのですが、
    実際のところやはり周辺環境から考えて必要ないようにも思えます・・・
    安いからといって入る必要もないのかなぁ〜?

    もうすぐ再内覧会ですね。
    うちもいくつか指摘させていただいたのですが、希望通りに治っていることを祈ります。
    一生をかけて買うものなので、やはり妥協はしたくないです。
    かなり難しいお願いをしてしまいましたが、長谷工さんにはがんばってほしいです!

  10. 133 購入経験者さん

    >132
    かなり難しいお願い…というのは?
    修正箇所があっただけですよね?
    うちも壁が曲がっていたのには、ビックリしました。(*_*)
    明日、お互いにキレイに直ってるといいですね☆彡

  11. 134 No.11

    こんばんは!
    内覧会の時に指摘事項にしようか迷ったのですが、
    シャワー付きトイレの便座が
    座るとガタッと沈むような感じがするのですが
    便座のスイッチでそういう仕様なので不具合ではないのか
    取付方がまずいのかいまいちわかりませんでした・・・
    長谷工さんは仕様だと思う様なことを言ってましたが
    皆さんの部屋の便座は如何でしたか?
    便座が沈むトイレってあまり経験ないもので・・・笑

  12. 135 入居予定さん

    ところで、管理費について気になっているのですが・・。
    長谷工の関連会社のサービス提供会社の使用料が月400円程含まれていたり、
    管理会社が長谷工リストと二社入って持ち場を分けているんですが、二社入ると基本の事務手数料みたいなのも多くかかっているんじゃないかと思ったり・・。
    監視用のカメラのレンタル料(これも長谷工関連会社)は買ったほうが安いのでは・・と思ったり。
    色々と改善の余地ありかなあと思っているのですが私だけでしょうか・・。

    火災保険なのですが皆さん他社でも見積もりとってみえますか?
    計算してもらうと保険会社によって保険額が変わるのにびっくりしました。ちなみに最初見積もってもらったところでは10万位だったのが他で5万位になりました。(30年一括 水災不担保)
    どちらも大手で保障内容はほとんど一緒です。

  13. 136 入居予定さん

    再内覧会がはじまりましたね。
    指摘事項があった方はいかかでしたか。
    あとペットもいっしょに入居される方はいらっしゃいませんか?
    掲示板に話題が出ていないものですから‥。

  14. 137 入居予定さん

    >135さん
    えー、火災保険そんなに違うんですか?
    間に合うかわからないけど、うちも他社で見積もり取ってみます!!(>_<)

    それから管理費のこと…
    今の時期、引越のことでいっぱいいっぱいで、
    そんな細かいところまで頭が回らなかったのですが、
    135さん、すごいですねぇ!!
    改善の余地がありそうなら、検討したほうがいいですよね!
    今回理事になった方に、ここら辺も含めてお願いしたいところです。
    135さんのような方が理事だと、管理費や修繕積立などが無駄なく使えそうだなぁ〜♪(*^-^*)

  15. 138 入居予定さん

    書き忘れました!137です。
    我が家も大事な家族が1匹いますよ♪o(^-^)o
    なんだか、保健所かどっかに登録しなきゃいけないんですよね?

    それから、トイレは何も違和感なかったと思います。
    ただ、便座が『やけに小さいな!?』と感じた気がします。

  16. 139 匿名さん

    火災保険は〇×共済系が安い見たいですね。
    そのほかでは〇ープとか農協とか。
    家財保険をプラスしてもたいした額ではないです。
    でも絶対に地震特約は追加したいですね。
    地震による火災では絶対に支払わないですから。

  17. 140 契約済みさん

    うちはデブであまり利口じゃない猫が一匹います。
    ときどき明け方にドスドス走り回るので
    下の方にご迷惑をおかけするのではないかと心配です(汗)

    とりあえずキャットタワーをかってストレスを発散させる予定です。
    あとはダイエットが目下の課題です。

  18. 141 No.136

    ペットと一緒に入居の方がこちらの掲示板にいらっしゃって嬉しいです。
    今の住まいはペット不可で、やっと願望が叶いました。
    隣人の方はじめ入居者の方々にご迷惑掛けるかもしれませんが
    よろしくお願いします。

    うちは再内覧で新たな傷がみつかり指摘してきました。
    22日の引き渡しで再度チェックです!

  19. 142 No10

    トイレはスイッチで沈むとのことです。
    たしかに少し小さい感じはしました。

    内覧会・再内覧会をしましたが
    どちらも長谷工の担当者がとても知識・経験が乏しく
    とても不安な気持ちになりました。
    しかしどこまでいっていいものなのかよくわかりませんでしたし、
    言わないと直さないのかと思うといっぱい言ったほうがいいって思うし・・
    うちは風呂の蓋が傷ついていて修正液みたいなもので隠されていました。
    これってみつからなければいいって気持ちで直したのでは?
    と思ってしまう部分でした。
    指摘したので治ってはいましたが見逃したところがあったのではないかと
    再内覧会は一生懸命見ました。

    なにはともあれ
    とうとう一週間を切りました!
    どうか皆さんよろしくお願いします!

  20. 143 入居予定さん

    うちも気になって再内覧会でトイレの便座をチェックしてきました!
    片側だけが変に沈む・・?という感じで、長谷工さんに聞いたところ「片側だけが沈むことで人がのった事を感知します」とのことでした。
    でもなんだか変な感触でしたよ〜(笑)

    指摘箇所は綺麗に直っていてビックリしました。
    (正直、ドアの枠の傷などは修復不可だと思っていたのですが取り替えてくれたのでしょうか・・)

    土曜日はよく晴れていたのでリビングが暖かくて気持ちが良かったです!
    足音も思ったより響かなくて安心しました(が、一応タイルカーペットをひこうと思っています・・)さすが分譲!

    可愛いワンちゃん、にゃんちゃんも入居予定のようで楽しみです♪

    火災保険は(リストさんがくれた見積もりは)壁芯で見積もってあるので建物価格の60%程度を保障額としてありましたが、管理規約によると専有部分は内法(建物の構造部分は共有として別途管理組合で保険に入る)になるので建物価格の40%程度の保障額ですむようです。
    そうすると保険料がだいぶ違いました。
    保険屋さんが親切に教えてくれました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸