千葉の新築分譲マンション掲示板「リステージ千葉ニュータウン中央♪語りましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 小倉台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. リステージ千葉ニュータウン中央♪語りましょう!

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-04-30 21:40:00

来月には、入居説明会を控えましたね!

★リステージ千葉NT中央★についてのスレッドがなかったので、
私を含め、楽しみでウズウズしている方がいるのでは、と思いました。

入居まで2ヵ月、いろんな情報交換できると嬉しいです♪(^-^)/

[スレ作成日時]2007-10-21 05:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 63 No10

    私は夫婦で入居します。
    私はだんなですが、メールか電話でしつこいほどメールしています。
    営業は売るまででは絶対にだめだと思います。
    幸い質問に対しては今のところいろいろこたえてもらっているで
    不満はありません。

    一生のうち2回か3回しか買えない高価なものです。
    納得して買いたいものです。

    私もNo61さんに同感です!
    報告しあいあいましょう!!!

  2. 64 入居予定さん

    初めまして。私もお邪魔させて下さい。
    ウチは内覧会12/23(日)と聞いていたのですが・・・?
    皆様と違うのでしょうか?
    出来れば、年末近くはバタバタするので、早く見れるなら見たいと思っています。
    それに待ち遠しいので・・・。
    はやく我が家を見たいです!!

  3. 65 NO.64です。

    ごめんなさい。どうやら私が勘違いしていた様です。
    あまりにも楽しみにしていたもので。。。
    ごめんなさい。

  4. 66 入居予定さん

    こんにちは♪はじめまして。
    購入を検討し始めてからずっとこちらのサイトを拝見していたのですが、皆さんとても和気藹々としていらしてきっと入居後もマンション内はこんな素敵な雰囲気になるんじゃないかなと思いました。

    私も昨日マンションを見に行ってきました。
    たくさんの方が見学にみえていて営業マンは大忙しのようでしたよ。
    付近を散策したのですがすっかり秋めいていて入居したら公園への散歩も楽しみです。
    個人的にはイオンに映画館があるのがとても嬉しい!!

    そういえば、センティスさんのコミュニティサイトに「駅北口に38階建てのタワーマンションが建つ」とのっていました。

    どんどん色々出来てきますね。

  5. 67 No61

    No54,No10さんへ
     うちの内覧会対策は、親類を動員して目の数で勝負する作戦です。
     何かあったら報告しますので、情報を共有させてください! 

    No64さんへ
     ドンマイですよ〜
     みんなでこの掲示板を盛り上げていきましょう^^

    No66さんへ
      私がリストを選んで嬉しい点について(なぜリストを選んだか) 

      個人的に、以前から都会と田舎がほどよく同居している街に
     憧れていまして、これこそが現代の最高の贅沢なのではないか?
     と考えています。(私見です)
      千葉ニュータウン中央は、駅前のイオンを中心とした街並みに目が
     行ってしまうのですが、同時に、浦幡新田公園から北に広がる自然にも
     大きな魅力を感じています。
      夏場に付近を探検してみたのですが、なんと、未だにタナゴが釣れる
     らしいのです。タナゴは、ある程度水が綺麗じゃないと生きられない
     ので、本当に驚きました。もっとも私が網ですくってみた時は、エビ
     とモロコの子供、タニシしかとれませんでしたが(汗)
      うちは4歳の男の子がいるので、引っ越してから遊びに行くのを楽
     しみにしています。
      徒歩(自転車)10分の範囲に、駅があり、ほとんどの施設が揃って いる上に自然まである!最高です(笑)

  6. 68 ご近所さん

    そう67さんの言うとおり。
    印西にはケビン・ショートさんという自然探検家がおられて
    この印西の里山の素晴らしさを教えてくれています。
    小室から中央に向って464を走ってくると左手に森が見えます。
    あれは白井なのですが、中央に一番近い自然として残っています。
    狸やリスのいる自然。
    リストさんからは木刈の住宅街を抜けてウエルシアの前の木下街道を
    行ってごらんなさい。
    もう白井なのですが神々廻があらわれます。凄い名前でしょ?
    ししばといいます。
    左にはいっても、右にはいってもその自然の素晴らしさに驚きますよ。
    そしてプチ自然というか水のある近場の公園はイオン西のアクロスプラザ
    北の少し後ろにある公園が浦幡公園とはまた違う趣でいいですよ。

  7. 69 入居予定さんby66

    61,68さん

    私もこの自然の多さと、けれども不便ではない立地の良さに惹かれてニュータウンでの購入を決めました!
    もともと田舎な地域で育ったので関東の山が近く似ない環境にどうもなじめなくて・・
    少し離れるだけでこんな良い場所があったのかと思った程です。

    公園での散策も楽しみですが里山散策も出来るんですね!ますます入居が楽しみです。
    うちもまもなく4歳になる坊がおりますので一緒にタナゴ探しに行ってみます。
    ところで、お子さんのいらっしゃる方は幼稚園はもうお決めになっているのでしょうか。
    我が家は4月から年中で通わせようと思っているのですがきかり幼稚園の評判などご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。一応見学には行って来たのですが・・。

    ワンパク坊主がおりますのでご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが皆さんと仲良くできたらとても嬉しいです。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  8. 70 No.02

    このスレも賑やかになってきましたね♪
    内覧会ももうすぐですし、引渡まで1ヶ月きりました。
    当日は業者の方もいらっしゃるようですので
    専門的な気になるところもいろいろ聞けるようです。

    LDのAC用電源100Vだと困るなーと思っていたので
    聞いてみようと思います。

    いろいろ情報交換していきましょうね(^▽^)
    よろしくお願いします!

  9. 71 匿名さん

    このあたりに川村学園の幼稚園があると聞いたのですが見つかりません。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  10. 72 入居予定さん

    確か、このマンションの敷地は元は川村学園の幼稚園だったようです。

  11. 73 匿名さん

    69さんへ

    うちも子供おりますが、
    もうきかり幼稚園に決めてしまいました。
    マンションからだと一本道でいけるので・・・。

    とくに、教育にこだわる方ではないので、
    評判とかは、確かめなかったんですが、
    見学して、運動会など夫婦で見学しました。
    年長になったら、英語やバイオリンなど教えてくれるようです。
    子供達は、元気に挨拶してましたよ。
    (すみません、たいした情報じゃなくて)^^

  12. 74 ご近所さん

    No69さんへ

    マンションから一番近いのはきかり幼稚園ですね。
    しかし友人の情報によると11月1日の願書受付時には、すでに大勢の方が並んでいたようで、途中で定員締切になったとか‥。
    (事実、友人の友達のお子さんは並んだのが遅かった為、〆切られて違う幼稚園に決めたそうです!)
    でも万が一ということがあるかもしれませんので、どうしてもきかり幼稚園ということなら、園に問い合わせしてみてもいいかもしれません。

    あとマンションの近辺ですと、原山幼稚園・西の原幼稚園・しおん幼稚園・天神幼稚園などありますが、隣市の八千代や白井市からも園バスが来てます。
    園によってそれぞれ特色があるようですから、この辺りの子はいろんな幼稚園に通っていますよ!


    No72さんへ

    No71さんのおっしゃる通り、ここは川村学園小倉台幼稚園があった場所です。実はわが子が数年前行っておりました。通っていた幼稚園がなくなると聞いた時はショックでしたが、素敵なマンションですし(お金があったら私も住みたいです。)、時代の流れなのかな〜と思います。
    私は入居予定ではないですが、新しい住民の方が増えるのは大歓迎です!!

  13. 75 ご近所さん

    No71さん. No72さんへ
    返答が逆になってしまいました〜
    失礼しました。。

  14. 76 No.11

    最近この掲示板の書き込みも多くなり
    賑やかになってきました!嬉しいですね!!
    内覧会の情報もちろん、内覧会後〜入居前、
    入居後もどしどし情報交換していきましょう。
    ご近所の方もいろいろ教えてくださり
    ありがとうございます!

    No.66さんも書かれていましたが
    我が家もわんぱくな子供達がいるので
    ご近所の方にはご迷惑をおかけするかもしれませんが
    仲良くしていただけると嬉しいです。

    幼稚園の情報がいろいろありましたが
    近所に保育園もあったかと思います。
    保育園も視野に入れて検討しているのですが
    どんな感じなのか、もしご存じの方がいらっしゃれば
    教えていただけると幸いです…。

  15. 77 入居予定さん

    入居予定の者です。皆さん、指定の引越会社に不満がありませんか?何かと便利かと思い、指定の会社に依頼したのですが、対応が良くありません。たとえば、簡単なことなのに人によって回答が違う、電話連絡を依頼してもかかってこないなどです。そう言えば、見積もりのときに、パンフレットすらくれませんでした。他社に変更しようかと思っていますが、当日トラブルがあったら・・・と迷っています。

  16. 78 入居予定さん

    No.77さん
    うちに来た営業マンはとても感じのいい方でしたよ。
    改めて電話したり、複数の方に質問したり…はしていないのでわかりませんが、
    不安や不満があったら、営業マンを代えてもらってはいかがでしょうか?
    それだけでも大分違うと思うのですが。
    やっぱり、何でもそうですけど納得して進めたいですよね♪

    また、指定業者さん以外でやる方も多いのかな?
    うちは『荷物の搬入時のスタッフの多さ』という言葉に惹かれて
    指定業者さんにお願いしてしまったのですが、
    いつもお願いしてる業者さんのほうが多少安かったかもしれないという印象はあります。
    それでも指定業者さんに決断できたのは、やはり営業マンの人柄だと思います。

    どちらにしても、入居者にとって引越は大事なイベントですので、
    後悔しないようにがんばりましょう!!

  17. 79 入居予定さん

    73.74さん

    幼稚園情報ありがとうございます!
    一応通えそうな範囲の幼稚園は全部見学に行ってみたのですが一回見ただけではよく分からず・・
    近いしきかり幼稚園が良いのかなあと思っていましたがそんなに人気だとは・・とりあえず空きがあるかを電話で確認してみます。

    そういえば内覧会にはオプション?業者さんも来るそうですね。
    私はベランダのタイルを検討しているのですがネットで検索したところ10万程でできるようでした。内覧会に来る業者さんはどの位でやってくれるのかな、あまり高いようだったら自分でやってみるか〜なんて思っています。

    カーテンとかも悩み所です。
    オープンしたカーテン王国にも一度下見にいってみなければ!!
    入居に向けて、忙しいですが楽しい時でもありますね。

  18. 80 ご近所さん

    No74です

    No76さんへ
    ここから一番近い木刈保育園は2階建てで園庭も広いです。
    印西市の一時保育は木刈保育園のみのはずです。
    市立であとは近い順に内野保育園(平屋建て)・高花・西の原(隣接して子育て支援センター有り、園庭で遊べます)
    大森保育園・木下保育園というところでしょうか。
    ちょっと離れていますが、小林方面に私立のどんぐり保育園もあります。
    園庭開放や行事参加もできるので、お引っ越し後にでも見学がてら遊びに行ってみてもいいかもしれませんね。
    詳しい情報じゃなくてごめんなさい。

    リステージさん、今日は網戸の業者さんが出入りしてましたよ。
    こちらの掲示板を拝見すると、内覧ももうすぐのようで、
    年末年始にお引越しされる方が多いのでしょうか(^∀^)

  19. 81 No.11

    No74さん保育園情報ありがとうございました。
    園庭解放や行事などにも参加して保育園も
    検討してみたいと思います!!

  20. 82 No.02

    No.74のご近所さん、いろいろ情報、ありがとうございます♪

    私も先日MSのまわりをぐるっとしてみたのですが、
    中学校の生徒さんが見知らぬ私に挨拶してくれました!
    ビックリしましたが本当に気持ちのよい環境ですね。

    仰る通りリステージは来月22日に引渡となるので
    年末年始の引越が多くなります。
    ご近所の方々にもご迷惑をおかけするかもしれませんが、
    今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸