千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム西千葉ガーデンシティ(サラダシティ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 作草部駅
  8. レーベンハイム西千葉ガーデンシティ(サラダシティ)

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2019-11-27 12:31:14

レーベンハイム西千葉ガーデンシティ(サラダシティ)のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

レーベンハイム西千葉ガーデンシティ(サラダシティ)でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム西千葉ガーデンシティ(サラダシティ)口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居者

    内覧会見てきました 。。。。。

  2. 3 匿名さん

    どうでした?????

  3. 4 匿名さん

  4. 5 匿名さん

    >>04
    西千葉地区とはどこまでを指すのですか?

  5. 6 匿名さん

    安くてよかったよ

  6. 7 入居済み住民さん

    まだまだたくさん残ってるみたいですね・・。

  7. 8 匿名さん

    どのくらい?

  8. 9 匿名さん

    かなり残ってるのかなあ。夜でも電気ついてない部屋いっぱいある・・・。全部が空きなわけではないだろうけどね。
    値段そのうち下がるかな。

  9. 10 物件比較中さん

    二ヶ月以上も書き込みがないなんて……。

    売れてないし人気ないんだなあ、やっぱり…。
    良かった、サラダにしなくて。

  10. 11 入居済み住民さん

    「便りがないのはいい知らせ」と言うけど「書き込みがないのはいいマンション」と思いたいのは既入居者だけでしょうか。
    私は入居して4ヶ月過ぎましたが、当初は廊下ですれ違う人も少なく、ゴーストタウンへでも入居してしまったかなと思うほどでした。しかし最近はロビーやエレベータ等でよく他の居住者と出会うようになり、子供やペットのワンちゃんたちの元気な声も聞こえてくるようになりました。駐車場も8割くらいは詰っているように思います。

    既入居者の書込みが少ないのは、特別不満はないということでしょうか。設備や内装は一級品ではないが必要最小限の機能は揃っている。不便かなと思われたモノレールも朝は7〜8分毎に運行されている。千葉駅始発のJR快速は10分待てば東京まで座って通勤できる。稲毛駅からではグリーン車でも座れないことを思えば非常に快適。

    購入検討者の書込みがないのはやはり人気がないからなのでしょうか。稲毛駅近くで人気のマンションの掲示板は、マンション完成間近の頃から書込みがすごかった様だけど最近は沈静化したみたいですね。商品に期待が大きかった分、現実とのギャップが大きくなり不満(掲示板への書込み)が多くなったのでしょうか。

    私の「サラダ評価」は、“不人気デベ” が好立地な公務員社宅の跡地(近隣には県営住宅や一般のマンション、一戸建ての立ち並ぶ環境で地盤も良い)へ作った豪華ではないが 「たまたま良い場所に良く出来た商品(マンション)」 というところ。
    高級ブランドマンションに住む喜びやJR快速停車駅近くの賑やかさはないが、特別不満を持つこともなくゆっくりのんびり千葉の風景を見ながらこれからの生活をするには十分な環境と感じています。

    追記
    居住者としてあまりにも書込みの少なさに寂しく思い私の気持ち(サラダを選んで良かったという思い)を書かせて貰いました。

  11. 12 購入検討中さん

    資料をもらい、実際にモデルルームを見学しました。
    結構、ロケーションも良く10階以上の階からの景色も大変気にいりました。近くに緑が見えるのはいいですね。近くには畑もありました。
     また、初めてモノレールにも乗ってみて楽しんできました。

  12. 13 購入検討中さん

    まだ一年程なのに、4件ほど中古マンションとして売りに出ていました。
    何か不都合があるのか、心配です。高層階だけのようでした。
    ご意見よろしくお願いします。

  13. 14 入居済み住民さん

    実際に売りに出ているのは2件です。
    うち1件が3つの会社で仲介しているので、合計4件売り出しているように見えるのです。
    転勤らしいと聞きましたが、まぁどうでしょう。
    私としては立地もよく、それなりにいい物件だとは思っています。

  14. 15 物件比較中さん

    表札の出ていない部屋が結構ありました。
    結構売れてないのかも…

  15. 16 入居済み住民さん

    HPの物件概要を見ると14戸となってました。
    表札はプライバシー保護の為出さない人も多いみたいですよ。

    でも竣工から1年が過ぎ…。

    よろしくないですね。

  16. 17 入居済み住民さん2

    HPの物件概要は、1年前から14戸ですね。
    ということは、まだ14戸以上あるんでしょうね。

    私は、近くのPOPTOWNが完売したことが不思議で、
    売れ残りはこんなものじゃないの? と思うようになりました。
    最近は、首都圏のマンションの契約率も落ち込んできて70%割れしたようですし、
    この掲示板を見ると、千葉市内でうち以上に苦戦しているマンションもあるようですし。

    2月の総会の時には、売主が持っている議決権数(=その時点の未契約戸数)を聞いて愕然としましたけどね。
    でも、週に1回くらいのペースで引越し業者のトラックを見るので、着実に増えていると思います。

    個人的な思いは、No.11の入居済み住民さんとほぼ同じです。
    不満な点は、エレベーターホールや共用廊下が雨で濡れやすいことかな。(小さい?)
    ディスポーザーやスロップシンクが無いのは、使ったことが無い人間からすると「まあ、あれば便利なのかもしれないけど、無ければ無いで不便は感じない」という程度です。
    この先、管理会社がきちんと仕事をするかどうかが不安な点ですが、そこは我々住民の努力(管理会社との交渉や管理会社の変更)によってなんとかなるでしょうから。

  17. 18 入居済み住民さん

    9月15日に引っ越してきました。マンションの住民の方は、
    会えば挨拶もされますし、とてもいい雰囲気です。
    モノレールで千葉駅に出て通勤していますが、毎朝千葉公園
    を眼下に見れるモノレールは気持ちいいものです。
    本数も結構多く、千葉駅ではJRの始発に乗れますし、通勤も
    快適です。
    近くには都賀公園や作草部市民の森があり、また畑もありま
    す。先日ジョギング途中に落花生の収穫をしているの見まし
    た。千葉駅へも自転車で15分もあれば行ける距離ですが、緑
    がありホッとするところです。

  18. 19 匿名さん

    本当レス寂しいですね(:;)
    私もずっと思ってました。
    最近購入したのですが、周辺の物件に比べ値段が高く値引きの額が少ないのが
    不人気の原因では無いでしょうか??
    しかし緑が多く静かで駅が近いという理由から私たちはここに決めました。
    でも完成物件でしかも一年経過している物件。。。不安だったのは、人があまり入居していないのでは(ここはあまり売れていないのでは)??という点でした。しかしいざ入居してみたら私の感覚ではもう殆どのお家が入居済みの様で、入居者の方もきさくに挨拶してくれます。
    私は、悪くないとおもいますがね(笑)
    ちなみに
    私が購入した時には二階三階の駐車場にもう空きはなかった位ですよ。

  19. 20 購入経験者さん

    結果的には別物件を購入しましたが、私たちが初めてマンション購入を考えて、とりあえず的にMRへ行ってみたのがこの物件です。

    非常に良いと思いましたよ。私はすぐその気になってしまう性格で「ここで良いんではないか」と思いました。
    何より、当時住んでいた場所から徒歩圏内でしたし、土地勘もあり、千葉公園へはしょちゅう家族で出かけてました。

    何回か担当営業さんとお話したりして、かなり勉強をさせて頂きました。
    環境的には申し分ありませんでしたが、妻からみた設備の問題や、予算的に厳しい部屋しか空きがなくて、諦めました。
    ホームページを見ると、残り7戸となってますね。

    今は千葉市から転出しましたが、懐かしくて思わず書き込んでしまいました。

    失礼しました。

  20. 21 家探し

    そろそろ二年たてまだ残ってるらしいですね、ヤバイかな?
    もう新築ではないでしょう?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸