千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム西千葉ガーデンシティ(サラダシティ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 作草部駅
  8. レーベンハイム西千葉ガーデンシティ(サラダシティ)

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2019-11-27 12:31:14

レーベンハイム西千葉ガーデンシティ(サラダシティ)のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

レーベンハイム西千葉ガーデンシティ(サラダシティ)でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム西千葉ガーデンシティ(サラダシティ)口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居者

    内覧会見てきました 。。。。。

  2. 3 匿名さん

    どうでした?????

  3. 4 匿名さん

  4. 5 匿名さん

    >>04
    西千葉地区とはどこまでを指すのですか?

  5. 6 匿名さん

    安くてよかったよ

  6. 7 入居済み住民さん

    まだまだたくさん残ってるみたいですね・・。

  7. 8 匿名さん

    どのくらい?

  8. 9 匿名さん

    かなり残ってるのかなあ。夜でも電気ついてない部屋いっぱいある・・・。全部が空きなわけではないだろうけどね。
    値段そのうち下がるかな。

  9. 10 物件比較中さん

    二ヶ月以上も書き込みがないなんて……。

    売れてないし人気ないんだなあ、やっぱり…。
    良かった、サラダにしなくて。

  10. 11 入居済み住民さん

    「便りがないのはいい知らせ」と言うけど「書き込みがないのはいいマンション」と思いたいのは既入居者だけでしょうか。
    私は入居して4ヶ月過ぎましたが、当初は廊下ですれ違う人も少なく、ゴーストタウンへでも入居してしまったかなと思うほどでした。しかし最近はロビーやエレベータ等でよく他の居住者と出会うようになり、子供やペットのワンちゃんたちの元気な声も聞こえてくるようになりました。駐車場も8割くらいは詰っているように思います。

    既入居者の書込みが少ないのは、特別不満はないということでしょうか。設備や内装は一級品ではないが必要最小限の機能は揃っている。不便かなと思われたモノレールも朝は7〜8分毎に運行されている。千葉駅始発のJR快速は10分待てば東京まで座って通勤できる。稲毛駅からではグリーン車でも座れないことを思えば非常に快適。

    購入検討者の書込みがないのはやはり人気がないからなのでしょうか。稲毛駅近くで人気のマンションの掲示板は、マンション完成間近の頃から書込みがすごかった様だけど最近は沈静化したみたいですね。商品に期待が大きかった分、現実とのギャップが大きくなり不満(掲示板への書込み)が多くなったのでしょうか。

    私の「サラダ評価」は、“不人気デベ” が好立地な公務員社宅の跡地(近隣には県営住宅や一般のマンション、一戸建ての立ち並ぶ環境で地盤も良い)へ作った豪華ではないが 「たまたま良い場所に良く出来た商品(マンション)」 というところ。
    高級ブランドマンションに住む喜びやJR快速停車駅近くの賑やかさはないが、特別不満を持つこともなくゆっくりのんびり千葉の風景を見ながらこれからの生活をするには十分な環境と感じています。

    追記
    居住者としてあまりにも書込みの少なさに寂しく思い私の気持ち(サラダを選んで良かったという思い)を書かせて貰いました。

  11. 12 購入検討中さん

    資料をもらい、実際にモデルルームを見学しました。
    結構、ロケーションも良く10階以上の階からの景色も大変気にいりました。近くに緑が見えるのはいいですね。近くには畑もありました。
     また、初めてモノレールにも乗ってみて楽しんできました。

  12. 13 購入検討中さん

    まだ一年程なのに、4件ほど中古マンションとして売りに出ていました。
    何か不都合があるのか、心配です。高層階だけのようでした。
    ご意見よろしくお願いします。

  13. 14 入居済み住民さん

    実際に売りに出ているのは2件です。
    うち1件が3つの会社で仲介しているので、合計4件売り出しているように見えるのです。
    転勤らしいと聞きましたが、まぁどうでしょう。
    私としては立地もよく、それなりにいい物件だとは思っています。

  14. 15 物件比較中さん

    表札の出ていない部屋が結構ありました。
    結構売れてないのかも…

  15. 16 入居済み住民さん

    HPの物件概要を見ると14戸となってました。
    表札はプライバシー保護の為出さない人も多いみたいですよ。

    でも竣工から1年が過ぎ…。

    よろしくないですね。

  16. 17 入居済み住民さん2

    HPの物件概要は、1年前から14戸ですね。
    ということは、まだ14戸以上あるんでしょうね。

    私は、近くのPOPTOWNが完売したことが不思議で、
    売れ残りはこんなものじゃないの? と思うようになりました。
    最近は、首都圏のマンションの契約率も落ち込んできて70%割れしたようですし、
    この掲示板を見ると、千葉市内でうち以上に苦戦しているマンションもあるようですし。

    2月の総会の時には、売主が持っている議決権数(=その時点の未契約戸数)を聞いて愕然としましたけどね。
    でも、週に1回くらいのペースで引越し業者のトラックを見るので、着実に増えていると思います。

    個人的な思いは、No.11の入居済み住民さんとほぼ同じです。
    不満な点は、エレベーターホールや共用廊下が雨で濡れやすいことかな。(小さい?)
    ディスポーザーやスロップシンクが無いのは、使ったことが無い人間からすると「まあ、あれば便利なのかもしれないけど、無ければ無いで不便は感じない」という程度です。
    この先、管理会社がきちんと仕事をするかどうかが不安な点ですが、そこは我々住民の努力(管理会社との交渉や管理会社の変更)によってなんとかなるでしょうから。

  17. 18 入居済み住民さん

    9月15日に引っ越してきました。マンションの住民の方は、
    会えば挨拶もされますし、とてもいい雰囲気です。
    モノレールで千葉駅に出て通勤していますが、毎朝千葉公園
    を眼下に見れるモノレールは気持ちいいものです。
    本数も結構多く、千葉駅ではJRの始発に乗れますし、通勤も
    快適です。
    近くには都賀公園や作草部市民の森があり、また畑もありま
    す。先日ジョギング途中に落花生の収穫をしているの見まし
    た。千葉駅へも自転車で15分もあれば行ける距離ですが、緑
    がありホッとするところです。

  18. 19 匿名さん

    本当レス寂しいですね(:;)
    私もずっと思ってました。
    最近購入したのですが、周辺の物件に比べ値段が高く値引きの額が少ないのが
    不人気の原因では無いでしょうか??
    しかし緑が多く静かで駅が近いという理由から私たちはここに決めました。
    でも完成物件でしかも一年経過している物件。。。不安だったのは、人があまり入居していないのでは(ここはあまり売れていないのでは)??という点でした。しかしいざ入居してみたら私の感覚ではもう殆どのお家が入居済みの様で、入居者の方もきさくに挨拶してくれます。
    私は、悪くないとおもいますがね(笑)
    ちなみに
    私が購入した時には二階三階の駐車場にもう空きはなかった位ですよ。

  19. 20 購入経験者さん

    結果的には別物件を購入しましたが、私たちが初めてマンション購入を考えて、とりあえず的にMRへ行ってみたのがこの物件です。

    非常に良いと思いましたよ。私はすぐその気になってしまう性格で「ここで良いんではないか」と思いました。
    何より、当時住んでいた場所から徒歩圏内でしたし、土地勘もあり、千葉公園へはしょちゅう家族で出かけてました。

    何回か担当営業さんとお話したりして、かなり勉強をさせて頂きました。
    環境的には申し分ありませんでしたが、妻からみた設備の問題や、予算的に厳しい部屋しか空きがなくて、諦めました。
    ホームページを見ると、残り7戸となってますね。

    今は千葉市から転出しましたが、懐かしくて思わず書き込んでしまいました。

    失礼しました。

  20. 21 家探し

    そろそろ二年たてまだ残ってるらしいですね、ヤバイかな?
    もう新築ではないでしょう?

  21. 22 購入検討中さん

    他の物件にほぼ決めていたのですが、今日マンションズをみてココに気付きました。
    千葉NTを考えていたので、正直予算オーバーですが。
    NT物件みたいに、すぱっ!と500万値引きしてくれないかな・・・。即決するのに。

  22. 23 検討してやめた

    ここ値引きしないですね、硬いですよ。
    交渉しましたけど、残念でした。
    私もあきらめて、ちばの別の物件に決めました。

  23. 24 入居済み住民

    ここに住み始めて1年半位になりますが
    まだパーティールーム、シアタールーム、キッズルーム、ゲストルームなど
    使った事も見た事もありません;
    興味はあるのですが...
    ここに住まれてる方でどちらか使った方はいらっしゃいますか?
    どんな感じか聞かせて下さい。
    申し込みや鍵はフロントですよね。
    意外と時間が限られちゃうのでどんなふうに使っていらっしゃいますか?

  24. 25 入居済み住民さん

    キッズルームとゲストルームを使っています。

    キッズルームは、申し込み無しで時間内ならいつでも入れますよ。(早い時間だと、たまに開いてないこともありますが)
    おもちゃがありますが、皆さんいつもきちんと片付けているようです。

    ゲストルームは、家族が来たとき泊めてます。
    寝るのは布団で、スペースはそんなに広くはありません。
    それ以外の設備は風呂、トイレ(独立してたかな?)、コンロがあったような。
    すみません、うろ覚えなんで、使う前にフロントに言って一度見られたほうがいいですね。

    パーティールームとシアタールームは、私にも未知の世界です。
    総会での管理会社からの説明によると、それなりに使われているようですよ。

  25. 26 入居済み住民

    ありがとうございます。

    使う用事が出来た時には一度見せてもらおうと思います。

    シアタールーム、パーティールームの経験者?!の方いたら
    また教えて下さいね。

  26. 27 入居済み住民さん

    パーティルームを何度か利用したことあります。

    IHクッキングヒーターと流しが2つずつあります。
    なんでここだけIH?と思いましたが。
    冷蔵庫とカーテンがないです。
    だから、夜は外から丸見え状態です。
    あと、かなりの数のスリッパが下駄箱に入ってました。
    たしか6人がけのテーブルが2つと、丸テーブルが1つあります。

    床掃除がイマイチな感じがしたので、私は使用する前にクイックルワイパーのウェットタイプで掃除してます。おそらく部屋に置いてあるモップ(乾拭き用と思われる)で掃いている程度なのかな?


    ゲストルームは狭いですよー。
    バスとトイレは独立しています。
    湯船は小さめですが、自分たちの部屋と同じ機能がちゃんとついています。
    洗面器とイスもありました。
    シャンプーやタオル等はないのでご持参ください。
    布団用のシーツはフロントで鍵と一緒に渡されます。

    キッチンはワンルームに住んでいた頃を思い出す作り、つまり流しは小さいです。
    小さい冷蔵庫が備え付けてあります。
    たしかポットもあったような。

    あと、小さい丸テーブルがあったので、そこで飲食ができます。
    テレビはなく、インターネットはできません。


    シアタールームは私は使ったことないですが、パーティールームとあわせて予約して使っている知人がいました。
    その人が言うには、快適だったよーとのことでした。

  27. 28 匿名さん

    レスが寂しいので投稿してみました。
    昨年、東京郊外から転居しましたが住み心地はホント快適だと思います。
    周辺の自転車の移動も意外と楽ちんだし、緑も多く、近くのスーパーは安くてびっくり。
    どなたが書き込みされていましたが、思わずホッとする、そんなマンションです。
    検討時からスロップシンクが無いのがなーとは思っていましたが、
    ベランダでの水仕事って大抵お風呂の残り湯で済んでしまったりするからエコにはいいんじゃない?などと自分で納得させています(笑)
    シアタールームは以前、見せてもらいました。
    それなりに広さも、画面も大きいので近々予約を入れるつもりです。
    早く空き部屋が埋まってくれるといいんですけどね。

  28. 29 ご近所さん

    ここって物件はいいのに営業が残念。
    駅も近いし設備もいいのになぁ〜
    まだ完売していないの?

  29. 30 入居済み住民さん

    最近また引越しのトラック多いですね。
    HP見ましたら事務所に使っていた部屋も販売が始まっています。
    まもなく完売しそうですね。

  30. 31 マンション投資家さん

    完成二年経つまだ新築って言えるだろう?

  31. 32 入居済み住民さん

    駐車場の出入り口にミラーが設置されました。総会で聞いたときは「あの位置ではあまり役に立たないのでは?」と思いましたが、意外と左側から来る車や自転車などがよく見えて安全性がアップしました。あと、洗車スペースなどあれば嬉しいんですが…。蛇口とホース一本でいいんですけど。むずかしいでしょうかね。

  32. 33 入居済み住民さん

    営業さんが引越し準備をしているので全部売れたみたいですね。

  33. 34 匿名さん

    ローンキャンセルとか中古で売りに出ているとかの情報は無いですか?
    結構気になっていた物件なので残念です。
    情報があれば是非教えて下さい。

  34. 35 購入検討中さん

    先々週行った時点で完売していると説明されたので、ローンキャンセル待ちで要望していたのですが、今日連絡あってローンキャンセル等は期待できないとの返答でした。
    我が家は諦めて次を探します・・・

  35. 36 匿名

    検討していましたが、結局別物件にした者です。
    あれから二年が過ぎましたが、皆さん住み心地はいかがでしょうか?
    千葉公園に良く行ったなぁ。懐かしい。

  36. 37 近所をよく知る人

    現在、居住しています。
    先日の震災にもびくともしない頑丈な造りに、周辺でも優秀な頑丈な地盤の上に建つ当マンションは
    かなり気に入っています。

    が、理事会や居住者の協力体制の悪さや、管理組合の対応の悪さが顕著です。

    これでよいのでしょうか?


    理事会にも皆さん参加したり意見をちゃんと言わなければ、自分達が住んでいるマンションがめちゃくちゃになってしまいます。

    いろんな人がいます。

    だからこそ、もっとみんなで興味をもたなければいけないと思います。

  37. 39 入居済み住民さん

    入居しています。
    No.37で管理組合の対応の悪さが書かれていますが、現在(平成26年度)は、改善されています。

    入居開始から8年になりますが、入居5年目に自治会もできました。
    自治会費は、管理組合より支出することが管理組合の総会で決まり、面倒な自治会費の集金活動
    はなく、加入は任意ですが、負担感もなく住みやすい環境になっています。

    現在、3戸が売りに出されています。購入を検討してる方、一度、確認されたらいかがでしょうか。

    はやく売れ、善良な方が同じ住民になられることを期待しています。

    以上

  38. 40 匿名さん

    パーティールームやゲストルームなどの施設が整っているのはとても便利ですよね。
    まだ空きのお部屋は残っている状態なのでしょうか。
    販売開始してから売れ行きは少々時間がかかっているみたいですが、思っているより綺麗で整っているマンションだと思います。

  39. 41 匿名さん

    >25さん
    キッズルーム、使ってみようと思います。
    今までショッピングセンターのキッズパークなどを使ってきましたが、ここなら入居者だけしか使えないので、独占で使えそうですよね。

    パーティールーム、ゲストルームもいつか使ってみたいです。

  40. 42 匿名さん

    共有施設は使わないと損かなと思うので、積極的に使うべきかなと思います。
    身内や友人などを招いたら、ゲストルームに泊まってもらいたいです。
    たまには自分たちで使ってもいいかななんて思うけれど、贅沢かしら。

    中古の情報が1件みつかりました。
    1階のようで、セレクトガーデンというのが付いています。
    それって好きな植物を選んで植えてもらえるサービスか何かなのかしら?

  41. 44 匿名

    >>41

    キッズルームは以前はおもちゃがたくさんあって素晴らしかったのですが、大掃除で壊れてないおもちゃまでほぼ捨てられてしまい、今はおもちゃがほとんどなく、何の施設かわからない状況です。

    せっかく素晴らしいキッズルームだったのに、更に利用者が減っていてとてももったいないです。

  42. 45 匿名さん

    >>44
    41さんではありませんが・・・
    おもちゃが捨てられたのはなぜなんでしょう。ほんともったいないです。
    お子さんが減ってきているということなんでしょうか?

    そうなると将来的には違う目的で使用する部屋になるのでしょうか。
    それこそ自治会とかの話し合いで決められるのかなと思いますが。

    >>42
    中古物件、まだ一件出てますね。
    同じ物件かどうかわかりませんが、セレクトガーデンが付いています。
    専用駐車場もついているようなので、車所有者には良さそうです。

  43. 46 入居済み住民さん

    キッズルームの「おもちゃ」は、壊れている物が多く、子ども会の方に不要な物を
    選んでもらって自治会で廃棄処分しました。
    キッズルームを利用する方が、提案して使いやすいようにしていけばよいと思います。
    不要になった「おもちゃ」の捨て場になっている印象を持たれた方もいらしゃいました。
    意見は、自治会ポストへの投函やマンション専用ページに投稿すれば即反応がありますよ。

  44. 47 匿名さん

    >>キッズルームの「おもちゃ」は、壊れている物が多く、子ども会の方に不要な物を
    選んでもらって自治会で廃棄処分しました
    いいと思います。むしろ、キッズルーム、柔らかいシートだけでも構わないと思います。

    ショッピングセンターのキッズルームも、おもちゃが壊れているくらいなら、全くナシにしてしまえばと思うので。絵本も破れていたら、なおす手間がかかりますよね。だったらナシにして、他に予算を割いた方がいいのかもと感じます。

    病院の絵本も、病気の子が触ると感染源になるともいいますよね。キッズルームの扱いも管理で「こう」と決めたとおりにしていただければと思っています。

  45. 48 住民

    ・全戸にインターネットが敷設され800円/月(税別)で使い放題です。
    ・Webから施設予約、議事録・竣工図書・修理履歴など閲覧可能です。
    ・第1回大規模修繕工事も昨年(2018年)に終え修繕計画もしっかりしています。
    ・転入された方からも住民同士の挨拶は好感を持たれています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸