千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

  1. 951 周辺住民さん

    >>964

    >>881の事を忘れたか?

    >>いや、違う。
    >>駅遠の負の遺産のせいで駅近も同じ。

    これはどういう事なのか?

  2. 952 周辺住民さん

    最訂正投稿。

    >>946

    >>881の事を忘れたか?

    >>いや、違う。
    >>駅遠の負の遺産のせいで駅近も同じ。

    これはどういう事なのか?
    逃げたらいっそう卑怯者だと思うぞ。

  3. 954 匿名さん

    ちょっとくらいのことで不快に感じる人は、よほどいい環境で、育ちのいい人なんでしょうね。
    温室育ちの人と、雑草育ちの人と、同じ環境では住めないよ。

    会社で、最近の若い人もそんな感じ。ちょっと言うと休んだり辞めたり。耐性がほとんど無い。
    甘やかしすぎて、使えない。鬱とか、引きこもりになりやすいのも、甘ちゃんが多いのでは。

  4. 956 匿名さん

    雑草育ちと言えば逞しそうで聞こえはいいけどね。
    逞しく育つのはいい事、でもはき違えちゃいけないよ。

    雑草=育ちが悪い訳じゃない。
    育ちの悪さを普通と思ってるのが間違いってこと。

    温室でも育ちの悪いのはいるけど、温室で育つと自分が育ちが悪いってのが良く分かってる。

    人並みな社会のレベルはそれぞれ違うんだろうけど、ここで気分を害さないでいられる人間は、かなり低い社会常識の持ち主だよ、自分で気づいてステップアップしない限り、いわゆる「人並みな」社会レベルには入れない。
    ネガティブトークなヤツもネガな限り、成功した人間の仲間には一生入れない。

    育ちのいいのは休むにしても辞めるにしてもちゃんと連絡来るけど、育ちの悪いのは無断欠勤&退社だから始末が悪いよ。

  5. 957 周辺住民さん

    >>956

    仰る通りですね。

    >>954は『契約済み』のHNを捨て『匿名』にした様な感じがします。
    間違いであったら、ゴメンなさい。

  6. 958 匿名さん

    955、当時のあのBBSをロムしていた人間ならみんな知ってますよ。この周辺のたくさんの人間がロムしていましたよ。新入者にはわからないでしょうけど。色々誹謗中傷のカキコミ続いていたんですよ。中傷された方からの抗議あったりね。そういうこと○話室でオープンにするポリシーだったし。

  7. 960 匿名さん

    あのBBSはいろいろなテーマにわかれていて管理というジャンルもあり管理人さんと直接問題点を話し合うことも可能でしたし、それをみんなが閲覧できたんですよ

  8. 961 匿名さん

    本来なら2chや街BBSを使えばいいんだよ。
    でもCNT関連としては機能していないからね。
    根本的には活用したい層が少ないから誰もいないと言うことじゃないかな。
    いても殆どがここと同じように串を使った自演ばかりでうんざり。

  9. 962 匿名さん

    ここが人気有るのは普通レベルの人達がまともな話も書き込みするからだよ。

  10. 965 匿名さん

    データも論拠もなしに新浦安を誹謗中傷

    当然、データや論拠を述べたレスが殺到

    新浦安の現状の良さが語られる

    よそに話題が移ると、又現れて誹謗中傷

    上記の繰り返し。。。

    ※これって「契約済みさん」の実は新浦安の評判を上げたく、又皆の裏を掻く狙いともとれますよね。

  11. 966 匿名さん

    だとしたらかなりの効果があり、今頃「契約済みさん」のしてやったりなんだけど!

  12. 985 匿名さん

    >初めはここは、新浦界隈の賃貸住民が妬み恨みを発散するための
    >スレだと思いましたが、

    こういう事書いて煽るから、新浦安(住民)が叩かれるのが
    まだ分からないのかな。
    よほどご自分が他人からねたまれるような生活を送っていると
    思い込んでるようで。お幸せな人だ。
    埋立地に永住することを、誰もが良しとは思ってないよ。
    駅前に少しの間住むにはいい所だと思うが。

  13. 986 周辺住民さん

    >>埋立地に永住することを、誰もが良しとは思ってないよ。
    >>駅前に少しの間住むにはいい所だと思うが。

    この『駅前』の発言にも問題がある。
    入船・美浜だけと思っていてはマズイのでは?
    古くから今川もあれば猫実や弁天もある。
    浦安市は元町の漁師の村から発展してきた。だから殆どが埋め立て地。
    そんなことより浦安市民である自覚が無いから、隣街とのいさかいが起こる。
    特に越してきたばかりの人は慣れないため、東京都の感覚をそっくり持ち込んで
    変えようとする。しかし伝統は崩せないため古くから住んでいる住民から『自分勝手』
    と跳ねられるのは、地元のローカルの掲示板で繰り返されてきた事。

    第二期埋め立て地の新町に対しては、東側は旧住宅公団が土地を取得し主導権を握って
    開発したが、結局、民活を取り入れて土地を次々に民間に売っていった。
    現在も明海大学近くにURの事務所がある様だが、いずれ撤退して無くなるだろう。
    西側は主に千葉県企業庁と市が主体の開発であったはず。これが東西の街の違い。
    だからといって煽りあっているだけでは、市民として何のメリットも無いと思う。

  14. 987 匿名さん

    >>985
    やっと見つけましたよ。
    資産価値スレで埋立地ネタにしがみつき、突っ込まれて説明できなくなって雲隠れした「アンチ新浦安」くん。

    さて、じゃあここで論戦するとしましょうか。


    >埋立地に永住することを、誰もが良しとは思ってないよ

    「誰もが良いと思っているわけではない」と言いたいだけなのか、
    「良いと思う人は誰もいない」と言いたいのか、
    どちらですか?
    また、その理由を説明してみてください。
    まずはそれからです。

    ちなみに「新浦安」というエリアが一般的にどこの範囲を指すかは当然わかっていますね?
    君の言う「新浦安(住民)」には、駅前の住民ももちろん含まれていますから誤解なきように。

    それでは説明開始!君の力が試されていますよ。

  15. 988 985

    >やっと見つけましたよ。
    >資産価値スレで埋立地ネタにしがみつき、突っ込まれて説明できなくなって雲隠れした「アンチ新>浦安」くん。

    は?何のことですか?全くの別人ですが。
    何を根拠に決め付けてるのか意味不明ですな。
    相手に失礼だと思わないのだろうか(失笑)

    >埋立地に永住することを、誰もが良しとは思ってないよ

    これは「誰もが良いと思っているわけではない」という意味です。
    分かりにくかったかな?そのまま文章どおり受け取ってもらいたいのだが。
    どの土地もそれぞれ購入する理由は様々であるから、至極一般的な意見だと思うが。違うかね?

  16. 989 匿名さん

    >>988

    本当に失礼な書き込みですが(失笑)、とりあえず君が誰でもかまわないことにしましょう。すぐ本題です。

    「誰もが良いと思っているわけではない」という意味であれば、一般的すぎて当たり前の話であって、
    別に埋立地だからとか、新浦安だからとかいうこととは無関係ですね。
    それを新浦安住民(本当の住民かどうかもわかりませんが)に向かってあえて言う理由は何ですか?
    あなたは同じことを、このスレで他の地域の住民にも言いましたか?


    >こういう事書いて煽るから、新浦安(住民)が叩かれるのが
    >まだ分からないのかな

    この理屈は、今までの経緯を完全に無視していますね。
    「資産価値が一番下がりそうなのは新浦安」という多数の書き込みと>>965の書き込みと、
    どちらが時間的に先に行われたかは確認するまでもありませんね。

    さあ、先に煽ったのはどちらですか?

    もっと具体的に聞きますよ。このスレで先に誰かを煽ったのは「新浦安の住民」でしたか?

    まずは事実を正しく答えてみてください。

  17. 990 匿名さん

    大人が真面目に相手にする輩ではないと思います。
    時間の無駄では?

  18. 993 匿名さん

    >>991
    私のことはどうでもいいんですよ。>>988が説明できるのかできないのかです。
    というわけで、以後この類には一々反応しません。

  19. 995 匿名さん

    マンション購入安全度格付け
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20081028/175419/map_hyou.j...

    新浦安 BBB 買ってもいい 投資適格


    国土交通省 - 2008年度地価調査
    東京圏の東京都特別区及び人口10万以上の市における住宅地の平均価格
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2008/07.html

    川崎市中原区   342,800 横浜市中区 316,600 鎌倉市    218,100
    さいたま市浦和区 281,700 朝霞市   238,900 戸田市    224,700
    浦安市      349,700 市川市   238,300 千葉市美浜区 207,300
    武蔵野市     454,400 小金井市  335,700 町田市    163,500


    【最新】2006年度 首都圏 区市別平均所得
    納税義務者一人当たりの課税対象所得 カッコ内は前年比増減 ともに単位は[万円]
    http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001013124&cycode=...
    の経済基盤統計より

    鎌倉市   474(+8) 逗子市 470(+14) 横浜市 414(-5) 藤沢市 408(-7) 川崎市 405(-4)
    さいたま市 397(-6) 和光市 390(-9)  志木市 389(-1) 朝霞市 379(-0) 所沢市 376(-11)
    浦安市   487(+5) 印西市 415(-4)  白井市 406(-3) 市川市 399(-0) 佐倉市 394(-12)


    都内を除けば地価も民度も首都圏最高峰の浦安市

  20. 996 匿名さん

    >>988

    議論からそれますが、少し補足します。


    君が「私は新浦安が嫌いです」というなら、それはそれでいいんです。
    好き嫌いは仁れぞれであり、新浦安でもそれ以外の街でも、好きな人も嫌いな人もいるでしょう。「ただ嫌いなだけです」というのなら早めにカミングアウトしてください。
    その場合は、以後理由は問いません。

    一方、「新浦安は云々」「埋立地は云々」と論じるからには、それなりの理由があるはずですね。
    根拠もなく主張しているだけなら、それは単なる「妄想」にすぎません。
    単なる妄想なのか、それとも筋道が一応通っているのか、君はハッキリさせる必要があります。
    自分でわからなければ、わかるまで教えてあげますよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸