千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

  1. 766 匿名さん

    765です
    ごめん、流山が二つになってる。松戸、柏、流山、我孫子、野田の住民ですね

  2. 767 匿名さん

    どんまい

  3. 768 契約済みさん

    まとめると。新浦安は遊園地にぶら下がってる店舗ばかりって事でOK?

  4. 769 匿名さん

    平日のららぽなんて、暇そうな**とか田舎ヤンキーみたいなスエット着た若夫婦多いよな。さすが船橋って感じ。確かに、服装のセンスが違うw

  5. 770 周辺住民さん

    埋め立て地が資産価値が下がる理由にはならない。
    要は千葉県企業庁とデベロッパーがグルになって再入札で高額なバブル価格で入札されただけの事。
    景気が悪くなれば下がるのは当たり前。
    埋め立て地・バス便がマイナスポイントになっているわけではない。
    浦安の場合、バス便で駅とR357から距離が離れて東京湾に近付くほど夜空が急激に澄んでくる。
    これは海岸地帯に主要道路が無く、市内を通過する車両が無いためだと思う。
    三番瀬も海の浄化で自然が回復しつつある。
    関東西部でも見たこともない巨大な二重の虹、夏場に見られる東京湾に浮かぶまるで田舎みた
    いな巨大な入道雲。
    この環境の良さはお金に換えられない。
    今後、下がっても地価の底になればそれ以上は下がらないだろう。(事実2002年が地価の底であった。)

  6. 772 周辺住民さん

    へ? 埋め立て地って東京都中央区もあるよ。
    『埋め立て地』と名指しで書かれるだけで、日本の港湾技術の進歩を否定している様な事を感じます。
    独りよがりが世界有数の港湾技術の進歩に繋がります?

  7. 773 匿名さん

    さすがにバス便マンションは決定的に駄目だろ。
    場所がどこであれ。

  8. 774 ご近所さん

    千葉県を見れば、京葉工業地帯、海浜幕張、稲毛海岸、千葉みなと、南船橋…全部埋め立て地ですが…。
    1979年、アジア最大のSCとしてデビューしたらら○ーとも船橋ヘルスセンターの跡地に出来た
    埋め立て地。
    千葉県内では京葉線沿線の物件を避けた方が良いのでは?

  9. 775 周辺住民さん

    >>773

    そのバス便の概念が浦安市には通用しない。
    事実、海へ向かうほどマンションの価格は上がっていった。
    今は地価が下がって適正価格に近付いているが…。

  10. 776 匿名さん

    >柏、野田ナンバー、特に常磐線の南側住民は千葉ニュータウンを利用するよ。安い店が多いからね。
    >反面髙島屋やステモももちろん利用するよ。こっちは通勤・通学の帰りに気軽に使えるからね

     うちも柏(常磐線の南側)ですが平日の買い物はJR柏駅の前を使います。
     週末のまとめ買いは、時々(月に1回くらい)千葉ニュータウンに行きます。
    意外と近いのと駐車場が広いので。
     一番の理由は、千葉ニュータウンは物価が安い。

     でも、柏ナンバーの車が遠くから買い物に行くのって、ちょっと、迷惑がられている
    ような雰囲気が…(道が混むから???)
     確かに、車で遠くまで買い物って環境にも良くないから、少し控えた方が
    良いかも知れませんね。

     でも、何で、千葉ニュータウンって物価が安いのでしょう???
     柏市内にもそういう店が出店してくれれば良いのにって思います。

  11. 777 匿名さん

    >>775
    それ幻想ですよ。
    単に新浦安駅から遠い海側だけに新築のマンションラッシュがあったことと、それが今回の
    プチバブルと重なったために、分譲価格が跳ね上がったのが実状。

    駅遠新築マンションが終息し、販売側によるメディアを抱き込んだ大宣伝がなくなれば、
    中古市場でそれなりの評価をされるだけ。そこにバス便という条件が致命的に効いてくる。

    だから、あの辺りは今はまだバブル価格であり、今後、潜在的に相当に下がる可能性が非常に高い。
    それを幻想にとらわれて買ってしまうのはリスクが高いという状況を通り越して、もはや間違い。
    許されるのはそれなりの覚悟を持って永住する場合だけ。

  12. 779 購入検討中さん

    平米単価で言ったら、どこがバブルかね?
    むしろ安すぎるぐらいじゃないの。

  13. 780 匿名さん

    >776
    私も野田ナンバーですがローラアシュレイやタルボットがあるので千葉ニュータウンのイオンには半年に1-2回ほど行っていました。でもなんだか千葉ニュータウンの方に野田ナンバーは見下されているようですね。16号線が混んでいるため我が家から千葉ニュータウンまで1時間近くかかるのですが、わざわざ買い物に来てくれてありがとう、といわれるならともかく野田ナンバーの車は安売り店ばかり、と思われてるんですか。でもどうぞご心配なく。我が家はこれからは越谷レイクタウンのイオンを利用するつもりです。レイクタウンのローラアシュレイの方が千葉ニュータウンより大きいし、ブティックも入ってるし、タルボットもありますから。レイクタウンは空いてる道だけで30分もかからず行けますし電車でも南流山から10分。10月末に三郷松戸有料道路も無料になり更に行きやすくなりました。千葉ニュータウンのイオンにはもう行かないと思います

  14. 782 匿名さん

    >779
    駅から遠いの中古のマンションを買った価格以上7000万以上?とかで買う人は
    どのくらいいるかってことなのでは? ただ、あまり資産価値がどうのとは言わない
    人が多い気はしますが・・・

  15. 783 住まいに詳しい人

    >>777
    少し違うな。住環境としてだけのベットタウンだけならいつかは地価がさがるだろう。。
    だけど、巨大温泉やホテルなどの施設に加え、BBQや多目的広場を設けた巨大な公園や総合病院の建設計画。
    また、震災時の帰宅困難者や救援物資の輸送拠点と運河観光コースに水上バスや東京湾クルーズなどが発着する
    船着き場計画。さらにラムサール条約登録申請に力を入れ環境保護に努めながらも
    新しい観光スポットとして三番瀬が今後注目されていくでしょう。

    まだまだ混沌としてはいるが新浦安に関して言うとプチバブルとか駅遠とかそんなレベルではなく
    住みやすく活気があり人々が集う場の地価は下がりにくい。そんな感じだよ。

  16. 784 匿名さん

    ということは埋立地ではないのに激安マンションのばかりの
    千葉ニュータウンは、ダメダメだということですね。

  17. 785 住まいに詳しい人

    >>784
    ダメダメかどうかなんて調べてもいないし知らないよ。
    知らない土地には興味はないよ。荒らすつもりもないしね。
    ダメダメなのは君の心だよ。

  18. 786 匿名さん

    784の心は本当にダメダメだな。

  19. 787 匿名さん

    景気下降の共に地価下落と共に郊外の範囲は確実に狭くなります。

  20. 789 匿名さん

    安物買いの銭失い

    日本の格言です

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸