千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

  1. 746 匿名さん

    下落幅の絶対額とも相対額とも書いていないよ。

    資産価値が絶対的に低い地域はこれから更に下がる。
    1000万が800万に下がって20%ととるか200万ととるか。

    流動性を考えればCNTなんて買えないよ。

  2. 747 匿名さん

    数字は正直だなぁ

  3. 748 契約済みさん

    資産価値が一番下がるだろ?下落率が妥当じゃない?

  4. 749 匿名さん

    そう、下落率のほうがしっくりきますね。
    下落額ということになると例えば
    1億5000万円の物件→1億1000万円に下落(下落率27%、下落額4000万円)と
    5000万円の物件→2000万円に下落(下落率60%、下落額3000万円)を比較した場合
    5000万円の物件のほうが資産価値が下がっていない、ということになり
    かなり不自然に感じます。

  5. 750 匿名さん

    今、都心の下落率は高く、でも上がるときもすぐ高く上がる。

    新浦安もほぼその線でいってる。

    今資産価値は多分さがっているのでしょうが(それでも都心にくらべて健闘)、次あがるとき千葉で最初に上がるでしょう。

    すなわち、資産価値の下がりそうなマンションはすぐに上がりやすいマンションでもある。

    ところが、その他の千葉の地域はその土俵(原則)に乗らない。下がりやすく上がりにくい。

  6. 751 匿名さん

    湾岸もマンションがたくさんあるところは軒並み下がっているというか売れないみたいだし。
    これから土地が上がっていくということがあるんでしょうか? 人口も減るのに・・・
    もちろん千葉全体にいえることとして。

  7. 752 匿名さん

    一つ言えるのはマンション街は
    30年スパンだと一気に高齢化が進むので
    世代間流動性が低いので足元が弱い

    流行り廃りに勝てるだけの魅力がないと厳しい

    浦安はTDRとホテル、都心近接なのでOK

    CNTやTXは・・・
    荒れそうなのでやめておきましょう

  8. 753 匿名さん

    不動産の価値を気にするなら100年たっても
    変わらないであろう動脈上に買わないとな!
    千葉は総武線東西線京葉線以外ははっきりいって厳しいぞ

  9. 754 匿名さん

    柏の葉。
    何もなさすぎ。
    快速も止まらないし。
    発展するのかね、こんなところ。。。

  10. 755 匿名さん

    売れる売れないというのは全て価格におりこまれる。

    安いのに売れないというのが終末期状態。
    新築であれ中古であれ価格が低いほどスラム化が進む。

    CNTはすでにボーダーラインに近い。
    テナントリーシングを見れば一目瞭然だが
    マルエイ、ドンキ、トライアル、・・
    企業はきちんと住民を見ている。

  11. 756 匿名さん

    マルエイ、ドンキ、トライアル、・・の駐車場に、一番多く止まってる車は
    野田・柏ナンバーですよ。遠くからはるばるご苦労さまですよね。
    マルエイなんかは柏の外れからわりと近いので、近所にまともなスーパーがないから
    ここまで来ているというご婦人がいましたよ。

  12. 757 匿名さん

    >755さん

    CNT中央のイオンモールや印西牧の原ビックホップは、
    都内にしかない店舗が入ってたりして、そこは繁盛してますよ。地元民で。

    逆にドンキホーテなどは、野田や茨城ナンバーの方をよくみかけますね。
    私もほとんど利用しませんね。イオン本館から少し離れているので。
    他地域からも集客力があることは、とてもいいことだと思っています。

    イオンモールは南船橋ららぽーとに入ってる店がよくあり、綺麗だし雰囲気が好きです。
    私のお気に入りは、ローラアシュレイです。

  13. 758 匿名さん

    なら千葉じゃなくて、東京か神奈川にしたほうがいいんじゃない?

  14. 759 周辺住民さん

    >>755さん
    推測で書くからこうなる・・・。

    >>757さん
    ローラアシュレイは我が家というか妻のお気に入りです。
    確かに雰囲気がいいですよね。
    1Fの雑貨屋さんもお値段もいいですがモノもいいものが多くて重宝しています。

  15. 760 匿名さん

    >757さん
    でも客層が違うよ。NT中央のイオンモールを歩いている人たちとTOKYO-BAYららぽを歩いてる人たちを比べてみてごらん。休日は広域からも集客があるから平日の方がわかりやすい。歩いている人たちの着ている服も持っているバッグも雰囲気も全然違うし、お店の活気も扱っている商品の量も種類もほんとに違うよ。柏や野田ナンバーの人たちは柏周辺のデパートやショッピングセンターなどに気楽にいける距離だからわざわざ千葉NTに来るのは安い店があるからでしょう。髙島屋やおおたかの森、柏の葉ららぽよりいい店があると思って来てるわけではないと思うよ

  16. 761 匿名さん

    なるほど。マルエイ、ドンキ、トライアルの需要は野田柏方面が多いということか。

  17. 762 匿名さん

    店舗数が圧倒的に違うTOKYO−BAYを除き、その程度のSCなんてどんぐりの背比べ。
    だいたい実需じゃなく投資運用で乱立したから、これからが大変だよ、どこもね。

  18. 763 匿名さん

    平日でも柏、野田、土浦、千葉ナンバーばかりですよ。464は平日でも            このナンバーで溢れています

  19. 764 匿名さん

    >761
    柏、野田ナンバー、特に常磐線の南側住民は千葉ニュータウンを利用するよ。安い店が多いからね。反面髙島屋やステモももちろん利用するよ。こっちは通勤・通学の帰りに気軽に使えるからね

  20. 765 匿名さん

    千葉ニュータウンの安売り店に野田、柏ナンバーが多いと言うが、このナンバーをつけてるのは松戸、柏、流山、我孫子、流山の住民で全部合わせれば140万人位いるんだよ。人口10万人もいない千葉ニュータウンから見れば多くの人が買い物に来てるように見えるかもしれないけど多分10人に1人も行ってないと思うよ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸