千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

  1. 649 周辺住民さん

    >>646さん

    関空の建物の補修とは、最初から不同沈下対策で施工時にあらかじめ建物に設置されていた
    ジャッキを定期的にジャッキアップして水平を保つ補修との事なのでしょうか?
    NHKテクノパワーで触れられていましたので。

    サンドドレーン工法で地中の水分を排水したとしても、まだ残っている水分とかで
    沈下は完全に停止していない事もあるのでしょうか?

    その面、羽田のDラン施工は桟橋方式と埋め立て方式の合成なので今後の技術
    革新が見物ですね。
    震災時にランウェイの段差が出来て使えなくなってしまうのでは意味が無いですし。
    どちらにせよ埋め立て地にしても地質が古く強固な内陸にしても実際に巨大地震に
    遭ってみないとわからないところが多々ある様ですね。
    問題は、EデフェンスのHPに書かれているとおり『減災』対策を進めるしかないので
    しょうか。

    >>644さん

    >>壁に生じる亀裂の原因は、コンクリートの品質・施工法


    ひび割れが起こる原因に

    ・コンクリートそのものの施工不良
    ・大きな地震で強い力が加わった場合

    と聞いていますが。

  2. 650 周辺住民さん

    減災特別プロジエクトに関しては以下、

    http://www.bosai.go.jp/hyogo/syuto-pj/index.html

  3. 651 契約済みさん

    で、色々まとめると、
    千葉県で資産価値が一番さがるのは、埋立地の新浦安でいいの?

  4. 652 入居予定さん

    まあ、山だろうが海だろうが何処に住んでも購入後はこの板を見ない事が一番ですね。

  5. 653 匿名さん

    >>651
    絶対額としてはそうでしょうね。

  6. 654 匿名さん

    >>651
    補足です。
    特にバス便の下落傾向は今後顕著になるでしょう。

  7. 658 契約済みさん

    何でそう思うのかね?
    埋立地なんて、人が居住する所じゃないって。
    おれはそう思うから、千葉県で資産価値が一番下がるのは新浦安って言ってるだけじゃん。

  8. 663 匿名さん

    > 別に、資産価値向上を狙って買ったわけじゃないでしょ?
    >↑
    >それだったら、千葉県で資産価値が一番下がるのはプラウドでOK?

     資産価値向上はしないだろうけど、それほど下がらないと思う。
     まぁ、千葉県はどこもかしこも、これから大幅に下がるだろうけど、
    ここは、それらと同程度までは下がらないと思う。

  9. 664 契約済みさん

    >ローンでギリギリ購入の低価格地域を購入または検討中の人

    そんな人が無理して新浦安なんか買ったら不憫でしかたないよ・・
    余裕あるひとが買えば良いってのはある意味正解だよね。
    損してOKって気楽に言えるから。

    これから三年後に千葉県で資産価値の一番下がるのは、
    バブル崩壊直通便の新浦安だ。
    と、やっぱり思う。

  10. 665 購入検討中さん

    >これから三年後に千葉県で資産価値の一番下がるのは、
    >バブル崩壊直通便の新浦安だ。

    千葉県内はどこも、五十歩百歩じゃない?
    まあ、今の状況だと短期的(3年?)なら、新浦安は下落率のトップに来そうだけどね。
    10年後はわかりませんが。

     でも、資産価値を気にするなら他に行った方が良い。
    少なくとも23区内、東京市部、横浜(神奈川県)の方が下落率は小さいはず。

     千葉と埼玉は、買値と利便性のバランスで選ぶべき地域だと思う。
    東京市部や神奈川県より利便性が良いのに安い様な地域を探すべき。

    って言うか自分はそのつもりで探している。

  11. 668 購入検討中さん

    まあ、焦らずとも結果は出るよ。
    新浦安はそうそう下がらんよ。

    良く震災震災と吠える輩がいるが、
    そんな時は関東一円が影響を受ける。
    ダメージを受けるのは、何も新浦安に限ったことではない。

    例え経済状況のトレンドに乗って下落したとしても、
    地の利で上がるのも速い。

    逆に人口の減少で16号以遠のエリアは壊滅的状況になる。
    まさか、そんなところに住んでいて、
    新浦安をこき下ろしているわけでなないだろうが。

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  12. 669 契約済みさん

    >>668
    震災震災と吠える輩がいるが
    分かってないな〜。そもそもが埋立地だからダメなんだって。
    地震でどうのこうのってのは、たくさんある理由の一つでしかないんだよ。

    で、たまたま今が不景気で、バブル崩壊=新浦安直結便。

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  13. 670 匿名さん

    >>662
    おつかれ。

    http://www.walkerplus.com/newlife/ranking/

    >>669
    土地としての価値が0の埋め立て銀座も今では日本一の時価。たしかに怖いね。

  14. 671 購入検討中さん

    おもしろいこというね。
    埋立地の価値がゼロ、へぇ〜、初めて聞いたよ。

    何で?ゼロ?論理的に説明してみ。
    「もともと海だから」とか「地歴がない」
    なんていうのは理由にならんからね。

    今が、バブル崩壊か?はどうでもいいけど、新浦安は下がってないね。
    下がっている、というか下げないとどうしようもないのは
    南船橋、幕張、TX、CNT。

    もしかして、そこら辺に住んでる?

  15. 672 匿名さん

    おっと、時価→地価 失礼!

  16. 675 匿名さん

    新浦安でも駅近はいいが、バス便は将来暗いでしょう。
    そんなの分かりきってるのにまだ買うおパカさんがいるとは吃驚です。

    あの距離だと戸建てであっても意味が無いですね。

  17. 676 物件比較中さん

    なにやら大人気ない幼稚な書き込みが増えてますねぇ。

    下がるかどうかは判りませんが、確かに新浦安は高い理由が判りません。
    駅近は古く新築は駅から遠い!同じことが海浜幕張にも言えますね。新浦安ほどではありませんが…

    TXやCNTは将来的に上がる要素は多いものの、安くても買う気がしない…
    主婦や子供は別にして、やっぱり通勤は安くて近くて便が良いに越したことは無い。
    毎日の事だしね!

    そう考えると駅に近いだけ南船橋は救われるけど今後の発展次第ですよね。

    私の予想は下落率で言うと、これらの何処も変わらないのではないかと?
    新浦安、幕張は地価が高い分、下がってもTXやCNT程ではないでしょうし
    TXやCNTは安い分、下がってもねえ…
    1億が5千万、4千万が2千万てな具合で変わらない気がします。

    しかし都心に近くTDLの恩恵を受ける新浦安は不安材料が少なく、税金も安く人気が下がらない為、救われそうな気がしますが…
    それでも電車通勤の私は駅から遠い新築は買う気はしませんがね!

  18. 677 匿名さん

    公費でTDLで成人式までやって税金安いんですか?浦安市民のご意見は。

  19. 678 匿名さん

    常磐線
    北総線

    とりあえずこの二つは避けましょう

  20. 679 周辺住民さん

    収入源がある街は良いよね!
    船橋は競馬場やら色々あるけど自分の所の持ち物じゃないから
    途中でお金を落としてくれないと意味ないし。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸