千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
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前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

  1. 680 購入検討中さん

    >常磐線
    >北総線
    >とりあえずこの二つは避けましょう

    常磐線は何故?
    松戸、柏、我孫子とかを検討しているのですが…

     開発中で今後の見通しが不透明なTXや北総線よりも地価というか資産価値も
    安定していると思うので、急に下がったり上がったりはしないと思うのですが。

  2. 681 匿名さん

    常磐線は何故?

    常磐線は田舎っぽくてイメージが悪い。
    上野始発の電車で通勤なんて・・・どこに旅行に行くのかって感じ。

    今その辺の地域を選ぶなら、TX沿線以外は考えられないのでは?

  3. 682 物件比較中さん

    確かに松戸や柏は便も良く街も安定してるから良い気がします!
    我孫子は知識が無いので判りませんが、都心通勤者で千葉県を検討してる方は常磐線総武線と共に侮れませんよね!

  4. 683 物件比較中さん

    あ、常磐線はTXに対抗して2009年度に東京駅に乗入れるらしいですよ!

  5. 684 匿名さん

    松戸はなんですが、柏と我孫子はいい街ですよ

  6. 685 物件比較中さん

    CNTが何故だめか。
    東京から遠いし、時間がかかることです。
    東京駅から千葉ニュータウンと同じぐらいの距離の駅は、
    蘇我、取手、守谷、上尾、豊田、東戸塚等となるが、
    東京駅に8時に着くためには、
    千葉ニュータウン  6:56 1200円
    蘇我 7:21 740円
    守谷 7:08 930円
    取手 7:01 690円
    上尾 7:04 650円
    豊田 6:56 690円
    東戸塚 7:13 620円

    と圧倒的に高くて時間がかかる。
    茨城より高く時間が掛かる。
    これが駄目な理由です。

  7. 686 匿名さん

    南船橋なんて・・比較対象で出してもイミガナイ

  8. 687 物件比較中さん

    何年も経った埋立地で地震経験したことあります?
    内陸は被害が少なかったが、埋立地のマンションは被害がすごかったですよ。
    ああ・・・やっぱりか
    と思いましたよ・・・。
    地震が起きなければいいけどね。
    経験した者は、埋立地には住みません。

  9. 688 匿名さん

    内陸部だって埋め立て地はあるよ。
    知らないだけでね。
    例えば某NTの中央駅周辺なんて昔は小川が流れていたような低地。
    廻りの土砂で均したからそうな風に見えないだけ。

  10. 689 物件比較中さん

    埋立地ならどこもアウト

  11. 690 周辺住民さん

    >>689

    それが真実ならば、日本の港湾技術は世界一に躍り出るはずがない。
    あえて挑戦している土木技術関係者に対して非常に失礼。
    埋め立て地がアウトならば幕張メッセも無かった。
    もちろんお台場もだ!

  12. 691 申込予定さん

    >686
    陸の埋立て地(?)と海の埋立て地を同等に扱うってどういう知識からそうなるの?

  13. 692 周辺住民さん

    埋め立て地に非常に嫌悪を持つ人は江戸時代の埋め立てよりも以前の昔に戻っていくのか?
    日本の国土は欧州より造山運動が比較的新しく地質も欧州や北米大陸の様に古くて強固ではない。
    太古の昔、姶良火山の超巨大カルデラからの火山灰が関東平野まで達していたこともある。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%B6%E8%89%AF%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%8...

    人類の尺度で見れば太古であるが、土木・建築に関わっている事はボーリングで地質調査
    をしている筈・
    海有り河あり谷ありと変化に富んだ地形を高速道路や高速鉄道を通した日本人の技術力を
    否定する様に思えてならない。
    そして埋め立て地と言う複雑な地質に挑戦した日本人の技術力には頭が下がらない人は
    本当に頭が弱すぎる。

  14. 693 匿名さん

    阪神大震災では、住宅密集地よりも埋立地の方が人や建物の被害が少なかった。

    問題は、埋立地と言う事ではなく、埋立地で便利であるべきなのに、非常に駅も遠いうえ、
    相場からしてもかなり割高なマンションを、情報操作をしてまで販売促進しているという
    ことでしょう。

  15. 694 匿名さん

    >都心通勤者で千葉県を検討してる方は常磐線総武線と共に侮れませんよね!

     千葉から都心通勤の場合、資産価値が上がりそう下がりそうという観点では、
    古くからある路線の総武線常磐線は話題にする必要はないですね。
     すでに価格が安定していて、すでに評価が固まっている。

     ここで話題にすべきは、新しく開発されている地域ですね。特に千葉県には
    大きく変動しそうなところが幾つか有りますので・・・

  16. 695 匿名さん

    だから
    マンションの話ですよね
    お台場とか幕張の話ではなくて
    被害を見たんだから怖いって言ってなにが悪いの?
    地震がきて建物をなおすのは住民なんですよー。
    国がなおしてくれるわけではないんですよー。

  17. 696 匿名さん

    >>695
    論点がずれている。

  18. 697 匿名さん

    この板全体で論点ずれてるからいーんだよ

  19. 698 匿名さん

    常磐線
    >北総線
    >とりあえずこの二つは避けましょう

    これは、某地域から話題を移そうとした某地域の住民さんの書き込みでしょ。

    特に千葉県内の常磐線沿線なんて、このスレで話題にする様な路線じゃない。
    松戸、柏、我孫子の資産価値なんて、そう簡単に動くわけ無いでしょ。
    景気変動で多少は動いても、振れ幅は小さいよ。

    北総線は大いに盛り上げてくれてるけど・・・

  20. 699 周辺住民さん

    >>693

    まさにそうですね。
    ここで散々言われている『埋め立て地』と言うリスクは現代の科学技術の
    進歩からすると戯言の様に思えますね。

    某スーパーゼネコンが『X-SEED 4000』をSF的な絵空時と考えずに真面目に
    研究していた事から不可能に挑戦する事は凄いと思います。
    津軽海峡大橋構想ですら、水深100m近くまでケーソンを打設し橋台を作る
    事すら考えていましたから。しかし、いずれにせよ人智では大自然のパワー
    には勝てないと思います。中越沖地震ですら埋め立て地ではないところで、
    地質が緩かったため斜面が崩れ落ちましたし。
    日本は世界有数の火山・地震国ですし…。

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