千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

1. 842 契約済みさん

そんなの新浦安もう経験してるじゃん

2. 843 匿名さん

>そんなの新浦安もう経験してるじゃん

財政力抜群、都心にメチャ近い、高齢化とは無縁、開発だって十分すぎるほどされている。
    下がる要素が見つからないのですが。

3. 844 匿名さん

新浦安は開発途上で100年に1度の深刻な危機なんて経験していません。

4. 845 匿名さん

柏の葉ららぽなんてダイソーとか入っちゃっているし、もはやイオンと変わらないレベル。
    むしろ越谷レイクタウンのイオンの方が店舗や集客力も優れてるんじゃね?
    ここで開発が停滞したら、レイクタウンや新三郷ららぽに客とら続けてアウトでしょ。

5. 846 匿名さん

せーふ

6. 847 経験済みさん

新浦安がゴーストタウンだったの知らない?

7. 848 入居済み住民さん

早く宿題出して下さい。

皆様がお待ちですよ。
    今度は、せめて赤点だけは避けてくださいね。

8. 849 匿名さん

知らないし、そんな事実もない。

柏の葉ららぽにはQBハウスも入っているね。
    高額物件に相応しい美容院だと思います。

9. 850 サラリーマンさん

レスを見る限り柏の葉ららぽと言ってもテナントの中身はCNTのBIG HOPと
    そうそう変わらないね。

でも柏の葉ららぽとBIG HOPのブランドイメージは雲泥だ。CNTに住む俺には
    うらやましいかぎり。

10. 851 匿名さん

結局SCなんてテナント次第。
    ららぽだろうがイオンだろうが、テナントがしょぼければそれまで。
    平日に越谷レイクタウンのイオンと柏の葉のららぽに行き比べてみな。
    集客力もテナントも圧倒的な差。
    むしろ柏の葉ららぽの方がイオンに見えてくるから。
    三井のブランドをもってしてもTXの実力はこの程度ということ。

11. 852 匿名さん

千葉ニュータウンならマンションより戸建ての方がお奨めです
    http://takuchi.ur-net.go.jp/bosyu/chiba-nt2/index3.html

12. 853 匿名さん

まあ柏の葉ららぽは、越谷レイクタウンと新三郷ららぽ&IKEAのコンビに
    遠方からの客を取られ続ける運命にあるから、地元住民と貧乏学生で細々と
    食いつないでいくでしょう。
    そしてテナントを見る限り、地域の実力はCNTと同程度。
    つまりマンション価格もCNTと同レベルまで下がる可能性があるということ。
    スレ主が何を根拠に新浦安No.1としたか分からないけど、この事実が答えだよ。

13. 854 匿名さん

>新浦安がゴーストタウンだったの知らない?

知らない。
    新浦安の評判落とす為なら何でもありなんだね。
    本当なら詳しく説明してください。

14. 855 匿名さん

柏のららぽーとはマンションを売る餌ですね。
    スーパーが入って売上160億は浦和パルコと同じ位。
    CNTのビッグホップは事業計画では230億目標でしたが
    おそらく100億もないでしょう。

15. 856 サラリーマンさん

BIG HOPはテナントの閉店状況がかなり痛々しい。駅前ビレッジにドアシティのMR
    が入ってくれて本当に良かった、、というくらい新規のテナントが入らない。
    かっぱ寿司なんか入ってくれると貧民CNT住民の俺としては嬉しいのだが。

16. 857 匿名さん

そうなんだよね。三井にしてみれば新三郷ららぽが本命なのではと思ってしまう。
    やっぱり柏の葉ららぽは900戸超を売り切るための餌なのかな。
    まあこの餌につられて柏の葉で7000万円以上の物件買っちゃう人もいるんだから、三井も笑いが止まらないでしょう。

17. 863 契約済みさん

でも、スレタイの答えは新浦安ってのは揺るぎない。おれはね。

18. 865 匿名さん

いや、どことは言わないけど柏の葉の7000万円物件最強だろ。
    新三郷にはららぽもIKEAもコストコも来るのに、柏の葉はどうだい?
    マンションの餌の為にイオンにも負けるような、やる気の無いららぽ作ったせいで、
    テナントだって入れ替えばっかり。
    三井が自分のところ売り切ってしまえば、柏の葉ららぽだってどうなるか分からない。

19. 866 ご近所さん

確かに新浦安をNo.1とするには無理があるね。
    まあ何にしても、こんなスレは無い方が良い。

20. 867 物件比較中さん

7000万円って言うけど、最上階のほんの数戸ですよね?

友人から聞いた話だと、一般には販売せず、地縁が強く、お金がある方に販売している
    とのこと。
    例えば、すぐ近くにできる某病院の理事長とか・・

21. 868 匿名さん

住んでる自分が言うのもナンだけど、CNTじゃないかなあ。
    これより坪単価下がりようないと思って買ってが、供給過剰で売れ残りてんこ盛りの新築マンション。
    まあ、TXみたいに物件価格が高くなかったのが救いだけど…。

22. 869 匿名さん

どこに売れ残りある?事実見ろよ

23. 870 周辺住民さん

ここに居る異常者の恐らく一人は、

人の住む街を『ゴミ捨て場』と軽率に発言し、

欧米とは異なる海あり山あり川あり谷有りと狭い日本の国土を有効に生かすために
    日本の戦後からの高度成長で港湾技術が発展した『埋め立て地』を見下ろす様な
    土木技術関係者に失礼な発言をし、

そして浦安市民を敵に回す様な発言を繰り返している。
    しかも自分の住む場所を一向に明言しない卑怯でありながら。
    こちらからは、CNTやTX沿線は良く知らないし興味を持っていない事から
    その地域をけなすことはしていない。
    CNTを『田舎』とは一切発言していないのに、一方的に『ゴミ捨て場』発言を
    繰り返すことは、浦安・新町にかなり興味を持っている事の証しではないか?
    興味がなければその地域をけなすことはしないはず。

資産価値の下落にしても、時間が経てば証明されてくると思う。
    全てが間違っていると証明されたらどうするのだ?
    数万人と言われる浦安市民を敵に回してまで…。

24. 871 匿名さん

>>870さん
    あなたも自分の書き込みを冷静に見た方が良いよ。
    なんとなく気持ちは分かるけど、
    正直わざと荒らしを呼び込もうとしているようにしか見えない。

25. 872 匿名さん

CNTが化けるための3つの壁

1.東京駅直通バイパス線の開通

2.北総線値下げ

3.外環接続北千葉高速道路開通

成田新高速は現状の改善程度であって
    不動産価値、需要に寄与しない

寄与しない理由
    ・成田勤務者の住宅購入地選択肢は増えるがベストでもオンリーワンでもない
    ・成田、羽田利用者にとってベストでもオンリーワンでもない
    ・JAL、ANAともにCNTに社宅整備計画がない

成田新高速開通後でも地勢的価値は特急停車駅ですら
    五井、 土気 と同程度
    これは分譲価格や地価で立証できる

26. 873 匿名さん

>7000万円って言うけど、最上階のほんの数戸ですよね?
    >友人から聞いた話だと、一般には販売せず、地縁が強く、お金がある方に販売している
    >とのこと。

7000万円台は120平米程度で一般販売にも出てたよ。おかしいね。
    あまりに売れなくて一般の販売をやめたということ?
    でも一般販売だろうとなかろうと下がる可能性については関係ないし。
    どんな人が買おうと下がるものは下がる。
    それに7000万円に限らず、5000〜6000万円台だって同じだと思うけどね。

27. 874 匿名さん

869さん

中央なら○ンティス、○ルーミングとパチンコ屋のとなり。印旛日本医大は言うに及ばす。あと小室や西白井。

28. 875 匿名さん

小室より西のCNTは戸建ても厳しそうだね。
    今回募集している白井なんてURの分譲の申し込みも少ないじゃん。
    牧の原側は結構申し込みはあるのに。

CNTの小室より西は、街が殆ど完成しているから無駄に地価が高いよね。
    あの辺は開発余地もないし、住民の高齢化と共にだんだん地価が下がってくるんじゃない?

29. 876 匿名さん

倍率なんて現地に行かなければ分からないでしょ。
    典型的なゆとり世代とそのゆとり世代を育てた親の世代には難しい世の中ですね。

そりゃ妄想は憲法でも禁止されていませんものねヽ(´▽`)/

30. 878 匿名さん

新浦安は絶対値として高いから相対的には下る可能性は有るよね。
    しかし奥地は絶対値が低いから相対的な差は変わらない。
    要するに相対的に考えれば奥地の資産価値は低いと言うこと。

もっともその奥地でも一律じゃないけれど。
    CNTで例えれば奥地の奥地は絶対的にも価値は低いから。

31. 880 匿名さん

考え方は人それぞれだし、>>877がこのスレや世間でどんなに力説しようとも実際の資産価値には何ら影響しないのだから、新浦安住民も別にムキになって反論する必要はないでしょう。

そもそも当の新浦安住民たちは、駅遠物件をわざわざ選んでハッピーに暮らしているのは周知の事実。
    将来需給バランスが変わったり駅前再開発で駅遠物件の資産価値が下がっても、
    現在の新浦安の街の利用価値への対価を支払ってきたと考えれば既に十分モトは取れています。

というわけで「資産価値が一番下がりそうなのは新浦安」でOKですよ。ただし駅遠だけね。
    いつまでも「埋立地」を理由に新浦安をひとくくりにしていると笑われるよ。

32. 887 匿名

千葉県で資産価値の下がりそうなマンション

ハマレジ・ピーカンタウン かな。もうすでに価格破壊が始まっている。

33. 889 物件比較中さん

論理より数字

不動産では数字が絶対です

34. 891 匿名さん

>>889
    つまり>>883は論理でなく数字で「負の遺産」という自説を証明する必要があるということね。
    少しハードルが上がったかな。

とりあえず引き続き>883の登場を待とう。

35. 893 匿名さん

例えば?

36. 894 匿名さん

874さん、こういうご時勢ですから、そのぐらいの売れ残りはどの地区も同じでしょう。ニュータウンだけの現象ではないでしょう。

37. 896 匿名さん

>>876
    ゆとりはお前だろ。
    URの分譲は区画ごとに申し込み状況と倍率公表してるだろ。

38. 899 匿名さん

ヤフーニュースに出ている、売れるマンション新事情、千葉物件がまったく出てこない・・・

39. 900 匿名さん

新浦安の話題が中途半端なところで突然ストップして、気味が悪いですね。

>>895の観察が正しいとすると、21時台になったので>>883はそろそろ出現する頃かな?

40. 914 周辺住民さん

>>877

ROMはしていると思うからあえてここに書く。

>>さんざんTX、CNTを攻撃しといてよく言うよw

そんな事をした覚えはない。

匿名性とは言え、各人の文章のクセを良く見ていれば気づくと思う。
    私がこれまで書いてきたのは、CNTは三全総の中の一つである、TXと成田新高速鉄道
    での在来線の高速化に伴う将来性、なかでもCNTは昭和の高度成長期で官の国策
    の一つであることなど書いてきた。浦安は、旧住宅都市整備公団の失敗で
    民にコンペを出して成長してきた。その違い位でどちらもどちらであって
    攻撃するつもりは元々無い。TX沿線に関しては、浦安に比べれば適正価格で
    マンションが分譲されいるのと、TXそのものも乗ってみるとこれまでの通勤電車
    で人手の運転による加減速の度にショックがあるのと違い、ストレスフリーで快適
    であった事に非常に興味を持っていた。なにしろ電車通学は小学高学年から始まって
    いるので快適性と言うことは良く知っていたから。

ところで『ゴミ捨て場』発言のうち、SRC造もしくはRC造のマンションのコンクリートを
    構成する骨材に廃棄物が使われているのを知っていただろうか。
    廃棄物の一種の『フライアッシュ』が大昔から骨材に使われているのである。
    それがどういう物質かはググッてみると良い。逆説的にマンションのコンクリートに
    ゴミの一種が使われているのだから、浦安の中町・新町を『ゴミ捨て場』と中傷する
    のは如何に不愉快かわかるだろう。

41. 915 匿名さん

アンチ浦安がゴミ捨て場と言ったのは、古い自転車を不法投棄するような辺鄙な場所だったと言いたいだけで、そこまで賢く嫌味を言える器じゃないと思うよ。
    あなたは賢いからそこまで頭が回っちゃうんだろうけどね。

42. 916 匿名さん

>>911
    そもそもこのスレの存在自体、無理やり争いの火種を作ろうとしているだけではないですか?
    しかもこのスレで、今まで一貫して無理やり争いの火種を作ってきたのがアンチ新浦安ですよね?
    「資産価値の一番下がるのは新浦安でOK?」という書き込みを何度も目にしてきましたよね?

そのアンチ新浦安の見解をただす書き込みに対して「無理やり争いの火種をつくろうとしている」
    と難癖をつけるのは、本末転倒ではありませんか?

43. 917 匿名さん

>「資産価値の一番下がるのは新浦安でOK?」という書き込みを何度も目にしてきましたよね?
    これが書きたくてこのスレ立てたのは明白だね。
    多分知り合いは全員マンション買っちゃって、次から次へ新居を見せびらかされて・・・でしょう。
    一つ覚えの書き込み見ればどんな人間か想像もつきます。

44. 918 周辺住民さん

>>915、917

知り合いが浦安・新町のマンションを見せびらかせられたとして、嫌みを書い
    たとしてもちょっと腑に落ちない事があります。

自転車が捨てられると言うことでの『ゴミ捨て場』発言です。

浦安市では駅前の放置自転車対策で有料駐輪場以外の広い駅前広場に放置すると、
    1ヶ月に何回か放置自転車対策で市の保管場所に持って行かれます。
    つまり市内では自転車が捨て去られている現場は更地の未開発地でも余り目に付
    かないことです。放置自転車対策が厳しいと言うことは、盗まれた自転車が
    そこいらに捨てられているのも殆ど見かけないですね。

45. 919 匿名さん

>>918
    自転車の不法投棄はダイエーが出来るずっと以前の浦安の事を言ってるんでしょう。
    自分も今とは全く別世界の京葉線が通る前を知ってるので、言ってる事の想像つきます。
    不法投棄のヤンキー崩れが、発展に追いつけなくて悪態ついてるんだと思いますよ。
    元荒れ地に建ったマンションに、高い金を払って〜みたいな事言ってるのはその経緯かと思われます。

46. 920 匿名さん

高州海浜公園も出来たばかりの頃、ボロボロの廃車置き去りにされてました。
    暫く放置されてましたがその後撤去されて、車の夜間の出入り出来なくなりました。

しょうもないヤツが昔も今も同じような事やるんですよ。

47. 921 匿名さん

913さんの言うことが意外とあたっているのかもね。違う人物想像してたけど。時間のある主婦。そう思うと何か納得できるところも。此処は、マンションの検討版で某チャンネルじゃないからあんなにネガレスは迷惑だと思うし、もう止めて欲しい。お互いの地区がののしりあうのは悲しいよ。どこも雰囲気の違いはあるけれどいい地区で、いいマンションなんだけれどね。

48. 923 匿名さん

マンション購入安全度格付け
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20081028/175419/map_hyou.j...

不動産の専門家の分析によると新浦安の物件はBBBで投資適格ですよ
    十分「買い」ですね

49. 924 匿名さん

>>922
    念のため確認します。「執念深い」「必死」というのは、前スレからずっと新浦安を攻撃し続けてきたアンチ新浦安のことですよね?

50. 925 匿名さん

他の地区の人間が退いちゃってるんだよね。ネガキャンされたのはCNTも、TXも同じだと思う

51. 926 匿名さん

>>923

>不動産の専門家の分析によると新浦安の物件はBBBで投資適格ですよ十分「買い」ですね

そうですね、新浦安はBBBで「投資適格」。下総中山も京成高砂も新浦安とまったく同じBBBで「投資適格」ですし、かなり信頼できる情報ですね。なるほど。

52. 927 匿名さん

下総中山・京成高砂と一緒か…。
    将来は新浦の雰囲気もああなるんだろうな。
    この掲示板の住民の書き込み読んでたら良く分かった。

53. 928 匿名さん

>というわけで「資産価値が一番下がりそうなのは新浦安」でOKですよ。ただし駅遠だけね。
    >いつまでも「埋立地」を理由に新浦安をひとくくりにしていると笑われるよ。

880の言うとおり、「資産価値が一番下がりそうなのは駅遠新浦安」でもう終わりにしませんか?

54. 929 購入検討中さん

新浦安も船橋も駅近なら下がりにくいし、駅が遠ければ人気も下降しやすく下がりやすい。

新浦安海側のバス便エリアは、船橋駅で言えば夏見の団地みたいなもの。

古くなれば見向きもされなくなるよ。その頃には高齢化もかなり進んでいるだろうし。

55. 930 匿名さん

このご時勢に格付けで買いかどうか判断する人がいたんだw

56. 931 匿名さん

社債の格付けAAAにトヨタ自動車が出ていますが70%減収ですよね。
    評論家の意見なんてアテにならんよ。

57. 932 匿名さん

924へ。文章読解力あるかな?

>一晩中、新浦安擁護の書き込みが続くなんて初めてですね。
    >それだけこの方が執念深いんでしょう。
    >明らかに同一人物の自演ですね。

深夜に一人で新浦安擁護と他地域批判をしていたのは誰でしょう?
    常識的な生活を送っている人なら眠りにつく深夜に、攻撃的な書き込みを朝方まで繰り返していた暇人はどこに住んでいる人?読んでも分からないかな?
    新浦安の現実から目をそらそうと、最近注目されているTXやCNTを攻撃しているのだろうと
    容易に読み取ることができるね。

58. 933 匿名さん

もう良いじゃないですか。
    >>880さんが大人な対応してくれていることですし。
    このスレを見て心を痛めている人は多いと思います。
    こんなこと続けて喜ぶのはここの運営会社だけですよ。

59. 934 匿名さん

>というわけで「資産価値が一番下がりそうなのは新浦安」でOKですよ。ただし駅遠だけね。

そのとおりですね。一部の新浦安住民が他地域を煽ったおかげでまた評判を落としましたが、
    大人な880さんの対応で終了にしましょう。
    駅遠の現状の事実は事実ですから。新浦安の駅前の価値があることは変わりません。
    他地域を敵にまわして悪評の応酬が絶えないのは、少なからずとも悪い影響があると思います。

60. 935 匿名さん

千葉県内で対立を煽ったところで、現実生活に何も良いことないですよ。
    スレが伸びれば検索エンジンからの流入が増えて広告のクリックが増えるから喜ぶのは運営会社だけ。
    書き込んだ人や読んだ人には後味の悪さだけしか残らない。
    こんな不毛なこと無いです。
    悪意が渦巻くだけのスレはもう止めにしましょう。

61. 936 匿名さん

ここの運営会社も今までの状態を喜でいるとは思えませんよ。
    本来の目的から外れた誹謗の応酬に頭痛めていたと思います。
    本来の情報交換の場に戻すことに賛成です

62. 937 匿名さん

いずれにしても、匿名掲示板でこのテーマを建設的に話合うのは無理ですよね。
    もう止めにしてしまうのが一番だと思います。

蛇足ですが運営会社はスレストップもスレ削除もアク禁もできるのに、ほとんど対策を
    講じていないように見えるので、あまり頭を痛めているようにも思えません。

63. 942 933=935=937

939は私ではないですよ。
    あと不快な思いをしたのは新浦安だけでなく、激しくネガキャンされたTX沿線やCNT、
    その他にも名前があがった物件の購入者の多くが該当すると思います。

ちなみにこのサイトの「投稿削除基準」には以下のようなことが書いてあります。

>以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。
    >1. 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    >17. 他の物件を批判するもの

このスレは他の物件に対する批判・中傷だらけなのにスレッドはまったく閉鎖される気配がありませんね。
    そもそもスレのテーマからして他物件の批判は不可避なのに、何故このスレが閉鎖されないのか理解に苦しみます。
    まあ儲かるからだと思うのですが。

64. 944 匿名さん

削除依頼したら?

65. 945 匿名さん

このスレに対してなら削除依頼はすでに出されてますよ。
    ちなみに削除依頼はシステム的に1回しか出せません。
    (2回目以降はエラーではじかれます。)

>1. 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの

↑この基準に思いっきり該当すると思うんですけどね。
    「投稿削除基準」はあまり当てにならないようです。

66. 946 契約済みさん

この程度で不快にかんじるなら、参加するなって事じゃない?

67. 949 匿名さん

>この程度で不快にかんじるなら、参加するなって事じゃない?

この程度が不快に感じない人間ってどうなの?
    よほど荒くれた環境に育ったんだろうな〜。
    食事も奪い合いとか、兄弟殴り合いの足の引っ張り合いとか、日常貶め合いって感じか?
    不快に感じない人って、ちょっと普通の生活環境じゃないと思ったほうがいいよ。
    ここで普通と思ってるなら、とても人並の社会生活は無理と思え。

68. 951 周辺住民さん

>>964

>>881の事を忘れたか?

>>いや、違う。
    >>駅遠の負の遺産のせいで駅近も同じ。

これはどういう事なのか?

69. 952 周辺住民さん

最訂正投稿。

>>946

>>881の事を忘れたか?

>>いや、違う。
    >>駅遠の負の遺産のせいで駅近も同じ。

これはどういう事なのか?
    逃げたらいっそう卑怯者だと思うぞ。

70. 954 匿名さん

ちょっとくらいのことで不快に感じる人は、よほどいい環境で、育ちのいい人なんでしょうね。
    温室育ちの人と、雑草育ちの人と、同じ環境では住めないよ。

会社で、最近の若い人もそんな感じ。ちょっと言うと休んだり辞めたり。耐性がほとんど無い。
    甘やかしすぎて、使えない。鬱とか、引きこもりになりやすいのも、甘ちゃんが多いのでは。

71. 956 匿名さん

雑草育ちと言えば逞しそうで聞こえはいいけどね。
    逞しく育つのはいい事、でもはき違えちゃいけないよ。

雑草=育ちが悪い訳じゃない。
    育ちの悪さを普通と思ってるのが間違いってこと。

温室でも育ちの悪いのはいるけど、温室で育つと自分が育ちが悪いってのが良く分かってる。

人並みな社会のレベルはそれぞれ違うんだろうけど、ここで気分を害さないでいられる人間は、かなり低い社会常識の持ち主だよ、自分で気づいてステップアップしない限り、いわゆる「人並みな」社会レベルには入れない。
    ネガティブトークなヤツもネガな限り、成功した人間の仲間には一生入れない。

育ちのいいのは休むにしても辞めるにしてもちゃんと連絡来るけど、育ちの悪いのは無断欠勤&退社だから始末が悪いよ。

72. 957 周辺住民さん

>>956

仰る通りですね。

>>954は『契約済み』のHNを捨て『匿名』にした様な感じがします。
    間違いであったら、ゴメンなさい。

73. 958 匿名さん

955、当時のあのBBSをロムしていた人間ならみんな知ってますよ。この周辺のたくさんの人間がロムしていましたよ。新入者にはわからないでしょうけど。色々誹謗中傷のカキコミ続いていたんですよ。中傷された方からの抗議あったりね。そういうこと○話室でオープンにするポリシーだったし。

74. 960 匿名さん

あのBBSはいろいろなテーマにわかれていて管理というジャンルもあり管理人さんと直接問題点を話し合うことも可能でしたし、それをみんなが閲覧できたんですよ

75. 961 匿名さん

本来なら2chや街BBSを使えばいいんだよ。
    でもCNT関連としては機能していないからね。
    根本的には活用したい層が少ないから誰もいないと言うことじゃないかな。
    いても殆どがここと同じように串を使った自演ばかりでうんざり。

76. 962 匿名さん

ここが人気有るのは普通レベルの人達がまともな話も書き込みするからだよ。

77. 965 匿名さん

データも論拠もなしに新浦安を誹謗中傷

当然、データや論拠を述べたレスが殺到

新浦安の現状の良さが語られる

よそに話題が移ると、又現れて誹謗中傷

上記の繰り返し。。。

※これって「契約済みさん」の実は新浦安の評判を上げたく、又皆の裏を掻く狙いともとれますよね。

78. 966 匿名さん

だとしたらかなりの効果があり、今頃「契約済みさん」のしてやったりなんだけど!

79. 985 匿名さん

>初めはここは、新浦界隈の賃貸住民が妬み恨みを発散するための
    >スレだと思いましたが、

こういう事書いて煽るから、新浦安(住民)が叩かれるのが
    まだ分からないのかな。
    よほどご自分が他人からねたまれるような生活を送っていると
    思い込んでるようで。お幸せな人だ。
    埋立地に永住することを、誰もが良しとは思ってないよ。
    駅前に少しの間住むにはいい所だと思うが。

80. 986 周辺住民さん

>>埋立地に永住することを、誰もが良しとは思ってないよ。
    >>駅前に少しの間住むにはいい所だと思うが。

この『駅前』の発言にも問題がある。
    入船・美浜だけと思っていてはマズイのでは?
    古くから今川もあれば猫実や弁天もある。
    浦安市は元町の漁師の村から発展してきた。だから殆どが埋め立て地。
    そんなことより浦安市民である自覚が無いから、隣街とのいさかいが起こる。
    特に越してきたばかりの人は慣れないため、東京都の感覚をそっくり持ち込んで
    変えようとする。しかし伝統は崩せないため古くから住んでいる住民から『自分勝手』
    と跳ねられるのは、地元のローカルの掲示板で繰り返されてきた事。

第二期埋め立て地の新町に対しては、東側は旧住宅公団が土地を取得し主導権を握って
    開発したが、結局、民活を取り入れて土地を次々に民間に売っていった。
    現在も明海大学近くにURの事務所がある様だが、いずれ撤退して無くなるだろう。
    西側は主に千葉県企業庁と市が主体の開発であったはず。これが東西の街の違い。
    だからといって煽りあっているだけでは、市民として何のメリットも無いと思う。

81. 987 匿名さん

>>985
    やっと見つけましたよ。
    資産価値スレで埋立地ネタにしがみつき、突っ込まれて説明できなくなって雲隠れした「アンチ新浦安」くん。

さて、じゃあここで論戦するとしましょうか。

>埋立地に永住することを、誰もが良しとは思ってないよ

「誰もが良いと思っているわけではない」と言いたいだけなのか、
    「良いと思う人は誰もいない」と言いたいのか、
    どちらですか?
    また、その理由を説明してみてください。
    まずはそれからです。

ちなみに「新浦安」というエリアが一般的にどこの範囲を指すかは当然わかっていますね?
    君の言う「新浦安(住民)」には、駅前の住民ももちろん含まれていますから誤解なきように。

それでは説明開始!君の力が試されていますよ。

82. 988 985

>やっと見つけましたよ。
    >資産価値スレで埋立地ネタにしがみつき、突っ込まれて説明できなくなって雲隠れした「アンチ新>浦安」くん。

は?何のことですか?全くの別人ですが。
    何を根拠に決め付けてるのか意味不明ですな。
    相手に失礼だと思わないのだろうか(失笑)

>埋立地に永住することを、誰もが良しとは思ってないよ

これは「誰もが良いと思っているわけではない」という意味です。
    分かりにくかったかな?そのまま文章どおり受け取ってもらいたいのだが。
    どの土地もそれぞれ購入する理由は様々であるから、至極一般的な意見だと思うが。違うかね?

83. 989 匿名さん

>>988

本当に失礼な書き込みですが(失笑)、とりあえず君が誰でもかまわないことにしましょう。すぐ本題です。

「誰もが良いと思っているわけではない」という意味であれば、一般的すぎて当たり前の話であって、
    別に埋立地だからとか、新浦安だからとかいうこととは無関係ですね。
    それを新浦安住民(本当の住民かどうかもわかりませんが)に向かってあえて言う理由は何ですか?
    あなたは同じことを、このスレで他の地域の住民にも言いましたか?

>こういう事書いて煽るから、新浦安(住民)が叩かれるのが
    >まだ分からないのかな

この理屈は、今までの経緯を完全に無視していますね。
    「資産価値が一番下がりそうなのは新浦安」という多数の書き込みと>>965の書き込みと、
    どちらが時間的に先に行われたかは確認するまでもありませんね。

さあ、先に煽ったのはどちらですか?

もっと具体的に聞きますよ。このスレで先に誰かを煽ったのは「新浦安の住民」でしたか?

まずは事実を正しく答えてみてください。

84. 990 匿名さん

大人が真面目に相手にする輩ではないと思います。
    時間の無駄では?

85. 993 匿名さん

>>991
    私のことはどうでもいいんですよ。>>988が説明できるのかできないのかです。
    というわけで、以後この類には一々反応しません。

86. 995 匿名さん

マンション購入安全度格付け
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20081028/175419/map_hyou.j...

新浦安 BBB 買ってもいい 投資適格

国土交通省 - 2008年度地価調査
    東京圏の東京都特別区及び人口10万以上の市における住宅地の平均価格
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2008/07.html

川崎市中原区   342,800 横浜市中区 316,600 鎌倉市    218,100
    さいたま市浦和区 281,700 朝霞市   238,900 戸田市    224,700
    浦安市      349,700 市川市   238,300 千葉市美浜区 207,300
    武蔵野市     454,400 小金井市  335,700 町田市    163,500

【最新】2006年度 首都圏 区市別平均所得
    納税義務者一人当たりの課税対象所得 カッコ内は前年比増減 ともに単位は[万円]
    http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001013124&cycode=...
    の経済基盤統計より

鎌倉市   474(+8) 逗子市 470(+14) 横浜市 414(-5) 藤沢市 408(-7) 川崎市 405(-4)
    さいたま市 397(-6) 和光市 390(-9)  志木市 389(-1) 朝霞市 379(-0) 所沢市 376(-11)
    浦安市   487(+5) 印西市 415(-4)  白井市 406(-3) 市川市 399(-0) 佐倉市 394(-12)

都内を除けば地価も民度も首都圏最高峰の浦安市

87. 996 匿名さん

>>988

議論からそれますが、少し補足します。

君が「私は新浦安が嫌いです」というなら、それはそれでいいんです。
    好き嫌いは仁れぞれであり、新浦安でもそれ以外の街でも、好きな人も嫌いな人もいるでしょう。「ただ嫌いなだけです」というのなら早めにカミングアウトしてください。
    その場合は、以後理由は問いません。

一方、「新浦安は云々」「埋立地は云々」と論じるからには、それなりの理由があるはずですね。
    根拠もなく主張しているだけなら、それは単なる「妄想」にすぎません。
    単なる妄想なのか、それとも筋道が一応通っているのか、君はハッキリさせる必要があります。
    自分でわからなければ、わかるまで教えてあげますよ。

88. 997 匿名さん

>>989

>「誰もが良いと思っているわけではない」という意味であれば、一般的すぎて当たり前の話であっ>て、
    >別に埋立地だからとか、新浦安だからとかいうこととは無関係ですね。

相手を間違えて失礼な発言をしていることに謝罪の一言もないのか。
    呆れますな。まぁその程度の方とお見受けしました。

埋立地とかは無関係という発言の根拠はどこから?
    自分は埋立地は関係があるとはっきり書いてあるのだが。もう一度読んでごらん。
    理由は埋立地が大地震が起こった場合、液状化し倒壊まではいかなくても
    生活するうえでのインフラに非常に影響がでる可能性があることが指摘されているからだ。
    こんな当たり前すぎる事は、わざわざ書くまでも無かったと思うがね。

>この理屈は、今までの経緯を完全に無視していますね。
    >「資産価値が一番下がりそうなのは新浦安」という多数の書き込みと>>965の書き込みと、
    >どちらが時間的に先に行われたかは確認するまでもありませんね。

この理屈はおかしいのでは?
    過去の経緯云々ではなく、あくまでも965の挑発的な内容に対して疑問を持っただけのこと。
    貴方は965の傲慢で的外れな書き込みの内容は、非常識ではないとでも言うのかな?
    ぜひお答えいただきたいものですな。

それから、他の過去の多数の書き込みに疑問があれば、
    その都度自分自身で反論すれば良いだけの事。
    他人に押し付けるのはおかしい話ですな。私は過去にさかのぼるほど暇人ではないので。
    では。

89. 998 物件比較中さん

市川が「B」で下総中山が「BBB」ってどんなだろう?
    新浦安の「BBB」も怪しいものだ。。。

90. 999 周辺住民さん

>>996さん

『埋め立て地』の事に関しては、素人ながら散々事例を説明しているんですけどもねぇ。
    この『埋め立て地』に本当に嫌悪感を持つならば、イタリアのベニスにも行けなくなり、
    TDRもNG、現在施工中の羽田の再々拡張工事で多摩川の流れを阻害しない様に桟橋方式と
    埋め立て方式で世界最先端の土木技術に対しても拒否する事になるんですけども。
    さらにこうした交通インフラの整備は人の動きが活発になって街が発展する事に繋がる
    と思うんですが、TXの大量・高速輸送、さらに成田新高速鉄道も同様に羽田と成田の
    高速鉄道輸送が始まることから人の流れが活発になると街は発展する事になると思います。
    ですから、TX沿線とCNTを煽る理由は無いんですけどね。

91. 1000 匿名さん

収益還元法での算定は供給戸数過剰になると利回りが崩れやすいので
    CNTやTXあたりは悲惨な評価でしょうね。

92. 1001 匿名さん

だから988は、「永住する気にはなれない」って言ってるんじゃないの?
    TDRとか桟橋の土木技術とか、関係ないよね。

93. 1002 匿名さん

一戸建てなら市川菅野
    マンションなら新浦安

94. 1003 匿名さん

>>999アンカー間違ってるよ、浦安批判と埋め立て批判してるのは>>997
    浦安批判を追求してるのが>>996こんがらかるからよく読んでアンカー付けてね。

95. 1004 周辺住民さん

>>理由は埋立地が大地震が起こった場合、液状化し倒壊まではいかなくても
    >>生活するうえでのインフラに非常に影響がでる可能性があることが指摘されているからだ。
    >>こんな当たり前すぎる事は、わざわざ書くまでも無かったと思うがね。

水道・ガス・電気のインフラは影響が出る可能性は確実にあります。
    ただ、東京湾の津波来襲が無かったとして、救援物資の輸送は海路の方が橋の落橋、
    道路に陥没、避難民があふれかえっていて救援物資の輸送に困難を来すことを考え
    ればやりやすいことは事実です。

事実、都の9月の防災訓練ですが、米海軍の数万トンもある巨大な強襲揚陸艦
    が東京湾に浮かんでおり、UH-1シーキングのヘリコプターも見かけて大規模な
    訓練をしていた様です。
    東京都にしても揚陸は埋め立て地やホバークラフトを利用する河川からだと
    思いますが。

96. 1006 匿名さん

そうなんだよね、埋め立て地は防災拠点になってるとこ多いのに、AHOは認めたくないんだよ、原始人だから何でも怖いんだよ、技術の進歩っていうのがわからないんだよ。今時飛行機さえも乗った事ないんじゃないのかと思うよ、鉄のかたまりが空を飛ぶわけないとか思ってんだよキット。海外とか行った事有る?アンチ埋め立て地クン。チャン?

97. 1007 周辺住民さん

>>1003

いや、それは996に対する捕捉のつもりだったんですが…。

浦安>埋め立て地と煽るのは歓迎できないと思います。

98. 1008 匿名さん

>>997

>私は過去にさかのぼるほど暇人ではないので

ほう、そうでしたか。
    暇人ではない人間が、なぜこのように書き込みを繰り返せるんですか?非常に不思議ですねぇ。

それでは、暇な私が過去の経緯を教えてあげましょう。

君は知らなかったようですが、
    前スレから「資産価値が一番下がるのは新浦安」と数か月にわたって煽り続けてきた
    アンチ新浦安君がいたのですよ。

>過去の経緯云々ではなく、あくまでも965の挑発的な内容に対して疑問を持っただけのこと。
    >貴方は965の傲慢で的外れな書き込みの内容は、非常識ではないとでも言うのかな?
    >ぜひお答えいただきたいものですな

答えてあげましょう。
    君が言っているのは、

「ぼくはB君がA君を叩いたのを見て、ひどいと思いました。
     先にA君がB君を叩いたことなんて過去のことなので知りません。
     貴方はB君が悪いと思わないんですか?」

というのと同じことですよ。これが私からの答えです。
    あとは自分で考えてみればすぐわかりますね。
    もちろん、違うというなら理由を説明してください。

99. 1009 周辺住民さん

どうでも良いことなのですが、米海軍のUSS Essexが横須賀辺りに居るのならいざ知らず、
    東京都の防災訓練で、浦安沖のすぐそばに来たのは珍しいことです。

そのUSS Essexは以下のリンクに

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%8...(%E5%BC%B7%E8%A5%B2%E6%8F%9A%E9%99%B8%E8%89%A6)

100. 1010 匿名さん

補足します。

>>理由は埋立地が大地震が起こった場合、液状化し倒壊まではいかなくても
    >>生活するうえでのインフラに非常に影響がでる可能性があることが指摘されているからだ。

「だから自分は埋立地に永住しようと思わない」
    という人がいても、それはそれでいいんです。価値観は人それぞれです。

でも、君の書き方は違いましたね。

>こういう事書いて煽るから、新浦安(住民)が叩かれるのが
    >まだ分からないのかな。

こういうことを書いて煽るから君が叩かれるのが、まだ分かりませんか?

101. 1011 匿名さん

さらに蛇足します。

>相手を間違えて失礼な発言をしていることに謝罪の一言もないのか。
    >呆れますな。まぁその程度の方とお見受けしました。

暇人ではない君は知らないようですが、
    暇な私は「アンチ新浦安は同一人物の自作自演である」ということをすでに証明しています。
    私が間違えたと主張するのであれば、間違えていることを証明してみてください。証明されれば謝罪してあげますよ。
    それができなければ、単なる「言いがかり」ですね。

102. 1012 契約済みさん

まだいるよん?

103. 1013 匿名さん

名古屋って何県だっけってのが
    浦安って何県だっけってな感じになりそうだね。
    いい事じゃん。

そろそろ次スレ立ててよ。

104. 1019 匿名さん

No.911 by 入居済み住民さん 2008/11/10(月) 18:10
    格付けは簡単ですよ。
    次の通り

高洲 > 明海 > 日の出(墓場の日の出) > 鉄鋼団地

新浦安プラウド住民はこう思いこんで、賃貸住民は自分たちを妬んでると思い込んでるらしいですが、そんなことは全くないですよ。少なくとも私の知ってる人々は。
    「新浦界隈の賃貸住民が妬み恨みを発散するためのスレ」は、いいすぎだと思います。
    なんでいきなりそんな話になったのか分からなかったのですが、新浦安物件のスレにそんな内容が書いてありました。
    それにしても、プラウド新住民の方は煽るのが好きですね…。自分が住んでる地域が批判されるのは気分良くないのは分かりますけど、もうやめにしませんか?

105. 1027 匿名さん

その3に移行してますよ

106. 1028 周辺住民さん

一般には価値が認められない駅遠団地マンションがとても価値があると勘違いするから
    嫌がられるんだな。
    バブルでかなり割高な価格設定されてるんだから、常識的にはかなり下がると考えるのが
    普通でしょう。近くのマンションでも過去に訴訟まで行った同様の事例があるんだから。

こういう事言うと噛み付くってのは、ヒステリーでしかないね。

107. 1029 匿名さん

誰が立てたか知りませんが、議論もできない一人のアンチ新浦安君の相手をし続けてあげるためだけにその3をわざわざ立てるまでもないでしょう。

・アンチ新浦安は一人。
    ・何度問いただされても自分の書いたことの説明ができず、ただ悪態をつくだけ。

この2点が明らかになったのですから、もう十分ですね。

繰り返します。これでもまだやりたいですか?

108. 1031 周辺住民さん

埋立地くんも酷いが、1029の人も鬱陶しいです。
    ここで常識的な議論がされればいいのだからそろそろ引っ込んだらどうですか?

109. 1037 匿名さん

このレスをもうこれで終わりにしませんか。

110. 1038 匿名さん

新浦安は・・・住んでる人がちょっとね・・。
    駅前付近に散乱してる買い物カート見てびっくりした。

111. 1040 匿名さん

今まで新浦安に何も感じなかったのですが、ここの新浦安の方の書き込み読んで嫌悪感がでてきました。
    そういう人も多いと思いますので、もう引かれたらと思います

112. 1041 管理担当

いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
    クローズさせていただきます。

下記URLに移行をお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46694/

113. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸