千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

  1. 790 匿名さん

    新浦安
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=12&md=...

    千葉ニュータウン中央
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=12&md=...

    現実を直視しましょう
    数字はわかりやすく正直で嘘をつかないですよ

  2. 791 匿名さん

    新浦安の駅遠で、'70年代後半から2千万円半ばをキープしているのは素直に凄いと思う!
    約30年間でしょ。

    いたちっぺさんも、こういったデータを挙げないと何をふざけた発言しても小学生以下の。。。まあいいや。

  3. 792 匿名さん

    だから埋立地でもないのに激安タウンCNTは
    ダメダメだと何回いったらわかるんですか?

  4. 793 匿名さん

    >>785

    君の意見は別に聞いていないよ

  5. 795 契約済みさん

    資産価値=下落率。
    公民館がこれから出来るからって下落率は変わらんよ、
    残念だけど。。他の追随を許さない新浦安。

  6. 796 匿名さん

    JR常磐線沿線でも、柏駅利用のプレミアムフォレスト柏なんか
    1798万〜2898万円で売り出しているな。
    常磐線もこれからは価値が下がる一方だろうな。
    古くて狭くて汚い地域はこれから淘汰される。
    新浦安やCNTやTXのように、都市計画がなされ暮らしやすい地域が
    今賑わっているのは当然の事。それをどう維持できていくかが問題。

  7. 797 匿名さん

    >さすがにバス便マンションは決定的に駄目だろ。
    >場所がどこであれ。

     これも結構微妙だと思いますよ。決定的ではないです。
     お調べになった事有りますか?

     同じ路線で電車で15分下って徒歩5分(計20分)と、バス+徒歩で10分だと、
    新築の時はバス便マンションは安いんですが、中古だと同じくらいになる。
    (自分が中古を探していた時の例なので、具体名は伏せますが。)
     それなら10分短い時間で通勤出来る方が良いかもって思います。

     通勤時間じゃなくて、バスに乗る行為が嫌っていう人はいますけどね。

     さすがにバスで20〜30分だと一戸建て以外は厳しいでしょうが。
     資産価値っていう話だと、バスがすべてダメっていう訳では無い様です。
    特にファミリー向けの物件の場合は、近距離のバス便だと結構いい勝負をします。

  8. 798 匿名さん

    >796
    それじゃ総武線東西線もだめだめになるってことか・・・

  9. 799 匿名さん

    >新浦安やCNTやTXのように、都市計画がなされ暮らしやすい地域が
    >今賑わっているのは当然の事。

    新浦安の人 かなわないと思ったのかCNTとTXに擦り寄って、
    一転、常磐線沿線を攻め始めましたね。
    意地でも自分のところより下を作らないと気が済まないんですね。

    常磐線総武線の様な古いJRの路線は、下がってもしれてますよ。
    上がりもしませんけどね。

    >柏駅利用のプレミアムフォレスト柏なんか1798万〜2898万円で売り出しているな。

     ネットで調べて柏駅からバス便の安い物件を、頑張って見つけたみたいですが、
    この規模の物件なら、以前からこの程度の価格ですよ。
    イメージとか雰囲気じゃなくて、よく調べてから書きましょうね。

  10. 803 匿名さん

    >ネットで調べて柏駅からバス便の安い物件を、頑張って見つけたみたいですが、
    >この規模の物件なら、以前からこの程度の価格ですよ。

    でもバスに乗るのは5分くらいですが。
    柏ってそんなに土地安いんですか?TXができてからは近くなったと思いますが。
    TXはきれいなイメージだけど、常磐線は確かにコ汚いイメージですよね。

  11. 805 匿名さん

    TXはきれい汚い前にまだ何もない気がするが。

  12. 807 匿名さん

    >柏ってそんなに土地安いんですか?TXができてからは近くなったと思いますが。
    >TXはきれいなイメージだけど、常磐線は確かにコ汚いイメージですよね。

    コ汚いイメージってひどいなぁ〜
    確かに、レイソルの試合の時はコ汚いに〜ちゃん達が黄色い服着て沢山いますけどね。

    柏の土地は昔から安いですよ。基本的には田舎ですからね。
    バスで5〜10分も走ればわかります。
    でも、住むには便利な街ですよ。

  13. 808 匿名さん

    804さん

    802です。

    >とりあえず、新浦安が下がる理由を書いてみ。
    >ほれ、ほれ、悔しかったら書いてみ。
    >お前が住んでいる街と比較して書いてみ。

    私の事かな?
    言いにくいんですが、私も新浦安の住民です。
    同じ新浦安住民として、よその悪口はやめて自分のところの話だけにして
    欲しくて書きました。自慢話でも良いです。

    もう、これ以上新浦安のイメージを悪くするような書き込みは止めてください。
    迷惑です。

  14. 809 周辺住民さん

    個人の批判や関西弁への批判は要らないから、
    可及的速やかに新浦安の価格が下がる理由を
    論理的、かつ納得できるように書いて下さい。

    「OK、OK」ばっかりじゃ、説得力ないぞ。

  15. 814 匿名さん

    常磐線はさすがに厳しいですな
    新松戸より南側ならまだ大丈夫かもしれませんが

  16. 815 匿名さん

    新浦安は何はともあれ都心に近いし、すでに開発は進んでいるけれど、
    ほかは距離が遠く、この人口減少局面からの開発になるからなあ。

  17. 816 購入検討中さん

    常磐線はさすがに厳しいですな
    >新松戸より南側ならまだ大丈夫かもしれませんが

     常磐線はもともと安いから下がらなくないですか?

    千葉県で資産価値の低いマンションは?」なら当てはまるかも知れないけど、
    「下がりそうな」はしっくり来ない気がします。

  18. 817 匿名さん

    >柏の方がよっぽど土地としての価値あるよ。
    >新浦安が下がる理由はゴミ捨て場だから。OK?

    TX柏の葉住民?初期の柏の葉スレに同じような書き込みしてたな。
    新浦安買えなかったからって、絡むのはやめてくれないかな。
    柏と新浦安では地価は雲泥の差だからね。覚えておけよ。

  19. 818 購入検討中さん

    >新浦安は何はともあれ都心に近いし、すでに開発は進んでいるけれど、
    >ほかは距離が遠く、この人口減少局面からの開発になるからなあ。

     新浦安は、住民らしき人の書き込みで、変なイメージがこのスレでは付いてるけど、
    冷静に見れば、資産価値は結構高いところで推移するんじゃないかな?
     千葉県での資産価値って、やっぱり都心にどれだけ近いか、交通の便が良いかで
    決まると思う。

  20. 819 匿名さん

    ここによくいる「もともと安いから下がらない」と思っている人は
    たとえ新築で買っても5年後下がらないとと思っているのか?
    値段の幅は違えど下落率で言うとCNTも常磐線
    下がる確率なんて普通あるだろう。
    どの地域もこれ以上下がらないという値段は絶対ない。

    もちろん新浦安も下がる確率はある。
    ただ下落率で言うとより都心に近いほうが
    リスクが少ないというのはもう何年もの歴史が物語っている。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸