千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス稲毛台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛区
  8. ザ・レジデンス稲毛台
匿名さん [更新日時] 2009-09-05 23:05:04

購入を検討されている方、情報を交換しましょう

こちらは過去スレです。
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-09 17:05:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

おいしいお店が、ほとんどチェーン店というのが悲しい気がしたり・・・
    もっとマンションでも建てば変わるんですかね。。。

2. 202 匿名さん

↑稲毛駅近辺のという意味で。店という意味ではやっぱり西千葉
    のほうがいいんでしょうね。

3. 203 契約済みさん

西千葉近辺のおすすめの店はどこでしょう?

4. 204 購入検討中さん

住まいサーフィンの評価は何点か分かる人いますか?

5. 205 ビギナーさん

東京方面から総武快速を利用して帰宅する場合、船橋駅と津田沼駅ではどちらが食料品等の買い物に便利ですか?

6. 206 匿名さん

>>205さん
    わざわざ降りないで稲毛で買いましょうよ! 
    地元にお金を落とすのです。サティとペリエを両方使って。
    そうじゃないと、いつまでも今のままになりそう・・・
    あと、もうちょっと個人のお店みなさん知りませんか?

7. 207 周辺住民さん

稲毛駅から稲毛台ハウスまでの間には古い建物がいくつか見うけられ、土地の利用効率も悪いと思います。再開発して小さなスーパーでもできたら便利なんですけどね。

8. 208 物件比較中さん

ははは・・・贅沢ですね。サティがあるのに。

マダムボンボニエールは店が数箇所あるのですが、地元のみで、
    大きな会社のチェーンではないですよ。
    1店舗だけのお店なら、ロールケーキの「ルーレ」。
    「バニーユ」もありますが、私の口には甘いです。

さて、肝心のマンションの出来はどうなっているんでしょう。

9. 209 ご近所さん

近所に住んでいます。
    我が家は子供がいなくて夫婦二人ということもありますが(大量には食材要らないので)基本的にPERIEで買い物しています。
    肉・魚・野菜と別々に買うので、無駄なもの買うことがなくなりました。
    大型スーパーだとついセールの調味料やお菓子類を買ってしまいます。(私の場合はですが・・・)
    荷物を持って歩いても、苦痛にならない距離だと思いますよ〜

10. 210 契約済みさん

たまには車でマリンピアかヨーカドーで買い物もいいかなと思います。そごうも近いですしほんと稲毛台はいい場所にありますよね!
    西千葉のル・グレのケーキはおいしいですね。クリスマスケーキもいいですよ。

11. 211 契約済みさん

オレンジの屋根の野菜屋さんの品揃えはよかったですか?

12. 212 匿名さん

>>205
    駅直結で雨に濡れず東武、西武、イトーヨーカドーが使える船橋が便利です。特に東武のデパ地下が充実しています。そごうやサティではたちうちできない利便性を感じます。我家は千葉方面へ行くことはほとんどありません。

13. 213 匿名さん

可能なときは千葉市を盛り立てましょうよ!
    ここで受けられる行政サービスは千葉市ですから(笑)
    が、千葉市の財政状況、あまりよくないんですよね・・・
    千葉そごうであれば船橋におとりませんよ。千葉ペリエの食品街と
    合わせれば。

14. 214 匿名さん

駅前が強力ですからね船橋は。ロフトにシャポーにダイソーギガ、さくらやもあるし。ダイソー以外、通路や地下やデッキで繋がっているので買物しやすいです。

15. 215 契約済みさん

稲毛や千葉にもダイソーって近くにあると便利ですね。確かに船橋だと何でも揃っていますが、先日千葉そごうに行ってみたら遜色ありませんでしたよ。船橋の東武の食品ともおとりません。ホッとしました。
    ところで、西千葉のル・グレって駅近くですか?

16. 216 匿名さん

ダイソーならマルエツの3Fにありますよ。
    全フロアー独占なので大きいです。あのとおりには焼肉屋、ラーメン屋、
    タイ料理屋、わき道にスペイン料理屋、甘味どころなんかがあるので
    反対側ですがときどき行くのもよいのでは!

17. 217 契約済みさん

ル・グレはマロニエ通り(春日)にあります。私は、稲毛海岸のベイマークスクエアか幕張のパティオス店でよく買います。ケーキどれにしようか迷ってつい買いすぎちゃいます。そごうにもLoftはいってますね。

18. 218 ご近所さん

私は勤め帰りに船橋駅かペリエで食料品を買っていますよ。
    サティは迂回する形になるのであまり利用していません。

19. 219 ご近所さん

ネガキャンではありません。
    稲毛には船橋や千葉にある「商業施設」が無い、ということが良いのですよ。
    渋滞しないし、路駐はないし、静かだし。治安だって良いのかも知れません。
    住環境に何を求めるか、は人それぞれでしょうけど。

20. 220 匿名さん

まあそうなんですが、率直に見わたせばチェーン居酒屋とドラックストア
    とパチンコ屋だけは多くあるというのではつまらない気は正直します。
    個人的にはにぎやかとは違うもっといい変化なら望みたいところですが・・・

21. 221 周辺住民さん

確かに山側の駅前を見渡すと大手チェーン居酒屋とパチンコ屋だらけ
    ですよね。 少し奥に入ると個人経営もしくは地元チェーン(?)の
    店も多くなるので、色々と巡ってみるのも楽しいと思いますよ。

個人的には茄子が閉店してしまったの残念です。

22. 222 匿名さん

そうですね。バブルがはじけたあとくらいからの駅前の変化は
    正直好みではありません。
    ちょっと古すぎですが西友がパチンコ屋、ゲーセン、居酒屋の
    アミューズメントビルに。多田屋がドラッグストアーに、
    この辺りから街の雰囲気の力は衰えたように感じます。
    でも、これからタワーマンション建つし、いい方向に変わって
    いくと良いですね。そのためにはやっぱり稲毛で買い物でしょうかね〜

23. 223 匿名さん

治安は良くないですね。
    中国人街です。

24. 224 匿名さん

あとはサティーの母体マイカル自体が解体して一時店に力がなくなった
    のと、ヨーカドーが撤退してしまったのも痛手でしたね。
    ただ、一番新しいペリエはなかなか頑張っていると思いますから
    これからじゃないですかね?

25. 225 契約済みさん

今日現場に行ってみましたが、ミッドコートイーストに窓が入っていました。それとウイングウエスト側に旗が飾られていました。先週もお客さんたくさん来ていたようですし、明日からの連休にぎわうといいですね!!

26. 226 匿名さん

出たね!No.223!Brillia稲毛海岸に続いて「中国人GUY」を伝染させるつもりかっ!(離れて観ている分にはいいけれどもネ) 皆さん要注意ですよ!釣られないように!ってそういうお前が釣られてるって〜!いいマンションだと思いますので、皆さん頑張ってください(応援)!

27. 227 匿名さん

204さんへ、ご参考までに
    住まいサーフィン
    http://www.****/

最新マンション評価に記載があるみたいです。

28. 228 匿名さん

すみません。直リンクできないみたいです。
    www.**** です。

29. 229 匿名さん

度々、すみません。うまくいかないので、
    ヤフーとかで、住まいサーフィンで検索してみてください。

失礼しました。

30. 230 契約済みさん

稲毛の浜エリアに期待しています。海岸、公園、テニスコート、プール等、車を使えばかなり近いようですね。ついでに幕張メッセまで足を延ばせば楽しい休日を過ごせそうです♪

31. 231 契約済みさん

212さん
    船橋東武は便利そうですね。
    参考になりました。

32. 232 契約済みさん

>204さん、住まいサーフィンでの点数は76点でしたよ。評価は確か二人ほどで別れ80点代をつけた方と70点代の方がいて平均かな?地権者の方がいたり、機械式駐車場と自走式半々、又、稲毛にあるマンションとしてコストパフォーマンスが悪い点、床がシールって所が評価が分かれたのだと感じます。

>200>216>217さん、情報ありがとうございます。稲毛生活を楽しみにしています。今は商店街のあるような所にいるので新鮮な野菜や魚が買えますが、稲毛にお住まいの方はどちらで仕入れているか教えていただけますか?
    コアの角に野菜の直売所?ができていたのはうれしいかぎり。でも、スーパーや駅中で新鮮な魚は???です。

33. 233 匿名さん

シールの床ってマイナス評価なんですか?
    MRで見た時は充分なものだと思ったんですけど...

34. 234 匿名さん

>232さん
    稲毛は商店街が発展していないんです。昔は京成側にあったみたい
    ですが、今はぽつぽつと菓子屋や飲食店があるだけなんですよね。
    だからペリエかサティが多いんじゃないでしょうか。反対側のマルエツ
    近くには八百屋があったりするみたいですが。
    ただ、食品を中心とした商店街が機能している街というのは東京以外
    だと、少ないのが現状だと思います。ここももう一軒スーパーができる
    か、ペリエが二階建てになってくれればいいのになあと思いますね。

35. 235 購入検討中さん

233さんの言うとおり、MRで見た感じでは、シール貼りでも質感は悪くないですね。正直、全く気になりませんでした。
    駅近でも周辺は住宅街に囲まれて静かですし、個人的にはセキュリティーも問題ないレベルだと思いました。
    前向きに検討中です!

36. 236 契約済みさん

バルコニーが広過ぎず、狭過ぎずでよいです。バルコニーで家族と過ごす時間が増えそう。

37. 237 匿名さん

音に関して一言。
    人通りも少なく閑静な住宅地といえると思います

JRは高架なので音は聞こえると思います。
    上層階の方が大きいと思いますが気になるようなことはないでしょう。

京成電鉄の音も同じですが、地上を走る地域でもあり、
    間に遮蔽するものがないところではうるさいかもしれません。
    特に踏み切りに面したところは要注意でしょう。
    ミッドコートや、ウイングコート東側、西側でも戸建住宅に面したところでは
    音は聞こえるでしょうが気にならないでしょう。
    まあ京成は本数が少ないのが幸いです。

車道側は朝から夜まで交通量が多いので音と排気ガスは気になるでしょう。
    ただ、日中とくらべて深夜は信じられないくらい車の量は減ります。
    大げさに言えば道の真ん中を歩いても大丈夫なくらいです。

意外と聞こえるのが飛行機の音。
    バルコニーに出ると飛行機が多いのがわかると思います。

以上、一個人の感想でした。

38. 238 購入検討中さん

以前稲毛に住んでいましたが、飛行機が気になることはありませんでしたよ。

39. 239 匿名さん

飛行機、気になります!日によって(天候によって)違いますが、うるさい時は窓を開けているとテレビの音が聞こえません。

40. 240 購入検討中さん

テレビの音が聞こえないって、相当なレベルですね。多くの人は「閑静」であると感じているようですが...感じ方は人それぞれってことなのでしょうか。

41. 241 契約済みさん

>234さん、ありがとうございます。やはり稲毛に商店街は期待できませんね。でも、稲毛の浜があるのでお魚やあさりは取れそうですよね。今度周りを探索してみたいと思います。
     話は変わりますが、飛行機の音が気になるとは知りませんでした。確かに海岸線に沿って通りますが、同じ稲毛でも場所によって感じ方が変わるのでしょうね。レジデンス稲毛台は複層ガラスですし、あまり気にならないかと思います。

42. 242 周辺住民さん

稲毛に引っ越してきて3年程経ちますが、まだテレビの音が聞こえないほどの飛行機の騒音は体験したことがありません。
    そんな事もあるのかとちょっとビックリです。

気になるといえば、たまに走る消防車の音ぐらいでしょうか。

43. 243 周辺住民さん

もうかれこれ30年近くこの近辺に住んでいますが、飛行機の音といってもジェット機ではなくて、自衛隊や民間の飛行機は確かに時々ものすごい音(プロペラ音?)を出して飛んでいますよね。それこそTVの音とか聞こえないくらい。
    ジェット機も低空飛行時でもうるさいと感じたことはないな〜。
    感じ方は人それぞれですかね?

国際千葉駅伝のときはヘリコプターの音も結構うるさいですよね。

44. 244 ご近所さん

羽田に向かう飛行機は、穴川から稲毛駅方向の上空を、16号を目安にしている
    かのごとく「綺麗に」飛びます。丁度真下に住んでいる私は、肉眼で機体番号を
    識別できるほどです。夜間のラッシュ時には2分間隔で飛んでいくので、
    気分に余裕があるときは、2〜3km間隔のタクシーライト・ランディングライト
    を眺めます。出張から帰ってくるときには、パラシュートがあればなぁ・・・
    と思うこともしばしば。

45. 245 契約済みさん

美浜区に住んでいます。南風の強い時はうちのマンション上空をかすめるように飛んでいきます。でも、うるさくて引越ししたいと思ったことはありません。むしろ、住戸内上下で響くドスンドスンといった音や深夜のふすまをバシンと閉める音など(生活音)が非常に耳障りです。音の感じ方は個人差があるかもしれないですね。自衛隊のヘリは確かにガラスがビリビリいってすごいですが。

46. 246 購入検討中さん

自衛隊機はそんなに頻繁に稲毛上空を飛ぶのですか?
    この物件の近隣に住む知人は飛行機の音が気になったことはないと言っていました。
    立地や方角の微妙な違いでも音の聞こえ方に差が生じるのかもしれませんね。

47. 247 契約済みさん

稲毛ではなく美浜区に住んでいますが、自衛隊機はたまにですね。

48. 248 契約済みさん

飛行機の音よりも確かに日々の生活音の方が気になると思います。現在住んでいる所は上階にお子さんがいてバタバタ走り回ったり、飛び跳ねる音がひどいです。多少は仕方ないと思いつつも、子供に全く注意しない親が増えているのか?あまりの非常識さに残念です。稲毛はJRも京成も近いですが複層ガラスですし、上下階の厚みも防音に配慮した作りだと思うので楽しみにしています。入居予定の方と気持ちの良い稲毛生活ができたらいいなぁ〜♪

49. 249 契約済みさん

PAT稲毛は食料品などの日常の買い物に利用する価値は高いのでしょうか?
    現地からだと陸橋の昇り降りがあるみたいなので自転車ではキツイですか?

50. 250 契約済みさん

最近、HPの物件概要を見ていると公募対象外の販売が多いですね。(今回で5回目)。
    ある意味、第一期の売れ残り(?)や第二期販売対象外の物件でどうしても欲しい方が購入申込みをしているのでしょうから、激戦の千葉エリアで売れ残りが多いなか、非常に喜ばしいことです。
    第二期もこの勢いでいって欲しいですね!!

ちなみに、だんだん建物も建ち上がってきて、来週のオプション会が楽しみです。

51. 251 契約済みさん

私もオプション会を楽しみにしています。でも値段ばかり気になってしまって、何を優先に選ぶかとても迷っています。ちなみに、皆さんは何を選ばれるのでしょうか?

52. 252 契約済みさん

オプションは上手に選ばないと高いですよね。。。うちは照明や食器棚を主に考えています。クーラーは量販店とどちらが安いんでしょうね?カーテンも高いし。。。トータルコーディネートすると綺麗だとは思いますが、全部やっていたらいくらお金があっても足りません(^^;...なるべく自分でできる事はやってコスト削減です。

53. 253 契約済みさん

間取りのタイプがいろいろありますが、実際どれくらいの家具が入るのか担当の方に聞けば教えていただけるのでしょうか。それとも入居後購入のほうがいいのでしょうか。

54. 254 契約済みさん

No.252様
    ご検討中のオプションを教えて頂きありがとうございます。
    我が家もいろいろお店を回って、価格や品質を比べてみました。オプションで注文してしまえば手間がかからない分、さすがに高いですよね。
    エアコン、カーテン、照明器具、そしてバルコニーデッキなどなど検討してみましたが、これらはやはり自分で揃えようかナ・・と思い直しました。(^_^;) でもオプション会へ出向けば、目がキラキラ〜(*。*)とまた輝いてしまいそうで自分がコワイです・・。

55. 255 契約済みさん

うちもオプションを色々検討していますが、やっぱり高いなぁ〜。へたしたら、照明だけになりそう・・・
    見て回った感じでは、エアコンは家電量販店の方が安いような気がします。カーテンはオプション会で見てから決めようと思います。

56. 256 契約済みさん

No.253様

私は現在使っている家具がどこに配置できるか、間取り図上で検討しています。間取り図は、縮尺1/90になっていますから、家具の寸法を縮尺させながら、ここか?あっちか?と楽しんでいます。
    新しく購入したい家具においては、私はやはり内覧会の時に実際の寸法を図ってから購入しようかな〜と考えています。
    入居まであと半年ですね! なんだかとってもワクワクします!
    レジデンス稲毛台の皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

57. 257 契約済みさん

>253さん、新しく買う家具はやはり内覧会後の方がいいような事を営業の方が言ってました。既にお手持ちの物は256さんのように倍率かけて納まり具合を確認してみては如何でしょう?素敵にピッタリ納めたいですよね。
    伊藤忠推奨のパンフレットに載っていたものは当日に限り40〜50%offとありましたので、量販店より安ければ購入検討です。本当に楽しみワクワクですね。

58. 258 契約済みさん

>256、257さん 
     どうもありがとうございました。とりあえず、オプション会で検討してみます。カーテンや照明、玄関ミラーを考え中ですので。

59. 259 契約済みさん

海浜交通バスはバス共通カードを使えますか?

60. 260 ご近所さん

使えます。

61. 261 契約済みさん

私は明日ですが、今日のオプション会はどんな感じでしたでしょうか?参加された方がいらっしゃれば教えてください。

62. 262 契約済みさん

オプション会、行ってきました!
    事前アンケートで"検討中"にしたものについて、それぞれの担当がつき、商品説明から見積もりまでしてくださるのですが、気になるもの全て見積もりをとったら総額400万くらいで正直引きました・・・
    我が家は、おそらくBオプションに関しては申し込まず、既製品か、リフォーム業者などに注文する方向になりそうです。

それと、子連れの方は、大きい子が多くて、小さい子だと危ないからという理由でキッズルームも預かってもらえませんでしたのでご注意を。
    3歳以上なら大丈夫かもしれません・・・(2歳児で断られました)

63. 263 契約済みさん

オプション会行きましたよぉ〜!しかし、何かと費用がかさむ事。。。言いなりに全て揃えていたら、いくらあっても足りません。(^^;...
    うちはとりあえず必要な表札とレンジフィルターをお願いして来ました。>253さん、家具などの配置に便利な縮尺透明シートをもらいましたので、ソファーやベッドは大体の様子がつかめると思います。

64. 264 契約済みさん

>263さん  ありがとうございます。うちは明日ですが、やはりお高いようですね。カーテンやめておこうかな...

65. 265 契約済みさん

261です。262さん、263さん、早速の報告ありがとうございます。やっぱり高そうですね〜。明日は予算をはるかに超える見積もりになりそうです(苦笑)。
    とりあえず、見積もるだけならタダなので、とことん聞いてきます!!

66. 266 契約済みさん

私もBオプションはパスします。手間はかかりますが、必要なものは自分で揃えることにしました。

67. 267 契約済みさん

オプションを希望どおりに全て付けてたら大変なことになりそうですね。
    うちはとりあえずレンジフィルターとカーテンを申し込んできました。
    カーテンについては既製カーテンに比べればやや高いですがオーダーカーテンを扱っているお店(アクタスやKEYUCA、丸井インザルーム)を見てみましたがほかもそれなりに高いです。取付費や出張費を考えればオプション会で申し込んでよかったと思います。
    ただ、まだまだキャンセルもできるようなのでこれからもより安いオーダーカーテンを探していこうとは思いますが・・。
    それにしても割引提携している既成家具のお店がカッシーニとか高級家具のお店が多くてやっぱりこのマンションはみなさんお金持ちなのかしら。ものがいいのは分かるんですが、うちはこれからのローンを考えるととてもそんな高級家具には手を出せそうにありません。

68. 268 契約済みさん

267です。カッシーニじゃなくてカッシーナです。ごめんなさい。
    提携家具屋さんは入居までに搬入しておいてくれるそうなので気に入ったものがあればいいですよね。みなさん家具は購入検討されてますか?ちなみにオプション会でのオーダー家具は激高でびっくりしました。

69. 269 契約済みさん

265です。今日、オプション会に行ってきましたが、とりあえず、表札とレンジフィルターだけ注文してきました(苦笑)。あと、照明器具についてリビングダイニングのシャンデリアを検討しています。他の部屋のシーリングは量販店で買うとして、リビングダイニングくらいはそれなりのものを買おうと思います。他のショールームを見た感じ、オプション会での50%off(注文すれば)は魅力的だと思いました。
    しかし、オーダー家具は、やっぱり高いですね〜。見積もりましたがあえなく撃沈しました。
    カーテンも継続検討しようと思います。267さんの言うとおり、見積もりだけでもしようかなぁ。

70. 270 契約済みさん

オプション会でカーテン(リビング)と表札を注文しました。残りの部屋は既製のものにして節約です。やはり、リビングは少しはこだわりたいですね。他のお店を下見していなかったので、今日は見るだけと思ったのですが決めてしまいました。気に入った柄が見つかりよかったです。

71. 271 契約済みさん

今回のオプション会ではカーテンのみ注文しようと思います。
    クローゼット内の収納や、ミラーは別途案内があるそうなので、そちらは利用すると思います。

72. 272 契約済みさん

今後の予定としては、いつごろ何があるのでしょうか?内覧会まで何もないのでしょうか。営業の方に聞くのを忘れました・・・

73. 273 契約済みさん

2回目のオプション会が11月〜12月にあると聞きました。その時が最後のオプション会になるのだと思います。
    それまでは何もないのでは・・・
    とりあえず、それまでインテリアを色々見て回ろうと思います。

74. 274 契約済みさん

内覧会はいつごろを予定しているのでしょうか?

75. 275 契約済みさん

このマンションでは、毎朝牛乳屋さんに牛乳を玄関前まで配達してもらうことはできるのでしょうか?セキュリティーの関係で無理かな〜。配達が容認されるようであれば買い物の時楽になるので助かるのですが...

76. 276 契約済みさん

配達員さんを虹彩認証システムに登録すれば可能なのでしょうが、どこまで許容するか線引きは難しいのでしょうね。
    新聞配達員とかは必要だと思いますが。。。
    個人的には牛乳配達も許可していいと思います。最終的には、管理組合での議決となるのでしょうか。

77. 277 匿名さん

新聞を購読しているところは多いですし、早朝の配達ということで、戸別配達を希望すると思います。
    それに大規模のマンションでは配達員も専任になると聞きますので、認証する人も少人数で済みます。
    牛乳も配達希望が多ければ許可されるかもしれませんね。

78. 278 契約済みさん

配達員さんも専任ならば虹彩認証で牛乳も新聞と同等と考えられるのではないでしょうか?

ところで、エアコンは通常100V配線になっていると思いますが、リビングが広くてオープンキッチンの間取ですと、夏場などエアコンが能力不足になると考えますが、リビングが広い方はどう思いますか?

79. 279 購入検討中さん

稲毛サティの前に、野村のマンションができるんですかね・・・

80. 280 近所をよく知る人

◆プラウドタワー稲毛 建築計画概要

●敷地地番/千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、稲毛東3丁目1164番11
    ●敷地住居表示/千葉市稲毛区小仲台2丁目1番
    ●名称/(仮称)稲毛駅前計画
    ●住戸数/356戸
    ●棟数/1棟
    ●階数/地上37階、地下2階 (30階でも36階でもない)
    ●高さ/125.30m
    ●敷地面積/5164.00㎡
    ●建築面積/1259.74㎡
    ●延べ面積/43860.61㎡
    ●用途地域/商業地域
    ●構造/鉄筋コンクリート造
    ●着工/2006年6月末日予定
    ●完了/2009年12月末日予定
    ●建築主/野村不動産株式会社
    ●設計・施工/株式会社 大林組

81. 281 近所をよく知る人

◆プラウドタワー稲毛 建築計画概要

●敷地地番/千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、稲毛東3丁目1164番11
    ●敷地住居表示/千葉市稲毛区小仲台2丁目1番
    ●名称/(仮称)稲毛駅前計画
    ●住戸数/356戸
    ●棟数/1棟
    ●階数/地上37階、地下2階
    ●高さ/125.30m
    ●敷地面積/5164.00㎡
    ●建築面積/1259.74㎡
    ●延べ面積/43860.61㎡
    ●用途地域/商業地域
    ●構造/鉄筋コンクリート造
    ●着工/2006年6月末日予定
    ●完了/2009年12月末日予定
    ●建築主/野村不動産株式会社
    ●設計・施工/株式会社 大林組

82. 282 物件比較中さん

稲毛台の良さは「低層」であること、閑静な住宅街に位置していることにあると思います。
    野村のマンションも魅力的ですが、電車の音や駅前特有の喧騒感が気がかりです。
    利便性に関してはこの上ありませんが、家族のことも考えると稲毛台のような静かなところが私には合っているのかもしれません。。。

83. 283 契約済みさん

なぜ、宣伝がここに書かれているのでしょうか???
    夜、散歩がてら稲毛台に来て見ました。とても静かでした。落ち着いた環境は大事ですよね。ここを選んで良かったと思っています。

84. 284 契約済みさん

私も282、283さんと同感です。「低層」であること、閑静な住宅街に位置すること、駅近であることが稲毛台の最大の魅力ですし、子供を育てる上でも良い環境であると思っています。
    昨今の地震が多いことを考えたりすると、タワーマンションは正直不安な感じがしますし、あの辺は商業地域ですので周りの環境も激変する可能性があることも考えると、稲毛台を選択して良かったと思います。
    あと、野村のマンションは価格が高そうですよね。正直、稲毛台と同じ位の広さの部屋は私にはとても買えないような気がします。

85. 285 契約済みさん

プラウドとの相乗効果で稲毛駅近辺がより利便性が高く住みやすい街になっていってくれたら嬉しいですね。
    コアコート前の新しいカフェは随分と準備が進んでいるみたいですね。どんなコンセプトの店になるのでしょうか?末永く続く素敵なカフェであってくれたらいいですね。

86. 286 契約済みさん

京成線の現地の反対側にテニスコートが見えましたが、公共のものかプライベートなものかご存知の方いらっしゃいますか?

87. 287 匿名さん

会社の社宅のものだと思います。

88. 288 契約済みさん

マンションから千葉大学方面へ自転車でスムースに抜ける道がないようですね。
    大学や西千葉公園は緑が多いので雰囲気が気に入りました。
    現在、南の方に建設中の新港横戸町線の完成が待ち遠しく思います。

89. 289 匿名さん

でも、新港横戸町線って大気汚染の心配とか大丈夫なのでしょうか?
    穴川と14号ってかなり交通量が多いところを繋いでいて、しかも
    その道路からマンションまで200mくらいしか離れてないというのは
    ちょっと心配です。

京成関連のサイトには地下を通るようなことが書いてあったのですが、
    千葉市のサイトには詳しい建設計画などがでていないので不安になり
    ました。。。

90. 290 契約済みさん

私も新道路のことは契約前に少し気になってました。
    環境は多少なりとも悪くなるでしょうが、少し距離があるので妥協できる範囲と判断しました。
    もともと14号線もそれ程遠いところにある訳ではありませんし、空気のことを考えていたら都市部には住めませんよね。
    新道路と併せて公園の設置なども予定されているようです。
    むしろ、地域の活性化につながればと私は思っています。

91. 291 契約済みさん

14号に面しているマンションに比べればそんなに影響はないのでは…?公園や緑地の整備もされるようですし。

92. 292 匿名さん

新港横戸町線は京成線の下をくぐり、現地付近はトンネルと半地下状態になるようなので、騒音の心配は不要だと思います。
    あのクニャっと曲がった道路を早くなんとかして欲しいです。

93. 293 契約済みさん

運転しづらいですよね〜。

94. 294 匿名さん

曲がっている道路は新しい道路工事のせいなので、完成すれば元のようにまっすぐになるでしょう。
    昔は車が少なかったので、自転車で通るときは下りで加速して坂を上るなんてことをしてましたね。

95. 295 契約済みさん

西千葉方面には魅力的なお店がいくつかあるので、早く通りやすくして欲しいです。NOPPOTEIのパン、おいしかったです♪

96. 296 契約済みさん

稲毛駅のペリエって思いの他良さそうですね。ホームページを見ていたら、結構充実してるな〜って思ってしまいました。あまり期待していなかっただけに少し驚きです。ユニクロもできたんですね〜。

97. 297 契約済みさん

私もペリエのHP見て驚きました。いろいろなお店が入っていて楽しみです!

98. 298 契約済みさん

久々に物件HP見ました。今週末に秋の味覚イベントがあったみたいですね。いままでイベントとか無かった気がするのでちょっと不安です。1期は順調だったものの、2期はなかなか苦戦しているのかなぁ〜?とにかく、完売目指して是非とも営業さんにがんばってもらいたいですよねっ!ところで管理委託契約書を拝見したところ剪定等の植裁管理の記載が無いように思いますが・・・、秋だし落ち葉とか気になったもので・・・皆さんは規約や使用細則、伊藤忠アーバンコミュニティとの管理委託内容とかどの程度読み込んでますか?

99. 299 契約済みさん

イベントというよりも生協の宣伝会って感じでしたよ。確かにお買い得でした。

100. 300 契約済みさん

管理説明会や駐車場の抽選会はいつごろになるのでしょうか?やはり販売が一段落してからでしょうか。ぜひ当たるといいな〜。

101. 301 契約済みさん

建物工事も着々と進んでいますね!!
    色んなインテリアを検討しながら、第2回のオプション会を楽しみにしています。はやくオプション会の案内がこないかな〜!!

102. 302 購入検討中さん

最近、話題がありませんが、売れ行きはどうなんでしょう?
    内側の棟は高めなので道路側を検討中ですが、音や排気ガスなど気になり踏み込めない次第です。

103. 303 購入検討中さん

2回見学に行きましたが、購入に踏みきれません。
    道路側の安い部屋を買うにしても、稲毛にしては高すぎませんか?
    昨日の昼間にマンション周辺を散歩してみましたが、車が結構多かったので、道路側は騒音が気になりそうですよね。

104. 304 匿名さん

バスに乗らずに駅まで行けるのでこの値段なのかと思いましたが。

105. 305 物件比較中さん

第2期の売れ行きは、イマイチのように思ったのですが・・・

106. 306 匿名さん

稲毛最寄りのマンション供給がたくさんありますが、その中でもこちらのマンションは、駅から近くて住宅街の中にあって住むには最適ですよね。
    ただ、値段は高いですよね…
    同じ稲毛で、今後販売される野村のタワーはもっと高いだろうし、かと言って値段は安くてもバス便や駅から遠いの、どうかなーって思うし。。
    みなさんはどうですか??

107. 307 周辺住民さん

総武線快速停車駅で、駅近・閑静な住宅街にある等の条件がそろう物件は現状ここ以外に無いように思います。第一種低層住居専用地域なので、将来的な環境変化も無いと思いますし。。。
    306さんがおっしゃる通り、野村のタワーは高くなりそうですね。戸建てなら仕方が無いとしても、マンションなら駅に近くないとどうかなぁ、と個人的には思っています。

108. 308 匿名さん

稲毛としては確かにちょっと高い感じがしますが、他の総武線沿い駅近物件と比べると生活利便性等を勘案して、まあ妥当な水準なのかなと思います。
    しかし、本当に地価の高騰や建材費の高騰が響いていますよね〜。野村のタワーはえらいことになりそうな気がします。

109. 309 契約済みさん

埋め立て側は考えませんでしたし、バスで通うところは論外でした。幕張や稲毛海浜公園などの物件は徒歩20分以上という条件でそれでもいいという人がいるのが私には不思議ですが、価値観は人それぞれなのでしょうね。

110. 310 購入検討中さん

不動産の値段はその時の地価や建材費等で変化するものなので難しいですね。確かに過去に販売した稲毛近辺の物件と比べたら高いでしょうけど、その時と今では地価等も違いますし。。。
    耐震偽装の一件があってから、安い物件は何か手を抜いているのではないか・・・とつい疑ってしまうので、そういう意味ではそこそこの値段ではないでしょうか。

111. 311 物件比較中さん

高いと思っていましたが、皆さんの書き込みを見てると妥当な価格なのかもしれませんね。
    ところで、このマンションを契約された方、お勤めは都内の方が多いのでしょうか?ドアツードアでどれくらいなら許せますか?
    うちは1時間15分〜30分はかかるので、せめてドアツードアで1時間に留めたいところです。
    正直もう少し東京より(総武線沿線なら市川)で欲しかったのですが、とてもじゃないけど買えません。
    そう思うと稲毛で駅から比較的近いのは、かなり魅力ではありますよね
    いまだ購入に踏み切れないので、明日FP会に行ってきます(^^);

112. 312 契約済みさん

本来値段にかかわらず手抜きなどしてはいけないでしょう。人の命にかかわることですからね。

113. 313 匿名さん

>>311
    ドアツードアで45分くらいが理想です。今は電車に乗っている時間は20分なのに歩く時間が長くて50分かかります。

114. 314 契約済みさん

会社が東京駅から徒歩数分なのでdoor to doorで1時間弱の見込みです。
    英会話のリスニングや新聞、読書にほどよい時間が確保できるので、ここにしてよかったと思います。

115. 315 匿名さん

駐車場の抽選ではずれた場合はどこか近くであるのでしょうか?

116. 316 匿名さん

マンション内の駐車場は当たると楽観していますが、多いといっても100%でないので抽選で外れることもありますね。
    近くに駐車場はいくつかあるようですが、空きの状況はわかりません。
    難しいでしょうね。

117. 317 契約済みさん

駐車場は営業さんも希望を聞いていますし、全ての人が車を所有しているわけではないので、スペースは大丈夫ではないか?と考えています。
    大分タイルも貼られ、早くブルーシートが取れないかなぁ〜と楽しみです。

118. 318 匿名さん

316さん、317さんありがとうございました!
    たしかに現時点では、必ず当たるという保障はないので、当たらなかった時のことを考えると少し不安はありますが、317さんのおっしゃる通り全ての人が車を所有しているわけではないのですよね〜

119. 319 購入検討中さん

周辺を歩いて見ましたが、駅近くの駐車場は空き有となって
    いましたので万が一抽選に外れてもなんとかなりそうです。
    金額次第と言うところもありますが・・・・・

物件価格は立地を考えると妥当なのでしょうね。
    当初の計画通りであれば、もう少し価格が抑えられていたのでしょうかね。

120. 320 匿名さん

当初の計画って?

121. 321 契約済みさん

今日、久しぶりに前を通りましたが、随分出来上がってきましたね。CORE COURTは、タイル貼りがほぼ完了しているように見受けました。完成が楽しみです。

駐車場の件は、317さんのおっしゃる通り、全員が所有しているわけではないので楽観しています。また、近所の駐車場も月額12千円程度で借りることができるという話を聞いたことがあります(正確なところは分からないのでスミマセン)。最悪、抽選ではずれても何とかなると考えています。

122. 322 ご近所さん

>当初の計画
    6階建て

123. 323 契約済みさん

↑ 「6階建てはあり得ませんよ!」
     第一種低層ですから高さ制限は10m。しかし重説にもあったとおり、15000平米の開発で且つ○mセットバックすることによって高さ制限が12mまで緩和できるということから、やっとの4階なんですよ。当初計画が6階建というのは、法制的にありまえせんっ!(階高3mで4階が一杯ですよ)て言い切れますよ!ちなみに当初の計画というのは、機械式駐車場がMC側に集約している感じのもので、契約済みの方は解っていると思いますが、当初計画が少なからず契約上の敷地権持分に影響してますよね。

124. 324 契約済みさん

稲毛駅周辺の保育園の空き具合をご存知の方はいらっしゃいますか?
    やはり入園待ちもあるのでしょうか。

125. 325 ご近所さん

確かに6階建ての計画でしたね。うちも反対の署名がまわってきましたもの。
    ttp://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1171160308

126. 326 購入検討中さん

皆さんのご意見を頂きたいのですが
    本物件のように地面より40〜80センチ下がっている1階というのは
    どうなのでしょう。

子供が小さいので1階にメリットを感じているのですが
    日当たりが悪いことはよいとしても、浸水や湿気が気になります。

営業マンの説明で、4階建てにするためにはしょうがないこと、
    3階建てならさらに物件価格が上がること、理解はしています。
    ですがやはり地面より少しでも高くしてほしかったです。

127. 327 契約済みさん

>326さん、確かにお子さんがいらっしゃるご家庭では一階ですと多少音を気にしなくて良いし、専用庭があると良いですね。確かにこちらの物件は下がっているのが残念です。普通は庭に出るのにベランダから階段を下がるイメージなのに、こちらは上がるわけですから。
     ただ、こちらは稲毛の台地ですから浸水の被害はないのではないでしょうか?湿気は多少あるでしょうが、ボイドがあるので普通のマンションよりも通気性や採光もすぐれていると考えます。セットバックも十分取れているので日当たりも何とか許せる程度かもしれません。実際に住んでみないとわからない事も多いと思いますが、不安な点は営業さんに良く聞いて納得した方が良いでしょうね。本来なら三階建てで天井ももう少し高くして欲しかった所ですが、そうしたら買えない価格なのでしょうね・・・苦笑。

128. 328 契約済みさん

コアコートの足場を撤去し始めていました。コアコートは随分早いんですね。きれいなタイルが現れて、完成も近いのでしょうか。

129. 329 物件比較中さん

>324さん
    稲毛保育園の入園はほぼ無理と言われています。
    324さんはご夫婦で正社員かつ都内にお勤めですか?
    駅前の保育園ですから人気ゆえに入園できる基準がかなり厳しく
    優先順位としては、1.母子家庭 2.夫婦ともに正社員で都内に勤務&で両方の実家が遠方
    このどちらかを満たしていないと、入れないようです。
    これはこの保育園に入れている友人が言っていたので、本当のお話です。
    我が家も去年、駄目元で申し込みましたが、惨敗しました(泣)

130. 330 物件比較中さん

度々失礼、329です。
    ちなみに黒砂保育所は入りやすいそうです。
    あと無認可保育園(アストロキャンプやキッズルームちゃこ等)は入園制限が無いので、入れますよ。たいていの人は無認可園に預けて待機待ちをして、空きが出しだい認可園に転園する人が多いです。

131. 331 契約済みさん

住宅ローン申込会の案内が届きました。色々な銀行を検討して、最終的には千葉銀行で申込みを行う方向で考えていますが、皆さんはどうされますか?

132. 332 周辺住民さん

>>327
    ボイドがあるので普通のマンションよりも通気性や採光もすぐれていると考えます。

ボイドに採光は期待しないほうがいいよ。
    内覧会のときに確認してみればわかると思う。
    え?こんなもんなの??ってカンジだから。
    図面で見るより実物は小さく感じると思う。
    これ、自分の実体験。。

133. 333 契約済みさん

契約者専用サイトが開設され、工事の様子などがわかるようになりましたね。

134. 334 契約済みさん

>331さん
    私もローンは他行を検討していましたが、優遇金利の面や今後の手続きのことなどを考えると、千葉銀の方が良さそうだと思っています。本当に迷いますよね〜(^^;

135. 335 匿名さん

1Fの方は、GLより低い分、近年の突発的な豪雨を原因とした浸水等の災害にあわれるケースも想定されますので、排水ピットの容量や設計基準(時間何ミリに耐えれられるか)、排水ポンプの能力等を確認された方が賢明かと思われます。(昇降式立体駐車場も最下部を希望される方は同様の注意が必要かと・・・)

136. 336 購入検討中さん

ボイドの窓が風呂場の間取りの場合、隣の部屋や上下で声が響いたりもあるでしょうね?空気ぬきになって良い面もあるでしょうが実際に住んでみないと想像がつかない事も多くて。

137. 337 契約済みさん

ボイドに関して若干不安はありますが、うちは使用していない時に窓を開けようかと思っています。窓を開けた状態ですぐそばで声を出せば当然響くと思うので。そもそもボイドがある物件って珍しいですよね。

138. 338 購入検討中さん

是非、稲毛台ハウスの方々にボイドの感想伺ってみたいですね。

139. 339 契約済みさん

私の友人が稲毛台ハウスに住んでいるのでよく遊びに行くのですがVoidは共用廊下側に付いているタイプでした・・・。
    もっとも見えないだけで部屋の中央にある間取りもあるのかもしれませんが・・・
    思えば登戸ヒルズもVoidは共用廊下側にある間取りがありましたよね。
    部屋の真ん中にVoidって珍しいのかな?

140. 340 購入検討中さん

そうなんですかぁ。
    お風呂やキッチンにボイドがあるので妻は結構気に入っているのですが、
    作りとしてはめずらしいわけですね。

141. 341 契約済みさん

登戸も間取りによってはボイドが住戸内にありますね。

142. 342 契約済みさん

他物件と検討して、ボイドが部屋の中(しかもキッチンやお風呂周り)にある間取りが気に入ったことも決め手の一つでした。
    マンションは気密性が非常に高いので、お風呂等の水回りは湿気がこもりがちになると思うので、ボイドは重宝すると思います。
    音の面は分からないですけど、ボイドを利用することで、全ての部屋の風通しも良くなるでしょうし。。。

143. 343 申込予定さん

>326さん
     結局、1Fはどうされたのでしょうか?私も同じく1Fを検討中の者です。誰に聞いても地面より下がっている物件は良くない、と言われます。
    現在賃貸で1Fに住んでいるため湿気が特にに多い、他の階に比べ気温が低い日当たりも悪い、専用庭に物が落ちてくる、等々デメリットは理解しているつもりですがここの1Fは別格に換気対策が必要なのでしょうか?また旅行で数日不在にしてその間雨が降ったりしたらカビが発生していた!なんてことになったらショックですよね。(現在の築20年の住まいではそういう事態が発生したので)浸水は大丈夫じゃないか?というのが地元出身の主人の言葉です。駐車場と小さくても専用庭があるのは魅力的です。専用庭はリビングからは見上げる感じになってしまうのかはちょっと気になりますが。。。フラットな庭よりは開放感は望めそうにはないですかね。

144. 344 契約済みさん

343さん、お子さんがいらっしゃるご家庭なら一階の専用庭があると良いと思います。ただ湿気等の問題は多少なりともあるのではないかと思います。(私は2F以上の階なので正確なところは申し上げられません。ごめんなさい。)ただ、ご主人様の言うとおり、周辺よりは高台に立地しているので個人的には浸水は大丈夫だと思います。
    1Fなので専用庭は正直見上げる感じになってしまうのかもしれませんが、3〜4段程度でしたら日照等を含め、それほど影響はないのではないでしょうか。
    (所詮2F以上の階を購入した身ですので、なんとも申し上げられませんが、お気にさわったらごめんなさい。)
    何はともあれ、最後まで納得のいくご選択を望みます。

145. 345 申込予定さん

>344さん 早速お返事ありがとうございました。週末にでもMRで営業の方に排水対策など詳細を確認してこようと思いますね。

146. 346 契約済みさん

24時間換気システムで常に換気されているので、外出時でも空気の流れがあり湿気に関してはあまり心配していないのですが、どうでしょうか。1FもWING WESTやMID WESTの方が日当たりはいいのでしょうね。

147. 347 購入検討中さん

皆さん浸水被害を楽観視している様ですが、高台にあるのは「稲毛台」と言うとおり皆さん承知だと思います。問題なのは15000平米の敷地の設計勾配なのではないでしょうか。全体が外向き勾配だといいんですが、皆さん購入時にその点を確認されてますよね?開発申請に際し、一般的には、一定以上の時間降水量があることを想定して、外に迷惑がかからないよう貯留槽の設置等ある程度制約があるはずなのですが。

148. 348 申込予定さん

>347さん
     無知ですみません。外向き勾配とはこの物件の場合具体的にどの様なものでしょうか?雨水貯留層は図面上、各棟に設置されています(WINGWESTにはないようです)が容量については分かりません。

149. 349 購入検討中さん

347です。「外向き勾配」とは、外部(敷地外)に雨水等を流す勾配のことです。開発許可の基準上はレジデンス内にある各排水溝及び各棟の排水ピットの許容量(設計基準)で十分に賄える想定と思われますが、万一、想定を越える越水等があった場合にどの方向に雨水が流れるかという問題に対応していますか?という仮定の話です。あまり神経質になる問題ではないですが、決して安い買い物ではないので慎重を期した方がよろしいかと・・・

150. 350 申込予定さん

348です。詳細説明ありがとうございました。おっしゃるとおりですよね。安い買い物ではありませんから

151. 351 匿名さん

floor planでは、一階の専用庭は40cmほど地面より高くなっているようですが、住戸とテラス部分はマンションを囲む道路とほぼ同程度の高さにあるように見えます。
    高台に位置していることもあり、あまり浸水については心配する必要はないのではないでしょうか。
    ここは、いわゆる「半地下」と呼ばれている物件で問題視されている点(日照、湿気、浸水など)はあまりあてはまらないと思います。

152. 352 購入検討中さん

1階は地面より下がってないでしょ。
    庭が高くなっているだけだと思いますが...

153. 353 購入検討中さん

なぜ庭が高いのかいまいち理解しきれていないのですが。。

154. 354 契約済みさん

確かに駐車場から一段上がって庭からバルコニーでまた一段下がるんですよね。
    一体何の意味が・・・??
    ご存知の方教えてください。。。

155. 355 契約済みさん

確か第一種低層住宅地は高さ制限があるので、階高にゆとりをもたせれば三階建て、MAX建てようとするとギリギリ四階建てまで建てられる計算です。但し、四階建てにした場合一階部分を少し掘り下げて建てる事になるので半地下みたいな印象になるのではないでしょうか?周囲に似た物件もありますが、やはり下がっている印象なのはちょっと残念ですね。

156. 356 契約済みさん

なんか同じ話でぐるぐるまわっていますね・・・半地下ではないのでしょ?

157. 357 購入検討中さん

>355さん
     周囲の似た物件とはどこですか?

158. 358 匿名さん

ご存知のとおり、ここの周囲の道路は東から西に向かって下がっています。
    だから、ウイングコートの建物の東側は低くて半地下状態ですが、西側は道路より高くなります。
    駐車場と道路を同じ高さにするので、住戸によって段差も違いますね。
    庭が高いのは、すべて同じ高さにしているからではないですか?

159. 359 契約済みさん

>357さん、先日、車で通りかった時に稲毛台ハウスとパークハウス稲毛を見たあと・・・確か京成千葉線沿いだったのでレジデンシャルコート稲毛だったか?と。かなり似ていたので、できあがったらレジデンス稲毛台もこんな感じになるんだなぁ〜って思いました。

160. 360 契約済みさん

住宅性能評価って大事ですね。いろいろな意味でここは安心ですね。

161. 361 購入検討中さん

>355さん 
     情報ありがとうございます。また見てみようと思います。

162. 362 契約済みさん

市川のタワーマンションの件はびっくりしました。うちはレジデンスを選びましたが、市川も検討物件に入っていただけにあちらを契約された方のことを思うと複雑な心境です。
     レジデンスは大丈夫??マンションの購入には常にこういった不安がつきまとうものなのですね。工事の様子が見られるだけでも少しは安心ですから契約者専用サイトの写真も随時更新していっていただきたいですね。コアコートはシートがはがれてタイル部が見えるようになり、正面からのマンションの雰囲気がわかるようになったようですから。

163. 363 契約済みさん

362さんに同感です。
    うちはタワーマンションが好みではなかったため、低層に絞って考えていましたが他人事ではないですね。大手デベ、ゼネコンが3社集まってもあんな感じなのですから、本当に信用ならない世の中になってしまったものです。
    稲毛台は大手設計事務所が設計・監理をしていますが、本当にしっかりと監理して欲しいと思います。売主・設計・監理・施工会社の責任はどれもみな等しく重いのですから・・・

164. 364 購入検討中さん

>326さん 結局、1Fはどうされたのでしょうか?

326です、回答が遅くなり申し訳ありません。

湿気や日当たりが気になり、結局申し込みまでふみきれませんでした。

ちなみにMID WESTは第2期販売ということでしょうか。
    当初第2期は9月発売予定だったように記憶していますが、まだ第1期なのですね。延びているのでしょうか。気になります。
    ホームページを見ていると公募外物件として週に2戸〜3戸出ているようですが、これで売り切ろうと考えているのでしょうか。

165. 365 購入検討中さん

ここってペット可なんでしょうか?

166. 366 購入検討中さん

ペット可です。

>326さん、ありがとうございます。

うちはMID WESTとWINGWESTで検討しているところですのですでに販売中のはずです。今は価格の面で迷い中です、道路側WINGWESTの方が価格抑えていますから。。。
    そういえばネットでも小出しにしていますよね、よく分かりません。

ちなみにEASTはエントランスから距離がありそうだったので検討対象ではなかったのですが1次?で分譲済みなのでしょうか?

167. 367 契約済みさん

EASTは第1期分譲でしたが、若干は第2期以降に残っているはずですよ。今、公募対象外とかで販売しているのがそれなのかもしれません。第1期は当初92戸程度を販売して、80戸以上が契約になったと聞きました。

168. 368 契約済みさん

現在問題になっている市川のタワーも都心に近く便利だとは思っていましたが、駅近すぎるのとタワーは地震の時に不安なのでやめました。大手が建てているだけでは信用ならないなんて寂しい事ですね。私達購入者は見えない部分にメスを入れる事はできません。施工業者は職人としてのプライドを持って心してマンションを建てて欲しいです。
    こちらのレジデンスは徒歩圏内で第一種低層住宅地にあるので周りに高い建物や、ざわつく商業施設が建たないので安心しています。安心して暮らせる環境はとても大切ですね。早く完売して契約した皆さんと快適生活楽しみにしています。

169. 369 契約済みさん

ハーミタージュの使用に時間制限等はあるのでしょうか?
    LANのコネクターや電源が設置されているなら、ちょっとした仕事や勉強にも活用できそうですね。

170. 370 匿名さん

ところで、Bオプションの二次会はそろそろなのでしょうか?
    Bオプの申込〆切りもあと3ヶ月くらいですね。私的には、Bオプ一次会は勢いで申し込んでしまったものも多々あったりして、精査しなくてはっと考えているのですが・・・あと、住宅ローンはもちろんですが、火災保険とか細かいこと皆さんどの様に動かれてますか?

171. 371 契約済みさん

今気になっているのは機械式駐車場の使い勝手です。どなたか地下に納めるタイプの駐車場お使いの方いませんか?湿気も気になりますし取り出し具合はどうなんでしょう?

172. 372 契約済みさん

371さん
    車を取り出すまで時間はかかると思います。
    自分が車を出そうとしたときに、上下の車を出し入れしていれば更に時間を要します。
    でもしばらくしたら時間がかかることについては慣れました。
    それよりも車が汚れないため、洗車の機会がめっきり減りました。
    日光にさらされないため、表面が劣化しにくいと思います。
    社内荒らしに遭遇する可能性も小さくなるため、主に土日に車を使う人や車を大切にする人にはいいかもしれません。

173. 373 契約済みさん

370さん、私は住宅ローンは千葉銀行でお世話になろうと考えています。火災保険は住宅ローンの申込時に営業の方にお聞きしようと思います。火災保険は住宅ローンとセットなんでしょうから。。。
    Bオプションは正直悩みますね〜。まだ検討が進んでいないので、ちょっと焦ってきました(苦笑)。Bオプションのオプション会は12月ですかね?

174. 374 契約済みさん

24日(日)に千葉銀のローン相談会があります。
    家も近くなので、毎週のように建設中のマンションを眺めてます。
    遠方の方で周辺の情報に質問があれば、どうぞ!!!

175. 375 契約済みさん

>372さん、お知らせありがとうございました。多少雨の時に取出し時間が気になりそうですが、車が汚れにくい等メリットもあるのですね。梅雨時や大雨の日に車が地下にあるっていうのがどうなんだろうと思いましたが、地上にさらされているよりも傷まないのかもしれません。
     来週はローン相談会ですね。オプションもどうするか悩ましい所。。。外観も段々ブルーシートが取れてきて楽しみです。

176. 376 契約済みさん

374さん
    このマンションの上層階は千葉の各種花火大会は見えるんでしょうか?

177. 377 契約済みさん

376さん、私も以前この近辺に住んでいましたが、ここから花火大会会場まで距離がありますし、4階でも見えないのではないかと思います。

178. 378 契約済みさん

契約者専用ホームページの写真は月に一度しか更新されないんですね。もっと頻繁にしてくれればいいのに...
    374さん、お手間でなければたまに写真をアップして頂くことはできませんか?あつかましいお願いで恐縮ですが...

179. 379 契約済みさん

376さんへ
    この辺で大きい花火大会は千葉ポートタワーの近くでするのですが、
    377さんのご指摘のとおり、多分見えないと思います。見えるといいですね?私達は毎年、自転車でいける距離なので自転車を使ってます!

378さんへ
    了解です。17日(土)までお待ちいただければ、写真とってきます!
    撮る場所の希望はありますか?フェンスがあって余り上手く撮れないかもしれませんが・・・

180. 380 契約済みさん

付近のマンション3階に住む友人が、花火がちょっとだけ見えた!と言っていたので、場所によっては見えるかもしれないですよ!!
    見えると良いですね。
    マリンスタジアムの花火もWest側からなら見えるかも?
    いずれにせよ、私は1階を契約したのでそんなの関係ありません・・・

181. 381 契約済みさん

↑コジマヨシオ風に書きたかったのに・・・。ヒドス。

182. 382 契約済みさん

379さん、ありがとうございます。急ぐものではありませんので、何かのついでの時にお願いします。一番工事が進んでいると思われる部分(コアコート正面かな?)を簡単に一枚だけで結構ですよ。しばらく現地へ行けていないので楽しみにしています。

183. 383 契約済みさん

377です。毎日、通勤電車から建物を見ているのですが、数日前からウイングコートの外側のシートが取り外されました!!
    コアコートは全てシートが外されていて全体が見ることができ、なかなか良い雰囲気に仕上がっていて嬉しい毎日です!!
    市川のこともありますし、焦らずじっくりと仕上げて欲しいですね!!完成がとても楽しみです。

184. 384 住まいに詳しい人

最近現場を見てきましたが、あのタイル張りのシーリングはやりすぎでしょ。いまどきあんなにシーリングが多いタイル施工はやらないでしょ。いくら2丁・3丁タイルと称しても、あれでは・・・・・ね。隣の社宅の方が良く見えてしまいますよね。

185. 385 契約済みさん

378さんがおっしゃられたように、契約者専用ホームページの更新回数を多くしてほしいですね。
    市川のタワーマンションの件は残念ですが、少しでも工事の進捗を確認して安心したいので・・・(気休めにしかならないかもしれませんが・・・)
    素敵なマンションになるよう期待しています。

186. 386 契約済みさん

実際のタイルの色は広告のCGよりも明るい感じですね。もちろん気に入っています!

187. 387 契約済みさん

うん、同じく外壁タイルの色、思っていたより明るくて良かったです!

188. 388 契約済みさん

Bオプション会の案内来ましたね。MRのクローゼット内に2、3段の引き出しがあって、「option」と表示されていたように記憶しているのですが、今回のオプション会で注文できるんでしょうか?便利なので是非オーダーしたいのですが。

189. 389 契約済みさん

Bオプションの案内始まりましたか。
    まだウチは検討始めておりませんが、入居日が近づいている
    実感が湧いてきて楽しみですね!

190. 390 契約済みさん

市川駅前の高層マンション。売主は解約に応じるとのことです。
    高層マンションに懲りた人や早期入居希望の人が稲毛台に関心を寄せてくることもありうるのではないでしょうか?

191. 391 契約済みさん

そうですよね〜。

私は第一種低層住宅地域ということもここを選んだ理由の1つですが、
    市川や稲毛のタワーを検討していた方たちも低層マンションの価値観
    を共有してもらえたら嬉しいですね。
    周辺環境も含めると稀有な良いマンションだと思うのですが。

192. 392 契約済みさん

案内状に388さんのおっしゃるようなoption内容の紹介が無かったようなのですが、MRで当日案内がされるのでしょうか・・・前回と同じような内容でしたらパスしようかと思っているのですが。

193. 393 契約済みさん

昨日、近くを通りましたが、ミッドコートのシートをはずす作業をしていました!!
    外観の仕上がりも良かったですよ〜!!

194. 394 契約済みさん

382さんへ
    すいませんでした。昨日、撮影できませんでした。
    24日にはローン相談会があるので、お約束どおりUPします!

私もこのマンションの売りは、第1種低層地域に建てられた低層マンションでであると思います。これまではあまりマンションに興味はなく、一戸建てを検討していたのですが、ここはビビッときてしまいました。
    入居するのが楽しみです。

195. 395 契約済みさん

私も昨日現地を見てきましたが、全貌が見えてきましたね。コアコート近くのカフェも近日オープンとのことでそちらも楽しみです。

196. 396 契約済みさん

共用施設もどんな仕上がりになるのか楽しみです。内覧会が待ち遠しいなぁ〜!

197. 397 匿名さん

外壁のタイルの貼り方がちょっと凸凹なのは残念。
    落ちてこないだろうからいいっかぁ。

198. 398 購入検討中さん

今どきタイルが凸凹なんて起こり得るんですかね?

199. 399 契約済みさん

ぱっと見ではわからなかったけど、外壁のタイルって凸凹になってるの?
    素人にはわからないのかな・・・。
    でもタイルが明るい色だからかつなぎ目のグレーの線がなんか変に目立ちますよね?

200. 400 契約済みさん

確かに、タイルのつなぎ目は気になりました。
    現場施工でない分、仕方ないですが、高級感は出にくいですね。

でも、構造上の問題がある訳ではないので気にしてません!

Bオプションの案内が来ましたが、照明器具高いです。
    良いものを安く買えるところご存知の方はいらっしゃいますか?

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸