千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス稲毛台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛区
  8. ザ・レジデンス稲毛台
匿名さん [更新日時] 2009-09-05 23:05:04

購入を検討されている方、情報を交換しましょう

こちらは過去スレです。
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-09 17:05:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

ホームページは、www.inagedai.jp
    徒歩7分はちょっと無理かな。

2. 3 近所をよく知る人

徒歩7分?
    競歩7分だと思う。

3. 4 匿名さん

マンション名は英語で表記のようです。
    「THE RESIDNCE INAGEDAI」

4. 5 匿名さん

高いんすかねー。ここは。
    稲毛台ハウスをかなり意識しているよね。吹き抜けとか。

5. 6 匿名さん

同じ売主伊藤忠の西千葉・登戸ヒルズと同じようなコンセプト、同じ竣工時期。
    相乗効果?または、客が分散しないんですかね。
    うちは、この2物件を意識してますが・・・
    ダイワの物件といい、稲毛は高級路線なんでしょうか?

6. 7 匿名さん

吹き抜けがあることが普通になるのでしょうか。
    低層の建物だと1階も多少明るいけど、陽が当たるのは一番上の階だけでしょう。

7. 8 購入検討中さん

ここは低層ですがエレベータは付きますよね??

8. 9 匿名さん

基礎部分の工事が始まっていますね。

9. 10 匿名さん

ここの番地は、稲毛台町1番。
    町の端にあるので、道路を隔てると黒砂台。
    ちょっと変な感じ。

だけど元公団住宅だけあって敷地は広いね。

10. 11 匿名さん

コンビニが近くに無いんだよね。
    稲毛駅付近か、京成みどり台駅付近まで行くしかない。
    遠い...

11. 12 周辺住民さん

公団の建て替え事業という事もあり、どれだけのものがどれだけの値段で
    販売されるのか大変興味深いです。もちろん購入検討してます。コンビ二は
    竣工時には近くにできるかも。ただ以前この付近で閉店した店があったという事は
    DINKS需要は少なかったという証しなのでやや微妙ですけど、、

12. 13 匿名さん

モデルルームの場所はどこなのでしょうね。

道を隔てた隣の駐車場にそれらしきものが建っていて工事中なんですが、
    目立たないというか、車で入りにくい感じです。

それとも他の場所なのかな。

13. 14 稲ヒル卓球部

同じ伊藤忠の登戸ヒルズのマンションギャラリーを見てきたんす!

かなりふざけてたんす!
    だって1億円のモデルルームだったんす!
    現実離れしてたんす!
    稲毛台も億ションすか?
    若者に優しくしてくださいっす!

14. 15 購入検討中さん

登戸はまだしも、稲毛台で億ションはないでしょう。
    当時、割高と言われた稲毛台ハウスも最高は5千万円台だったはず。

HP見ると非分譲の比率が非常に高いのですが、管理組合の運営は
    難しかったりするんですかね。

15. 16 匿名さん

販売価格は近くのその野村JFEの物件より高くて、稲毛海岸付近より安いと
    思うのですが、どうなのでしょう。

住戸の面積がかなり違うようですし、5棟(?)の方角、日当たりだけでなく、
    1階でも駐車場、庭付のところと庭だけのところがあるようなので、価格の
    差は大きいのでしょうね。

16. 17 稲ヒル卓球部

今日は稲毛駅付近にあるDグランセのモデルルームを見てきたんす!

営業の人はかなりレジデンス稲毛台を意識してるみたいで電卓出してきて
    5000万スタートとか言ってたんす!!

もうこの時点でアウト・・・っす

17. 18 匿名さん

モデルルームの塀ですが、取り壊すのでしょうか。

外装はできあがっているようなのですが、内装がまだなので
    公開は、25日頃かな。

以上、不確かな情報です。

18. 19 購入経験者さん

稲毛台の辺りは環境は良さそうだけど、実際はどうなのでしょう?
    環境・買い物・学校関連(小学校・幼稚園等)等
    詳しい方いたら教えて下さい。

19. 20 匿名さん

稲毛台町は、戸建や社宅などの住宅地です。低層住居専用地域で、
    おそらくこのマンションが一番高いとおもわれます。
    JRと私鉄の京成電鉄の線路の間にありますが、騒音ということはないでしょう。
    上階で窓を開けると少し気になるかもしれません。

隣の市道は朝から晩まで交通量が多いですが、渋滞するほどではありません。
    深夜は非常に少ないです。工事中の幹線道路ができあがると車は減ると思います。

近くにお店はほとんど無く、コンビニもありません。
    買い物は稲毛駅周辺へ行くことになるでしょう。
    スーパーも駅近くにあって徒歩圏内ですが、車で少し遠くへ出かける人もいます。

20. 21 匿名

NOBUTOの営業マンも「ウチと同じくらいですよ。」と言っていた。

21. 22 物件比較中さん

NOBUTOと同じくらいと言うことは
    坪220〜240万程度てことですか?
    MR行く前に家は撤退かな・・・・

22. 23 匿名

いくらなんでも高すぎる・・・。そんなに便のいい所だとは思わないんだが。

23. 24 匿名さん

千葉附にお子さんを入れたい人には良い物件。
    千葉附は金持ちが多いから、マンションだとこのくらいのレベルに住まないと恥ずかしいらしいし。

24. 25 匿名さん

NOBUTOの営業がNOBUTOとINAGEDAIを同じくらいといっていたと
    いうことは、NOBUTOの方が高いのでしょうね。
    設備、内装、外装がよいということは言いますが、高いとは普通言わないですからね。

どちらも駅から離れているし、周辺環境からみてもの立地の条件は同じ程度でしょう。
    近くの住宅からみれば、NOBUTOが上かな

25. 26 稲レジ卓球部

内覧会の招待状が届きましたが、
    なんなんでしょう????
    あの手書きの字は・・・・・
    アルバイトの女子高生に書かせたのかしら???
    がっかりです。(稲レジ卓球部の妻)

いやぁ〜驚いたっす!
    マジで今どきの女の子が彼氏にラブレターを書くような字だったんす!!
    皆さんはどうでしたか?

26. 27 物件比較中さん

へた文字、ギャル文字って呼ばれる字ですね。
    不快ですよね。

27. 28 買い換え検討中

比較的に近所なので見に行きたいと思っていたのですが、
    招待状がないと、見学できないのですか?・・・

28. 29 匿名さん

招待状がなくても、モデルルームの見学はできるはずですが、
    電話で予約した方がよいでしょう。
    混んでいなければ大丈夫かもしれません。

ところでMRはオープンしたのでしょうか。

29. 30 匿名さん

そろそろモデルルームがオープンします。
    週末は混みますね、きっと。

京成の線路側には広告看板があるのですが、道路側に案内板はあるのでしょうか。
    建設中の現地を気にしていたらモデルルームを過ぎてしまいました。

30. 31 買い換え検討中

電話で問い合わせしましたが、今週は予約客のみで
    予約しないと、土、日来月しか見れないみたいでした。
    私は、近所なので興味があるんですが・・・人気あるんですかね?

31. 32 匿名さん

週末は予約で一杯ですか。
    私も行きたいのですが、平日は当分ダメなんです。

モデルルームの正式な公開は6月らしいのですが
    それまでの土日の申込みは無理みたいですね。

32. 33 買い換え検討中

早め見学して資料等を見たいと思い再度、電話したらキャンセルが
    出たら連絡してくれるとの事でしたよ。私は、買い換えがあるので価格が
    大変気になっています。
    予約している方でご存知の方がいれば教えて頂きたいいですが?
    気になるのが、広めのタイプです。

33. 34 匿名はん

南東向きの一番外側と、真ん中の棟の値段のみ予定価格がでていました。
    他の棟についてはまだ未定との事です。
    予定ですので、人気などによって販売価格は上下することになるとおもいます。

一番外側の棟は
    100㎡で6500万〜
    90㎡で6000万〜
    85㎡で5000万〜

真ん中の棟は
    95㎡で6200万〜
    85㎡で4600万〜
    80㎡で4500万〜

といった感じでしょうか。
    1階、4階は専用庭や眺望の分、価格がさらにプラスされるようです。
    まぁ、平均の広さが85㎡くらいで、価格も5000万〜5500万というのが多いような感じでした。

34. 35 匿名さん

>>34さん
    価格情報ありがとうございます
    やはり上昇しているようですね。

外側の棟と中側の棟の価格差が小さいですね。
    非分譲住戸がどこになるかも早く知りたいところです。

35. 36 匿名さん

道路沿い=外側 中側 稲毛駅側 の3棟で構成されていますが、
    稲毛駅側棟のほとんどが非分譲住戸だそうです。(分譲も若干あり)
    この棟は、1戸あたりの㎡数も小さく(1LDKとか2LDKもある)、そのため設備が取り付けられなかったりと、分譲の場合は、他の棟にくらべお値段も抑え目だそうです。
    外側 中側棟の非分譲住戸は、数戸なんじゃないでしょうか?

お値段は、旧価格に比べると高く感じますが、妥当な金額ではないかと思いました。
    人気の物件になるんじゃないでしょうか?

36. 37 匿名さん

私達も今日行ってきました。
    モデルルームはとっても高級感が漂っていて、落ち着けました。
    モデルルームは2つの部屋ともに魅力的でしたが、お風呂が
    バルコニーについているタイプの方が気持ちよさそうでした。
    値段は同じ伊藤忠の登戸ヒルズと変わらないから、ちょっと迷います。
    でも、子供が西千葉の塾に行ってるし、登戸の方が良いかな。。

37. 38 匿名さん

バスがバルコニーに面しているものはよくあるのですが、
    ここはバルコニーまで出ている間取りがあるのですね。
    日当たりがよさそうですが、中側の棟かな?

価格が登戸とあまり変わらないならば悩みますね。

38. 39 買い換え検討中

情報ありがとうございます。
    皆さん動きが早いですね。
    私もキャンセル待ちで来週の土曜日に予約できました。
    希望としては、日当たりの良さそうな外側と思ってます。
    外から見ると道路より高台で良いと思うですが・・
    騒音関係の対策がしっかりしてればですけどね。

39. 40 購入検討中さん

19日にMRに行ってきました。
    再来週、両親を連れてまた見学に行くことになっています。
    キッチンやダイニング、お風呂の出部屋タイプはミッドコートのみのようですね。
    また、私が見た限りでは、非分譲住戸はミッドコートに2つ、ウィングコートに1つ、稲毛駅側の棟のほとんどでした。
    もともと稲毛団地に住んでいた地権者の方たちの住居だそうです。

私の担当した営業マンが言うには、NOBUTO HILLS のほうが価格設定がやや高めになっているとのこと。(これは意外でした)

かなり気に入ったのですが、稲毛で5000万はちょっと考えてしまいます。

40. 41 匿名さん

検討される方は読売ウィークリーの「スクープ! 伊藤忠お粗末 不適格億ション」も一応読んでみた方がいいかも。

41. 42 匿名さん

読売ウィークリーみたいな記事が出ると、会社はきっと慎重な対応をとらざるを得ないから、
    逆に対応が丁寧になるんじゃないでしょうか?

購入検討者からは、質問攻めになると思うし・・・
    タイミングとしては、いいかもしれませんよ。

42. 43 匿名さん

今日モデルルームに行ってきましたが、平日なのに私達以外にも
    何組かいましたよ。地盤のことととか、前の稲毛台住宅のこととか
    いろいろ聞きたいことあったのですが、担当の人(割と年配の人でした)は
    丁寧に一つ一つ教えてくれましたよ。
    ずっと前からここの土地の事は知ってましたけど、期待通りのモノでしたよ。
    私達も再来週にもう一度行きます。
    でも次回メニュープランを配ると言ってましたけど、なんでもったいぶるんでしょうか。

43. 44 匿名さん

つくばエクスプレスの料金高いですね。
    ここに住んだらなかなか都心には行かなくなりそう。
    今後乗客が増えると乗車運賃下がることってあるのかしら・・・

44. 45 周辺住民さん

つくばエクスプレス???
    ここは、稲毛です!
    つくば関係なーい!
    都心には、行きやすーい!

45. 46 周辺住民さん

とにかく高すぎ!!
    3000万台で買える稲毛周辺のマンションの方がドア・門・クローゼット・扉の板・その他の素材の方が良かった!!
    期待しすぎてMR見た帰りは背中に斜線が入ってましたよ・・・
    3LDKが5000万当たり前になってる今の世の中・・・
    うちはあんまり無理したくないので4000万の物件を購入しました!

46. 47 ご近所さん

確かに安くは無いように感じました。ただ、稲毛周辺の他のマンションも
    いろいろ見ましたが、周辺の環境とか駅からの距離含めてもどれもあまり良くなかったし、
    そういう意味では稲毛台のマンションなら妥当なのかなとも思いましたよ。
    でも私達は4LDKには手が届きそうにありません(笑)

47. 48 匿名さん

外側の棟がウィングコートで、中側の棟がミッドコート。
    北側の棟は何でしょうか。

ところでミッドコートって中央でつながっているのか、分かれているのか
    どちらなんでしょう。

48. 49 買い換え検討中

行ってきました。
    全体の計画やセキュリティー等は、ほぼ納得できる感じがしました。
    間取りについては、家族4人なので理想は4LDKですが、予算からすると
    悩む所です。
    ただ、妻と子供は気にいってるので、頑張る方向になりそうです。

49. 50 買い換え検討中

パンフレットをみるとミッドコートは
    建物的には、つながってないようでした。

50. 51 匿名さん

先日千葉日報に記事が出ていました。
    県内初の旧公団分譲再生案件ということで組合のこれまでの経緯が載っていました。
    明らかに価格帯が高い理由は120名を越える権利者への寸志ゆえなんですね。

51. 52 買い換え検討中

なるほど!それも高い理由なんですね。
    駅そばのタワーも聞いた所、高いらしいし、高くなりましたね・・・
    低層で徒歩10圏内で、ある程度大規模マンションは今後
    4LDKで5000万台位ではないんですかね・・・
    自宅の査定金額待ちで部屋のタイプを現実的に検討します。

52. 53 近所をよく知る人

皆さん既にモデルルームに行かれているのですね。
    私達は案内会の予約が全く取れず、昨日電話で確認したら、
    平日のみ案内可能ですと言われてしまいました・・。
    その先の公開は6月中旬ぐらいになりそうとのことです。
    早くモデルルームを見てみたいものです。

53. 54 匿名さん

基礎工事が終わって、1階の骨組みに取り掛かっているようです。
    ある棟は、既に2階部分を工事しています。
    工法が違うのか、それとも特別に早く仕上げるのでしょうね。

54. 55 買い換え検討中

自宅の査定金額が連絡ありました!
    想定金額を多少上回る金額で
    『稲毛の徒歩圏やや上向き』
    との一言に嫁の鼻息が激しく興奮気味です。
    ローンを少なくしたい私と多少考えずれがあり
    悩ましい問題です。
    15年前位にも、まったく同じ経験が
    頭を過ぎります、確かあの時は・・・・
    皆さん家庭も同じなんでしょうか?

55. 56 購入検討中さん

メニュープランと、大体の価格が出ましたね。
    我が家はとりあえず要望書を出してきました!
    いまだに1階の庭・駐車場つきと4階で迷ってます・・・。

56. 57 検討中

地権者がいるってどうなのかな?

駅に近い棟を占領してるんでしょ?

57. 58 購入検討中さん

>>57
    全体の20%くらいだし、私はあんまり気になりません。
    コアコートはVoidも無く全体的に狭いみたいなので、地権者専用棟と理解してますが・・・。

58. 59 匿名さん

地権者専用棟ですか、、その方達には怒られそうな名称ですが。  それは別にして管理規定がフェアーに定められているか、や入居後の共用施設の使われ方がどの様になっていくのか心配な面はあります。 ただ、我が家も多く?の方と一緒でまず第一の障害は¥¥です。新規取得の土地ではなく建て替えだから、という期待がありました。

59. 60 社宅住まいさん

先週モデルルームのメニュープラン発表会に行けなかったので、
    明日見に行く予定です。
    このマンションは結局いつ、抽選会をやるのでしょうか?
    両親に話すタイミングもあるので、早く教えてください!!

60. 61 購入検討中さん

私も見学会に行き、とりあえず要望書を出しましたが、この段階で既に何倍かあり、さらに一般公開されたら抽選は倍率がかなりありますよね?事前に見に行った人は早く検討できるメリットのみで、はずれてしまえば早く動いた意味もなし。。。
     稲毛で¥5,000万平均だと高い気もします。環境も良いので悩むところです。

61. 62 匿名さん

私も土曜日の午後MRに行きました。明るい感じの部屋でしたが、京成線の音と振動が激しくてびっくりしました。プレハブですからと案内役は言っておりましたが。リビングの窓は順梁にしてはハイサッシで、バルコニーも2.5m幅という点はよかったのですが、フローリングが突き板ではなくプリントです。幅広はよいのですが、シールでは、トイレとかわらないと思ってしまいました。案内役は、資材のコストが上がっているため、こういうところで、少しずつ積み上げてコストカットしているとのこと。こんなところで、安っぽくしても、結局、販売価格を下げてしまうことになるのではないかと思います。その割には価格は結構なもので、80㎡2Fで5000万円、1Fで5300万円、3Fで5200万円、4Fで5500万円とのこと。計算してみると平均215万円/坪となりますね。やはり、稲毛としては高いように思います。かなり長い建屋ですので、端に近い部屋だとエレベータを降りてから60mあるとのことですから、敷地から出るまでに時間が相当かかりますね。なお、登戸ヒルズも1Fの半地下の部屋を除くとやはり215万円/坪となりました。これが稲毛周辺の徒歩圏マンションの標準になってしまうのでしょうか。

62. 63 匿名さん

>62 検討されている稲毛エリアではこれからは難しい状況になると思います。正直私の方が聞きたい位ですが近年の部屋数増加に加え稲毛の杜やDグランセの西方面にあたる公務員宿舎11Fビル建設での資産価値↓??、またサティ前の2年+α竣工の野村不動産のタワー、そしてそのサティー前のタワー向かいの国税局宿舎跡地を考えると煽られるわけにはいかないと気を引き締めてしまいます。いかがでしょう?

63. 64 匿名さん

>>63
    Dグランセ西の公務員宿舎が改築されるのでしょうか。どうりで、突貫工事で仕上げた訳です。同時期に発売されたグランスイート稲毛海岸とは竣工が1年も違うことに奇異な感じをしたのですが、いろいろからくりがある訳ですね。不動産業界は、社員は一流会社の社員を装っていますが、実際のところ、893と紙一重のお行儀の悪い業界であることにつくづく思い至りました。

64. 65 周辺住民さん

>>64 Dグランセ西の公務員宿舎が改築されるのでしょうか。
    今のところそんな話はありません。その住民より。

65. 66 匿名さん

>>65さん
    Dグランセの場所が違うのではないでしょうか?
    ここでは稲毛の小仲台のDグランセ稲毛のことでしょうから、
    近くの公務員宿舎は既に無いですよね。

66. 67 周辺住民さん

すみません、東隣でした。これも公務員宿舎です。

67. 68 検討中

営業の人がいまいちでしたね!

68. 69 物件比較中さん

どうやら1階と4階を若干値下げしたみたいですね。
    前向きに検討してはいますが、うちも営業の人が微妙なんですよねぇ・・・

69. 70 物件比較中さん

ウイングコートとミッドコートの一部で若干値下げしましたね。
    周辺の環境は良いので前向きに検討しているのですが、全体的にもう少し価格が下がればなあ・・・
    予算との兼ね合いで悩ましいところです。
    伊藤忠と相鉄の2社が売主ですけど、それぞれの営業で何か差があるんでしょうか?

70. 71 物件比較中さん

>>70
    買うつもりのない批判だと言われるのですが、私のマンションは、ここが高い程、評価が高くなりますので、文句を言う筋ではないのです。高ければ高い程、私のマンションは高く売れるのです。ただ、後悔して欲しくないとのことから記載します。だから、買うつもりで、批判は聴くつもりは無い人は無視して下さい。
    私も多数のモデルルームを見学し、いろいろな本を見てきましたが、
    ①本件の仕様はそれほど高くありません。
    ②まず、賃貸は望めませんので、一生、ここにつもりでない人はよく考えたほうがよかろう。
    ③逆に倹約して、結局、金を失う倹約をしていないか。
    をよく考えたほうがよいと考えます。
    ここを買えるほど余裕があるのなら、少し足せば、豊洲や有明でけでなく、飯田橋のプラウドタワーも買えます。坪450万円です。資産価値の下落(通常、広告費等の費用を考えると、本体の実力、つまり中古価格は20%以上下落します(マドンナのギャラやお台場の放送局の利益、自分のドラエモンポケットから利益が(現ナマが出てくる等)。最近は、ずいぶん儲けたとの反論があるかもしれませんが、それが異常で、2年後には明らかになるように投機ならば回収不能だと考えます。都心ならば、少なくとも可能性がないわけではありませんが。なお、私のマンションは稲毛海岸徒歩2分です。)。

反論は結構ですが、反論者が余計にデベであることを証明しますので、お勧めしません。

71. 72 物件比較中さん

>>71
    反論ってわけじゃないんだけどさ、①はここにいる人みんなわかってるから、ここってちょっと高いよね〜って言ってるんだと思うよ!
    そして結局のところ71さんがこのマンションをおすすめできない理由というのは、建物の割りに販売価格が高いよ!ってことですよね?
    裏を返すと、価格がもう少し安ければ、マンション自体は良い。そういうこと?

それにしても、飯田橋のプラウドタワーを買うのに少し足せばってどんだけぇ〜?
    1LDKの部屋しか買えないんじゃ・・・。3LDKで3億ですよ。

72. 73 購入検討中さん

72さんの言う通り、本体の仕様は普通ではないかと思います。その割には立地等を考えてもちょっと高いな、というところではないでしょうか。市川のiリンクが坪250〜280万程度、本八幡の駅前タワーも同程度ということを考えても、立地やマンションの形状の違いを差し置いても、高いと思います。
    同じ売主である登戸ヒルズがやや値下げ?した状況だと思いますが、稲毛でこの値段はどうなんでしょうか???

73. 74 購入検討中さん

バス見学会に参加してきました。今一度モデルルームを見て気づいたのですが、玄関ドアの鍵が使いづらいのです。ダブルキーですが、引っ張ってかけないとクルクル回ってしまいます。子供が使うときはとっても不便。このキー何とかならないかなぁ〜と思いました。
    また、バスから工事現場を見て組んだ鉄筋がさびだらけで赤茶けていました。これって既にもろくなってる? 何だかちょいと心配です。皆さんはどのようにお感じになりましたか?担当者の方は鉄は錆びる物ですと言ってましたが、よそはあんなに錆びた色の物使っているのでしょうか???

74. 75 匿名さん

>>74さん

玄関のつまみ(サムターン)がまわってしまうというですので、
    防犯性の高い鍵が採用されているのですね。
    おそらく切替でまわらないようにできるはずです。
    防犯性は低くなりますが、在室のときはこちらの方が便利でしょう
    外出されるときに、空回りするようにしておけばよいかもしれません。

75. 76 購入検討中さん

私もバス見学会に参加しました。鉄筋については、他のマンション建設現場等を見ても錆びている場合が多く、今まで錆びてないものを見たことがありません。こんなものなのではないかと思うのですが・・・。
    鍵はMRで私も試しに回してみて、やはり空回りしました(苦笑)。でも、コツをつかめば、1回でかけることができましたので、防犯面等を考えるとむしろ良いのではないかと考えています。ただ、小さいお子さんがいると確かに使いづらいかもしれませんね。

76. 77 購入検討中さん

>75さん、回答ありがとうございました。防犯面でこういった鍵にわざとしているのですね。切替ができるようでしたら試してみたいと思います。

それから錆は仕方ないのですね。確かに材料を雨ざらしにしておけば錆びてもしょうがない。。。コンクリでちゃんと施工され問題なければ良いですね。

77. 78 物件比較中さん

このマンション、良いのか悪いのか、よくわかりません。

78. 79 物件比較中さん

このマンションはとても環境も良いし気にいってはいるのですが、前に建てられた稲毛台ハウスと比べ、地権者の方がいる分価格が高くなっているのが難点ですね。又、お値段のわりに床のフローリングがシールだったりするのが残念です。板張りならば年月と共に天然の良さが出てくるでしょうに。それに防犯性の面からは良いのでしょうが、サムターンはちょっとしたコツが必要で鍵がきちんとかかっているか?小さなお子さんのいる世帯ではかかっていないのか目視できるようなシステムが欲しい所。
    駅向こうにできる野村のタワーマンションもちょっと気になるこの頃です。

79. 80 匿名さん

東側(南東側)の1階は、駐車場と庭が付くようですが、ウイングコートでは西側にかけて道路が低くなるため、駐車場と庭の段差が大きくなりますね。少し使いにくいのかなと感じます。

80. 81 物件比較中さん

今週末にいよいよ価格発表になるみたいですね。価格が気になるところです。

81. 82 購入検討中さん

吹き抜けって音はどうなんでしょうか。うるさくないんでしょうか?  ちょっと心配なんですが、どなたか教えて下さい。

82. 83 購入検討中さん

ボイドの事ですよね。多分、窓を開けて網戸にしておいたら多少音が聞こえてしまうのでは???窓を閉めてしまえば気にならないと思いますけど、こればかりは入ってからじゃないとわからないリスクがありますね。
    でも、空気の流通があっていいと考えれば良いのではないでしょうか?
     しかし、私もこの物件が本当に良いのかわからなくなってきました。6/30付週間ダイヤモンドでの住宅全比較ではNOBUTO HILLSが二位に入ってきたのに対し、レジデンス稲毛台は格付けランキング外!高い割りにがっかりしてしまいました。評価は人それぞれではありますが、もう少し高い順位に食い込んでくると思っていました。稲毛であの価格はやはり高すぎると思います。価格がもう少し妥当なら迷わず決められるんですけどね。稲毛だったら最多価格帯が4000万前半が適正価格だと思います。

83. 84 購入検討中さん

Voidは音もそうですが、においとかもどうなんでしょうね?
    特にVoidを2戸で共有してるタイプが心配です。

すごく高いけどうちはたぶんここにすると思います。
    野村の駅前タワーも気になるけど、きっとタワーのほうがもっと高くなるんでしょうしね・・・

あぁ、せめてあと500万安ければこんなに悩まないのにっ!

84. 85 匿名さん

田の字型の間取りではどうしても廊下中央は暗くなるので、Voidがあると採光には効果がありますね。
    ただ、Voidが小さいと効果のあるのは上から2階くらいでしょうね。
    ここは4階建てなので2階がまあまあで、1階は暗いといった感じでしょう。
    窓を開けておくと音は響きますね。臭いの問題は少ないと思います。

85. 86 匿名さん

稲毛駅前に建設予定の野村のタワーマンションの話がありますが、
    ここと竣工時期が違いすぎて比較できないのではないでしょうか?

86. 87 物件比較中さん

環境が良く、間取りも好みで、低層であるところが気に入ってます。ただ価格だけが悩ましいところです。もう少し安ければ迷うこともないと思うのですが...。この物件、3階や4階なら海も見えるのでしょうか?

87. 88 購入検討中さん

この辺り一帯は第一種低層住居専用地域ですので、周囲に高い建物はありませんが、海岸まではかなり距離がありますので、恐らく3階、4階でも海は見えないのではないでしょうか。

83さんと同じで、私も週刊ダイヤモンドを読みましたが、編集の時点で稲毛台の概要、価格等が正式に決まっていなかったため、格付け対象に入っていないのではないかと思います。登戸ヒルズの方が先行して動いてましたからね。個人的にあの採点表に従って採点したら、登戸ヒルズより点数が高くなってしまいました(苦笑)。
    (・・・週刊ダイヤモンドの編集部に直接聞いたわけではないので、違っていたらスミマセン)。

私も皆さんと同じで価格がネックになっていて、迷っています。それ以外は本当に気に入っているのですが・・・

88. 89 匿名さん

駐車場への車の出入りの多い東側の道路の幅が狭いんですよね。
    北側に歩道を作るのだったら、南側や東側にも作ってほしかったですね。

89. 90 ビギナーさん

郵送されてきた価格発表会のお知らせに記載されている価格の一例が、以前に営業さんから聞いていた価格よりも少し低めに設定されているような印象を受けました。
    価格の見直しでもあったのでしょうか。

また、ここの人気はどの程度のものなのでしょう?
    若干お高めなこともあってか、いまひとつ盛り上がりに欠けているような気がします。
    購入を希望されている方にはチャンスが広がって良いのかもしれませんね。

90. 91 購入検討中さん

ここに本当に住みたいと思っている人は大型ファミリーマンションとは異なるコンセプトを持った人達だと思います。低層と環境の良さを大切に思う人が買える価格に営業さんがお勉強してくれる事を切に祈ります。素敵に住まえればうれしいなぁ〜♪買える価格でありますように!!(^人^)

91. 92 購入検討中さん

88です。
    週刊ダイヤモンドを再度読み直してみました。ランキングは「4月中旬〜5月中旬に販売センターがオープンしている物件」が対象と書いてありましたので、前述の通り、本物件は対象外ですね。
    まあ、他人の評価より自分がどれだけ気に入るか、満足するかであるとは思うのですが・・・

このスレに合わせたかのように、全体的に価格が下がりそうな感じですね!!期待しています。

92. 93 申込予定さん

今日MRに行ってきました。
    ここで言われていたとおり、価格がだいぶ下がりましたね!
    といっても、この価格なら即決!というほどではありませんでしたが・・・。
    申込書を記入して、今日置いていきました。

それにしても,オプションも半端じゃなく高いですね。。。

93. 94 申込予定さん

私もMRに行き、価格はさほど下がった感じがなく、残念!悩ましいところですが、当たれば欲しいなぁと思います。
     ところで、稲毛のあたりでは近所の医者では手に負えない場合皆さんどちらの病院を利用なさっているのでしょう?評判の良い大学病院など、近くにあると助かるのですが。。。ご存知の方教えて下さい。

94. 95 匿名さん

千葉大学医学部附属病院

95. 96 匿名さん

室内の天井が低く感じます。
    低層住居専用地域なのに4階建てにしたからでしょうか。

96. 97 申込予定さん

>96さん、室内の天井は確か説明で2.45mでしたよね。確かにもう少し高いと広く感じられますね。でも、天井高よりも有効階高(天井高+二重天井、二重床の厚み)が2.8mある事がリフォーム時には大切らしいですよ。
     ところで、こちらの物件、遮音等級が気になります。床はLL−45とパンフにありましたが、壁の遮音性はどうなのでしょうね?壁の遮音はD値で計るそうですが、合格ラインはD−50だそうです。レジデンス稲毛台はどうなのでしょう?それから複層ガラスは断熱性にはすぐれていますが、遮音性にはあまり関係ないと聞きました。T2が合格サッシらしいのですが。。。JRや京成沿いでもあるので、どなたか営業さん見ていたら回答願います。

97. 98 周辺住民さん

休日診療が、千葉みなとにあるので、子供の急な発熱などは便利。夜間は
    海浜病院。近所の医者では手に負えない場合は・・・やはり千葉大学です
    かね。その近くの青葉病院も綺麗ですよ。歯であれば稲毛海岸の東京歯科
    大学ね。分野にも寄るでしょう。

98. 99 購入検討中さん

そうですね。ちょっと圧迫感があるでしょうか・・・
    今住んでいるところは、2,620mmありますからギャップを感じるかも。

99. 100 購入検討中さん

全く大したことではないのですが、どなたかご存知でしょうか。

パンフレットや広告では、「稲毛台町一番地」となっていますが、ホームページ等で物件概要をみると所在地が「稲毛台町224番」となっています。
    これはどういう事でしょうか??
    全くの素人でスミマセン(汗)。何となくイメージ的に一番地の方が響きがいいものですから・・・

100. 101 購入検討中さん

固定資産税はどの程度になるのでしょうか?

101. 102 匿名さん

稲毛台町一番地が普通使うほうで、郵便局の配達に使う住居表示ですね。
    ただし、ここは住居表示が整備されているので、一番地ではなく
    稲毛台町1番となるはずです。

稲毛台町224番は、土地所有のときの地番で、物件概要や登記のときに使われます。普通は使わないでしょう。

102. 103 購入検討中さん

こちらのマンションのエレベーターって防犯カメラや防犯用にガラス窓ついていたりしますかねぇ?ちょっと気になりました。会社は問題のあったシンドラーではなく日立と聞きましたが。。。

103. 104 購入検討中さん

102さん、ご回答ありがとうございました。稲毛台町1番でも何となく雰囲気がいいですね。個人的な質問で失礼しました。一応、登録するつもりですが、抽選に当たるといいなあ〜。

104. 105 購入検討中さん

98さん、ご親切に色々ありがとうございました。お医者さまは問題なさそうですね。低層だし何とか抽選当たりますように〜!

105. 106 申込予定さん

今日、モデルルームで登録をしてきました。以前よりも来場者が多いように感じましたが、このマンション自体がどのくらいの人気なのか、色んな意味で心配です(苦笑)。
    何とか抽選に当たることを祈ってます。

106. 107 申込予定さん

同じく申込をしてきました。
    営業さんの持っていた申込状況をチラ見したら、最高でも3人が競合している部屋が1つ、2人競合が4部屋くらい(もっとかな?)あるだけで、うまいこと分配されてました。
    申込の無い部屋も結構ありましたね〜
    抽選日まで状況は変わってるかもしれませんが、人気はさほどないのかもしれませんねぇ・・・。

107. 108 申込予定さん

やはり当初の予定価格がかなり高かったせいで、敬遠されたのかもしれませんね。まあ、だから価格が下がったということなのでしょうが・・・
    私の営業も言っていましたが、第一期はどうやら競合しないようにうまく分散できたようですね。そういう意味では倍率が低くて当たりやすいのかも・・・

108. 109 匿名さん

日当たりの良い南西側の部屋を第一希望にする人は今回は申し込まないでしょうね。
    ただ南西側は車道に面していて、車の排気ガスを受けるのがちょっと心配です。

109. 110 申込予定さん

そろそろ申し込みされた方は抽選結果がわかる頃ですね!
    我が家は他に申し込みをされる方がいなかったようで抽選せず当確です。

同じように決まった方はオプションが29日までですが、どうされますか?

110. 111 匿名さん

我が家も無抽選だったようです。
    お気に入りの物件だったので、まずはホっとしました。
    週末に申し込んできます。

111. 112 申込予定さん

私が申し込んだ部屋も抽選無しで当確の連絡をいただきました。とりあえずほっとしました。
    今週末に私も申込にいきます。オプションもあわせて申込むつもりですが、やっぱり高いですね〜。ある程度絞り込んで注文しようと思っています。

112. 113 匿名さん

結局、今回の第一期では92戸中どのくらいの戸数が売れたのでしょうか?値段が下がったとはいえそれなりの価格なので、さすがに1回で完売とまではいかないでしょうか。

113. 114 申込予定さん

お気に入りの部屋が無抽選の方は良かったですねぇ〜うちは倍率があったのでドキドキしていました。当選したのでホッとしました。ある程度上手に人気を分散できたみたいですね。第一期の方は部屋の間取りもオプションで変えられるからお得ですね。その他の物は必要最小限度に絞って後から様子みたいと思っています。
     駐輪場が一人二台無いのが気になりますが、何とかなるのかなぁ???とりあえず完成が楽しみです。

114. 115 匿名さん

みなさんどちらの銀行をご利用になりますか?営業さんの話から千葉銀を検討しているのですが、金利や優遇などの面から他にお勧めの借り入れ先はありますでしょうか。

115. 116 匿名さん

営業さんの話やインターネット等で色々調べましたが、千葉銀は金利優遇条件もよさそうですね。
    稲毛に住むことになるので、駅前にお店がある銀行にしようと思っています。こちら側に千葉銀、反対側にみずほがあるみたいですね。まだ、時間もありますし、じっくり検討しようと思います。

116. 117 匿名さん

千葉銀行は、JR稲毛駅の東側と西側の両方にありますよね?

117. 118 匿名さん

スミマセン、反対側にも千葉銀があることは知りませんでした。同じ駅に2つも店があるなんで凄いですね。
    そういう意味では、駅の両側にあって便利かもしれませんね。

118. 119 匿名さん

土曜日の申し込み会の様子は盛況だったのでしょうか?
    私は今日申し込みをしてきます。

119. 120 申込予定さん

色々見てみましたが、こちらのサイトの住宅ローン参考に見られますよ。繰上げ返済時の手数料なんかもばかにならないのでよく考えて組みたいですね。
    http://kuchiran.jp/money/homeloan.html?gclid=CNTIsNKwy40CFQbIbgodUzExM...

120. 121 申込予定さん

土曜日に購入申込をしてきました。かなりの人が来ていて、盛況でしたよ〜。第一期もほとんどの戸数が売れたようです。

121. 122 匿名さん

第一期は80戸以上売れたそうです。
    好調だったとのことでした。

122. 123 物件比較中さん

なにか、結構契約していない人いるらしいですよ!

なにかあったんでしょうか?

123. 124 匿名さん

なにかってなんでしょう?
    今週は契約の申し込みだけですから
    契約している人は元の地権者以外
    まだ誰もいないと思うんですが・・。

124. 125 申込予定さん

今週は契約の意思表示だけで、実際の契約は来週末ですね。千葉はマンション供給が過剰ぎみで、他のマンションでも売れ残りが結構出ているみたいですから、第一期で80戸以上売れたのであれば、かなり出足好調ですね。人気が無さすぎてもどうかなぁと心配していましたが、ちょっと安心しました。

125. 126 申し込み済みさん

いよいよ来週契約です。完成が楽しみです!!!

126. 127 申込済みさん

私も来週いよいよ契約です。高い買い物ですが、完成が待ち遠しいですね。周りの環境も良いし、今から住むのが楽しみです!!

127. 128 匿名さん

123さんは、いつ、誰から情報を得られたのでしょうか?
    購入を決めるまでに、多くの時間と労力をかけてきただけに少し気になるところです。
    何か問題でもないといいのですが。
    適当な書き込みなら止めて欲しいですね。

128. 129 匿名さん

近隣の保育園でお勧めはありますか?

129. 130 周辺住民さん

>>129さん
    保育園でしたら1番近いのは駅の反対側(山側)の稲毛保育園でしょうか。
    ただ、ここの保育園はその好立地から、競争率が激しく、なかなか入園できないと聞いております。(途中入園はほぼ不可能)
    駅からかなり離れますが、今うちが通っている南小中台保育園は周辺環境も良いし、先生方も皆さん熱心なので、このマンションを購入しても、そこに通わせようと思っています。

130. 131 申込済みさん

HPの物件概要を見たら「公募対象外分譲」で1戸販売されていますが、これは何でしょうか?
    価格表をみると第一期で販売していない部屋みたいなのですが、どうしてもその部屋を欲しいという人が現れたのかしら??

131. 132 申込予定さん

地権者の方が優先的に買ったのでは?
    確かウィングコートの角部屋4階がそうだった気がします。

132. 133 匿名さん

今週末はいよいよ契約会です。
    建物もそれらしくなってきましたね。
    楽しみです。

133. 134 申込予定さん

本日契約を済まされた方、いかがでした?

134. 135 申込予定さん

今日、総武線の電車から現地を眺めていたら、3階〜4階部分?が見えてきてました。徐々に建ち上がっていくのを見ていると楽しいです。
    私も明日いよいよ契約です!!

135. 136 匿名さん

敷地内の北側に残っている石って、公団住宅時代の記念碑なんですね。
    内側に向いているからわからなくて、なんで撤去しないのかと思っていました。

136. 137 契約済みさん

契約してきました。マンション探しも終わり良い物件に出会えてよかったと思っています。しばらく何もないのでしょうか。少し気が抜けた感じです。

137. 138 契約済みさん

私も今週契約が無事終了しました。千葉〜船橋エリア(含む京葉線沿線)の色々な物件を見てきましたが、結局、ここが周辺環境、利便性等で一番良い物件であるとの結論に達しました。値段は高いですけどね(苦笑)
    とりあえず、オプションの案内がくるまでは何もないのかな?私も一息ついた感じです。ご契約された皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

138. 139 契約済みさん

私も週末に契約を済ませました。まずは一段落といったところでしょうか。これからはローンについて検討していきます。

139. 140 匿名さん

第一期の最終的な契約戸数は何戸だったのでしょうか?

140. 141 契約済みさん

夏期休業の案内が送られてきました。第2期はどのくらいの戸数が販売されるのでしょうか。建物もだんだん立ち上がってきて楽しみな毎日です。

141. 142 匿名さん

コアコート前にあるオレンジ色が目立つ店らしきものはなんでしょう?改装中のパン屋さんかなと思ったのですが・・・

142. 143 契約済みさん

私も気になっていました。コアコートの角にありますよね。パン屋さんなら大歓迎ですが!?

143. 144 契約済みさん

中学校が少し遠いですね。
    千葉大附属中学の入試難易度や高校進学実績はどの程度のレベルなのですか。
    この辺の事情にあまり詳しくないもので...

144. 145 匿名さん

144さんへ

千葉大学の附属の小学校と中学校の入学は抽選でしょう。
    だから、進学の実績も市立の学校と変わらないと思います。

公立中学、私立中学だけでなく、公立の中高一貫教育となる県立千葉高校や市立稲毛高校の中学校も検討されてはいかがでしょうか?

145. 146 契約済みさん

千葉大附属中は学科試験が課されるようですが、選抜の難易度はそれほど高くないということなのでしょうか。
    マンションからは一番近い中学校ということになりますよね。

市立稲毛中までは少し距離があり、道が狭くて交通量も多いようでしたので、危険度が高いのではないかと思いました。

公立高校の中高一貫化は興味深い話ですね。

146. 147 匿名さん

145です

千葉大学の附属中学校の入試に関しては全くの思い違いでした。
    学力試験があるんですね。

附属中は近いのですが、通学路はどうでしょうか?
    JR線路沿いか、京成線路沿いか。

147. 148 契約済みさん

そういえば、第1期は予定より多めに販売して8割ちょっと売れたそうですよ〜。
    9月頃にはBオプションの案内もできるかも?とのこと。
    こちらもまた高いのでしょうね。

148. 149 契約済みさん

建物の完成から入居までの期間が短いのが気になります。
    内覧後の手直しに対応できるのかな...

149. 150 契約済みさん

登戸さんなんか同じ時期に竣工、引渡しなんですけどねぇ〜。

150. 151 匿名さん

次の募集はいつから始まるのでしょうか?知ってる方教えてください。

151. 152 契約済みさん

HP上では、第2期は8月下旬となっていますね。モデルルームも20日から営業再開みたいです。

152. 153 物件比較中さん

JRと京成が近い割には、ほとんどその存在を感じさせない閑静な住宅街だと思いました。

153. 154 契約済みさん

設備概要に「エレベーター(トランク付き)」とありますが、トランクとはどんなものなんでしょう。

また、エレベーターの定員は9名なので、それ程大きなスペースはないと思われますが、大きな家具を運び入れる際に不都合は生じないのでしょうか?

154. 155 契約済みさん

>154さん、トランク付きとは大型家具や急病人を運ぶ際に真直ぐタンカが入るスペースを確保するものだったと思います。多分エレベーターの後方を広げる事ができるはずです。大きなエレベーターとは思えませんが、業者さんも家具運びいれの事は考えて作ると思うので問題はないのではないでしょうか?家具屋さんに聞いたらマンションで玄関から廊下が真直ぐ伸びていない間取の家具の搬入が大変だと言っていました。
     話は変わりますが、皆さんコンロはガス、IHどちらにしましたか?IHを既にお使いの方使い心地を教えて下さい。

155. 156 契約済みさん

そのようなエレベーターがあることを初めて知りました。
    簡単にスペースを変えることができるのであれば便利なものですね。

稲毛駅の駐輪事情をご存知の方はいらっしゃいますか?
    利用の際には自治体等へ申し込みをする必要はあるのでしょうか?

156. 157 周辺住民さん

>>155さん
    我が家はオプションでIHにしました。
    掲示板の"ガスVS IH"でのやり取りを参考に我が家はオープンキッチンにしたので、油汚れの少ないIHにしました。料理も下手なので・・・。
    私も便乗でIHの使い心地が知りたいです。

>>156さん
    稲毛駅近辺の駐輪場ですが、毎年1月頃に各駐輪場、区役所などで申込書が配布され、往復はがきで申込み、抽選結果がはがきで送られてきます。1年7700円で利用できます。あとは1日100円で利用できる駐輪場も結構ありますよ。
    今年は夫婦で第1駐輪場に当選したので、競争率は結構低いのではないかと思っています。
    ・・・ただ、ここのマンションだったら駅まで徒歩でよいのでは・・・??

157. 158 契約済みさん

駐車場の件ですが、未販売住戸に駐車場を確保することがあるとありますが、これは一般的なことなのでしょうか?ここは駐車場100%ではないので気になります・・・

158. 159 契約済みさん

私の足でも稲毛駅までは10分弱かかるので、自転車が使えればとても便利ですね。

159. 160 契約済みさん

2期販売が9月下旬になりましたね。

160. 161 契約済みさん

私はオプション総額を抑えるため、IHを見送りました。あれこれつけようとするとホントに高くなりますよね。
    これからBオプションもありますし、一体オプションでいくらかかるんだろう。。。(汗)

駅までは歩いて10分程度はかかりますし、買い物は駅の反対にあるサティがメインになると思いますので、確かに自転車があると便利ですね。

161. 162 契約済みさん

日用品の買い物はサティと駅構内の食料品売り場が中心になりそうですね。

我が家の浴室のサイズは1418なのですが、リビングやバルコニーが広い割にはバランスが悪いですよね。
    今更ですが...

162. 163 契約済みさん

我が家の浴室も1418です。この物件で1620サイズの間取りって意外に少ないですよね。

ところで、契約済みの方でその後MRにいかれた方とかいらっしゃいますか?
    唐突な質問なんですけど、契約した後に何もなくてしばらく行っていないものですから・・・
    契約した後はみなさんも同じでしばらくMRから離れてしまうものなんでしょうか?それとも私だけかな?

163. 164 契約済みさん

契約後にMRには行ってません。
    用事がないですもんね。

164. 165 契約済みさん

私も浴室サイズが1418であることには不満でしたが、その他の譲れない要素が大きく勝っていたので目をつむることにしました。

今日、Bオプション会の案内が届いてました。
    バルコニーをウッドデッキにするかタイルにするか思案中です。
    お金がどんど出て行きますね。

165. 166 契約済みさん

私もオープンキッチンなので悩んだ末IHに変えました。夏場ガスよりも炎が出ない分少しは涼しいかと期待しています。でも、お気に入りの中華鍋が使えなくなるのは残念・・・一長一短ですね。
    それから、皆さんが思うように私もお風呂がもっと広い方がうれしかったなぁ〜残念!それにシェル型だと肩まで浸かれないんですよね。ボイドで空気抜きできるから仕方ないかな???
    Bオプションもそろそろで楽しみですね。バルコニーは自分の好きなタイルをホームセンターで買ってきて節約しようかなと考えています。

166. 167 契約済みさん

うちにもBオプションの案内が来ました。
    ウッドデッキはいいですよね!しかし・・・うちも節約のため、自分たちで設置かなぁ?
    あと、みなさん食器棚はどうされますか?

キッチンにVoidがついているタイプを契約したので、現在使ってる食器棚だとせっかくの窓が隠れてしまいます。
    オプションで購入するか、TOTOなどのメーカーでオーダーするか迷ってます。(値段にもよりますけどね)

167. 168 契約済みさん

自らタイル等を設置することは規約上問題ないのでしょうか?問題ないのであれば、我が家も検討してみようかな。。。標準仕様がどんなモノかによりますけど。

168. 169 契約済みさん

新聞の配達について営業の方にお尋ねしたら、彩紅認証を採用しているので各戸まで配達されるとおっしゃっていましたが、是非実現して欲しいです。こういった事は住人同士の話し合いで決められるのでしょうか。
    Bオプションは割引率が高いみたいですけど、エアコンなんかは量販店で買うのとどちらがお得なんでしょう。

169. 170 匿名さん

正しくは「虹彩認証」ですよ。

170. 171 購入検討中さん

JR稲毛から稲毛台ハウスまでの間に小さくてもいいからスーパーがあれば便利なんですけどね。サティは荷物が多いと歩きでは少しつらいかも。。。

171. 172 契約済みさん

週末建築中のマンションを見てきました。大分立ち上がってきていて4階部分までかなり出来ていました。ミッドのウエストがこれからって感じです。コアの角にあるオレンジ色の建物が雰囲気的にパン屋さんだといいなぁ〜と思いました。あと、願わくばコンビニが近くに出来て欲しいですね。

172. 173 契約済みさん

週末に改めて物件説明図書を読み返していたのですが、気になった点が一つあります。P250に総合監視業務の項目が記載されているのですが、その5番目の項目「指定警備会社」欄で業務実施要領の内容が某警備会社の多摩ニュータウン営業所となっていました。これは一体???
    何か異常があった時、多摩ニュータウンから駆けつけるのでしょうか???(どう考えても、無謀でしょう。)
    契約する前に確認すれば良かったのですが、どなたか営業担当者に聞かれた方はいらっしゃいますでしょうか?

173. 174 契約済みさん

>173さん、普通警備は5分以内に駆けつけないと意味がありませんから、多摩ニュータウン営業所というのは、パンフに写真があった恐らく統括コントロールセンターの事ではないでしょうか?全国展開の警備会社でそんな遠くから駆けつけるなんて事はまずありえません。確認してはいませんが、何かあれば近くの営業所からすぐに来ると思いますよ。ちょっと説明書の書き方が紛らわしいのでわかりずらいですよね。

174. 175 契約済みさん

174さん、ご回答ありがとうございます。そうですよね、統括コントロールセンターであれば納得できます。緊急時にすぐ対応できないと困りますもんね。
    今度、何かのタイミングで確認してみます。

175. 176 契約済みさん

稲毛で美味しい和・洋・中・ケーキのお店ご存知の方いませんか?先日車で付近を通りましたが、リーズナブルで美味しいお店が近くにあると、疲れた時や不意のお客さんの時など便利だなぁ〜と感じました。

176. 177 契約済みさん

駅までの道に数軒お店がありますが、評判はどうなのでしょうか?隣の西千葉あたりにはフランス料理の店やおいしいケーキ屋があったりしますよね。

177. 178 物件比較中さん

レジデンス稲毛台の広告???折角低層のいい感じの壁材なのに、トップページが薄紫色の夜景に月!これじゃどんな雰囲気の外観かわかりずらいし妙ですよね。載せた方のセンスを疑います。買いたい方はしっかりと昼間の景観を見たいのでは?と思います。

178. 179 匿名さん

隣のオレンジ色の店は、パン屋ではなかったようですね。
    来月には本格的にオープンするようなので、一度行って見るつもりです。

179. 180 契約済みさん

今日、通りかかったのですが、オレンジ色の店は、産直野菜(?)の販売とカフェのお店みたいですね。(よく分からない組み合わせですが・・・)
    野菜は販売してますけど、カフェはオープンに向けて準備をしているみたいです。

180. 181 契約済みさん

オレンジ色のお店はパン屋さんじゃなかったのですねぇ〜ちょっとがっかりですが、産直やカフェもありがたいかも。近くに色々できてくると楽しいですね。
     二期募集も始まりウィングウエストサイドはかなり値下げした感じ。。。一期販売のイーストももっと安くして欲しかったなぁ〜残念!!

181. 182 匿名さん

現在は稲毛には住んでいないのですが、確かに稲毛には個人のケーキ屋
    さんが少なかった気がします。
    稲毛駅に一番近いのは、反対側になりますが、「花らんぷ」でしょうか?
    値段も高くなかったかと思います。特に焼き菓子系が美味しく、力を
    入れているみたいです。

182. 183 契約済みさん

WING WESTは車道に面しているので、そのぶんを考慮して安いのでしょうか?EASTは確かに高かったですが、静かだと思います。

183. 184 周辺住民さん

Wing-Westがちょっと安いのは70㎡台と、Eastより部屋が若干狭くなるからだそうです。
    稲毛に住んでいるので暇さえあれば工事現場に足を運んでいるのですが、MRは電動自転車の貸し出しなどしていましたよ!
    余談ですが、Drinkメニューのほかにハーゲンダッツのアイスクリームも加わっていました。

184. 185 契約済みさん

契約会以後、しばらく現地を見ていませんが、工事の進行具合はどんな感じですか?

185. 186 契約済みさん

180です。181さんと同じでオレンジ色のお店はパン屋さんじゃなくて、ちょっと残念ですが、カフェに期待しましょう!
    昨日見た限りでは、工事は順調に進んでいるような感じでした。CORE、MID EAST、WING EASTは4階まで立ち上がって、一部は内装工事に取り掛かっているような雰囲気です。WESTの各棟も2〜3階くらいまでは立ち上がっていましたよ。

近くを通りかかったものの、私もMRには行っていません。第二期の価格が下がったとのことですが、WING WESTはどれくらいの価格帯なんですか?
    契約したものの、やはり他の棟の価格は気になります。

186. 187 契約済みさん

>186さん、WING WESTの最低価格は3,900万円〜4,000万円前半との事。やはり大通り沿いなのと駐車場のない敷地なのでお安くしたそうです。あまりにひどい値下げだったらショックですよね。181でした。

187. 188 契約済みさん

工事も随分と進んだみたいで月末のオプション会が楽しみになってきました。今、外では風が吹き荒れていますが今回の台風が工事に悪い影響を与えないといいんですが...
    契約した今となっては今後販売の住戸と大きな価格差が生じないことを願います。大通り沿いで狭いとはいえ安くなったものですね。少しショック...

188. 189 契約済みさん

WINGはやや狭いのでしょうが、平米単価はどのくらいになるのでしょうか?
    EASTと単価があまり変らなければ良いのですが・・・

それはさておき、オプション会は楽しみですね。また、お金がかさみそう(汗)・・・

189. 190 匿名さん

4000万割れだけは勘弁して欲しかった。。。

190. 191 契約済みさん

あまり安くなったという書き込みが多いと血圧上がりそう!価格がネックで最後まで悩んでいたので・・・これから、2期で検討する方はいいですね〜1期で残った住戸も安くなるんですか?まさかね???

191. 192 契約済みさん

売主は既契約者のことも考えて価格設定に不公平感が残らないように配慮して欲しいところです。
    WESTは京成線、道路に面している分が価格に反映されているのではないでしょうか。

192. 193 契約済みさん

進捗状況を見てきました。台風一過で心配していましたが、かなり建物も出来上がってウエスト側も着手。イーストは一部タイルを貼ってましたよ。コア側のオレンジ色の建物も野菜の販売をしていました。カフェは狭いから見あたらなかったような。。。近くにおしゃれなカフェが欲しいですね。
     それにしても192さんがおっしゃるように、不公平感が残らない価格で二期も販売して欲しいですね。みんなと〜っても悩んで決めたのですから。後から買う方がお得だなんて納得できません。

193. 194 契約済みさん

Bオプション欲しいけど予算オーバー・・・
    頭金減らすしかないかなぁ〜

194. 195 匿名さん

質問なのですが、Bオプションというのはどのようなものでしょうか?

195. 196 契約済みさん

私もBオプションの案内が今日届きました。
    Bオプションは「オーダー家具、照明、カーテン、エアコン等の販売」のことですよ。基本的に部屋の引渡し後から引越しまでの間にBオプションで購入したものを設置してくれるみたいですね。

・・・でも、高いですね〜。こういうものはやはり家電量販店等の外部で購入した方が安いんでしょうかね。これから外部の商品等も見ていきたいと思います。
    ホント、私もBオプションは欲しいところですけど・・・正直、予算オーバーです。

196. 197 契約済みさん

マンション購入はとにかくお金が出て行きますね。。
    Bオプションはキッチン周りの収納くらいにしようと思います。
    それぞれ量販店で揃えた方が割安に済むでしょう。
    ところで、標準のバルコニーの床って単なるコンクリートなのでしょうか?
    どのようなものかご存知の方いらっしゃいますか?

197. 198 通りすがりのもの

No.197さん
    おそらく、バルコニーはむき出しのコンクリートではなく、水はけの良いシートが引かれるのではないでしょうか。
    どこのマンションでも、コンクリートのままの状態はないですよ。

198. 199 匿名さん

>>196さん

ご回答ありがとうございました。
    Bオプションの内容よく分かりました。

199. 200 ご近所さん

稲毛周辺のおいしいお店
    和:波奈グループのお店が東口に。
    洋:みどり台駅まで行けば数軒あるかないか。
    中:庶民の店ならサティ前に1軒。みどり台駅に中国人経営の店1軒と
      「希林」、西千葉駅付近に「白兆」。
    ケーキ:ペリエにある「マダムボンボニエール」が甘さ控えめ。
      「花らんぷ」はどうかなぁ・・・。
    和菓子:「ささや」が地元ではそこそこ。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸