千葉の新築分譲マンション掲示板「ハーバーレジデンスⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. ハーバーレジデンスⅡ
トンヤ [更新日時] 2009-01-17 23:36:00

実際に完成済みのお部屋が見られる大規模物件。
引き続き情報交換を。
------------------------------------------------------
所在地(地番) 千葉県千葉市中央区問屋町111番1他
>>現地地図へ
交通 JR京葉線「千葉みなと」駅徒歩12分、京成千葉線「千葉中央」駅徒歩13分、JR総武線「本千葉」駅徒歩13分、
千葉都市モノレール「市役所前」駅徒歩10分
総戸数 395戸
用途地域 商業地域
構造・規模 RC造地上15階建て

[スレ作成日時]2007-09-27 19:31:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 トンヤ

    前スレを付けるのを失念していました。
    ここだとすぐ埋没してしまいますね、すみません。

    過去スレ
    ハーバーレジデンス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46842/

  2. 3 匿名さん

    1012さんへ
    ちょっと高いですが、ハイパワーのものをお勧めします。
    親機は下駄箱内に収納して使用できます。

  3. 4 近々入居予定

    1002さん、うちにも入園予定の長女がいます(2歳児)。2年保育だと、入園できそうにないので3年保育を考えています。園庭の広い子鹿幼稚園を考えています。

  4. 5 B棟族

    03さん。アドバイスありがとうございます。ハイパワーだと¥15,000-
    前後だったと思います。早速買ってきます。下駄箱の親機設置の場所も解かりました。あとはSET UPかぁ〜(苦笑)

  5. 6 購入検討中さん

    MRに行ったら周辺にや○ざみたいな方がうろついていたんですが・・・。
    駐車場に入ろうと徐行していたら思いっきりにらまれました。
    ハバレジになにかうらみでも・・・?

  6. 7 入居済み住民さん

    B棟は22戸も残ってるんですか?D棟の方が残ってるような機がするんですが・・・

  7. 8 匿名さん

    千葉みなとの再開発は、どこまで進んでるんですかね?

  8. 9 入居済み住民さん

    千葉みなとの再開発よりも、目の前のポートタウンの再開発の方が気になりますね。早くゴーストビルディング状態から脱して欲しいものです。

  9. 10 匿名さん

    >目の前のポートタウンの再開発の方が気になりますね。
    ポートタウンの再開発・・・って具体的に何かやってるの?
    それとも何か計画があるんですか?

  10. 11 匿名さん

    04さん。幼稚園は悩みどこです。一番いいのは、行っている方に情報を聞くのが一番ですよね。

  11. 12 入居済み住民さん

    ポートタウンの1階で、なにか工事が始まっているみたいですよ。

  12. 13 住民でない人さん

    大久保のミレナ、検見川浜のアンアリーナが完売ですって!!
    ここは大丈夫なのでしょうか?
    素朴な質問ですが、空きが多い場合ってどうなるのでしょう?
    ハーバー事態が倒産しちゃって、皆さん退去しなきゃいけないとか。。。
    綺麗なマンションなのに。。。。

  13. 14 周辺住民さん

    ポートタウンの一階はトップマートですよ。
    便利になりますね。

  14. 15 入居済み住民さん

    おっ!!
    スーパーが入るのですか?
    夜遅くまでやって欲しいな・・・。
    この辺りも便利になってきそうですね。

  15. 16 匿名さん

    トップマートの件、うわさは聞いてましたが本当に来るんですか?いつ頃なんでしょう?

  16. 17 入居済み住民さん

    トップマートができるんですかっ!
    嬉しいですね。
    今までポートスクエアはマクドナルドに行くだけでした。

    カワグチも安くて良いですけど、トップマートもお肉とか安かった
    気がします。(昔の話なので、今はわからないですけど)

    セイムスもできたし、契約したころより便利になったので
    得した気分です。

    自走式駐車場もラクチン。
    実はいらないと思っていたベランダのスロップシンク、とても便利です。
    逆に絶対欲しかった食洗機、あまり使ってません。
    食器が少ないと、使うのがもったいない気がして。
    うちのおかずが少ないからでしょうけど・・・。

    みなさんは(特に家族二人だけの方など)、食洗機使われてますか?

  17. 18 契約済みさん

    こんにちは。
    うちも家族2人なので‥特に朝は必要ないのですが
    ディスポーザーで処理した生ゴミを、酵素だったか
    微生物だったかが分解する関係で、シンクでは
    殺菌剤や洗剤を使わないで欲しいと言われました。
    だから、ちょっと溜めて洗おうかなぁ‥
    と思っています(^_^;)

  18. 19 周辺住民さん

    ポートタウンのトップマート、「11月下旬オープン」って書いてましたよ。

  19. 20 匿名さん

    あとは内科&小児科の病院?医院?があれば言う事無し。
    柏戸クリニックは評判が良いのは分かっているけど、
    何せ診療時間がね。。。

  20. 21 匿名さん

    我家も一度も食洗機使っていません。知り合いは完全に食器入れにしてしまいました。少ないスペースのマンションで全く使わない場合の有効利用を考えています。

    スーパーができるとのこと嬉しいですね。皆が一番望んでいた施設?ですから。広いといいですね。ハーバーからは徒歩だと思いますが、駐車場は利用できるのでしょうかね。

    それにしても、隣も上も静かで贅沢ながら、寂しい位?ですね。

    総会とかいつ位に開催されるのかご存知ですか?

  21. 22 匿名さん

    ここ良いと思うんだけどなぁ・・奥様が違う所を気に入ってしまった為他物件を契約しましたが価格と装備類等バランス良いと思う。不便ないしね。同じ京葉線沿いのマンションなので是非一緒に盛り上がっていきたいところです。

  22. 23 入居済み住民さん

    自分も良いと思っています。なんで売れ残ってんのかなって感じ。みなさん、駅までバスとか、スーパーが遠いとか、機械式駐車場とかの不便さを軽く考えてると思います。以前の我が家がそうでしたが、あまりの不便さに我慢の限界で、住み替えしました。

  23. 24 匿名さん

    駅から遠いからでしょ‥

  24. 25 匿名さん

    駅から真っ直ぐで、さほど遠くないですね。道も歩きやすいし。

    以前週刊誌で管理会社の番付をしていました。それでここの会社多分1位だった気がします。

    確かに、お願いしたことはすぐやってくれたり、質問にも調べたりしてすぐ回答をくれたりと、とても良いと思います。感じも良いですし。

    マンションは管理を買えという言葉もあります。その意味ではとても良かったと思っています。

    掃除の方も外廊下などの共有部分とか丁寧に掃除してくれてますよね。

    周りにもう少し色々なお店があればと思います。

    マンション内の施設って見せてもらえるんですか。どこに何があるかもまだ知りません。

  25. 26 入居済み住民さん

    最近上階の部屋の音で朝目が覚めることがあるんですが皆さんのところはどうですか?小さいお子さんがいらっしゃる方なんですが・・・そんなにひどい音ではないから別に言うほどのことではないのですが。

  26. 27 入居済み住民さん

    駅までの距離ですが、私が歩いて千葉みなと駅からだと10分、千葉駅からだと16〜17分位でしょうか。
    ちなみに私は、千葉駅を利用していますが、すごく遠くは感じないです。
    こればかりは人それぞれ、感じ方の違いでしょう。

    上階の音は、全く聞こえないことはないですが、目が覚めるような音は聞こえませんよ。

    スーパーが出来て、問屋町に人が増えて明るくなるといいですね!

  27. 28 時事ネタ

    >>26は時事ネタがらみの釣りかもよ。

    以下、毎日新聞サイトからの引用です。

    マンション上階に住む幼児の走り回る足音で苦痛を受けたとして、東京都
    板橋区の男性が幼児の父親に240万円の賠償を求めた訴訟で、東京地裁
    は3日、36万円の支払いを命じた。中村也寸志裁判官は幼児の父親の対
    応が極めて不誠実だったと指摘したうえで、「足音は受忍限度を超えてい
    る」と述べた。
     男性は妻と6階建てマンションの1階に住んでいたが、幼児の家族が0
    4年4月ごろに2階に引っ越してきてから、当時3〜4歳の幼児が室内を
    走り回り跳びはねる音に悩まされ、妻は不眠などになった。男性は父親に
    抗議したが突っぱねられたため、騒音計を借りて測定し、50〜65デシ
    ベルの音だったとして提訴した。
     判決は、足音がかなり大きく聞こえ時には深夜まで及んでいたと認定。
    「父親は幼児をしつけるなど住まい方を工夫し、誠意ある対応を行うのが
    当然だった」と批判した。幼児の家族は05年11月に退去している。

  28. 29 入居済み住民さん

    №17です。
    やはり食洗機、案外使われてないみたい???
    でも№18さんのディスポーザーで処理した生ゴミを分解するために
    洗剤を使用しないで欲しいと言われた話しを聞き、なるべく使うようにしようと思います♪
    私も溜めて洗います。

    管理会社の件、私はとても良いと思いますよ。
    ゴミ捨て場がキレイなのは、使っていてとても気持ちがいいです。
    ありがたいなぁと思います。

    上階からの音なんかも、人の気配がする?くらいで、うるさいと思ったことは無いです。

    ところで、昨日の晩、うわさの近畿設備が来ましたっ!
    エントランスのインターホンからだったので、もちろんお断りしましたけど。本当に来るんですねぇ。

  29. 30 入居済み住民さん

    うちにも来ましたよ。エントランスからのインターフォンで、「けっこうです」と断ったのに、「すいませーん、なんか途中で(インターフォンが)切れちゃってー」としつこくまた言ってくるので、「けっこうですと言って断ったんですよ(怒)」と言い返している途中で、どなたかが開けたエントランスのドアにするっと続けて入って行ってしまい画面から消えてしまいました。非常に不愉快でした。

  30. 31 MR

    MRもいよいよ、撤収ですか。新しいマンションのMRになるのかな?マンション内MRを改装もして、どんどん売れるといいですね。

    小児科ですが、千葉中央駅に向かって、公園を歩いていくと駅手前に田那村内科小児科がありますよ。先生も丁寧でとてもよかったです。駐車場も病院の前と、ボウリング場にも止められるみたいです。

    マンションの少し近くにお茶できるようなお店ができるといいです。

  31. 32 入居済み住民さん

    今、リフォームが入っているC棟の部屋は、もしかしてマンション内MRの工事??

  32. 33 入居済み住民さん

    入居後に、スーパーやドラッグストアができ、便利になりつつありますね。
    生活用品を買う面では、この辺りが一番便利になりそう。
    駅から少し遠いですが、駅前よりは便利なような気がします。

  33. 34 入居済み住民さん

    グリーンホテルに窓の明かりがたくさん灯っています。問屋町に人が集まればいろいろな施設ができ、ますます便利になりますね。ハバレジはこの便利さを身近に受けられる最適なロケーションにあると思います。ハバレジに入居して良かったと思っています。

  34. 35 物件比較中さん

    まだ60戸残っていますよね。
    何で売れないのでしょう?

  35. 36 入居済み住民さん

    新規購入を考えるときに竣工前の物件に対しては夢と期待を抱くことができますが、竣工後の物件は現実的ですので自ずと敬遠されてしまうのでしょう。特に流行やブランド志向の方は既竣工物件は売れ残りというレッテルのために結局検討対象から外されてしまうのでしょう。でも、夢と期待が外れたときの反動はとても大きいと思います。

    マンションは生活基盤となるものですから、長く住むに耐える利便性やマンション管理にウエイトを置いて購入すべきと思います。ハバレジ購入を迷われている方はこの観点でハバレジの良さを見直していただけたらなと思います。

  36. 37 入居済み住民さん

    出前をとったことのある方、教えて下さい。我が家は「ピザーラ」はとりましたが、お寿司やさんその他をさがしています。白幡神社対面のおそばやさんは出前のバイクが止まってますが、出前とったことある方、いらっしゃいますか??

  37. 38 匿名さん

    あとは道路整備ですね。
    お近くの某マンションは、マンション前を工事車両や
    大きなトラックが走ってうるさいみたい。
    変に抜け道で走られるとこまりますね。
    子供が学校に行くのにちょっと心配です。
    横断歩道を渡る様に言い聞かせてますけど。
    赤信号ぎりぎりで平気で右折左折をするトラックが多くて。

  38. 39 入居済み住民さん

    37さんへ

    先月、味ぎん千葉中央本店へお寿司の出前を取りました。
    エントラスの所に出前のメニューなどがあると思います。先日もお蕎麦屋のメニューもありましたよ!!

  39. 40 入居済み住民さん

    37です。
    エントランスのところに出前メニューがあるとは、気づいていませんでした。掲示板は、しっかりと読んでいたのですが。ありがとうございます。さっそく見てみます。

  40. 41 入居済み住民さん

    37さん、こんにちは。
    うちは先日おそばの出前を取りましたよ!
    「小金庵 神明店」で平日ならAM11時〜PM8時まで出前してくれます。
    閉店ギリギリだとごはんものだけになるようですが、おいしいしボリュームもありました。
    残念なことに日曜と第3月曜日はお休みのようですね…。

  41. 42 入居済み住民さん

    37です。日曜日が休みは、ちょっと悲しいですね。でもとりあえずお蕎麦やさんの出前があれば、安心です。ピザハットがすぐ近くにあるのに、今日、気がつきました。ハバレジとタイムズアリーナの間です。きっと配達が速いですよね。

  42. 43 購入検討中さん

    購入を検討していますが、黒い埃と京葉線の騒音がやはり気になっています。
    棟や位置、階によってもちがうのでしょうか?

  43. 44 入居済み住民さん

    私はB棟ですが、京葉線の音は、窓を開ければ確かにうるさいです
    が、閉めれば全く気になりません。(人によって感じ方が違うとは
    思いますが)

    黒い埃も確かにあります。日によって(風向きによって)臭いもあ
    りますが、どちらも気になるほどではありません。(臭いのする日
    は窓を閉め、しない日は開けています。)

    B棟なので、眺望が何よりで、欠点を補うに余りある快適な生活を
    送っています。(購入済者の自己満足かもしれませんが・・・。)

  44. 45 物件比較中さん

    こちらは24時間有人管理のマンションのようですが、新聞(朝刊)の戸別配達は実施されておりますでしょうか。
    私がここ2、3ヶ月のうちに数件見たマンションの中で、ここだけが夜間に警備員のいるマンションでその点がとても魅力的でした。
    早朝に警備員がいるにもかかわらず新聞配達員を入れさせないマンションもあると聞いたので少し気になっています。

  45. 46 購入検討中さん

    海が望めていいなと思って検討しているのですが、黒い埃がひっかかってしまいます。
    気になるほどでもないようですが、黒い埃の正体は何なのでしょう?
    長年吸い続けていても病気になったりするものではないのかな?
    健康被害がないのならいいのですが、小さい子供がいるのでどうしても気になってしまいます。

  46. 47 サラリーマンさん

    45さん、ハーバーは朝刊のみ戸別配達してますよ。ただ戸別配達があるからといって防犯に問題があるとは思ってないです。玄関前まで配達してくれるのはやっぱり便利ですよ。

  47. 48 匿名さん

    確かに窓を閉めれば騒音もそれほど気にならないし
    黒い埃も部屋に入ってこない。

    でもそれって裏を返せば、1年中窓を開けられないって事じゃない?

  48. 49 購入検討中さん

    44さん、ご回答ありがとうございます。

    黒い埃、気になってる方、多いようですね。
    現在の住まいが、窓を開けるとテレビの音も聞こえにくいくらいうるさいので、京葉線の騒音も気になりますが、なかなか住み心地のよさそうなマンションなので、前向きに検討したいと思います。

  49. 50 匿名さん

    一年間一日中、窓を開ける人っていますか?
    暑い間なら理解できますが、寒い時なら空気の入れ換えの数分でしょう。

    私はここを購入した時に悩んだのは、やはり京葉線の音でした。
    がしかし、購入決定をしたのは、これだけ海を望める物件は千葉でもそんなに多くないと考えた事、その上に装備と価格のバランスが妥当だった事です。
    そのプラス点を考えた結果、京葉線は妥協できました。
    実際に住んでみて、最近はあまり気にならなくなってます。

  50. 51 匿名さん

    例えば、夏の暑い日も窓を開けっ放しで寝る事が出来ない
    まあ、エアコン毎日かけて寝ればいいんだろうけど。

    それに騒音はまだしも、黒い埃が洗濯物とかに付くのを
    実際見てしまうと、例え数分でも窓開けて部屋の空気を
    入れ換えようなんて思わないでしょ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸