千葉の新築分譲マンション掲示板「ハーバーレジデンスⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. ハーバーレジデンスⅡ
トンヤ [更新日時] 2009-01-17 23:36:00

実際に完成済みのお部屋が見られる大規模物件。
引き続き情報交換を。
------------------------------------------------------
所在地(地番) 千葉県千葉市中央区問屋町111番1他
>>現地地図へ
交通 JR京葉線「千葉みなと」駅徒歩12分、京成千葉線「千葉中央」駅徒歩13分、JR総武線「本千葉」駅徒歩13分、
千葉都市モノレール「市役所前」駅徒歩10分
総戸数 395戸
用途地域 商業地域
構造・規模 RC造地上15階建て

[スレ作成日時]2007-09-27 19:31:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 子供の散歩

    私も1歳の子供がいますが、ポートスクエアの中を通って、14号の橋を渡り、公園を通って、安全に「そごう」まで行けますよ。そごうにつく頃には子供は寝てしまいますけど。。。そごう方面に行かないで、千葉中央駅に行けば、スタバもあるし。その手前には、田那村内科小児科もあって、子供が調子悪いときには重宝しています。ポートタワー方面も大きな歩道で、安全に公園まで行けますよ!子供と犬を連れてタリーズまで行くこともあります。そう、トップマートからハーバーを渡るのに横断歩道が欲しいのですが、、、どこに頼めばいいの?

  2. 302 散歩好き

    >治安などは如何なのでしょうか?

    特に悪い話は聞きませんが、地名のとおりで古い問屋街ですので
    街並み(とは呼べないかもしれませんが)は雑然としています。
    それゆえなのか、街灯も少なく、そして暗いので、治安の悪い印象はぬぐえません。
    夜間は、なるべく大通り(車道のある道)を通るようにしています。

    >子供は育てやすいイメージでしょうか?

    子供はいないのでわかりません。

    >今年出産して、9ヶ月の子供がいるので・・・ベビーカーでのお散歩など気になります。

    お散歩にはポートパークが最適ですね。すぐそこにあるように思えますが、
    歩くのに適度な距離で、往復すると良い運動になります。
    平坦な道のりですので、きっとベビーカーでのお散歩にも最適ですよ。

    そのほかでは、市役所裏手の「みなと公園」もいいですね。
    池にコイやカメがいますし、晩秋の頃まで蓮の花が咲いていました。
    どんぐり拾いの親子連れも見かけますよ。

    良くも悪くも未開発な街、といった印象です。

  3. 303 購入検討中さん

    やあっ

  4. 304 匿名はん


    意味不明
    なめてんの?

  5. 305 物件比較中さん

    子育てにふさわしい環境ということを考えると、おゆみ野や千葉寺にはとても及びません。利便性ではハーバーなのでしょうけど。

  6. 306 匿名さん

    こんにちは。
    >>293さんと>>300さんは、投稿の内容からみると同じ方ですか?
    8月に入居したときはかなり気になったそうですが、どうして今は気にならなくなったんですか?理由が書かれてないようなので…教えてください。

  7. 307 匿名さん

    >実家が246と多摩川沿いにあるのですが、どこも黒い埃はありますよ。

    多摩川沿いの狛江に住んだことがあるが、黒い埃が部屋に入り込むなんて事はなかったが。普通の白〜グレーの綿埃しか目にした事がない。

    日本各地に住まわれて、どこの地域も同じような黒い埃が発生したというのなら、どこも黒い埃はあると発言できるのかもしれないが(しかし全くの事実無根な話だが)、そうでもないかぎり不適切な発言だと思う。
    このような不適切な発言が、スレを荒らすことにいい加減気づいて欲しいものだが。

  8. 308 周辺住民さん

    307はよっぽどこの地域は工業地帯で汚染され、人が住むようなところではないとでも言いたいのだろう。確かにこの地域は春から夏にかけて南風に乗って黒い塵は飛んでくるし、換気口にフィルタも黒くなる。だが、ここに12年住んでいて、家族全員何ら健康上の問題無く暮らしている。

    自分の体が他人にくらべ頑丈だとは思っていない。毎年真っ先にインフルエンザにかかるし、春は花粉症で鼻がグズグズになるが、流行の時期が去れば健康そのものだ。黒い塵と健康障害との因果関係は少なくも我が家に関してはは全く無い。

  9. 309 匿名さん

    狛江は田舎だからな〜。狛江自体が広いから場所にも拠るんじゃないかな。246沿いではないが世田道なら成城一丁目(かなり成城というには厳しい。喜多見といったほうがよいか?)に住んでいたが、黒い埃は出たぞ!!あとは大和市にもいたが(246沿い)ここもかなり酷かった。大きな幹線道路沿い(やっぱりディーゼルの排ガスと思われる)はしょうがないと思うぞ!!以外に道路から離れていたためかベイタウンはそんなに酷くなかったな。

  10. 310 匿名さん

    >307はよっぽどこの地域は工業地帯で汚染され、人が住むようなところではないとでも言いたいのだろう。

    いや、307はそんなことは一言も言ってないでしょ。
    ただ「どこに住んでいても黒い埃はある」って
    決め付ける事がおかしいんじゃないかと言ってる
    だけで。
    入居者にしてみたら、そういうことにしておきたい
    気持ちはわかるけどね。
    でも嘘はよくないよ。実際「黒い埃」がどこの地域に
    でも出るわけじゃないんだから。

    そんな事より、300の「黒い埃が前はかなり気になっていたのに
    今は気にならない」理由が知りたいです。
    どうしてですか?

  11. 311 入居済み住民さん

    風向きだと思いますよ。

  12. 312 契約しちゃいました

    こんにちは!
    契約しました。
    A棟です。

    ここらで、賃貸ではなく、マンションを買おうと決心し、ハーバーレジデンスに永住を決めました。

    皆さん、黒い埃で大部盛り上がってますね!
    私は、横浜、川崎、大田区品川区(全て京浜工業地帯)に賃貸で長年住んでまいりました。今は、大井に在住。

    幼少の頃に比べれば、光化学スモッグは無くなったし、海も空気も大部綺麗になりましたね!
    黒い埃は万が一あったとしても、多分、気になりません。慣れっ子かも・・・。
    体は今でも丈夫ですし。

    JFEさんも環境問題取組に日々励んでいるようです。
    (ちなみに私はJFE関係者ではありません)
    http://www.jfe-steel.co.jp/works/east/chiba/index.html

    通勤も、中央区内ですが、新木場1回乗換えで1時間以内だし、今より15分程早く家を出るだけ!
    終電も0時過ぎまであるし!

    2回ほど下見がてら散歩感覚で、マンション周辺を訪ねました。
    気持ちのイイ公園はあるし、マンションのすぐ側にスーパー二つ(これがまた安い(妻もびっくり、今までは西友、東急でした)品揃えも豊富、コンビニ、ドラッグスーパー、酒屋、スポーツアリーナ、ETCあるし、十分です。

    当初、妻は問屋町のマンション購入は、引き気味でした。
    横浜出身で、マンション買うなら、品川から大船にかけて住みたかったようです。
    (ごめんなさい。私の給料じゃ無理です。)

    説得して2度下見に来て、帰りはマンションから千葉中央駅経由で千葉駅まで歩きました。それほど苦ではありません。
    そこで、妻の心がぐらついたみたいです。川崎、横浜駅前と変わらないじゃん。って感激してました。(ちょっと大げさ!)
    今までは、電車で行ってましたからね!
    歩いて繁華街まで行けることに目を輝かしてました。

    成田空港、羽田空港のアクセスも便利だし。

    今では、妻も早く引っ越したいみたいです。
    っていうか、反対してたくせに、今では妄想族になってます。

    ただ、公害等を心配されてられる方は、一度来て見て下さい。
    私から見れば、川崎、横間周辺の工業地帯と何ら変わりません。

    というわけで、来年早々引越しますので、ご近所の皆様、宜しくお願いいたします。

  13. 315 300です。

    >>306
    >>293さんと>>300さんは、投稿の内容からみると同じ方ですか?
    8月に入居したときはかなり気になったそうですが、どうして今は気にならなくなったんですか?理由が書かれてないようなので…教えてください。

    こんばんは。293さんとは違うのですが、8月に入居したときはかなり風が強かった日が続いていた気がしました。また、引っ越してきたばかりでベランダに出るのが楽しく、窓を開けることも多かったかもしれません。今では洗濯をするとき、掃除をする時くらいしか窓を開けなくなったから埃も気にならなくなったのかもしれません。。。。一日中、窓を開けるようなことが無ければそんなに埃も気にならないのでは?と私は感じました!

  14. 316 by 306

    315さん。ありがとうございます。
    黒い埃が気になった夏場は風が強くて、今の時期はそうでもないということなのですね?
    後は、単に窓を開けなくなったからという事と、この2点が理由と考えてよろしいのでしょうか。
    窓を開けて日中外気を取り込めるかどうなのか、この点を重要ポイントと考えていたので、大変参考になりました。
    こういうことって、営業に聞いても「問題ないですよ」としか言わないですからね…。ありがとうございました。

  15. 317

    風が強い日は、家の中の物も飛んだり倒れたりするので窓は開けないですよね。それ以外は、外気を取り込むのに窓を開けていても埃も気にならないです。綿埃は、フローリングなのでたまるのも早く、まめにダスキンや、掃除機をかけています。なので家の中はいつも綺麗ですよ。

  16. 318 匿名さん

    入居者で話が食い違っていますね。
    窓を開けていると黒い埃が気になる方。
    窓を開けていても黒い埃はないという方。
    一体どっちなんですかね。

  17. 319 入居済み住民さん

    私は8月初旬にB棟に入居しました。
    黒い埃というより砂?みたいなものが気になったのは、8月の南風の強い日、しかも1ヶ月のうち4、5日あったかないかくらいのように思います。
    猫達がいるので、夏でも毎日1日中窓を開けて仕事に行っていました。
    南風が強く吹いていなければ、私の中では気になりませんでしたよ。
    それに引越しの日の当日、エアコンをつけるまでは暑いので
    窓を全開で作業してましたが、その日は特にあの砂みたいなものは
    飛んできていません。
    個人的な見解ですが色々な条件が重なったとき、飛んでくるものなのではないかと思っています。
    ちなみにこのマンションに限らず、同じ時期にもっと千葉駅よりのマンションでも黒い砂みたいなものが飛んできていると話題にあがっていました。正体が同じものかは分かりませんけどね。

  18. 320 入居済み住民さん

    B棟住人です。
    黒い埃について、結論から言うと我が家は気になりません。
    床が真っ黒になったり、洗濯物が黒くなったり等そのようなことは入居して以来ありません。(8月に入居しました。)
    ただ、ベランダは以前住んでいたところより汚れるような気がします。・・・という事は窓を開けていれば実際は部屋も汚れているのかな、とは思いますが我が家はやっぱり気にならないですね。
    千葉みなとの海に近い物件は同じような環境ではないのでしょうか。

  19. 321 契約しちゃいました

    316さん
    窓を開けなくても、フィルター及びサイレントスリーブ付き外気吸入口がベランダと廊下にありますよ!
    室内の汚れた空気も外へ出ます!
    空気の循環は問題ないです。
    パウダールームには乾燥機付いてるしね!

    空気の環境問題に関しては、都内の大きな交差点付近に住むよりはマシだと自分勝手に思ってます!(ただの憶測です)

    313はひどい中傷の書込みしてましたが、やはり削除されましたか・・・・。

  20. 322 住民でない人さん

    312へ
    本当に契約したんか?
    MRで60戸残やったぞ。
    オマエさんは誰や?

  21. 323 マンコミュファンさん

    322
    人を疑ったらあかんで。販売しとるんやから契約した人もおるやろ。

  22. 324 匿名さん

    >>323

    >>322は、何ヶ月もここの物件の残戸数が変わりないのに、なぜ312が最近契約したかのような書き込みをしているのか不思議に思ったんだろう。
    このような匿名掲示板だから、契約者の成りすまし等の可能性ももあるだろうからな。

  23. 325 匿名はん

    販売個数=残個数ではないと言うだけだろう。

  24. 326 匿名はん


    ならば、ますます怪しいマンションですな。
    大体元請が変わっているのが不思議じゃ。

  25. 327 312です契約しちゃいました

    >>322
    322さんへ
    確かに契約しましたよ。(^.^)ニッ
    お前さんは誰やって・・・・言うわけ無いじゃないですか。ニッ

    早く引っ越すのが楽しみです。

    12/16にもMRに行きました(不足書類渡しに)が、残60もないですよ!
    いつの話なのかな。
    確かにC、D棟とBの低層階は少し残りありましたけどね。

    >>326
    326さんへ元請が変わってるってどういうことなのですか?

  26. 328 匿名さん

    327さん
    マンションズより・・・
    施工/元請負人:新日本建設(株)、一括下請負人:(株)長谷工コーポレーション・・・

    すなわち、新日本建設が降りたって言いたかったんではないでしょうか?

  27. 329 匿名さん

    >>327

    でも、住宅情報ナビの残戸数は今でも60戸だよね?
    MRでの正確な残戸数は把握してるの?

  28. 330 匿名さん

    残戸数より、販売戸数が上回る事はありえないしね。

  29. 331 入居済み住民さん

    本契約までは残戸数としては変わらないんじゃないでしょうか。
    (審査等に時間がかかりますよね)
    週末には引越しのトラックを見かけるし、MR見学も盛況みたいなので不安は感じませんけどね。
    私も建設中はこんな線路沿い〜等と思っていましたが、実際に見て考えを改めました。数ヶ月暮らして、ここにして良かったと思えています。
    気になる方は是非一度、実際に見に来ていただきたいです。

  30. 332 312です契約しちゃいました

    >>329
    329さん
    住宅情報ナビ上、残戸数60なんてどこに書いてあるの?
    販売戸数60とは載ってるけどネ!
    住宅情報ナビのハーバーレジデンスは今現在、残34戸ですけど・・・・。
    間取りから部屋一覧・販売中で確認してみてネ!
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...
    もう少しナビの見方勉強してネ!
    おとといも、沢山の人が見学に来てましたから、実際は、もう少し少ないかも!
    あくまでも60は、第何期か分からんけど、その時の販売概要数でしょ!
    私は、この物件にもっと早く気づいていれば・・・と悔やんでます。
    気づいてれば、A棟のもう少し上の階が手に入ったのに・・・。

  31. 333 匿名さん


    しかし、竣工後かなり時間が経過してるのに、40戸近くも売れ残ってるなんて。。。ここ完売は無理じゃない>

  32. 334 匿名さん

    心配無用です。
    一般的なパターンとしてですが、
    今のところ見学者が多いのでモデルルームは撤退してないけど、閑古鳥が鳴くようになったら、そのうち売主がオーナーの未入居物件として扱われ、販売会社はモデルルームを撤退することで、見た目販売終了になるのが通常のパターンですよ。
    しかし売れてないのは事実なので・・・。
    その後は、販売会社専任の仲介物件になって、地元の仲介屋さんも一緒になって売ってくれますよ。そうなれば値段もこなれてきて実質の完売となると思います。

  33. 335 匿名さん

    残戸数ははっきりさせてないようだけど、
    いずれにせよかなりの数が残ってるようですね。

    >>334のような結果になれば、大幅に値引きされた
    後の購入者と、先に入居した住民との間の購入者層の
    違いも出てきそう…。

  34. 336 元、販売会社さん

    ネットやチラシで謳っている残戸数や販売戸数なんてあてにならないよ!!
    60戸ってチラシに出てたら80戸〜残ってるというのが販売する側の常識!(100戸超えるかもね・・・)
    来年中に完売すればいいんじゃない?
    業界では、相当売れてないって評判のマンションだからね!

  35. 337 匿名さん

    >業界では、相当売れてないって評判のマンションだからね!

    日経にもそれが載ってたね。

  36. 338 匿名さん

    >337
    日経のどこにのってました?

  37. 339 匿名さん

    知らない人いるんだ。有名な話だよね。
    ここの前スレでも、他のスレでも話題になってたよ。

  38. 340 購入検討中さん

    やっぱ、ここは見送る事が正解なのですね。

  39. 341 匿名さん

    どうやら何が何でも完売して欲しくない方が居ついているようですね。
    ご苦労様でございます。

  40. 342 周辺住民さん

    嫌がらせもいいとこだね。
    暇な人が多いのか何なのか。
    同じ話題ばかりで進歩ないね。

  41. 343 312です契約しちゃいました

    嫌がらせやあらしは無視して、良い情報交換場所になればと思います。

  42. 344 匿名さん

    でも日経に載っていた事は、単なる事実でしょう。
    荒らしとは違うと思いますが。

  43. 345 匿名さん

    上の階だと気にならないんだろうけど、東側は建物と道路が近すぎだよなー。結構通行量も多いしどうなんだろうか。

    そこが気になって買うのを悩んでしまいます。
    ここまで来たら、もうちょっと粘って手頃な値段になるまで頑張ろうかと思いますが、最近契約されたかたいます?

  44. 346 購入検討中さん


    いね〜って"^_^"

  45. 347 入居済み住民さん

    最近引っ越しましたが、東側の下層階です。
    二重サッシで車の音はほとんど気になりません。
    電車の音は通ると音が若干気になりますが、個人的には許容範囲内です。
    とても快適です。

    しかし近所でお酒飲める店なかなかないですねえ。
    千葉にでないとだめかしら。

  46. 348 契約しちゃいました

    347さん
    こんにちは!
    私も、お酒が好きなので、居酒屋を探してみました。
    千葉みなと駅向かう途中の高架下に2件ありますよ!
    インド料理店も美味しそう!
    まだ、入った事ないですが、引っ越したら早速行ってみるつもりです!

  47. 349 入居済み住民さん

    自転車で近所を徘徊しましたが、なかなか飲み屋ないですね。
    徒歩圏だと千葉中央駅までの中ではほとんどなかったですが、本千葉駅の駅前近辺はわりとありました。やはり千葉駅までバスやタクシーで行くのが一番無難かな。

  48. 350 契約済みさん

    千葉駅からマンションまで、タクシーだとおいくらくらいかかりますか?お分かりの方がいらっしゃったら教えて下さい。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸