千葉の新築分譲マンション掲示板「ハーバーレジデンスⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. ハーバーレジデンスⅡ
トンヤ [更新日時] 2009-01-17 23:36:00

実際に完成済みのお部屋が見られる大規模物件。
引き続き情報交換を。
------------------------------------------------------
所在地(地番) 千葉県千葉市中央区問屋町111番1他
>>現地地図へ
交通 JR京葉線「千葉みなと」駅徒歩12分、京成千葉線「千葉中央」駅徒歩13分、JR総武線「本千葉」駅徒歩13分、
千葉都市モノレール「市役所前」駅徒歩10分
総戸数 395戸
用途地域 商業地域
構造・規模 RC造地上15階建て

[スレ作成日時]2007-09-27 19:31:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >>150

    この事は日経の記事にも載っていましたよね。

  2. 152 入居済み住民さん

    >147さん
    A・B棟なら正面は高架線&港なので何か建つ恐れはないと聞きました。
    D棟低層階なら視界正面が駐車場にはなりますけど、日当たりは悪くなりようがなさそうですよ。
    C棟は既に向いに建物があるので、お部屋次第でしょうか。
    住み心地は良いのでどうぞご検討下さい。

  3. 153 147

    >148さん
    半分という事はないですよ。土日で少しずつ売れてそうな感じでしたよ。
    完売まではもう少しかな???まだかかるかな???

    >152さん
    ご親切にありがとうございます。前向きに検討したいと思います。引き続き、こちらの掲示板を参考にさせてもらいます。

  4. 154 入居済み住民さん

    最近、再び引越しが盛んですね。頻繁に引越し業者を見かけます。ピッチを上げて販売されてるのでしょうかね。おそらく値引きを拡大したのかな?とか想像しています。いずれにしても自転車や駐車場の車の数が8月頃に比べると大分増えたように感じます。

  5. 155 匿名さん

    引っ越して、3ヶ月ほどたちました。我家は上下、隣の音は全く聞こえたことがありません。夜こちらが静まり返った後でも聞こえませんので、当初は入居してないかと思った位です。ある程度の音は覚悟していただけに、その点は嬉しいマンションへの誤解でした。

    富士山は夕方天気がよければかなり見える日がありますね。余り家にいないのですが、家にいて気にして見るときは、割と見えます。意外と大きく見えて驚きますね。多分線路より上の階だと見えるのではないでしょうか。

    埃も色だけで判断はできないと思っています。少し埃にもアレルギーのある子供の咳はここに来て減りました。前は校庭の埃がかなりありましたので、そちらの方が子供には良くなかったのかなと思います。
    勿論無い方が良いのですが、色のせいでより悪く言われている気がします。

    我家は快適に暮らしています。早く住人意識を持つためにも管理組合とかの話題が提供されればいいなと思っています。

  6. 156 匿名さん

    うちの上の家はうるさいです。どんな歩き方をしているのか?と思うほどです。昨日も深夜2時ごろまでドスンバタン、何やらギターのような音(TV?音楽?それとも演奏?)も鳴り響いていました。
    常識の範囲内でお願いします。どうかこのスレを見てくださっていることを祈ります。

  7. 157 匿名さん


    ここで訴えても非常に確率低いでしょうから、効果的でないと思うのですが。
    管理組合のない今、管理員あるいは管理会社に伝えるべきでは。

  8. 158 クリスマス

    ポートタワーのツリーが点灯し始めたんですね!私の部屋からは右半分が見えるのですがとてもいい感じです。

  9. 159 入居済み住民さん

    やっぱりツリーですか!昨夜、「ぴかぴかしてるねー」と夫婦でながめていました。夜景、きれいですよね。

  10. 160 匿名さん

    ツリーの点灯期間は17日からとなっていますので、準備でしょうかね。見られなくて残念でしたが、本番を楽しみにしています。

    no.156の音の問題、ここのマンションのこれまでの内容やギターのような音が下階に響くとかやや不自然な話だと思うので
    皆スルーしているのかなと思うのですが、

    いずれにしても、管理組合とか住人専用掲示板についても必要だと思いますがどうなっているのか 知っている方教えてください。

    皆、かなり満足して暮らしているので 余り意見とかを言う必要を感じていないように思うのですが。管理組合はそのうち連絡がくるんでしょうか。

  11. 161 入居済み住民さん

    もう私が購入を決めてから一年が経ち、今ではここで快適な生活を送っています。
    スーパーが、すぐそばにあるのは、やはり便利ですね!
    ここを契約した時は、そんなにポイント高くなかったのですが、生活が始まってみると、便利なものです。

    ポートタワーのツリーが楽しみですね。
    今年は近所なので、見に行こうと思います。

  12. 162 入居済み住民さん

    スーパー1分は、ほんとに便利!!もうすぐ「トップマート」も出来るし、
    いろいろと使い分けできそうで楽しみです。

  13. 163 住民でない人さん

    まだ60戸も売れ残っているのですか?
    良いマンションだと思うのですが、何で売れないのでしょう?
    不思議です。

  14. 164 匿名さん

    >>163
    マンション購入検討者からすると
    ・郊外駅の「千葉みなと」なのに駅近でない。(8分以内が限界)
    ・空気が良くなさそう(工場地域からの粉塵や目に見えない化学物質)
    ・田舎なのに閑静な住環境で無い(線路などに隣接)

    検討板ということで個人的見解を述べさせていただきましたが、
    初見のインパクトが負のイメージなのが売れ残ってる原因かと。

  15. 165 匿名さん

    3割引くらいにすればそこそこ在庫がはけると思いますよ

  16. 166 入居済み住民さん

    こんにちは、ハーバーレジデンスの住民です。

     164様の書き込みを読むとちょっと違和感を感じました。
    ・駅から歩いて15分以内は寧ろ物件に取ってはポイントになることです  よ。健康にも最適の距離。
    ・線路の傍や海の傍などに居ると何処でも同じ。確かに埃は有ります   が、思ったより全然気にならない程度です!
    ・田舎と言われましたか、電車1本40分位東京駅行ける。しかも、何より  も天気のいい日に朝晩海と富士山同時に見れるんです。
     確かにマンションの周りにまた綺麗に整備されていない道路もあります が、そのうち、近いうち千葉市が整備してくれると信じます。
     163様、マンションまた完売されていない主な理由は個数多いです。ハー バーレジデンスは普通マンションの倍ぐらいの個数あるから、普通のマ ンションより完売時期少し遅れるのも当たり前と思います。
     長く書きましたが、最後はご自分一番合うマンションにめぐり合うこと を祈りあげます。

  17. 167 D棟族

    こんにちは、D棟族です。

    うちも引越して来て間も無く一ヶ月になるところです。毎日楽しく過ごしています、朝の富士山も綺麗ですけど、やはり夕焼けの富士山はもともと魅力的です。本気にその景色に感動しました。それから、17日からのポートタワーのツリーが楽しみですね、今からうきうきします。
    ところで、今月29、30日に消防点検ありますね。以前自分が住んでいたマンションには殆ど土日にしてくれました。働いている私にとっては大変助かりました。皆様は特に不便を感じませんか?これからはガス漏れの点検とかあると思いますが、全て平日だったら私の会社から文句言われそう。考えれば考えるほど嫌になってしまいます。

  18. 168 周辺住民さん

    整備されていない道って、もしかしてカワグチの前ですか?
    ここを検討するときに、あそこのごちゃごちゃ感がネックだったんですが
    ひょっとするとあそこは私道なんじゃないですかね?
    だとすると延々と整備されずにあのままじゃないかと思うのですが。

  19. 169 以前物件比較した周辺住民

    以前、ハーバーレジデンスと同時期に販売された近くのマンションを比較した者です。
    ハーバーレジデンスの売れ残りは、同じような規模で同時期に販売されたほかのマンションがターミナル駅である千葉駅まで徒歩10分ちょっとの物件だったためと思います。

    少なくとも私はその点を高く評価して、そのマンションにしました。
    このように考えた人も少なからずいたと思うので、そこにお客さんを持って行かれた為に売れ残りが出たのではと思います。

    しかし、ハーバーレジデンスは設備も比較的充実しているし、24時間管理人が在勤。何よりも目の前にスーパーと言うのも非常にポイントが高いと思います。

    物件比較検討中の皆さんも売れ残り数ばかりを気にすることなく、実際に物件を見てみて、自分の目で判断されるのが最も良いと思います。逆によりどりみどり(?)で良いのではないでしょうか?

  20. 170 匿名さん

    >ひょっとするとあそこは私道なんじゃないですかね?
    >だとすると延々と整備されずにあのままじゃないかと思うのですが。

    やはりそうなんでしょうかね。
    というのも、ハーバーレジデンスのマンションギャラリーのあった隣(近くだったか?)のマンションでは
    その前の道路に整然と駐車されていますよね。ご丁寧にコーンまで立てて。
    あれを見ると、公道にまあ堂々と、、、と思っていたのですが、私道であれば仕方ないのかな??
    でも客観的に見ても道路は整備されていないせいか汚いですね。
    どうにかならないものでしょうか?

  21. 171 物件比較中さん

    購入を検討していますが小学校のことで悩んでます。今は学区が新宿小ということで通学路も安全で近いのですが、新宿小がいっぱいになりつつあって近いうちにハーバーは寒川小になると聞きました。遠いし道も・・・です。詳しい方教えてください。またB棟3F検討してます。線路目の前ってどうですか?

  22. 172 物件比較中さん

    こちらのマンションの耐震強度は大丈夫ですか?

  23. 173 匿名さん

    あのむき出しの水道タンク?はどうにかなりませんか?

  24. 174 入居済み住民さん

    今朝も富士山が見えましたね。
    夕方の富士山も見たいのですが、この時期帰宅が間に合わず、週末にしか見ることが出来ません。
    今度の週末は晴れるといいなぁ。

  25. 175 マンコミュファンさん

    171さん、実際に部屋を見に行かれてはいかがですか?B棟の3階でしたら見せてもらえますよ。
    172さん、耐震強度は震度7までOKです。

  26. 176 匿名さん

    購入を検討していますが、171さん同様、小学校のことが心配です。
    同じ問屋町のライネスさんは、寒川小学校に変わったようですし、千葉市のホームページでも、問屋町は何丁目までが新宿小学校なのか明確に記載されていないので、これからの児童の増え方によっては寒川小学校の学区になるのでは・・・と不安です。

  27. 177 入居済み住民さん

    カワグチの営業時間9時までになりましたね!
    正直1時間でも遅いと仕事を持っている主婦にとってありがたいです。
    やはり住人が増えてくるとちょっとずつ街も変わってくるのでしょうね。
    いろいろな意見もありますが、私は今後この千葉みなとがどんどん住みやすい街になってくれるのではないかと楽しみです。

  28. 178 入居済み住民さん

    富士山と海とポートタワーの景色、本当にすばらしいですよね。
    最近では秋で空気が澄んできて、夜景も最高に綺麗です。
    キラキラ輝く都内方向の夜景もおゆみ野方面の景色も楽しんでいます。
    ディズニーランドの花火も小さく見えて、これまた嬉しいです。

    駅も高低差なく徒歩10分ちょっと。スーパーもコンビニもすぐそば。
    ここを買ってよかったと心から思っています。

  29. 179 購入検討中さん

    ディズニーランドの花火も見えるのですか?
    B棟を検討中ですが、ディズニーランドとマリンスタジアムの花火は見れるのかと気になっていたところです。
    B棟からも見えますか?
    ここは前に建物が建つ心配もなく良いですよね。

  30. 180 匿名さん

    今更なんですが皆様のお子様は幼稚園どこへ通っていますか?

  31. 181 入居済み住民さん

    179さん

    ディズニーランドの花火、小さくですがB棟から見えますよ。
    マリスタの花火はA・D棟の方が多分見えるのでは?と思います。

    ディズニーの花火ですが、夜8:30から(パレードの時間)
    5分間ほどあがります。ポートタワーの右横に見えます。
    小さくですが、でもちゃんと見えて嬉しくなります。

    今日も海と三日月の夜景、きれいですね〜。

  32. 182 ちょっと気になる

    販売用ホームページの販売戸数が60戸から全く減りませんね。
    引越しのトラックは今でもたまに見かけるので、最悪でも少しは売れていると思うのですが。
    最近は更新していないのでしょうか?

  33. 183 入居済み住民さん

    はじめまして!!実は最近引っ越して間もないのですが・・・・・・
    今までマンションに住んだ事が無く、自分の家の出す騒音がどのくらい周りに響くかが気になっています。
    今現在はかなり気を使っており、夜などは抜き足差し足状態に近いです!
    ただ営業の方いわくAVシアターセットを組んで楽しんでいる住人さんもいますし、ペット可のマンションなので音は全然気にする事ないくらいですよとのお話もあり、趣味の映画を楽しみたいのですが、果たしてどのくらいの音量が妥当なのかが気になります。
    ちなみに今のところ周りの方も気を使っているのだとは思いますが、ベランダの窓を開けない限り犬の鳴き声も、騒音も、足音も皆無の状態です!
    マンション住まいの初心者なのでトラブルにならない為にもアドバイスがあれば是非よろしくお願いいたします。

  34. 184 入居済み住民さん

    うちはまわりにペットはいないようですが、
    たまに聞こえるのは上階のお子さんの走る足音くらいで、
    テレビなどAV機器の音などは全く聞こえません。
    足音も普通に歩いていれば問題ないんじゃないでしょうか。

  35. 185 住民でない人さん

    183さんへ
    営業の言う事はほとんぞ嘘ですぞ!!
    ハバレジで、ホームシアターなんかやらかした日にゃ、苦情のあらしですぞ!!
    時間をかけて、ご自身で判断させるべきと思います。

  36. 186 匿名さん

    あまりにも売れないから営業も必死なんでしょ
    さすがに竣工数ヶ月しても60戸売れ残りとはまずいからね

    もし数年売れなければどうなるのか?

  37. 187 入居済み住民さん

    普通に賃貸に出すだけでしょ

  38. 188 入居済み住民さん

    上の音がうるさという苦情が管理室に殺到しているみたいです。掲示板に貼ってあります。うちも朝は上の住民のおとで目が覚めます。二重床じゃないから遮音性があまり期待できないのかも。私も気をつけないと。

  39. 189 購入検討中さん

    先日お話を聞きに伺ったところ68戸売れ残っていました。結構気に入ったのですが、どうして売れないんでしょうか?お値段が高すぎるのかしら。

  40. 190 近所をよく知る人

    395戸もあるので、中々完売は難しいのでしょう。330戸以上売れてるのであればいいほうじゃないですか?

  41. 191 匿名さん

    >330戸以上売れてるのであればいいほうじゃないですか?

    利益出るにはもうちょい売れて欲しいところですね。
    http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20020731/

    9割売れれば、あとは全て利益。大幅値引きや再販業者への売却もあるでしょうね。

  42. 192 申込予定さん

    マンションは完売が当然という考え方が、そもそも間違っているのかもしれませんね。大変参考になります。

  43. 193 匿名さん

    完売するほうが多いわけで完売しないマンションは不人気マンションということは間違いなさそう。

  44. 194 匿名さん

    193さん。
    どんな物でも完売するんじゃなくて、完売させてるんです。経済の仕組みを勉強しましょう。

  45. 195 購入検討中さん

    まあ駅から遠いし仕方ないんじゃないの。

  46. 196 購入検討中さん

    この周辺のマンションの売れるペースって、皆こんな感じなのに、ハーバーだけなぜこんなに売れ残りとかの話題が多いの??郊外のマンションって、どこでも残ってますよ。施工後の期間と、全戸数からの売れた割合を見ると標準的な感じですよね??200戸のマンションを2つ完売させるのと同じなのですから。

  47. 197 寒くなりましたねー

    グリーンタワーホテルのブッフェランチに行ってみようと思ってます。今日は、両親が遊びにくるので、そごうも混んでいると思うので歩いてランチを食べに行ってきます。美味しいのかな?!トップマートの様子も見てこようかな。

  48. 198 匿名さん

    完売するマンションに住みたい・・・

  49. 199 匿名さん

    >198

    どうぞそちらへ
    ここは不人気マンションかもしれませんが、我が家にとっては自分のお城みたいなものですのでたくさん売れ残っていようが、そんなの関係ねー。
    管理費もデベが支払うのですから問題ないですし

  50. 200 購入検討中さん

    「そんなの関係ねー」と言い切れる方が羨ましい

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸