千葉の新築分譲マンション掲示板「【白井駅前】トワイズ白井ステーションマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 白井駅
  8. 【白井駅前】トワイズ白井ステーションマークス
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-16 12:38:24

白井駅前、免震、オール電化!!

けっこう、いいマンションだと思います!!

ご意見をお願いします

[スレ作成日時]2007-07-29 10:36:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トワイズ白井ステーションマークス口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

色なんてどうでもいいじゃん。
    騒いだって、塗りなおしとかは無いんでしょ?

2. 402 匿名さん

引越し日も駐車場も申請してないです。
    どうなるんでしょうか?
    先日、物件を見てきましたが個人的にはかなり気にいっています。
    後少しですが待ち遠しい。

3. 405 匿名さん

マンション業界にいるものです。
    ライオンズが高級って思っているのは、ライオンズの社員だけです。
    しかも外観にばかりお金かけて、内装は・・・
    ここはどうなんでしょう。
    ご自慢の外装で入居予定の住民に叩かれては・・・

内装って壁紙とか素人にはわかりづらいですから・・・・
    外装が質素でも良心的なデベかそうでないかは、わかる人にはわかります。

ちなみにお隣のプリスタさんやCNT、牧の原でがんばっている長谷工さん、
    質素ですが造りはしっかりしています。
    でも、お金は全然かかっていないです。安いです。
    売り主には仕事もできて、お安く作れていいデベです。

この仕様で安いって物件は存在しなくて、それはわからないところで
    コストダウンがされているんです。
    高級感うん言うなら、もっと高い物件探すか
    自分で鉄筋&免震の戸建て立てることをお勧めします。
    この白井で高級なのは中銀のマンションだけでしょう・・・。
    でも今は古くなって、高級だったになりますけど。過去の仕様ですね。

でも今後販売されるマンションはもっとチープになるでしょうから
    レクセルさんとか、そうとうコストダウンはかるんでしょうね。
    鋼材をはじめ原価が高騰しているんですから安くていいものなんて出来ません・・・。
    待てば安くなるなんて言っている専門家は、アホまるだし。(完成品の値下げはありだけど)
    ガソリンだって待っても安くならない。今後高くなるだけ。
    マンションの原価も同じ。

まあだから買っちゃたんだから、外装なんか気にせず、インテリアや家電にお金かけて
    人目なんか気にせずに快適に暮らしなさいって。

4. 406 ご近所さん

今週号のマンションズみました。
    さすがに外壁色の反響が激しかったので、正面外観CGではなく
    車寄せ側のCGで案内していました。
    デベさんも考えましたね。

5. 407 匿名さん

マンションズもHPの前からコロコロ変わってますよ。
    今のタイミングだからって訳ではないと思います。

6. 408 訂正

マンションズもHPの ×
    マンションズもHPも 〇

訂正します

7. 409 比較検討さん

>マンション業界にいるものです。

いや業界の方でないのは充分に理解していますから。
    ネタや漫才の類と思えば楽しいものです。

8. 410 匿名さん

405

土曜日になって暇になって書き込んだ荒らしさんでしょうか?(何日も相手にされていませんでしたが・・・)
    このマンションを諦めても未練がある方か分かりませんが嫌いならこのスレを見なければいいのに。
    また、405に書いてある内容は、利用規約違反に該当していて削除されても良いと思いますが、皆さんどう思いますか?

>マンション業界にいるものです。
    なら、なおさら。違法性もあるのでは?

9. 411 ご近所さん

もう駐車場のアスファルト、ライン引きも終えて近づいてきましたね、入居日が。

写真で見る限りはいい外装の色のような気がするんだけどなー。。。

1. もう駐車場のアスファルト、ライン引きも終...
  10. 412 匿名さん

荒らしの方はおそらく元ヒューザー関係の方ではないでしょうか?
    それ以外こんなに荒らされる理由が見つかりません。
    可哀相な人と思って 気にしないことですね。

外装の好きか嫌いかは人それぞれです。
    私個人的にはとても素敵だと思います。

11. 413 近隣住民さん

偽装=ヒューザーと思ってるようですが、この土地とは関係ないですよ。
    関係あるのは、設計の姉歯と施工会社のキムラ建○と売主のヒガシニホン住友です。

12. 414 近隣住民さん

変換ミス

住友×
    住宅○

13. 415 匿名さん

荒らしの方は、自分ではそうでないと思ってい知らず知らずにそう(荒らし)なってしまっているのではかいでしょうか?

荒らし≒クレーマー≒モンペ(モンスターペアレント)

14. 416 購入者

2008 5 27 発行のマンションズ見た方                         100万円プレゼントってなんなのでかね

15. 417 比較検討者さん

まったくのスレ違いなんですが、
    南側の工事中の物件なんですが、外壁はPC板なんですね。
    濃いグレー系のタイル模様(この会社は多い)なんですが、どうしたらあのような
    仕上げにできるのか今まで疑問でした。
    西白井は、茶色と言うか結構不思議な配色なんですが、こちらは濃いグレー系で
    落ち着いた感じですね。
    工事の方に伺いましたら、外壁以外も30センチくらいの大きなタイルを貼り付ける
    そうです。

これでやっと納得しました。
    建築工事って門外漢なので難しい事ばかりですね。

16. 418 隣住民さん

今日はなにかあったのですか?

17. 419 ご近所さん

418さんへ
    何かあったのですか?と考えた状況をお聞かせいただけないでしょうか。

18. 420 隣住民さん

エントランスでスーツきたひとがたくさん来ています。

19. 421 周辺住民さん

私は隣に住んでいます。購入前は、マンションの外観が黄色という事で、なせ黄色?と思っていました。大きな通りに沿って送電線があり、太いケーブルが見えるのはどうかな?と思いました。雨の日の夜マンションの駐車場に出ると、送電線から電磁波らしい音がジーーーーっと鳴っているのが聞こえました。はっきり言って外観や送電線は気にいりませんでした。
    営業の方も強引な売り方で、即決を迫ってくる。初めて見たのに即決など出来ませんと何度言ってもガツガツしてくるので、「あなたからは買いません!おたくの会社はそういった体質の会社なんですね。私とは合いませんのでおたくの会社からも買いません」と営業担当に言ってしまいました。しかし、営業担当を替えてもらい、その後営業の話はほとんど聞かず決めました。契約してからは契約部の方に窓口が変わったのですが、とても親切に対応してくれました。
    ここを買った決定的なものは、自走式駐車場でオール電化で南向きの部屋という事でした。オール電化は電気を使う時間によってかなり節約出来ます。23時以降は特に安く、昼の1/3程度の電気代です。工夫して使うと楽しいです。パソコンから毎日の電気代がグラフで表示されるのですが、本日は300円分の電気は使わなさそうです。1ヶ月電気代で10,000をはじめて切るかも知れません。ガスは使っていないので、とにかく今の時期は光熱費が安いです。夜中は電気代が安いので浴室乾燥機で洗濯物を乾かします。これからの季節はいいですよ。たくさん干せます。
    何が言いたいかというと、今では住んでしまったのでマンションの外観の色などはどうでも良いです。しばらく住めば慣れてしまいますし、汚れます。それよりも今度は住んでいる住民のマナーが気になっています。使い方が荒い人や子供達(仕方の無い事ですが)廊下や庭にゴミを散らかしていたりしています。ここは500世帯以上あるのできっと人間関係大変だと思います。敵を作るのが嫌なので誰も指摘する事が出来ないのかもしれませんね。私もその一人です。自分では汚さないように気をつけています。少しでもマンションの価値が下がらないように。
    転勤になったら貸す予定ですが、汚いマンションは借り手が付かないでしょ。だからきれいに使わなくては。
    最後に、新築マンションはやはりいいですよ。外観が気に入らなかったとしても部屋の中からは見えないですから。皆さんこれからが大変ですよ。外観よりも、部屋の中にどんな家具を置くのか?カーテンはどうするか?また、せっかくなら広いリビングには大型テレビも欲しくなります。じゅうたんやソファーも欲しくなります。壁に画鋲でカレンダーを掛けて良いかという事も悩みます。私は1か所だけ壁にピンを打ってカレンダーだけかけています。引っ越し前にはワックスを掛けるのですがどれがいいのかわかりますか?
    いろいろ考えると気が狂いそうになりますよ!はっきり言って外観がどうこう言っている暇はないですよ。
    隣に住んでいてそちらのマンションが凄く気になります。MRを見にも行きました。免振構造のマシン凄いですね。コチラは先日の地震で大きな揺れがありました。そちらは殆ど揺れないのでは?いいですね。コチラも耐震マンションですので倒壊する危険は殆どないのでまあいいですが。内覧会興味あります。もうすぐですか?
    私はもうマンションを買う事が出来ませんが、一生に1回の買い物になるかも知れませんので、皆さん楽しんだ方がいいですよ。

ということで、この黄色っぽいマンションを今では気にいっているという事が言いたくて書きこみさせてもらいました。

20. 422 隣住民さん

今日もたくさんのスーツきたひとが来てます!内覧会ですね

21. 423 入居予定さん

木曜から内覧会がはじまっていますが、既に済ませた方どうでしたか?

私は明日の予定です。
    引渡しまで1ヶ月きってからの内覧会なので、指摘した内容が引渡しまでに本当にちゃんと直るのかちょっと不安です。。。
    それほど自信ある仕上げになっているならいいですが!?
    最近マンションを購入した友人等から聞くと、指摘しても3・4回直ってないことも多々あるようで・・・・もちろん施工業者?デベ?にもよるでしょうけど。

とりあえずやっと「自分の部屋」が見れるので楽しさ半分、ちゃんとできているのか?不安半分といった感じですw

まぁ明日行けばわかることですが、参考までに既に済んだ方に感想聞かせて頂ければ・・・と思って書き込んでみました。

よろしくお願いします。

22. 424 隣住民さん

今日はたくさんの人が来ていました。今月末入居みたいですね!

23. 425 入居済み住民さん

↑いつ入居したっていいだろ

24. 426 契約済みさん

425←

どこの誰だか知りませんが、荒らそうとしてるとしか思えない。
    しかも、まだ入居が始まってないのに「入居済み住民」って?
    皆さんスルーしましょう。

25. 427 そこまで

気がついたあなたはだいじょうぶ!

26. 428 周辺住民さん

NO.421です。

今日は内覧会でしたね。人がたくさんいました。
    敷地の周りも木が植えられとても綺麗になっていましたね。
    もう少しで入居されると思いますが、家具の搬入等は木を付けてください。
    私は、引っ越し前に新しい家具を業者に搬入してもらいましたが、搬入時フローリングに傷を着けられてしまい、大変ショックでした。通常、家具の裏には傷防止にフエルトシールのような物を業者が張ってくれるのですが、そのシールを貼らないまま家具の搬入をしてしまい、位置調整時家具をずらしたときフローリングに大きな傷がつきました。搬入時にはフエルトのシールを家具の下に張ってもらうようにしましょう。これは一般的にタダで貼り付けてくれるものです。また、貼ってあればあとから多少家具の位置を動かしたくなったとき便利です。

フローリングは家具業者には修理をしてもらう事にしたのですが、入居後フローリングをバキバキ剥がし作業する姿を見るのは良いものでは有りませんでした。

皆さん、家具の搬入業者とか引っ越し業者には気を付けて下さい。我が家の場合は、搬入業者の方は何も言わず帰ろうとしてしまいました。作業後は細部までチェックしたほうが良いですよ。

27. 429 契約済みさん

フローリングに傷が付いても何とも思わないけどな・・

28. 430 周辺住民さん

429さんへ

そうなんですよ。
    暫く住めば傷が付いてもそれ程気にならないです。
    入居前は気になりました。

29. 431 隣住民さん

429さんはトワイズに引っ越し?

30. 432 近所をよく知る人

通りすがりのものです

31. 433 隣住民さん

通りすがりか…

32. 434 白井太郎

私は免震構造にひかれてトワイズを購入しました。

でも、実際「設計住宅性能評価書」には免震構造であるという表記がなく、
    大京の営業担当に問い合わせたところ、

「エントランスが免震じゃないんで・・・一応ハウスプラス(←評価書を作成している住宅保証会社)には書き直すように言っては見ますが・・・」

という感じに対応され、うやむやにされそうです。
    こういう場合、どうしたらよいでしょうか。

33. 435 銀行関係者さん

いんちきだ!

34. 436 契約済みさん

性能評価書、もし免震でないとしたら営業活動は偽証では。

35. 437 契約済みさん

×偽証 → ○偽装 でした。

36. 438 近所をよく知る人

また偽装ですか?

37. 439 周辺住民さん

免振 でないのなら 何構造となるのでしょうか?  
    営業の方からは、免振構造にしたから耐震構造よりも鉄骨とかを細く出来た。その分コストが安くなり本来免振は高いのですが、ここら辺の同等のマンション価格よりちょっと高い位の価格設定で提供する事ができたのですよ。という説明がありました。

あれだけ免振をアピールしていたので、そんな事があるのでしょうか?
    そもそも、前に建っていたマンションの事もあるので、そんな変な事はしないとおもうのですが・・・

あと、本当にMRにある体験マシンのように揺れは少ないのかお引越しされたら教えてください。

38. 440 契約済みさん

よく意味がわからないです
    免震じゃないのですか

39. 441 匿名さん

440さん

私は印西で契約した者です。北総線の情報を得るために時々拝見させて
    もらっています。
    私もそこのモデルルームを見に今年の1月に行きました。
    私の会社でも免震構造の建築物を造っています。
    免震のタイプは違いますが、間違いなくそこは免震構造の建物です。

40. 442 白井太郎

契約済みさん > そうなんです、私も意味がわからないんです。確かに大京の方は免震だと言う         し、15日に地下ピットの見学をさせて頂けるらしいのですが・・・

でも、仮に免震だと自分が納得しても、それが第3者(たとえば損保会社)に認められなければ、それはただの自己満足ですよね?自分が住んでいる間は安心できても、将来売るときには免震マンションとしての価値がないということに成り得ませんか?

大京も免震と住宅性能評価書をセットでセールスポイントにしているのなら、評価書に免震を記載させるべきだし、そうじゃないならなぜ契約前にその旨説明をしないのか、不思議です。

誰か、他にトワイズ購入者で、私と同じ疑問を抱いている方はいませんか?

41. 443 入居予定さん

私は契約した際、重要事項説明を聞いているときに「設計住宅性能評価書」の記載が「その他」になっていたのでその時点で確認しました。

トワイズは、エントランス棟が別棟になっています。
    居住部については免震ですが(実際に建築現場見学会で確認しました)、エントランス含めてすべてが免震でないと「設計住宅性能評価書」上は「免震」にならないとのことでした。

まぁエントランスはあれだけですので、そこまで免震にしてその分物件価格があがるくらいなら私は「設計住宅性能設計書」の表記がその他でもいいかなと思いましたが。。。

あとは地震保険が免震割引にならないことくらいですかね。(「設計住宅性能評価書」で免震構造でないと割引にならない)

私の場合は、居住部は免震構造なので、地震保険はつけませんでした。
    なので実行上問題ないです。

将来売る云々がもしあったときはどうかわかりませんが、、、

42. 444 契約済みさん

これは詐欺じゃないのでしょうか
    免震をメインに宣伝していて・・・
    もし本当ならば、ゆるせないです。
    営業の方の話と違う事だらけ、妥協妥協できましたが
    もう限界です。せっかく買ったマンションだからと
    思いましたが、あまりにも適当過ぎます。

43. 445 契約済みさん

ベランダ喫煙するような非常識者が
    このマンションにいないことを祈ります

44. 446 匿名さん

>444

我慢ならないのなら解約すべきです。
    誰も止めやしません。
    空いたその物件は、他の人が喜んで契約するでしょう。

45. 447 マンション住民さん

スポーツ好きな旦那さんいたらスポーツしませんか??よろしくお願いいたします

46. 448 白井太郎

色々な考え方がありますね。

みなさんのご意見、大変参考になりました。

ありがとうございました m( _ _ )m

47. 449 405

詐欺よばわりとは・・・・
    免震って、どこまでが免震構造か、自分で確認しなかったんでしょ。
    ここは、たしかブリジストン製のゴム免震。
    つまり、大地震の時に倒壊しない、家具等部屋の中の安全が保たれる。
    ただし、ベアリング製に比較して復元力に乏しいので、
    免震装置が破壊されると、大規模な修繕が必要、免震床が万が一傾くと
    建て直し等が必要。それでも地震に対するリスクは耐震よりはるかに低い。
    あと、ゴム製故に、耐久性から躯体の重さを軽くする必要性もあって
    スラブやベランダの手摺り等に軽量化の事例が散見されるし、
    鉄筋を細くしたのも、コストダウンだけでなく、免震装置の耐荷重も理由の一つでしょう。

48. 450 入居予定さん

ここの商売は、やっぱりすごい!

49. 451 契約済みさん

地震保険が免震割引にならないのが痛いです。

たしかに本棟は、免震構造なのでしょうが諸費用を確認した際に免震割引は対象外です、
    とは一切、説明は聞いていませんよ。
    てっきり割引対象と考えていました。詐欺よばわりされても仕方ないのでは。
    (聞かないあなたが悪い、聞かなければ教えてくれない営業手法は如何なものでしょうか)

いやなら解約すれば、と言いますが○千万の買物した以上、消費者としては質の正確な情報
    の提供を望むのが普通では。(解約したいが手付放棄も痛い)

50. 452 物件比較中さん

そもそも白井って地盤弱いのですか?地震保険は入らない人が多いと聞きましたが・・・

51. 453 購入検討中さん

>445
    ベランダでタバコを吸うって普通じゃないですか…?
    もちろん下に灰を落としたりでもしているなら問題ですが、隣の部屋の住人さんがベランダにいるときは吸うのを控えるなど配慮すれば別に構わないと思います。
    皆さんはどう思いますか?

52. 454 物件比較中さん

北総台地の上なので概ね地盤は良好です、印旛村に大企業のサーバやら何やらがあることは有名。

トワイズを免震構造にしたのは他物件との差別化及び例の事件のせいで耐震性を売りにしなければ
    ならなかっただけ。
    冷静に考えると免震構造であることのメリットよりも将来の修繕費や建築費の上昇(つまり価格を
    引き上げない限り外装、内装他どこかしらにコストのしわ寄せが来る)のデメリットのほうが大きい
    と判断し検討から除外しました。

53. 455 契約済みさん

>453
    私も喫煙者です。
    その配慮をするという心遣いはとても良いと思います。
    集合住宅では必要だと思いますし。

ただ、喫煙した煙はどうなさるんですか?
    隣の窓が空いていたら煙が入ることになるし、
    洗濯物ににおいが付くことは実被害を与えることになります。
    窓が空いてなくて、選択物が無くても
    24時間喚起していることにより、家の中に煙が入ることになります。
    どうでしょうか?

また、これも重要な質問ですが
    何故自分の家の中で喫煙なさらないのですか?
    私は、換気扇の前で吸いますよ。

54. 456 契約済みさん

喫煙に関しては色々難しいですね。
    他のスレでも必ず出てくる話題なのでそれを参考にすれば良いと思います。
    やはり、お互いの思いやり・・・ですか?ですね!

内覧会行きました。
    それぞれのお部屋で思うところがあると思いますが、エレベーターが何かリッチな感じでイイですね!
    一番手抜きできそうな所なのに。
    利用するたび・お客さんを招いた時に誇らしく思うのではなでしょうか?(使用する人は)
    エントランスとその通路もイイですね!

ところで内覧会の時にケイタイの電波状況調べた方いますか?
    私は調べ忘れました。
    電話会社別に情報をもらえるとありがたいです。

55. 457 匿名さん

ココのホームページのマンションの絵などがCGから写真になってますね!(マンションズも)

GCのほうが何かとごまかしがきくのに何故?善意?
    写真は多少修正していると思いますがリアルなイメージはしやすい。

56. 458 契約済みさん

免震の件ですが、最初からなぜ説明してくれないのでしょう
    そうすれば何も問題ないと思うのですが
    何のために営業さんがいるのでしょう?
    すべてがウサン臭く感じてきます。

57. 459 匿名

ここは綺麗なマンションだと思う。
    遠くから見るより、近くからがいい。
    どのくらい、売れたのかな?

58. 460 物件比較中さん

色合いが微妙ではありますが、内容的に悪くはないかと。
    でも、あれだけ「北総線初の免震!」で売っておきながら、
    免震割引も適用されないんじゃ・・・。

なんか納得いかないかも。

59. 461 匿名さん

免振もそうですが、(白井のような立地で)機械式駐車場を選択した時点で終わっていましたね。
    ご近所のマンションでも(2戸1エレですが)管理費と修繕積立金は6万円を超えています。
    白井でそんな需要は期待できませんし、買手不在で中古価格は成立しないでしょう。

60. 462 匿名さん

>機械式駐車場を選択した時点で終わっていましたね。

機械式ではなかったら設計段階で物件としては既に終わっていましたよ。
    常識のない方でしょうか?

61. 463 匿名さん

その通り!もともとここは同じ容積率で93戸で売り出したのが解体。
    123戸にして、建ぺい率増やした設計段階で既に終わっていた。

62. 464 物件比較中さん

免震は、公取に引っかかりませんか?

63. 465 物件比較中さん

免震を大々的に営業しておきながら性能評価書に記載されないとは。
    公正取引に抵触しても仕方ないかも。

64. 466 隣住民さん

あと何件ありますか?

65. 467 ご近所さん

で、ここは結局営業さんのセールストークどおりの高級感漂う免震マンションって
    ことでいいの?

66. 468 入居予定さん

高級耐震マンショントワイズ
    どうなんでしょう
    売ってる方は、後ろめたさないのでしょうか?
    コンプライアンスが問われる今まずいんじゃないかな
    問題でしょう!
    普通にワイドショー出れるネタでしょ
    契約書に書いてある?
    関係ないみたいですよ
    ここまで免震宣伝して・・
    引渡し前に説明、謝罪があることを信じてます。
    私にとっては、一生の買い物ですから
    気分悪いまま入居するのはつらいです。

67. 469 匿名さん

>売ってる方は、後ろめたさないのでしょうか?

私には、
    荒らしている方は、後ろめたさないのでしょうか?
    と、読めてしまうのは飲み過ぎでしょうか?。

68. 470 匿名さん

荒らしてる人の言葉の中に必ずといっていいほど「高級」とある。
    この価格帯で免震。駅から徒歩2分ってやっぱり目立つのでしょうか?
    やたら荒らされている気がします。

「お金」「資産価値」「カッコ」全て墓場には持ってはいけません。
    命(安全)を大切にしたいものです。

デベではない者より

69. 471 入居予定さん

免震表記とか気に入らない奴は、契約破棄すりゃいいだけ
    ぐだぐだ騒ぐなよ

70. 472 匿名さん

免震で駅近でこのぐらいの値段のところ他にしりませんか?

71. 473 匿名さん

性能評価書への免震の表記は今売りに出ている物件には少ないと思いますよ。
    性能評価と免震認定が別の物件を他にも知っています。
    設計の時期が微妙なんでしょう。
    ただし、買い手には事前に判断が不可能なのは間違いなく、売り手は誠意を持って対応すべきだと思いますが。

72. 474 契約済みさん

ここの免震ってたて揺れには意味ないのですか?
    横揺れにしか効果ないときいたのですが?

73. 475 匿名さん

どこが荒らしてるのかわからない

74. 476 物件比較中さん

470さん 
    だいぶ 
    いっちゃってますね
    何で目立つ
    自意識過剰?
    たいしたマンションじゃないでしょ

75. 477 匿名さん

ココを選んだ皆さんにお尋ねします。
    他の物件と比較もされたと思いますが、良かった点・決め手はナンだったのでしょうか?

76. 478 匿名さん

マンションズに写真付きで載ってました。
    (棟内モデルルームで実物を確認・・・ってありました)

まだ、完売していないのでしょうか?

77. 479 マンコミュファンさん

先日確認したところ、あと7件でした。
    このマンションラッシュの千葉ニューではがんばっていると思います。
    それにひきかえ駅の南口前に住民の批難を押し切って無理やり立てた
    大京系列のマンションは相当苦しみそうですね。
    また、民事再生ですかね。

78. 480 ご近所さん

????
    意味不明。ここが大京系列だよ?

79. 481 契約済みさん

ココの良いとことは、壁が直張り。
    長く住もうと思っていますので隣りの音を気にする。自分の生活音に気を使うのはストレスなんで。
    直張りは職人さんの腕もあからさまにでますし。

あと、ペアガラスは意外にイイ。
    オススメです!
    他のマンションを選ぶ方もペアガラスは外さないほうが良いですよ。

80. 482 ご近所さん

もうすぐ入居ですね。おめでとうございます。お待ちしておりました。
    掲示板では、いろいろなご意見もあるかとは思いますが、ご意見はご意見として
    受け賜るとして、素晴らしい白井ライフを築いていきましょう。
    1年前に白井に入居したものなので先輩づらするのも気がひけますが、本当に
    いい街だと思いますよ。

81. 483 周辺住民さん

>壁が直張り
    一長一短。
    壁に穴あけられないし、子供が頭ぶつけるとクッション製がないから怪我しやすい。
    一般的には太鼓現象で二重壁は敬遠され、コストのかかる直壁がいいというが・・・
    床天井と比較して防音製は大きな差がないと思われる。

>自分の生活音に気を使うのはストレス
    ならば、当然最上階?
    直床と二重床、あまり防音製に差はないと個人的には思っているけど
    千葉県内には二重床少ないし。)
    ここはスラブそんなに厚くないし、ワイドスパンだとさらに不利だ。

二重サッシには同意。

82. 484 匿名さん

ここってボンド壁じゃないのですね?。
    直ハリはカビとか大丈夫なんしょうかね。
    壁はRCでしたよね。

83. 485 ご近所さん

色で一時期もめていたようだけど、外観より家の中のほうが長く住むのには重要。
    外観が「高級」にみえるのも大事だし、トワイズの色が好みじゃない人は気になるんだろうけど、
    それよりも、家の中が「本物志向」な家庭は気持ちに余裕のある家庭。
    周りからの「みてくれ」を気にするのは若い人に多いようだけど、
    少し子供が大きい年齢になればそれがよくわかります。

仮に好みの外観のマンションに入居しても、家の中がさみしい家具やインテリアじゃむなしいよ。
    「どこに住んでる」は白井だったらみんないっしょ。
    それより「どんな生活」するかによって楽しさは変わる。

目の前に年中無休の居酒屋さんがあるよりずっといいのでは・・・。

84. 486 物件比較中さん

外観より家の中のほうが重要?
    あなたは自動車を購入する際、外装は気にしないのですか。
    外観も重要ですよ。

85. 487 入居予定さん

車は消耗品で3〜5年ごとに買い替えできるが、家はそうそう買い替えできない。
    長年住むわけだから外見よりも中身や周辺環境、立地が重要。車と一緒にされちゃ困る。

世帯収入も職場も生活スタイルも人それぞれ。
    自分たちにはここがあってるから選んでいるんであって正直他人の評価はどうでもいい。

あと、良くてここを購入したわけだからここが一番だと思う気持ちもわかるがここに書く必要はない。
    他の物件、土地を蔑む様な書き込みは荒らし同様だぞ。結果荒れるわけだから。
    荒らし目的は不要。

86. 488 匿名さん

>あと、良くてここを購入したわけだから

「あと」では無くて「しかし」とか「そして」と言うのが
    正しいね。

>ここが一番だと思う気持ちもわかるがここに書く必要はない。

契約者なら自身が選んだ物件は褒めたいのが当り前で、この板もそれを
    必要としているんだよ。
    何故なら広告費で成り立っているからだ。
    誰が荒らしているか、墓穴を掘ったようなものだね。

しかし全てにレベルが低い。
    若年層か・・・

87. 489 いつか買いたいさん

№488さん

もう、やめませんか?

88. 490 周辺住民さん

夏は四方から花火がキレイに見えるよ。
    良いトコだよ。

89. 491 物件比較中さん

現在は都内在住で、物件購入にあたり千葉を検討しています。

北総線の千葉NTのこのマンションを含めこの辺りか、千葉駅〜千葉みなと
    の周辺も検討していますが、人それぞれの好みもあると思いますが
    どちらの方が住環境など整備されていますでしょうか?。

90. 492 匿名さん

490さん
    花火情報ありがとうございます。

491さん
    千葉市周辺に千葉ニュータウンが劣る点はなんといっても電車運賃の高さだと思います。
    しかし、千葉ニュータウンのゆったりとした町並みとビックスケールのお店はなかなかないと思います。
    フラットな道もお年寄りや障害者にもやさしいですよね。(自分が年をとったときも)
    この辺りに住んでしまってはもう都内には戻れないのではないでしょうか?
    こんなに電車賃が高い地域でこの人気。10年後・・・15年後・・・いつになるか分かりませんが運賃が下がった時にはかなりの人気がでるのでは?と、勝手に予想しています。

あと地盤の良さですね。
    豊洲なとイイ町ですが、海沿いは怖いと個人的な解釈をています。

91. 493 周辺住民さん

>491さん
    予算・競合物件等わからないと大雑把なアドバイスになってしまいますが・・・

千葉:商業施設が充実、自然は少なめ。東京へのアクセスは比較的良好(\600、40分前後)

白井:商業施設は日常生活に不便は無い程度、自然はわりと多いが開発は無計画。東京に出るにはちょっと割高(\900、50分前後)

印旛:商業施設は大型店舗が多いが過剰供給気味、採算を考えると撤退もありうるか。比較的計画的に開発されており自然と調和した町並みは美しい。現状では白井より電車賃が高い(\1200、1時間前後)が成田高速が開通すると電車賃の逆転もあるかも。

千葉みなと:工業地帯なので住環境は正直期待しないほうが良いでしょう。この中では東京に一番近い(\600、40分前後)

以上、価格や地盤等は無視して住環境と東京へのアクセスのみに絞ってみましたがどうでしょう?

92. 494 契約済みさん

488サン
    性格悪そうですね
    同じ住民として
    怖いです

93. 495 匿名さん

>この辺りに住んでしまってはもう都内には戻れないのではないでしょうか?

貯蓄に余裕のある人は、都心回帰が多いのよ。
    自動車必須だから基本的にお年寄りには住みにくい街。
    貯蓄に余裕のある人は都心回帰、余裕の無い人は・・・
    こんな問題、これから多くなりそうですね。

行政がなんとかするにも限界が有りますから。

94. 496 周辺住民さん

>貯蓄に余裕のある人は、都心回帰が多いのよ。
    >自動車必須だから基本的にお年寄りには住みにくい街。

逆だよ。逆。いつの時代の事言ってるの?
    一昔前の話でしょ。
    今は商業施設も増えて、都心から定年退職後に
    環境が良い街に引っ越してくる人が多いんだよ。

自動車が運転できない位の歳っていくつよ?
    今の時代、運転できる人がほとんどだよ。
    それに車なくても、ここなら普通に生活できるしね。
    あれば、NT中央や印西牧の原にも出れて、生活の楽しみが
    増えるからなおいいけど。無くても困らないよ。

95. 497 マンション住民さん

>496
    病院通いはどうでしょうか?年を取れば高血圧や心疾患などで月に1回とか2回病院通いが必要になります。今、義母の病院通いで月1回都内に通っていますが徒歩10分の病院でも物凄い負担です。これが自分の場合だったらと考えると子供に負担をかけずに病院通いするなら都内やもっと医療の充実したところに引っ越すべきか、と考える今日この頃です

96. 498 周辺住民さん

引っ越したばかりでそんな事言ってるの?
    同居とかの都内の病院通いの個人的事情があれば、
    普通引っ越す前に考えるでしょ?不思議。

ここはバスで総合病院に通えるから、心配はしてない。
    千葉県内の他の地域に比べて、不便ではないよ。

97. 499 匿名さん

印西市では、新しい総合病院や医療モールの計画があるらしい。
    白井市もそういうインフラの充実を、頑張ってほしいね。

98. 500 本当の周辺住民

493、印旛ってどこ?
    印旛に大型商業施設はないし、住民ならまちがえないよ

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸