千葉の新築分譲マンション掲示板「【白井駅前】トワイズ白井ステーションマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 白井駅
  8. 【白井駅前】トワイズ白井ステーションマークス
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-16 12:38:24

白井駅前、免震、オール電化!!

けっこう、いいマンションだと思います!!

ご意見をお願いします

[スレ作成日時]2007-07-29 10:36:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トワイズ白井ステーションマークス口コミ掲示板・評判

1. 101 契約済みさん

やっとここのスレも100に到達だw

>98さん、99さん
    書き込みありがとうございます。
    私は既にここを契約しているので、7月から本当の意味で隣人になる予定です。
    いい街にしていきたいですね!
    よろしくお願いします。

>100さん
    ここは駐車場の一部が機械式なので、それの将来的なメンテ費用もあるのであまり安くはできないのでは?
    すべて自走式(平地)ならそれほどメンテも必要ないでしょうけど・・・

この辺りの月極駐車場の相場料金を知らないのでなんともいえませんが、ここの駐車場代はその相場くらいの値段なのでしょうかね〜。
    千葉ニューや印西のほうだと無料とか500円とかが多いようなので、若干高いなぁという印象ですが、今は都内に住んでいるのでやはり安いと感じてしまいますw

お隣のマンションも同じくらいなのかな!?

2. 102 検討中さん

祝!100スレ

100です。

駐車場は安すぎたり無料なんていうのは、ヤバイらしいですよ。
    印西のほう、レイ〇ィアントシ〇ィーの日〇総〇地所が以前建てたマンションも修繕費が全然足らないことに気づいて、半年も経たないうちに長期修繕計画見直し(駐車料金値上げ)になったみたいです。※業界では有名!?

そうそう駐車場といえば・・・
    抽選の仕方なんですが、よそのスレで当たり券を特定に人に握らせておいて抽選した例があったみたいで、くじを引く前に両手を開いてからくじ引きを行なったほうがイイ・・・なんてのを見ましたんで、デベの方に抽選方法を聞きました。
    皆さんの希望を第3・第4と聞いて、勝手にデベが決めて、通知だけが後で来るという方法らしいのですが、なんか怪しくないですか?
    デベの方は「後は信頼していただくしかないのですが・・・」
    と言われ、信頼したいのはやまやまなんですが、

皆さんのご意見お聞かせいただければと思います。

3. 103 物件比較中さん

3期先着順とのことですが、あとどれくらい残っているのでしょうか(住宅情報ナビの情報だと19件?)?
    マンションギャラリーまで遠くてなかなか見に行く機会がありません。

4. 104 検討中→?

当物件、検討中でしたが、前日とうとう契約しました!

103さん
    最新のマンションズの首都圏版・千葉茨城版ともにトワイズが載っていませんでした。
    宣伝しなくても売れる自信!?もう残り戸数少ない!?
    いずれにしても早めに問い合わせしたほうがイイと思いますよ。
    私は、散々色々な物件を見て調べ、デベの方の話を聞いてココに決めました!

また、情報あったらお知らせします。

5. 105 契約済みさん

前日 ×
    先日 〇

でした。

6. 106 購入経験者さん

駐車場抽選で経験した事ですが・・・
    まず機械式駐車場や自走式駐車場を抱える物件は注意すべき事があります。
    機械式の場合、高さ制限があります。ここのマンションでの規制はわかりませんが
    うちの場合は1550mm以上の高さがある場合に三段式ピット中段と下段には入らない
    定数を超えた場合は抽選とし外れたら敷地内駐車場が使用できないとの事です。
    つまり駐車場100%の落とし穴があります。
    自走式の場合も重さ制限があります。
    なのでもし定数オーバーで抽選に外れた場合は敷地外の民間駐車場を探す必要になります。
    これから契約される方で高さ制限のある車種を所持している方はこの事を担当者からきちんと
    説明を受けて「大丈夫です」とか「外れるような事はありません」などいい加減な答えでなく
    念書を書いてもらうようお勧めします。
    契約時に先着順で決めてあるのなら問題はありませんが・・・
    うちでは抽選で数台敷地外使用が出ましたので書かせていただきました。

7. 107 契約済みさん

106さん

アドバイスありがとうございました。
    そんな事があるんですね。
    このスレ、契約者の皆さんに見せたいですね〜

ってか、見ていて書き込んでくれないのかな?

情報源にお隣さんのスレだけ見てたりして・・・

それは私か!?

8. 108 契約済みさん

これから金消契約をする者です。

皆さんは、どんなローンの組み方をしたのでしょうか?

変動?固定?ミックス?

皆さんのご意見お聞かせください。

9. 109 契約済みさん

08 2月6日。雪が降った日の写真です。

9階まで完成?

なんか、らしくなってきました。

1. 08 2月6日。雪が降った日の写真です。...
  10. 110 契約済みさん

今日現地見てきました。

まだ9Fは施工中って感じでしたよ。
    でも段々とらしくなってきましたね〜
    6Fくらいまで窓も入っていましたね。

来週は現場説明会に行く予定です。
    作業中のどこかの部屋も見れるらしいです。
    どの部屋になるかはまだわからないみたいですが・・・。

11. 111 契約済みさん

窓も入ったんですね!

ホームページの写真も新しくなっていましたよ。

それ以外は、変わってなさそうですが・・・

12. 112 契約済みさん

>来週は現場説明会に行く予定です。
    >作業中のどこかの部屋も見れるらしいです。
    >どの部屋になるかはまだわからないみたいですが・・・。

現場、どんな感じかみたいですね。
    見に行かれたら、状況またぜひ教えてください!

高い階の部屋からは、夏に花火なんて見えるんですかね?@@?
    (近くで花火が上がるのかも知りませんが・・・)

13. 113 物件比較中さん

花火はお隣のマンションの昨年の投稿内容からだと結構見えるみたいですよ。

14. 114 マンコミュファンさん

このマンションはライオンズマンションの中で一番売れているそうです。

ちょっと話しは変わりますが、
    この近くのマンションを検討されている皆さん。
    希望マンションが住居数にあったエレベーターの数か?要チェックしたほうがイイですよ!
    特に大規模マンション!?

15. 115 契約済みさん

エレベータは2台なのでいいですよ
    このマンションがほかと劣ると思うのは、
    ・床暖房がないこと
    ・間取りが長方形でなく一部かけた形が多いこと
    くらいしか浮かばないです。
    私的には気になりませんが。

16. 116 契約済みさん

床暖房は思ったよりランニングコストが高く、無くてもよかった設備ランキングかなんかの上位だったような・・・
    付けたけど使ってないって話しも聞きますし、私は無くても(無いほうが)イイと思っています。

あとトワイズは余計な共用施設が無いので、色々ところに住んできた人や将来を考えている人に人気みたいです。

17. 117 匿名さん

>>114

ザ・レジデンス千葉NT中央スレで、同じカキコしてるね。
    他の物件貶すみっともないことはやめたら?
    たぶんここのデベだと思うけど、低レベルな営業は
    やめてほしい。
    物件のけなし合いはデベだけにして、千葉ニュータウンの
    住民はお互い尊重しあって、地域の発展に貢献していける
    モラルのある住民に越してきてもらいたいものですね。

18. 118 匿名さん

>千葉ニュータウンの住民はお互い尊重しあって、地域の発展に貢献していける
    >モラルのある住民に越してきてもらいたいものですね。

これも度々見かけますけどw

19. 119 匿名さん

>118

だから何?まともな意見だと思うけど。
    アンチ千葉NTの人?

20. 120 マンコミュファンさん

114です。

117さん
    私はデベではありませんよ。
    117さんは千葉NTのデベですか?

>希望マンションが住居数にあったエレベーターの数か?
    知らないほうがいいのでしょうか?
    うそを書いたつもりはありませんが誤りがあったら訂正いたします。
    また、ご指摘ください。

ココが有効な情報源の場になると良いですね。

21. 121 117

>>120マンコミュファンさん

私は千葉ニュータウン在住の者です。あなたは検討者でもないんですよね。
    どういう目的でこのマンションスレとは関係のない、他のマンションの批判
    するような書き込みするのですか?
    最近、このような書き込みをする人が目立つので、煽るような投稿は止めて
    欲しいと思ったので。

22. 122 契約済みさん

今日現場見学に行って来ました。

まだ部屋の区切りがない6階の部屋と部屋の区切りの鉄骨が組まれた5階の部屋の両方を案内してもらいました。(F4タイプの部屋でした)

現場の副所長さんが案内していましたが、非常に感じのよい人でした。
    まぁ私は建築にはシロートなので、見ただけではあまりわかりませんでしがw
    ただ、工事はなんとなく丁寧にやっているようでした。

あと地下に入って免震装置も見せてもらえました。
    完成後は見ることはできないでしょうから、まぁ見れてよかったかなと。
    ゴムでできているので、水で劣化しないように地区に浸水した場合、ある程度のところでちゃんと排水するようになっているみたいです。

外壁も下の階はだいぶ色も塗られていて、段々とらしくなってきていました。

あまり参考にならないかもしれませんが、そんな状況でした。

23. 123 契約済みさん

現場見学レポートありがとうございます!

私は第一回目のお部屋&免震装置見学会にいきました。
    免震装置のゴムは、一階で言うと各部屋に4つずつあるんですよね。
    あんなにあるとは思いませんでした。
    免震装置については沢山質問する方がいて素人の私にとって非常に勉強になりました。
    それと、見学会は写真撮影OKでした。「隠すことは何もありませんから・・・」って現場所長さんが言ってて何か安心しました。
    でも、ちゃんと写真は撮りましたけど(携帯でしたが)

外壁のカラーリングは他のマンションと少し違ってなんかいいですね。
    私が見たときは、夕日に照らされてきれいでしたよ。

24. 124 いい

トワイズの物件はもうだいたい9階までできててだんだん形ができてきました。でも、一つききたいことがあります。それは、雨などに濡れても物件は壊れやすくはならないいんですか?

25. 125 契約済みさん

124さん

まあ大丈夫でしょう。
    そんなスレなど探しましたが戸建てくらいで心配されてるのしか見つかりません。
    マンション建設中に雨が全く降らないなんてありえませんし、それに対応出来なければこれまでに出来たマンション・ビルなど全てを疑う事になると思います。

26. 126 契約済みさん

ここから一番近い(便利な)インターチェンジはどこなんでしょうか?
    行く方面によって違うと思いますが・・・
    どなたか教えてください。

27. 127 契約済みさん

ここはあまり近いICが無いのがちょっと難点ですよね〜

行き先別におそらく↓こんな感じでしょうか?

都内方面 : 京葉道 花輪
     千葉方面 : 東関道 千葉北(こっちも花輪かも!?)
     茨城方面 : 常磐道 柏
     東北・関越方面 : 三郷南

まだちゃんと調べたわけじゃないので、だいたいですが・・・^^;
    もう少しICが近いと言うことなしって感じですが、まぁ柏とかは結構近いと思いますよ。

28. 128 いつか買いたいさん

隣の家の音とか通りやすいんですか?

29. 129 契約済みさん

127さん
    ありがとうございます。
    調べきれず、なんかモヤモヤしていたものがスッキリしました。

128さん
    隣の部屋ではなく 
    >隣りの音とか・・・
    ですか?
    隣の部屋との間仕切り壁は直貼り(一重)なので良いみたいです。
    私もシロウトですが色々調べましたが、直貼りは音も反響しにくく、文字通りクロスを直に貼るので職人さんもごまかせないみたいです。
    二重だとリフォームしやすいとか言っておいて太鼓現象で音が反響しやすいみたいです。また、ずさん工事でもフタをしてしまえば分からないみたいです。本当にあった事例みたいです。
    あと、間仕切りが天井のスラブまで届いていた方が音が漏れないって雑誌に書いてあったのでそれもマンションギャラリーの人に聞きました。
    結果、天井と間仕切りは T みたいな形でコンクリート一体になっているみたいです。
    これも納得した一つです。
    (これだけ書いて、隣の家の話しだったりして??)

30. 130 申込予定さん

カウンターキッチンの間取りが多いと伺いましたがキッチン廻りの情報をご存知の方は教えていただきたいのですが当物件の「吊り戸棚」および「キッチン」の高さを知りたいのです。開放的なキッチンを望んでおり、営業担当に伺えば良いのですがお判りの方がおりましたらお願いします。

31. 131 物件比較中さん

完成予想CGだと電柱が消されているけど、実際はありますよね?
    大体何階くらいに電線が目に入る高さになるのでしょうか?

他の千葉NTみたいに電柱を地中に埋めてくれればよいのだけれど…。
    せっかくのNTなのに、やっぱり見栄えがよくないですからね。
    電柱を地中に埋める予定ってあるんでしょうかね?

32. 132 物件比較中さん

>>130

今時はオープンキッチンが主流ですよね〜。
    吊戸棚の撤去は無料でしてくれるの?

33. 133 契約済みさん

>130・132さん

カウンター上の吊戸棚は、無料セレクトで後方へ移動できます。
    私もそうしました。

やはりカウンター上はオープンになっていたほうが広く見えるし、
    開放感があっていいと思ったので。

>131さん
    電柱は実際にあります。
    高さはたぶん2階くらいだと思いますが・・あまり正確には覚えてません^^;
    4期は西側の棟の販売が中心みたいなので、そちらを検討しているのであれば確認したほうがいいと思いますよ。

34. 134 契約済みさん

130さん

キッチンの高さは、標準装備で83cmくらいだと思います。
    キッチンの広さは、3.2〜5.2畳(中心価格帯は4畳くらい?)ですので、結構広いのではないでしょうか?

雰囲気、イイです。気に入った一つのポイントです。

モデルルームでは「オプションシール」を注意して良く見たほうがイイですよ。(当然かもしれませんが)〇参考まで、モデルルームの写真です。

1. 130さんキッチンの高さは、標準装備で8...
  35. 135 物件比較中さん

電柱は以外と気にならないものです。
    そして埋設してしまうと通信のインフラ整備に費用も掛かるので
    埋設しない方が色々と都合が良いようです。
    景観だけで判断すると以外と失敗すると言うのが私の痛い経験です。

36. 136 物件比較中さん

私は目線の高さに電線があるのは絶対嫌です。というかコリゴリです。
    今賃貸に住んでいますが、ベランダの外はちょうど目線の高さに電線があります。
    人によるのでしょうけど、気になってしょうがないです。なんとなく電磁波などの
    影響もありそうですし…。

それになにより鳥の糞害に悩まされます。電線に止まりに来た鳥が、同じ高さの
    ベランダに侵入してくるんです。何度洗濯物や布団を汚されたかわかりません。
    電線間近の部屋を検討されている方は、よく考慮された方がいいですよ。

37. 137 匿名さん

電柱主体だったらこそ、日本は他国よりいち早く光ファイバーを引くことが可能でした。
    今後より高性能なケーブル類を引く場合に埋没地域は後回しされる危険がある。

136さん、恐らくその鳥はムクドリで春になれば来なくなります。

38. 138 匿名さん

導入・開発未定の高性能ケーブルのために、白井市は敢えて電柱残してるのか??
    面白い考えですねw
    後何十年後の話でしょうか。。。

電柱を埋没できないのは、単に市の財力がないからです。

39. 139 比較検討中の人

埋没ではなくて埋設ですね。

しかも開発は白井市ではなくてURですから。
    駅前のロータリーや樹木もURの開発ですが、
    白井市に移管されています。
    これは印西市やその他自治体も同じです。

新鎌ケ谷駅付近の共同溝は、組合を設立して
    施工したはずです。
    戸建てが少ないと言うか殆ど無いので埋設
    出来ると言うことです。
    もしCATVに加入したくても電柱が無かったら
    殆ど無理だと思います。>戸建ての場合
    笹塚は戸建の方が多いので共同溝には無理が有ります。
    そして負担金も大変です。

現実的なレベルで話をすすめましょう。

40. 140 契約済みさん

電柱が気になるのは西側の棟だけですよね。
    電線の高さは、4・5階辺りだと思います。

でも、「光」は嬉しいですね!
    マンションズでも何度か取り上げられてましたが快適そうです。

電磁波については、隣りのスレ(No.177とか)参考になりました。↓

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

41. 141 物件比較中さん

電柱は道路の反対側だったような気がします。
    今日現地に行きますから確かめて来ますね。

42. 142 物件比較中さん

電柱は道路の反対側ではなく、マンション側でした。

43. 143 契約済みさん

電柱の位置を詳しく知りたい方は、資料請求するとイイと思います。
    図面にしっかり載ってますよ!

図面では分かりづらい所で言うと、マンション周辺の緑・ベンチみたいな石のような置物が良いです。
    これはCGをジッと見るかモデルルームの模型を見てもらうと分かるかなと思います。

この町はやはり自転車があると便利なんですかね?
    駅の向こうへもフラットな道ですし

44. 144 131です

色々なご意見ありがとうございました。

どうやら今後も電柱は地中に埋める計画はないらしいですね。
    海浜幕張に住んでいる友人の家に遊びに行った時に、
    街がすっきりとしていて、空も広く感じる事に驚ききいてみたところ、
    「電柱がないからだよ」と言われ羨ましく思ったものですから…。

友人は電柱が地中にあることでの不便さは感じられないと言っていましたが、
    どうなんでしょうかね。海外でも不便だという話は聞いた事はないですが。

現在の街全体の景観を優先するか、今後のケーブル等?の利便性の可能性を
    優先するかは個人の価値観の違いでしょうね。

45. 145 比較件当者

スレ違いですよね。

このような話は既に結論がでています。

それでも継続したい方は、探してご参加下さい。

46. 146 申込予定さん

132・133・134さん
    キッチン廻り情報の件、ありがとうございました。参考になりました。
    なお、吊り戸棚を無料セレクトで移動できたとの事ですが無料セレクトが利用できる期間が
    既に終了?している様で今からは有償との話があり困惑中です・・・・どうしよう!。

47. 147 契約済みさん

133です。

すみません^^;
    確かに無償セレクトには期限がありました・・。

まぁ考え方は人それぞれなのでなんとも言えませんが、
    入居してからキッチンの吊戸棚を移動または撤去するのは結構大変な気がするので、
    開放感がやはり欲しいなら有償でもやったほうがいいのでは!?
    もちろん値段にもよりますが・・・。
    結構有償オプションは高いですからね〜

私も色々と有償のオプション(メニューにないものは、手数料で12%くらい取られました)を検討しましたが、結局かなり絞りました。。。

48. 148 匿名さん

金融関係の人が今マンションを買っていないと聞きました。
    理由は、近々大きな地震があるからということです。

こんな噂、他に聞いたことのある方いらっしゃいますか?
    免震マンションなら少しは安心なんですかね?

49. 149 匿名さん

免震マンションでも長周期地震動には効果が無いそうです。また千葉ニュータウンは地盤はいいけど長周期地震動の場合は横滑りするといわれています。どんなマンションも日本の場合は100%安全とはいかないと思います。それより148さんのような噂が流れたら、むしろ全てのマンションが売れなくなってくるんじゃないですか?地震が終わってから買った方がいいですからね

50. 150 匿名さん
  51. 151 匿名さん

建物をゆっくり揺らして地震エネルギーを運動エネルギーに
    変えて逃がす免震方式は「横ゆれ」には威力を発揮しても
    「縦ゆれ」には通常対応できないのが弱点ですね。

メンテにも耐震に比べてコストもかかります。
    修繕・管理費も高いはずです…。

52. 152 ビギナーさん

免震で問題なのはアイソレーターのゴムの劣化。
    数十年もたてば、何もなくても劣化は避けられません。劣化したところは取り替えが必要になってくるのですが、なんせ免震装置はマンションの下。取り替え作業するためには、ジャッキアップなど大掛かりな作業が必要になってきます。
    ジャッキアップといっても一戸建てとは比較にならない大きな建物です。おそらく、その作業だけでも莫大な費用がかかるでしょう。それに装置の入れ替えを加えると、億単位の出費になることも珍しくないと言われていると、免震構造の解説HPに書いてありました。

やはり他と比べて修繕費は高くなるのは避けられませんね。
    そもそも地盤が良いと言われている北総台地に、免震構造が本当に必要なのかと思いますが…。
    まぁ個人の好みの問題でしょうが。ちなみに最も必要だと思われる千葉の埋め立て地域も免震を取り入れてる物件は少ないですね。耐震で問題ないと判断しているのでしょうか?

53. 153 匿名さん

ゴムの劣化は60大丈夫みたいです。(そのころ私は死んでいる!?)

なんかこの議論、住宅ローンを変動か?固定か?みたいな話しの内容になってきましたね。
    安全を取ればランニングコスト(金利)が掛かるし、安いものを望めば不安が残る・・・
    でも住むところがなくなったり命を落としたらもともこもないし・・・

いつか来る金利上昇。
    いつか来る大地震。

ん〜。

54. 154 契約済みさん

契約者の皆さん

今月初めの頃でしょうか?大京さんから建設状況の写真のついた資料届きました。
    内装の写真もあって、もうかなり出来てきましたね。
    イベントスケジュールも載っていましたが、何か寂しいような?(3月で3回?)
    よそのマンションももこんな感じなのでしょうか?

55. 155 入居予定さん

イベントスケジュールの件、確かに乏しい感がありますね。
    ○千万で購入したはずなのに自分が入居する部屋は、
    内覧会まで確認(見学)できない状況は如何なものでしょうかね。
    モデルルームはオプションがあるのは承知していますが
    いざ、内覧会で確認したら「予想していた雰囲気と違う!」みたいな事
    が起こらなければ良いが・・・(わたくしも不安です)

56. 156 匿名さん

2005に白井市で震度4の地震があったみたいです。
    だから何ってわけではないですが。

57. 157 ご近所さん

>そもそも地盤が良いと言われている北総台地に、免震構造が本当に必要なのかと思いますが…。
    実用性?云々より
    他物件との差別化が必要だったというのが最大の理由でしょう。

ましてここの土地の地歴(いわゆる地歴ではなく・・・)を考えると・・・
    耐震性を周辺のどこよりも重視しているってのを全面に押し出す必要があったのでは?

過去の暗い悪夢を払拭するために必要だったと想像しています。

58. 158 契約済みさん

先日、「ホーマック」「カワチ」「トウズ」行ってきました。

「ホーマック」は、食事もとれるカフェがあって色々使えそうです。
    「カワチ」は、床がキレイすぐるくらい白くキレイ。お買い得品も多いと思います。
    どちらも品揃えが豊富でした。
    「トウズ」は、一見高級?スーパーに見えますが値段はいたって普通で安いものも色々ありました。店内にビアードパパが入っているのが◎。ケーキもおいしそうでしたよ。

西白井の「マルエイ」は激安でテレビ放映で全国的にも有名だそうです。
    また、マルエイに行く途中の「清水口の調整池」には白鳥も来るみたいです。

近隣の楽しみ増えます。

それにしても、書き込みが少ない・・・
    みなさんは、お隣のマンションのスレを参考にしてるんでしょうか?

59. 159 契約済みさん

>>152
    免震のメンテナンス費用は、資料に書いてあります。
    別に莫大とも思いませんでしたよ。
    きちんと値段を知っての投稿なんですかね

60. 160 購入希望

この地域はたびたび地震が発生している場所なので耐震よりも免震の方が適しているかと思います。

61. 161 ご近所さん

160さん、ここの地域にいつ免震構造が必要なほどの大きい地震がありました?
    ここはむしろ地盤が固くて、企業が重要データーなどを守るための電算センターを
    移してくるくらい、地震には強い地域だと言われてるんですよ?
    言われている事が事実と逆だと思います。

62. 162 契約済みさん

確かにこの辺りの地盤は良いというデータはたくさんあるので安心ですが、
    地盤がいいから免震が不要かどうかはそれぞれの考え方次第かと。。。

地盤がよくて、免震が不要だと思えば、価格面ではお得な?耐震の物件を選べばよいでしょうし、
    地盤がよくても、より揺れが少ないほうがよいと思えば免震でもいいでしょうし。。。
    (個人的にはここが免震だからこの近辺の他の物件より割高とはあまり感じていませんが・・・)

経験上、耐震のビルの10階くらいだと震度2くらいでもかなり大きく揺れます。
    この付近ではないので、地盤の固さで揺れも違うとは思いますが・・・。
    なので上のほうの階を選ぶのであれば、小さな地震でも耐震と免震の差を感じる気がします。
    (免震の建物での経験はないのでなんとも言えませんが・・・)

まぁ言いたいことは、免震が必要か不要かは、本人がどう思うかだけのことだと思うので、
    あまり議論しても・・・かなぁと。

私は、大地震でなくても多少でも揺れが少ないほうが良いので、免震に越したことはないと思い購入しました。(免震であることが決め手ではないですがw)

63. 163 匿名さん

このあたりは、地震より風が強くて、砂埃とかすごいんですが、
    免震マンションって、風でゆらゆら揺れるってことないんでしょうか?

湾岸部のマンションは風で一日中揺れているから
    高層階で育った子供は平衡感覚がおかしくなるって聞いたことがあります。
    ここはあまり高層ではないですが、免震は逆に風で揺れたりしないか気になります。

64. 164 160

個人差があると思うので…。

65. 165 160

携帯で記載していた為、改めて記載します。
    私は、北東部に住んでいるのですが数年単位で震度3〜5程度の地震が
    起きていると思います。
    その際、北西部が震源地となっているものが多いため、記載をしました。
    また、少し勉強してきました。
    参考程度ですがURLを記載させて頂きます。
    http://www.hinet.bosai.go.jp/
    上記、URLから震源分布を見ると、必ずしも地震が少ないというように
    感じれませんでした。
    # 震源が多い=震度大ではない。
    上記から、ある一定の対策は必要だと感じており、"個人的な意見"として「免震であるべき」と感じています。

必要に感じる、感じないというのは個人差があるかと思うので一概には言えないかと思います。
    ただ、他のマンションに無い構造によって、差別化を図ろうとするのは良いことだと思います。

1. 携帯で記載していた為、改めて記載します。...
  66. 166 匿名さん

建物の耐震性だけを言われていますが、免震構造は家財への被害も軽減してくれます。
    例え家財保険に加入していても大事な家財は大切にしたいですからね。

67. 167 契約済みさん

165さん
    「絵」スゴイですね。

私も調べてみました。↓
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/zenkoku.pdf

「阪神大震災」「新潟中越沖地震」など、
    誰が予想できたか
    しかもこれほどの被害を

68. 168 お隣さん

結婚前まで阪神大震災激震地区に住んでいましたが、
    震災で実感した事は、新しい建築基準で建てられたマンションは、
    びくともしてなかったということです。
    昭和40〜50年くらいまでに建てられたもので、一階が駐車場に
    なってたりするものは致命的な損傷を受けていたようです。

マンションで潰れたのは、建築基準が変更する前の古い物件ばかりなので、
    今の新築マンションなら、地震でマンションが倒壊することはほぼありません。
    耐震偽造でもない限り倒壊はないです。今はこの方が怖いですね。
    最近は、市川の例など大手でも平気で偽造したりする事件が多いですから。

69. 169 匿名さん

>市川の例など大手でも平気で偽造したりする事件が多いですから。
    市川の場合は偽造ではないと思うが・・・。
    最終的に住民に伝えた訳だし・・・。

少なくても半分以上が欠陥住宅と思われる戸建てよりは
    マンションの方が地震に関しては安心でしょう・・・。

北総地区は底地は固い地盤なので、マンションはそこまで杭入れているから
    大丈夫だと思います。
    表面は関東ローム層でやわらかい土になりますから、
    戸建てや、杭入れていないマンションは危険かな。
    長周期地震は、この関東ローム層でより影響が強くなるので、
    高層建物は危険度が高いと思われます。
    長周期地震には免震も効果ないことが最近わかってきた(むしろ危険?)ようですし・・・。

70. 170 契約済み

地震・地盤の話し勉強になります。

話しは変わって、最近の施工状況はどうなんでしょう?
    どなたかマンションの写真載せていただけませんか?
    見たいだけなんですが…

71. 171 匿名さん

内覧など作業現場見学会って、全然ないですよね。3月も1回くらい?
    希望物件を見たいですね。

72. 172 匿名さん

最近のマンションは、耐震設計されているので地震に強いと思うんですが免震は、揺れを抑える効果があるので地震があってもヒビ割れが少なく済むのかなと思います。
    どうでしょうか?

73. 173 匿名さん

良いも悪いもコチラ、参考になるかと思います↓

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4774/

建物のヒビが少ないのはもちろんだと思いますが、家財の転倒が少ないようです。
    保険が安くなるのもイイですね。

74. 174 匿名さん

駅南側の物件も基礎工事に時間をかけていますね。
    同じ会社の西白井の物件は、あっというまに済ませましたが
    何か理由でもあるのでしょうか。
    あれなら參流GCとはいえ心配なさそうです。

75. 175 契約済さん

南側の物件は当初周辺住民の反対があったみたいですから。
    住民の憩いの場だったみたいです。
    トワイズは周辺住民の反対は無かったらしいです。(周辺に住宅もないですし)

トワイズはいよいよエントランスの工事に取りかかってますね!
    トワイズの西側のT字路には信号がついていました。(点灯はまだ)

76. 176 契約済みさん

昨日の見学会どうだったのかしら

77. 177 契約済みさん

いよいよエントランス工事してるんですね。
    ということは、外観は10Fまで完成したのかな?

最近現地には行ってないので

段々完成が近づいて来て楽しみですね!
    色々インテリアとかも物色中ですが、入居が待ち遠しいですw

78. 178 横浜住人

選択肢の一つにしているのですが、通勤で悩んでいます。どなたかご存じの
    方がいたらアドバイスお願いします。

・白井駅発(都内方面)で座って通勤しようとした場合、何時頃に列車に乗れば
     いいか?

79. 179 近所さん

白井から座るとなると6時台頭位までじゃないですか。

遠くまでの人は皆一度下って始発駅から乗ってます。

中央駅からでもポツポツしか空いてない事が多いです。

80. 180 匿名さん

逆に、遅い時間なら座ることができるでしょうか?
    8時半・・・9時過ぎなど、

どなたかご存知でしたら教えてください。

81. 181 ご近所さん

残念ながら8:30では座れません。9:00以降でしたら大丈夫でしょう。。。今のところは・・・奥にたくさんマンションができてきていますのでそれもいつまでか・・・

82. 182 匿名

>>179
    みな下って始発駅から乗っています

ということは、してはいけないことでは?

83. 183 匿名さん

181さん
    情報ありがとうございます。

以前に電車乗った時に、新鎌ケ谷・東松戸でかなり人が降りたような気がしましたが、そうだとすると立っているのはそこまでの辛抱でしょうか?

84. 184 匿名さん

その2駅で降りる人たちって、座ってる人主体でもないですからあまり期待しないほうが。
    確実に座りたいなら、青砥まで行って、そこの始発待ちに並ぶとか。
    ・・・青砥まで行って並ぶくらいなら目的地まで立って、って考えに
    なるかもしれませんが。

85. 185 匿名さん

最近は、ひと駅立っていられない子供がいるって話を聞きました。

私も人ごとではないかも知れません。
    運動不足解消のためエクササイズがわりに立っていきまーす。

86. 186 ご近所さん(181)

私の感覚では、新鎌ヶ谷、東松戸で降りる人は少数ですね。運がよければ座れますが、、、

あとは179さんのように20分以上前に下りに乗って千葉ニュータウン中央まで(電車で11分)
    戻れば確実に座れます。1つ手前の小室ではすでに微妙です。

87. 187 契約済みさん

一昨日、現地見てきました。

外装は10Fまでできてました。
    8Fまで窓も入ってましたね。
    南側の外壁は7Fまで塗ってありました。

エントランスは骨組みが完成した?って感じでしょうか。

だんだんと完成近くなってきた感じです!
    引渡し予定まであと3ヶ月ちょっとですね。
    楽しみになってきました!!

88. 188 匿名さん

ニュータウン中央からでも特急はよほど運よくなければ無理です。
    印西牧の原なら確実ですが、逆乗防止特別改札を実施しているので
    白井ー印西牧の原の往復運賃取られます。
    そのようなセコイ考え方や不正な行為には感心しません。
    空いている早朝に乗るとかもしくは始発駅の日本医大や印西牧の原
    で物件探した方がいいのでは?

89. 189 匿名さん

浦安に住んでいますが、東西線の混雑を考えたら
    北総線で座れるとか座れないなんてどうでも良いような気がしますけど。

90. 190 ご近所さん

>189
    東西線と比較する必要性は?

91. 191 契約済みさん

私は189さんではありませんが・・・

比較するのは当たり前。
    それがたまたま東西線だっただけではないでしょうか?
    私は189さんのコメントで少し救われた気持ちです。ありがとうございます。

一昨日私もマンション現場を見てきました。
    9階まで窓が入っていましたよ。
    西側もかなり塗装されていました。

小規模マンション!?は高いと思っていましたが、ココはそうでもないですし余計な共有施設もなくシンプルであまり派手さがないのが好きです。
    地元の方が多く選んでいる点も好ポイントだと思います。

92. 192 匿名さん

マンションズ見ました。
    最終の募集みたいでしたが売れ行きは好調なのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

93. 193 契約済みさん

私も現在、東西線を使って通勤しています。
    行きも帰りも混雑は激しく、通勤だけでかなり疲れます。。。
    座れるか座れないかは別として立っていてもゆとりがあるようなら安心しました。
    あとは会社が日本橋経由の通勤経路を認めてくれるかどうかです。
    東松戸乗り換えになると今より通勤が大変になってしまうので。

コメントが増えてきましたね。
    私が最初に見た時には全然コメントがなかったので。

あと3ヶ月くらいで入居となってきました。
    待ち遠しいです。
    この間、営業さんに内覧会はいつくらいか聞いたところ6月上旬を予定しているとのこと。
    やはり内覧会というのは結構入居直前なのでしょうか?

今日、白井に行くのでマンション外から少し見てみようと思います。

94. 194 匿名さん

インターネットに関してです。

ココは、Bフレッツマンションタイプ/ビルタイプみたいですが便利なんですかね?

95. 195 匿名さん

Bフレッッなら嬉しいです。
    沿線の長△工物件は、関連会社(子会社??)のプロバイダらしくて検索したら
    かなり問題のあるような意見が多数でした。

スピード遅い、連絡取れない、放置etc、、、

96. 196 匿名さん

お隣に住んでます。
    うちは上の階なので、屋上まで全部見えてます。
    やっとコンクリ敷設(というのかな?)も終わり、クレーンがなり
    気になっていた工事の人があまりいなくなりました。
    上の階にいると、人が見えるだけで落ち着かない気分になっちゃうもので。
    去年の夏は工事音が気になって窓を開けられなかったのですが
    今年の夏はみなさん入居なのですね。
    うちも入居1年が経ちました。1年って早いですね!
    どうぞ仲良くしてください。よろしくお願いします。

97. 197 契約済みさん

お隣さん、こちらこそよろしくお願いいたします。
    もう1年以上経つんですね。
    高層階は眺めが良いさそうですね。うらやましいです。
    また、上から見た情報もよろしくお願いいたします。

98. 198 ご近所さん

196さんと同じくお隣に住んでいるものです。
    前の方のレスで写真を載せてほしいとおっしゃっていた方がいらしたかと。
    なので昨日携帯で一枚撮ってみました。
    曇り空だったので写りがいまいちですが・・・。
    ちなみにうちは中層階なので、屋上は全く見えないです(^^;)
    夏から入居が始まるんですね。
    どうぞよろしくお願いします。

1. 196さんと同じくお隣に住んでいるもので...
  99. 199 契約済みさん

写真ありがとうございます。
    セキュリティー面で写真は・・・なんていう人もいそうですが、私は大歓迎です。
    また、情報・写真お願いします。

ちなみに、お隣さんは何回くらいまで東京タワーやディズニーリゾートの花火が見えるのでしょうか?
    トワイズは最高で10階ですが、

100. 200 196

10階のお宅ではディズニーランドの花火は見えないそうです。
    中銀の建物に阻まれると言っていました。
    去年の夏、4か所で花火があがった時はちょっとすごかったです。
    ベランダに出て花火を見てるお宅がたくさんありました。
    東京タワーはどうかな?
    うちからは先っちょの方だけ見えます。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸