千葉の新築分譲マンション掲示板「インプレスト稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 穴川駅
  8. インプレスト稲毛
購入検討中さん [更新日時] 2013-04-22 02:23:05

パレットレジデンス購入検討中の方、情報交換しませんか?

☆パレットレジデンスという名称でしたがインプレスト稲毛になっているよう
 でしたのでスレタイを修正致しました。管理人
 



こちらは過去スレです。
インプレスト稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-01 07:51:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 316 inage

    住人です。

    路上駐車は、昼間の時間帯は結構あります。
    荷物の積み卸しの時間帯だけと思って、ついつい1時間2時間停車してしまうのではない
    でしょうか。私も、引っ越しの当日に2時間くらい停車したことがありました。
    (こういう事を書くと、つっこまれそうですが。)

    ただ、長時間の場合(1時間以上?)には、管理人さんが、車に注意のチラシを挟んで
    くれています。
    それから、いつも駐車しているという車は無いように思います。
    (私も、毎日ナンバーをチェックしているわけではありませんが。)
    また、一晩中、駐車している車は無いようです。

    販売が完全に終了した後、空き駐車場の再抽選を行うそうですから、そうすれば2台目の車を
    持っている方の駐車は減ると思います。

    それから、モノレールのアクセスの件ですが、JRと比較すると高くて不便だと思います。
    ただ、千葉から総武本線の方に向かうことを考えると、あまり違わないと思います。
    私的には、ここのマンションはモノレール以外に、専用シャトルバス(とりあえずは来年2月まで)
    稲毛駅とのバス、西千葉駅とのバスなどがあるので、快適に利用しています。
    また、車でも穴川インターが至近なので、それも便利です。
    ということで、満足しています。

    ご参考までに。

  2. 317 匿名さん

    >車の話は論外だな。
    それはないでしょ。車無しの生活の方が論外だよ。

  3. 318 購入検討中さん

    ぶっちゃけモノレールは通勤では使えませんか?
    実際のところ利用されてる方の感想など伺いたいのですが。

  4. 319 匿名さん

    どちらの方面にお勤めか分かりませんが、千葉駅周辺、千葉みなと経由で海浜幕張などへ
    行くのは問題ないと思いますよ。
    総武線で東京方面なら、バスで稲毛駅に出る方がいいかもしれませんね。

  5. 320 匿名さん

    >それはないでしょ。車無しの生活の方が論外だよ。
    マンションのメリットを良く勉強しましょう。

  6. 321 匿名さん

    千葉に住むなら車があった方が便利ということ。
    マンションだから、車無しでも生活できるという30年くらい前の考えとは違います。
    今は、郊外にもマンションは建つんですよ。

    320さんこそ、マンションの利点を良く勉強した方がいいみたいですね。
    マンション=車無しでの生活? しかも、稲毛で?
    それは、都心のマンションでしょ。

  7. 322 匿名さん

    >マンションのメリットを良く勉強しましょう。
    あなたの方が、勉強した方がいいんじゃないの?

  8. 323 匿名さん

    車がなくても困らないマンションは人気があり価格も高い。
    車がないと生活に困るマンションは人気がなく価格は安い。
    今のマンションの方がこの傾向が顕著に現れてると思いますが。

  9. 324 匿名さん

    >319
    >総武線で東京方面なら、バスで稲毛駅に出る方がいいかもしれませんね。

    朝の通勤時間帯に座りたければ、千葉駅からの方が座れる確率は高いでしょう。

  10. 325 購入検討中さん

    モノレール利用が苦痛でないならバス便しかない物件よりかなり
    メリットが大きいですね。車はあったら便利、というくらいで、
    なければ生活が成り立たない地域ではないでしょう。

  11. 326 匿名さん

    車の話はまあそれぞれの生活スタイルに依存するのでなくてもいいという人も当然いますね。
    私はもう少し稲毛駅の近くの方に住んでいましたが、車無しの生活は考えられません。
    私にとっては、車が無いと生活が成り立たない地域だと感じます。

  12. 327 匿名さん

    まぁ、陸の孤島が嫌な方は駅近くの物件を買えば良い事ですよね…バスやモノレールを使わないと駅まで出られない、のが嫌ならそれを最優先にすれば良いだけですよね。

  13. 328 匿名さん

    モラルが低いところが嫌な方は高いところを買えばよい。ってのも大事ですね。

  14. 329 購入検討中さん

    こちらのマンションは、生活音の響きはどうですか?
    小さい子供がいるので、下の階にかなり響くようだと、ちょっと・・・

  15. 330 匿名さん

    ここは穴川駅の近くの駅近マンションです
    まあ、路線の価値は総武線には及ばず…
    新京成なんかと同じ感覚です

  16. 331 地元不動産業者さん

    総武線>>>>京成>>>>・・・・・>>>>モノレール>バス便

  17. 342 匿名さん

    その後、皆さん、いかがですか?

  18. 343 入居済み住民さん

    すみはじめて2ヶ月です。私も入居前は心配していましたが、、お子さんが多い割には、子供の声や響く音など、全然気になりませんよ。
    ただ、どんなところでも、常識の範囲内でお互い生活しなければ、気になる方は気になっているのかも知れませんが・・・

    モノレール出勤も、予想はガラガラかと思っていましたが、割と多く乗っていて、座れないことも多いです。ただ、廃線になることはないかな…

    仮契約で、第三者の建築士に依頼して見てもらいましたが、某大手不動産会社の建てたお高いマンションよりは、正直造りは丁寧で、配管の防音なども抜かりなくなされている(手抜きしがちなところだそうです。)から、ネットなどみて疑心暗鬼になる必要はないと言われ、安心しました。
    ちょっと高い安心料でしたが…満足してます。
    高速の騒音も、建築士さんいわく、音は風向き次第だそうで、マンション側が海側で風上、高速が風下だからそう気にならないだろうと…確かに、(うちは高速に面した棟ではないからかもしれませんが、)窓全開で寝ると音はしますが、眠れないことはないですし、気になりません。

    路駐は、確かに昼間何台かありますね。ただ、長い時間の路駐ではなさそうで、良いとは言えませんが、短時間で入れ替わっているみたいです。
    小さいお子さんをお持ちの方も多いようなので、荷物をちょっと入れる間、とか、忘れ物取りに、とか、その程度の駐車のように見受けられます。
    管理人さんもよくご覧になっているようですので、長いと忠告されているのでは?

    高速側から見て、空き部屋が多そう…と書かれていましたが、実は、周りに高い建物がなく、部屋を覗かれることもなさそうなので、カーテンをつけてない、もしくは閉めてないご家庭が多いようです。うちも入居してから、ほぼカーテンは開放で、何度かしか閉めてません。今まで1階で、少しでも電気をつけたらすぐカーテン閉めていたので、開放感がいいです!

    この物件が良いか悪いかは個人の価値観ですが、私は良かったと思っています。

  19. 344 匿名さん

    ここはバルコニーの柵に布団干してもOKですか?

  20. 345 購入検討中さん

    #343さん

    大変参考になりました。有難うございました。
    一点だけ教えてください。
    学校の校庭や高速道路が近い訳ですが、ほこりはどうですか?
    フローリングをしょっちゅう拭かなければならないイメージが
    あるのですが、既にお住まいの方の意見を聞かせていただきたく
    お願いします。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸