千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7

広告を掲載

12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 742 入居予定さん

    >734、736、740

    同一人物かもしれないが、どうしてこのタイミングでこんな書き込みをするのだろう?
    100%購入者ではないと思うけれども、万一購入者だとすれば、精神状態が普通ではないとしかいいようがない。

  2. 743 入居予定さん

    742さん、その通りですね。

  3. 744 匿名さん

    742さん
    「釣り」ですよ、ただの。
    平和なスレになりつつあったので、荒らしているだけです。
    スルーしてれば、退屈でいなくなります。
    相手にしないのが一番です。

  4. 745 購入検討中さん

    いや〜人によって趣向はかなり違いますね。
    外観が公団より劣るって書き込みした方、いらっしゃいましたが…

    個人的には、このマンションは相当センスいいと思いますよ。洒落てます、はっきり言って。配色なんかは、最近港区界隈にある感じですよ。

    購入者ではありませんが、キャンセル物件絶対購入します!!

    周りの雰囲気といい、都心までのアクセスといい、購入された方がうらやましいです!!

    皆さん、早く入居できるといいですね!!

  5. 746 近所をよく知る人

    キャンセルいっぱい出てるから購入できますよ。

    デベさんへ

  6. 747 匿名さん

    隣駅のタワーの方がよほどデザイン悪いw

  7. 748 入居予定さん

    > 747
    また荒らし登場。
    どうしてもお隣と仲たがいさせたいようですね。
    スルーで行きましょう。

    > 745さん
    ご希望の間取りが購入できると良いですね。

  8. 749 入居予定さん

    733さん、良かったですね。
    我が家はダメでした。自動車出勤の夫は、‘引越ししたら毎朝辛いな・・’ってブルーになっています(自宅ドアからマンション敷地外に出るまで、今より10分程余分にかかりそうです)。

  9. 750 契約済みさん

    みなさま、提案ですが。
    入居まで一ヶ月を切りましたことですし(B棟の方はまだですが)、そろそろ住民板の方に移動しませんか?
    こちらの新築マンション掲示板の方だと、どうしても荒らし(らしき人)が出没しやすい傾向にあります(新築マンション掲示板の方がマンション購入者以外の方が見る頻度が高いため)。
    もちろんキャンセル待ち情報等でこちらを引き続き使用されても一向に問題ありませんが、入居に絡んだ話や入居後の話題等(引越、管理組合、マナー等々)は住民版で建設的な意見を交わしませんか?

    ご賛同頂ける方は、こちらへどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47119/

  10. 751 P棟入居予定さん

    750さん
    賛成です。
    住民版へ引っ越して建設的な情報や意見の交換をしましょう。

  11. 752 引越し前

    710です。

    色々と意見ありがとうございました。
    頂いた意見、当然ですよね。
    保育園等を含めた事前調査不足に正直、今更ながら、悔やんでおります。
    既に1月からの途中入園と4月からの入園の両方の申し込み手続きをしております。市の担当窓口の方や保育園に直接伺う等しておりますが、なかなか進捗が芳しくない状況で、何か、皆さんから情報を得られればと思いまして書き込みさせていただきました。

    なんとか、泣きつくことを含めがんばってみようと思います。

  12. 753 匿名さん

    なんか、ショッピングセンター周辺の木にキャンセル住戸ありますみたいな張り紙が木という木に張ってあって、電話番号と e-mail がかいてあります。
    「あ〜、やっぱりキャンセル多いのね」と思いました。
    さりげなくしているつもりでしょうが、木という木に張ってあり目立ちます。

  13. 754 入居予定さん

    本当の購入者の方は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47119/

    で話しましょうね。

  14. 755 匿名

    洗濯機ですが、どなたか三洋のAQUA AWD-AQ2000を取り付けようと思っている方いらっしゃいますか?
    寸法はかってみたのですが、入るのかどうか微妙な感じで。。

  15. 756 見積しました

    >755さん
    うちも不安だったのでビックカメラ無料設置見積サービスで見積してもらいました。
    複数の洗濯機を見積してもらいましたが、AQUA AWD-AQ2000は設置不可でした。
    理由はうちの部屋タイプでは、蛇口の高さがAQUA AWD-AQ2000設置には不足ことでした。
    部屋のタイプによって差はあると思いますが、設置見積なら無料でやってもらえると思うので、試してみてはいかがでしょうか?

  16. 757 匿名さん

    こんにちは。今は遠くに住んでいますが流山で育った者です。
    自分の出身地、流山の発展を心から嬉しく思っています。里帰りするのも楽しみになりました。
    くまくまさんのブログでFRの外観を拝見しましたが、とても素敵ですね。ご入居する皆さんが羨ましい限りです。
    実家の母も、SCにはよく出没しているようです(笑)SCの食品売り場で大声で話しているおばさんがいたら、私の母かもしれません。今のうちに、皆様にお詫び申し上げておきます(笑)

  17. 758 入居予定さん

    757さん
    流山出身の方に喜んでいただけるのは嬉しいことです。
    マンション建設において周辺住民の方々の反対はよくあることですが(特に戸建て住宅街に隣接した地域では)、このFRに関しては幸いそういったこともなく、それもFRに決めた理由の一つです。やはり周辺住民の方々とも仲良くやっていきたいと思っておりますので・・・・
    お母様はSCを愛用されているのですね。我が家も早く引っ越してSCで買い物したいです!

  18. 759 匿名さん

    「おおたかの森お散歩日記」と言うブログに以下の内容が書かれてました

    …………
    たまたま出会った流山警察の人に「おおたかの森駅周辺に交番はできませか?」と聞いてみたところ「平成20年度予算が県議会で了承されれば、いろんな手続きを経て、交番ができますよ。」とのこと。うれしいですね。で、肝心の場所ですが、なっ、なんと、フォレストレジデンスのモデルルーム跡らしいです! おーっ! あそこが交番か! とうれしくなりました。でも、工事やらなんやらで、早くても21年度以降になるとのこと。ちょっと残念ですが、だんなが夜遅く帰ると、スケートボードが禁止されているSC前の辺りで、若者がたむろってスケートボードをやっていて怖いと言っていたので、これで、駅前周辺の治安がよくなるならいいですよね。
    …………

    良かった!交番が出来るんですね

  19. 760 匿名さん

    この辺に住んでいる方は都内に住んでいる人に自宅を説明する時
    柏っていうんだよね。流山じゃ通じないから。
    私も
    友達「どこに住んでいるの?」
    私「柏ー」
    って言っています。

  20. 761 近所をよく知る人

    >760さん

    流山は普通知らないので、柏か松戸を説明に入れますね。
    とくにこのマンションのあたりはちょっと行けば柏ですし。

  21. 762 入居予定さん

    私は「流山!」っていいますけれど。
    知らない人には、「柏の隣」って説明しますが、だいたい柏の場所もはっきり分からないみたいですね・・(笑)。どちらにせよ、些細な事だと気にしていません。

  22. 763 周辺住民さん

    760さん
    確かに流山はあまり知名度の高くない市でしたがTXのお陰で100倍も有名になりました(笑)私の友人の多くが都区部に住んでますが開業時あれだけ宣伝してくれたためみんなTXのことをよく知っています。公務員や研究者も多く仕事でつくばに出かける友人が何人も居るためTXの好調さも知っていて乗り心地の快適さやつくばまでの速達性を誉めてくれます。先日は別の都内の知人数人と五反田で会いましたがどうやって帰るか聞かれた時「秋葉原に出る」と答えたら「つくばエクスプレス?」と言われたので『みんな知ってるんだ!』と嬉しくなりました。TX沿線の開発と共にもっと知名度が上がってくれるといいですね

  23. 764 匿名さん

    都内や神奈川の人に「どこに住んでるの?」って聞かれたら、「千葉!」って答えちゃいます。
    私自身、以前都内に住んでいたころは、流山も柏もよくわからなかったので。(笑)
    「千葉のどこらへん?」と聞かれたら改めて、「流山って知ってる?海の近くじゃなくて、内陸の方。」と、これまた微妙な(でも私にとってはわかりやすかった)説明をしています。

  24. 765 ご近所さん

    知名度と言えば隣駅、柏の葉の東大の貢献度も高いですよ。東大を目指す理系の学生にとって東大柏の葉キャンパスは目標となる場所のようですから。また今は他大学から東大大学院に進む学生も多いことから上位理系大学生にとっても柏の葉の知名度は高いようです。
    私の友人の子が東大の院卒後そのまま大学に残ることになり最近江戸川台近辺で一人暮らしを始めたと聞き、どんなアパートか見に行ったら、以前はただの住宅地だった江戸川台の東側に新しいアパートが結構出来ていてびっくりしました。今まで江戸川台、運河周辺のアパートと言えば理科大の学生向けがほとんどでしたが柏の葉の東大のお陰で周辺に住む東大の学生や教員が増えたようです。お子さんに家庭教師をつけたい御家庭にはありがたい現象かもしれませんね(笑)

  25. 766 入居予定さん

    >>759さん
    貴重な情報ありがとうございます!
    MR跡地に交番ができてくれれば安心して暮らすことができ、嬉しい限りです。県議会で無事承認されますように。。。。

  26. 767 周辺住民さん

    おおたかの森駅自由通路のストリートアートの映像です
    綺麗ですよ
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/market/winter/streetart.wm...

  27. 768 匿名さん

    むしろ最近はおおたかの森の方が柏よりもすみたい町としての知名度は高いようだが、まあいいや。
    秋葉原へは柏よりもおおたかの方が早くいけるんでしたよね

  28. 769 物件比較中さん

    キャンセル住戸発生...葉書がきました、ご存知のかたいますか?
    価格と間取り

  29. 770 物件比較中さん

    価格は上がってるし、オプションはキャンセルされた方の好みのものがついているそうです。

  30. 771 匿名さん

    キャンセル住戸の葉書は我が家には来ていないのですが、何時ごろ来たのでしょうか?価格は本当に上がっているのでしょうか?オプション分が含まれているからではなくて?

  31. 772 周辺住民さん

    TXアベニューでライブが開催されます。是非おいでください
    http://www.mir.co.jp/topics/topics_detail.php?topics_id=463

  32. 773 匿名さん

    キャンセル住戸案内会のお知らせが郵送されて来ました。
    4日間の開催があって、完全予約制だそうです。
    ご入居者様のご都合によりキャンセルになった部屋がある、と書かれていますが。。。
    我が家はモデルルームに行ったことがあるので、送られてきたんでしょうね。

  33. 774 周辺住民さん

    すでに入居が始まってるようですね
    ようこそ流山へ、です!

  34. 775 購入経験者さん

    >773さん

    うちにも送られてきましたが、
    「ご入居者様のご都合によりキャンセルになった部屋がある」 とは
    ものは言い様ですよね。
    「ご入居者様のご都合」ではなくて、「我々デベの都合で」って書くべきでしょう。
    皆さんこちらの経緯はご存知なのですから。
    相変わらずの対応ですねここのデベは。

  35. 776 匿名さん

    このタイミングで出たキャンセルは、入居者都合のものもあるのが事実でしょう。特にローン関係で。
    それ以前の時期に発生したものも全て纏めてなのかはわかりませんが。

  36. 777 匿名さん

    >>776
    なぜ、そのようなことをぬけぬけと!
    この物件の多くのキャンセル理由を「ローン関係で・・」など
    嘘を書き込まないで下さい!

  37. 778 マンコミュファンさん

    >777
    ここの購入者は移っちゃったから、もう盛り上がらないよ。

  38. 779 匿名さん

    >778

    別に購入者がここにいようが、いなかろうが関係ないよ。
    盛り上げるつもりなんてないし。

  39. 780 匿名さん

    もうそっとしておいてあげればいいのに。

  40. 781 匿名さん

    本当は1月にHP等で一般公開する予定だったみたいですが、今回のキャンセル住戸内覧会は予約制で、優先的に販売する、ということみたいです。
    12月中に4日間設定されていますね。
    その後は大々的に一般公開ということになるのかもしれないですね。

  41. 782 匿名さん

    いつぞやに、キャンセル申込者よりキャンセル待ちの方が多いという話があったように思いますが、もし一般販売するとなると、その話の出所って、難だったんでしょう??

  42. 783 匿名さん

    いつぞやに、キャンセル待ちよりキャンセル申込者の方が多いという話があったように思いますが、もし年内完売となると、その話の出所って、難だったんでしょう??

  43. 784 周辺住民さん

    保育園がいっぱいということで困っている710さん
    以下のブログを見つけました
    市役所に問い合わせてみるといいですね

    >知人が横浜から転入して来る。おおたかの森のマンションを買ったという。子供2人を保育園に入れようとしたがどこも満杯だという。子育て支援を最重点施策としている流山にしては信じられない話だ。担当部門に聞くと補正予算を組んで急遽受け入れを増やすという。泥縄だが仕方ない。当面30人、希望者の様子をみて更に30人増やせるらしい。
    http://sakaimutsuo.sblo.jp/archives/20071211-1.html

  44. 785 匿名さん

    783は、年内完売なら何の問題もない気もするけど・・・。

  45. 786 物件比較中さん

    約60戸のキャンセルでキャンセル待ちを除いて、30戸超を販売するようですが、苦戦しているようです。
    年内完売は無理でしょう。
    OP代サービスは勿論有りでしょうね。

  46. 787 マンコミュファンさん

    どこからの情報ですかねぇ・・・オリは本当でもそんなことバラさないだろうし。

  47. 788 匿名さん

    電話がかかってきてしまいました。一軒一軒電話しているようですよ。
    我が家はほぼ売れてしまった後にこの物件を知り、キャンセル待ちしようかと思っていたんですが、かなりキャンセル待ちの方が居ると聞きあきらめて他物件を契約してしまいました。

    電話で聞いた話だと年明けに一般販売を開始するため広告(折込?)を出すそうですよ。

    キャンセル待ち<キャンセル
    なのでしょうねぇ。

    他物件(プラティーク、ジオ)を契約した方がかなり居ると言っていましたので、もうちょっと早ければ・・・という感じなのでしょうか。

  48. 789 物件比較中さん

    電話がかかってきてしまいました・・・って??
    ま、ここは広告出せば完売するんじゃないの?早く出せばいいのに。

  49. 790 匿名さん

    788です。

    電話がかかってきました。
    の間違いです。スミマセン嫌なわけではないです・・・

  50. 791 物件比較中さん

    >ま、ここは広告出せば完売するんじゃないの?早く出せばいいのに。
    早く横断幕出せばいいのに。さもないと・・・

  51. 792 物件比較中さん

    問題が問題だけに、今の価格で売れるのか?
    60以上のキャンセルがでていることに対して
    60しかキャンセルが出なかったと判断するべきか、
    60もキャンセルが出たと判断するべきかで、見方が違ってきます。
    私は、資産価値を考えると、ちょっと腰が引ける。

  52. 793 物件比較中さん

    ほんとに60あるの?
    それならすぐに広告出すんじゃないの?
    私は別にこの問題は気にならないけど、気にする人はいるんだろうね。
    気にならない人にとっては価格を下げてくれればラッキーだね。

  53. 794 匿名さん

    60まとめて出てきたから、多い印象があるけど、
    全住戸の1割程度。それほどではないと思います。

    今の相場からすれば、かなり安いし、
    すぐ売れちゃいそうですが。。

    まだ、B棟建設中だから、デベもそんなに焦ってないでしょ。

  54. 795 匿名さん

    60って、切が良すぎ〜信頼できる情報とは考えにくいな。

  55. 796 周辺住民さん

    隣の駅、流山セントラルパーク駅周辺の開発が動き出しました

    流山市、TX流山セントラルパーク駅前開発を民間公募

     千葉県流山市は、つくばエクスプレス(TX)流山セントラル
    パーク駅前の約1万平方メートルの市有地を開発する民間企業を
    公募する。来年1月に提案を募り、4月に開発事業者を募集、7月
    に決定する。市は当初、市民交流の場となる施設の建設を予定
    したが、県から同種の施設を取得したため計画を変更した。
    同駅周辺は近隣のTX沿線の駅に比べ開発が遅れており、民間
    の手法を取り入れ土地を有効利用する。

     民間に開発を委託するのは、同駅東側の駅前でTX線に沿った
    約1万平方メートルの市有地。借地として民間事業者に提供する。
    開発費用は事業者側がすべて負担し、運営も行うことが原則という。

     市は計400平方メートル程度の会議室や事務室の確保を求める
    ほか、駅の反対側で県企業庁などが進める商業施設整備計画との
    重複を避けるため、商業施設が大半を占めないようにしたい考え。
    複数の医療施設が集まったビルや中高層マンションなど住宅地
    としての活用も想定し、交番も設置する予定だ。

    12月20日 日経新聞
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20071219c3b1904819.html

  56. 797 匿名さん

    来年の3月15日から北千住発の小田急ロマンスカーが運行されます。本数は少ないですが北千住始発なのでTXで北千住に出た後、一本で箱根に行けるというのは便利ですね
    値段は特急料金込みで片道2400円。結構安い!
    行きのダイヤは
    ①北千住9:13-大手町9:29-小田原10:57-箱根湯本11:14
    ②北千住14:43-大手町14:59-小田原16:34-箱根湯本16:54
    帰りは
    ③箱根湯本11:27-小田原11:44-大手町13:12-北千住13:27
    ④箱根湯本17:04-小田原17:23-大手町18:55-北千住19:12
    小田原乗換えで熱海にも行けますね

  57. 798 匿名さん

    >795さん

    60ぴったりではないですよ。開示されている情報で60はあるってことをいっているだけ。

  58. 799 匿名さん

    797さん
    情報ありがとうございます。
    ロマンスカーの北千住乗り入れが、来年の3月15日からとそんなすぐの話だとは知りませんでした。
    うれしいですね!玄関ポーチに背の低い物置を置けたら・・・と思うのですが、共有スペースだからダメですかね。
    どなたかご意見ください。

  59. 800 匿名さん

    >>799さん
    一般的にアルコープであろうがポーチであろうが共用部に構造物(今回の場合は物置)を建てることは禁止されていると思います。これは住民総会が開かれて住宅利用規約が正式なものになれば明らかになるとは思いますが、構造物だけではなく通常は物を置くことすら禁止されているケースも少なくありません(見た目が悪く、資産価値に影響が出るため、と言われています)。

  60. 801 入居予定さん

    ポーチって観葉植物は大丈夫なんでしたっけ?

  61. 802 匿名さん

    >>800さん
    資産価値は関係ないと思うな〜。
    傘立て・子供用自転車(1輪車とか・・)・生協の箱・観葉植物は生活の範囲そのうち置くようになっていくのが一般的ではないでしょうか?ちなみにバルコニーも共用だとしたら、テーブル・植物ダメですか?

    >>799さん
    どうしても物置スペースが必要なら、私だったらエコキュートMBを利用して良いと昔営業さんに聞いた覚えがあります。トランクルームがないので尋ねてみたと思います。

    >>801さん
    記憶によると、MRには置いてあったような・・。
    花台のある間取りが殆どだと思うのですが、個人的には良いと思いますが・・・?
    800さんどうなんでしょうか??

  62. 803 匿名さん

    >>802さん
    >傘立て・子供用自転車(1輪車とか・・)・生協の箱・観葉植物は生活の範囲そのうち置くようになっていくのが一般的ではないでしょうか?
    住宅管理規約に依存しますが、最近の一般的な規約では禁止されるケースが多いです。これは、来訪者の目に触れる共用部が雑多になることで見た目が悪く、かつ共用部が汚損しやすいためで、特に自転車などはロビーやエレベータ内といった部分にも汚損を拡大させるため昨今の分譲マンションでは禁止される傾向が強いです(の割には自転車ポーチが一家に一台分ぐらいしかない物件も多く問題となっていますが)。

    >記憶によると、MRには置いてあったような・・。
    MRは「販売会社の理想形」なので、使い方はあくまでも住民総会を通った住宅管理規約に依存します(ちゃんとした営業さんはそのように答えるはずです)。もっとも、MRに花台が「標準品として」あるのであればおそらく住宅管理規約でもそこの利用についてはOKが出ているはずなので、もし気になるのであれば営業さんに行って住宅管理規約(案)をもらうと良いと思います。

    >ちなみにバルコニーも共用だとしたら、テーブル・植物ダメですか?
    バルコニーは専用部分なので共用部分とは違う規定に準じます。細かい話は規約を確認した方が早いと思います。

    >どうしても物置スペースが必要なら、私だったらエコキュートMBを利用して良いと昔営業さんに聞いた覚えがあります。
    一般的にMBは電力・ガス・水道の会社に無償で貸し出してるスペースなので、あそこに物を置くことは通常NGのはずですよ(各会社の管理下)。と言うか、MBをトランクルームとして使えと言う営業さんを一度も見たことありません…。

  63. 804 匿名さん

    >>803さん
    色々とありがとうございます。

    バルコニーが専用部だとは思い違いをしてました。
    避難通路ということで、共用部だと思ってましたが、ここのマンションは違うのですね。
    専用という事は、固定資産税にも関係しそうですね・・。

    エコキュートBOXの件ですが、営業さんいわく、本当はダメですが物入れて使う方もいます。
    と言ってましたので、布団干しされている方の認識のような方は入れてしまうのかな・・?

  64. 805 周辺住民さん

    本日おおたかのもりSCの初売りに行ってきました。福袋目当てに初売りに出かけたのは生まれて初めてでしたが開店10分前に駅に着いたら物凄い行列でびっくりしました。開店と共にみなさん目的のお店に向かったようですが夫が買いたかったブルックブラザーズの福袋は目の前であっという間に完売で買えませんでした。私は目当てのスワロースキーとアンダーカレントの福袋をなんとか買えましたが年配の人たちが結構来ていたことに驚きました。福袋の中身は値段以上でなかなか満足しました。昨日は午後から柏の葉ららぽーとの行きましたが、こちらも物凄い人出で開店当初の混雑のようでびっくりでした

  65. 806 入居済み住民さん

    >>傘立て・子供用自転車(1輪車とか・・)・生協の箱・観葉植物は生活の範囲そのうち置くようになっていくのが一般的ではないでしょうか?

    ちなみに、住んで3週間ほどたちますが我が家の両隣もその隣りも皆さん好きなように置いてます。
    皆さん感じが良く、何の違和感もありません。

  66. 807 入居済み住民さん

    日の出も素晴らしく、FRで迎える新年は夢のようです。
    新年もFRにいらっしゃる方々が比較的多いように感じますが、いかがでしょうか。
    B棟の工事も順調に進んでいるようですし、早く植栽の部分も完成すると良いですね。

    ポーチに物を置くのは美観を損なわない程度に、最低限に抑えたいですね。
    我が家はまだ玄関マット以外何も置かないようにしていますが…
    多少の観葉植物や傘立て、小さい子供の三輪車程度であれば良いのではないかと思っています。

    2日のSCは良い賑わいでしたね。
    夏から元気のなかった(正面玄関の)ケヤキの木が年末に枝を切られ、現在養生中なのでしょうか。
    包帯のようなものがグルグルと巻かれていますね。
    春までに元気になってくれることを祈りたいです。

  67. 808 P棟入居済みです

    みなさん 新年あけましておめでとうございます。

    専有部分、共用部分、専用使用部分についてのみなさんのやり取りを
    興味深く読ませていただきました。

    バルコニー、ポーチ、廊下等の使い方については、管理規約やその細則
    を読むとすっきりすると思います。

    なお、この掲示板は「検討版」ですので、FR住民の情報交換や論議は
    「住民版」で行う方がよろしいのではないかと思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47119/

  68. 809 匿名さん

    我孫子のアクアレジデンスの板に、提携銀行の優遇金利幅の書き込みがありました。
    千葉銀行▲2.2%、京葉銀行▲2.1%保証料なし、とのこと。

    う〜ん、FRの優遇金利とはだいぶ差がありますね。うらやましい。

  69. 810 B棟入居予定

    優遇金利 フォレストは各銀行▲1.8%ですよね?
    ずいぶん差がありますね。
    銀行との交渉ではこれ以上優遇は無理との回答でしたが 納得いきません!!

  70. 811 入居済み住民さん

    まあまあ。
    優遇幅の差なんて、言い出したらきりがありませんから。
    でも、ダダこねたら他言無用を条件にもう少しいけるかも。

  71. 812 購入検討中さん

    住宅情報naviに出てますね。

    価格 3985万円〜4866万円
    間取り 2LDK・3LDK
    専有面積 75.72m2〜85.22m2
    販売戸数 12戸

    値段上がってる?

  72. 813 匿名さん

    公式ホームページも更新されてますね。
    12戸の販売ですか。
    4LDKはないんですね。。。

  73. 814 購入検討中さん

    以前検討した者ですが、今朝チラシが入っていましたので再度問い合わせしてみました。
    販売代理店さん相変わらず強気ですね、キャンセル物件なのに先着順どころか、また登録後の抽選だそうです。但し価格は当初のまま据え置きで、前契約者のオプション代金が上乗せされているためキリの悪い数字となっているそうです。今考えると当初価格は飛びぬけて高いと感じましたが、その後の”おおたかの森”周辺の物件価格を比較すると返って今では割安感(金銭感覚マヒ中)さえ覚えます。
    周辺環境は整備されるに従って更に申し分ないし、以前このスレで随分賑やかだった土壌汚染の件も、何も無かったかのように周辺住民の方やFR住民の方々が公園で楽しくくつろいでおられる環境を見ると、最初から自分の気に入った間取り(予算内の話ですが)で契約すればと少し反省しています。
    今から果たして予算を上げて(キャンセル物件は全て高い!!)、あまり気に入らない間取りでも辛抱するか、または値引きの期待できる他物件で自分の気に入った間取りを探すか・・・・・当面は登録まで時間があるので十分に検討したいと思いますが、先に入居されている方の正直なご意見もお聞きしたいのですが、このスレでは無理ですかね。

  74. 815 入居予定さん

    >814さん
    抽選なんですね。
    オプションが入っているとは言え、キャンセル物件は結構値段が高めだったので、高層階か、
    間取りが広い物件なんだろうと思ってました。そうなんでしょうか?
    FRの後に出来た他物件と較べると割安感はあるでしょうね。勿論、都内の物件と較べたらましてや。
    駅近、SC至近、快速停車で一応ターミナル駅、池、公園といったマンション周辺の環境、都心まで
    30分。再開発されている東京駅まで延伸される可能性・・・といったところは魅力だと思うし、
    まず、こんな物件しばらくないんじゃないかと思います。
    さらにBであれば、免震装置付きですし、真南向き。
    個人的に好きではないところは、トイレ、キッチン、フローリング等住居設備にチープ感。
    管理費と修繕費等を合わせると高いこと。外観は嫌いではないけど高級感はない。
    懸念材料は、流山おおたかの森周辺開発のその後のピクチャーが見えないこと。それから、TX沿線
    全体の開発の遅れも気になる。Bの前の道路の交通量も今後は気になる。

    譲れない条件はこだわる一方、細かい条件などはある程度、妥協が必要だと思います。
    物件、気に入ればいいですね。

  75. 816 入居済み住民さん

    814さん、入居済みの人の意見も、ということですので参上しました。
    我が家は先月より大変居心地良く生活しております。特に眼下に広がる公園の景色や駅からのアプローチ、目の前にあるSCなど、得難い環境を手に入られたと実感しております。土壌につきましては、入れ替えの対策工事を行なっている分むしろ安心して生活ができています。(この件についてはそれぞれ価値観が異なるということは十分承知の上ですが、我が家はそのように感じているということです。)
    意中の間取りがないとのことですが、一度先入観を捨てて実物を見てみるのも良いのではないでしょうか。カラー選択や間取り変更、オプションによって、ずいぶんと印象が変わるものです。
    良い出会いがあるといいですね。幸運を祈っております。

  76. 817 匿名さん

    春に引越を考えて周辺を見てみるところから始めています。
    こちらは即入居できるみたいなので候補になります。
    駅前でいいのですが、以前より値段は上がってるのですか?
    坪単価170万くらいって結構高く感じるのですが、今の相場相当ですか?
    残りの部屋がどのへんかは問合せしてみます。

  77. 818 物件比較中さん

    814です
    貴重なご意見ありがとうございます。思い切って棟内モデルルーム見学申し込みいたしました。今度は本気で比較検討して、最終的に気に入った(総合判断で)マンション購入を決めたいと思います。今はTX沿線及び常磐線松戸〜柏を候補として6物件を考慮中ですが、その中で既にモデルルーム訪問は3物件で、色々見るのには楽しいのですが少しわずらわしく感じているのも事実です。皆様は経験済みなのである程度理解はしていただけるかもしれませんが、一生で一度か二度の大きな買い物なので頑張ります。
    今の率直な感想では、柏の葉キャンパスの三井かFRかに心が傾いていますが、私自身はおおたか森付近の環境がとても気に入っています。柏の今後の開発にも魅力を感じますが、現在比較できる周辺環境ではその差は歴然としています。近い将来で選ぶならおおたかの森、中長期の視野で化けるのを期待するのなら柏の葉キャンパスか?

  78. 819 入居予定さん

    本当に一生に一度か二度の大きな買い物ですもんね。
    私もおおたかの森の環境がとても気に入り、問題があってもやっぱり諦めきれず入居を決めました。今は入居を決めて本当に良かったと思っています。
    814さんもご自分が納得出来る物件が見つかるといいですね。頑張ってください!

  79. 820 入居済み住民

    12月から入居しています。
    管理人の方、コンシェルジェの方も感じがいいし、
    高島屋のフードメゾンも道を渡ればすぐでとても便利で快適な生活を送っています。

    設備のこと心配されているようですが、実際はそんなcheepな感はしません。
    実はモデルルームをみたときは、クローゼットの扉とか玄関のシューズクロゼットとか
    ゲッ、チープと思ったのですが、夫がこの色がいいといったのでこれにしました。
    本物を見たら、そんなことはなく、なかなかいいですよ。モデルルームでの印象とは異なりました。

    今買う方は実際のものを見て選べるので、設計図だけで買うよりいいですよね。

    それから私が一番いいと思っているのが、帰宅のとき,TXに乗り換えるのですが、
    本数がたくさんあるし、どれでもとび乗れるのでとても便利なことです。
    私は南流山で乗り換えるのですが、あまりに近いので、一度乗り越して
    柏の葉までいってしまいました。柏の葉はやはり遠い…。特に一分でも早く帰りたい帰宅時
    はそう感じました。
    電車代も都内に行くのに柏の葉よりもやすいし。子供の定期代は親が払わなければ
    なりませんから、結構この差は大きいかなと思いました。

  80. 821 匿名さん

    流山おおたかの森は柏の葉より便利!
    これ間違いない!
    820さんに同意。

    でも、住居設備チープ。
    815さんに同意。

    今から購入する人は、実際の住居が見れて羨ましいです。

  81. 822 購入検討中さん

    キャンセル住戸の購入を検討しています。現在お住みのお子様方はどちらの幼稚園に行かれているのでしょうか?。神愛、八木は定員一杯でダメとの事でした。ひまわりは今は一杯だかこれから転居等の人で空きが出るかもと言われました。3年保育を希望してますが空きがないようでどうしようか悩んでいます。

  82. 823 匿名さん

    822さん
    柏市の幼稚園はいかがですか?おおたかの森なら園バスも来てくれるのではないでしょうか?「小学校は流山だから同じ通学区の幼稚園がいい」とお考えかもしれませんが、この先住宅・マンションがどんどん増え住民も増えるでしょうから、小学校にあがる頃には転入生の多い環境になり通学区以外の幼稚園出身でも肩身の狭い思いはしないと思います。インターネットの口コミ情報を探せば見つかると思いますよ

  83. 824 匿名さん

    822さん
    柏市になりますが西原幼稚園というところはMS前まで園バスがきてくれますよ。
    少し前にはまだ定員に空きがあったと思いますが・・・
    その他にもおおたかまでバスがくるところはあると思いますので、
    問い合わせしてみるといいと思います^^

  84. 825 周辺住民さん

    おおたかの森駅前を大勝院幼稚園の園バスが走っているのを見かけました
    松戸の幼稚園を考えてもいいかもしれません
    http://www.matsudo.ne.jp/youchien/daishouin/

  85. 826 匿名さん

    柏市の幼稚園・保育園の一覧です
    http://kashiwa.info/infant.htm
    また以下のサイトで千葉県の幼稚園の一覧を見ることが出来ます
    http://women.benesse.ne.jp/kensaku/kindergarten/chiba/s13.html&sor...

  86. 827 購入検討中さん

    822です
    色々な幼稚園情報をありがとうございました〜!!。みなさん、親切な方ばかりで感激しております。これでマンションの検討も前向きに考えられそうです。

  87. 828 匿名さん

    住民版に隣上下の騒音問題が出ていますが、どうなんでしょうかね?

    2重床でも以外に響くのかしら?

  88. 829 匿名さん

    どの程度の騒音か分からないけど、どこにでもある話って感じじゃないですか。
    一度気になってしまった騒音はどんどん酷く聞こえるものですし。
    それに子どもがいる人といない人では感じ方もずいぶん違うと思いますよ。

  89. 831 匿名さん

    おおたかの森SCにローラアシュレイが入りますね。嬉しい!大好きなお店なので大歓迎です。豊洲のららぽーとと千葉ニュータウンのイオンにもあるのですが、豊洲は遠すぎるし、千葉ニュータウンはいつも閑散としていて(潰れそうな雰囲気で心配なくらい)買い物しにくく、もっと近くにあればいいのに、と思っていました。おおたかの森の雰囲気に合ってるお店だと思います。開店が楽しみです

  90. 832 匿名さん

    えっ!千葉ニュータウンのイオンのほうが人が多いと思いますが。
    私は良くどちらも利用してます。

  91. 833 匿名さん

    豊洲は知りませんが、千葉ニュータウンのローラアシュレイは
    店が広くて、いつもお客さんをみかけます。
    私はメルヘン趣味ではないので購入した事ないですけど。
    雑貨などのお値段は手頃でいいですよね。

  92. 834 匿名さん

    831です
    832さん、833さん、そうなんですか?私は土日の道路渋滞が嫌でいつも平日に行きますが千葉ニュータウンのイオンは人が少ないように感じてました。もちろんゼロではないですが柏のステモと比べるとちょっと閑散とした感じです。店内のお客さんが少ないとなんか落ち着かなくてゆっくり見れないんですよね(笑)翌月に行っても同じ商品がいつまでも売れずに残って並んでいると活気がない気がして「こんなにいいお店なのにもったいないなぁ」と思っていました。豊洲のららぽーとは私が行った時は人がいっぱいで商品もずいぶん売れて品数が少なくなっていましたが今は違うんでしょうか?どちらにせよ、豊洲も千葉ニュータウンもここからは遠いので近くにお気に入りのお店が出来るのはうれしいです。おおたかの森の雰囲気に似合っているお店なので開店が待ち遠しいです

  93. 835 匿名さん

    ここは、検討版だよね?
    住民もいるみたい・・・。

  94. 836 匿名さん

    いても問題ないんじゃないの?

  95. 837 匿名さん

    ホントにおおたかが住んでいるんですね。びっくりしました(笑)
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/jouhoukan/0802/nagatyuuoukouoo...

  96. 838 匿名さん

    昨夜21時台のNHKニュースでおおたか保護のニュース放送してました。驚きました!おおたか元気に回復するといいですね。

  97. 839 入居予定さん

    祝!完売。

  98. 841 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47119/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸