千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その6
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-11-13 09:25:39

有意義な意見交換をしましょう。

市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討版パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-19 19:45:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 401 常識人

様子見の契約者は、契約者の会も3月を過ぎて成果が出てきてからいきなり入会しようとしても
    拒絶してくるかもしれないですよ。だって苦労して交渉してきてようやく
    条件を引き出したのにそのあとに一緒に戦おうなんて言われても困ります
    からね。

2. 402 匿名さん

様子見の人は入会したいなんて思っていないんじゃないかな。そもそも解約するつもりだが、なにか事情が好転するようなことがあれば解約を思いとどまるが、そうでなければ5月末に解約するってことじゃない?

3. 403 匿名さん

>>394さん

>清水には、国からの天下りの社員も多く、国と清水は連携しています。

本当に本当なのですか?
    ソースは何ですか?

4. 404 よそ者です

>>400さん

取引が高額なら国税がにらみを利かせますので、不明瞭な資金には出来ない
    と思いますよ。

昔は、鉄くずの処分費は、ジュース等を買って現場の慰労などに使われました
    けど、最近はそんな物にまでチェックが入るようになりました。

あなたの書き方だと、まるで鋼材を余分に買って売りさばき裏金を得ている
    ような書き方ですが、近年の建設業はとても厳しいです。
    仮設材等で買った鋼材は処分費のまで予算に組み込まれていたりします。
    建設現場はどこも火の車ですからね、塵も計上して少しでもましな予算にしないと
    会社が予算書を通してくれません。

そして、工事は長期にわたりますので、鋼材の価格変動に一喜一憂しなければ
    なりません。

5. 405 常識人

まあ、様子見の契約者は情報が入るのが遅いので、
    その分不利ということも言えますがね。
    現在24件の解約済み以外にも「解約手続き中」「5月に解約」
    という予備軍が数多くいるはずですから、デベ側もギリギリまで
    安心はできないでしょ。

マンション市況は去年末くらいから品川を始めとした値崩れが
    始まっていますから、解約して正解という話もあります。

6. 406 匿名さん

建て替えは100%ありませんと言われて、契約破棄をした元契約者が建て替えするなら、
    契約続行したのにと言い出したらどうなるのでしょうね?

7. 407 匿名さん

すでに解約したのですが、
    デベには、今解約しても、5月に解約しても条件(保障)は一切かわらない。と何度も確認しました。
    ここにきて、動きがでてきて、条件がかわったら
    また交渉します。
    ずうずうしいかもしれませんが、
    悪いのは完全に売主ですから。

8. 408 匿名さん

品川の値崩れって具体的なソースは?今、品川で分譲中の物件なってあったけ?住友の定期借地のこと?むしろ値崩れは都内よりも近郊だと思うけど?

9. 409 匿名さん

勘違い中古物件のことでは?

10. 410 匿名さん

港南、芝浦あたりは中古もだいたい坪330前後はキープしていますよね。じゅうぶん高いよ。

11. 411 匿名さん

>407
    契約解除した人間が何の権利を持って交渉するの?
    ハイエナ行為もほどほどに。

12. 412 匿名さん

>>411
    そりゃ信義信条に反する約束をもとにした契約解除になれば、言えるでしょう。

ですから、デベロッパーは建て替えはしない。

13. 413 匿名さん

>>411
    解除の錯誤無効と損害賠償。または単純に不法行為に基づく損害賠償。
    立証の難易はともかく、請求原因は構成できるでしょう。
    それより、契約者のみなさん、週末MRに行きます?

14. 414 匿名さん

普通に考えて野村や三井が一度建て替えないと言って、契約解除を受けたのだから、建て替えは無いだろう。
    もし建て替えたら、契約者に嘘をつく会社、と言う事実がつきまとう。

15. 415 匿名さん

やはり夢と希望は持たなければ。

16. 416 みんな嘘つき

マンション売れてません。今年の入ってから明らかに値引きとわかる
    マンションの販売が増えてきました。
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080121-OYT1T00402.htm

このマンションも地権者保有物件が売りに出始めたという情報があります。

17. 417 ご近所さん

>>416

前スレにもありましたが、すぐ横の不動産屋のガラスに5,6件貼ってありましたよ。
    しかも、販売価格より安く。今でも残ってるかは知りませんけど。

18. 418 匿名さん

首都圏では売り惜しみしているらしいですね。
    だから首都圏は買いたくても今後値上がりそうだから、デベがわざと売らないらしいですね。
    昨日テレビで見ました。

19. 419 サラリーマンさん

>首都圏では売り惜しみしているらしいですね。
    『首都圏』ではありません。
    『都心部』の話です。
    それ以外では売れ残りの戸数の方が大きく報道されています。
    もちろん市川は売り惜しみが報じられるような場所でもありません。
    ニュースは正しく理解しましょう。

20. 420 みんな嘘つき

不動産屋に確認しました。
    すでに「ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」の地権者物件が
    結構売りに出されているみたいです。
    ただし売れ行きは芳しくなく、今のところ問い合わせはあるが、
    契約には至らないとのことです。しかも一般契約物件よりも安値で
    告知されているとのことで、これだと一般契約者も5月に大量解約
    することは容易に想像できます。

価格暴落前に解約できてよかったですね。

21. 421 匿名さん

まだ、完成していないマンションで、
    しかも契約破棄した人の物件を完売、もしくは販売できていないかもしれないのに
    すぐ横の不動産屋さんに地権者物件が販売価格より安く売りに出ているって
    どういうことなんですか???

それって、すでに資産価値が下がっていますよね。
    住む前から資産価値が下がっているのに、購入価格の値下げは要求できない?
    だったら解約すればいいのか。。。

考えようによっては、解約できるって、ありがたいですね。

22. 422 匿名さん

ここは07年上半期のピーク時の値決めだったからね。当時も仕様が悪いのに高いと叩かれていたのに、さらに鉄骨の一件が加わり、サブプライムと建築基準法改正に端を発する不動産不況のダブルパンチ。今となっては価格維持は非常に厳しい情勢ですね。

23. 423 匿名さん

地権者の皆さん、権利の持分に合わせて得たけど自分では住む予定の無い物件を売りに出しているのでしょうから、一般販売の価格なんて、単に参考価格でしかないでしょう。で、売れなければ当然値段を下げてくる。売れ行き芳しくないということは、結局、一般販売の価格は高すぎたということでしょう。または、鉄筋不足の影響が予想以上に大きいということなのかも。

契約解除もそこそこ発生しそうだし、部屋/間取りも結構選べそう。

24. 424 契約済みさん

てか下がれば即買いでしょうこの物件は!

なんだかんだ大手デベだし立地サイコーだし!

1000万下がったら買いますけど

25. 425 契約済みさん

解約させたがり屋さんが湧いて出たかと思ったら、解約があれば即購入するように装う書き込みが連続で。ここはデベ(解約物件購入検討者のふり)と解約物件購入検討者(解約させたがり屋さん)の文通スレですか?

26. 426 匿名さん

ええ、、、、。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200801230001.html
    清水建設、暴力団との関係を指摘された大阪市内の土木会社が下請けで参加

27. 427 匿名さん

>ここはデベ(解約物件購入検討者のふり)と解約物件購入検討者(解約させたがり屋さん)の文通>スレですか?
    そうです。それと偽の「契約者」も加わって三つ巴です。

28. 428 匿名さん

>>427さん
    425です。あれ?名前が契約済みになってた。失礼しました。

29. 429 中の人

いよいよ明日13:00からオリンピック5階で
    2回目の契約者への説明会か。

いまから憂鬱だな。

何人くらいくるのかな。
    一応この契約者に送った書類には都合の悪いことは
    書かなかったんだけど、ちょっとみえみえかな。

30. 430 行こうかな

全契約者(予定)を対象に説明会(話し合い)をおこないます。

日時:1月26日(土)13:00より

場所:ザ・タワーズウエスト インフォメーションセンター 
        道口ビル5階
        市川市市川1-5-17
       (オリンピックが入っているビルの5階になります)

31. 431 契約済みさん

ここ一週間ぐらい旅行に行っていなかったからかも知れませんが契約者説明会の連絡来てないです.留守電にも入っていません。手紙も来てないです。どういうことなんでしょう?

32. 432 非契約者

今日の全契約者会合の結果はどうなったのかな。
    デベはどういう説明をしたのか興味あるね。

33. 433 匿名さん

>>432
    説明会の結果、値引きがあったら、キャンセル物件を買おうって言うの?

34. 434 匿名さん

新聞で見たのですが、首都圏では、デベが将来の値上がりを考えて、売り惜しみしているんでしょう。

来年は立地等のいい物件は値上がりするんでしょうか。

35. 435 匿名さん

>>434
    >来年は立地等のいい物件は値上がりするんでしょうか。

総論としては、反対論者は少ない。首都の拠点駅近物件が下がるという人は少ない。しかし市川駅近がどっちのグループに入るかは、意見が分かれるところ。価格にかなりのプレミアム付けてしまったので、上がるは厳しい。若干下がる、または維持が精一杯では?

36. 436 契約済みさん

昨日の説明会の結果はどうだったのでしょうか。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
    そういえば地権者に対する説明会は契約者に対する説明会よりもはるかに多くの回数が行われているそうですが、なぜなんでしょうか。

37. 437 匿名さん

>>436さん、
    >昨日の説明会の結果はどうだったのでしょうか。

良かったそうですよ。

>そういえば地権者に対する説明会は契約者に対する説明会よりもはるかに多くの回数が行われてい
    >るそうですが、なぜなんでしょうか。

やはり地権者はもう土地と言う現物を出している以上、一般の契約者の様にキャンセルできないからじゃない。

仕方ないよ。

38. 438 匿名さん

>>昨日の説明会の結果はどうだったのでしょうか。

>良かったそうですよ。

良かったって何が?

39. 439 入居予定さん

>良かったって何が?
    説明の内容です。

詳しくはご自分で確認されたほうがいいと思います。
    それぞれで感じ方は違うでしょうから。

40. 440 匿名さん

工事再開のニュース出てたね

41. 441 非契約者

説明会の結果は「最悪」だったと聞きました。

デベ側が大量に社員を動員して契約者を威嚇したんですって。
    しかも契約者が是正工事ありきで話が進むのはいかがなものか
    って問いただしたら、嫌なら解約してもいいんだよみたいな
    高圧的な対応だったそうな。

本来契約者はそのマンションに住むつもりで購入したのに
    なんでこんな目にあわないといけないんだって思ってるんだろうね。

42. 442 匿名さん

>>441
    >説明会の結果は「最悪」だったと聞きました。

どちらの人から聞かれたのでしょうか?

43. 443 匿名さん

>>441さん
    >説明会の結果は「最悪」だったと聞きました。

結構良い説明会だったみたいです。
    契約者としては、保証の延長もあるようで、いい物件みたいですよ。

44. 444 匿名さん

>>443

「説明会」ではありません。「個別の対応」です。
    発注者の指示通り業務を行ってください。

45. 445 あれ

>結構良い説明会だったみたいです。
    具体的にどなたが言っていたのですか?まさかデベが言っていたなんてことは
    ないでしょうね(笑)もしくはさも契約者が言っているように書いたとか**

デベ側は「ここは交渉の場ではない!我々は説明するだけだ」という契約者
    を恫喝する言い方をした●●不動産の副支店長の発言で参加者が泣いてしまった
    という話もありますけど。

46. 446 匿名さん

説明会の内容を録音できなかったのでしょうか。その様子をネット上で公開すれば会への参加者が増えるかもしれません。

47. 447 匿名さん

いくらココが鉄筋不足だからって、常磐沿線の金町、ましてや柏のタワーマンションなんて
    駅前で欠陥がなくても絶対買いたくないしね。

48. 448 匿名さん

瑕疵担保責任が30年間になるっていっても、
    この3社が30年後に存続しているかどうか。。。?

年金だって、納めたのに貰えない人もいるのに、445さんのカキコミが本当なら契約者を
    恫喝するような会社って社会保険庁以下じゃないの?

まぁこの3社が信じるに値するかどうか、契約者が見極めるしかないね。

49. 449 匿名さん

ある意味日本を代表する様な、この3社が30年後に存続していない時は、多分日本の多くの企業も存続していないでしょう。
    そうなると、私の働いている会社も存続していないかもしれないし、そうなると、瑕疵担保よりも自分のローンが払えるかどうかの方が心配です。

50. 450 匿名さん
  51. 451 匿名さん

嫌なら解約すりゃ良いだけの話。

他に良い物件あると思うならそこにすりゃいいだけじゃん。

清水の単純なミスなんだからしょうがないね。解約出た住戸は清水が買いとりゃいいだけだよw

52. 452 匿名さん

さすが清水。
    行政にも力があるのかな?
    http://www.asahi.com/national/update/0130/OSK200801290100.html?ref=rss

53. 453 匿名さん

>>452
    堺市(ていうか大阪府)が大阪経済活性化のためにお願いしてやっと来てもらったシャープに対して工場建設の邪魔するようなマネだけは避けたかっただけじゃないの。

54. 454 匿名さん

共用部分のグレードアップがあるそうで。ロビーにバカラでもぶら下げるんですかね.

55. 455 匿名さん

>>454さん

さあどうなんでしょうね?
    よろしければ、下記よりお問い合わせください。
    https://www.shimz.co.jp/toiawase/toiawase.html
    よろしく。

56. 456 匿名さん

解約者は33件ですか。
    契約者の会からも多数の解約が出るでしょうから、2割は超えそうな感じですね。

57. 457 匿名さん

もう解約する奴は大方しているだろ。
    解約引き延ばしてもメリットが無いとわかれば、早くて付け返してもらい、他の物件当たるでしょう。

だから2割どころか1割のも満たないのではないかとお思う。
    もう解約受け付けて2ヶ月もたつのだから。

58. 458 匿名さん

既に契約者の一割ですが?
    5月末までは様子を見ようと言う人が結構いますので5月が一番解約する人が多いとおもいますよ。
    他の物件と比較してよかったらそっちへいこうという人もいますし。

59. 459 入居予定さん

>5月が一番解約する人が多いとおもいますよ
    同意。
    すぐにしないのは時間を稼いでその間に次の物件見つけたり、
    この先の準備のためって人が多いからでしょ。
    すぐに解約した人はそんなことよりも、こんなマンションとは早く縁を切りたい
    と思っただけなんじゃない?

60. 460 匿名さん

>>459
    と言う事は、いい物件が見つからなければ、キャンセルせずにこのまま購入するって言う人も、おられるってことですね。

61. 461 匿名さん

契約者の会の人も、建て替えが無理になった今もで、キャンセルなされないのは、このまま購入なされると言う事じゃないんですか?

62. 462 匿名さん

GWには新物件もたくさん出てくるし、別にあわてる必要はないと思っているのでしょう。
    新たな事実はでてこないか?地権者との協議はどうなるか?(裏取引みたないことはないか)
    これからの不動産市況はどうなるのか?そして何よりも補修工事は問題なく出来るのか?
    その辺をギリギリまで見極め、期限の再延長がないとなれば、そこで決断でしょう。
    今や完成在庫も珍しくないので、その気になればすぐに乗り換えは可能だからね。

63. 463 匿名さん

「・・・ 市川市議会は5日、全員協議会を開き、出席した事業主3社側から初めて『地権者の保有床について、売買の仲介と買い取りを検討する』との方針が示された。・・・」

地権者に対しては、資産価値維持の保証とも取れる「一般契約者向け価格と同等価格で買い取る」という条件を出すのでしょう。

地権者ってことは土地とは別にマンションも・・・ってことだよね。
    契約で個々違うと思うが、なんかこじれそう。

64. 464 匿名さん

>>462
    でもそんな事していたら、良い部屋はドンドン他の人に押さえれるんじゃないの?
    完成在庫っていわば、残りもんでしょうし、そんなんで良いの?

65. 465 匿名さん

>>463
    そりゃ地権者は土地を出しているからもうキャンセルも何もできないでしょう。
    でも一般の契約者は、5月まではキャンセルできるでしょう。

だからその差を埋める為の救済措置じゃないかな。

一般契約者は今はキャンセルできるからノーリスクだが、地権者はもうリスクを負っているからでしょうね。

66. 466 匿名さん

>>462さん
    他にいいのがあればってことだから、残り物でもいいものがあったら乗り換えるし、そうで化ければ乗り換えないってことではないですか?

67. 467 匿名さん

>>466さん
    と言う事は、いい物件が見つからなければ、キャンセルせずにこのまま購入するって言う人も、おられるってことですね。

68. 468 契約済みさん

何度も同じこと書いてしつこいやつ。
    そりゃいるんじゃない?オレがそうだから。

69. 469 匿名さん

>>468
    皆生活や経済的な問題も異なるから、なかなか好みの住居って見つからないと思います。
    この物件はその様な中でやっと見つけた物件だと思います。
    とても5月までに次の物件なんて見つけられません。
    だから、デベには文句があるが、なかなかこの物件を諦められないのです。
    と言う事ですか?

70. 470 契約済みさん

オレ?オレはこの物件に満足していて是正工事にも不満はないよ。でもせっかく無償解約できるのだからよりよい物件が見つかったらここは解約してうつろうかなということも考えているということ。

71. 479 匿名さん

思ったより解約が多いんであせってるんでね?
    実際、空室だらけになるだろうが・・

72. 480 匿名さん

地権者への買取を認めたら・・・
    どんどん負の連鎖が広がってるな。
    どうなるんだろ?

73. 481 匿名さん

>>479
    >実際、空室だらけになるだろうが・・

なるわけナイじゃん。
    少なくとも、24階までは設計図通りに出来ているんだから。

74. 482 匿名さん

風評被害による資産価値の下落を気にする人は24階以下でも解約するんじゃない?

75. 483 匿名さん

今日発売の日経ビジネスに不動産下落に関する真っ青な記事が出ているけど、鉄骨不足問題に
    関係なく、今後の不動産価格は下落に向かうようだ。ここはピーク時の価格だったからね。
    鉄骨問題抜きでも、不動産を取り巻くファンダメンタルな状況として、資産価値維持は厳しい状況だね。

76. 484 匿名さん

>>483
    そりゃマンションみたいに物件の内建物の占める割合が高い物は、建物が古くなれば、安くなるだろう。
    鉄筋コンクリートでも減価償却期間は60年位でしょう。

77. 485 匿名さん

鉄筋に関係なく高掴みを嫌って解約する人すら出てくるかも。

78. 486 契約済みさん

>>481
    24階までちゃんと出来てたからなんなの?w
    全体で見るもんでしょ、マンションなんだから。

それにしても、地権者まで逃げ出すとは・・とホホ。

79. 487 匿名さん

>>485
    >鉄筋に関係なく高掴みを嫌って解約する人すら出てくるかも。

そう言う人は、こんな良い立地の物件を見つけられるのでしょうか?

今このような駅直結で商業施設もあり、高層物件てあります。

80. 488 匿名さん

>>486
    >地権者まで逃げ出すとは・・とホホ。

地権者ってもう逃げられないでしょう。
    土地を出しているんだから。
    そりゃ自分の家族で使わない部屋は、売りに出すか賃貸に出すとは思いますが。

まあこれだけの立地ですから、賃貸に出せば結構な賃料で貸し出せるでしょう。

81. 489 匿名さん

地権者とも、もめそうですね・・・・千葉県お墨付きだから、、野村と三井と清水だから、、、の人もいそうだし、土地返せっていわれたらどうするんだろ。あんまりぐだぐだにならなきゃいいですけど。。。
    はじめから建て直しだったらこんな事にならなかったのに・・・。

82. 490 匿名さん

>>489
    >土地返せっていわれたらどうするんだろ。

そんな事、契約上あり得ない事だと思います。

83. 491 匿名さん

地権者は契約ではないと思うが。
    いずれにせよ、自分たちから取り上げた土地を返せという主張をする地権者は出てくるだろうね。現実問題として実現不可能だけどね。だから市川市清水建設で買い上げて金で解決するんじゃない?そして買い上げた住戸は中古で販売と。
    地権者からの買い上げも含めてかなりたくさんの住戸が売りに出されるんでしょうな。

84. 492 契約済みさん

>>491さん
    デベが土地取得の時点で地権者と等価交換契約を締結しているから、
    既に土地の所有権そのものは再開発事業体に移転している状態。
    地権者は現時点では仮床の権利を有しているだけなので、
    (躯体の引渡し時にその面積と同等の区画をもらうわけだが)
    土地を返せと言う権利は地権者にはない。

もちろんデベが別途補填するってのなら別だけど。

85. 493 匿名さん

地権者が販売した物件も瑕疵担保保証が30年付くようですね。

今回皆様に瑕疵担保責任、アフターサービスの延長、第3者への譲渡時の承継をご提案して事業主としてお約束させていただきますと書面でご案内させていただいていますが、最終的には4月か5月になろうかと思いますが、今の内容を書面化しまして、現行の売買契約書の変更契約書という形でお一人づつ、確認する書面を交わすということを考えている。

86. 494 匿名さん

>>492

住民板のスレからのコピペです。

No.197 by 契約済みさん 2008/02/07(木) 06:59
    [マンション掲示板に投稿する] [削除依頼・住民板への移行依頼]
    2月6日の読売新聞 朝刊の記事です。

「・・・ 市川市議会は5日、全員協議会を開き、出席した事業主3社側から初めて『地権者の保有床について、売買の仲介と買い取りを検討する』との方針が示された。・・・」

地権者に対しては、資産価値維持の保証とも取れる「一般契約者向け価格と同等価格で買い取る」という条件を出すのでしょう。

87. 495 匿名さん

>>494さん
    デベロッパーが地権者の持ち分を買い取ったり、仲介すると言う事と、一般契約者のキャンセルを5月まで認めると言う事と合わせて考えると、完成後は今回の問題の解決方法に納得した住人だけが住むマンションになると言う事ですね。
    地権者も、このマンションが気に入らなければ全部デベロッパーに売れば良いし、一般契約者も気に入らなければキャンセルすれば良い事だから、その他の住む人はここを気に入り住む人だけになるから、管理組合なんかもうまく行くのではないでしょうか。

88. 496 購入検討中さん

安くなれば 買い!

89. 497 匿名さん

やっぱりここ、良いですね。

90. 498 匿名さん

デベロッパーが地権者の持ち分を買い取れば、キャンセル物件と合わせてある程度の部屋が新たに売り出される事になりますね。

結構良い間取りの部屋も、新たに売り出されるかもしれませんね。

91. 501 契約済みさん

もう一戸ほしい。うちの隣キャンセルしないかな。

92. 503 匿名さん

そう言えば今日は契約者の会の話し合いの日でした。デベを呼びつけたようですが、デベ側は出席したのでしょうか?

93. 504 匿名さん

>>503
    よろしければ、下記よりお問い合わせください。
    http://www.31sumai.com/pid/inquire/

94. 505 匿名さん

地権者もデベに買い上げさせるんですよね・・
    空室だらけになるのは決定じゃないですか?

95. 506 匿名さん

>>505
    そうでしょうね。それで?

96. 507 匿名さん

でも、ひょっとしたらデベが売り出す金額よりも高くても買いたいって言う、抽選に漏れた人が狙っているかもしれませんね。

97. 508 匿名さん

>507
    いないよw

98. 509 匿名さん

久々に大学時代のOB会ゴルフコンペに参加した。
    マンションを買った話をしたら、大丈夫なの?と非常に心配されてしまった・・
    ここじゃないのにw
    あんまりよく知らない人だからこそ、どんな補強がなされたかも知らない。
    市川のマンション=鉄筋不足というイメージはしばらくなくならないのでは・・

99. 510 匿名さん

>>507
    抽選に漏れた人は喜んでるよ。
    キャンセルした飛行機が墜落したようなもんなんだから。

100. 511 匿名さん

でもキャンセル住戸もすぐに売りきれそうな気がする。ここが売りに出されたときも散々ネガキャンがあったのにあっという間に売り切れてしまった。けっこう世の中の人は冷めてて、施行ミスも是正されるなら気にしないで買うという人がたくさんいるかも。デベのお手並み拝見ですな。

101. 513 匿名さん

今週のダイアモンドやプレジデントでも盛んにマンションの下落や管理の難しさについて
    特集組んでるよね。ここが売り出された昨年の上期とは、マンション購入を取り巻く
    周辺環境が激変してしまった。物件価格しかり。金利情勢しかり。景気しかり。
    新新価格で売り出されたここが、今から同じ値段で売り切るのは難しいでしょう。
    おまけに鉄骨不足というミスのおまけまでついてしまって。世間は忘れてもこれから
    購入しようという人たちは忘れない。完売目指すならよっぽど値下げするしか道はないだろうね。

102. 514 匿名さん

いまの状況で511のように考えられる思考がよくわからない。

103. 515 匿名さん

今週の日経ビジネスでも不動産3割下落の年っていう特集記事が出ている。今後価格維持が出来るのは、港区など都心一等地の極々限られた一部の物件のみでしょう。

104. 516 匿名さん

この物件が売り出された当時の過去レスでは、
    割安だと盛んに書いてた人がいたけどね。
    更に1年以上経つと、状況が今と同じとは限らない。

105. 517 匿名さん

ここが売り出された当時はむしろ割高だという書き込みが多数派でそれでも速攻で完売だった。そのときの状況からすると是正工事に納得した上で購入する人がキャンセル住戸数を上回ればあっと言う間に売れてしまう。そういうことも起こりうるのではないかと予想するのもあながち的外れではないのでは。

ちなみに私はほしいところにキャンセルが出れば買います。値下げしてくれればラッキー。

106. 518 匿名さん

ここはそういう意味で、これからの不動産市況を占う試金石になるね。
    ミソつけた物件のキャンセルものが定価で飛ぶように売れるのかうれないのか。
    特にキャンセルは25〜30階が多いだろうから、見ものですな。

107. 519 契約済みさん

いずれにしても6月になってからか。
    どういう方法で販売するのだろう?キャンセル住戸は40を超えるだろうから7月の竣工を待って棟内モデルルーム販売か。

108. 520 契約済みさん

キャンセル40程度で済むだろうか・・?

109. 521 匿名さん

>>519
    >キャンセル住戸は40を超えるだろうから7月の竣工を待って棟内モデルルーム販売か。

2008年の7月か、2009年の7月か、それによって、棟内モデルルーム販売かどうか決まると思う。

下記では、2009年の1月完成となっているが?

http://www.ichikawa45.com/i-link/outline.html

110. 522 契約済みさん

実はそこは謎。契約者への説明では今年の4月に竣工の予定が、是正工事のために7月竣工に延期されたと説明されていた。地権者への引渡しが来年1月だから竣工が来年1月というのはもともとありえないが。

111. 523 契約済みさん

>>522さん

すいません、全文、ほとんど意味不明です。

>今年の4月に竣工の予定が、是正工事のために7月竣工に延期

一般契約者向け正式図面でも、そもそも竣工は今年ではなく2009年1月下旬(予定)、引渡し時期は2009年3月下旬(予定)です。「今年の4月に竣工の予定」って、いったい何の話でしょうか?

>地権者への引渡しが来年1月だから竣工が来年1月というのはもともとありえないが。

申し訳ありません。上の文章も、理解できません。何をおっしゃりたいのでしょうか? 

「是正工事の結果、全体日程が確実に遅れるはずなので、予定の来年1月竣工というのはありえない」とおっしゃりたいのでしょうか?

112. 524 匿名

建替えを希望しているのではないでしょうか?

113. 525 匿名さん

>>524
    急いでおられるようですから、建て替えは希望しておられないと思います。

114. 526 購入検討中さん

ここの物件、398戸がURの賃貸となるようです。

URホームページ> http://www.ur-net.go.jp/ichikawa/

購入して賃貸として貸し出そう!なんて考えていましたが、URの賃貸料がどれくらいになるのかが非常に気になります。場合によっては自分が希望している賃貸料で貸し出せない気がしてこわくなりました。

スレと関係なくて恐縮ですがUR賃貸の賃貸料に詳しい人がいましたらご意見をお願いします。

115. 527 ご近所さん

>>526
    元々決まっていた事でない?
    話題のウエストの地権者の保留床も、秘密契約でURが賃貸管理の受託(もしかして、また貸しも)をする事になっているとしたら、話は複雑になる。

蒸し返しだが、そもそも分譲住宅棟に一般開放の展望デッキがあったり、公共施設が入るのは、計画上まずくない?緩和とかを目一杯使った弊害は否めないな。

イーストのURの賃貸住宅は、URに所有権があるとすると、再開発だからと言う理由で公団が資本参加した訳だろうか。

等価交換の協定書を読んでみたい気がする。投資物件に購入希望者と名乗って再開発事務所に行って見ようかな。「けんもほろろ」か「火に油」か楽しみだ。

116. 528 匿名さん

UR賃貸棟は元々ここが売り出される前から決まっていた(公式HPにも出ていた)話だね。で、ウエスト棟の保留床がどういう扱いになるかは地権者の希望次第かと。URは基本的に部屋管理貸ししないから、ここの人が貸し出すなら地元不動産とかエイブルとかの仲介業者に頼むしかないかと。

公共施設が入るのは別にまずくないと思うが…商業施設はOKで公共施設がNGってのは理由がないと意味が通じない。

イースト棟はURの持ち物だよ。ウエスト棟は現時点では野村・三井・清水の持ち物。

等価交換に関する契約は契約関係者以外が見ることは出来ないと思うが。契約はあくまでも当事者間のものなので、第三者が閲覧することはできないのが通常。それに再開発事務所と物件保有者は全然関係ないし。

117. 529 市川市在住

まだまだもめてますね・・・
    何故、この物件にこだわるのか意味不明です。
    もう鉄筋不足イメージだけではないですね。皆さんの念がこもり過ぎていて、デベと購入済みさんは、価格落ちないように必死なだけですし、このブラックイメージはもう取れません。
    新築なのにそのイメージが既になく、直したって、市が絡んでいるからこそ、信用出来ないと思います。最上階と下階では世帯所得差もあり、都心マンションよりは、スラム化しそう。
    気持ち良く他探した方が良さそうです。
    昔から市川の住民って変なプライド持ってる方が多いんですが、こちらは正にって感想受けます。私自身、本八幡駅近に住んでますけど。
    所詮 千葉なんです。東京との境いにこだわる人も田舎者です。資産価値大事ですが、物欲ばかりだと失敗しますよ。

118. 530 匿名さん

>>529
    あなた様には検討対象外の物件にもかかわらず、貴重なアドバイスありがとうございます。
    貴重な時間をこちらでの書き込みで割かれずに、気持ちよく他の物件をご検討下さい。

119. 531 契約済みさん

>>529さん
    >最上階と下階では世帯所得差もあり、都心マンションよりは、スラム化しそう。

もちろん価格差は存在しています。でも都心も含めかなりのタワー物件を見てきた私の経験から言わせていただくと、価格差は小さいほうの物件だと思います。都心大型タワー物件に比べ、ターゲット層はかなり絞られているように思います。

120. 532 匿名さん

世帯所得差なんて、
    タワーに限らず大規模物件なら普通にありますよ。

121. 533 買いたいけど買わない人

もうそろそろマンション価格が下がり始めるというのは、
    各メディアでも取りざたされているとおり、ほぼ確実です。
    消費者が値上げについて来れず販売不振でデベの収益減など、
    予測の裏打ちははっきりしているようです。
    となると近年のマンション価格最高値の時期に売り出された、
    このような**マンション、資産価値を維持できるかどうか、本当に疑問です。
    賃貸に出しても競合が多すぎ、売ってもローンの残金には及ばない値崩れ、
    不安要素が多いと思いますが、それでも購入の方向に向かっている人の考えを教えてください。

122. 534 匿名さん

>>533
    別に金儲けが目的でマンション買う人ばかりじゃないですから。
    買わないんだったら、他人の考えなど別に関係ないんじゃないですか?ただの興味本位ですか?

123. 535 契約済みさん

>>533
    >賃貸に出しても競合が多すぎ、売ってもローンの残金には及ばない値崩れ、
    不安要素が多いと思いますが、それでも購入の方向に向かっている人の考えを教えてください。

私は解約方向に傾いていますが、こんな市況にもかかわらず未だ解約に踏み切れない私も含め、契約継続者の感じるメリットは、以下のようなところではないでしょうか?

①東京駅まで20分を切る、圧倒的な立地。②住宅地として良好(総武線で)。③悪くない、どとらかというと良好な地位(ちぐらい)、④明らかな地域一番物件(今後も揺らぎない)。⑤結局は市川市と超大手が後ろ盾にいる、逃げられる心配が少ない。

124. 536 匿名さん

確かに都内も価格が下がり始めていますが、結局、総武線駅近には、めったに良好な物件が出ないのですよね。

同時期販売の飯田橋のタワーが一番、交通・買い物利便性があったけれど、線路側以外の眺望は、よっぽど高層以外は確保できそうになかったし、なんといっても価格が1.5倍!(地ぐらいも上だけど)
    いま売ってる亀戸のタワーは駅からの距離があるし、快速停車駅ではない。
    錦糸町のタワーは、快速が停車するし、駅からもわりと近いがここのように駅直結ではない。
    当然、図書館や役所も離れているし、ショッピングも直結ではなく、周辺環境も不安が残る。

とはいえ、本物件は、絶対的な利便性・花火の眺望と引き換えに、もともと安っぽい専有部に目をつぶったとしても、構造不安もあり、相場にも不安が出てきた現在にあっては、解約が理性的でしょう(ちなみに購入者ではありませんし、キャンセルを待って購入するつもりもありません)。

125. 537 匿名さん

南千住駅前タワーもちょっとね。
    実際、タワーに限定すると代わりになるのは・・

って、無関係な人が口出すことではないと思うけど。

126. 538 匿名さん

535を読んでみて、
    ①→ほぼ同意(東京駅を頻繁に利用する事前提で)
    ②→南口だし、雑多な周辺環境は良好な住宅地といえるのか
    ③→真間、菅野なら、まあ解るが所詮は千葉
    ④→市川限定でNo1を誇りたいならそれも魅力(都内在住者にアピールしても理解されにくい)
    ⑤→市川市と超大手が後ろ盾にいて、このありさま

127. 539 匿名さん

都内じゃなくて千葉県内でも駅直結だという事に大きな魅力を感じる人と、
    専業主婦(子供の友達の母親に地域ナンバーワンをひけらかしたい)には魅力的な物件ということですね。

128. 540 契約済みさん

>>538さん
    >⑤→市川市と超大手が後ろ盾にいて、このありさま

はい、現実はこの有様。でも例の耐震偽装やその他にも事例があるように、相手に「倒産」という逃げを打たれてしまうと、購入者は損害賠償先を失ってしまう。要するに交通事故と一緒で、事故にあわないのが一番だけど、引かれてしまったら、あとは相手に支払い能力があるのかどうかが重要。マイナスを、如何に少なく出来るかと言うこと。人はだれでもミスを犯す。⑤は、どちらかというとミス後の対応能力についてです。

129. 541 匿名さん

確かに大手だと、債権が不良債権になる可能性は低いですね。

130. 542 入居予定さんZ

>>535さん

①東京駅まで20分を切る、圧倒的な立地。           
    →賛成。私にはこれが一番大きいです。

②住宅地として良好(総武線で)。               
    →ほぼ同意。小学校二つが近いし、公園や江戸川も近い。スーパーマーケットにいたっては多すぎる
    というくらい徒歩圏内にたくさんある。また、歩いていける範囲内でバーベキューが出来るところが
    複数あるのはいいです。駅前にしてはそんなに雑多ではないし。

③悪くない、どとらかというと良好な地位(ちぐらい)、
    →これはよく分かりません。私のまわりにも市川全体にプライドを持っているい
    る人もいれば、真間や菅野だけがいいと言う人もいて正直どうでもいいです。
    街の雰囲気は変わっていくものですし。

④明らかな地域一番物件(今後も揺らぎない)。
    →あまり評価していません。何をもって一番かは人によって違うでしょうし、売却の際に地域で一番高い価格で売れるのかどうかはこんなことがあった以上不透明。地域一番というのも結局市川限定の話で、都内在住の人の中には市川を知らない人もざらにいますので(私の同僚は市川といってもピンとこないひとばかり)、市川一番物件とかいうのはむなしいです。

⑤結局は市川市と超大手が後ろ盾にいる、逃げられる心配が少ない。
    →逃げられる心配が比較的少ないという点については同意。中小だと破産でふっとんでおわりですからね。

私は①②を重視する他に、私の通勤に比較的便利、実家まで20分程度(うち徒歩2分)で行ける、日本橋三越まで便利など極めて個人的な立地上のメリットがあります。他方、是正工事には納得しているので住む分には問題ないかなと思っています。不動産価格の一般的な下落についてはあらゆるメディアが指摘しているとおりだと思いますが、今契約している住戸が理想の間取りなので解約してしまうと次に巡り会うことがあるとは思えません。このことがあったあと、他のマンションもあちこち見て回ったのですが私の欲しい間取りはありませんでした。

あと、資産価値の維持は気にしていません。宝飾品も、自動車も、その他ほとんどのお買い物は、特殊なものを除いて買った後は大概値が下がるものでマンションだけが例外だとは思っていません。ましてや不動産は市況の変化で大幅に値を上げたり下げたりするものなので自分が買いたいときに買いたいものが買える価格であればOKです。あと1ヶ月待っていれば2割下がった、ということがあっても別によいかと。無理してローンを組むわけではないというのもありますが。

131. 543 匿名はん

不安要素多いよね  とくにこの問題物件は有名だし

132. 544 匿名さん

確かに不安要素。。
    地元民にはあの一件は周知の事実なので、No.1だと思っているのは購入者だけだと思われる。
    地元民の反応は、
    「へぇ。あのマンション買ったんだ。すごいねえ(でも大丈夫なの?あの事知らないで買っちゃったの?)」
    子供のママ同士の会話でも、そこを突っ込んでくるイヤミな女は多いはず。
    ねたみも手伝って、影でこそこそヒソヒソやられそう。

133. 546 匿名さん

>>545

あまり女性の心理を良くご存じないと見える。あまり女性と接触のない生活をしているのでしょう。
    直接そんな感想を言える女性は現実世界には非常に少ない。

134. 547 匿名さん

直接言わないで裏で言いまくるのが女性ですもんね。
    おばさんになれば平気で面と向かって言うけど。
    「昨日大きな地震あったわよねえ。お宅大丈夫だった?ちょっと心配になっちゃってさあ、ハハハハ〜」

135. 548 匿名さん

ザ・タワーズ・ウエスト プレミアレジデンス

確かに鉄筋不足って言うプレミアはついた!

136. 549 匿名さん

今度、特集組まれたり、これ以上に有名になるんでしょうかね?!

137. 550 契約者

ここの利回りは4%。
    賃貸には向かないそうです。
    永住希望以外は「買った瞬間に含み損」覚悟で臨むべし。
    2年待てば「3割以上安い値段で買える」と思うけど。

138. 551 匿名さん

>>550
    これだけ特殊な物件(良くも悪くも)なのに、入居前に利回りが確定するんだ、へー。
    どこの山師さんかな?

139. 552 契約者

**だな。すでにデベが販売時に想定賃貸価格を開示してるんだよ。
    それによると想定利回りは4.25%程度。4%じゃあ維持してるだけで
    儲からないし、価格下落リスクを考えるととてもペイできないんだよね。
    だから永住希望以外は見送りということ。欲しきゃ買えばいいんだよ。
    だれも止めないし、むしろ買ってくれる人がいるというのは歓迎すべき。
    もっともデベはいまだに「定価再販売」を主張し続けてるみたいだけど。

140. 553 サラリーマンさん

すぐ隣にUR賃貸が今、建てているんだからそこに賃貸で住めば良いよ。
    わざわざここを買わなくてもさ。

数年で眺望も飽きてしまうし、賃貸なら住み替えも楽だし、何よりURの建物の仕様は良いよ。
    財閥系デベよりもURのが上。

こないだ新規にURが建てた日本橋の賃貸タワーなんて、床スラブ厚が350ミリだよ!!!
    素晴らしいよ。

市川だから、結構安い値段を付けてくると思うよ。URは。

日暮里駅前にUR賃貸タワーと旭化成グループが分譲したタワーと並んでるけど、UR賃貸が安いもんだから投機目的で分譲タワー買った人が涙目だもの。
    URの賃料と比べられて、高く貸す事が出来ないんだとさ。

141. 554 匿名さん

じゃ一生賃貸だな。

142. 555 匿名さん

>>553
    ここも、旭化成グループが分譲したタワーも元々投資用物件ではないでしょう。
    オーナーが入居する為に企画された物件だから、設備も投資用物件みたいに二流品じゃなく一流品を使っているわけだから、元の価格が高額になり投資に不向きなのは明らかでしょう。

143. 556 契約済みさん

『一流品』・・・。(ハァ)

144. 557 匿名さん

目が腐ってるねw確かに投資賃貸物件ではないけど。

145. 558 匿名さん

買いたくても手が出ない人種の方々が、逆に上目線でみくだしてきそう。俺、金あってもあそこだけは買わないよ…場末のスナックトーク。

146. 559 匿名さん

アイリンクってアイリンチクみたいで名前が悪い。誰が考えたんだ?センスが悪い

147. 560 匿名さん

どこに向かって行くだろ?

148. 561 匿名さん

これから、かなりキャンセルが増えそうな情報をキャッチしました。
    不動産のプチバブルがはじけた勢いですね。

昨年の新新価格で買った方が、ここは高いと思いはじめ無理して購入する時期では無いとの判断でしょうね。

確かに、このマンションは高いです。
    鉄筋不足で資産価値が落ちてしまった以上、キャンセルするしか方法はないのですかね・・??

149. 562 匿名さん

>>これから、かなりキャンセルが増えそうな情報をキャッチしました。

どこからのどんな情報?

150. 563 匿名さん

URの日本橋人形町タワーは別格だよ。UR物件の中でも最高クラスの仕様。
    それでも窓ガラスはペアではなく一枚の板ガラスだったり、安普請な部分はある。
    まして、普通のURタワーならもっと質が落ちるよ。

豊洲駅前や池袋のURタワーなんて、今時玄関がワンロックだよ。
    もちろん、防犯サムターンでもない。

市川だから、安くというより安い仕様のURタワーになるんじゃないの。

それから、賃貸なら住み替えが楽というけど、
    都内の駅近新築URタワーは高倍率の抽選になって、簡単には当たらない。
    ここのURも高倍率抽選になるんじゃないかな。

151. 564 匿名さん

今と今後の不動産市況を考えて、高値づかみした契約者さん達はキャンセルできるのだから
    逆にラッキーだったかも。
    売りたくても売れない人たくさんだよ。

152. 565 匿名さん

と、キャンセルを勧めて
    それを購入
    引渡時には経済回復してたら
    正にラッキー

153. 566 匿名さん

だけど、鉄筋は不足してる…そんなの関係ありませんの精神を持たれてるならヨシ

154. 567 匿名さん

補修で不足無くなるよ。
    千葉市のタワーも鉄筋問題で補修したけど、スレでは関係ありませんの精神らしい。

155. 568 匿名さん

補修で鉄筋不足は無くなった(過去形)が正しい表現。

156. 569 匿名さん

ビル風酷過ぎ!対策しろ!
    今日でおしゃかになった傘3本目だよ!
    台風になったらあそこ一体過疎るぞ!

157. 570 匿名さん

じゃあビル群が暴風を受け止めまくる内幸町はもっと凄いからあの辺も何とかしなきゃね。内幸町に似た立地も過疎っちゃうね。

158. 571 近所をよく知る人

千葉県のタワーマンションの中でワーストワンになってしまって残念です

159. 572 匿名さん

市川にタワマン2本っていらないよね。
    分譲はともかく賃貸あんなに作って需要あるのかね?
    市川市は目立とうとして背伸びしちゃったって感じ。

160. 573 匿名さん

↑三井タワーもいらないと言いたい?

161. 574 匿名さん

市川駅に三井タワーができるの?
    パークシティはタワーじゃないけど。。

162. 575 匿名さん

本八幡にタワーがひとつあるから、市川市にタワーは二ついらないって言ってるんじゃないの?
    だとしたら、本八幡にできる三井タワーはいらない。
    まさか、市川のタワー二つって賃貸棟を含めて数えている?

163. 576 匿名さん

本八幡はすでにタワマンは二つあるよ。四つ出来るんだね

164. 577 匿名さん

賃貸棟の低層って有料老人ホームなんだってね。
    駅前のタワーに老人ホームだなんて全国でも珍しいんじゃない。
    賃貸の需要は大丈夫だよ。URタワーって、簡単には入居できないほどの人気だから。

165. 578 匿名さん

内幸町と市川比べるなんて頭悪すぎ。
    内幸町に子連れや老人がどんだけいるのか3秒でもいいから考えてみろ。
    そもそもビル風のない場所で成り立っていた商売に対する弊害の指摘じゃんか。
    地元の人間からしたら死活問題だろ。
    というか問題擁護する理由がわからん。
    ***としか。

166. 579 匿名さん

本八幡はタワー4本で風被害は2倍か。
    市川と本八幡比べるならおかしくないな。
    本八幡の問題提起を早くしたほうがいいよ。

167. 580 匿名さん

28階あたりを通勤時に見ていると、市民として恥ずかしさと同時に恐ろしさを覚えてしまう・・

168. 581 匿名さん

↑ホームでもいまだに話題になっているのって、ある意味根強い人気なんでしょうかね。

169. 582 匿名さん

↑人気という意味では亀田親子の人気と同質ですね。

170. 583 匿名さん

↑亀田親子はファイトマネーを受け取ってないとの説がでて、
    可哀相だとの時流になっています。

イーストの賃貸予告広告がメトロに張り出されてるそうですね。
    UR棟はそのうち賃貸希望者で賑かになるかも。

171. 584 匿名さん

↑ここのマンションはキャンセルが100戸に達したとの説がでて、
    可哀相だとの時流になっています。

172. 585 ご近所さん

今月中にはキャンセル150戸に達する勢いだそうです。
    〆切だがや。

173. 587 匿名さん

>>586
    そりゃ立地の悪い物件は契約率が50パーセントくらいで、立地がいい物件の契約率は90パーセントこしているんでしょう。

174. 588 匿名さん

>>586
    そのコーナーの冒頭、模型を使い
    建築資材の高騰などでマンション価格は高くなっている。
    とも解説してました。
    引き下げたくても現実には逆に高くなっている。
    「値下がりします」とは清水建設専務も言わなかった。

175. 590 匿名さん

「なんでも『待てば下がる』わけではない。」と指摘する。
     同じく毎日新聞サイトより、住宅評論家の櫻井幸雄さん。

値引きの例で上げられたのは週刊誌などで散々書かれた、ココロコス久米川。

176. 591 周辺住民さん

これだけキャンセルが出て、値引きせず売れるのですか?
    関係会社に転売→新古として値引き販売、がシナリオじゃないでしょうか。

177. 593 匿名さん

ゴネていれば多少値引きしてくれるかも・・・と解約を保留にしている方も多いかと思いますが
    無駄ですよ。

デベは直接は値引きしてきません、591の言うとおりのシナリオでまず間違いないでしょう
    竣工後1年すれば大量の売り物件が安く手に入ります。

178. 594 物件比較中さん

あのー
    この物件のキャンセル住居は値引きしないってデベが約束
    したそうですけど、それって本体は値引きしないけど、諸費用
    の値引き、オプションサービスはあるかも知れないですよ、
    って言う意味に捉えて良いのでしょうか?

179. 595 匿名さん

消費者に『販売』するときは値下げしない・・・じゃないか?
    再販会社に『卸す』場合は・・・・?
    その可能性が激高だし、そういうことなんじゃない?

180. 596 匿名さん

そもそも、「値引き無し」を謳っている理由を考えたら諸費用等サービスも期待薄。

デベが弱気になることイコール強度的不安を煽る事になる、
    消費者に対しては強気を貫くしか無い訳だ。

181. 597 匿名さん

590だけど、記事の都合の良い部分だけが書かれていたから抜けてる記事部分を補っただけ。
    分譲棟には興味なし。UR棟には興味あるがね。

182. 598 匿名さん

キャンセル住戸にはすでにオプションもついています。そのオプション価格を分譲価格にのせて、販売価格とするようですね。ただでさえ、魅力がないこのマンションで、さらにオプションも自分の思い通りでない部屋を買う人っているんでしょうかね。
    思い出せばここの販売員って、強気な言い方の非常識な人が多かったような。エム氏とか使えんかったなー。

183. 599 契約済みさん

>>598
    >キャンセル住戸にはすでにオプションもついています。そのオプション価格を分譲価格にのせて、販売価格とするようですね。

なるほど、実情ご存知ないのね。あなたは契約者ではないから、まあ当然か。教えてあげるね。

オプションはね、止めてあるんだよ。もう外してある。間に合わなかったオプションもあったらしいので100%って訳にはいかなかったけど、とにかく止めてある。契約者はそうデベから説明受けている。だから、解約住戸は、部屋タイプ(和室オプション)などは変更無理だけど、オプションはなしで買うことになる。全部、自分で後付け。

184. 600 匿名さん

>599
    低層階でもキッチン関係のオプションやらもまだ工事してないってこと?解約期間ってまだでしょ?

185. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸