千葉の新築分譲マンション掲示板「エストリオいには野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野
いには野 [更新日時] 2009-04-16 00:58:00

北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。

[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

市川が凄いことになってるけど、ここはどうなったの?

2. 202 購入検討中さん

すでに入居されている方に聞きたいのですが、
    今現在、どのくらいの方が住まわれているのでしょう?

3. 203 契約済みさん

自分はまだ入居していませんが印旛村HPの人口数を見ますと、若萩1丁目(このマンションしかありません)総世帯数が93となっています(10月現在)販売センターの価格表の残りが約70戸なので残り100世帯はまだ引越していないか未引渡状態です。
    しかしローン申し込んだ後住民票を移すと思われるので実際の未販売は100戸超?
    ちなみに自分も事情があって年末入居予定です。

4. 204 入居予定さん

まだ、引っ越しされていない方が多くいるのですね。しかし、今回の藤建の再調査でまだ、連絡がきません。確か、時間を延長して昨日までには、再調査が終わるとの事だったので、くるはずですが・・・すでに入居されているかたには、説明があったのですか?

5. 205 入居済み住民さん

12日まで再調査を延長という内容ではなかったですかね?

6. 206 契約済みさん

ここもやばいですよ。。。

7. 207 契約済みさん

まじっ!?
    何を根拠に?

8. 208 匿名さん

ここは住宅性能評価を受けてなかったんですか?

9. 209 匿名さん

受けてたはずだよね。

10. 210 入居予定さん

またまた延長ですか?はじめは、10月いっぱいで調査が完了と言われ、のばしのばして、またまた・・・。連絡がきていませんでした。どうなっているか・・・新たな家族が増え、益々住むのにあたって、不安です。

11. 211 入居済み住民さん

最初10月末という連絡で、その後社員の方が12日まで延期して欲しいとの連絡に来られました。
    まぁ、ほんとにごく一部に関わっていただけとの事ですし、現在住んでいて気に入っているのであまり気にしてませんけど。

12. 212 住民でない人さん

管理組合を通じて、きちんと調査された方が良いですよ!

13. 213 入居済み住民さん

問題なかったとの連絡が本日ありました。

14. 214 入居済み住民さん

最近住民が増えてきましたね。
    入居が楽しみです。

15. 215 物件比較中さん

エストリオを現地見学してきました。部屋や環境はとても良い印象でしたが、キッズルームには、お子さんが誰一人遊んでいなかったのが残念でした。入居者の方々は、小さなお子さんが沢山いるとの事でしたが、キッズルームには滑り台しか設置されていないからでしょうか。それとも、私が見学した日が、たまたまいなかったのでしょうか?(小雨の日でしたが)
    お子さんのいるご入居の方は、キッズルームに行かれるのでしょうか?

16. 216 入居予定さん

千葉県の調査は、まだ調査中ですよ。来年までかかるかもしれないとのことですが。

17. 217 入居済み住民さん

215さんのおっしゃると通り、滑り台しかないから誰もキッズルームに行っていないのが現状です。残念なのですが。
    しかも、あの滑り台は階段などがなく横の梯子状のところからよじ登る物なので、小さな子には遊べず、滑る方から登ろうとするので子供同士がぶつかったり、滑り台の上の平らなところ(説明が下手ですみません)が狭いので足を踏み外して落ちたり…と危険なのであまり遊ばせたくないとママさん同士話していたりします。

他の長谷工物件や近隣のマンションのキッズルームはもっと充実しているようなのでここにももう少し頑張って増やしてもらいたいのですが…

子持ちのママさんたちはそれぞれ管理会社などに増やしてもらえないのか問い合わせ等している様なのですが、いつも「増やす予定はない」と返事されているようです。

18. 218 物件比較中さん

>217
    キッズル−ムがまだあるだけよい。(いずれなくなる)
    この物件近くのマンションは、当初はキッズル−ム(保育士つき)と警備会社による24時間セキュリティ−を売りにしていたが、両方とも入居後の早い時期に既に廃止となっている。
    こういうのって・・・最初だけなんだよねー。

19. 219 入居済み住民さん

>218
    いずれなくなるとは、勝手な推測に過ぎない。この物件近くのマンションと書いてあるが、どこのマンション?管理組合は何て名前?推測で書かないでよ!

20. 220 物件比較中さん

>217さん、215です。やはり、お子さんがキッズルームで遊ばない訳がわかりました。マンション販売所に来週行きますので、販売の方に交渉してみます。マンションホームページに掲載のキッズルーム写真と違いますしね。来週にでも契約を考えていますので!(※洗車場も車を入れたら狭くて洗えないのでは?無駄なスペース?)

21. 221 物件比較中さん

>219
    そっちこそ、推測なんて勝手に決め付けるなよ。
    事実を言ってるんだから、自分で調べてみればいいだろ。
    入居済みなのに近くの事もわからないのかい?
    だいたい、そんなの公表する書き込みなんて常識的にしないだろ?
    こっちは中古の築浅物件も広範囲でいろいろ調べて廃止されてるのも幾つも見てるんだから。(キッズル−ムに限らず)
    ずっと廃止させたくないのなら、あなたが管理組合の役員・理事にでもなって維持していけば良いことでは?

それと、入居済みなら書き方とか気をつけたほうが良いと思うけど。

22. 222 入居済み住民さん

キッズルームの運営に関しては管理組合が行うべきものであり、
    『○ヶ月後・○年後に廃止』ともなれば、入居済住民の意見・管理費
    が絡む為、その了解を得なければ決定出来ないものと思われますが、
    今のところ、そういった通知・検討はされておりません。
    当然デベロッパーが住民の了解なしに”廃止 ”の決定をすることもないでしょう。

キッズルームがまだあるだけよい。(いずれなくなる)
     ↓
    キッズルームがまだあるだけよい。
    (他のマンションを見ると、いずれなくなる可能性がある)

と、書きたかったのかもしれませんね。

23. 223 匿名さん

確かに221さんの言っていることに一理ある。
    検討者の方が情報集めにくる検討版なのだから、
    ここの入居者の層もどのようなレベルかみられて
    当然であることをお忘れなく。

自分も219は、なぜそのようにムキになるのか
    理解できない。
    今回のような例としての近隣のマンション名や
    管理組合の名前などは出せないのがマナーというもの。

221さんに謝罪した方がいいですよ。このマンションの住民の
    印象を悪くしないためにも。

24. 224 物件比較中さん by 218

>223さん
    有難うございます。
    でも、私も>221の書き込みではちょっと大人気なかったと反省しています。

>222さん
    フォロ−有難うございます。
    まさにご指摘の通り、私の言葉使い(表現)が欠けてしまいました。

25. 225 匿名さん

まあ子供もすぐに大きくなりますし、近隣でも施設自体必要が
    無くなってそのまま撤去という例も有るようです。
    住民全てのお子さんが使う施設でも無いので、運営上残すのも
    難しいのでしょうね。
    それなりの経費も掛かりそうですし。。。

26. 226 匿名さん

そうですね。今の訴訟社会ですとキッズルームで何かあったとき
    管理組合が責任を負えるかというような話にも発展しそうですし、
    使い方のルールをよほど厳密にしておかないと怖い面もありますね。
    親の責任がとれる範囲ということになりますと
    方向性も見えてきますね。
    今の滑り台は怖いですね。安全対策が必要でしょう

27. 227 近所をよく知る人

周辺の街並は良いと思うのですが、何せ印旛村は千葉県ワ−スト2の財政難です。
    幼稚園予定地だった場所も今では建築条件付土地販売となってしまったし(少子化対策どころではない)、中学校(小学校は見えないので不明ですが)もプ−ルを使用しているのを見たことも無く(財政難の為?)夜は蛙の大合唱(幸い、つっぱりヤンキ−中学生は見た事は今のところ無い)、作った公園も最初だけで今では草ボ−ボ−で手入れもしていなく危険。
    おまけに、JRAの場外馬券売り場の話も見え隠れしたりしています。
    村の財政はもう限界で、収入を増やす為にはお構いなしで何をしでかすかわからない状況にあると思われ・・・。
    早く合併でもしてくれないと、せっかくの良い環境も保たれなくなりますね〜。

28. 228 匿名さん

ここの取り柄はスローライフ。
    それでいいんじゃないですか。

29. 229 御庭野

はじめまして。

昨日契約してしまいました!宜しくお願いします!

物件価格の低さと設備の良さ(これは個々人の感じ方で違うと
    思いますが)必要な設備が近隣に集中しており、かつ豊かな
    自然が残されている事と、駅近で会社まで電車1本で行ける
    ところがとても気に入りました。
    心配点は子供の教育です。学習塾のような施設が近隣に
    なさそうで少し心配です。まだ小さいので両親で勉強の
    進捗管理をチェックしようというところです。

さて、下記リンクは北総鉄道の上半期決算報告概要です。
    財務状態が破綻的な事は周知としても、2ページ目上の表、
    入居戸数比較で伸びが見られます。
    伸び率は結構すごいと思いますが伸び数はまだ少ないのかも
    知れませんね、継続して今後に期待したいですよね。

http://www.hokuso-railway.co.jp/gaiyo/kessan07kami.pdf

30. 230 学習塾

近々、引越し予定の者です。
    子どもがいるのですが、学習塾は近くにあるのでしょうか?

31. 231 入居済み住民Aさん

うちには子供が居ないのでよくわかりませんが
    印西牧の原のBIG HOPの中に学習塾があるようです。

なぜアウトレットの中に学習塾があるのかわかりませんが...w

32. 232 学習塾

入居済み住人Aさん 早速ありがとうございます。
    閑静な住宅街とショッピングモール・・・
    街並みはとてもきれいでいいのですが
    医療地区や学習塾など近くに欲しいですよね。
    大きな病院が近くにあるのは心強いのですが、すごく待たされるし
    紹介状がないと受付もままならないとか・・・?
    学習塾も個人でやっているようなところでいいので
    マンションから徒歩又は自転車で子どもが通える範囲に
    あると嬉しいなと思っています。
    望みすぎでしょうか・・・

33. 233 入居済み住民Aさん

北総病院についてはかなり遠方(とは言っても八街、匝瑳あたりですが)
    からも人が来ているようです。
    仕事の為、日中の様子は分かりませんが、その様な人が集まるゆえ
    ある程度待たされることもあるかもしれません。

学習塾等の商業施設ですがご覧の通り近隣には無いようですw
    (探していないのでわかりませんが...)

2010年or2011年には成田空港まで繋がる線路、その後道路の為の
    整備を空港内・印旛沼で行っているので、空港勤務者・北総病院への
    車利用者等で、おのずと商業施設も幾らかは増えると思います。
    (今の計画だと駅前限定のようです)

千葉ニュータウン、牧の原の物件も見ましたが、私個人としては、
    まったりした環境が良くてこの物件に決めましたので
    このままでもいいなぁ...なんて思ったりしますw

34. 234 御庭野

ご存知の方教えてください。

教育施設が近隣にあまりない事は分かりましたが、
    近くの幼稚園の入園状況はどんなもんでしょうか?
    どれくらいのこども達が通っているのでしょう?

今まで千葉の市川・横浜の港北に住んでいましたが、
    いずれも定員いっぱいに近く、特に市川では苦労させられました。
    最近は印旛も人口が増えていますが、そのあたりの苦労は
    ありますか?それとも定員の秋はまだ結構あるんでしょうか?

35. 235 入居済み住民さん

この周辺では公立が一つであと私立が印西牧の原周辺と小林周辺
    にあります。 いずれもバス通園です
    MRに公立以外の資料がありますので参照してはどうでしょう?

36. 236 御庭野

入居済み住民さん

ありがとうございます。資料を見てみます。

37. 237 いにはの一軒家住人

>御庭野さん

昨年、いにはのに引越しました。その前は、3ヶ月間県内の社宅、その前は海外に居たのですが、帰国直後に長女が2週間で登校拒否に。所謂いぢめでした。
    そこで、環境の良い所を探し、いには野に引越し、いには野小学校へ転入。ここの子供は、朝登校時でも挨拶できる様な子が多く、いぢめの心配は他と比べれば非常に少ないと思います。また、学校教育レベルも良いと思います。(レベルは人それぞれで違うので、断定はしたくありませんが)
    確かに印旛村には学習塾は無く、行くには隣の牧の原にITTOがありますので、そこでしょうか。ウチは学習塾には行っていませんが、英語(白井)、水泳(中央)、ピアノ(印旛)を習わしています。

38. 238 御庭野

いにはの一軒家住人さま

大変参考になりました。
    いじめにはあっていないと思われますが(まだ5歳なのでいじめでもないか)、
    偶然ですが実は我が家も去年の10月まで海外に住んでいて、今は社宅に住んでます。
    海外にいたときは色々習わせていたので、入居したらまた何か始めさせようかと
    思います。

ありがとうございました!

39. 239 いにはの一軒家住人

>御庭野さん

そうでしたか。いには野だったら、海外からの帰国でもひろびろしてて、さほど違和感がありませんよ。海外で住んでいた場所にもよりますが。。。

40. 240 匿名さん

イジメは都市部より郊外や田舎のほうが深刻です。

41. 241 入居済み住民さん

まあどこでもイジメはあると思うが・・・
    この辺りではあまりそのような話聞きませんよ。

42. 242 御庭野

おはようございます。

最近はローンの手続き等を行っています。入居まであと2ヶ月を切りました。
    入居されている方が読んでいるのであれば教えて欲しいのですが、
    現在空き状況ってどんな感じなんでしょうか?部屋の空き状況によっては
    管理費の運営見直しや修繕積立状況の確認が必要になると思います。
    具体的には毎月の管理費や修繕積立の負担を増やすとか管理会社の
    サービスの質を相応に改めるなどです。

大規模修繕計画や管理費の費目別予算は資料で頂いていますが、大規模修繕
    のタイミングで修繕積立が不足するのではと入居前ながら心配ですし、
    エレベーターの毎月のメンテナンスに20万以上かかるとか「高くないか?」
    と思うものもあります(このへんは私も知識がないのであくまで感覚です)
    管理組合が現状を正しく認識していればよいのですが、、
    現状の管理組合の活動状況等お教え頂ければと思います。

43. 243 買い換え検討中

今、エストリオの売れ残っているところを検討している者です。

駅を挟んですぐのところはいつ頃マンションが建つのでしょうか?
    売主はどこでしょうか?
    そちらのほうが住所が舞姫で、北側が駅に面する形になるのでより良いように思うのですが、まだまだ先の話なのでしょうか?

44. 244 入居済み住民さん

駅北側はまだ計画も出てません。
    売り出したとしても価格は高くなると思います。
    駅の音とかは全然気になりませんし不自由はありませんよ。
    まあ好みがあるとは思いますが、価格と質を選ぶのならこちらをお勧めします。

>>242
    未入居住戸管理には売主負担ですのでそのような心配はありません。
    あと管理組合はまだありません。

45. 245 御庭野

>> 244

レスありがとうございます、管理費の件安心しました。

駅を挟んで反対側もいずれはマンションか商業施設ができるのでしょうが、
    地域のみんなが喜べるような代物ができるといいですよね。
    個人的には本屋なんかできるとうれしいのですが、、
    夜でもBIG HOPに車を飛ばせばいい話ではありますが。

46. 246 入居済み住民さん

本屋はここにはありませんが需要が増えれば出来るでしょう。
    ここはこれからの街なのでいろいろなものが出来る楽しみは多いです。

47. 247 御庭野

>>246

駅前の閑散さは今後の町の発展に伴い賑やかになっていくのでしょうね。
    うれしいような少し残念なような複雑な心境ですね。あと学習塾ができる
    ことを願ってます。

それと入居されている方に伺いたいのですが、東京で雪が観測された23日は
    どんな感じでした?積雪はあったのでしょうか?田舎だから都心部よりは
    気温が低いとは思いますが気になるところです。

48. 248 匿名さん

賑やかな駅前になる、期待するのは間違いかと。

49. 249 御庭野

>>248

新線が開通して往来が多くなれば必然的に商業施設も増え、賑やかに
    なっていくのではと考えます。

ただ、個人的には賑やかな駅前になる事については賛成の立場ではありません。
    平日は都心で勤務して、土日はいなかでのんびり過ごすというライフスタイル
    を持ちたいと考えています。

50. 250 匿名さん

車移動前提の町になると商業施設が増えても、決して賑やかになるものではありません。

51. 251 匿名さん

都市計画の土地使用目的ごとに色分けした地図を以前に見たことがあるのですが、空いている土地の殆どが住宅用地で、商業用地はマツキヨや温泉のあたりのほんの少ししか割り当てられていなかったはずです。
    住宅用地も向いの空き地が高層住居になっている以外は一軒家や小さめのマンションと背の低い建物しか建てられない様になっていたはずですので、商業施設でにぎやかに…というのはないかと思います。
    住宅用地と決められた場所に商業施設が建つことはありえないそうなので、向いの土地にお店ができることもあり得ないようです。

ニュータウン地域全体の都市計画として、買物は印西牧の原・千葉ニュータウン駅、住むのは印旛日本医大駅と、土地の用途をはっきりと分けていく方針だと聞いたことがあります。

52. 252 匿名さん

新線が開通しても通過列車(客)ばかりで大きな変化はないでしょうね。
    URも背に腹は変えられず空いている土地を手当たり次第に売却しているだけ
    ですから埋没しないことを祈るのみです。

53. 253 匿名さん

>ニュータウン地域全体の都市計画として、買物は印西牧の原・千葉ニュータウン駅、住むのは印>旛日本医大駅と、土地の用途をはっきりと分けていく方針だと聞いたことがあります。

計画当時とは全然違う。千葉ニュータウン中央や印西牧の原もかなり計画変更した
    ここはまだ新しい街なので手付かず状態

>新線が開通しても通過列車(客)ばかりで大きな変化はないでしょうね。

通過するのはスカイライナーだけ。これは北総線内はどこも止らず一緒
    少なくとも今よりは本数は増える。一般特急停車予定がある(これは事業計画で発表済)
    一般特急すら止らない印西牧の原、小室、白井、西白井よりはいいと思うが・・・

>URも背に腹は変えられず空いている土地を手当たり次第に売却しているだけ

そのお陰でいろいろな商業施設が出来たのだが・・・

今まで何もなかった(巨大な空地が残った)のを開発しあれだけの商業施設ができた
    中途半端に開発するより良かったと思われる。
    始めに住む街と遊ぶ街と書かれていたが、まさにその通りである。
    住環境を造りつつ商業施設をまとめてなかなか上手く造ったと思うがな。
    人それぞれの考え方なので近くに遊ぶ所が欲しい人は中央や牧の原に住めばいいだろう。
    その選択が出来るのがこの地域では?

54. 254 御庭野

引越前の身なので掲示板を使って勉強させてもらっております。

ニュータウンにたくさんある商業施設は消費者としてはうれしい事で、
    印旛自体は結構静かなままというのが自分にとっては理想的ですが、
    (それでも駅前に本屋くらいは欲しかったりしますが)
    いくらなんでも今の商業施設はその数が多すぎのような気がしますが
    実際のところどうなんでしょうか。観覧車のあるSCなんか調子よく
    やってるんでしょうか。

お住まいの方がいらっしゃるのであれば、平日や休日・昼間や夜間の
    混雑具合等教えてもらえると参考になります。

55. 255 匿名さん

>住宅用地と決められた場所に商業施設が建つことはありえないそうなので

これは違うよ、NT内の大量の売れない住宅用地を準工業地域へ用途変更しました
    商業施設に出来るなら買う、こんな業者が出てくれば変更すると思っていた方が賢明。

56. 256 匿名さん

平日の夜間は誰も歩いていません。
    週末の喧噪は他地域からのお客さんだけで、以外に地元はそれ程多くない
    そうです。
    まあ住民もそんなに多くないのでしょうがないでしょう。
    もし駅前に飲食店が出来ても経営はむりでしょうね。
    余分な出費を出せる層ならそもそもこないですから。

57. 257 匿名さん

>そのお陰でいろいろな商業施設が出来たのだが・・・

別の見方をすればそれしか方法は残されていなかったと言うことですよね。
    でも商業施設というのは、儲からなければ簡単に撤退します。
    これは商売だから当り前です。

本来は、質の良い住居に質の高い住民が大挙して入居して頂ければ一番良い
    訳ですが、無理なんでしょうね。
    残念な事では有りますが。

58. 258 匿名さん

>NT内の大量の売れない住宅用地を準工業地域へ用途変更しました

初めて聞きました。どこの区域ですか?白井の方には以前から
    工業団地があると聞いた事がありますが。
    ソースがあったら載せてください。

59. 259 匿名さん

258さん
    去年だったか、一昨年だったか、新聞にも載っていましたよ

60. 260 匿名さん

去年の新聞に大きく出てましたよ。
    NT全域の駅遠空き地は全て変更されて準工業地域へ、商業施設でも物流施設でも何でも結構ですから業者さん買って下さい・・・これで開発終了
    新聞の都内版は知らないけど千葉で物件購入するなら千葉版を読まないといけないということです。

61. 261 近所をよく知る人

http://business.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=123

↑これですね。
    千葉NTが準工場用地になってるなんて、全く感じられないから
    びっくりしたけど、ほとんど住宅街とは関係のない遠い場所
    ですね。
    しかもその施設用途のほとんどが事務所/研究所・研修所/
    店舗・サービス施設等だとわかって一安心。
    環境が悪くなるような事はなさそうです。
    もちろん、そんな事になるような用地変更されたら、NTの住民は
    黙っていないですよ。ここは緑豊かな環境が気に入って越して
    こられる方が多いですからね。

62. 262 匿名さん

勘違いしてますよ。
    事務所/研究所・研修所/店舗・サービス施設等・・・・等ですよ
    準工業地域ですから等にはラブホや風俗も資材置き場も入りますし基本的に何でも可という
    ことです。

63. 263 匿名さん

近隣が準工ですと不動産(住宅地)の価値としては下りそうですね。
    しかし第1種住専が少ないのにはびっくりしました。

64. 264 近所をよく知る人

>>262

現時点では、あなたが言われているような環境を害するものは
    一切ないです。
    千葉NTの住民は、環境を害するものについては、とても敏感な
    住民が多いです。間違いなく反対運動が起こりますよ。
    行政側もここの閑静な住宅街を守るような、きちんとした会社を
    選んでほしいものですね。

65. 265 御庭野

去年何度か下見をしていますが、駅付近に環境を害しそうなものや風俗関連は
    皆無といってよさとうと感じました。子供を育てるのによさそうな環境と
    感じますが、、、

そうはいっても子供もそのうち大きくなるわけですし、少しは風俗のような
    ちょっと俗っぽい施設が近隣にあってもいいのかな、という気はします。
    遅かれ早かれ知っていく事になると思いますし。それも広義の教育ということで。
    あんまりキレイ過ぎる環境で温室のようなところに入れておくのも、本人が
    大人になったときにどうなるのかと少し心配です。

66. 266 匿名さん

>265
    広義の教育をされたいのなら、他に行って下さい。
    非常に迷惑です。

67. 267 御庭野

>> 266

不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
    もうこの話はやめます。

68. 268 学習塾

そういえば、マンションの西側の土地が契約済みとなっていて、工事が始まった感じですよね。
    何ができるのでしょう?住宅地なんでしょうか?

69. 269 匿名さん

宅地→準工業地域へ変更、これはニュータウン計画を放棄したということ
    これだけは認識すべきだよ。
    住民が反対w 準工業地域で反対運動しても無駄です。

70. 270 入居済み住民Aさん

マンション西側ですが、同じマンションにしては造成工事の範囲が大きいので
    恐らく戸建ではないかと...(わかりませんが)

71. 271 近所をよく知る人

事務所/研究所・研修所/店舗・サービス施設は街の活性化において
    やはり必要でしょう。もちろん、千葉NTの良さである豊かな緑との
    共存を目指した環境を守る事が第一ですが。

NT中央は、企業の電算センターや大学ほかの研究施設、大型商業施設などが立地し
    街としての利便性と景観の魅力が相まって、民間企業の戸建やマンション建設ラ
    ッシュが始まっています。
    印西牧の原駅圏の国道464号沿いにも、大型商業施設が数多く進出し、商業施設の
    利便性と緑豊かな広大な公園の共存ができ、近年人気が上がっています。
    お隣のマンションは竣工前に完売してますしね。

ですから、住宅地ばかりの地域が必ずしも人気がでるわけではないのです。
    ある程度魅力的な商業施設等がないと、街に活気が出ないので、宅地用途の
    変更も、計画の方向性の変更として有りなのではないでしょうか。

ここも成田国際空港と直結されることにより一層の機能拡充が見込まれ
    、国際都市を目指す要素は十分にあると思います。外資系のSCや
    レストラン等なども街の雰囲気に合うのではないでしょうか。
    もちろん、街の環境・景観を守るのは第一です。今後行政にはまちづくり条例
    など、自然と景観を守る対策を考えて欲しいものです。

72. 274 御庭野

>>271

印西やNTに商業施設は十二分にあります。しかも車で10分又は電車で
    一駅二駅(すごく高いですが)で行く事もできます。
    個人的には印旛で商業施設ができても集客効果については疑義を感じます。

いには野は商業施設よりも環境リスクフリーの研究所・工場といった施設が
    できればいいなと思います。村の財政にも好影響を与えてほしいですね。

73. 276 こういう人もいるんだんねえ

>>269さん

準工ってあるのは住宅街から遠く離れた一角で
    いには野とは全然別の場所なんですが。

書きぶりといい、何でそんなに煽りたいんですかね。

74. 277 購入検討中さん

ちょっと田舎な雰囲気に惹かれて検討中です。
    毎日、都内または千葉(蘇我)までの通勤となるのですが、
    今現在朝は座っていけているのでしょうか?

75. 278 物件比較中さん

この物件の管理の状態はどうなんでしょう?嫌な思いをされた方などいませんか?
    実際に住んでる方々の生の声が聞けたら嬉しいです。
    ついでに↑の電車の顕も気になりますのでよろしくお願いします。

76. 279 物件比較中さん

この物件の管理の状態はどうなんでしょう?嫌な思いをされた方などいませんか?
    実際に住んでる方々の生の声が聞けたら嬉しいです。
    ついでに↑の電車の顕も気になりますのでよろしくお願いします。

最後に、このマンションの東側工事してますが何が建つのでしょうか?

77. 280 マンション住民さん

>この物件の管理の状態はどうなんでしょう?嫌な思いをされた方などいませんか?

管理はしっかりしていますのので特にそのような思いをしたことはありません。
    大規模というほどの物件ではないのでトラブル等もなく静かです。
    これはこの掲示板で見れば解かると思いますが、掲示板が荒れている(特に
    住民が書き込む不平、不満等)がないのでよくわかると思います。

>今現在朝は座っていけているのでしょうか?

座れない電車はありません。一番混雑する特急でも発車ギリギリでも座れます。
    通勤する方は快適です。しかし帰りに時間により一つ手前の印西牧の原止まり
    があるため少々不便さを感じる事はあります。帰りは白井で座れます
    ニュータウン中央過ぎるとこの時期は一気に車内が寒くなり目が覚めます。

78. 281 物件比較中さん

279です。ありがとうございます。
    安心しました。前向きに検討したいと思います。

79. 282 匿名さん

>>281
    住民待望の成田延伸になれば座れんぞ。

80. 283 申込予定さん

と言うことは、印西、NT中央では絶望的ですね。
    やっぱりココかな。

81. 284 マンコミュファンさん

印西からは始発があります。

82. 285 匿名さん

そうするとその始発に利用客が殺到することに。

83. 286 匿名さん

空港にのびてもここの駅の始発が存続するのは確定。(物理的および認可的理由)
    どんな列車が始発で残るかは分からんが。最悪たとえば各駅停車だけとかね。

84. 287 申込予定さん

279です。
    管理、電車の件については安心しました。

もうひとつ、このマンションの東側、駐車場の奥が造成工事をしていますが
    何が建つがご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

マンションから見た感じですと戸建ての区画のようでしたが、マンションの基礎にも
    見えないことは無く・・・。高い建物がなく印旛沼の湖面が望める景観が気に入って
    東側を検討しているもので。

85. 288 ご近所さん

当マンションと同じく "中高層集合住宅用地" となっているので、同等の "マンション" というのが濃厚です。
    しかも、これまた同じく"総合地所"という情報もありますが・・・

86. 289 ご近所さん

ちなみに、昨年末時点での都市計画図です。

http://www.pref.chiba.jp/business/newtown/pamphlet/cnt-map.pdf

87. 290 購入検討中さん

マンション東側の造成工事は戸建用の宅地造成と聞きました
    つい最近の話です
    但し、私が現在購入を検討している南側(駅側)の向かいには
    同程度の高さのマンションが建つとの事です
    こちらはほぼ確実でだそうす
    景観が変わってしまうのは残念ですが
    既にその事も織り込んでの購入検討です(^^;
    それから余談ですが
    あと半年待てば今より更にお買い得になるとは思います
    但し、その頃には選択できる間取りも減っていると思うので
    お値段で買うか間取りで買うか悩めるとこですが・・・

88. 291 申込予定さん

私も290さんと同じ内容を営業の方から説明を受けました。
    戸建用地はよしとして、手前の駐車場は気になりますね。
    URの方に問い合わせてみましたが、計画は無いものの敷地面を積考えても
    同等以上の高さのマンションが建つ可能性が高いとの話をうけました。
    (土地が狭いので高さで稼ぐ、ということなのでしょうか?)
    建つのは仕方ないとしても最小限の影響であることを祈ります・・・。

89. 292 匿名さん

>土地が狭いので高さで稼ぐ、ということなのでしょうか?

建ぺい率と容積率ですね。

90. 293 いにはの一軒家住人

まわりを自転車で走る事が多いのですが、新築物件が多い。
    建設中の物件を数えると、印旛日本医大から1km圏内で約40戸もありました。
    これにくわえ、エストリオの向かいにマンションが建つんですねぇ。

朝、必ず座れる電車なのですが、7時台前半の電車は最近端っこが空いていない。。。(贅沢)
    特急は 6:48 7:08 7:28 7:48 8:10
    の5本で、私は7:48 8:10をよく利用するので、端っこはなんとか空いてますが。

91. 294 物件比較中さん

>同等以上の高さのマンションが建つ可能性が高いとの話をうけました。

そうですか…。同等以上の高さのマンションだと、
    景観も変わるし、日当たりも影響あるのかな?
    ご存知の方は教えてください。

92. 295 匿名さん

今日ひさしぶりにいには野に行って驚きました。
    いには野の道路日中というのに車の往来が多くなりましたね!
    佐倉や成田方面から車の列が途切れません。
    ビックポップ効果でしょうか?
    個人的には前ののんびりしたいには野が好きです。

93. 296 ご近所さん

開発が進んで人口が多くなるのは、ニュータウンの宿命ですから
    しょうがないですね。それが嫌な方は本当の農村地帯に住まわれるしか
    ないと思います。
    私は人口や店舗が増える事で行政の財政が潤い、将来的に経常収支が
    向上してくれる事を期待しています。

千葉県の統計によると財政負担率や残債務の大きさなどでは、
    現在は千葉市と印旛村が一番苦しいらしいですからね。
    現状のままでは困ります。できれば印西市と合併してほしかったのですが…。

94. 297 ビギナーさん

ここまでくればお値段も現実的で環境もいうことなしですね。
    子供にある程度の自然の残ったなかで教育させてあげたいと考えている我が家にとっては理想的です。
    さて本題ですが、
    実際にこの物件を購入または購入を検討されている方は「フラット35」と「銀行住宅ローン」のどちらを利用されている方が多いのでしょうか。
    フラットは銀行からの融資を受けれない等の事情のある方向けで、この低金利の時代なら銀行ローンがお勧め、との話を他社さんからも受けましたが、実態はどんなものなのでしょうか。
    今はいいけれど・・・、みたいになりそうな気がして・・・。皆さんはどうお考えですか?

95. 298 御庭野

私は提携ローンを利用しました。金利変動のリスクはありますが、
    借入全期間通して1.4%優遇の金利は非常に魅力的と感じました。
    金利が低い今のうちにガンガン繰り上げ返済をしてしまおうと
    考えています。

変動であれば提携ローンより安い金利は多分無いのではと思います。
    新生やイオンといった新興系も概略を見てみましたが、キャンペーン金利を
    適用してもここまでの低金利は出せてないように思えます。

フラットは良く知りませんが仮審査→本審査→契約までのプロセスで
    2ヶ月くらいかかりました。契約までに火災保険にも加入する必要が
    あるので、結構時間がかかった印象をもちました。入居までに時間が
    無いということであれば注意が必要と思います。

契約に必要な火災保険は提携ローン金融機関が紹介してくれましたが、
    ネットで自分なりに商品を組んだ方がかなり安くなると思います。
    私はここで商品の質を保ちつつ6万円くらい抑えられました。

96. 299 匿名さん

>>296
    現状で考えるとその程度ではどうにもならないレベルです。
    高負担で低サービス、準夕張状態になる可能性は大きいです。

97. 300 買いたいけど買えない人

参考になります
    http://iniwano.blog99.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

98. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6