埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅲ) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅲ)

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-03-09 06:01:48

エストリオいには野 住民掲示板です。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ
Ⅰ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47083/
Ⅱ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139116/

[スレ作成日時]2014-08-21 16:33:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    マンションに売主を呼んでマンション館内放送がきちんち使用出来るまで使い方を教えて貰いましょう。
    直るまでは毎日でも来てもらえばいい。
    本当は最初の管理組合の時に解決すべき問題でしたが管理会社が売主の関連会社で何も解決しなかったので、今度は向こうが根負けして無償修理・交換を提案するまで管理会社に徹底してやらせましょう。

  2. 64 匿名さん

    ペット規約を守らせて管理する事はどうなったのでしょうか?ベランダ喫煙の新しい規約をつくる前に最初からある規約を守らせないと。誰も守らない規約が増えることに何か意味があるのでしょうか。
    規約より一般常識から説かないとダメな住民も多いのかな・・・。

  3. 65 住民板ユーザーさん4

    物置のデザイン、ダサすぎ
    マッチしてないじゃん

    あれって借りる人が費用負担じゃないでしょ
    数年でサビたとかならないのかな?
    そしたらみんなのお金で直すんだろうなぁ

    それにしても自転車どかさなくても空いてるところか自分の自転車置き場におけばよかったんじゃないの?

    何年でもとが取れてその後利益になるんだろう



  4. 66 住民板ユーザーさん8

    物置のデザインなんてそう選択肢ないし、総会配布資料のカタログコピーを見返すと色の選択肢はドア色が白か灰か茶か緑。
    個人的には緑か茶と思っていたから悪くない選択だったと思う。

    費用面はカタログ記載価格(標準工事費含)で約7万/台。
    借りる人が負担する使用料が1.2万/年だから6年弱で償却できる計算。
    実際は値引きもあるだろうし、稼働率も考慮しなければならないだろうけど、そろそろ交換かなと思う頃には十分償却できる気がする。
    また海から遠い、屋根の下、下は舗装、イナバ物置ということから比較的傷みにくい気がするので、10年くらいは外見も大丈夫そう。
    今日、タイヤやキャリーバックとか置いてる人を見た。
    実は私も申し込むか悩み中。

  5. 67 マンション住民さん

    よく検討してるね。

  6. 68 住民板ユーザーさん5

    車と同じように2箇所目を有料にして毎年抽選でいいんじゃないの?
    借りる人っがいなけりゃ赤字
    多ければどーすんの?

    自転車置きたい人が増えたら?

    公平じゃないじゃん

    たった30人程度の希望が総意になっちゃう
    恐ろしいやー

    ダイワになってからほんとに。。。

  7. 69 住民板ユーザーさん

    >>68に同意
    自転車置場の利用率は下がって来ていて使わなくなった自転車が置かれたままになっているのが目立つようになってきているのは、竣工当初からの住民は感じているだろうけど、今まで通り自転車使わない人も管理費込みという形で300円払って、歯抜けの状態で無駄にスペースを遊ばせておいた方が良かった。
    残り6台ではいずれ使いたくても使えない人が出てくる。
    確実に黒字になるだろうけど、使いたくても使えない人がいるレンタルボックスは問題だ。

  8. 70 マンション住民さん

    築10年ですね

  9. 71 住民板ユーザーさん1

    もう10年ですね。
    意外と劣化箇所が目立たないから大規模修繕は壁のタイルではなく塗り部分の再塗装と屋上の防水やり直し、あと駐車場の床面くらいかな。
    屋上やり直してくれると廊下から見える屋根の上の汚れもなくなるから、気持ちよくなりそう。
    ついでに自転車置場の屋根もきれいにして欲しいな。

  10. 72 住民板ユーザーさん5

    >>69 住民板ユーザーさん

    毎年抽せんにすればいいんです
    作るお金はみんなのお金なんだから。
    平等ね。

    車もほこりかぶったままだと物置にされちゃうかもね

  11. 73 住民板ユーザーさん5

    でも今回、事前にニーズの調査を全戸にしているから大ブレはないのか。
    気持ちが変わったとかまでは、誰も面倒見きれないしね。

  12. 74 匿名

    廊下を荷物置き場にしてる、10Fの人。やめてほしな

  13. 75 マンション住民さんMRD

    質問です。

    2017年夏くらいからインターネットの接続がとても不安定になっている気がします。
    皆様はあまり感じられないでしょうか?我が家の問題の可能性もあるので、聞いてみました。
    夜になるとものすごく遅くなることも度々あります。昨年までは全く感じなかったのですが、、、。

    もう一つ気になることがありまして、玄関のインターホンの映像が映るときと映らないときがあります。
    これも、我が家の部分が壊れているのか、マンション全体的にそういうものなのかが知りたいです。
    去年あたりから気になるようになりました。


    管理人が変わって以前の方に比べて格段に応対が良くなっていると感じます。
    ありがとうございます。


    みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

  14. 76 住民板ユーザーさん7

    とても静かな掲示板ですね。

    Station
    Sky
    Seasons

    S trio いには野

  15. 77 周辺住民さん

    私は、

    総合地所
    三交不動産
    新日本建設

    とも聞きました。

  16. 78 住民さん8

    管理人さんの顔と名前が一致するように、顔写真を掲示しておいてくれるとありがたいと思った。

  17. 79 住民さん8

    改修工事、おかしくね?
    なんでゴミ捨てに行くとき軒下に資材があって避けて通ると濡れるの?
    誰が許可した?
    工事期間中は傘必要って?

    ベランダ側と玄関側同時に網戸外す必要ある?
    どっちかつけとけるように考慮しようよ

    足場の下を歩かざるを得ない駐車場や駐輪場のとこくらい落下防止ネットつけるの当たり前じゃない?

    仮置き場の物が風で飛んでいって怪我したり壊されたりなくなったら誰の責任?

    改修工事会社の安全管理や危険予知、お客様の気持ちを思うことのレベル低すぎて
    ありえないんですけど

    振動ドリルいつ使うの?
    何日の何時から何時?
    在宅ワークしてる人もいるんだけど、知ってればずらせるのに

  18. 80 住民さん3

    面白くなってきました。

  19. 81 入居前さん

    きっと誰かが今回の管理人騒ぎに触れているかと思い見に来てみました。

    私には子供同士のけんかのように見えます。

  20. 82 住民さん1

    子供同士のけんか?
    そもそも住民と管理会社とで立場が違うし、前から村◯は「何だこのジジイ?」と思わせる態度だった。大和ライフネクストも早く◯井を替えればよかったのに、まともな指導や教育もしないからこんな混乱が起きたんだと思う。
    怪文書を投函するとか常軌を逸してるとしか思えません。
    もっと早くから管理会社を変えたり、管理委託料の支払いを止めたりすればこんな大きな問題にはならなかったならなかったかも知れないですね。


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

4,790万円

3LDK

73.08平米

総戸数 53戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸