千葉の新築分譲マンション掲示板「エストリオいには野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野

広告を掲載

いには野 [更新日時] 2009-04-16 00:58:00

北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。

[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 882 申込予定さん

    MRに行った際、エントランスに掲示してある、騒音被害に関しての張り紙を見ました。階下への音は、結構きになりますか?子供が小さいため、不安です。

  2. 883 匿名さん

    どこのマンションも同じですよ

  3. 884 物件比較中さん

    ここは確か直床ですしね。

  4. 885 匿名さん

    >882
    お子さんが小さくて階下も気になるのならやめた方が良いと思います。
    1階の築浅中古(築10年以内位)でも良いのではないでしょうか?
    新築は最初の半年位は気分的にも良いですが、お子さんが小さければすぐボロボロになっちゃうし
    階下もローンも気にしながらの毎日なんてね。新築なんて都内の一等地でなければすぐ値も
    下がってしまうし。(最初に半額近くに一気に下がって、あとはジワジワという感じですかね)
    お子さんが大きくなってきたらリフォームしても良いと思いますしね。
    マンションのリフォームって、見違えるほど綺麗になりますし意外と安価で出来てしまいますよ。

  5. 886 匿名さん

    住む前は心配ですよね。私も検討中ですが防音グッズもありますし、常に下の方に配慮しながら今は小さくても大きく成長する子供とマンション生活を楽しみせんか?
    こちらのマンションの住人さんやご近所さんにおききしたいのですがかかりつけ医になっていただけるおすすめの小児科や耳鼻科など近くにありましたら教えてください。

  6. 887 匿名さん

    耳鼻科は中央の土屋さんか白井の北総病院、船橋のセコメディックですかね。

  7. 888 入居済み住民さん

    我が家はリビングと子供部屋に『サンゲツ サンシンフォニー』を敷きました。
    部屋の凸凹にも対応したカットをしてくれるので、ぴったりとはまりズレる事もありません。
    敷いてない廊下や洗面所と比べると、いかに足音を吸収してくれているかがよく分かります。
    都度子供に注意するのもストレスですので、これらを敷くことをお勧めしますよ。
    冬もあったかいですしゴロゴロでき、費用対効果は抜群だと思います。
    我が家は食べこぼし対策・・・でテーブルの下に、さらに白いウッドカーペットを敷いています。

    (参考) http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/ryoc-sg-sy/


    かかりつけ医は『いしばし内科クリニック』さんになりますかね。
    娘が皮膚科での治療が必要と判断された時は、北総病院への紹介状を準備してくれ
    その後の治療もスムーズにいきました。
    北総病院は救急でもお世話になったことがあります・・・。

    近くにかかりつけ医もあって、いざって時は大学病院もあるので、非常に安心できます。

  8. 889 匿名さん

    小児科は牧の原のくやま小児科

  9. 890 匿名さん

    心配なのはそんなことよりも「村がどうなるか」なのでは?

  10. 891 匿名さん

    北総市になるか印西市になるか印旛市ななるかってことですか?

  11. 892 ぱぱん

    東南東に住んでいる方いらっしゃいますか?

    日当たりなどどうですか?

  12. 893 匿名さん

    妻は専業主婦で日中ずっと家にいますが陽当たりについて不満はないようです。
    夕方近くになると廊下側の部屋が明るくなり、1日中暗い部屋がないというのもメリットでしょうか。

    何より朝日を浴びて1日をスタートできるのが一番です!

    南向きも魅力ですが、眺望を含め東南東も悪い選択でなかったと思ってます。

  13. 894 匿名さん

    11月ぐらいかな?印西市のホームページに合併協議会の様なものが出来たって載ってた。

  14. 895 匿名さん

    ↑印西、印旛、本埜ね。
    白井は入ってなかった。

  15. 896 匿名さん

    印西市の税金で印旛と本埜のまかなう訳だよね?
    俺は反対だな
    自分たちですることをしてから頭を下げて頼むべきなんだよ

  16. 897 購入検討者さん

    我々、検討中の者にとってはいい方向に向かっているようですね。
    皆さん色々と情報ありがとうございます。

    前向きに検討させていただきます。

  17. 898 匿名さん

    そんな単純にすむはずないじゃない

  18. 899 ぱぱん

    >893さん

    ありがとうございます。
    東南東は一日を通すと、どこからしら日が入るのですね。
    専業主婦の方がおっしゃっているのなら、本当でしょうね。
    参考になります。
    角部屋も同じ感じですよね??

    あと、東南東向きは道路挟んだ向かいは駐車場になっていると思いますが、
    将来的にはどのような感じになるのでしょうか?
    分かる方いらっしゃいましたら、お願いします!

  19. 900 893

    角部屋っていうことはOかTですね。
    ちなみに我が家はSですので参考までに。

    陽当たりは時間帯を変えて何度か確認することをお勧めします。
    我が家はMRオープン直後に部屋を見せてもらい、牧の原で遊んでまた同日夕方見せてもらって確認しました。

    駐車場は不安要素の1つですが、その奥や道路を挟んだ北側が戸建て街なので、無茶苦茶高層な建物は建ちにくいかな〜と希望的観測を持っています。
    こればかりは祈るしかないですね。

  20. 901 ぱぱん

    900さん

    ありがとうございます。
    悩みますよね…東か南か。南側は道路の影響が後々でてくるのかな…と思えて、東側を検討対象にしたのですが。。

    両方かけですかね。。

  21. 902 入居済み住民さん

    病院の件ですが、ちょっと遠いですが、木下駅近くの今井病院もいいですよ
    車でいかなきゃいけませんが。。。
    先生は、昔から地元で医者をしていて、おじいちゃんですが、
    夜中でも診察してくれます(と言ってました)
    祝日も居れば見てもらえます。
    祝日にいろいろな病院へ電話しても
    「祝日は診療してません」という回答でした。
    この病院は、こちらが、「あのぉ、祝日ですが、診察はしていますか?」
    と聞いたら、「どうしたの?」って言葉で、ああ、本当の医者がいた!と
    うれしかったです。(この付近、13件目でしたので、)
    行ったら、口が悪い昔ながらの医者なので、相当、怒られました(笑)
    でも、とってもあったかい先生ですよ。

  22. 903 882

    885さんの書き込みをみて、半ばあきらめていましたが、
    >>886さん、はげましのお言葉ありがとうございます。
    >>888さん、いいものをご紹介いただき、ありがとうございます。リンク先の商品、買ってみようと思います。

    おかげさまで、下の方に迷惑かけずに新しい生活をスタートできるかも、です。

  23. 904 匿名さん

    子供部屋によさそうなクッションの良さそうなはめこみピース?が1セット1180円で売っていました。メガマックスです。
    デズニーのキャラクターで可愛かったですよ。

  24. 905 882

    >>904さん

    メガマックスって、464沿いの家具屋さんですよね。
    今度MRいった帰りによってみます。ありがとうございました。

  25. 906 匿名さん

    そうです。牧の原のところです。
    あ、これいいなと思いました。
    小さな子むきの家具も安くありますし、インテリアや服飾も安くて楽しめます

  26. 907 匿名さん

    此処は飲み物が無料なので行った時に利用します!

  27. 908 入居済み住民さん

    入居済みさん・ご近所の方へ

    エストリオから、歩きor自転車で行ける”歯医者さん”を教えてください。
    歯石を取りたいのですが・・・・。

    お願いします。

  28. 909 ご近所さん

    >>909

    そういう話は住民板で聞いた方がいいと思いますが、、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47083/

    エストリオ近くの歯科医は佐藤歯科になると思います。歩いて6分くらいでしょうか。
    いには野小学校と萩原公園の間の道を東に進んだ右手にあります。

  29. 910 入居予定さん

    住宅情報の本日更新分によると、残り住戸11になったみたいです。
    http://www.jj-navi.com/shuto/bukken/030/010/A00/10000856.html
    たぶん、毎週水曜更新です

    Oタイプは、2階が売れたので3階が新価格に改定になってます。

    それプラス、事務所使用住居3戸か。(これは、中古として業販するのかな?)

  30. 911 匿名さん

    在庫数が多すぎるとイメージが悪くなるので問い合わせがあれば
    それ以外にこんな部屋も空いてるとかキャンセルがあったとかで
    出てくるのは定番です。

  31. 912 匿名さん

    95%埋まれば、管理・修繕計画にも大きな狂いもなく安心してくらせるでしょう。

    村なのに正直ここまで健闘するとは思いませんでした。

    現地・現物を見に行くと気に入る方が多いようですね。
    確かにいには野は住みやすい街です。
    マンションも適度にデザインされていて街に調和してますね。

  32. 913 購入検討中さん

    我が家は、一戸建てに住んでいるのですが
     転居を考え、エストリオが通勤にも子育てにも、もちろんマンションも
     すごくいいと考え契約をしておりました
     が、今住んでいる家が売れたらという条件があり、
     契約更新をその都度行っていたのですが
     結局、もう更新は無理とのことで
     あきらめることになりました
     すんごく残念です・・・

     ホントにエストリオに住みたかったです(涙・涙)

  33. 914 匿名さん

    駅前なのにこんなに苦戦するとはね。
    今後の開発は望み薄ですね。

  34. 915 入居予定さん

    ●村であること
    ●北総線の高い運賃
    というネガ要因に対し、

    ●新高速鉄道と464の進延
    ●京成特急停車
    ●京成との運賃格差是正の可能性(ほんのわずかですが)
    浅草線バイパス計画
    ●印西との合併
    ●印旛高校移転
    というポジ見込み(いずれもギャンブルですが)の情報が浸透するのが遅かった、ということに尽きるかなと思います。
    私自身も昨年暮れに初めて知り、現地を訪ねたのですが、今現在ののどかさに魅了され、契約してしまいました。

    発展すれば、もうけもの、程度に考えています。

  35. 916 匿名さん

    ここは本当に特急が停車するのでしょうか?
    特急が停車する条件はあるのでしょうか?

  36. 917 匿名さん

    京成の特急・・・
    は本当に特急のですか?

    世間の認識と違って、京成の特急は急行とあまり変わらないみたいだけど・・・

  37. 918 匿名さん

    その特急も止まらない牧の原よりかはイイんじゃない?

  38. 919 ご近所さん

    915さんのご意見は、申し訳ありませんが完全に的外れです。

    ポジ要因は十分すぎるほど浸透していました、マンションギャラリーに行けば嫌というほど
    聞かされてきました。そうでなければ北総線沿線の検討者など皆無だったでしょうし、
    これほどマンションが乱立する事も無かったでしょう。

    今回の成田延伸のように、大規模な変化があったときにだけドカッと人口が
    増え、その後持続しないのが北総線の傾向です。
    NT駅ができたときもそうでしたが、おそらく一旦この辺でCNT東部の人口増は頭打ちです、
    この度の人口増で発展した商業施設をどう維持していくかが直近の問題でしょう。

    「自然の多い環境が維持されれば・・・」なんて、開き直るのは止めましょう。
    もしそうであれば、この時期にNTに引っ越してきた理由がありません、自然は
    これまでも今以上に豊かだったのですから。
    少なくとも、ここ数年で移住してきた方々が期待しているのは「発展」でしょう?

  39. 920 匿名さん

    ↑違うよ。
    CNT安くて良いから。
    都内に勤めてるが、もっと都内に近くて、価格も安く、環境も良い物件ありますか?千葉県にはありませんでした。
    この地域が良いと言うより、同価格の他の地区のレベルが低すぎるから。

  40. 921 匿名さん

    どれも村だけの話題じゃないじゃないの
    ネタにしても貧弱だね

  41. 922 匿名さん

    まあ、誰も、CNTがベイエリアほど発展するとはおもってないでしょ

  42. 923 匿名さん

    東日本でも販売をしているね。
    新築となっているけれど在庫(新古)なのかね。
    こうなってくると最終処分なのかな。

    http://www.higashinihonjutaku.co.jp/search_temp/details.php?rid=62850&...

    http://www.higashinihonjutaku.co.jp/search_temp/details.php?rid=62851&...

  43. 924 匿名さん

    これから入居する者にとっては(多分入居済みの方々も)、良識的な方々にとりあえず完売してもらえれば、それが一番です。

    残りもいよいよ僅かですし、販路を広げたり、魅力的な価格を出すことに抵抗はありません。

    しかし年明け毎週の様にMRに行ってましたが、必ず他の検討者の方とお会いしましたし、引っ越しされている方もよくみかけました。

    その点では然程心配しなくても直に完売するかなと感じております。
    入居が待ち遠しいです。

  44. 925 匿名さん

    >>924
    そりゃあ、この時期に入居するのであれば、あなただって魅力的な価格を出してもらったんだろうから、抵抗なくてあたりまえじゃん。
    そういうことは、定価で買ったひとがいうことだよ。

  45. 926 入居予定さん

    ランドロームの隣の駐車場だった場所、解体工事してますが、なにになるのでしょうかね

  46. 927 匿名さん

    戸建て売るのに使うんじゃないの?日綜のMR?な訳ないか。

  47. 928 匿名さん

    大幅値引きが狙えそうな竣工済み物件を検討してます。
    同時期に出来ている物件は設備装備関係は大差ないと思いました。
    で、よく言われてる駅近1分の始発駅ってこと以外でここのいいところはなんですか?

  48. 929 入居予定さん

    マルチにこたえるつもりはねえ。

  49. 930 匿名さん

    マルチがダメとはどこにも書いておらん。
    しかも、正確に言えばマルチではない。
    全く同じ内容を貼り付けている場合のみマルチ投稿という。
    もっと勉強してから言いなさい。

  50. 931 匿名さん

    そんなあなたにはレイディアントシティ印西牧の原をおすすめいたします。

  51. 932 匿名さん

    日本綜合地所が会社更正手続きに入りましたね。

    2択で検討していた身としては複雑な心境です。

    日医大駅前南側のマンション建設予定はどうなるのでしょう…?
    このままでも眺望がよいので問題はありませんが。

  52. 933 匿名さん

    これで村の発展も延期だな。
    まあここの住民にとってはこれ以上の発展はいらない。
    このままの環境であって欲しいと言うんだろうな。きっと・・・。

  53. 934 匿名さん

    もともと住宅エリア、商業エリアと明確になってて、おおよその発展上限は想像できるから
    それ以下ならあまり煩く言わないんじゃない?急速に開発が進むとはハナから思ってないだろうし。

  54. 935 匿名さん

    総合地所と日本総合地所は別会社です・・念のため

  55. 936 匿名

    レイディアントシティ考えてた人が流れてきたりするのかな?

  56. 937 匿名さん

    トイレにオシュレッとがついていないのって珍しくないですか?見落としていたことではありますが、みなさんは自費にてつれているのでしょうか??それと何年か後同じルネ系列のマンションに買い替えとか考えたりもするんですけど実際経験されたかたとはいらっしゃったら教えてください。

  57. 938 匿名さん

    ウォシュレットなんか欲しければ自分で設置すれば?
    外観の色やデザインが安っぽくないか?(10年後の事も想像して)→タイル張り多いか?外階段がコンクリか、手すりだけか?中庭やエントランスの雰囲気や使い勝手は?
    床暖房はいるのかいらないのか?
    ディスポーザーちゃんと付いてるか?
    駐車場は自走式か、圧迫感ないか?
    壁の厚さ、二重天井か、等の
    後から直せないもの、直せても金額の張るものを優先した方が良いと思います。
    営業の話だけでなく、何年、何十年間、自分が使用するってのを考えながら決める方が良いのでは?

  58. 939 購入経験者さん

    >>937

    ウオッシュレットなら交渉次第でサービスでつけてくれるよ。
    そんなに高いもんじゃないし。
    既に新価格で相当値下げされてるんだからそれくらい自腹切ったっていいじゃない。

  59. 940 入居予定さん

    通ってたときには目当ての部屋が販売済みになってしまい、妥協して契約したが、なぜかいまごろになって新価格でうりにでてる。
    キャンセルされたんだろうけど、かなり悲しい。

  60. 941 匿名さん

    巡り合わせと割り切っちゃいませんか?
    今の部屋にもいい所があるでしょうし、今の時期に購入がズレ込んでいたら色々な事が
    変わっていたんじゃないですか?
    もちろんそれはいい事ばかりでは無いでしょうけど、人生は一度っきり、やり直せませんからね。

  61. 943 サラリーマンさん

    >>941

    今週号のマンションズによると新価格掲載で残戸は9とのことです。
    それよりもエストリオの隣のページが急遽差し替えになったようです。

  62. 944 匿名さん

    いよいよ残戸は7!
    (公式ページより)
    値段もカウントダウン?

  63. 945 契約済みさん

    日綜が逝ってしまった今、印旛舞姫A計画およびB計画はどうなるんでしょうかね。日綜があぶないってうわさがあったころ、営業さんに聞いたら、そのときは長谷工主体で計画を進めるといっていたけど、長谷工自体も体力回復するまで時間がかかりそうだし。
    何も経たないほうが、眺望が守れてよいと思っている方もたくさんいるでしょうが、人口が増えないことには、今以上の利便性の向上も見込めないだろうし不安です。

    ちなみに、キッズルームやパーティールームを、英会話やいけばな教室など住民たちのサークル活動で活用しているところもあるみたいですが、こちらでは、そのような活動はありますか?

  64. 946 匿名さん

    筋トレとか

  65. 947 匿名さん

    今週のマンションズでも、残戸が7になってました。
    3月末で完売しそうですね。

  66. 948 匿名さん

    残戸5!

  67. 949 匿名さん

    最後は我が家も妻と意見が割れ決めかねていたレイディアントシティや、今週のザ・レジデンスの自然消滅がありましたが、完売が見えてきましたね。

    私も今日部屋を押さえましたので更に残数が減ることでしょう。

    何部屋か手袋着用で見させてもらいましたが、どの部屋もある程度の広さがあり、売れ残りにありがちな残念な?部屋が無かったのが好印象でした。

    入居者の方々、宜しくお願いします!

  68. 950 匿名さん

    先日10○0万以上(改築、諸費用込み)値引きのお話をいただきましたが、お断りしました。印西、レジが傾いたことでいには野に揺れましたが、冷静に考えると・・ずっと前からの売れ残りなんですよね・・。
    抵抗がある→村→笑いにする、静かにゆったりと過ごす。と考えたとしても・・目の前が4斜線の道路になり・・もうすぐ160キロのスカイライナー(?)が走り抜ける。どう考えても静かじゃないし、環境よくないですよね。
    やめて正解でした。

  69. 951 匿名さん

    >>950
    交渉されていた部屋のタイプを教えてもらえませんか!!

  70. 952 匿名さん

    160キロで走り抜けることはないけどな

  71. 953 物件比較中さん

    >>950
    ということは一番高い部屋で計算したとしても、なんと4割近い値引きですね。
    私も傾いたマンション解約してすぐ契約したいので教えてください。

    と、釣られてみる。

  72. 954 匿名さん

    1000じゃないことに注目

  73. 955 匿名さん

    >>950

    南向き角部屋800万引き+オプション100+諸費用負担だとおもいたい。

  74. 956 匿名さん

    価格だけの話題しかないちゅうのも侘しいなあ

  75. 957 匿名さん

    まぁもう黙っていても完売する状態だからね。

    住民の方も値下げの残念さより完売の安心感の方が勝ってるでしょう。

  76. 958 匿名さん

    やっぱり駅前は強いね。

  77. 959 匿名さん

    安いからだろ
    新古物件なんだから

  78. 960 匿名さん

    このマンションに興味があり狙ってましたが、今は販売当初の何割引きまで行きましたか?売れ残りの部屋は何か不都合でもあるんでしょうか?

  79. 961 匿名さん

    でも、皆さん、ここ村ですよ。住所が。

  80. 962 匿名さん

    ずっと以前に渋いと書かれてたのに、ゴールが見えて本気出しちゃってるみたいですね。

  81. 963 近所

    さすがに2年経ったらマズイですもんね!
    価格何回も見直して何回も何回も広告出してるのに…すごくお気の毒でした。よかったですね!

  82. 964 ご近所さん

    確かに途中良心的な判断で一時的に販売停止して青田売りができなかったりして、ある意味
    お気の毒でしたよね。
    価格の件はあまり記憶がありませんが・・・?

    でも外観デザインも素敵ですし、無駄な共用施設もない様ですし、必要な設備を吟味して
    揃えているところなど好感が持てますよね。
    周辺の戸建ても最初から予定されていたマンションなので反対運動などもしなかったですし。

    駅前のランドマーク的で、外も中もバランスのいいマンションなので時間をかけてでも
    コンスタントに売れていったのでしょうね。

    毎朝、小学校低学年の子供たちが、みんな仲良く集団で歩いていく姿もほほえましいです。

  83. 965 匿名さん

    いま1番安いのは何割引きくらい?

  84. 966 匿名さん

    9割

  85. 967 匿名さん

    ご近所さん?
    随分と好意的な
    方ですね

  86. 968 近所

    価格は何回か見直しされていました!HPに大きく記載されていました!100平米以上が3500万以下なんて驚きました!MRに行けばもう少し値引きしてもらえたかも?
    先に買われた方が不憫です…。
    それでもまだ売れ残っているなんてお気の毒だなと思っていましたからよかったです。

  87. 969 ご近所さん

    不憫なんて...(笑)
    そんな感想ピンとこないです〜、駅前でいいな〜
    気に入ったモノをズバッと買えるなんて、
    余裕が有っていいな〜とは思いますが。

  88. 970 近所

    誰でも一千万近く安くなっていたらガックリしますよ…私だったら一千万で色々できちゃうなって考えてしまいます。一年半いつ埋まるのかってヤキモキしてた方も少なくないのでは?
    不憫って思うのは自然だと思います。
    それに、こんなに安くなれば誰でもズバッと買えてしまう…やはり不憫。
    しかし、やっと完売の目処がたったようで、近所住人としても一安心です。

  89. 971 匿名さん

    一千万一千万って本当なの?
    ほんの1ヶ月違いですごく悔しいんですけど。

  90. 972 匿名さん

    隣駅よりかは悔しくないはずですから大丈夫です。

    しかし完売が見えてきて定期的にあがるようになると外野が多いね。
    そんな僕も外野だけど〜。

  91. 973 匿名さん

    >>972

    それはデベが倒れた事?
    それとも値引きの事?

  92. 974 ご近所さん

    実際駅前は羨ましい!
    近所でも駅前は羨ましいけど値段の面で買い替えは無理って人結構いました。
    そういう人が早々に購入出来た人に損しちゃって不憫〜とか言ってるのかもね。
    わざわざいやらしく言う所がミソ。←性格デテルって感じ?
    近所としてはわざわざそんなこと言う人がいるなんて意地が悪いねって感じ。
    村とはいえヤッパリ色んな人がいますね!
    買える値段になれば欲しかったけど、もう気に入った間取りが無かったので残念でした〜。

  93. 975 匿名さん

    974は本当にご近所さん?
    というか、CNTを知らないでしょ。

    ここのマンションの周りはみ〜んな土地代やすいから良い戸建てだよ。少なくとも
    5000万はしたからね。
    ここが安くて驚いた

  94. 976 匿名さん

    公的住宅は全然ない持ち家ばかりの裕福な地域

  95. 977 ライト

    まぁご近所にここより安い戸建てなど販売していないわけで。

    住民も値引き販売してでも完売を喜んでいるわけで。

    その住民もレイディアントシティを比較検討した人がほとんどな訳で。


    もうすぐ春がくるわけで。

  96. 978 匿名さん

    >>974
    北総線もここまでくれば、バス以下だから、
    駅前と言うよりバス停前ぐらいの価値ですよ。
    都内通勤者にいてみれば。

  97. 979 匿名さん

    でもそのバス停から都内まで行けちゃうんです。さすが北総!

  98. 980 匿名さん

    必ず座れて渋滞もない、都心や両空港直通の便利なバスのようです。

    まぁ徒歩1分の駅までもロータリーの屋根付き通路を歩けば傘もいらないみたいなので、正直今日みたいな日は羨ましいかもです。

    通りすがりで過去スレも適当に読んだだけなので、あとは隣駅のマンションが潰れたお陰で完売しそう、ということ位しか知らないです。

    眺望はいいみたいですね。

  99. 981 匿名さん

    でも、牧の原で20分〜40分待つこともあるなんてこの寒い中辛くないですか?&村という事に対して不安ではないのでしょうか?

  100. 982 匿名さん

    ↑村で困る事はある?都内の人からすると千葉県なんてどこも一緒だよ。
    みっともない選民意識はレベルの低い教育しかしてこなかった証拠。こんな人が千葉NT駅あたりで先を争う様にして席を確保するんだよな。

    まぁ、この沿線では完売しちゃった秋山の物件が良いと思ったけどね。

  101. 983 匿名さん

    電車の時刻にあわせて帰る。
    それだけのこと。

  102. 984 周辺住民さん

    平和な会社だね。
    普通なら出世できないよ。
    ごめん。
    野心あるものが、ここにはすまないか。
    家族中心。

  103. 985 匿名さん

    何いってんの?

    18時台だろうが23時台だろうが電車に合わせるってだけなのに

  104. 986 匿名さん

    始めに買った人は何年ローン?こんな時代になるなんて、未だに値段に未練ある住民も多いだろうな〜

  105. 987 匿名さん

    ローン年数聞いて何か判んの?

  106. 988 匿名さん

    >981
    牧の原に冷暖房入りの待合室がホームにあるし。

  107. 989 匿名さん

    ローン2500万円、30年。金利1.875(社内ローン)。
    貯蓄4500万円。税額控除期間終わったら全額返済予定。

  108. 990 匿名さん

    村で困ることあるよ。隣の印西市と制度違うし。財政もかなり悪い。レベル低いのはどっちかな?もっとちゃんと調べなよ〜(笑)
    牧の原で待つ時間をお勉強タイムにしてみては?

  109. 991 匿名さん

    牧の原で待つ?意味が解らないのですが…。

  110. 992 匿名希望

    牧ノ原で待つ…は、単なる話の流れから出てきた『暇な時間』の比喩だよね。わかりやすいと思うけどな…。

  111. 993 匿名さん

    >989
    おかしいんじゃないの?

  112. 994 匿名さん

    >>985
    はみんなが不便だと言っている意味が分かっていませんね。
    会社であろうが、居酒屋であろうが、駅の待合室であろうが、
    数少ない電車に合わせて、どっかで時間調整しているのでしょ。
    結局電車の時間に縛られて生活しているわけで、
    首都圏の普通の生活になれたものには、耐えられないぐらい
    不便を感じるのです。

  113. 995 匿名さん

    だったらもう都心にしか住めないなw

  114. 996 匿名さん

    そうか、そうか。

    でも>>994はこんなにネガティブな事ばかり書くんだろう?

    もう少し自分をみつめなおす必要があるみたいだね。

    本当は北欧にでも行ってオーロラでも観てくることをお勧めするが、無理ならこの時季は知床半島に行って流氷でも観てきてごらん。
    何か感じるところがあるはずだよ。

    あとは皆既日食なんかもお勧め。
    それは無理でも、せめて暖かくなったら富士山の五合目から満天の星空と朝焼けの雲海を観てごらん。

    心の浄化ってあるんだよね。

    電車が不便なんて小さい事を必死になって書き込んでいた自分を恥ずかしく思えるようになるよ。

    きっと貴方も疲れているのでしょう…。
    だから非難するつもりはありません。

    ただ改心してくださいね。

  115. 997 入居済み住民さん

    勤務地は新橋で、ここに入る前は武蔵野線の船橋法典、その前は横須賀線
    東戸塚に住んでましたが、そんなに本数も多くないし(横須賀線はだいぶ
    増えたようですが)、電車に合わせて時間調整なんて極普通のことでしたがね。

    もともとが地方の出身なんで、それこそそういうのが当たり前だったというのが
    大きいんでしょうが。

    「首都圏の生活」で利便性を求めるなら北総線沿線物件なんて興味持っちゃいかんでしょ。

  116. 998 匿名さん

    997が正解かも。
    もともと一時間に一本とか、日に6本とか
    電車の時刻が生活を決める大本と青春を過ごした地方出身者には
    違和感がないかもしれません。

    そのほかの人には無理かな。時間2本の電車で縛られる生活は。

  117. 999 匿名さん

    通勤、帰宅時は2本なわけないですから〜。

    大丈夫ですよ〜。

  118. 1000 匿名さん

    http://transit.goo.ne.jp/timetable/area_code/7/line_code/%CB%CC%C1%ED%...

    嘘はいけませんね。
    19時代 2本
    20時代は なんと1本でしょ。

    まさか17時台の3本いってるの?

  119. 1001 匿名さん

    ごめん、ごめん。

    ウチは基本的に定時あがりだから…。

    そうなんだ、ふ〜ん。

    これから風呂入るから、またね〜。

  120. 1002 匿名さん

    わざわざ秋山を…

  121. 1003 匿名さん

    あなたの勤務地は秋山?

    市役所づ勤め?

    一般人と同列にしないでね。

  122. 1004 匿名さん

    まぁ、ここは東京通勤しながら田舎暮らしがしたい人向けだよな。
    ただ、それでマンション?とも思うけどな。

  123. 1005 匿名さん

    ソースがgooだって。
    まあそんなレベルなんですね\(^o^)/
    確か不動産の情報もgooからでしたよね。
    ネット上ではyahooやgoo、MSN等のポータルサイトを引用しないという
    暗黙の了解と言うか最低限の常識だと思っていました。

    自分で調べましょうよ。

  124. 1006 匿名さん

    >1000
    何故に秋山駅の時刻表なの?
    急行通過だから少ないに決まってるじゃん!!

  125. 1007 1006

    すぐレスしたのに、パソコン固まって放っておいたら今ごろ・・・

  126. 1008 匿名さん

    http://transit.goo.ne.jp/timetable/area_code/7/line_code/%CB%CC%C1%ED%...

    >>1006

    じゃこれで良い?
    大して違いないけれど。

    五十歩百歩

  127. 1009 匿名さん

    村以外の北総線物件を一緒にしないでほしい。少なくとも20分〜40分も待たないで帰宅できる。
    不便で不憫な村物件。

  128. 1010 サラリーマンさん

    http://transit.goo.ne.jp/timetable/area_code/7/line_code/%CB%CC%C1%ED%...

    都内に通勤する人たちが参照にするならむしろこうでは。

  129. 1011 匿名さん
  130. 1012 匿名さん

    月13万!???

  131. 1013 匿名さん

    誰が借りるの?
    ドクター?空港関係者?強気な値段設定だね。

    交渉すれば3万位は削れそうですね。

  132. 1014 匿名さん

    >1009
    そう言っていられるのも今のうちだね。
    あと1年ちょっともすれば成田空港まで開通して牧の原行きも激減するでしょう。
    そんなあなたは特急停車しない駅では?

  133. 1015 物件比較中さん

    家賃13万ぐらいだったら、会社補助でまかなえます。
    昔、千葉NT中央のローレルスクエアで、4LDK、築1年ぐらいで家賃14万というところを見たことありますが、エストリオの賃貸は、未入居を考えても、ちょっと強気値段かなあと思います。

  134. 1016 匿名さん

    >>1010
    ピークで時間3〜4本、20時過ぎたら2本。
    みんな良く通勤しているね。
    函館本線や鹿児島本線の方が便利かも。

    >>1014
    甘いね。
    CNT通過の特急が増えるだけ。
    京成が良い例。
    http://210.174.167.207/time/time_menu_files/stime/5819u1-1.htm

  135. 1017 匿名さん

    例えがよくわからんが。

  136. 1018 匿名さん

    北の果や南の果より不便だって事。

  137. 1019 匿名希望

    >>1016
    京成の例え。
    解説ほしいですm(__)m

  138. 1020 匿名さん

    成田空港まで繋がっても、
    東京→成田空港
    を最優先で、儲からない地元の駅に停まる電車は増やさないと言うこと。
    ここの住民は、xxがxxだたら幼稚園児に言うように
    一から十まで言わないと解らないみたい。
    だからここが売れ残っているのですよ。
    駅前にもかかわらず。
    不動産市場はすべて織り込みずみ。

    追伸 賃貸しについて

    あのTXでも駅前5分以内なら80㎡18万で即決。
    13万なんて????

  139. 1021 匿名さん

    いや、京成特急は止まるのだが。
    なんか得意げだけど、かっこわるいね

  140. 1022 匿名さん

    >>1020

    お願いだから氏んでぇ〜

  141. 1023 入居予定さん

    あっ、これ、モデルルームで使っていた部屋だね。

  142. 1024 匿名さん

    >>1021
    君が?

  143. 1025 匿名さん

    >>1024
    あなたは納棺士?
    おくびと 良かったね。

  144. 1026 匿名さん

    ↑新スカイライナーの事が言いたいんでしょ?
    京成や北総の事を知らないのに言ってみただけだから、許してあげなよ。
    1020は***で、****だし、会社では*****なんだから。

  145. 1027 匿名さん

    1026
    そのまんまここを選んだ時点で

    会社では*****なんだから。 そのまんま返します

    マジでここ選んだの。
    そんなに金がないんだ。

    脱出したかった貸してあげるよ。低利子で。

  146. 1028 匿名さん

    >>1027

    ダサっ

  147. 1029 匿名さん

    >>1027

    くやしいのお、くやしいのお

  148. 1030 サラリーマンさん

    公式見たら残戸3になってました。
    モデルルームの垂れ幕も3つあったのが1つになったみたいだし、
    いよいよ完売カウントダウン?

  149. 1031 匿名さん

    不動産屋にも販売しているみたいだから完売しても自慢にはならないべ

  150. 1032 匿名さん

    元MRのことかな?

  151. 1033 匿名さん

    >>1030
    駅近にもかかわらず、1年半以上も売れ残ってたここも、
    いよいよカウントダウンですか。
    80㎡1000万位に値引きしたのですかね。

  152. 1034 匿名さん

    完売するのはいいことなんだけどさ、「なんでこんな所にこんな大きなマンションが」
    ちゅうのが今でもようわからん。

    同じようなマンションは途中にいくらでもあるのに最後は値引きしか残ってないやろと、
    素人考えでもわかるきがする。

  153. 1035 匿名さん

    途中じゃないことに意味がある

  154. 1036 入居予定さん

    最近ゴミみたいな奴が湧くなあ

  155. 1037 匿名さん

    マンションは綺麗なのにこの掲示板は荒れてますね。残念です…ところで、販売当初買った人と今から買う人にはどの位の支払い差と年数差が出るんでしょうか?

  156. 1038 匿名さん

    同じ物件価格でも人によって借入額が違うだろうに。
    それに借入額が少なくても返済年数を長くする人も、その逆もあるだろ。

  157. 1039 匿名さん

    借り入れは少なく短くが基本でしょ。
    だから借り換えや繰り上げ返済手数料は常に気にしています。
    賢く生きないと損をするだけですね。

  158. 1040 住民さん

    完売を前に外野さんの書き込みが増えて荒れてしまいましたね。
    実際の住民は穏やかに暮らしているのですが…。

    支払い額については何とも言えませんが、専業主婦の方も多いようですし、地域の特性上無理してローンを組むような物件でもないでしょうから、比較的余裕をもって組んでいる方々が多いのではないでしょうか。
    ご年輩の方で一括で支払った方も何組かいるみたいですしね。
    羨ましいですね〜。

  159. 1041 匿名さん

    老人が沢山住んでいると今後が心配。迷惑かけられないといいが…

  160. 1042 匿名さん

    余裕を持ったローンって何よ。
    億ションなら分かるが。

    分譲の戸建てだったら土地代にもならねえぞ。

  161. 1043 入居予定さん

    >>1042は通信簿にいつも「もっと理解力をつけましょう」ってかかれていませんでしたか?
    ってゆうか、友達いなかったでしょ。
    先生にグループをつくるようにいわれても、いつも最後まで一人残ってしまうような子でしたよね。


    いやあ、最近、エントランスの人の行き来を見ていると人が増えたのが実感できます。

  162. 1044 入居予定さん

    >>1041

    まず、お前が迷惑かけるなよ

  163. 1045 匿名さん

    老人は一括で払わなきゃ買えないよ(笑)
    先短いんだから。
    まさに老ホームだね(笑)
    30年後どうなるのかな?楽しみですね。

  164. 1046 入居済み住民さん

    30年後は実家の戸建をリフォームして継ぐことになるでしょう。

  165. 1047 入居済み住民さん

    住宅情報ナビから掲載が削除されています。
    ってことは祝完売!?

  166. 1048 匿名

    甘いな。
    広告料が出せなくなっただけ。

    http://www.sohgohreal.co.jp/list/iniwano/index.html

    コンだけ不便なところが、完売するはずがない。印西や中央をおしのけて。

  167. 1049 匿名さん

    印西には変なのがいることは分かった

  168. 1050 匿名さん

    まぁココとセンティスは黙っていても完売するでしょうから放っておきましょう♪

    この時世で残50戸もあるってなら話は別ですがね。

  169. 1051 匿名さん

    村はやめといた方がいいですよ。都内の高校通ってますが恥ずかしいです。田舎もの扱いされます。帰る時間帯には電車ないし、イライラするし。早く家出たい。
    まだ隣駅だったらよかったのに。

  170. 1052 マンコミュファンさん

    ↑ 合併して解決ですね。はい、次。

  171. 1053 匿名さん

    今年中に合併しますか?合併の話が全然進んでないような。
    今、村民ってあだ名ついてて…早く合併してほしい…。
    両親に言っても広くて安いんだから少しは我慢しなさいって言われるし。子供が苦労してるってことを知って欲しいです。

  172. 1054 匿名さん

    自活すれば?

  173. 1055 匿名さん

    お前に一人暮らしさせる金があるなら隣駅買ってるって言われました。
    親も多少は村に対して抵抗あるようでしたが、安さにはかなわないって言ってました。
    大学行ったらなんとか一人暮らしします。

  174. 1056 小室徹夜

    でも隣駅は父さん物件だよ。

    安さ目当てならウチの方の物件にしとけば良かったのに…。
    34が22で購入できたのに。

  175. 1057 匿名さん

    親が金を出すこと前提かよ

  176. 1058 ご近所さん

    ゆとり。

  177. 1059 匿名さん

    1051さん

    「村」は恥ずかしいことではありません。
    恥ずかしいのは、あなたの親不孝な発言です。

    ここは、マンションの購入を検討する板です。
    不動産を購入できるような大人になってからまたいらっしゃい。

  178. 1060 匿名

    え。
    ここって村で電車が時間二本しかないから、安かったのでは。
    牧の原からは高くなるでしょう。

  179. 1061 匿名さん

    実際、R印西牧の原の父さん前の投げ売りは心動かされるものがありましたよ。

    価格だけを比較すれば現状

    R<S<C<D<B
    って感じですかね。


    私は低い価格設定のSと、実際は値引き率の高いCとで散々悩みました。

  180. 1062 匿名さん

    マンションズから消えたけど、完売した?

  181. 1063 入居済み住民さん

    完売しますた!

  182. 1064 匿名さん

    HPにも完売とあるね。
    http://www.iniwano.com/
    おめでとうございます。

  183. 1065 匿名さん

    完売おめでとうございます☆

  184. 1066 匿名さん

    1061
    私が検討した時は、ダントツでここが最下位だったから購入したのに。残念。正直帰りの通勤が想像以上に辛いよ。

  185. 1067 匿名さん

    完売おめでとう

  186. 1068 匿名さん

    センティス同様、完売したならここのコメント欄を閉鎖してもらった方が部外者に荒らされなくていいと思うよ。

  187. 1069 匿名さん

    日医大利用者としては、北総線の運賃値下げ運動は複雑な思いですね。
    値下げするためのシステムとして、盛んに言われている上下分離になって、
    線路所有が公的セクターで、列車運行が京成グループ会社となると、
    乗降客の少ない日医大が特急停車駅である理由が無くなってしまいます。

  188. 1070 近所をよく知る人

    ああ、北総鉄道がなくなったら、そうなるかもしれないねぇ。
    でも既得権益ってものがあるしね。

  189. 1071 サラリーマンさん

    今でも北総は京成グループのような・・・

  190. 1072 匿名さん

    今の計画では乗務員交代の為に、特急が日本医大にとまるんだっけ?
    各駅と特急の接続のため?

  191. 1073 匿名さん

    特急の日医大飛ばしは勘弁して。
    新高速開通後の各駅停車は、ライナーや特急の追い越し待ちで、
    押上到着は今より10分ぐらい遅くなるらしいし。

  192. 1074 匿名さん

    建物の南側にできるのにそれはない。
    高速の電車と延長されて交通量がふえた道路が目の前にできるのに
    住民感情としては受け入れられない。
    南側がこうなるのはCNTではマンションはここだけ。
    特急は必ず停車してもらいたい。

  193. 1075 匿名さん

    乗務員交代は単なる妄想だろ。
    京成電鉄の乗務員が全て運行するんだから関係ないよ。
    交代するとしても高砂だね。
    待機所も必要なんだから。

  194. 1076 匿名さん

    ここは完売したので検討板は閉鎖しましょうね。

    北総線や合併の話はCNT東部板でもいいですし、このマンションに関わる件は、住民が住民板に書けばいいことですから。

    もっとも1074のように思う人は東向きを買ってるでしょうしね。

  195. 1077 匿名さん

    閉鎖したほうがいい。○人が色々なところに書き込んでいて
    反感かってるから

  196. 1078 匿名さん

    京成電鉄が運行だったら、高砂から押上(上野)の区間の初乗り料金とるのやめて欲しいね。

  197. 1079 匿名さん

    《北総線運賃問題》事業構造の抜本変更を提案

     「上下分離方式」=線路は県所有、運行は京成

     <国の交通政策大転換の「答申」出る>

     国土交通省の交通政策審議会がこれまで都市中心の交通政策を大転換させる画期的な「答申」を出した。

  198. 1080 匿名さん

    ソースくれ。ソース。
    ブルドックソースとか野田醤油以外で

  199. 1081 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139116/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸