千葉の新築分譲マンション掲示板「エストリオいには野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野
いには野 [更新日時] 2009-04-16 00:58:00

北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。

[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

将来への期待地区ですね。鉄道関係の情報です。
    ポイントとして印旛日本医大駅奥に「2本の折り返し線路」を確保して
    快速電車との連絡をとる各停始発・連絡駅にする「シナリオ」?があります。
    印旛日本医大駅で折り返しと快速の連絡がないと、かなり多くの電車を成田まで
    運行しないと成田から牧の原に行けなくなってしまいます。
    でも成田ニュータウン北駅始発が採用されればこれは否定されますね。
    車両基地のある牧の原始発も採用されるでしょうし。

電車料金の関係もありますがディタイム40分で上野へ行けるかも。
    私的サイトですがかなり研究されている方です。
    http://www3.ocn.ne.jp/~skylark7/data/nrtsks/nrtsks.html

2. 3 匿名さん

成田空港延伸ということですが、一方で羽田空港の国際空港化の流れがあります。
    羽田空港は2009年と聞いています。アジア中心とのことですが...
    羽田、成田の空港近くで探しておりたどりつきました。
    東京の地価は2000年前半と比べてだいぶ高くなりましたね。
    モデルルームへいって、価格発表で予想を外れることが多くなりました。
    千葉・印旛日本医大駅周辺を存じ上げないのですが、このあたりも2000年前半と比べて地価は上がっているのでしょうか?

3. 4 匿名さん

都心の地価アップに対して鉄道延伸という点ではあるような・・
    実際、戸建はかなり建ってさてます。ここは究極の駅前50M、すごい。
    鉄道は2010年に必ず延伸されるか、スカイライナーが通過するダイヤが心配です。
    鉄道も使える駅前マンションのスタンスでしょうか。開発が期待されますね。

4. 5 匿名さん

でも開発される頃には生活環境変わって子どもが巣立ってるかも。
    開発まつより、今住みやすいところがいい気もする。

5. 6 匿名さん

今後MRに行こうと考えている者です。土地感が無いのでこの辺りに住んでいる方に質問なのですが住み心地はいかがでしょうか?病院は総合病院があるのですがスーパーとか学校とか商業施設も含めて教えて下さい。

6. 7 匿名さん

マンション北側の戸建て住宅街は、とてもきれいな町並み(村並み?)ですね。

7. 8 匿名さん

バリアフリーできれいな町並み、
    駅徒歩1分の好立地。
    とても魅力的な物件・・なんですが、
    うちは住所に「村」が入っている時点で候補から外しました。
    差別ではないのですが、どうも馴染めそうに無い・・。
    将来的に「町」に格上げされないのかな。

8. 9 匿名さん

>08さん
    将来的には、市になる(合併)でしょう。

9. 10 匿名さん

北千葉道路が整備されると知りました。
    東京外郭環状道路に接続していますが、日本橋まで車で通勤する場合どのくらいの時間かかるものなのでしょうか?
    現状の464号線の込み具合をご存知の方がおられましたらご教示くださいませ。

10. 11 物件比較中さん

日本橋は今のところは車ではなく電車のほうが便利では・・。

高速使うとちょっとはよいのかもしれませんが。

11. 12 babubabu

こんにちは。
    先日、「エストリオいには野」を見に行って来ました。
    子供が三人いるので、小学校がすぐ近くで、公園も近いし、子供を育てるのには良い環境だなと思いました。
    小学校の評判とかってどうなんでしょうか?良さ気だなとは思ったのですが。。。

12. 13 入居予定さん

こんにちは。
    本物件を購入し、入居を予定している者です。
    やはり毎日通勤する者としては、通勤帰宅時に電車が不便ではないかが気になります。

13. 14 入居予定さん

こんにちは。去年の9月に契約し、入居を楽しみにしてます。
    内覧会は、そろそろですかね。

14. 15 入居予定さん

内覧会案内来ました☆
    8月の頭に4日程日程があるみたいですね。しかし平日なので私は行けませんが・・・。

15. 16 周辺住民さん

周辺に住んでいるものです。
    参考になれば・・・。

お買い物など日々の生活は隣の印西牧の原やニュータウンに出ることになるでしょう。
    よって車は必須です。
    学校などは田舎な感じでなんともいえませんが、保育園などは数も少なく
    幼稚園も2年保育しかありません。
    とにかく村・・・って感じで、将来の合併話も頓挫しています。

電車の件ですが、印西牧の原止まりが多く、めちゃくちゃ不便であることを覚悟ください。
    2010年にはどうなるか分かりませんが、しばらく通勤は苦労するでしょう。

464号線は週末夕方、ジョイフルホンダ付近でよく混みます。
    ニュータウン方面へ帰っていく車が多いためです。
    秋にアウトレットができると、大混雑が予想されます。
    (裏道もあるので、大丈夫ですが・・・9

周辺に住むものとして、ここの住環境はお勧めできません。
    いくら安いからといっても。。。。
    せめて牧の原駅周辺がいいですね。

16. 17 入居予定さん

内覧会、遅いですね。知り合いのハセコウのマンションは、入居2ヶ月前でした。

住環境は、子育てを考えるなら十分だと思います。
    田舎は十分承知のうえです。

17. 18 契約済みさん

つい最近、契約したものです。皆様これからよろしくお願いいたします。
    15さんが内覧会8月の平日と言っていましたが、何日になってるんですか?
    平日だと仕事の都合上ちょっと厳しいかな〜

18. 19 入居予定さん

予定だと内覧会は、8月2日(木)3日(金)9日(木)10日(金)みたいですよ。
    6月23日は入居説明会です。
    エストリオの売れ行きは、どんな感じでした?
    今年、はじめにモデルル−ムに行ったとき半分くらいは売れ残っていたような。

19. 20 契約済みさん

先週MR行きました。
    なんか3分の1は残っていたような・・・。
    近所に住んでる会社の人に、あれは売れないだろ。
    なんであんなとこ買ったの??って言われちゃいました。

20. 21 ご近所さん

子育て考えるなら十分???
    ここは塾も私立の学校もありませんよ。
    田舎の子供で終わってしまいます。
    がんばって都内へ出て、すばらしい友人ができる環境を作ってあげましょう。

21. 22 入居予定さん

3分の1も売れ残りですか。
    きっと入居時も空室がありそうですね。
    契約のときふと思ったのですが、購入者の年齢層が高いと感じました。
    たまたまですかね。

22. 23 匿名さん

田舎で大学病院があって安くて一応都内へ直通。
    退職者が住むのにこんなに良い環境はありません。

23. 24 契約済みさん

良い物件は人それぞれですよね^^
    勤め先が近所で必ずしも電車で通勤って訳じゃない私だっているし。
    将来、のどかな環境で過ごすならこう言う場所も良いんじゃないでしょうかね。

最小限生活に困らない程度の施設が周辺にあれば。

24. 25 契約済みさん

私はこの条件で考えると価格は非常に安いと考え、購入しました。
    この環境を良いと捉えるかどうかは人それぞれの価値観でしょう。
    温泉はどうでもいいから銀行や郵便局が近くに欲しいですね。
    先日見に行ったら近くのコンビニが潰れてました(笑)

25. 26 契約済みさん

残戸三分の一もあったかなぁ・・・。
    センティスなんかもかなり売れ行きが怪しいみたいですね。

26. 27 匿名さん

センティスは売れているみたいですよ。
    こことは比較にならないでしょう。

27. 28 匿名さん

>26
    他所との比較はよくない。
    どこもそれぞれ良さが違い価値観がまるっきり違う。
    自分がここを良いと思ったのだからその気持を大事にして、入居を楽しみに。
    今CNTの北総沿線の物件どこもそれぞれいい。
    ただ中央の物件ができあがるにつれて良く見えるようにはなってきたのは事実だが、
    医大まわりは牧歌的な良さと住人のレベルもいい。

28. 29 入居予定さん

6月23日の入居説明会の会場には駐車場ってあるのかなぁ〜?
    仕事の都合上、車での参加になってしまうので・・・
    もしなければ100円パーキングを探さなければ・・・
    会場近辺に詳しい方 いらっしゃったら教えてください?

29. 30 入居予定さん

説明会の件ですが、駐車場の利用可能と案内に書いてあったので、電機大の駐車場が使えると思いますよ。
    オプションなにか考えてますか?
    とにかく高いですよね。でも、どれもこれも素敵です。

30. 31 住まいに詳しい人

26さんのおっしゃるとおり。
    周辺を知っている方なら、この物件はほかとは比べ物にならないと分かるはず。
    人によって価値観が・・・なんて言ってると、なんだか負け惜しみに聞こえちゃいますよ。
    いいものはいいものとして他の物件も評価しましょう。

うちは都内に買うことにしました。

29さん。
    千葉ニュータウンに100円パーキングなんて皆無です。
    いくらでも土地があるんだから、その辺に停めても大丈夫ですよ。

31. 32 匿名さん

意味不明。本当にこの辺を知ってるの?31さん。
    変なところにとめておいたら怒られるよ。
    会場中央でしょ?

32. 33 匿名さん

日医大エリアには関係ないけれど、同じCNTの一員として正当な評価を。
    住居表示が村になることをのぞけば、それ以外はのんびりと暮らせる。
    街のなか中バリアフリーになっていて、きれいに作られた公園の中までも車椅子ではいることが
    できる。町のそこここにバリアフリーの精神が生きている。
    数年前までいには野の戸建ては作ると売れるという状態で、敷地が広い物件なので
    それなりの値段、5000万前後、のものを買える住民層ということで均一化していて
    暮らしやすい。
    成田、佐倉、ユーカリが丘に出やすい。生活必需品は近くで手にはいるが、銀行、郵便局の近いところがないのが痛い。娯楽は西にむかっても良いし、バスで佐倉にでてもよい。
    R464はどこまでも歩行者道路が整備されているので自転車で移動しやすい。

33. 34 入居予定さん

私は、地元ですがそんなに悪くないですよ。
    確かに、都会にくらべれば田舎かもしれませんが。
    入居に向けて、もっと前向きな情報交換をしませんか?
    言いたい人には勝ってに言わしておきましょうよ。

34. 35 ご近所さん

教えてください。
    どうしてこの物件にしたんでしょうか??
    やっぱり中央じゃないの?
    やっぱりお金がなかったから?

35. 36 周辺住民

美味しいお店があります。
    バリオの中の麺や、扇寿司。イデカフェ。

日医大の横の和作。麺やはラーメンですが大きな自家製チャーシューにさっぱりこっくりした
    つゆ。
    扇寿司は以前高橋キューちゃんと小出監督も来店。
    イデカフェは自分のところが豆やさん。
    和作は何でも美味しい。こんなに味の良い店がかたまっているのも珍しい。

36. 37 入居予定さん

初めまして、特に主人がこの物件を気に入り購入予定の者です。
    こちらのサイトで、いろいろ情報が仕入れさせていただいて、重宝させていただいています。
    駅近で、自然の溢れ、近くには大きなモールがあり、バスビューの部屋の価格、広さ、眺望
    などなどを考えると、多少の不便も(ここに書かれているような)楽しく感じてしまっています♪

住所の印旛村を目にした時、正直私の方が‘村’なんだぁ〜って思ってしまいましたが
    主人が「カッコウイイじゃん」なんて言うものですから、噴き出してしまい
    今は、「印旛村、いいねぇ〜」って感じです(笑)

現住所の通勤時間と殆ど変わらないのが、私たちが購入に抵抗が無い原因だと思います。
    今の場所で同じようなマンションは見当たらず
    あったとしても価格がかなり高かったり
    購入できても、負担の大きいローンを組むのに私が勇気がでませんでした。
    たまたまドライブで訪れた時に、MRに立ち寄って出会った物件だったので
    縁が会ったんだと感じています。
    ただ一つ不満があるとすると、MRのようにオープンキッチンが希望なんですが
    もうプランの変更ができず、入居後にリフォームということになってしまって
    別途、金額が発生してしまうというとこですね〜お財布との相談です^^;
    傘いらずで会社に行けると主人は、喜んでいます!
    それ以外は満足してます!

もし、入居することになりましたら、是非みなさんよろしくお願いします!

37. 38 契約済みさん

こんばんは!私も先日契約致しました。
    確かに村は気になりましたが、いまでは友人にネタとして自慢してますよ。
    購入の決め手はなんと言っても、子育て環境でした。小中学校にそれぞれ徒歩3分で特に小学校は仕切りのない開放的な教室でのびのびと育ってくれると期待しています。(落ち着いて勉強してくれるかも不安ですが。。。)
    また、小学校前の公園には大きな滑り台なんかもあり、休日はお金をかけずに家族でコミュニケーションが図れそうです。
    それと都内に通勤している私にとっては始発駅まで50mと言う距離も魅力で、座っていける喜びとベランダから駅のホームに手を振って見送ってくれる(だろう?)家族の姿を想像するだけで今から入居が待ち遠しいばかりです。
    牧の原、中央の物件も検討したのですが、商業地域が近かすぎるのも将来的な治安悪化が気になりましたので、エストリオに決めました。
    この環境をあの値段で買えるのであればいうことなしです。
    これからも宜しくお願い致します。

38. 39 匿名さん

>35
    駅近くにクリ−ンセンタ−がありますよね。
    昼間はあまり気付きませんが、夜見ると結構煙が出ているようです。
    だから中央はどうしても住む気になれません。

たった2駅違いで住環境も良くて価格もリ−ズナブルなら断然こちらですよね?

39. 40 匿名さん

>39
    「たった2駅違いで...」

2駅っていっても、中央と日医大では10kmも距離が離れてるよね。
    それで環境悪いわけないじゃん。だから「リーズナブル」とは思えんが。
    どっちかいうと「村」の割には高いんじゃないの?

40. 41 匿名さん

電車は朝は狙っていけるから精神的負担がありませんが帰りは辛いですよ。
    私は4年で脱出しました。

41. 42 匿名さん

>40
    >41
    人それぞれの価値観・観点の違いですよ。
    ちょっと価格が高くても環境が悪くても少しでも都心に近い方が良ければやめれば良いだけのことです。

>どっちかいうと「村」の割には高いんじゃないの?
    村だからって関係ないのでは?超駅前ですしね。
    ドクタ−ヘリでお馴染みの日医大病院もあるし(大病院⇒聖隷佐倉病院も東邦佐倉病院も車ならすぐに着いちゃいます)バリアフリ−の町並みだし、空港まで接続すれば人気が出る街だと思います。

42. 43 匿名さん

>42  村だからって関係ないのでは?超駅前ですしね。

ま、そうなんですけどね。でもね、バリアフリーとか、病院が近いとか、そんなのは
    ちっちゃいことでしてね。I旛村とか、M埜村とかは財政的にやっていけないと言わ
    れてるしね。何とか印西市と合併したがってるし。

環境どうのという以前に自治体としてどうかなと。だから「村としては高い」という
    ことなんじゃないの?

43. 44 ご近所さん

財政的に厳しいと思います。
    これから若い世代が流入してきたら、違ってくるとは思いますが
    印西市と違って商業施設がない。
    つまり法人税的なものの収入が少ないと思います。
    次々できるお店はすべて印西市

合併の話ですが、印旛郡・印西市白井市で進められてきましたが
    印西市はメリットがないと反対、白井市船橋市と合併したがってて反対。
    前に進んでいません。
    以前、朝日新聞の論壇に本埜村村長の意見が載っていましたが
    強制力のついた合併が進まない限り無理だと思います。
    印旛村と本埜村は切羽詰ってるんですけどね、

私も近々脱出予定です。
    共働きで子供も私立に入れたいのが理由ですが。
    (子供の医療費助成もしょぼいし)
    価値観はそれぞれなので、どうこう言うつもりはありませんが
    近所に住むものとして、書き込みしました。

44. 45 匿名さん

価値観の違いといえば
    私は東邦佐倉を「すぐについちゃう」とはとても思えないです。
    風邪で大学病院へ行かざるをえず長く待たされるのを不便と感じる人もいるでしょう。

空港延伸で人気が出るというのも疑問です。
    人気が出るなら公津の杜はとっくに開発が終っているはずです。
    また延伸決定後の地価の推移を見ると恩恵を受けているのは新鎌ヶ谷以西です。
    千葉NTは駅前の土地をオフィスにしたかったのに
    マンションで捌いているのも将来に不安がよぎります。

45. 46 匿名さん

この物件により、美瀬地区(役場の前)の戸建て住宅地の小学校区が、いには野小から六合小に変更になるといったうわさが流れ、周辺住民は、ちょっと盛り上がっています。いには野は今、年長児、年小児が100人位いますが、どうなるのでしょうか?「後から来たのだからそちらが・・・」といった乱暴な意見を公然と言う人はさすがにいませんが、最悪の場合は校庭にプレハブでも建ててもらいましょう。友達は多い方が将来楽しいですしね。

46. 47 匿名さん

六合小学校というと大分離れていませんか?スクールバス必要なくらい。
    そんな状態は子供の安全にも問題がありますので、善処してもらいたいですね。

いにはの小の増設を希望します。
    ここの物件の話題にはふさわしくありませんが。

47. 48 匿名さん

>43
    >44
    >45
    合併は揉めているけど、間違いなく将来は強制的に合併にならざるを得ないと思います。
    財政の事を言ってしまえば、これから先の高齢化社会ではどこも同じ問題を抱えています。

2つの病院はあくまでもご家族等が大きな病にかかってしまった場合のことを言っているわけで・・・(約15分位で着きます)

バリヤフリ−もちっちゃな事ではありません。
    ご自分で車椅子に乗って(又は引いて)その大変さを体験してみては如何でしょうか?

人それぞれの考えやニ−ズがあるので、繰り返しになりますが田舎とか財政とか将来性が見込まれないと感じるのであれば買わないまでです。(都会の雑踏が好きな方には確かに合わないかもしれません)
    気に入るか気に入らないかは現地に来てしっかりとご自分の目で確認する事です。
    (ちなみに一戸建ての土地は販売すると即日完売でしたが・・・)

48. 49 契約済みさん

駅前の工事はなんなんですかねぇ?(温泉ではないです。駅の真横です)
    モデルルームの方に伺っても知らないと言われてしまいました。

49. 50 匿名さん

>49
    北総線&国道延伸のための工事車両出入口を作っていると思われます。

50. 51 契約済みさん

どうやら駅をはさんで反対側にマンションが建つみたいです。
    モデルルームの方に聞いても結構高いとしか言われず、何階建てになるのか把握されていないようでした。
    日当たりには影響ないと思われますが、景観は損なわれますねぇ・・・。

51. 52 契約済みさん

購入しました。しかし、>51さんが言われているように駅の反対側にマンションは知らなかった。

52. 53 契約済みさん

どうやら当マンションと同じぐらいの高さの物件が建つようです。
    敷地面積は当物件の方が広いですけど。
    人口が増えるのですから、生活に必要な施設も増えてくるかも知れませんね。

53. 54 匿名さん

駅の向こう側でしょ?
    北総線の駅の掘割の広さは100メートル道路が作られるくらい
    広いし、このエストリオだって駅に接して建てられているわけでもなし。
    中央を境にして以西と以東では街の建物と建物の間の広さ、
    道路の広さに格段の違いがあるから問題ないです。
    南の景観なんていうけれど、北にもいい景色がありますからね。

54. 55 物件比較中さん

マンション近くに大病院があるので検討しています。
    安心できますよね。

55. 56 匿名さん

懸念といえば・・・

マンション下の北総線並走となる国道464号が成田・成田空港に接続となれば、今まで国道51号・356号・東関道で迂回していた車の流入で交通量が激増となる見込みであり、現在と比べて相当に排ガス臭くなるかもしれません。(騒音も・・・)

開通までにあと10年位はかかりそうですが、それと同時に新鎌ヶ谷から先⇒外環まで開通となれば・・・かなりのものですね。

56. 57 匿名さん

良い情報です。

本埜村に花火工場があるようです。
    たまに試験打ち上げをしますので、急に”ドカ−ン”という音と共にいろいろな花火を一気に見る事が出来ます。(予告無し/1回で5分程度ですが・・・)

今日も2回、豪快な打ち上げがありました。

57. 58 購入検討中さん

花火工場…?
    それって良い情報になるんですか?

むしろ逆じゃないかと…

58. 59 購入検討中さん

検討中です。

都内へ通勤予定ですが、ちょっと不安に・・・。
    電車の本数はそんなに少ないのでしょうか?
    子供が小さいので保育園等へのお迎えの時間が気になりますが、帰宅時の電車の本数がどれくらいかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

保育園・幼稚園などの(無認可でも認証でも可)情報に詳しい方教えて下さい。
    待機児童の様子と延長保育のある幼稚園・満3歳児保育のある幼稚園などの情報を特に募ってます。

59. 60 匿名さん

>58
    隣町(村)のさらにはずれの場所です。
    だいたい、駅前にマンションがあるのだし、花火工場がどういう所にあるかくらいは常識で考えれば誰でも想像つくでしょ???

よく考えてからカキコしようねっ!

60. 61 マンコミュファンさん

60さん(=57さん?)、58さんのおっしゃっている花火の懸念はある条件でマイナス的な要素だと思いますよ。

よく考えてカキコしますが、マンション購入をされる検討者の中には0〜2才の乳幼児がいる家庭って沢山いると思いますよ。
    30分掛けて赤ちゃんを寝かしつけたのに、足間接のポキッって音や、最大限気をつけているのに電源スイッチのカチャッっていう本当に極僅かな"音"で赤ちゃんは起きてしまうのですよ。そこから又、何十分、あるいは何時間もかけてまた寝かしつける疲労困憊感がどんだけかお分かりですか? 今、現代病の1つである産後うつの要因にもなり兼ねない。

【↓これが本当なら問題なのですよ】
    たまに試験打ち上げをしますので、急に”ドカ−ン”という音と共にいろいろな花火を一気に見る事が出来ます。(予告無し/1回で5分程度ですが・・・)

57さんのカキコみは明らかに物件検討者にとってマイナス要因となってますよ。子育てした経験がある方なら分かるでしょ。

61. 62 マンコミュファンさん

ディベロッパーさんの判断で、57さんからの花火の話題は、57、58、60、そして61さえも消した方が良いと思いますよ。

安易に花火ネタみたいなのは打たない方が良い。

62. 63 匿名さん

>61
    それなら購入しなければ・・・
    だいたい、大げさすぎです。

試験⇒シ−ズン前・後に月1・2回程度 あとはあまりありません。
    それに子供たちはとても喜びますが。

この程度の事(音)でも気になるのでは、マンションなど購入されない方が良いと思います。
    隣・上下階でのちょっとした音の方がよっぽども気になると思いますよ。

>62
    デベの方ですか?

この掲示板はデベが販売しやすいように良い事ばかり並べて書かなければならないのですか?
    購入するために自分にとって都合の良い事も悪い事も含めていろいろな情報を得るためのものですよね???

とにかく "事実" を書いたまでですので、批判されても・・・
    理解に苦しみますね。

63. 64 ご近所さん

>57,58,60,61,62,63

くだらん...

64. 65 ご近所さん

うちは乳幼児2人いるけど、花火の音くらいでは起きません。
    保育園で訓練されているのかな?

59さん。
    都内へ通勤予定なら、ここはやめておいたほうがいいです。
    保育園は印旛村は19時まで。
    田舎なので無認可はありません。近隣にも。
    都内などに比べたら待機は少ないでしょう。ゼロでは?
    電車の本数は日本医大まで行くのが、夕方ラッシュでも20分に1本が
    いいとこじゃないですか。

幼稚園は村立は2年保育しかありません。しょぼ。
    私立の幼稚園は印西市にいくつかあります。
    18時までは預かってくれますが、お迎えに行かなければ。

うちも共働きですが、とてもじゃないけど環境が整っていないので
    脱出します。
    さようなら。

65. 66 匿名さん

65さんの仰るとおり、幼児がいて共働きだとまだまだ一般的な幼稚園・保育園しかないようです。
    役場に問い合わせ・相談の電話でも入れてみては如何でしょうか?

3年後の北総線延伸後には電車の本数もかなり多くなって環境も現在よりもっと整っていくと思いますが、そのような将来性を見据えるより現在の生活環境を優先させるのであれば・・・考えたほうが良いかもしれませんね。

66. 67 購入検討中さん

65さんへ
    電車の本数、幼稚園等の情報、詳しくありがとうございました。
    仰るとおり、17時までというのはきついです。
    無認可も(多少予想はしてましたが)無いんですね。
    再検討してみようと思います。
    本当にありがとうございました。

66さんへ
    ありがとうございます。
    子供のためにも自然のある環境・・と考えましたが、共働きだと厳しいという事わかりました。
    役場にも問い合わせてみたいと思います。
    確かに将来を見る・・というのも大切ですが、私どものような状況だと今現在の環境を見据えてみます。
    ありがとうございました。

67. 68 物件比較中さん

ところでここ売れ行きはどうなの?
    最近モデルルーム行った方いますか?

68. 69 匿名さん

昨晩も花火が上がっていましたね。
    数分でしたが本当に綺麗でした。
    今週は映画のロケもあると聞きましたが・・・

69. 70 物件比較中さん

花火は、周辺に予告もなしにあがるのですか?
    時間帯は決まってるのですか?
    音は、実際どの程度ですか?
    うちも眠りの浅い乳児がいるので気になります。

70. 71 匿名さん

試し打ち=都合の良いとき なので予告などはありません。
    窓を締め切っていれば、"どこか遠くで音がしているかな?"程度ではないでしょうか。(ペアガラズですよね?)

たまに爆音を轟かせて走る車やバイクよりはマシかと思います。(←これが結構響くんですよね〜)

71. 72 匿名さん

白井のプリスタはディズニーやマリスタの花火まで見えるらしいね。
    ここも見えるのかな?

72. 73 匿名さん

工事の柵も外されて最終仕上げ段階のようですね。
    意外と地味な色調なので駅や町並みとマッチングしているように感じます。
    入居は予定通り来月からですかね?

そういえば、今日も花火が上がりました。
    土曜日が殆どのようですが、2週間位前は金曜日でした。

↓花火工場の場所
    http://townpage.goo.ne.jp/SearchShop.php?mapkind=1&matomeid=KN1200...

73. 74 匿名さん

ほんと花火ネタ好きだねw
    うちはないなぁ〜。
    花火なんて2・3回は見て楽しいかもしれないけど、すぐ飽きそう。
    逆にうるさく思うようになったりして。

74. 75 匿名さん

このマンションの真下に北千葉道路が開通予定のようですが、騒音や排気ガスの影響が心配です。空港へつながる幹線道路なのでトラックや大型バスがひっきりなしに通ることになると思います。幹線道路沿いのマンションにはいろいろと健康面で問題があるようですが、検討中の皆様はどのようにお考えなのでしょうか。

75. 76 入居予定さん

購入者です。以前住んでいた所が国道沿いでやはり車の騒音で悩んでいましたのでここを購入する際にも、道路の事は一番気になりました。実際に
    住んでみないとわかりませんが、真下といっても部屋から道路までは15m位の距離もあるし、更に7m位掘ってある道路なのでそんなに心配することはないんじゃないかと今は思っています。何ヶ所も騒音等の点を一番重視して、MRを見ましたが、道路がそばにあるマンションは多かったです。最後まで道路の事は気になりましたが、それ以上の良い所がたくさんあると思い購入を決めました。

76. 77 匿名さん

>75
    この問題は、場所・環境的には センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 も同じだと思うので情報をシェアしてみたら如何でしょうか?
    (ただし、向きは逆ですが)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46753/

いずれにせよ、開通は10年位先になると思われます。
    ポジティブに考えれば、その頃には排ガス・騒音規制がさらに厳しくなっているかも知れませんし・・・

77. 78 匿名さん

76さん、77さん

75で質問した者です。
    ご意見お聞かせいただきありがとうございます。

大きな道路沿いに住んだ経験がないので
    全くイメージがわかず、躊躇していました。

道路のこと以外は、とても気に入っているので
    すごく迷っています。

いくら想像してもまったくイメージがわかないので
    同じような立地条件の他物件(幹線道路沿い・建物完成済み)を
    見学して、排気ガスの匂いや騒音を疑似体験して
    みようと思っています。

それで許容範囲内なら契約、ダメなら断念しようかと。

あと、対抗物件として佐倉ステーションゲートも考えています。
    まだ現地にはいっていないのですが。。。
    佐倉の物件と比較検討された方いらっしゃいますか?

78. 79 匿名さん

花火ネタで恐縮ですが。。。
    個人向けに花火の打ち上げビジネスやってるみたいですね(10万円〜)
    テレビでやってましたよ。

79. 80 匿名さん

千葉ニュータウンの環境が気に入って物件を検討しているけど、ここって他の千葉ニュータウン物件と比べてあんまりスレ伸びないですね…。なんで人気ないのかな?周辺環境はよさそうなのに…。

80. 81 匿名さん

バリオの中のラーメン屋が美味しいと前の方に書かれているけれど、
    地域のサイト情報によると麺屋武蔵で店長が修行したそう。
    美味しいね、本当に。

81. 82 匿名さん

白井のプリスタ
    中央のセンティス、ブルーミング、リステージ
    牧の原のレイディアンドシティ
    ライバルが多いですからねえ・・・。
    でもどこもがんばってもらいたいですね。
    湾岸物件(新浦安や幕張)に負けない魅力的な
    街になってほしいですから。

ちなみにわたくしは他の物件購入者(上記のどれか)です。
    ここ千葉ニュータウンで購入するきっかけを
    くれたのがこの物件かな。
    実家が佐倉なので、実家に帰ってケーヨーとかイオンに
    遊びに来ると、でっかい病院ときれいな街があるなあ・・・・
    あのとんがり建物は何?
    マンション、あれ?こんなに駅前なのに広くて安いじゃん!
    マンション、思い切って買っちゃおうかなあ・・・
    これがきっかけで、
    千葉ニュータウン沿線のマンションをいろいろ見て回り、
    気が付いたら契約してました。
    どの駅も特徴があって、価格にはそれほど大きな差はないので
    街並みや通勤、普段の生活スタイルとか考えて選択できるのが
    良いですね。
    どの物件もまだまだ魅力的な間取りが残っていますから、
    この掲示板見ている人がいるなら、是非それぞれの物件に
    気になることとか書き込んで欲しいですよね。

82. 83 82

あげるきっかけ・・・
    ケーヨーではなくて、
    ジョイフルです。

ジョイフル、2階の品揃えなかなかいいです。
    ハンズのお買い得版って感じかな。

83. 84 匿名さん

ジョイフルの二階は本当にいいですね。
    ステーショナリーもたくさんあり、選ぶのに目移りするほど。

表札もいろいろあります。今子供たちが夏休みの宿題の工作の
    材料もとめてたくさん来ています。
    その材料をつかっての、講習会もあります。無料です。

季節ごと、クリスマスとかお正月とかに、オーナメントの豊富さには
    驚きますよ。

84. 85 契約済みさん

皆さん、内覧はどうでしたか?
    我が家は4箇所ほど見つけてしまいました…
    フローリングの傷やクロスの汚れ等はどうせ住んだら傷が付くし汚れは後で拭けば良いと気にしなかったのですが、それでもフローリングの歪み等見つかってしまいました。

85. 86 契約済みさん

内覧会うちは、40箇所指摘しちゃいました。
    クロスのはがれているところが多くて。

86. 87 入居予定さん

うちも40数箇所指摘しました。
    造作が悪い、鍵のかかりが悪い・・・
    当然ゼネコンの自主検査、施主検査等を経て内覧会を行うのですが、
    何を検査したのかな?と思うと正直がっかりです。

今度の再内覧でどのくらいのレベルで手直しするか、
    ある意味楽しみです。

87. 88 入居予定さん

我が家の指摘は4箇所でしたが、No.86、87さんの様に40箇所もあると聞くと、我が家ももう少し良く見ればよかったと後悔します。内覧会当日は蒸し暑く、雨も降っている時でしたので、早めに切り上げてしまいました。しかし、見える箇所(フローリングではリビングや廊下)は綺麗に出来上がっていましたが、クローゼット等のフローリングには傷があり、指摘しました。再内覧会時にもう一度見直してみようと思います。

88. 89 入居予定さん

私の所は4箇所指摘しました。クロスのはがれ、ドアの木枠の傷、1階住戸は物干し台(石の土台)がついてくるのですが、それのうちの1つがガタついていて、これはどうなんだろう?と思ったけど、一応指摘して新しいのと取り替えてもらえるように頼みました。マンション本体ではないからと悩んだのですがやっぱりそれを含めての値段だなと思って。新しいものと取り替えてくれるそうです。それにしても、我が家はオプションで腰壁パネルをキッチンカウンターの下の部分のみに貼ってもらうように頼んだのですが、もう貼られているのでしょうか…。内覧会の時に貼られていなかったのでチェックできずに心配です。あと鏡やランドリー吊戸など内覧会までについてないオプションのものが結構あるんですね。23日が再内覧会なのでその時までについているのか…楽しみです。
    あと、先週マンションを見学させてもらいに行って気がついたのですが、
    玄関の部分の外壁全部にタイルが貼られているわけではないのですね。
    正直タイルが貼っていないとちょっと安っぽい感じがしてしまうのでせっかく素敵な玄関ドアで気に入っていたので少しがっかりでした。(模型を見た時は気がつかなかった…)でも、そこで削った分、中をしっかり作ってくれているってことですよね。

89. 90 匿名さん

最近検討されてる方、いますか?
    モデルルームは人出ありましたか?

90. 91 匿名さん

このマンションまだ、検討してる人っているの?

そろそろ、残戸はどっかの業者に売って賃貸にまわすんじゃないの?

なにせ、村ですし。

91. 92 匿名さん

91さん

「村ですし」というご意見ですが、
    区や市及び町に住むメリットなんですか?
    乱開発した都心に住むより、きれいに区画整理された「村」
    に住むほうがよっぽど都会的だと思います。
    通勤もバスや徒歩20分など、都心に程近い物件に比べたら
    物理的距離は別として、時間的には都心に近いと思います。

92. 93 匿名さん

8月入居開始だったと思いますが、まだ誰も入居してません。
    何か問題でも???

93. 94 匿名さん

92さん

行政規模は大事ですよ
    若くて健康で自分自身にお金があって、自分のお金で何でも出来る人は
    何処に住んでも問題ないでしょうが、福祉面、教育面、財政面において
    行政規模が小さいところは大きなことは出来ませんから

1人1000円のお金でも10万人いれば1億円の事業ができます
    でも3000人では300万円の事業しかできません
    10万人の都市でも3000人の村でも図書館一つ作る値段は一緒です
    大きな企業が存在し豊かな税金が入るなら
    少ない人口でも問題無いですけどね
    そういったことに納得した上で村に住まないと
    後悔すると思います

94. 95 匿名さん

行政規模が大きければ良くて、小さいとダメだと一概に決め付けるのはどうかと思いますが・・・。

95. 96 入居予定さん

まぁなんにせよいよいよ鍵引渡しの日が近づいて来ました☆
    これから近所で生活する方々、宜しくお願いします!!
    ウチは小さい子供がいるので友達が出来るか不安ですが、伸び伸びと生活したいと思います。

96. 97 いぬころ

どうしてNo.91みたいな悪意ある(ような)書き込みされる方
    居るんでしょうね。
    私は白井の物件を購入したものです。
    白井市も財政破綻の懸念うんぬんを言われていますが、
    それ以上に環境が気に入って購入しました。
    印旛日本医大周辺も街並み綺麗で、いいところだと思います。

行政規模うんぬんの話は・・・
    まるで企業と一緒ですね。不安だからメガバンクに合流する・・・。
    たとえば、白井市の合併問題についても大きければ良いわけではなく
    現在の行政サービスがきちんと受けられるかどうかが問題な訳で。
    (個人的には2市2村合併で千葉NTがもり立てられればと
     思いますが・・・印西市政のお膝元は・・・うーん、どうでしょ)

>乱開発した都心に住むより、きれいに区画整理された「村」
    >に住むほうがよっぽど都会的だと思います。
    これはちと無理ありますね。都会には間違ってもなれませんし。
    目指すのは「田園都市」ですよ。
    インフラの整備された田舎を目指しましょ。

97. 98 匿名さん

随分と楽観的な方ですね。
    千葉県のプア自治体が今後抱える大きな問題は北西部のそこそこの自治体が合併して政令市への移行を検討していることです。
    すると彼らの予算編成のほとんどが県庁の呪縛から独立します。
    するとこれまでこの比較的富かな自治体から県が吸い取ってプア自治体へ分配されてきた金が回らなくなります。人口比で千葉県の3分の1の規模です。県庁からの金でどうにか予算をまわしている自治体の行政サービスが今後どうなるか想像してみてください。

98. 99 匿名さん

駅のホームからこのマンション見上げると、「おおっ」って感じですね。
    けっこう存在感あるなあ。

建物の外観も、他の千葉NT大型物件のなかで一番好きかも。
    長谷工の大型物件って白くてペラッとして安っぽいのばっかりだけど、
    ここは茶系で落ち着いた感じ。結構いいなあ、と思っています。

財政のことは確かに心配ですが、宅地開発も順調に進んでいて、鉄道が空港までつながることになっていて、都心まで一本でいけて、大病院も大学もある村なんて全国的にみても稀少だと思います。かなり恵まれてますよね。

99. 100 匿名さん

98さん、心配しすぎですよ。
    そもそもそんな事いったら千葉県に住んだ時点で終わってますから・・・。
    千葉でお金ある自治体って浦安市成田市くらいでしょ。

千葉市とかもやばいらしいし。
    でかいからいいとは限らない。

それに、たとえば千葉ニュータウンを構成する自治体でいえば
    船橋市が一番大きいが、その小室駅周辺の住民が満足な行政サービス
    を受けられているか?というと疑問・・・。
    大規模な自治体に属していても重点開発地域から外れた土地では
    なんにもならない・・・。

100. 101 引越準備中

地方自治体の行政うんぬん言う前に、国が破綻しそうじゃん。

101. 102 匿名さん

その通り!!

102. 103 引越準備中

ほんとこの国の将来の方が心配デス

103. 104 入居予定さん

12月に入居予定です。今は毎週末ドライブがてら通っては何だかんだと楽しんでいます。
     それにしても何度来てもいいところですよね。建物も外観も落ちついていて素敵だし、内装も質のいい感じがしてとても気に入っています。窓から見える景色も申し分なしですね。あとは駅はさんだ反対の土地が何になるかが気になるところです。もうすぐビッグホップもできあがるし本当に入居が楽しみです。あとは日本医大付近のあいている土地に何か施設ができるといいですよね。入居者の皆さん、これからよろしくお願いしますね。

104. 105 入居済み住民さん

駅を挟んだ土地はマンションですよ。
    業者の方に聞いた所、高さはエストリオよりも高くなるそうです。
    金額に関してはエストリオより高い単価で販売されるとの事です。

105. 106 引越準備中

鍵引渡しが終わり、少しずつ物を運び込んでる最中なのですが、リビングの壁に突起というかぼこっと出てるとこが3箇所有るのですが、今からでも補修ってしてもらえるのでしょうか?

106. 107 入居予定さん

やっぱりマンションになるんですね〜…。前にそう聞いていたのですが土地が値上がりして計画が進んでいないと聞いたもので、だったらもう一軒スーパーでも…とひそかに期待していたんだけど。部屋からの景色が想像以上に空がひろ〜く見えてすごく気持ちがいいのでマンション建ってしまうとちょっと残念ですが、住民が増えれば村も潤いますしね!
    でもやっぱりもう一軒スーパーほしいな〜〜

あと106さん、私も引渡し後に(引渡し当日)に網戸のガタつきを発見してしまい、ダメもとで頼んでみたらすぐに直してくれました。(まぁ少しネジのゆるみを調整していたくらいですが…。。)ダメもとで言ってみてはいかがでしょうか?

107. 108 引越準備中

107さん、引渡し後ですが、メールに画像を添付して連絡はしてあります。追って連絡をくれると返信が今日来てました。

自分で付けた傷とか普段使用していたら傷が付いてしまう所(床とか)は、別に構わないのですが、普通ありえないところ(壁)がポコっと盛り上がってるので。

今週末引っ越しますので、入居している方、どうぞ宜しくお願いいたします。

108. 109 入居済み住民さん

98さんの書込みは真実だよ。
    自治体が破綻しなくとも破綻防止で住民サービス大幅低下
    国保等の負担大幅アップは覚悟すべきだと考えるよ。
    県だってNTはお荷物で予算廻すの渋り始めていることも
    理解した方がよろしいかと思います。
    97さん、産業の無い所に田園都市は無理だと思います。

109. 110 97

>97さん、産業の無い所に田園都市は無理だと思います。

東急田園都市線沿線にはこれといった産業はありません。
    二子玉川ですらオフィス需要は渋谷に取られて厳しいのです。
    しかしながら沿線そのものがステータスを持っていますし、
    そもそも東京のベットタウンですから。
    村単体でなくNTというくくりで見れば印西には大規模商業施設の
    集約が進んでいますし、沿線ということでは成田につながる事で
    空港従事者の住宅需要も増えると思います。
    東京勤務なら白井、成田勤務なら印旛、本埜村で
    ベットタウンの役割を果たすというのもありではないかと思います。

県のお荷物というならば、幕張を抱える美浜区千葉市)とかの方が
    規模が大きい分、案外該当するかもしれません。
    >県だってNTはお荷物で予算廻すの渋り始めていることも
    >理解した方がよろしいかと思います。
    ↑なにか根拠ありますでしょうか。

でも109さんはこちらに入居?
    こちらに入居なら随分後ろ向き?ではないかと思いますし、
    ここでないなら、あまり書き込む理由もないのでは?

110. 111 入居済み住民さん

県がNT向け予算削減云々は何度も新聞報道されています。

111. 112 銀行関係者さん

突然ですが、皆さん、村だの市だの話し合っておりますが、印旛村はその辺の村とは異なります。正直、村にはビックリするような大病院がある為に、病院の税収が半端でなく賄えてしまうのです。印西市には大病院が無い為に、どうしても手に入れたいのも現状であります。村としては、やりくりが出来てしまうのです。また、北総線の延伸工事での影響で、税収が他村と比較しても驚くほどあるのです。正直、印旛村(村)であったほうが、税収面を含め、良いのであります。バリアフリーの街を考え、子供、高齢者に優しい街づくりを行ってきているのに、印西市及び佐倉市と合併しては、崩れてしまうという懸念もあるのです。

112. 113 購入検討中さん

印旛村云々よりここの環境がいい、このマンションが気に入ったで決めるのではないでしょうか?
    私もここを検討してかなり気持ちが動いています。駅前広場に面したエントランス、駅近なのに静かな環境、小中学校が近く、大きな公園、商業施設もある程度あり、それでこの価格帯。電車本数や運賃の高さなど問題はありますが要はここが気に入ったから決めたこれでいいんでは?
    いろいろな物件見ましたがここは飛びぬけていいですよ。

113. 114 110

111さん、行政主導の千葉NTの開発もまもなく終了です。
    そういう意味での予算削減ならごもっともです。
    一方で成田千葉ニュータウンは業務核都市に指定されていますね。

それから112さんは銀行関係者ということですが、
    印旛医大は課税事業者なんでしょうか?
    自分は印旛村の税収がどういう状況なのか詳しくありませんが、
    (印旛村の税収って負担金と個人村民税が主だと思っていました。)
    単体での存続は結構厳しいという見方は大きくは外れていないと
    思っています。(楽観視はしてますが)
    まあ一方で、大きな市=安全という見解には否定的ですが・・・
    例えば、財政負担率や残債務の大きさなんかでは
    千葉県の統計によると、千葉市と印旛村が一番苦しいのは事実です。

でも成田が近づいてさらに人口増加に拍車がかかれば、
    経常収支が良いのは事実みたいなので・・・・楽観視してます。

千葉ニュータウンは
    地価の上昇は望めないでしょうけど、永住するには良いのでは?

114. 115 入居済み住民さん

112さんはデベの人?
    嘘書いたらダメだよ、病院の3割以上が赤字の時代に村へ莫大な税収とはw
    印旛村の財政は苦しいのは現実。

114さん
    病院も課税対象です。
    成田延伸でも成田市勤務のほとんどが車通勤ですから大量に移ってくるかは疑問、それに成田市は財政に余裕もあるし頭の良い人は避けるはず。

115. 116 匿名さん

でも赤字だろうと固定資産税は市町村に入るんじゃないのですかね?
    もともと、市町村には法人所得課税はあまりないですよね?県には事業税が入りますが・・・
    成田延伸より北千葉道路の完成の方が影響が大きいということですかね?

116. 117 匿名さん

北千葉道路について質問させてください
    この道路は成田空港まで繋がるのですよね
    そうなると空港貨物などを運搬するトラックなどが
    通行するということでしょうか?
    今まで京葉道路などを走っていた大型貨物トラックが
    こちらを通るということですか?

117. 118 購入検討中さん

京葉道路の車はほとんど通らないでは?
    外環と繋がるまでは柏方面から成田に行く車程度ではないでしょうか。
    現時点でも佐倉からの行き来で日医大駅付近の交差点が時間帯によっては混雑しますがさほど影響ないと思いますよ。
    空港メインは京葉道路と東関道がメインでこれは当分変わらないと思いますよ。

118. 119 周辺住民さん

以下のサイトに計画図が出ていますが
    これだと成田から国道16号線柏、埼玉方面への抜け道として
    北千葉道路が使われる可能性がありますよね
    そうなると有料道路を嫌うトラックや自家用車が
    通り抜ける可能性はありませんか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46595/

119. 120 匿名さん

リンクが間違っていませんか?

120. 121 周辺住民さん

119です
    すみません、間違えました。以下のサイトです
    http://www.city.narita.chiba.jp/sosiki/toshikei/kitachiba/kitachiba.ht...

121. 122 匿名さん

2日連続でいつもより多めの大きく綺麗な試し打ち花火があがりましたね。
    そういえば、印旛沼花火大会(佐倉)が復活するのはご存知ですよね?(過去より打ち上げ本数が半分くらいのようですが・・・)
    今年は夏に間に合わず、ちょっと季節はずれの10月20日だそうです。
    マンションからよく見えそうですね。

122. 123 周辺住民さん

今日もビラ配り・・

123. 124 匿名さん

閉鎖した地域コミニュティーでも盛んに出ていた話題ですが、
    成田新高速鉄道は、その名の通り成田空港と都内を短時間で
    結ぶアクセスラインだけのためです。
    所詮CNTは通過路線でしかないわけですので延伸されたから
    人口の流入があると考えるのは如何と思います。
    それと空港関係者ですが、自家用車利用が多く空港からそれ
    程遠くない場所に住居を構えています。
    電車利用も多いですが京成本線の方が遥かに利便性が高いです。
    成田新高速鉄道は、普通特急(各駅は有りません)ですらMIN20分
    間隔です。
    そして京成本線の列車本数は減らないと言うことを理解しま
    しょう。
    私なら京成本線を利用します。態々CNTまで来る理由が見当た
    らないからです。

124. 125 匿名さん

>それと空港関係者ですが、自家用車利用が多く空港から
    >それ程遠くない場所に住居を構えています。

あなたの想像ですか?
    根拠のないことを、さも見てきたかのように言わない方が良いですよ。

>延伸されたから
    >人口の流入があると考えるのは如何と思います。

今と比較したら間違いなく人口は増えると思いますが・・・
    それにここの住民は今の環境が気に入っているんであって、
    人口が急増することは望んでいないと思いますよ。

>私なら京成本線を利用します。
    >態々CNTまで来る理由が見当たらないからです。

では、なぜCNTの検討板を見にいらしたのでしょう・・・
    不思議な方です。
    残念ながら、京成本線は栄えていますが、ゴミゴミした感じが
    するところ(下町繁華街的)が多いですね。
    どちらが良い悪いではなく、
    ニュータウンの街並みが好きな人には受け入れられないと思います。

125. 126 周辺住民さん

124さんの書き込みについて
    『閉鎖された地域コミニュティー』は、分析や予想好きのオジさん達が
    自分達が知り得た情報のみで推測し、勝手に結論づけて、盛り上がって
    いただけの話ですから、あまり気にする必要は無いと思います。
    推測、予想は勝手にやって構わないですが、自分の知っている事が
    全てであり、それ以外は聞き入れない。自分達の出した推測が、絶対で
    あり、他の可能性はない。という傾向は、いただけないです。

そもそも、オジさん達が推測の根拠にした情報自体、125さんが指摘
    しているとおり、偏った情報ですからね。

知っている人には、お解かりでしょうが
    知らない人に、変な先入観を植え付けてしまう事になりかねないので
    敢えて書き込みさせていただきました。

126. 127 匿名さん

>125さん
    そりゃ人口は増えるでしょ。
    しかしもう少し周辺を見回したらどうでしょうね。
    供給過剰と言えるほどの建設ラッシュ。
    そこに「いには野」が入る余地が有るかどうかです。

ここは購入検討者スレですよね。
    周辺住民のスレと化していては、誰も興味を示さなく
    なりますよ。
    現実に非常に少ないです。
    周辺住民さんの責任が無いのか考えて下さい。

127. 128 匿名さん

全角、半角を使い分けられない方は同一人物ですか?
    まさかとは思いますが。。。

128. 129 匿名さん

127さん、すみません。
    何が言いたいのか、わからないんですが?

>そこに「いには野」が入る余地が有るかどうかです。
    何か影響ありますか?
    べつに「いには野」が建設ラッシュにならなくても
    周辺の開発が進めば、「いには野」は静かな環境のまま
    ちょっとお出かけするのに便利になるだけですし・・・。

>ここは購入検討者スレですよね。
    >周辺住民のスレと化していては、誰も興味を示さなく
    >なりますよ。
    いいんじゃないでしょうか。
    有益な情報が得られるならね。ただ闇雲に心配をあおったり
    その地域を卑下するような書き込みはどうかと思いますけど・・・
    根拠無く、価値観の違いを押しつけるようなね・・・。

129. 130 匿名さん

どこに有益な情報があると言うのでしょう。
    単なる茶飲み話で購入者に有益な情報など皆無です。
    こんな流れを続けたいなら他にいくらでも有るでしょ。
    いい加減にして下さい。
    個別にスレ削除までしたいとは思いませんが、このまま
    ならするつもりです。

130. 131 匿名さん

↑レイディアントシティ印西に誤爆した?

131. 132 入居済み住民さん

空港やその周辺で勤務する人は車通勤がほとんどだよ
    自宅近くに駅があっても勤務先が駅の側という恵まれた人は珍しい。
    延伸したらというより駅の近くだけはマンションや戸建が増えるでしょうけど過大な期待は間違いかと。
    ですからウリである静かということは今後も変わらないと思いますよ。

132. 133 匿名さん

130の匿名さん

あちこちのスレを「削除するぞ」といって
    荒らし回っている方ですね?
    いい加減おやめになったら如何でしょうか。

133. 134 匿名さん

所詮田舎は田舎だよ。
    どうぞ、良い環境の所に住んで下さいませ。
    お気に入りのこの場所にね。

134. 135 匿名さん

親には良い環境かも知れないけど、
    子供にとっては何も無さ過ぎてかわいそうだと
    思う。

135. 136 匿名さん

千葉ニュータウンの物件のスレをみていて、気付いたことがあります。
    名前が黒字の「匿名」さんがあちこちでネガティブな意見を書いていますね。でも、ある物件ではこの黒字の匿名さん、ネガティブな意見を書かずに普通です。もしかしてそこの契約者さんなのかな〜?

136. 137 入居済み住民さん

物件を買う場合特に土地勘が乏しいのなら
    ポジティブの意見よりネガティブな意見を重視して現地に行き
    現地の人に聞き確認することが重要だよ。

137. 138 匿名さん

その黒字ってどんな事ですか。
    ひょっとして私のような人ですか?

138. 139 匿名さん

いや私は黒字では有りません。

139. 140 匿名はん

この黒字と赤字の違いはなんでしょう。
    プラウザを替えても同じですね。

140. 141 匿名はん

テスト

141. 142 匿名さん

Refererですね。
    それがヌルになっていると"黒字"になるようです。

ああ管理人様これは削除して下さい。

142. 143 マンコミュファンさん

>>136
    あの方は戸建てのようです。
    しかも建て売りでは無くて分譲だそうです。
    最近の購入者は・・・と申しておりました。

143. 144 匿名さん

すごい過剰反応ですね、もう必死(笑)

144. 145 契約済みさん

こんにちは!まだ、入居されていない方及び購入検討されている方に参考になればと記載いたします。私は、いには野に入居して10日を過ぎましたが、とっても気に入っています。入居前は、電車、車の騒音等を気にしておりましたが、窓を閉めていれば殆ど聞こえず、とても静かで過ごしやすい環境であります。

145. 146 匿名さん

マンションに灯りが点るようになりましたね。
    かつての広大な空き地を知る身にとっては感慨深いものが・・・
    実際に住み始めた方たちの感想もそのうち出てくるでしょうね。

ところで地理的にいには野からは千葉ニュータウンも成田も佐倉もほぼ同じ距離感で行けるのは、案外知られていないメリットではないでしょうか。
    近所には県内有数の敷地を持つ大病院、箱根駅伝常連校の順天堂、15分も車を走らせれば国立歴史博物館、歴史のある寺社も数多く、有名な作品を所有する庭園美術館もあります。秋風に吹かれながら散策するにはもってこいの場所が目白押しです。
    都心志向からは遠い辺境の地(笑)でしょうが、知的好奇心の面からは案外捨てたものでもないですよ。
    もちろん、自宅から歩いていける里山地帯もオススメの散歩コースです。

146. 147 契約済みさん

しかし千葉ニュータウンでもこんなに外れの物件がここでこんなにも賑わうのも凄いですよね。
    契約済みさんが入居者になっているのも微笑ましいと申しますか売り主さんも大変なんだなと思っています。

147. 148 物件比較中さん

将来を見越して決断すればいいと思いますよ。
    ニュータウン中央や印西牧の原を見れば解かるような気がします。

148. 149 入居済み住民さん

将来を見越して決断すればいいと思いますとは、
    危ない、危ない・・・・・

149. 150 匿名さん

そりゃ売主さんも大変ですよ。
    たくさん売れ残っていますから。

150. 151 入居者

私個人で言わせてもらえば、静かなだけで十分です。
    東銀座まで行ってますが、朝は並ばずに座れるし、帰りもピーク時でさへ、途中駅で座れますからね。基本的に空いてるし。
    電車賃高いし、本数少ないけど、駅降りて目の前だし楽チン!!
    30年以上に渡って佐倉に住んでましたが、こっちのほうが、よっぽど楽です。
    まぁ、価値観は人それぞれなので、静かな田舎が好きなで都内に通勤しなければいけない人以外は来ないほうが良いかも知れませんね。

151. 152 購入検討中さん

環境重視なら断然ここですね。
    千葉ニュータウン各駅の特徴を個人的に感想書きますので参考できたら
    幸いです
    (西白井)さほどゴミゴミしていなく閑静な住宅街なのが特徴。ここは千     葉ニュータウンで一番都心寄りでそれだけ価格が割高

(白井)最近になり大型マンションや戸建が増えてきた今までは静かな街
        が特長だったが最近は人も増えてきた。商業施設等も充実してる    るが価格も上昇してきた

(小室)ここだけはほとんどかわっておらずむしろスーパーの撤退など     いろいろな面で不便である。車を使用するには16号が近くに
        あるので利便性がよく静かな住環境としてはよい。マンションよ
        り戸建が多いのも特徴

(ニュータウン中央)駅の北側は閑静な住宅街が特長だが、最近新築され    ている大型マンションは南側にある。商業施設は充実しているが    静かな環境を求めるには難だろう

(印西牧の原)大型ホームセンターやショッピングモールが誕生してそれ       を売りにしているが、はたしてそれらの施設をどれだけ使       うだろう?交通渋滞や騒音などマイナス面も多いだろう。       しかし大きな公園などもありいいとこもある。価格帯もニ       ュータウン中央や白井と変わらず高いイメージがある

(印旛日医大)一番新しい街でニュータウンでも最後の場所にある。価格        は戸建は他の場所とほとんど変わらず高いイメージがあ        る。マンションは割安感がある。これは2000年に分        譲した中学校横の物件が同価格だった7年経った今でも        変わらないからである。住環境は問題ないが成田空港ま        で延長された時にどうなるか不明。また利便性も3年間        は少々難。

152. 153 購入検討中さん

152です
    変になってすいません。

153. 154 入居済み住民さん

151さん、空港まで伸びると座れなくなるね。
    今後各種大型店できるんじゃないでしょうか。

154. 155 匿名さん

朝の通勤時間帯は、成田の到着機も多くないので混雑は心配していないです。
    早朝は貨物ばかりですから。

155. 156 匿名さん

朝の成田到着はアジアからの便ばかりです
    現在成田からの京成利用者(無料)は
    アジア系の外国人が多いと言われているので
    もし成田高速が出来てこれらの人たちが利用すれば
    ちょうど通勤時間帯と重なると思います
    でも各駅は日医大からの始発と聞いてるので
    混むのが嫌な人は各駅で行けばいいと思います

156. 157 購入検討中さん

成田ニュータウンからの通勤客がどのくらいになるかが鍵でしょう。
    現段階で京成成田までバスで行き、快特に乗って通勤している人が
    どの程度いるかが影響すると考えられます。
    新駅周辺が開発されれば空港客よりそちらの方で混雑するでしょう。
    余談ですが今現在成田空港から京成特急の利用者はほとんど船橋、青砥
    日暮里、上野までが多い。なので成田空港まで延長した場合は、船橋以外
    はこちらに流れてくる。つまり常に混雑する状態になると思います。
    京成自体がそれを見込んで前改正で特急を佐倉以東各駅にした今まではスピードアップばかりだったのに・・・・ スカイライナー船橋停車など不思議な事が多い。そろそろ新ルートに向けて着々と準備しているような気がします。

157. 158 入居済み住民さん

単純な質問で申し訳ないのですが、現在印旛日本医大駅には車庫がありますよね?
    今後もその車庫を利用して始発が何本か残らない物なのでしょうか?
    電車について素人で申し訳ありません。

158. 159 購入検討中さん

158さん
    あの車庫は印旛日本医大近くですが、直接の出庫出来るのは印西牧の原駅だけです。成田高速鉄道の概要を見ますと、印旛日本医大始発の電車と
    成田空港からの直通特急があり、普通列車はここが始発駅になる予定です。特急停車駅は現段階の発表では、上野、日暮里、青砥、高砂、新鎌ヶ谷、千葉ニュータウン中央、印旛日本医大、成田ニュータウン(仮名)、空港第二ビル、成田空港です。印旛日本医大駅の成田空港寄りに引き上げ線を設け始発電車が設定されると書かれています。一方で印西牧の原に特急停車させここで普通列車を折り返す案もありますが、これは信憑性ありません。今の概要通りで見ると都心方面は始発の普通と直通特急が各20分毎だと言えます。今でほぼ確定しているのは特急停車位です。
    計画なので変更するかもしれませんが、ご参考までに・・・

159. 160 入居者

151デス。
    延伸しても始発はなくならないはずですよ、特急は上野方面ですから、急行と普通は残るでしょ。
    それと駅近辺だけに限って言えば、大型店とかは立てられなかったと思います。
    それに需要がない所にこれ以上作っても無駄だとも思いますし。
    否定的な書き込みも多いですし、住所表示も確かに村でカッコ悪いですが、本人が良ければ良いことですし、表面的な事に囚われず、本質を見て、自分の価値観で決めればよろしいかと。
    マッタリ派はぜひ来てください、待ってます。電灯に虫が多いですが・・・

160. 161 155

>>156
    http://www.narita-airport.or.jp/ais/flightall/inter_arr.html
    到着しても入国手続その他で最短でも90分前後は掛かります。
    06:30時に到着しても最短で電車に乗れるのは08:00前後になりますね。
    ですから多くの通勤客には影響がないはずです。
    京成本線の利用者やNEX、リムジンバス(外国人が多い)利用者も考えるとそ
    んなに神経質になる必要はないでしょうね。
    上野行きと言うのは不便でも有るのです。

161. 162 物件比較中さん

北総線の話はスレの趣旨と少し離れますが、、、、
    現在小室駅でホームを1面増やしています。
    これは待避線にするそうです。
    乗客の多い時間帯では、ライナーが3本/時間、普通特急も3本/時間です。
    これに北総鉄道の普通が走ります。
    普通特急もライナーの通過が有りますので日本医大、中央、新鎌ケ谷、東松戸、矢切だけでは、医大始発の各駅と普通特急の退避ができないようです。
    普通は高砂まで最低2-3回の通過待ち合わせが発生します。
    ですが普通特急が直ぐに来ますからそれほどは不都合が無いかと思います。
    京急や京王みたいな感じでしょうか。

162. 163 購入検討中さん

緩急連絡が新鎌ヶ谷しか出来ないのがネックでしょう。
    下りの場合は新鎌ヶ谷で普通列車に接続、通過予定駅西白井、白井、小室、印西牧の原へは乗換になります。特に印西牧の原は普通列車に乗換時分を考えると印旛日本医大より遠い?となります(あくまでも予想ですが・・・)これは京成でも同じ現象となっておりあまり利便性がいいとは思えません。ラッシュ時の増発も今以上は困難だと思います。高砂までは余裕ありますが、そこから先はとても増発できる余裕ありません。特に青砥ー押上が現行ダイヤで八広追抜を実施してあの本数が限界、青砥折返を持っていっても高砂で無理が生じてしまいます。一番考えられるのは今の金町ー上野(新ルート開業時から完全分離区間運転化は決定)のスジに入れるくらいです。そうするとこの区間の普通列車が減便になるので、高砂ー上野は各駅になるでしょう。
    まだ何も発表されていませんが、京成本線の本数を減らしてまで増発するとは思えないのでだいたいこのようになると思います。

163. 164 匿名さん

スカイライナーは成田→日暮里を36分で結ぶそうですが
    普通特急は千葉ニュータウン中央から日暮里まで
    どれくらいの時間がかかるのでしょうか?

164. 165 入居済み住民さん

160さん、用途変更の危険も小さくないと考えます。
    今の時代出店するのに需要は考えません、近辺に売上がある店があるなら
    その稼ぎを奪えということで出てきます。

165. 166 匿名さん

>164さん

運輸省の想定を推測したダイヤですと
    印旛日大前-日暮里35分
    千葉NT-日暮里29分
    新鎌ヶ谷-日暮里21分

163もおしゃってますが、新鎌ヶ谷のみ緩急接続なので、印西牧の原の方が印旛日大前より時間がかかるようです。

http://www3.ocn.ne.jp/~skylark7/data/nrtsks/diagram.html

166. 167 匿名さん

166さん
    海外旅行者はあの大きな荷物を持って乗り降りするわけですから
    普通特急の停車時間は1分以上必要ではないですか?
    そうなるともう少しかかるかもしれないですね

167. 168 匿名さん

>166
    小室のホーム新設が入ってないですね。

168. 169 太郎

今後の北総鉄道はどうなるか?で盛り上がっていますね!
    みなさん様々な意見を述べられておりますが、他人任せでは無く自分の目と足でしっかりと調査されてから北総線沿線を決められるといいですよ。
    誰もが満足出来るような街になるといいですね。

169. 170 購入検討中さん

ここや北総線沿線物件ではほとんどの検討者が北総鉄道の将来に
    期待しています。だから他の方の情報もいいと思いますし、169さん
    の自分の足や目でしっかり調査する事も大切です。
    現段階では不便なのは否定できません。しかしあの静かな環境、住みやすそうな街などいい事もあります。しばらくはそのような環境を満喫するか将来利便性が良くなったら住むかそれぞれの考え方です。
    その頃にはこの価格では手に入らないと思うが・・・
    ちなみに私も4年前だったら中央の物件が買えましたが今ではキツイです。

170. 171 入居者

否定的な意見が多い中、千葉県スレッド中ではかなり上位ですね。
    希望する項目全てクリアするのは難しいですし、検討中の方は、重要な事にポイントを置いて選択してください。
    見た目等、お体裁ばかり気にするタイプの方は、ここは来ない方が良いでしょうね、向きません。まぁ、ハナから検討してませんね。
    私のように本々田舎出身で多少の不便さは何とも思わない人は、マンション自体の利便性も高いですし、居心地は良いかも。
    形容しがたいのですが、ここの風と言うか、空気の感じが好きです。

171. 172 契約済みさん

契約済み入居待ちです。
    完成しているので実際の部屋を見れるし、ほとんどの間取りが今なら選べます。どこかのスレで話題になった駐車場も自走式から平置まで好きな所を選べます。物件価格も他のところより割安で内容も申し分ありません。場所等に拘らず静かな環境を求めるならここは言いと思いますよ。

172. 173 匿名さん

171さん
    千葉ニュータウンは地方出身の方が多いと聞きましたが
    やはり本当なのですね
    3車線の広い道路、高層マンション、街中にある広い公園
    などの人工的な風景が地方の方の描く「都会」で
    千葉ニュータウンはその「都会」そのものだそうです
    新宿副都心の風景に似ていますね
    でも都内(特に都心)出身の方に言わせると
    銀座や浅草や麻布十番が東京で言うところの都会で
    江戸時代から栄えてた場所だからだそうです
    本当はそういうところのほうが集客力があり
    繁栄していくようですが・・・
    最近の千葉ニュータウンはジョイフルや他の大型店舗が増え
    ますます地方都市と同じ風景になって
    都会と言うのはちょっと、と思うところもありますが
    ラーバンとはまさにこのような風景なのかもしれない
    と思ったりもしています

173. 174 匿名さん

>銀座や浅草や麻布十番が東京で言うところの都会で
    >江戸時代から栄えてた場所だからだそうです
    >本当はそういうところのほうが集客力があり
    >繁栄していくようですが・・・

はて?
    今、都会といったら、品川〜渋谷〜新宿〜池袋の
    西側でしょう。
    東側は過去の土地。銀座が豊洲の勢いを借りて息を吹き返しそうですが。

>千葉ニュータウンはその「都会」そのものだそうです
    初めて聞きました。あなたの夢想?

174. 175 入居済み住民さん

>駐車場も自走式から平置まで好きな所を選べます。

デベ営業の決まり文句、優先すべきは駐車場の自走式、平置きではありません、もっと重要なものは他にあります。

175. 176 匿名さん

No.174さん
    173を見て食いついては駄目ですよ!相手にしないのが、一番!そういう奴に限って、田舎育ちなんだから。夢想=自己満足。

176. 177 入居済み住民さん

ここを選べば間違いなく子供は田舎育ちになります。
    田舎に住んでいるのに俺は都会育ちだと自慢するのも虚しいかと。

177. 178 購入検討中さん

別に田舎育ちであろうと、構いませんよ!田舎のどこが悪いの?田舎だの都会だの、千葉県に住んでいる以上、どこでも同じでしょ?そんな事、話し合ってレベル低いんじゃないの?数年住んで、環境になじめなければ、住み替えればいいんじゃん。金ない奴はよーく考えて購入しているんだから、別にいいんじゃないの?住めば都と言うでしょ?うちは、東京でマンション暮らししていますが、交通の便などは確かに良い。しかし、一日中、窓を閉めないと、騒音、車の排気ガスで大変ですよ!この夏もエアコンフル稼働です。エストリオを拝見しましたが、住み替えたいですよ。11階くらいのマンションが住みやすいですよ。30階の高層に住んでいては、エレベーターでも毎日が億劫ですし・・。

178. 179 購入検討中さん

千葉に都会はありません。
    1キロも走れば一面田んぼ。
    どこも一緒ですよ。

179. 180 契約済みさん

ここに田舎だの書き込むのがいるが、どこに住もうが本人がよければいんじゃない。
    178さんが言っているように都内にはそれなりのデメリットもあります
    179さんも都会がないだの田んぼなど言っているのならここには向きません。東京都内の物件を探した方がいいですよ。

180. 181 入居済み住民さん

地方出身者にとって千葉ニュータウンが都会?
    私は地方のど田舎の一日数本しか電車が来ないような場所出身ですが、そんな私から見ても、十分田舎の住みやすい街といった印象ですが?
    田舎出身の私は印旛村の静かな緑の多い環境が気に入り購入しました。
    実際に住んでみて、夜は虫の音が聞こえ昼は子供の遊ぶ声が聞こえる、窓を開けっ放しにしていても騒音の少ないこのマンションを買って本当に良かったと思っています。
    子供が田舎者になることがいやなら買わなければいいだけの話。
    「都会」がよしとする人だけではないんですよ。
    マンションは一生の買い物で、長く住む場所ですから、納得して、この環境が好きな人が買っているんです。
    本人がいいって言ってるのに、文句ばかり書き込む人って心が貧しいんでしょうね、かわいそうに。
    そういう考えしか持てない方を心から同情します。

181. 182 匿名さん

一生の住まいと考えれば納得。
    しかし資産と考えるとかなり難しい。
    要は目的をどこに持っているかなんですよね。
    都内から遠いから自然も残っている。
    都内から遠いから自分の能力でも買える。
    人それぞれですね。

182. 183 匿名さん

>>千葉ニュータウンは地方出身の方が多いと聞きましたが
    やはり本当なのですね
    3車線の広い道路、高層マンション、街中にある広い公園
    などの人工的な風景が地方の方の描く「都会」で
    千葉ニュータウンはその「都会」そのものだそうです

この意見、誰から聞いたのでしょうね(苦笑)
    このスレを読む限り、ここを都会と思って購入してる人はいないようですが。
    ただ、街並みが綺麗で生活しやすい地域というだけです。
    環境がいいので、都内から千葉ニュータウンに越してこられる方もいますよ。

183. 184 契約済みさん

ここは環境がいい。
    という理由で選びました。
    マンションも素晴らしいし街全体もきれい。
    自分的にはこれだけで十分です。

184. 185 入居者

171デス
    田舎育ちですょ、隣の佐倉市出身ですから。
    まぁ、千葉なんてどこも田舎です。それが良いんですよ、千葉県は。

173さん、地方出身者は都内のほうがよっぽど多いですよ。ここら辺は近郊から越してきた人が多いと思います。

185. 186 契約済みさん

ここのレスは静かでいいですね。
    荒れることもなく(田舎だと意見はありますが)
    静かな環境好きにはもってこいです。

186. 187 契約済みさん

ビックホップが出来て便利になりましたね。
    印西牧の原やニュータウン中央周辺がいいかもしれませんが
    静かな環境を求めここに決めました。

187. 188 入居予定

入居予定の者です。暑い夏が過ぎ涼しくなりましたが、年末に入居予定しているものです。すでに入居している方の意見を拝見して、住むのが楽しみです。住み心地はとてもよさそうですね。新たな家族が増え静かな環境で暮らせそうなところがとても気に入りました。新婚さんも多いのでしょうか?新しい住処で色々な不安があります。一生に一度の大きな買い物をして、家族は増えてと。同じ様な立場の方もらっしゃいますか?ご迷惑等おかけすると思いますが、よろしくお願いします。

188. 189 入居済み住民さん

≫No.188さんへ 年末に入居予定なのですね。お待ちしております。文面にも書いてありますように、とても静かで過ごしやすい環境です。窓を閉めていれば、電車の音も聞こえませんし、また、隣り、上の階にも小さな子供が住んでいますが、物音も聞こえません。とても静かで、良いと思います。ご入居お待ちしております。(入居済みより)

189. 190 入居予定

No.189さんへ
    ありがとうございます。静かな環境最高ですね。新しい家族が増えて、防音は、実際に住んでみないとわからないところもあり、ご迷惑をおかけするのではと心配でした。一先ず安心しました。
    駅前で、通勤にはとても便利で、出かけるにもいい場所ですので田舎ではありますが、とてもいいところですね。行動範囲が広がりかえって心配なくらいです。広い台地で住む事、まちどうしいです。
    学生の頃迄住んでいた所は、周りは田んぼで、夜になると蛙が鳴くようなところでしたが、今は、田んぼはまったくなくなり、集合住宅地になりました。田んぼがあるとないとでは、夏の暑さが違う気がします。温暖化になったのは確かですが、農地が減っている事にも少なくとも暑い原因はあるのかなとかんじます。小さい頃にした田んぼで遊んだ事など、子供にも出来たら最高です。

190. 191 検討中

マンション購入を検討しているものです。耐震強度の見直しが今年に入り行われましたが、この物件は、以前の強度数値でクリアしており、実際にはどうなのでしょうか?沢山のマンションを作り上げている長谷工物件なので、色々な噂を聞きますが、すでに購入されている方に情報をいただけましたら幸いです。駅前のわりには、価格が安いし、物件も良さそうなので、検討しています。

191. 192 近所をよく知る人

今日は成田花火大会ですね。(甚兵衛大橋近辺)
    上層階からなら良く見えそうですねー。
    ちなみに、来週は佐倉・印旛沼花火大会です。

192. 193 購入検討中さん

藤建事務所の件・・・何も書き込みないですね。
    資産価値にもかかわってくると思うのですが。
    ディスポーザーといい今回の事といい、安い業者
    に頼りすぎなのでは?

193. 194 匿名さん

ここにあの事務所が関係しているのですか?

194. 195 購入検討中さん

してますよ。どの程度関わっていて結果問題があるか
    どうかは現在調査中らしいです。はっきり分かってか
    らHPに載せるつもりじゃないですか?
    ディスポーザーの会社も入居前に潰れるといった事が
    ありましたしね。

195. 196 匿名さん

ディスポーザーの件は残念でしたね。
    南船橋のサザンも同じ業者だったみたいです。

196. 197 契約済みさん

今回の件で売主から電話ありました。
    実際は影響ないとの事ですが再調査するとの事です
    対応は良かったのでは?
    後は問題がない事を信じるしかないでしょう。

197. 198 匿名さん

もし本当に該当しているのなら販売は大変でしょうね。
    何も無くて当たり前でそれでも苦労するのが常ですから。

198. 199 契約済みさん

もともと売れ行きが芳しくなかった上に今回の一件では・・・
    当分販売は大変でしょう。
    環境や価格では購入しやすい物件なのに残念です。
    耐震には影響ない事を早く証明してほしいですね。

199. 200 契約済みさん

最近の売れ行きはどうですか?

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸