千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-08 04:53:56

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-17 00:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 944 匿名さん

    そういえばアクアの第1章1次の抽選って、今日ですね。
    アクアスレによると、1次で160戸、2次で80戸の販売のようです。
    内覧会も済んだことだし・・・そろそろMRに行ってみようかな。
    そして、MRがいかに丁寧に作ってあるか
    (内覧した実物がいかに雑か?)を再確認してくるか。。。

  2. 945 匿名さん

    内覧会の話が続いているところで申し訳ありませんが・・・
    朗報?です。

    南口のイトーヨーカドー2Fが、改装のため1/29で閉店します。
    イトーヨーカドーは1Fのみ、食品と日用品だけの販売になるようです。
    2Fは専門店街として2/28に新装オープンするそうですが、
    新店舗(予定)の中に、レンタルビデオ屋さんが入ってますよ。

  3. 946 匿名さん

    購入者の方にお尋ねしたいのですが、銀行の金利優遇って何%だったのですか?アクアを検討しているので
    参考にしたいので

  4. 947 匿名さん

    932さん
    このスレのPart4の430から後をご覧になると分かりますが、多くの方がコピーを貰ってます。
    でも、もらえなかった人も居ますね。

    いずれにせよ、確かにMRにあった図面は古いものでしたので、相当設計変更になってます。
    最終図面は送られてきた平面図だけってことになりますね。
    入居後、管理事務所に設置されるのも、この古い図面なのでしょうかね。

    946さん
    金利優遇は銀行によって違ったし、途中で変わったものも多かったので、
    ともかく色々調べるしかないと思いますよ。
    とりあえず、このスレの、78、79あたりを読まれてはいかがですか?
    優遇でスレ内検索をするのもいいですね。

  5. 948

    2月の再内覧会の時は今回の指摘事項の確認だけでしょうか?
    その時新たに気付いた不具合や問題は入居までにきちんと直して頂けるのでしょうか?

  6. 949 匿名

    942さんへ
    >今回は私の部屋ではないので、いいですけど・・・(笑)
    >ちなみに、掲載の情報だけで1軒に限定されるんですよ。
    >買主さんは、掲載されることに納得しているのかな。
    日程内で内覧会の日時の変更は可能なので、1軒には限定されません。あなたが思っている家とは限りませんよ。

  7. 950 匿名さん

    健さんのブログ、ここの物件なくなっちゃいましたね。
    ナンデダ??
    依頼者、または誰かクレームつけたのかな?

  8. 951 匿名さん

    949さん、950さん
    健さんのブログから消えましたね。多分購入者の方がクレームをしたのでしょう。
    実は、内覧日程に関係なく、あの中で書かれた3つの事実が正しければ、該当住戸は
    グラレジの中に1戸しかないのですよ。さらに、2〜3の追加情報もありましたしね。
    あれでは、購入者の方がクレームしても当然かと思います。
    まあ、HPの情報からだけでは分かりませんので、契約者以外で分かる人は少ないで
    しょうから、良かったです。

  9. 952 匿名さん

    もう消えたのならいいですけど、立面の全体図と内覧会予定表があれば、限定できます。
    内覧会は明日で終わりですね。
    これからまだまだ、手直し確認と、入居手続きの連絡待ちと、入居説明会と続きますね。

  10. 953 匿名さん

    内覧会は土曜日もやるようです。

  11. 954 匿名さん

    内覧会してきました。とっても素敵でしたよ。
    中庭も植樹がよかったですね。 ちょっとした細かい置物もよかったし。
    とてもいいマンションを買えたと思います。
    入居後もコミュニティクラブ等や、総会なども上手くいくといいですね。

  12. 955 匿名さん

    今日の日経夕刊(17面)にマンション選びの記事が出ていましたね。
    再内覧会では、このコミュニティで出ていた情報をフルに活用して、入念なチェックの上、ビシバシ指摘したいと思います。
    うちはお流し下のチェックなんてしませんでしたもん。H谷工さんも教えてくれればいいのに。。。

  13. 956 匿名

    933さんへ 931より
    情報ありがとうございます!
    そうなんです、文句言うために見たいわけではなく、安心したいだけなのに…。これから住む場所なので、気持ちよく購入したいですね。
    長谷工さんに問い合わせてみます。

    >932さんへ
    947さんの情報にもありましたが、コピー貰えるようですね。私も安心しました。
    このような情報はありがたいですね。

    内覧会、ドキドキしています。皆様、これからもよろしくお願いします。

  14. 957 匿名さん

    25日同行業者をお願いして内覧会に行ってきました。
    ここで知識をつけて望んだので気がついたら約60ヶ所程の指摘事項になってしまいましたが。。。傷が主なもので、重大な欠陥はなく、概ね思った通りの物件で安心しました。
    入居が待ち遠しいです!

  15. 958 匿名さん

    引越しについてですが、
    かなり以前に、長谷工ナヴィエに直接電話で問い合わせをして、
    「繁忙期とそれ以外とで価格は変わりません」という返事をもらいそれを書き込んだ者です。

    昨日、金消会に行ってきました。
    その際に、引越し担当者の説明を受けたのですが、
    「繁忙期を過ぎると、かなりお安くなります」と、小声で言ってました!

    まだ見積りをしていないので、「安くなる」がどの程度なのかはわかりませんが、
    とりあえず昨日の担当者を信じて、引越し業者の候補に入れておこうと思います。

    我が家も昨日内覧してきました。業者は同行せずに、身内だけで臨んだのですが、
    一緒に付いて下さった施工社の方、最初は結構いい加減で、
    指摘箇所に対しても「これはもともとこういうモノですよ」と、
    なかなかシールを貼ってくれなかったんです。

    でも、一緒に行った身内の者が「ウチは、こういう部分はこうなってて・・・」など、
    住んでいるマンションの話をしていたのが耳に入ったのか、
    「どちらかのマンションにお住まいなんですか?」と聞かれ、
    「○○○に・・・(他社ブランド)」って話をしたら、そこから急に態度が変わりました。
    それまで「こういうモンです」って言っていた部分にも、快くシールを貼り出したんですよ〜。

    「他社と比べて、施工も対応も悪い!」などと言われることを恐れたのでしょうか???
    ま、問題は、確認会でその部分がきちんと直してあるかどうかですが。

    指摘箇所の内容としては、多くの皆さん同様、クロスの浮き・汚れがほとんどでした。
    あと、ポーチの門扉やアルミ柵に、結構傷が付いていました。
    バルコニーのパーティションは、住戸側は壁に密着していましたし、
    バルコニー手すり側は、確かに隙間があってお隣が少し見えましたが、
    手すりにかなり近寄って、意図的に覗こうとしなければ見えないかな?という程度でしたので、
    我が家としては、あれでOKです。

    採寸もしてきましたし、これでようやく本格的に家具選びができます。
    忙しいけど楽しいですね。

  16. 959 匿名

    引越し費用は4月10日を過ぎると安くできると聞き、3月中を予定していましたが、4月に変更しました。ちなみに、32万円だったのが20万円と、12万円浮きました。今の自宅に来て家財を見ていかれましたが、見積なんてどんぶり勘定でした。
    さて、昨日内覧会、金消会を終えました。
    この板が大変参考になり、内覧も滞りなく終えました。
    感想としては、十分満足で、細かい指摘は10箇所程度でした。
    洋室の採寸をしたら、変形した部屋で、ベッドを置いたら机が入らず、少々困っています。
    これから忙しくなるけど、楽しみです。

  17. 960 匿名さん

    人によって対応が違うのですかね。
    我が家も家族のみで内覧会に行きましたが、指摘事項は何も言わず
    フセンを貼ってました。

  18. 961 匿名さん

    家も特にフセンを貼るのを拒まれるようなことはありませんでした。
    担当の方も言い方でしたし。

    ちなみに、指摘事項の殆どが、小さい傷や壁紙の張り方の問題で、
    合計50箇所ぐらい貼ってもらいました。

    ウチはキッチンの蛇口?を引っ張り出して、元に戻すと水栓ホースが水受けの
    ケースに入らずはみ出してしまっていたので、その点確認していない方は、
    再内覧会で確認しみたらどうでしょうか?

  19. 962 匿名さん

    958です。
    担当者によっていろいろなんですね。
    「これはもともとこういうモンです」以外にも、
    「ここは直すと逆に目立ちますから、何もしない方がいいですよ」とか、
    家族みんなが「汚れている」とか「傷がついている」とか指摘した部分でも、
    「そうですか?私には見えませんけど・・・」ってことも言ってました。

    さらに、ピクチャーレールに関しては、
    「これはオプション品なので、私ではなく、あとで他の人に言ってください」と。
    で、帰りがけにエントランスに控えていたリアルネットの方に
    不具合の箇所と、担当者に言われたことを伝えると、驚かれました。
    本来は、他の場所と同様にシールを貼ってリストに載せるべき事項だと。
    後付のオプション品と勘違いしたのかな?

  20. 963 匿名さん

    本当に担当者によっていろいろなんですね。
    うちもそれほど大きな問題はなかったのですが、細かく見ていたら
    指摘箇所が70箇所になり、時間もあっという間に4時間を越えてしまい
    ましたが、嫌な顔もせずに対応してくれました。
    ちなみに再内覧のときも担当してくれるか尋ねたところ、
    連絡くれれば対応すると承知してくれました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸