千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-08 04:53:56

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-17 00:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 904 899

    901さん

    参考になります。ありがとうございました。
    この空調機のすぐ後ろの、空調機より背の低いやつがそれだったんですね。

  2. 905 匿名さん

    先日、内覧会に行って来ました。
    気になる点が一点ありますので、どなたか分かる人がいたら教えてください。

    浴室なのですが、浴槽と浴室の壁の間がシールされていなくて水が入ってしまいます。
    同行してくれた長谷工の方に質問したら、配管などの点検時に浴槽を外れるようにわざとシールしていないと言っていました。
    点検といっても実際に浴槽を外すことは大がかりだし、実際に点検することがあるとは思えません。
    浴槽と浴室の壁の隙間から入り込む水は、浴槽の下から排水される仕組みとなっているので大丈夫とのことですが、本当でしょうか?
    皆さんの浴室はどうなっていましたでしょうか?
    教えていただけると助かります。

  3. 906 匿名さん

    外階段のコンクリートに細かいヒビが入っていたのが気になりました。

  4. 907 匿名さん

    >903
    長谷工ナヴェイに確認したところ
    家具・家電の新規購入での搬入についても、引っ越しと同じ取扱で
    先着順にエレベータを使用させるとのことです。
    なんとも、ばかばかしい話ですが、、、、、
    時間帯によっては、家具の搬入業者に6時間とかまってもらうことになるのでしょうか?

    例えば、買い物で家具を自分で持って帰ってきたら?
    当然、エレベータ待ちはないと考えられますが、、、、。

    もっと言えば、住人が増えてきた3月下旬の引っ越しでは、
    住人のエレベータの生活使用によって、引っ越し時間2時間がオーバーに
    なったら、引っ越し業者は、また最後尾に並び直しなんでしょうかねぇ??

  5. 908 匿名さん

    905さんへ

    我が家の浴室も同じようになっていました。
    そして、同行した人に同じような説明を受けましたが、
    最後の確認(エントランスによる)のときに再度指摘しました。
    そのとき責任者(?)のような人と話をし、
    「浴室パッキンよれ」という項目を追加してもらいました。

    ちなみに、浴室の点検のときパッキンをはずすといっても
    結構大掛かりになるような説明を受けましたので、
    点検のためにパッキンをあの状態にしておくという説明は、
    納得がいきません。

  6. 909 匿名さん

    908です。

    上で言う同行した人とは、長谷工の方のことです。

  7. 910 匿名さん

    891です。
    物干しの件ありがとうございます。
    2月の再確認の時採寸してきます。180cm以上のハンガーラックを持っているのでそれを使えば引きずらないけれど、バルコニーが広く使えないな、と思っていました。

  8. 911 匿名さん(856)

    「もう終わり」と書き込んでいたのですが・・・追加させていただきます。

    >899・901さん
    我家もそこは指摘しました。そちらの物件はどう対処していただけるかわからないのですが、我家の物件は直して(改良)していただけました。(実際は、その部分は同行の先生が指摘したもので、交渉や直し方まで指摘。)
    入居後知り合った方とその話も出たのですが、当方の物件では、手直しを要求した我家は改良していただけましたが、手直しを要求しなかったその方はそのままだそうです。外から見る限り、植物や何かで隠したり隠されたりしている(当然規約違反ですが)家もあります。後で『気になるから』と、そうしてもそうされても辛いので、プライバシーが気になるなら、もう一度掛け合ってみてはいかがでしょう。

    >905・908さん
    お風呂のゴム製のパッキンですが、今回の3ケ月点検で指摘し、その場で直していただきました。時間は1時間も掛からなかったです。内容は、あのパッキンがシール付けされていなかったので、浮き上がってくるといったものでした。売主には、「浮き上がりはよくあることで、押し込めばいいだけですから」と言われましたが、きっぱり手直しをお願いしました。手直しのやり方は、松下のショールーム(我家は松下製)への問い合わせと、ホームセンター(印西のジョイフル本田)に行って勉強しました。

    【思い出し指摘事項】
    キッチンのハンドシャワー付き水栓には、水が隙間から漏れたのを受け止める受け皿がシンク下収納の奥にあると思いますが(?:素人なので詳しくはないです)、我家はそれが指摘事項でした。『その受け皿が素人では外れない状態になっていたから』といったものでした。指摘で簡単に脱着可能になりました。

    皆様、内覧会で気になった点は、次回の再内覧までにホームセンターのショールームや、その製品のお客様センター・ショールームに出かけたり問い合わせたりして色々聞いてみてはいかがでしょう。思わぬ話がきけるやもしれませんから・・・。

  9. 912 JIS

    >911さん
    それはひどいですね。指摘した部屋だけ直すなんて、バルコニーは専有部分ではない
    のに、外見のデザインも崩れるし、不思議な対応ですね。
    長谷工の場合、本当に問題がある場合は、全部交換したという例もあるようですが、
    モデルルームと同じなら交換は無いでしょう。ただ、取り付け位置が上過ぎて
    下が見えるような場合、下げてとか、手摺側に寄せてといった位置的変更は
    可能かもしれませんね。
    私は、この物件はバルコニーが広いので、家の中まで見るのは相当覗き込まないと
    無理ですから、あのサイズで特に問題ないと思っています。

    駐車場の抽選連絡が来ましたが、なんだか複雑な方法が書いてありますね。
    でも、結局全員を抽選で一列に並べ、順位の早い方から順番に希望のところに
    埋めていくってことですよね。まあ、これが一番公平なのかな。

  10. 913 匿名さん

    やっと駐車場抽選の結果がきましたか? ウチはまだですけど。 だけど?
    「全員を一列に」 って、それなら最初からそうすればよかったのに、
    最初に「一列」を決めてから希望場所を聞けばいいのに。 と思いましたけど。

    だけど? 一列に並べる抽選って、どうやって決めたのか? 住民は誰も立会い無しですか?
    とてもいい加減で、無責任な抽選と思えるのですが。

  11. 914 匿名さん

    >913
    統計学的に抽選順が何番目でも、有利不利はありません。
    ただの気分の問題だけです。

  12. 915 JIS

    >913さん
    今日来たのは、抽選の結果ではなく、抽選方法の連絡です。これから抽選のようです。
    重い車の数もぴったりだったし、二台目希望者と二台目の空き状況もほぼぴったりで、
    殆どの方に駐車場が希望台数行き渡りそうです。

    抽選には立ち会えるようですが、単に順番が決まるだけで、どこに決まるかは
    その日には分からないそうです。信じられないことに、あの福引の抽選機を
    がらがらと700×2回(駐車場と駐輪場)回すようですね。6時間かかるそうです。
    これに参加する方って居るのでしょうか・・・

  13. 916 ぴょん吉

    >905さん、908さん

    我が家の浴槽と壁の間は、水平方向のみコーキング処理が施してあり
    垂直方向は処理しておらず隙間があいている状態でした。

    同行してくれた建築士に聞いたところ、隙間から水が入ったとしてもきちんと
    排水されるし、エプロン(浴槽前面の取り外し可能な部分)を外して掃除を
    することもできるので問題ない、このグレードのユニットバスならコーキング
    されていなくてもOKとのことでした。

    また、たとえ全てきちんとコーキングをしたとしても、温度や湿度の
    変化が激しい浴室ではコーキングの劣化も早いので、気付きにくい
    隙間ができて結局はそこから湿気が入り込んでカビが生えやすくなる
    こともあるそうです。
    よってぴっちりコーキングをした場合は、コーキングそのものの
    メンテナンスが面倒になりがちです。

    それならば、隙間があったほうが換気もできてかえって清潔を保てる
    という考え方もできますね。

    >911さん

    ハンドシャワー付き水栓の隙間から漏れた水を受け止めるプラスチック容器、確認したところ
    簡単に着脱できるようになっていました。
    これが簡単に外せないと、たまったお水を捨てることができなくて困りますものね。

  14. 917 匿名さん
  15. 918 匿名さん

    専有面積を見ると、タイプが限定できちゃいますが、
    どうしたんでしょうね。内覧後のキャンセルでしょうか・・・?
    「中古」の扱いなんですね。

  16. 919 匿名さん

    908です。

    エプロンは内覧会でははずせなかったのですが、
    916さんははずしてもらえたのでしょうか?
    我が家は、要求したにもかかわらず、できませんでした。
    そして、はずすのも、はめるのも大変だという説明をうけました。
    なので、掃除のときにはずすというのは難しいと思います。

    我が家の指摘は、浴槽の下角(垂直と水平が交わる部分)になります。
    角の部分がきちんととまっていませんでした。
    きちんとコーキングしてしまうと、というのはどの程度でしょうか?
    指摘箇所として要求してしまっただけに、心配になります。

  17. 920 匿名さん

    以下のスレで風呂の隙間の話題が出ています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3326/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4528/

  18. 921 匿名さん

    913です。
    駐車場抽選は、一番原始的な方法で、他意や手が加わらない一番いい方法だと思います。
    気分の問題なら私は早い順番で選びたいです。 どこでもいい人は後の順番でもいいのに。
    天気がよくなってきましたので、思い切ってこれから内覧してこようかと思います。

    購入手続きされた方で、事情により手放す方は早くも売りに出してるんですね。
    豊洲や芝浦島のようにはいきませんが、アクアが待てないという人がいますから売れるのかも?

  19. 922 ぴょん吉

    >919さん

    説明が難しくてうまくお伝えできるか心配なのですが、私の文章の中の「垂直方向」というのは、
    床に対して垂直になる浴槽前面の端2辺のことです。床に対して水平な浴槽の枠は全て壁との間に
    コーキング処理を施してありました。

    我が家の場合、同行してもらった建築士の人にエプロン部分の着脱を実演してもらいました。
    着脱そのものは工具を使わずに簡単にできるものでした。

    ちなみにユニットバスの点検時のために、床に対して垂直方向のコーキングをしないでおく、
    という説明は合理的なものです。
    垂直方向もコーキングしてしまうと、点検のためにエプロンをはずす前にコーキングを
    綺麗にはがさないといけないからです。同行してくれた建築士の人はリフォームを専門
    にしていますが、コーキングをはがす処理は少し面倒らしいです。

    結論としては、ユニットバスのメーカーは浴槽と壁との隙間から水が入っても
    問題ない仕様にしていますし、コーキングがなくても問題はないとのことです。

    それでもどうしてもあの隙間が気になる!という方はコーキングをしても問題は
    ないそうですが、やはり点検や、例えば浴槽の水を排水する時に間違って指輪などを
    一緒に流してしまった場合に面倒が発生します。

    コーキングしなくても大丈夫ということと、コーキングをした場合は点検時等に
    コーキングをはがさなくてはならない、ということをあわせて考えれば、
    床に対して垂直な隙間はそのままにしておいて良い、と同行した建築士の人は
    言っていました。

    どちらが100%正解というわけでもないので、あとは個人の好みというか
    どの程度気になるか、によって決めるしかない類の事だそうです。

    うまくお伝えできれば良いのですが・・。

  20. 923 匿名さん

    賃貸で経験しましたが、浴槽はコキーングするよりしない方が良いと思います。
    面倒ですけどエプロンを外して、たまにはカビキラーをした方が清潔ですよ。
    カビのことを考えると、魔法瓶浴槽じゃなくて良かったと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸