千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-08 04:53:56

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-17 00:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 842 匿名さん

    833です。
    畳の件、お答えいただきありがとうございました。
    畳のにおいがしない畳というものを知らなかったため、
    勉強になりました。

    クローゼットの中ですが、我が家の場合、
    床はフローリングになっていました。
    壁の部分ですが、ボードのようなもので(クロス張っていない)、
    ボードの端にはいくつも穴が開いていました(素材むき出し、という感じ)。
    クローゼットの扉に凹みが合ったのは、残念です。

    クロスの張り方ですが、接着剤(?)が多いのでしょうか?
    つなぎ目部分がひどいのです。ボンドを塗りたくったような仕上がりになっています。

    それから、風呂場入り口の床のつくりが雑で、
    入り口(金属部分)との間がギザギザになっていました。

    我が家の隣の部屋は「ワックス塗りたて、立ち入り禁止」のような表示がありました。
    内覧会会場にいたダスキンに頼むと、すぐにかけてもらえるのでしょうか?

  2. 843 匿名さん

    火災保険の事で情報を頂きたいのですが、
    昨年柏の商工会議所で行われたローンの申込み会の時にブース出していた、
    保険会社からお勧めプランが送られてきました。
    個人財産総合保険で主契約35年、地震保険5年で約245,000円でした。
    主契約147、010円、地震保険78、450円、特約個人賠償総合19,970円)
    地震保険、特約などを付加して契約したほうがよいのでしょうか?

  3. 844 ぴょん吉

    みなさまこんばんは。

    我が家は今週に内覧会がありますが、みなさんの投稿がとても参考になっています。

    さて、クローゼット類の仕上げについてですが、さきほど「仕上表」の資料を確認したところ
    下記の通りでした。

    ○洋室クロゼット(ウォークインではない)・物入れ

    -床:フローリング
    -壁:化粧石膏ボード
    -天井:化粧石膏ボード

    ○ウォークインクローゼット・納戸・マルチ収納

    -床:フローリング
    -壁:ビニールクロス
    -天井:ビニールクロス

    その他にも仕上げに関して気になる場所があれば、「仕上表」で確認できます。

    我が家ではかなり厳しく目を光らせて内覧会に臨むつもりですが、終わったら
    どっと疲れが出そうですね・・・。

  4. 845 匿名さん

    831です。

    832さん、841さん、クローゼットの棚板に関するお答えありがとうございました。
    やはり板の素材そのままという感じなんですね。こういうところでもコストダウンしているのかな。
    柱や襖の敷居など、木を使っているところは全体的に安物という印象を受けました。(素人目ですが・・・)

    しかし、内装の仕上がりはともかく、材料や建具は変更がきくものではないので、仕方ないですね。
    これが青田買いの怖さなんですね。・・・実感しました。

    畳の件も、みなさんのレスで大変勉強になりました。・・・今の賃貸マンションより当然高級になると勝手に思っていたのでちょっと(かなり)ショックでしたが、・・・そろそろ前向きに考えようと思います。

    でも実際の部屋を見ることができてようやくイメージが現実になったので、家具選びなど俄然やる気が出てきました。3月、(4月になりそうですが)の引越しが楽しみです。

    火災保険は我が家もこれから勉強します。当初送られてきた見積りと算出方法が変わりだいぶ保険料が安くなったので、地震保険も加入しようかなとも思いましたが、以前このスレで、地震は全壊しないと全額保険金がおりないと書いてあったような・・・レジが全壊は考えられないので、そうすると入ってもあまり意味がないような気もしますし・・・。ただ、今年から地震保険も年末控除の対象になるそうですね。制度的にはよくなってきたということでしょうか。

  5. 846 匿名さん(812)

    またまたすみません。これから内覧会に行かれる方は、その場で「交換ですか?補修ですか?どちらなのですか」と言った方が良いと思います。特に、「そんなもんですよ」とか「それが普通です」とか言われて、「そんなもんなんだ」・「仕方ないか・・・」と妥協はしない方がいいと思います。

    ご参考までに、我が家にもあった指摘事項で、同行していただいた先生の言い方を真似ると。。。
    「大理石の角、仕上げ悪すぎですよ。ここ、補修で。」、「サッシに大きいキズが入ってますなぁ。これは交換ですなぁ」(①ズバッと一方的に言い切る)

    「クロスの角の押しが甘いし、継ぎ目も雑ですなぁ。これ、貼り直しですか?補修ですか?」、「、門扉のキズと左右の高さのズレ、これどうします?交換でいきます?修理でいきますか?」、「フロの入り口、金属見えてますよ。それにバス床のキズ、ここは交換ですか?補修ですか?でも、ココは補修は無理でしょう。ユニットごと交換ですか?」【ここは専門的見地で言っていただけた点。どうやらユニットバスというものは、丸ごと交換しなければならないらしい。物入やシューズ入れなんかもそうらしい。というのも、後で施工会社の方が耳打ちで、『物入とユニットバスごとの交換は補修で勘弁していただけませんか。その代わり○○さん(売主)には言わないという約束で、○○と○○を付けておきますので・・。補修は責任を持ってキッチリ致します。』ということになりました】(②補修か交換かをその場で決めてもらう。できればその補修の仕方も聞いておく。)

    私の場合は、自分がつけたキズなら仕方ないと思いますが、元々のキズものを「どうせ付くもんだし」と妥協はしたくなかったので。まぁそこはそれぞれのお考えですが・・。

    >843さん様
    火災保険ですが、たしか1500万円等の主契約を長い年月結んでいても、マンション部屋の資産価値が下がれば下がるほど保障金額は下がっていく、つまり、ずっと1500万円が出るのではなく、資産価値が800万円と判断されると800万円しか出ないので(車の保険と同じ)、定期的に保険契約(保障金額)を見直した方が良いと聞きました。かく言う私も、知らずに高額保障を長い年月で契約してしまい、失敗したかなと思っています。(ここは色々な住宅や保険の本を読んだり、ネットで検索して確認した方が良いと思います)

  6. 847 匿名さん

    火災保険は建物が入っていればいいそうですよ、借入金によって最低かけなければいけない金額はありますが、金消会日にそう言われました。

  7. 848 匿名さん

    先週、内覧会にいってまいりました。
    感想は、「グランレジデンス、買ってよかった!!」です。
    確かに、内装は手荒な部分がありましたが、中庭がCGどおりに仕上がっていて素敵でした。
    エントランスもホテルのようで重厚感がありました。

    我が家は、同行業者さんと一緒でしたので、同行業者さんのペースで一時間半ほどじっくり
    みてきました。
    シックハウスの基準値もクリア、部屋の傾きも基準内、扉等の立てつけも問題なしでした。
    今シーズンみてこられた長谷工物件で、一番いいですよ!とのお言葉をいただき、嬉しかったです。

    内装については、たくさんの方から指摘があるように荒っぽいところもありました。
    一番気になったのは、フローリングの床のキズです。ウォーキングクローゼットの
    中の床が特に目立ちました。
    キズについては、ひとつひとつ指摘をして、直していただくようにお願いしました。
    クローゼットの木にキズがあり、交換もしていただけます。
    畳は、確かに安っぽいと言われれば、そんな感じもしました。同行業者の方に聞いた
    ところ、ジカ張りでバリアフリー用の薄い畳である為、妥当なものであるそうです。

    みなさん、内覧会では体調を万全にして、じっくり我が家を見てきてください!

  8. 849 匿名さん

    >843さん
    特約個人賠償総合はよくある身の回りの保障なので、切っても問題なしです。
    クレジットカードでゴールドをお持ちであれば、保障内容が重複するので
    なおさら必要ないです。

  9. 850 匿名さん

    内覧行って来ました。

    ポーチが見えた瞬間に『狭い!』と思いました。
    部屋に入った瞬間も同じく『狭い!』と言ってしまいました・・

    中に入ってみるとクロスが真っ白で日当たりも良く
    とても明るかったです。
    懐中電灯を持って行ったけど、使いませんでした。
    各部屋に電気も設置されていたので。

    しかし、畳の雑な仕上げに驚きました!
    5㎜程の隙間はあるし、切れてるし、安っぽいし・・
    これなら今のアパートの和室の方がステキじゃん!みたいなレベル・・

    それから、玄関のドアと床の間の隙間が気になったけど
    これくらいは、しょうがないと言われました。
    実際、風が通ってたのに・・
    アパートに帰ってドアの隙間を見たけど、ピッタリとハマって風など来ず・・

    それにしても846さんの付けてもっらた○○気になります。
    羨ましいしと言うかなんと言うか・・

  10. 851 匿名さん

    玄関と床の隙間…我が家は北側の窓から隙間風があったので玄関も確認しましたが、玄関からの隙間風はなかったですよ。しょうがなくはないと思います。同行してくださる方は少しでも指摘箇所を少なくしたいのか、最初に「今日は混んでいますので30〜40分ほどでお願いします」と言われ…丁寧な仕事をしてくれていたら時間はかからないのに…と思いながら結局2時間以上もかかりました。

  11. 852 匿名さん

    玄関の隙間きになりますね。我が家は玄関からの隙間風はありませんでしたので、しょうがなくはないと思います。最初に同行する方が指摘箇所を少しでも少なくしたいのか「今日は混んでますので30〜40」ほどでお願いしますと言っていましたが、結局雑な部分が多く2時間以上もかかりました。色々不安要素が多いですが内覧してみると、聞いてるだけより安心しますよ。

  12. 853 匿名さん

    皆さんの書き込みを読んでいて、フローリングについてとても気になっています。
    重要事項説明書の13ページには、フローリングは水性ワックスで、硬質コーディングは駄目
    といった記載がありますが、サンプルとして置いてあった板!そのままのイメージであれば、
    個人でできる範囲で入居前になんとかしたいと思っています。
    ただ、知識がないのでどなたかお知恵を拝借できれば幸いです。

    グラレジの場合、硬質コーティングは駄目!の硬質コーティングの範囲にどこまでが入る
    のでしょうか?例えば、水性ウレタン系コーティングのようなものもあります。コーティングと
    名のつくものは全て駄目なのでしょうか?それとも、大丈夫なものがあるのでしょうか?

    あと、ダスキンさんにお願いした方に質問なのですが、ダスキンさんがしてくれるのは
    水性ワックスがけなのでしょうか。ダスキンさんにもセラミック系コーディングの商品などがあり、
    通常のワックスとは仕上がりが断然違うとHPに記載されていますが、グラレジの場合は
    やはり水性ワックスなのでしょうか。
    質問ばかりで申し訳ありません。内覧会は1月後半なのですが、その時に担当者へも聞いて
    みますが。。。皆さんどうされるのでしょうか。

  13. 854 JIS

    >846さん
    アドバイスありがとうございます。確かに、交換か補習かを断言するのは重要ですね。
    補修では絶対無理と思えるところは、交換してくださいと言います。
    この物件は846さんの物件と違い、施工主がかなり強いので、売主に内緒で○○なんて
    ことはあり得ないと思いますが、その分交換や修復に対する自由度も高いはずなので、
    要求すべきことはきっちり要求してみます。

    ぴょん吉さん
    クローゼット内の仕上げの件、ありがとうございました。仕上げ表にそこまで載ってましたね。
    しばらく見なかったので、忘れてました。内部の仕上げチェックも重要ですね。

    玄関の隙間や窓の隙間の報告が何件かあり、気になりますね。現地で全ての換気口を閉じて、
    24時間換気を強で作動させれば、空気の入り口が見つかる気がします。変なところに隙間
    がないか、要注意ですね。

    フローリングは良く分かりませんね。樹脂系ワックスは硬度1、ウレタン系ワックスは
    硬度3程度で、硬質系は硬度7以上のようですから、ウレタン系は良いような気もします。
    セラミック系やアクリル系はやはり硬質ワックスでしょうね。
    結局は自己責任ってことかもしれませんね。

    我が家は普通の水性ワックスにします。結局どんなコーティングも剥がれてくるのは同じなので
    普通のワックスでいいかなと思ってます。自分でかけるか、ダスキンさんに頼むかは
    価格次第ですね。お幾ら位なのでしょう・・・

  14. 855 匿名さん

    こんばんわ。843です。
    情報ありがとうございます。
    本日、双方インシュアランスより【建物保険金額変更に関するご案内】が送付されてきました。
    内容は東京単価基準→千葉単価基準に変更する事により保険料が約24万円から約17万円
    に減額されるという案内でした。

    建物の主契約・地震保険のみ選択して加入する予定です。

  15. 856 匿名さん(812・846)

    床の話題が多く出いていますが、そこで我が家の床に関する『やってもーたー!』を二つ。

    ①内覧会後は本格的な家具選びが始まる方もいらっしゃると思います。そこでは、お父ちゃんが憧れる“社長のようなデスク椅子”で下がゴマになっている椅子には要注意です。子供の学習椅子も同じです。床にラグやカーペットを引かず直かに使用すると、一撃で床がキズキズになります。我が家は学習椅子でやってしまいました。ゴマ付椅子を購入の際は、カーペットやラグの使用をお勧めします。また、ソファーの下も要注意です。大き目のソファーに家族2-3人が座り続けると、足の当る部分が凹む床があります。耐久性等につきましては、内覧会時に施工会社にお聞きしてみてください。

    ②我が家はフロアコーティングを、入居1週間後にキズが見え始めてから考え始め、そして「しよう!」と決断させたのは、友人宅のコーティングされた美しい床を見てからでした(入居2年半でもピカピカ!)。結局あとからの施工は、家具は移動させなあかんわ、ギックリ腰になるわで散々でした。

    フローリングを張り替える場合は管理組合に届出をしなければならないはずで、「張替えは横や上下の住人の方に多大の迷惑を掛けるし、床暖入りの張替えは結構費用がかかる」と業者にも言われましたので、ワックスやフロアコーティングは、入居前に、なるべくいいもの(長持ちするもの)をやればよかったなぁと個人的には思いました。

    これで私のレスは最終にしたいと思います。
    私も入りたかったグラ・レジにご入居される皆様、これまでの書き込みにもありましたように、職人によっては腕の違いは相当あるそうです(by我家の同行業者=どうやら本を沢山執筆されている先生みたいで、業者の方もペコペコしていました)。相手のペースに巻き込まれないようにしっかりと指摘・交渉し、どうか満足・納得されてご入居されることを心からお祈り致しております。

  16. 857 匿名さん

    床面については確か引き渡し時は、水性ワックスがかけられた状態ではなかったでしょうか?
    重要事項説明会のメモにはそう書いてあるのですが・・・
    『床、水性ワックスで施工・・・』って感じで。

    内覧会が来週なので皆さんのコメント読みながら一喜一憂です。
    うちも和室のある間取りですが、畳のイメージがつかめないですね。
    ふすまはMRで見た限りかなりチープなものだとは思っています。
    入居後早い段階で取替えもと考えています。

    都内の500戸以上規模の長谷工施工のマンションに2004年に
    入居した友人に今日の昼休みに質問してみたところ(ちなみに水性
    ワックス済みだったとのこと)いますが、住居によってかなり仕上
    げの差があったらしいとのことでした。
    友人宅でも、洋室2室でクロスの張り方、ドアのたてつけにかなり
    差があったとのことです。
    同じ住居でも複数の職人さんが入るとそうなってしまうそうです。

  17. 858 匿名さん

    幹事会社以外の引越会社にて見積もりをとりました。
    松戸から2tロング2台、2tショート1台で68万円の見積もりでしたOTL
    「幹事会社の出す金額によっては、養生代など更に上乗せになる
    可能性があります。」と。
    営業マン曰く「何社とっても幹事会社より安いことはないと思います。
    100万円以上なら考えますが、一斉入居はどこも扱いたがっていません。」と。

  18. 859 匿名さん

    不動産取得税っていくらぐらいになるんですかね?

  19. 860 匿名さん

    貰った資料に概算書いてなかったですか?

  20. 861 匿名さん

    ウチは洋室を引戸にオプション変更してみたのですが、引戸の建て付けも悪いのか心配です。
    内覧会も、ほぼ半分というところでしょうか? まだしばらく続きますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸