千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉NT中央はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ザ・レジデンス千葉NT中央はどうでしょう
うさ [更新日時] 2009-04-28 11:04:00

長谷工が手がけている物件、篠原涼子がイメージキャラクターです。
どんな感じに仕上がるのでしょうか。
かなりお安めのようです!

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-28 23:42:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 942 サラリーマンさん

    東京インテリアですか!

    宇都宮出身の俺にはどこかしら誇らしいニュースですねん。

  2. 943 匿名さん

    万歳!

    東京インテリア最高!

    いままで幕張にいっていたけれどCNTにくるなんて。

    夢のようだ。あそこセンスいいよ。

  3. 944 匿名さん

    東京インテリアは集客力ありますね。平日でも幕張という立地のためか
    よく遠方からも集客しています。
    大物以外にもインテリア小物がセンスよく楽しめます。
    幕張はかなり大きな店舗ですがCNTのはどのくらいの店舗なのでしょうか。
    この近辺柏も含めてこういうタイプのインテリアはないので
    遠方からも集客するのではないですか。

  4. 945 匿名さん

    家具は大塚家具でしょう。

  5. 946 匿名さん

    大○家具より使いやすい。
    若い層にもいい

  6. 947 匿名さん

    ○塚家具はアラ還(暦)世代、退職金で家をリニューアル、家具を刷新。

  7. 948 私も検討しました

    私はIKEAより東京インテリアでよかったと思います。今までわざわざ渋滞の中幕張までいってましたから。質感や機能がいいのに値段がそんなに高くないんですよ。(MEGAMAXやIKEAよりは高いですが・・・。)

  8. 949 匿名さん

    アゼルが倒産

  9. 950 匿名さん

    感度りょーこーのア○ルがイッた話はもう古い。

    今旬なネタは、印西市も合併が決まって本埜村や印旛村と同じ市民になるってこと。

    将来中古マンションを検索しようとして、印西市(仮称)で駅徒歩5分以内で検索すると、エストリオはヒットしてもここはヒットしないって事に…。

    なんだかなぁ~。

  10. 951 匿名さん

    ごるぁ~、ドアシティの営業!

    わざわざ荒らしにくるな↓

  11. 952 匿名さん

    ニチモが倒産
    アゼルが倒産

    ・・・。
    デベの人でなくて長谷工関係の人だったと思うが、MRへ行った時に営業が、ここは3社あるから安心!だなんて言ってました。(日綜の内定取消しのちょい後ね)3社だから安心としか言い様が無かったんでしょうね。安全とは言ってませんでしたから。

  12. 953 匿名さん

    長谷工が途中から売主になってなかったらと思うと…。

    まぁJVとはいえ各売主の確認はしておきましょうって事だね。

    一方、村物件の3社はさすがというか、運がいいというか。

    田舎すぎてマンション不況前にかかわらず完売できなくても、日綜、ニチモ特需で完売。
    来年には市内で一番の駅近物件に。

    このあたりが新興デベとの地力の差なんだろうな。

    いま千葉NT以東で安心できるデベを探してみると…。

  13. 954 周辺住民さん

    >944 幕張はかなり大きな店舗ですがCNTのはどのくらいの店舗なのでしょうか。

    東京インテリア幕張店(敷地6000坪・店 舗面積6150坪)とあるので、
    6000坪は約20000m2。
    つまりCNTで取得した土地とほぼ同じサイズですね。
    なかなか期待できそうです。

  14. 955 匿名さん

    ここは平屋になるんじゃない?
    ケーズもメガマックスもスポーツデポも、ここらへんにあるのは全てワンフロワだし。

    残念だが、幕張店の2階にある高めの家具が無い様な店舗になってしまうかもね。

    それにしてもレジデンスにしなくて良かったよ♪

  15. 956 匿名さん

    村の人、何か必死に書き込みますね…。
    市内になるかわかんないのに何か惨め。
    ってゆーか村情報いらないし。さすがもなにもあんなマンション安売りしなきゃ売れないっつーの。

  16. 957 匿名さん

    合併協議会
    平成21年3月30日に間に合うかな?
    今のところ順調に承認されているようです。

    http://www.iim-gappei.com/kyougikai/koumoku.php

    1 合併の方式
    調整の内容 印旛村及び本埜村を廃し、その区域を印西市に編入する編入合併とする。

    2 合併の期日
    調整の内容 合併の期日は、平成22年3月23日とする。

    4 新市の事務所の位置
    調整の内容 新市の事務所の位置は、印西市大森2364番地2(現印西市役所)
    とする。

  17. 958 周辺住民さん

    MEGA MAXがあり東京インテリアも来るなら、さらに巨艦店のIKEAや大塚家具、
    FrancfrancやActusなども誘致して、家具・インテリアグッズを買うならここ
    というようなショッピングエリアになるといいと思います。
    そういうカスタマーが増えれば、自然と牧の原MoreやBigHopの空き店舗には、
    個人経営の雑貨屋が入って、活性化・・・
    なんてうまくいかないですかね??

    ここ3~4年で中央から牧の原間にたくさんのストアができたけど、
    コンセプトが無く、寄せ集め的な店舗構成で、遠方から集客を狙うには
    ちょっとインパクト弱いかな。

    都市機構の担当者さん、見渡す限りの荒野をここまで賑やかにしたのは
    立派だけど、もうひと頑張りとアイデアを期待!

  18. 959 匿名さん

    だから市役所工事してたんだ~。

  19. 960 匿名さん

    そうやってどんどん発展して、新しい住民が増えていけば、レジデンスやレイディアントが潰れたデベの建物だなんて事も風化していくでしょうしね。
    今は・・・だが、数年後には笑って語れる様になるかもしれない。

  20. 961 匿名さん

    レジデンスは大丈夫でしょう。潰れた牧の原の物件と一緒にしないで下さい。
    現にNT中央の物件は工事ストップし廃墟と化しています。この先どうなるのやら。

  21. 962 匿名さん

    だいぶ引越しが順調にすすんでいます。
    駐車場にも車がたくさんありました。
    安心しました。

  22. 963 契約済みさん

    壱番館を契約したんですが、内覧会の予定がまだたたず・・・。
    当初は4月半ば予定だったんですが、売主破産手続きが原因なのか。。。

    電話で担当者に確認しても「今頑張ってますので、お待ち下さい。申し訳ございません」のみ。
    入居も5月22日~末日って言われたのに、22日~かは未定です。末日までには明け渡しできるよう頑張ってます。と・・・

    頑張ってるといわれても。。。
    今すんでるマンションも5月末で解約手続きしてしまったので、6月以降に延びたら困ります。

    どうなっちゃうんでしょうか・・・。今になって不安です。。。

  23. 964 匿名さん

    大丈夫です。

    我々はレイディアントシティ印西牧の原に比べれば恵まれてます。

    慌てずじっくりいきましょう。

  24. 965 匿名さん

    かなりよく埋まってますね。南側の棟はたしか完成前に完売に近かったと思いますがそれを感じるほどです。

  25. 966 匿名さん

    >>964
    何の根拠もないコメントですな(笑)。
    963さんの不安は何も解消されていない・・・。
    まるで小島〇〇おの「ダイジョブダイジョブ~」のようだ。

  26. 967 匿名さん

    せめて志村犬の「大丈夫だぁ~」なら安心できるのだが…

  27. 968 匿名さん

    ウチも同じようなことをMRのオバハンに言われました(苦笑)

  28. 969 ご近所さん

    このマンションは布団をベランダに掛けて干して良いのでしょうか。
    しかも4枚も。下に落下したら非常に危険なので是非お止め下さい。
    造りは団地風なので住民の皆様もその程度なのでしょうか。

  29. 970 匿名さん

    その程度です。仲良くやっていきましょう。

  30. 971 匿名さん

    その程度のことなんですけど
    みなさん、守ってますからやめましょうね。街のルールです

  31. 972 匿名さん

    そーかな~?
    みなさん守ってるようには見えないけどな~

  32. 973 ご近所さん

    レジデンス以外の住民はね守ってますよ。
    レジデンスの人だけですねえ守ってないのは。
    ほんとに入居進んでるの。ガラガラみたいだけど。

  33. 974 匿名さん

    邸宅なんですよね!?(笑)

  34. 975 匿名さん

    その程度って言われんなら、
    その程度の対応しかしないよ

  35. 976 匿名さん

    もうレジデンスのパンフ捨てる事にしました。DVD見たらMRでやってたのと同じで役に立たなかったです。
    涼子サンといい、ずいぶん無駄遣いしてるね。都内のタワーマンションみたい♪

  36. 977 匿名さん

    大丈夫。その分建物でしっかりコストダウンはかってますから。
    ところで今販売してるの。また販売停止中?

  37. 978 匿名さん

    CNTらしい団地ですな。その程度ですな。

  38. 979 匿名さん

    住所表記に「団地」って入ってるくらいですからね。「レジデンス」の表記はありません。
    本当に感度良好な方なら、アゼルニチモの名前を見ただけであやしいと思うはず。

  39. 980 匿名さん

    ここのマンションは、すいぶんな言われようなんですね。

    ここ以外のマンションは、そんなにいいところなんですか?

  40. 981 匿名さん

    出勤状況から、
    ここの入居者は30歳前後、服装は地味。共働きか平日はベランダはすっきりだが、土日は?
    千ティスは35歳前後、服装はやや派手。専業主婦・共働きが半々。
    戸建ては40歳前後、服装は超地味。専業主婦。犬の散歩が日課。
    若いカップルが夢を抱いて買ったんだから、暖かく見守って欲しい。
    でも30代は厳しいぞ。

  41. 982 ご近所さん

    賛成。大事に育てていきたいね、次世代。自分達のこと思っても30代はローンきついね。

  42. 983 匿名さん

    ベランダにふとん・・・。

    契約時にそんな説明はなかったと思います。
    ただ、私は自分から布団は手すりに掛けて干していいのか?と聞いたので「ダメです」といわれました。

    まぁ今は禁止されてるのが普通ですよね。

    私も実際住んで、上から布団が落ちてきたら嫌だし、きちんと守ってほしいな。。。
    実際住んで干してる人が居るなら、管理会社に言おう。

  43. 984 匿名さん

    後ろのほうの棟

  44. 985 匿名さん

    ベランダの布団については契約時の重要説明で言われましたよ。

  45. 986 サラリーマンさん

    こちらも鯉幟はNGですか?

    似たようなマンションで議論になっていたもので…。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47031/

  46. 987 匿名さん

    ベランダでバーベキューはNGですか?

  47. 988 入居済み住民さん

    ↑ ユニセラTGmini または ピラミッドグリル・コンパクト までなら許可します。

    あくまで個人的に…、ですが。

  48. 989 匿名さん

    ベランダでせんこう花火いいですか?

  49. 990 匿名さん

    どこの掲示板も同じ流れになるねぇ。
    ベランダでの布団干し→バーベキュー→線香花火
    とくれば、そろそろタバコの話題かな。ホントお決まりのパターンだな。

  50. 992 匿名さん

    外からよく見えるバルコニーだから、控えて欲しいです。

  51. 993 匿名さん

    みんな勘違いしてます。バルコニーの柵はほんの少ししかありません。南面はプラスチック板?と
    コンクリートと少しの柵です。
    北面が柵のみです

  52. 994 匿名さん

    角部屋のコンクリにカラフルな色を塗りたくないですか?
    何だか殺風景です。

  53. 995 匿名さん

    で、たばこはOKなの?

  54. 996 匿名さん

    おまえ戸神台の戸建住民か監視止めろ

  55. 998 匿名さん

    そうだね、いることはいる。
    この時間帯に書き込むことはその人と言われるから嫌なんだけれど。
    全部が全部その人の書き込みだとは思わない。

    布団のけんだけれど、目撃した一人。
    その印象では引っ越してきたばかりで、引越し荷物に入れた夜具に風をあてているだけなような
    気がしたんだが。
    そのくらいは許してあげたらという印象だった。
    北側の棟だったので面前は自分の家の庭だからCのように下に人が通らない?

    ただこの地区は他市からたくさんの買い物客も来るしやはり街の質を保つためにも
    みんなで努力したいと思う。
    ここの住人も今では印西市民の一員だし。
    というわけです

  56. 999 ご近所さん

    布団干しのことですが、北口のアビック21などは高層マンションにかかわらず、
    堂々と布団干ししてますよね。まぁあそこは築17年経ってますから、
    昔の規則には、布団を干してはいけないなんて規則は無かったんでしょうかね?

    アビックにかかわらず、桜台の高層でも布団がたくさん干してあるのを見かけます。
    たしかに高層マンションでの布団干しは見苦しいし、危険だと思います。

  57. 1000 匿名さん

    あそこも禁止だと思います。危ないですよね、あそことトリアスタワー

  58. 1001 匿名さん

    両方の住人のかた、見てたら管理組合に連絡よろしく。管理人さんでもオーケーです。民度疑われます。桜だいは白井市で他地区なので関与しません

  59. 1002 匿名さん

    多分、市営や県営、低層アパートから引っ越してきた層がおおいんだろうな。
    布団をベランダで干したりしたいなら戸建買えばいいのに。

    俺はそういう制約が嫌いだから長屋は御免だけどな。

  60. 1003 匿名さん

    中退の方がごめんだよ

  61. 1004 匿名さん

    1002みたいなルールも守れなくて社会常識も無い奴は長屋に住めないからな。色々と制約があって惨めだな。長屋に来たら真っ先に袋にされるタイプだよ。学生時代もそうだったはず。
    ネットで冒険して強がり発言をして、内心はドキドキしてるよ。
    戸建てなら無視されるだけで済むからな。

  62. 1005 匿名さん

    >>1003
    失礼な人だな。
    学卒で共同住宅にすんでる多くの住民の立場はどうなるんだよ。。。

  63. 1006 匿名さん

    上は1002の間違いではないですか?

  64. 1007 匿名さん

    >>1004
    随分と怖いマンションですね。
    意見が違うと難癖つけて袋にするんだ。で、そんな場所に住みたい人なんているの?

    しかし、CNTの住民の層もかわったな。
    昔から変人は多かったけど、こういうのはいなかったと思うよ。

    小室の大御所の言う通りかもな。
    小倉台も中古がではじめてから色々あるっていうからな。

  65. 1008 匿名さん

    1003さんは失礼な書き込みしてる人をいさめているだけです。よそのスレと連動してます

  66. 1009 匿名さん

    特に入居時のルールとして書いてないので、ここはベランダに干してもOKってことでどしどし購入ご検討お願いします。
    100均とかで売ってるぐにゃぐにゃの布団はさみじゃなくて、ジャスコやジョイフルで強力な布団はさみ買ってとめてねー。

  67. 1010 ご近所さん

    このマンションは車寄せがあるので、引越しの車が邪魔にならなくてとても良いです。
    ご近所のマンションの入居開始時は、毎週末トラックが道路を半分塞いで邪魔でした。

  68. 1012 匿名さん

    >>1009
    確かにベランダに洗濯物とか布団干してる姿が良く似合うマンションだよね。

  69. 1013 匿名さん

    だからセンティスやあそこにしておけばよかったのに…。

    完売した今、無理なはなしだけどね。

  70. 1014 匿名さん

    >1010
    車寄せなんて有っても今まさに搬入の車が東側
    の道路塞いでいるじゃん。とても邪魔。
    せっかく車寄せがあるんだったらそこを使えば。
    宝の持ち腐れ?

  71. 1015 匿名さん

    ここの住民も木刈小・中?
    今後は木刈小・中の雰囲気も変わるかもね。

    うちは桜台小・中の学区で良かったよ。

  72. 1016 ご近所さん

    結構、道路両側ふさいでる時あるけど・・??

  73. 1017 匿名さん

    残念ながら地域最高の小倉台小学校ですよ。桜だい戸建て厨さん

  74. 1018 匿名さん

    ちょいと戸神台方面を散歩してきた。

    道路塞いでる搬入の車とか、ベランダに布団干しとかの話はネタかと思ってたら本当だった。
    搬入車どころか南側の道路なんて普通車の路駐がすごかった。

    ベランダの布団なんて、何かの目印?って感じに色々な部屋のベランダから干されてたよ。
    うち一軒はずり落ちそうな位に布団が垂れ下がってるし。

    さすがにこれって危なくないの?

  75. 1019 匿名さん

    長谷〇管理の物件のマンションはベランダの布団干し
    認められてるみたいだが。しかしここの住民は他のマンションの
    ことを言う割には自分のマンションの実態が見えていないらしい。
    小学校は早くマンションの西側に作ってもらい小倉台小からは早く
    分離してもらいたいものだ。

  76. 1020 匿名さん

    ↑うちのとこは認められてないですか゛?
    テキトー言うなよ

  77. 1021 匿名さん

    小倉台小学校が地域最高じゃ無くなる日は近いな。

  78. 1022 匿名さん

    Cの時もこんな話はあったけど、ここまでじゃなかったよね。

    価格改定前のCは安い部屋でも三千万中盤位からの価格帯だったしな。
    以前と比べれば手ごろ価格だったけど、今思うとある程度の層が入居してたんだろうな。

  79. 1025 ご近所さん

    cは高かったですよね。

  80. 1026 匿名さん

    cはプチバブル末期の物件だからね。
    価格改定前は強気の価格設定だった。

    プチバブル崩壊後は、
    価格改定を数回実施して、さらに値引きまでしたから安価になったけど。

  81. 1028 住民のひとりです

    4月から入居を開始しました。引き渡し前にはデベがこけたりして「本当に入居して大丈夫なのかな」って思ったりもしたけど、長谷工が引き受けてくれたことでひと安心。中央ナンチャラもなくなって、とりあえずは快適に暮らしております。外見はこれまでも指摘されてきたように、安っぽく見えてしまうのかもしれません。確かに、素人目ですが、経費削減などで手すりがせこくなったり、見えないところは手を掛けずに作っているのかもしれません。周りのマンションと比較してみれば何となく一目瞭然だったりするものもあります。
     でも、住んでみればそんなことは気にならないし、けして手を抜いて建てられたものだという感じは受けないですよ。関東地方の西方面からここに引っ越してきてまだ何日かしか経過してないけど、とても静かで、暮らしやすい印象です。しかも千葉NT中央駅から徒歩5分ですよ。駅の反対側にはイオンだとか、安さで人気のトライアル(本当に安いです)も近いし、買いたいものは、わざわざ東京に出なくてもこの町で済んでしまうし。印牧(地元の人はそう呼んでいるみたい=印西牧の原)まで足を延ばせば、ジョイフル本田とかもあるし。私は車は持ってないけど、車があればもっと便利かも。
     このマンションはいろいろ言われたい放題でやんなっちゃうけど、けっこうマメに観察してくれる人がいるんだなあ、と関心しながら拝見しておりました。町の情報も入手できたし、ありがとうございました。これから入居を控えて不安な方もいると思いますが、この立地はやはり、嘘じゃなかったです。駅から5分で、これだけ広い(私は3LDKから4LDKへステップアップ)家にこの価格で住めちゃうんですから。来年計画通りに北総線が便利になったら、ここの資産価値は上がると思いますけどね。CもBも検討しました。Cは90米でもここなら100米が買えました。Bはさらに安く立地も悪くないけど、最終的には駅から5分のここで、正解でした。

  82. 1029 匿名さん

    いらっしゃい。
    良い日が過ごせそうで良かったです。
    本当にここは住めば良さわかります。
    掲示板で色々言われるのはここだけではないから安心してください。スレッド一覧を出して他も見てください。
    みんな同じ
    だからと言って安心して布団を手すりに干してはダメですよ。ソコさえ押さえておけばなにも言われないですよ。外観だって主観の問題だから気にしない気にしない。バスをつかって市内観光でもしてくださいね。とっても自然の綺麗なところです

  83. 1030 匿名さん

    これからの季節は
    近くの北総はなの丘公園がおすすめです。ボールとおにぎり持ってピクニックにどうぞ。無料です

  84. 1031 契約済みさん

    私も、東京の西から引っ越しをもうすぐします。早く、そちらに行きたいです。普段、勤めているので、今から少しずつ荷造りをしています。

    布団干しの問題と、ネコを規約以上に飼っている方には、困りものだけど、そちらに住み始めたら、皆さん宜しくお願いします。

  85. 1032 匿名さん

    先日、3番館の高層階で何処かの猫がベランダ伝いにお散歩しに来ました(驚)!
    入居したばかりでこれでは本当に困り者ですね。

  86. 1033 入居済みさん

    マンション内に張り紙も張られているのに直らないんですねぇ。。
    猫は自分で窓や網戸を開けられるのかしら??

  87. 1034 匿名さん

    工事中から中庭に住み着いてる猫では?

  88. 1035 契約済みさん

    猫の件、管理人さんに言ってみましたか?私は、まだ引っ越しが終わっていないので言えませんが・・・・
    私の母は、猫アレルギーなので困りましたね。おまけに喘息も・・・・
    なんだか、今からそれでは、先が思いやられますね。

  89. 1036 匿名さん

    >>1034
    高層階というか最上階なのでそれはありません

  90. 1038 匿名さん

    駅の南側は日綜の土地もあるし、工事中の物件もある。色んな意味で目が離せないですね。これからもこの辺りは数多くの話題を提供できそうです。
    駅から近いから良い話が沢山出てくるといいですね。

  91. 1039 住民のひとりです

    何か、いい感じの掲示板になってきましたね。これからはこういう掲示板にしましょう。1番街の方もいよいよ入居ですね。お待ちしております

  92. 1040 入居済み住民さん

    この辺りでお勧めの美容室はありますか?

  93. 1041 匿名さん

    ようやく1番館の内覧会が決まりました。
    あとは入居日です。

    ちょっと心配ですが、楽しみです。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸