千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉NT中央はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ザ・レジデンス千葉NT中央はどうでしょう
うさ [更新日時] 2009-04-28 11:04:00

長谷工が手がけている物件、篠原涼子がイメージキャラクターです。
どんな感じに仕上がるのでしょうか。
かなりお安めのようです!

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-28 23:42:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    西白井
    ランドローム、マルエイ、マルエツ

    白井
    マルエツ、トウズ、タイヨー、ナリタヤ

    小室
    マルフジ、スキップマート

    中央
    ジャスコ、ナリタヤ、カスミ、ランドローム、コモディイイダ

    牧の原
    ヤオコー、ジャパンミート、マルヤ、コモディイイダ

    日医大
    ランドローム

    こんなにスーパーある

  2. 202 物件比較中さん

    スーパーを考えるのに、そんな広い範囲で挙げられてもねぇ・・・
    徒歩でいける範囲でほしいんだよ、主婦は!

  3. 203 近隣住民さん

    >202
    何でこの場所選ぶの?選択する地域間違ってるんじゃない?
    徒歩1,2分圏内で買い物が出来るスーパーが数件あるようなところをあたったらどうでしょう?

    白井とかいいですよ。駅前にマルエツとトウズとカワチがあって、少し行けばナリタヤとマルエイとジェーソンあって。買い物し放題です。

  4. 204 匿名さん

    202
    ここは昔から車持てる人の暮らす町

  5. 205 ご近所さん

    スーパーはイオンありますから、十分では?

  6. 206 近隣住民さん

    住むまでは欲が出るのか「アレがほしい、これがほしい、あれがあれば、これがあれば」と思うもんですが住んでみると案外近場には行かないもので、いろんな施設があったとしても遠出してみたりで、今の環境でも不自由はしてないですよ。

    市でやってる100円バスで結構遠くまで出かけることも出来るし。

  7. 207 201

    202さん、たくさん書きましたがどれもいろいろ違うんです。
    例えば火曜日ならナリタヤが地場の少しふぞろいだけれど、新鮮で安い野菜の日とか、
    同じ火曜日はジャスコの99円均一の日とか、

    お給料日前なのでタイヨーとか、マルエイはいったことありませんが33円均一のちらしが
    入っていたり、ジャパンミートはミートというだけあって安い。

    カスミは夜中24時までやっているから必要なものかいにいったり。
    毎日のようにスーパーのちらしはいりますから。

  8. 208 物件比較中さん

    皆さんのおっしゃることもわかるんですけどね、
    こちらの環境などは気に入ってるので、他の地域へ行けと言われたのは参りました。(^^ゞ
    でも、あんまりひどい言われ方をしないので、ホッとしています。
    ま、こちらの地域に決めたら、これからどんな風に栄えていくのか楽しみですね!

    スーパーは別に要らないという意見が多数のようですので、ボチボチ様子見ます!!
    ちなみに、皆さんはセンティスとの間に何ができると嬉しいのかな?
    207さん、詳しくありがとうございました♪

  9. 209 匿名さん

    スーパーはね、本当に千葉ニュータウンは充実してるんです。今のバランス崩すと
    脱落するところでそうで、そのほうが怖いです。
    今日もイオンがイオンデーで混んでました。
    一流メーカーの洗濯洗剤が208円!なんですよ、今日一日限りで。
    同じ物が白井のホーマックで218?円。安い!と大量買いしたあとでした。。。。
    腐らないのでまた買いました。

    これは一例ですが生鮮も生活用品も大変安いです。顔の見える野菜もいっぱいあります。

    センティスの南側にできて欲しいもの。
    難しいですね。いらないのはマンション。

    イオンの中に柿安のおだんごやさんや、サンマルクカフェできて大変にぎわっています。
    ここには3階建てくらいまでの商業施設、こだわりのあるもののがいいですね。
    最後の中央の商業施設用地です。大事に考えて欲しいです。
    アクロスプラザ形式が結構上手くいっているようなので、いいお店のはいるものがいいです

  10. 210 契約済みさん

    わたしも209さんと同じで大切な商業用地として、有意義なものが出来て欲しいです。
    商業用地にマンションが出来ても便利にはなりません。
    生鮮食品を主に扱う小さなスーパーも一角に出来ると便利だと思いますが、どうなるんでしょうね・・・・今後が楽しみです。

  11. 211 契約済みさん

    173さん、どうもありがとうございます。
    今度「パステル」に行ったら、とろとろぷりん食べてみますね^^

    レジデンスの外壁は、下の階の方に張られてますね。
    重厚感があっていい感じですね。

  12. 212 契約済みさん

    久しぶりにザ・レジデンス千葉ニュータウン中央のHPをチェックしていたら
    最初の頃にはなかったページを発見しましたー。

    http://residence.makusta.jp/

  13. 213 ご近所さん

    面白く見せていただきました。大変よく中央のことがわかりますね。

    そう、シネマあるのは最高です。いろいろレディースデイとか割引の日があり夫婦どちらかが
    50歳以上だと夫婦で2000円でみられたり。
    毎日最後のレイトショーは一人1200円でみられます。パパさん一人ゆっくり映画鑑賞するのもいいし、ママさんがご主人にお子さんあづけて、一人土曜の夜にでも花より男子見に行くのも
    ストレス解消になっていいです。

    北総花の丘公園もいいです。今は暑いけれど涼しくなったらおにぎり、ボール持参で
    ピクニックすればいいです。

  14. 214 周辺住民さん

    >190
    センティス前の土地ですが、約48億円と高額なので下手な企業はおいそれと手を出せないようです。
    暫くは空き地のままでしょうね。
    あの広大な(4ha)土地を分割し始めたら売れるのが早くなるかもしれませんが、それはURが嫌がっているようです。

    とはいえ、印旛高校がこっちに来なくてよかった。

  15. 215 匿名さん

    同感です。でも48億ですか。。。
    ヨー〇堂とかならだせるかね。
    外資は無理かね

  16. 216 検討中さん

    もし、スーパーができたら、駅から歩いて帰る途中に、いつでも買い物ができるから、生活環境はすばらしいものになりますね。
    逆方向のイオンに行くより断然よいでしょう。
    でも考えて下さい。昼夜を問わず不特定多数の人が近所を出入りするんですよ。小さい子供がいるので治安の面でも不安があります。
    だから、何を希望するかといえば、マンション等の居住施設です。戸建てでもいいでしょう。
    仮に高層のマンションができても、北側なので影響はないと思いますよ。
    駅から近いんだから、需要はあるでしょう。

  17. 217 購入検討中さん

    皆さんの意見楽しく見させていただいてます。個人的には、千葉の美味しい生鮮食品のお店が出来ると嬉しいですね。JAなど近くにあるのでしょうか?
    話は変わりますが、壱番館の売れ行きはどうなのでしょう?最近モデルルームに行けないもので‥

  18. 218 匿名さん

    戸建て?釣りだとは思いますが、あそこにそんなもの作ったらね。街として景観がメチャクチャになりますよ。それから商業施設だと治安が不安?
    中央北側も牧の原もそんな話ききませんね。

  19. 219 不動産購入勉強中さん

    >>214 あの広大な(4ha)土地

    http://business.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=121
    では 中23は19,200平米ですが...

    48億円  出所はどこでしょうか?

  20. 220 匿名さん

    コンビに情報です。
    センティス斜め前の中央郵便局内にコンビニのローソンができます。
    広くて良い郵便局だったのにね。。。。。。

  21. 221 匿名

    商業施設ができると治安が悪くなるというより、道路状況が悪くなるんだよ。
    集客力があれば、交通量は格段に増えるからね。
    それと、景観。
    一戸建てで景観がめちゃくちゃになる…に疑問がある。
    商業施設のほうが、ネオンやなんかで景観損ねそうな気がするが。
    いっそのこと、整然とマンションでも並べてもらったほうがいいのかも。
    ま、何が建つかは開発業者次第だけど。

  22. 222 周辺住民さん

    >219
    高校移転の資料集。ググレば出てくる。

  23. 223 周辺住民さん

    >219&自分の書き込み見た方
    ごめん、心配になって自分でもう一度よく見てみたら区画ずれてみてた。
    4haの土地の方は医療モール建設予定の裏だった。
    大変申し訳ない。

    宅地と商業区画での違いがさほど無いとしたらほぼ半分の広さだから24億くらいか。

  24. 224 219

    >>222 高校のことは何もコメントしてませんが... 
    >>220 24億 推測は困ります。 URの参考単価からすれば平米20万とすれば40億くらいです。
    ..220 4haの土地の方は医療モール建設予定の裏だった 医療モール含めてです。(最低入札価格40億円をはるかに上回る応札で(48億とは知りませんでしたが)落札したそうです。

    ともかく、いい加減な情報、特に取引に関する情報は「ごめん」では許されません。
    訴訟されてからでは遅いですよ。XXさん?

  25. 225 219

    >>222 高校のことは何もコメントしてませんが... 
    >>223 24億 推測は困ります。 URの参考単価からすれば平米20万とすれば40億くらいです。
    ..223 4haの土地の方は医療モール建設予定の裏だった 医療モール含めてです。(最低入札価格40億円をはるかに上回る応札で(48億とは知りませんでしたが)落札したそうです。

    ともかく、いい加減な情報、特に取引に関する情報は「ごめん」では許されません。
    訴訟されてからでは遅いですよ。XXさん?

  26. 226 219

    何もコメントしてませんが... 
    >>223 24億 推測は困ります。 URの参考単価からすれば平米20万とすれば40億くらいです。
    ..223 4haの土地の方は医療モール建設予定の裏だった 医療モール含めてです。(最低入札価格40億円をはるかに上回る応札で(48億とは知りませんでしたが)落札したそうです。
    >>222 高校のことは
    ともかく、いい加減な情報、特に取引に関する情報は「ごめん」では許されません。
    訴訟されてからでは遅いですよ。XXさん?

  27. 227 219

    >>222 何もコメントしてませんが... 
    >>223 24億 推測は困ります。 URの参考単価からすれば平米20万とすれば40億くらいです。
    >>223 4haの土地の方は医療モール建設予定の裏だった 医療モール含めてです。(最低入札価格40億円をはるかに上回る応札で(48億とは知りませんでしたが)落札したそうです。
    >>222 高校のことは
    ともかく、いい加減な情報、特に取引に関する情報は「ごめん」では許されません。
    訴訟されてからでは遅いですよ。XXさん?

  28. 228 219

    投稿後のレスポンス遅延につきリトライした結果、多重投稿になりご容赦を。

  29. 229 匿名さん

    白々しいなぁw
    重複投稿できないからわざわざすべて投稿内容を変えて連投してレス流ししてるのバレバレw

  30. 230 匿名さん

    >>221

    景観はね。
    一番奇麗なのが建て売りの戸建。
    長持ちなんてしないし、間取りもそれなりでしかも安っぽいけど、街の開発と言う意味では見た目だけは良いよ。
    逆に土地の分譲は、それぞれが自分勝手に建てるからデザインは、ばらばらで街としては決して見栄えが良いわけではないね。
    街としての人気はまた別な次元だと思うけど。

  31. 231 匿名さん

    景観というのは、駅に近い一等地に戸建てができる街ってどうなのかなということでは。
    北にイオンがあって、南に戸建てというのはあまりにも
    発展しない街のイメージが。
    まあ、あまり開発されなくてもいいんだけれど。

  32. 232 契約済みさん

    今日、融資お申し込み手続き会のご案内がきましたね。

    いよいよですねー。

  33. 233 入居予定

    参考までにみなさん、どこでローンを組む予定ですか?うちは三井住友の変動・固定のミックスを考えています!

  34. 234 匿名さん

    例の空き地のことでもう少しだけ書き込みをお許しください。
    四街道駅前にヨーカ堂があります。
    狭い敷地を活用して立派なものが作られています。
    地下と一階を駐車場にして2,3階が販売フロアになっています。
    それを見て、ここの土地の問題は駐車場必須ですのでこの方式なら販売フロアも
    十分にとれていいかなと。
    この印旛にはヨーカ堂はあまりないので、北にイオン、南にヨーカ堂などいいのではと
    思ってしまいました。16号にあるフルルのようなものでも。

  35. 236 匿名さん

    >234
    ヨーカドーは高いですよ。品質はいいですけどね。このあたりは安いお店が多いせいか、ジャスコでも高いといっている人が多い住民層ですから無理ではないですか

  36. 237 周辺住民

    安物しか手に入らないから日本橋辺りから沢山の乗客が有るのはどうなんでしょ。
    2極化されているとも思えませんが、休日の混雑を観る限りまだまだ棄てたものでは有りませんよ。

  37. 238 物件比較中さん

    ヨーカドーはイオンに比べたら安い気が。
    でも、フルルみたいにするには、土地がぜんぜん足りないかなー。
    ヨーカドー単体でもギリギリ狭い感じがします。
    あと、先日センティスの営業さんに聞いた話では、もう前の土地はURが売却済みとのこと。
    どっちにしろ、住宅ではなさそうです。

  38. 239 匿名さん

    >>238
    何ができるか教えてください

  39. 241 匿名さん

    トライアルに惣菜売り場がオープンしてちょっと便利になってました。
    食品衛生の許可とるために社員さんががんばったんだろうね〜。
    値段はまぁお惣菜だからあまり他店と変わらないです。
    惣菜の材料は使うメーカーもそんなに無いから似たり寄ったりだろうし。
    郵便局内のローソンも棚が置かれてもうじきオープンしそうだし、南側も少しづつ便利になってきてるようですよ。

  40. 243 ご近所さん

    238さん・・・
    センティスとの間の空き地(中23)にはまだURの看板が立ってますが
    本当に売却が決まったのでしょうか?

  41. 244 匿名さん

    どこのスレッドでも必ず見掛けますが、コーティングは一長一短です。
    無垢のフローリングではすべきではないし、印刷でも市販のワックスで十分です。
    一時自動車の塗装面に樹脂系のコーティングをするのが流行りましたが、キズがつくと逆に目立つし、奇麗な光沢を保つには、マメなワックス掛けとといいううのが基本だと分かりました。
    業者さんは、仕事を取りたいのでしょうがそれ程必要とは思えません。
    マメなワックス掛けの方が結局は長持ちします。

  42. 245 物件比較中さん

    238です。
    本当かどうかは私にはわかりませんが、
    センティスの営業さんがそう言ってましたよ!
    『一応、もう商業用地として売却は終わってるみたいです。
    最後の商業用地なので、住宅にはしたくないとのURの考えみたいです。』と。

    あとはどう思うかは個人で判断してください。

  43. 246 ご近所さん

    243です・・・
    238さんお返事ありがとうございました。
    URのその意向は心強いですね。
    どこかの企業からの正式発表を心待ちにします。

  44. 247 匿名さん

    まだ入札前ですね。
    「中23」が該当すると思いますが、用途地域は商業地ですが、工場とマンション以外はなんでもOKのようです。
    http://business.ur-net.go.jp/kakuchi/chiku_map.asp?prefect=12&area...
    19,200㎡も有りますから何が出来るのか分かりません。

  45. 248 匿名さん

    まあ、マンションや丈の高いものは?でしょう。
    隣にあるもの考えると営業妨害になるし、住人も嫌でしょ

  46. 249 匿名さん

    容積率が400%で、建ぺい率が80%で、敷地面積が19,200㎡も有ると、かなり大きな建物が可能ですね。

  47. 250 ご近所さん

    ↑単純に計算すると
    建築面積が15360㎡
    延べ床面積が77800㎡
    建築面積をめいっぱい使って上の階をたてると最大で5階建。

    >マンション以外はなんでもOKのようです
    マンションも建てることが出来ます。現にSも中23と同じようにカテゴリーは商業地です。
    パチンコ屋だけは避けてほしいが、ありえなくもない。。。

    R464から一歩入る中23は、センティスの高さ高いし、商業施設としては難しいかも。
    売却したかどうかはしりません。

    かってな予想は、しばらくは買い手がつかないが、不動産が不況を脱したら、マンションでもたつんでないの?

  48. 251 匿名さん

    マンションなら建ぺい率は40%以下で納まるでしょう。

    そうすると高層マンションは十分に可能です。
    駐車スペースも自走式の良い仕様になりそうです。

  49. 252 匿名さん

    ともかく目の前が巨大空地や駐車場があるマンションは避けた方がいいって事ですな。

  50. 253 検討中さん

    このマンションからみれば、話題になっている空き地に何ができようと、たいした影響ないとおもうけどね。

  51. 254 匿名さん

    そうなんだよな。
    空地のことであれこれ言ってるのはSの住人さんでは。
    参考になるのでいいんだけど。

  52. 255 契約済みさん

    私も空地に高層の建物が出来ても特にこのマンションに対しては影響はないかな。
    近くのSの住人さんは重要かもしれませんが・・・・
    ただどうせ近くに建つならマンションよりイトーヨーカドーなど便利なものが建つと嬉しいですね。近隣住民が便利に使える商業施設が一番良いとは思います。

  53. 256 契約済みさん

    ウチのマンションにとっても結構重要だと思うんだけど。
    日照云々関係なく、目の前にある空き地の使用法によっては資産価値が上がったり下がったりするし。

    自分はそういう意味で動向は気になるよ。

  54. 257 契約済みさん

    256さんの言うとおり、日照には関係しないが用途は気になります。
    住民が喜ぶものを期待してしまうなー。

  55. 258 匿名さん

    研究所も可能ならデータセンターよい良いわけですね。
    電磁波はともかく空気は汚さないし、駅からも近いし、ソフトバンクさんも近いし、良いことだらけのような気がします。
    見た目だけは近代的な感じがするので良いはすです。

  56. 259 匿名さん

    3Fくらいまでスーパーやカフェのテナントが入る大型マンションなら、利便性UPと人口UPに貢献して良いのでは。

  57. 260 匿名さん

    これ以上の商業施設は共倒れです。

  58. 261 物件比較中さん

    スーパーをはじめ、やっぱり何かしら便利なお店ができると嬉しいですよね!
    ただ、ジャスコの中でもテナントが続々閉店していますので、
    やっぱりもうちょっと利用人口が増えないと存続していくのは難しいのかも。
    入れ替わりが激しいうちは、消費者としては新しいお店が楽しみでもありますが、
    そのうちずっと空き店舗のまま・・・なんてことにならないといいなと思っています。
    ま、どんどん栄えていくエリアだと思っているから、住宅の購入を検討しているわけですけど。

    北側のアルカサールのようになったら大変なので、
    やっぱりほどよい規模のスーパーやショッピングセンターが嬉しいかな!
    南側はメインになるような商業施設がないので。
    でもセンティスさんがあって、メインの道路から目立たないのがネックになるかな?
    それにしてもアルカサール、駅前なのになんでダメなのかな???

  59. 262 匿名さん

    アルカサールは暫定施設で役目終わったような気も

  60. 263 契約済みさん

    小学校は小倉台でないみたいですね。
    ショック。
    木刈中の評判も良かったのに。。

  61. 264 契約済み

    やっぱり新しい小学校建つんですか?
    木刈中でもないんですか?

  62. 265 匿名さん

    原山小ですか?
    戸神台はそうですよね?
    ショックだ。
    ニュータウン1の教育環境なのに。
    でもそれは本当のことですか?
    市役所に確認ずみですか?
    新しい学校、そんなに早くできないでしょう

  63. 266 契約済みさん

    小倉台小学校ですよ。中学校も同じです。センティスと同じ小中学校で決まってます。

  64. 267 契約済みさん

    契約済みの方が小中学校の事を知らないのは??小倉台小学校で決まりと契約時に聞いてるはずなのに。。。もしかして聞いてない方もいらっしゃるのでしょうか?!
    新しい小学校は予定も決定していない状態らしいです。クリニックが近くに出来ることは予定確定とはっきり聞いてますよ。

  65. 268 匿名さん

    266のとおり。役所に確認済み。
    引っ掻き回すな

  66. 269 匿名さん

    No.268
     現時点では確かにそうだ。戸神台2丁目、中央南2丁目、武西学園台1・3丁目
    を原山小の学区にすると平成24年度に空き教室がなくなりプレハブ校舎を増設す
    ることになり、小倉台小だと受け入れ能力があるというのがその理由だ。(市教育
    委員会議事録より)。ただし、今後生徒数が増えれば、レジデンス南西側の土地に
    小学校が建設されるとも限らないのではないか。(現在は凍結されているが)。ま
    た武西学園台にマンションが建設され小倉台小に受け入れ能力がなくなれば、学校
    よりの距離および戸神台1丁目の学区が原山小であることから、武西学園大、中央
    南は小倉台小の学区で、戸神台2丁目の学区が原山小になる可能性も十分ありうる。
    役所に何を確認したかわからないが、現時点ではそうであっても今後変わる可能性
    も十分あることだ。その点を十分考慮するべきだと思う。

  67. 270 物件比較中さん

    クリニックはどこにできるんですか?

  68. 271 匿名さん

    トライアルの前です

  69. 272 購入検討中さん

    本日取引値
    ■売主
    中央コーポ 東証2  100
    アゼル   東証1   54
    セントラル 東証2  485
    ニチモ   東証2   18

    ■施工
    長谷工   東証1  100

    売主の中で倒産する会社があると思うのだが、その場合、特に問題になることないのかな?

  70. 273 物件比較中さん

    トライアルの前っていうのは・・・2面が道路ですから南か西側ですよね?
    南は東栄住宅の戸建ができるんでしたっけ?
    では、西側???

  71. 274 契約済みさん

    もうその件は場所(図面)や詳細等がこのスレッドで3回くらいで出てきてますので、どうぞ過去スレを参照してください。

  72. 275 契約済みさん

    基本的なことですみません。
    最近、関東地方は雨ばかり続いてますが 雨の日の建築はお休みなのでしょうか。
    どのくらいの進捗状況なのかなーと思いまして。

  73. 276 物件比較中さん

    なんでイチイチ過去スレを参照しなきゃいけないの?

  74. 277 匿名さん

    >276
    ここの検討者ではなさそうですね。本当に検討してるなら自分が買おうと思ってる物件のことだったら調べると思うけどね。
    過去にどういう情報が出てるかって気になると思うし。

    >なんでイチイチ過去スレを参照しなきゃいけないの?
    こんな事言ってる時点で教える人間なんていないと思いますがね。
    過去に書いてあるって教えてくれている以上、自分で探す努力もしないでクレクレ君の態度。
    ググレカスとしかいいようがない。

  75. 278 物件比較中さん

    お褒めいただきありがとう!

  76. 279 入居予定さん

    >233さん

    住宅ローンの話ですね。
    うちにも融資お申込手続き会の案内がきました。
    正直いろいろ迷っています。12月20日までに決めないといけませんね。
    申込みは複数できるようですので、まずは申込みだけでもしようかなとも考えています。

    候補としては、提携先では地元銀行の千葉銀行、インターネット繰り上げ返済手数料無料の
    三井住友銀行、その他では保証料無料の新生銀行、預金連動型の東京スター銀行を考えています。

    万が一「住宅ローン減税」が延長されれば、東京スター銀行のメリットが大きいかも。

    ちなみに、以下のURLを参考に検討しています。
    http://www.ginkou.info/

    お互いに納得のいく住宅ローンが組めるといいですね。

  77. 280 契約済みさん

    今日モデルルームにローン相談会に行って来ました。三番館はほとんど完売でしたね。二番館は上の階が少し残っていました。
    話を聞いたらオプション会は10月の三連休に行うみたいですね。何回かに分けてあるみたいです。建物は三番館が2階、二番館が9階まで出来ていますね。角部屋は外壁まで、出来ていましたよ。

  78. 281 周辺住民さん

    初歩的な質問ですみません。
    三番館というのは戸建てに面した南側の建物で、二番館というのは
    その北側にできる建物と考えてよいのでしょうか?
    一番館というのはあるのでしょうか?
    完売しているのでしょうか?

  79. 282 購入済みさん

    三番館は戸建て面しています。二番館は北側でその隣が一番館です。一番館はもう、売り出しているのでしょうか?完成が5月くらいだとすると、もう始めていても良いと思いますが…きのう、モデルルームに行った時は売り出しのボードはなかったけど。

  80. 283 契約済み

    たぶん希望すれば販売してくれますよ!値段見せてもらったら、二番館より全体的に100万位お高めでした。

  81. 284 契約済み

    なんで高いんでしょうかね。日当たりも変わらないようですけど…

  82. 285 契約済み

    確か一番館は長谷工か何かの会員?みたいな人に先行販売していると販売員が言っていたような…

  83. 286 契約済みさん

    1番館はモデルルームにある価格表にもずいぶん前から掲載されてましたよ。売れてるみたいですね。
    私は7月に契約しました。入居が待ち遠しいです。

  84. 287 物件比較中さん

    このエリアで検討してます。

    隣駅のレイディアントシティ印西牧の原と比べて、同じ広さならどちらがお安いのでしょうか?

    MR見学前に予備知識を入れておきたいもので。

    あちらのマンションはガンダム世代が多いことはよく解ったのですが…。

    それから広告を見ると南側公園の西側もこの物件の所有のように赤く点線で囲ってますが、ここにはいったい何ができるのでしょうか?

  85. 288 契約済み

    のちに六番館と七番館が出来て710邸の予定みたいだよ。まあ、出来るかどうかは分かりませんが…

  86. 289 周辺住民さん

    戸神台の学区は、1丁目は原山小ではなく内野小、2丁目は小倉台小です。

  87. 290 契約済み

    壱番館が高いのは、駐車場が近いからだと勝手に思いこんでました!

  88. 291 入居予定さん

    ガンダム世代って何でしょうか。

  89. 292 匿名さん

    レイディアントシティ印西牧の原の検討板で先週末繰り広げられたガンダムのセリフでの書き込みのことのようです。

    私も見てみましたが文脈に見事に溶け込み、知らない人がみるとそれと分からない感じでした。

    今は経営危機の話でそれどころではないようですが。

  90. 293 匿名さん

    経営危機なら、ここの売主の方がヤバイような…。

    特に中央コーポ、アゼル、ニチモ。のきなみ100円切っているが。
    一緒に共倒れが一番怖い。

  91. 294 契約済みさん

    契約しました!
    なんかとっても嬉しいです。
    今まで、キッチンが独立していて、料理をするときはさみしい思いをしていたので、
    これからはオープンキッチンなので、ほんとにうれしいです。
    料理をしながら家族と話したり、TVも見れたりできますね。

  92. 295 匿名さん

    マンションでオープンキッチン以外の設定ってあるのかいや
    我が家はキッチンとダイニングとリビングは別にしたけど

  93. 296 契約済みさん

    過去のレスで、第2工期は、3年後という話がのっていましたが、
    3年後はすでに入居済みの状態では???

    第2工期の竣工時期は、たしか第1工期の1年後だったかと思います。
    第2工期をご検討されてる方、MRに確認してみたほうがいいですよ。

    いざ、購入に向けて動こうと思ったら、手遅れ、、、なんてことになったら
    さみしいですものね。

  94. 297 契約済みさん

    どこもこの不動産業界不況の中、株価がある程度下がるのはしょうがないじゃない?

    ここの売主たちも株価みてみると厳しいけど、非上場の売主よりは透明性がある分、

    かなりマシでしょう。

  95. 298 契約済みさん

    人それぞれの価値観で、キッチンは別にしたい方もたくさんいらっしゃると思います。

    でも、私は、今までがそういうタイプだったので、ちょっとさみしい思いをしていたのです。
    なので、新居では、オープンタイプ(シンクの上のつり戸棚はないタイプ)が
    いいなーと思いそうました。

    どんなタイプでも、そこに住む人が満足ならば、それが一番ですね^^

  96. 299 契約済みさん

    私もオープンキッチンにしました!キッチンとリビングが独立したタイプ?もあったような・・。他にL型キッチンは確かにありましたよ。私達は興味がなかったので忘れかけてますけど・・・ 今から考えるとL形キッチンはもっと良かったかも。2Wayもいいですよね。

  97. 300 匿名さん

    お得客さんが来たときなんかオープンは使いづらい時も有るかな・・・
    特に小さい子供がいるような家庭。
    一見開放的でしかもコストが抑えられるのでオープンは多いよね。
    でも比較的大きな間取りならセミクローズドタイプした方が使い勝手は良い。
    その分金額は上乗せになっているけど。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸