千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉NT中央はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ザ・レジデンス千葉NT中央はどうでしょう
うさ [更新日時] 2009-04-28 11:04:00

長谷工が手がけている物件、篠原涼子がイメージキャラクターです。
どんな感じに仕上がるのでしょうか。
かなりお安めのようです!

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-28 23:42:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入検討中

    購入検討中の者ですが皆さんエレベーターについてはどのようにお考えですか?各棟1基しかありませんが、住居戸数に比べ少なく思いますが。
    モデルルームで聞いた時には高速エレベーターだから大丈夫と言われましたが、朝とか利用者が多い時間と各階に止まって、なかなかエレベーターが来ないのでは?

  2. 302 契約済みさん

    今まで転勤などでいろんな間取りに住んできた結果、、、
    我が家も迷いなくオープンキッチンにしました。リビングが狭いのでオープンの方が開放的で広く感じますよ。感じ方は人それぞれですが、、、

    とにかく楽しみでしょうがないです。
    めぐりめぐって、、、NTに決定!駅近くで環境よくこんな安さは他にはない!
    皆様宜しくお願いいたします!

  3. 303 匿名さん

    依然すんでいたマンションは、140世帯ほどで2基でしたのでスムーズでしたけど、、、確かに朝は込むかもしれませんね。4階までの方は階段のほうがよろしいかもしれませんね!
    安くて立地も良いマンションですが、、、、設備はいまひとつ足りないですね、、、。
    マンション設備だけ言うともっといいマンションはあります。
    この土地が気に入った方は即決められては、、、、。

  4. 304 ご近所さん

    >301  
    ここは各棟に1基(13F建)なんですよね。
    朝のコアタイムは、いらいらするかもしれません。
    ただ、2基にすると、今後のコストも含めて考えると1基は妥当かもしれませんよ。
    総合面で考えたほうがいいのではないですか。
    ※ここの営業マンはEVの数は、妥当だといっていました。
    ただ、値段が強気だったのでやめました。
    交渉したらウォッシュレット(オプション)を無償でつけます って。。。


    私は、2基ある家を選びましたけど(目の前のSです)。

    EVの動きを観察してみると、2機は基本ポジションを設定しているようで、一つは1F もう一つは10Fに、5分ぐらい何の操作もないと、自動的に動いているようです。
    ストレスはありませんね。

    感度リョーコーさんは、目の前に高い建物立つ可能性がないので、環境/眺望はすばらしいですね。

  5. 305 匿名さん

    >297
    ゲンダイの不動産"危険水域"50社リストに、ここの売主が載ってましたね。
    もっとも、他のデベも軒並み名前が出てましたがね。

  6. 306 匿名さん

    ここも先行き不透明なんですね。
    今はまだ様子見をしたほうがよさそう。
    政治的にもタイミング悪いし。経済がどうなるか…。

  7. 307 契約済み

    オプション会の資料が届きました!
    高いな…

  8. 308 契約済みさん

    本当に全部高いです。しかも、オプション会で決めて、振込が1週間後って。。。
    お金のある人しか買えませんよね。。。

  9. 309 契約済みさん

    本当に高い!!!
    人それぞれかとは思いますが、値段が手ごろで利用価値のある物ってなんですかね。
    カーテン注文したら楽そうだけど‥皆さんはどうお考えですか?

  10. 310 匿名さん

    >>309
    一度北側にある「カーテンじゅうたん王国」をのぞいて
    価格検討し決めたら。

  11. 311 契約済みさん

    うちは、オプション会では購入しない予定です。
    参考にはしますが後付可能なものが多いですし。
    まぁ、人それぞれですよね〜。

  12. 312 契約済みさん

    「カーテンじゅうたん王国」は値段的に安いですか?
    都内なのでなかなか行けませんので、近くの方わかれば教えてください

    以前に大塚家具で見積もりをとったことがあるのですが、かなり高くてびっくりした。
    そのときは窓がワイドタイプだったからかもしれませんが、、、
    安さで言うとどこがよさそうですか?

  13. 313 契約済みさん

    オプション会のお知らせ楽しみにしてたんですが高いんですね。
    千葉県内ではないので、まだ届いてません、、、、。

  14. 314 匿名さん

    大○家具は高いでしょう。ジュウタン王国ははるかに安いと思います。寒い時期の入居ならカーテンの有無で寒さ違いますから、お店にどのくらいで仕上がるか聞いた方がいいですよ

  15. 315 契約済みさん

    312さん

    牧の原に来年入居予定のものです。

    印西の地区の情報が知りたくて、よくこのコーナーも拝見させて
    いただいてます。

    カーテンもそうですが、御徒町にある多慶屋はご存知ですか?

    ここは昔から電化製品をよく購入しています。
    秋葉より安いと思ってます。

    カーテンの件ですが、私も多慶屋、大塚家具、東京インテリア家具、ケユカ(新宿)、インザルーム
    などで見積もりをお願いしました。

    布地によると思いますが、多慶屋が一番安いと思っていましたが、大塚家具も同等の値段でした。
    他のお店はそこの2軒より高かったです。

    これは川島織物の商品です。商品によては30〜40%引きです。

    また、ヨーカ堂でも川島織物の製品を取り扱っているそうですよ。

    私は大塚家具で注文しよと今は考えています。

    そこのマンションも同じだとといますが、優待でさらに10%引きですので大塚家具に決めました。

    参考にして下さい。

    私も印西にはなかなか行けませんが、一度「カーテンじゅうたん王国」に行って、見積もりを
    お願いようかと思っています。

  16. 316 白井新住民さん

    高いですがイオンモールのローラアシュレイがものが良いのでうちの場合、居間のカーテンだけオーダーで作ってもらいました。
    値段は確かフタ桁ちょっと掛かりました。
    その代わり他の部屋は以前住んでいたところのをリサイズして使ってます(汗)
    変える楽しみを後に残せると言い聞かせつつ(滝汗)

    ジョイフル本田も種類の多さはまぁまぁある方ではないでしょうか。
    デザインの好みもあると思うので難しいですね…。

  17. 317 通りすがり

    カーテンじゅうたんで遮光カーテンを買いましたが、200×220を2枚で85000円位で買った気がします。

  18. 318 通りすがり

    カーテンじゅうたんでオーダー遮光カーテンを買いましたが、200×220を2枚で85000円位で買った気がします。

  19. 319 通りすがり

    すみません、連投してしまいました…。

  20. 320 匿名さん

    じゅうたん王国は確かオーダーカーテンが4掛け、ブラインドが6掛けぐらいだったかと。
    ジョイフルやネットショップと比較検討しましたが一番安く店員の知識も豊富だったので
    じゅうたん王国でオーダーしました。
    実はCNT在住じゃないんですけど、遠くまで出向く価値はあったと思ってます。

  21. 321 契約済みさん

    私も都内在住なのでどうしようか迷ってます。以前は大塚家具で200×220を2窓分購入しました。
    その時は60万程度でした。大塚家具の中では安いものを選択したんですが、ちょっと高かったかもしれません・・
    ジュウタン王国は安いみたいですね。

  22. 322 契約済みさん

    カーテンの件をお聞きしたものです、、、
    何人も回答をしてくださってびっくりしました!!参考にさせていただきます
    たくさんのご意見ありがとうございました!

    カーテンって高いですねーーーー

  23. 323 物件比較中さん

    321さん、60万円のカーテンとはすごいですね!
    嫌味とかではなく、素直に他の家具とかもどんなものを置かれているのか気になります!!(*^-^*)
    私もインテリアは好きですが、予算があまりないので、カーテンも一桁違う6万円でも手が出ません。。。
    (リビングだけがんばって3万円というところでしょうか。(^^ゞ)

    大塚家具って高いんですねー。
    私はもっぱらIKEAなどのお手頃なショップで、少ーしずつ揃えていく予定です。(笑)
    ほぼ、こちらの物件に決めようと思っていますので、皆さんよろしくお願いします♪

  24. 324 近隣住民

    カーテンも絨毯もピンキリですね。
    0.75×1.2を2枚で50,000円もしました。
    レースは少しグレードを下げて25,000円でしたが、良いものは長持ちしますよ。
    洗面所のブラインドや寝室のロールカーテン等全て揃えると800,000円位です。
    これでも決算時期で更に値引きして貰った価格ですが、素人には分からない世界ですね。
    絨毯は何段階もあるオプションでしたので正確な価格は失念。

  25. 325 契約済みさん

    ここのマンションを購入したものですけど・・職場が今、川崎です。通勤時間が1時間20分くらいかかる予定ですけど、神奈川まで通勤する方はいらっしゃいますか?ちょっと気になったので投稿してみました。

  26. 326 契約済みさん

    神奈川ではないですが書き込みさせていただきます。
    私もチョット遠めの品川です。

  27. 327 匿名さん

    >>325
    小杉の近くまで通っていますよ。
    白井から中延経由で駅〜駅で1時間40分前後です。
    三田乗り換えだと座れないので中延にしています。

  28. 328 周辺住民さん

    >325さん

    つい最近まで、川崎まで通勤していました。
    10時出社なら、座って行けます。

  29. 329 匿名さん

    川崎といっても縦に長く広いので・・・
    痛勤時間2時間が相場です。

  30. 330 契約済みさん

    325です。川崎の中の川崎区です。朝が早いので5時台の電車になりそうです。みなさん、通勤大変ですね。

  31. 331 匿名さん

    中の人なら川崎と言うと川崎区のことなんだけれど。
    川崎区に限定するなら京急線沿線の方が良い物件が多いよね。
    殆ど座れないけれど快速特急も有るから久里浜辺りからも多いし、海風が嫌いじゃ無ければ
    環境はとてもよい。
    交通費が安いし便利だもの。

  32. 332 契約済みさん

    数年前まで大田区蒲田へ通勤していました。
    NT中央〜品川まで直通、京浜東北線に乗り換えてJR蒲田です。
    NT中央駅からは所要1時間40分といったところです。
    たっぷり寝たと思って目を開けてもまだたどり着かないような
    距離です。正直言って通勤だけでクタクタでした。

    9時半出勤だったため、7時台のNT始発の電車に乗っていました。
    この時間帯はラッシュなので、駅にはかなり早めに着かないと
    座れません。座席確保のための行列が出来てます。
    5時台なら混雑はマシかもしれませんね。

    その代わり、帰りはどんな時間でも必ず品川又は泉岳寺から
    座って寝て帰れますよ。
    終電が早いのでお気をつけて!

  33. 333 匿名さん

    学生時代、日吉まで通っていました。読書するにはいいと思いますよ。
    本屋さんで調達するのはコストもかかるので、図書館利用がいいでしょう。
    年間1000冊は読めると思います。今でも博学と言われる方ですね。

  34. 334 購入検討中さん

    ちょっと遅れた情報ですが、ここの売主のひとつアゼルのIR情報が出てましたね。

    簡単に言うと、
    「借りていた39億円の返済が9月末ですが、大株主のプロスペクトに新株予約券という形で
    借り換える事が出来たので、半期末の資金繰りはつきました。」
    って事です。

    要するに、アゼルの倒産リスクが小さくなりました。当面は倒産の危険はないです。

     デベロッパーの倒産のニュースが気になって、購入をためらっていましたが、
    ここは大丈夫そうなので、候補に出来ます。

  35. 335 契約済みさん

    最近、デベロッパー倒産のニュースは良く耳にしますね。
    仕事柄、株価などを良く見ますが、デベロッパーの株価は軒並み低迷気味です。
    売主が複数の場合、メリットとデメリットって何かあるのでしょうか?

  36. 336 匿名さん

    半期末の資金繰りはついたくらいで、安心していいとは思えないが。

    やはりここは避けるべきでは?売主が複数と言っても皆共倒れしそうでは…。
    個人的には、安心できるのはいには野の駅前物件しかないと思う。
    ここより割安で購入できるのも魅力の一つ。

  37. 337 匿名さん

    エストリオいには野ですか???

    他の物件だったらごめんなさい。

    エストリオいには野って…

    総合地所
    三交不動産
    新日本建設

     情報公開がしっかりしている一部や二部に上場している
    企業が売り主のこちらの方が自分は安心出来ます。
     上場企業だからこそ、資金繰りがついたつかないなんて情報が
    きっちり公開されているわけですし…

    >やはりここは避けるべきでは?売主が複数と言っても皆共倒れしそうでは…。

    いには野こそ避けるべきでは?
    平成19年7月20日(竣工済)って事は1年以上も売れ残ってる訳だし…
    売れていないのには理由があるだろうし…

     1年以上前の物件と比較なんて、「ザ・レジデンス千葉NT中央」を検討中の人に
    失礼だと思いますよ。

  38. 338 匿名さん

    337です。

    >1年以上前の物件と比較なんて、「ザ・レジデンス千葉NT中央」を検討中の人に
    失礼だと思いますよ。

    って書いてしまいましたが、これって エストリオいには野 にお住まい中の方と
    検討中の方に失礼ですね。

    ごめんなさい。言い過ぎました。

  39. 339 匿名さん

    336さんはいには野に行かれたことありますか?同じくすんでる方に失礼ですが、なんもないから安いんですよ。ちなみに住所は印旛村です。
    救急車・ドクターヘリ、24時間バッチコイ!な大学病院が近くにあるんで、持病がある方やお年寄りにはいいかも。

  40. 340 契約済みさん

    リーマンブラザーズ証券の倒産は影響が大きいですね。
    ここと提携している千葉銀行もリーマン関係の何かを保有してるって
    どこかのニュースで見ました。
    倒産以後、株価も軒並み下落していました。

    そういう、危険因子を含んだ会社なんて一杯あるんでしょうね。
    出来上がるまで何事も無ければ良いのですが・・・。

  41. 341 匿名さん

    >持病がある方やお年寄りにはいいかも。

    そんなので一々大学病院にいかれたら困ります。
    死にそうになったら行く。それが大学病院です。
    印場日医大駅に小さな病院ありますか。

  42. 342 匿名さん

    スーパー、小中学校、、公園、始発駅が徒歩5分圏内にあれば普段は閑静な街に住みたいと思う方はいには野を選べば良いだろうし、ヨーロピアンテイストが好きな方は牧の原を選ぶだろうし、利便性を選ぶならNT中央だろうし、三者三様。

    ここがいには野の様に駅近でNT中央始発があれば最高なんだが。

  43. 343 匿名さん

    そう言うあなたはどちらの駅を選んだのでしょうか。

  44. 344 匿名さん

    まだ3駅というか、ココ、京成、いには野で悩んでます。

  45. 345 匿名さん

    344は、ずっと前からCNT中央と京成といには野で悩んでる例の人か。
    なんか統一感のない不思議な物件比較する人だなと印象に残ってた。

    いには野とCNT中央じゃ、全く生活が違ってくると思うよ。
    正直、いには野は価格の安さ以外、CNT中央には勝てないでしょ。

    いには野はまだこの先売れ残っているだろうから急がなくてもいいだろうけど、
    ここは販売順調だから、悩んでるといい間取りなくなるよ。

  46. 346 匿名さん

    勝つとか負けるとかの世界じゃないもの
    そんなレベルで判断するならCNTは検討前から負けですよ
    自分が欲しいと思う物件を選ぶだけ

  47. 347 匿名さん

    CNT中央は緑豊かな自然との共存、生活に必要な商業施設も全てそろっている。
    街並みも開発初期からの住民のおかげで、完成度が高いレベルの美しい街並み。

    いには野は村で財政状態も不安だし、街並みといえるほど家が建っていない。
    空き地と整備されていない林に囲まれ殺伐としている。
    開発されたばかりだからしょうがないと思うが。
    今後開発が順調に進めばいいが、財政不安の村だとそう簡単には進まないだろう。
    そう考えれば、どちらを選ぶべきかは答えが出てくると思う。
    予算が少ないなら、いには野を選ぶしかないだろうがな。

  48. 348 匿名さん

    いには野村の営業さんも大変だね。

    そんなにいい立地なら、一年以上も売れ残らないだろうし。

    あれだけ売れ残ってるということは、それなりの理由があるんでしょ。やっぱり。

  49. 349 匿名さん

    本人が迷ってるって言うんだから、他がどーこーいう問題じゃないでしょ。
    物件選びだって何だって、ひとそれぞれ条件やら判断基準が違うんだから…

  50. 350 匿名さん

    いには野の人へ。
    他の千葉ニュータウンスレに来て、わざわざ宣伝したり、
    他の物件をけなして営業工作するのはやめてもらえませんか?
    一番売れてないところを持ち上げても不自然ですよ。

  51. 351 匿名さん

    私の事のようですね。

    こちらの80㎡の3LDKか、いには野なら買える90㎡超の4LDKかで悩んでいるのですが…。

    引っ込むことで娯楽はなくなりますが、毎朝座って通勤できますし、毎日定時にあがれるので10分程余計に電車に乗っても駅から歩く時間も無いですし私的にはOKかなと。
    小中学校が近いのもこれから二人の子供が通うことになる我が家には魅力に写ります。

    でも皆さんが指摘するデメリットもあるので悩んでいるのです。

    本音を言うと
    『あぁレジデンスの広い部屋が買える予算が欲しい…。』
    ってとこですかね。

  52. 352 匿名さん

    予算が足りないならしょうがないよね。

    ここだと小倉台小になると思うけど、そんなに遠くないよ。道路もいいし、安全。
    自分ならここの80㎡の3LDKで十分だけど、
    例えば家族の人数が多くて予算も少ないなら、いには野の方がゆったり暮らせそう。
    ただ、あまり駅に近すぎると電車とか車とかうるさいよ。
    田舎に住んでるのに騒音があるのは、ちょっとね…。

  53. 353 契約済みさん

    北総線全体が盛り上がるといいですね。それぞれが満足する買い物が出来るのが1番だと思います!
    さて、皆さん住宅ローンの方はいかがでしょうか?三井住友BK優遇幅1.5%は嬉しいですよね!

  54. 354 匿名さん

    先日のカーテンの話題ですが、もう1店加えてください。

    ビックホップの2階のスリーピングファクトリーに併設されている
    サイリスcyrisです。
    品質の良いものがお手頃の価格でオーダーできます。

  55. 355 匿名さん

    15年前に千葉ニュータウン中央駅が終点だった頃。
    そこの大学に通っていた者です。

    先日、久しぶりに千葉ニュータウンに行ってびっくりしました。
    すっかり様変わりしましたね。

    当時は、駅から大学までの間に何もなく、駅前には清掃局と今はなくなったダイエーが有るだけでした。
    空いている土地は一面にコスモスが植えられていて、秋になるとものすごく綺麗でしたよ。
    コスモスをバックにモデルさんやスポーツカーなどのグラビア撮影しているのも
    見た事があります。

    でも、大学生たちにとっては何もないつまらない場所で、鎌ヶ谷の方までいかないと
    遊ぶ場所もありませんでした。
     (鎌ヶ谷に行ったときは、博士ラーメンを食べるのが楽しみだったなぁ〜)
     当時でも戸建ての住宅が結構建っていましたが、そこに通いながら、こんな不便なところに
    なんで住むんだろうと思っていました。

     今は違いますね〜住みたいと思える様な街になってます。
     鎌ヶ谷まで遊びに行くなんて、最近の千葉ニュータウンしか知らない人には
    信じられないんじゃないですか?

  56. 356 物件比較中さん

    ここって、都会と田舎のバランスが良い感じの立地ですね。

    売れ行きはどうなんでしょう?
    この御時世だから値引きとかもしてますか?

  57. 357 物件比較中さん

    場所によっては100万円くらい値引きしているみたいですよ。

  58. 358 匿名さん

    センティスとどちらが造りが良さそうですか?

  59. 359 物件比較中さん

    外観はレジデンスの方が多少高級感ありそう。
    中庭の雰囲気もよさそう。
    壱番館、弐番館は5階くらいまでは参番館の陰になる時期があるみたいです。

    センティスは団地みたいな外観がちょっと・・・。
    でも床暖が標準だったり、駅に近かったり、値引きがしやすかったりと
    メリットもあるかな。
    私としてはセンティスは住宅性能評価を取っていないのと、
    目の前の空き地がどうなるか不明の為候補に入れませんでした。
    見学はしましたけどね。

  60. 360 契約済みさん

    値引きしてるんですね。モデルルームで交渉したのですか?
    よろしければ、情報源教えてください^^

  61. 361 ご近所さん

    「あいラブ北総」 印西市議会議員 清水さとし

    印西市 合併へ
    http://s-shimizu.jugem.jp/?day=20081007

  62. 362 入居予定さん

    今月、10/26のインテリア・オプション販売会に行く予定の者です。
    10/11、10/12のオプション販売会に行かれた方にお聞きしたいです。
    ズバリ、何を購入されましたか?
    送付されてきたカタログを見ているのですが、いいなぁ〜と思うものはあっても、
    限られた予算の中で迷っています。
    皆さんの貴重な意見をお聞きしたいです。
    お願いします。

  63. 363 契約済みさん

    本日、オプション会行って来ました。
    うちはとりあえず、
    人感センサーだけ申し込み手続きしてきました。
    別途工事が必要で他社で頼むよりもここで頼んだ方が
    施工がうまくいく(工事日程の調整なども含めて)であろうものと
    いうことでこれだけ先に申し込みました。
    他の照明、カーテン、バルコニータイルなどは
    ネットやホームセンター、カーテン専門店などで同じかもしくは同等のものが
    もっと安価に買えますしねぇ〜。
    レンジフィルターはどうしようか
    迷っていますが・・・
    型枠は作ってもらわないといけないらしいので・・・

  64. 364 契約済みさん

    申し込み済みはトイレの鏡面パネルです。
    後からだとトイレ使えなくなるのは大変だし・・・
    一日何回も使って一番汚れるところなので、お掃除しやすい方がいいかな〜っと言うことで、
    鏡面パネルだけはお願いしました。

    あとは見積もりだけお願いしたのは、ネームプレート、玄関鏡、エコカラットの部分張りです。
    もうちょっと時間があるので、お財布と要相談です。

  65. 365 契約済みさん

    うちはネームプレートのみ注文しました。
    いろいろと検討しましたが、予算的に厳しいので・・・
    他の人が羨ましいです。

  66. 366 匿名さん

    うちはネームプレートもジョイフルで頼む予定です。
    けっこう安くて良いものが頼めますよ!
    エコカラットも取り扱っていました。

  67. 368 匿名さん

    先々々々々々々々週号
    何処にでも書きこんでますね?
    非常に疲れる!

  68. 369 匿名さん

    368さん、善意からだとおもうが。
    どこぞのスレで千葉ニュータウンの新築マンションの売れ残りが900もあるなんて書き込みあったから。
    書き込まれているところの残戸全部たしてもならない

  69. 370 周辺住民さん

    >369
    「千葉ニュータウンの売れ残りマンションが900戸」って記事、インターネットの新聞記事で見たよ。夏くらいだったと思うけど

  70. 371 匿名さん

    どこにあるの?

  71. 372 匿名さん

    その売れ残り

  72. 373 契約済みさん

    10しか売れ残ってないなんて、すごいですね!購入した身としては、何となく安心です。
    完成予想図では白っぽく見えるのですが、今のところ茶色ですがいまから塗るのでしょうか??
    まぁ、どっちでもいいのですが。

  73. 374 物件比較中さん

    オール電化も考えどころかな?


    電力会社(標準家庭1カ月あたり、円、消費税込み)
              新料金  前期比での変化幅
    北海道<9509.T>   7108    624
    東北<9506.T>    7199    628
    東京<9501.T>    7617    820
    中部<9502.T>    7397    405
    北陸<9505.T>    6886    117
    関西<9503.T>    7117    492
    中国<9504.T>    7859    843 
    四国<9507.T>    7247    489
    九州<9508.T>    6868    477
    沖縄<9511.T>    8812   1137

  74. 375 購入検討中さん

    >オール電化も考えどころかな?

     実際問題として、今回の値上げ以降、ガス併用とどっちが光熱費安いんですか?

     ガスの基本料金が無い分オール電化の方が得かな〜と、思っているのですが、
    電気がガスより割高だとすると逆転してガス併用の方が安くなったりって
    するんですか?
     それなら、おっしゃる通り考えどころなんですけど…

  75. 376 購入検討中さん

    購入検討中です。
    実際700戸を完売できるのか心配です。

    あと、CTNはどうなのでしょうか・・・

  76. 377 購入検討中さん

    CNTの間違いでした。

  77. 378 匿名さん

    オール電化の方がガス併用より火災保険が安いと聞きました。
    オール電化は火事になるリスクが低いという事ですね。目に見えないリスク含めてご検討された方がいいのではないのでしょうか?

  78. 379 購入検討中さん

    オール電化の資産性はどうなのでしょう?

  79. 380 匿名さん

    オール電化より北総線の資産性の方を気にしましょう

  80. 381 購入検討中

    検討していたら、希望の間取りが売れちゃいました・・・。
    マンション売れ行き好調ですね。

  81. 382 購入検討中さん

    >検討していたら、希望の間取りが売れちゃいました・・・。
    >マンション売れ行き好調ですね。

     マンションは売れ行き最悪ですが、そんな中でも良い物は早く売れてしまう。
    とにかく安く買いたい人と、良い部屋を買いたい人が、大きく二分してるみたいです。

     ここと比較している別の物件の話しですが、安い部屋と、高い部屋から順に
    売れていって、中間の価格帯がごっそり残っていました。
     これも格差社会の縮図ですかね。

  82. 383 入居予定さん

    オプション関係の話なのですがフローリングのコーティングって頼んでる人結構多いんですか?
    最近他の掲示板をいろいろ読んでいたらオプションの話題のときにフロアコーティングの話題で結構盛り上がっているので頼んでいる人多いのかなと思い質問してみました。
    参考に皆さんのご意見お聞かせください。

  83. 384 匿名さん

    散々出ている話題ですが、無垢ならすべきでは無いです。
    印刷でもご自分で月に何度かワックスを塗布すれば奇麗な状態で長持ちします。
    コーティングは一見奇麗ですが傷がつけば逆に目立ちます。
    私は必要ないと思っています。
    業者さんは必要といいますが商売ですから。

  84. 385 契約済みさん

    かなり面倒臭がり屋の私的にはコーティングやろうかなと思っています。
    月に何度か家具をどかしたり等してワックスがけをするのは億劫なのでフロアコーティングはしてしまおうと思っています。
    水廻りのコーティングなどについてはまだ検討中ですけど。
    ただどこでお願いするかをまだ悩んでいる状態なので383さんやほかにコーティングを考えられている方、どんな所で頼んだり検討しているのか教えてもらえると助かります。

  85. 386 匿名さん

    比較検討中の者です。

    何故皆さんは隣の始発駅の2つのマンションではなく、こちらを選択したのですか?

    私は都心へ通勤するなら座れないこちらは購入後大変かなと思い二の足を踏んでいます。

    そのマイナスを凌駕する購入に至った決定打みたいなものを教えていただきたいと思います。

  86. 387 契約済みさん

    やっぱり何といっても、『千葉ニュータウン中央』駅というリケーションではないですか。
    うちは子供はいないので夫婦二人とも仕事をしていますが、二人とも都内勤務です。
    隣の駅は始発駅といっても、街としての完成度はやっぱり・・・ですよね。
    あとは、マンションの共用施設も魅力的でしたね。
    千葉ニュータウンエリアのマンションは一通り見学にいきましたが、ここが一番よかったですよ。
    24時間ゴミ出しができたり、駐車場にカートがあったりちょっとした気配りが嬉しいです。
    ここはうちにとって最高の条件でしたし、早く引越したいなぁと思う今日この頃です。

  87. 388 匿名さん

    街の格が違うから

  88. 389 匿名さん

    384さん
    貴方に同感です。
    以前も書きましたが、ある知人は傷がついたり剥がれたりしたら
    それこそ大変みたいですよ。
    別の知り合いは年2回盆と正月にワックスかけで十分だと言ってました。
    私もそのつもりです。
    385さん
    一人で動かせない家財道具を動かしてまでワックスはかけませんよ!
    ご主人に2回ワックスかけてもらってはどうですか。
    1回分約5000円前後で買えますよ。
    東急ハンズなどで調べてはどうですか!

  89. 390 匿名さん

    ウチは職場がすぐ近くだから中央のマンションの高層階にしたけど、もし都内通勤ならいには野の戸建てを買っていたかも。

    ちょっとだけ頑張って広い戸建てが買えるなら、悪い選択ではないと思う。

    実際、この2択で悩んだし…。

    だから我が家の決め手は自転車で職場に通えるから、です。

  90. 391 匿名さん

    いには野は、現状は「村」だからね…。
    合併の話が出ているそうだけど、決定ではないし。
    財政状況困難な村で不安を抱えて暮らすより、
    印西市の中心で便利に暮らすのを選びました。
    お隣の牧の原の、そうふけ公園周辺の街並みは綺麗で正直かなり迷ったけど、
    やっぱり市の中心で生活した方が利便性がいいと思います。

  91. 392 匿名さん

    この南側がすべて整備されたらあちらよりはるかに綺麗な街になりますよ。あそこで綺麗なのは外資マンションと公園だけ。こちらは北側見てください。全体に綺麗です。

  92. 394 契約済みさん

    うちの場合は、
    徒歩でひと通りそろう利便性が決めてでした。
    年をとっても安心だと思いました。
    これは実際に何度も足を運んで実感しています。

    のんびりした雰囲気を保ちながらも
    ここまでの利便性をとても魅力的だと感じています。

  93. 395 契約済みさん

    成田までつながったら、始発ではなくなると思いました。

  94. 396 匿名さん

    少なくとも牧の原は始発なくなりません。

  95. 397 匿名さん

    夜間の歩行に危険なところがない。
    死角がなく、年頃になった娘の帰宅も安全

  96. 398 匿名さん

    夜間で郊外や田舎で駅から離れて歩行者もいない上に広い駐車場があるような所は
    安全なわけないよ、特に容姿端麗のお嬢さんだったらなおさらでしょう。

  97. 399 匿名さん

    千葉ニュータウン中央なら終電でも人が沢山いるので安心ですね。

  98. 400 匿名さん

    センティスくらいの駅近ならね。
    中央〜日医大物件なら徒歩5分以内が条件かな。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸