千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千葉NT中央はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ザ・レジデンス千葉NT中央はどうでしょう
うさ [更新日時] 2009-04-28 11:04:00

長谷工が手がけている物件、篠原涼子がイメージキャラクターです。
どんな感じに仕上がるのでしょうか。
かなりお安めのようです!

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-28 23:42:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    ビックリマークはシャチョさんの特技ですね

  2. 802 匿名さん

    3つとも弱いので・・・

  3. 803 匿名さん

    こんな時マルエイはどこ?

  4. 804 匿名さん

    3んにん強いので・・・

  5. 805 契約寸前さん

    3番館に気に入った間取りがあり、契約を検討していたけれども、
    ニチモ民再でちょっと待った状態で悩み中。
    さすがに売主全部が30円切っていると…

    もし他の売主も民再申請の場合、4番館、5番館も中止になるなど、710世帯に満たないこととかもあり得るのでしょうか?

    詳しい方の情報求む!

    -------------------------------

    中央コーポレーション
    約400円(2年前) → 17円

    ■ニチモ
    約100円(2年前) → 民事再生法適用申請

    ■アゼル
    約400円(2年前) → 6円

    セントラル総合開発
    約1200円(2年前) → 30円

  6. 806 匿名さん

    せめて五までは作って欲しいよね。
    公園の横は諦めてるからさ。

  7. 807 契約済みさん

    ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆
    https://www.e-mansion.co.jp/hokanko/resident_kanto_0212.html

  8. 808 ご近所さん

    マンションズみて驚きました。
    先週のレイディアントシティ状態ではないですか・・・?

    いつまで販売中止なのでしょう?
    更に住民板にはア○ル・・・いくって??

    どうなっているのでしょう?
    三本の矢が・・・。

  9. 809 物件比較中さん

    とにかくココにがんばってもらわないと。

    中央コーポレーション
    約400円(2年前) → 17円

    http://blog.livedoor.jp/yuraku_love/archives/51307924.html


    こちらはもうダメぽ・・・でしょうから。
    ■アゼル
    約400円(2年前) → 6円

    セントラル総合開発
    約1200円(2年前) → 30円

    http://fbs3.cocolog-nifty.com/kansaiteioh/2008/08/post_53db.html

  10. 810 匿名さん

    アゼ○なんてスロット台を作って儲かってそうな社名ですけどね。

  11. 811 契約済みさん

    どうなってしまうのでしょうか???
    いろいろと手続き進めているのですが困ったものです。
    部屋は気に入っているので解約はしたくないですね!

    内覧会はしていない方もいるんでしょうか?
    楽しみですっ飛んで見に行ってしまいましたが、、、。

    簡単には解約できないなーーー

  12. 812 契約済みさん

    今日、長谷工からTELあり。以下、要約。
    「ご心配をおかけしてますが、一応の目処がつきました。詳細は送付した資料を確認してください。引き渡しは予定通りの日程です。」との事。

    参考までに・・・

  13. 813 匿名さん

    何の目処がついたの?こんな事が起きる前に危機感を持ち、汗かいて目処をつければ良かったのにね。

  14. 814 匿名さん

    解約考えてます。ニチモ倒産後に解約した方いらっしゃいますか?

  15. 815 契約済みさん

    本日長谷工アーベストから速達で郵便が届きましたが、紙切れ一枚だけ。

    ウチも解約考えてますが、ニチモ倒産後でもアーベストの担当はあくまで強気で、
    残り3社あるから大丈夫、いまキャンセルしても買主都合になるから手付金は一切返さないよ、
    という対応です。どういう根拠なんでしょうかね〜。

    なんとか返してもらえるよう、がんばってみます。

  16. 816 キャンセル経験者

    ニチモ倒産前にキャンセルしましたが、営業の強気な態度にはかなり切れました。
    本気で解約する意志があるなら、強い気持ちで押し通して頑張ってください。

    私はそれほど手付金を入れていなかったので、安物買いの銭失いになるより
    勉強だと思って諦めてよかった・・・ホントに。
    ニチモが倒れた今、他もヤバイと思いますよ。
    Yahooのファイナンスで残3社のチャートを見てください。
    右肩下がりです。
    ニチモが倒産して、それを引き受けられる体力があるとは到底思えません。

    まぁ、リーマンショックでこの経済情勢では仕方ないのかもしれませんが、
    一生物の買い物をするのですから、悩みますよね。

  17. 817 匿名さん

    他のマンションにケチを付けるここのマンションの
    おばちゃんの意見が聞きたい。
    おばちゃん出て来い。

  18. 818 匿名さん

    ヤフーなんて持ち出すのはやめなさい。
    貴方は文体に色々と特徴が有りますよね。
    関係ない方は遠慮されては如何ですか?。

  19. 819 匿名さん

    引き留めに必死の様ですね。

  20. 820 匿名さん

    おばちゃん登場か?

  21. 821 匿名さん

    818
    事実は事実として、現実に目を向けましょう。
    見苦しい。

  22. 822 契約済みさん

    解約するつもりはありませんが、今後、どういった問題が生じてくるのか、正直なところ不安です。
    来週にまた文書が発送されるとのことでしたが……。

  23. 823 匿名さん

    818、おばちゃんか?

  24. 824 匿名さん

    いいえおじちゃんです。

  25. 825 契約済みさん

    >816さん
    私もキャンセル検討中です。

    手付金放棄だけでキャンセルできましたか?

    オプションをいくつかつけているのですが、
    ほぼ内装ができているこの状態では契約履行済みだと
    違約金が取られるのかと思っているのですが大丈夫なのでしょうか?

  26. 826 ご近所さん

    こうして皆、センティス(一部ブルーミング)に流れ見事完売!!

  27. 827 匿名さん

    825さん

    816です。
    手付金放棄のみでキャンセル出来ました。
    オプションはつけていましたが、手付けからの充当としていたので
    特に問題は無かったですよ。
    オプションの支払い代金をローン組込みにした場合はどうなるのか
    分からないですね。
    融資が実行されていないけど、内装が出来てしまっているとなると
    違約金が発生しそうな感じですね。
    ここで相談されて見てはいかがでしょうか?
    http://mansion-db.com/professional/

    現金等で支払済みであれば問題ないと思うのですが・・・。
    素人判断なので、あくまでも参考程度で受け止めてください。

  28. 828 匿名さん

    会社が1個潰れてるんだよ。相手の都合ばかり聞く必要は無い。
    (同じ会社の)他の物件を買うから〜って言って、上に言ってもらうとか。実際に買わなくてもね。
    本当は良かった。とか言っちゃダメだよ。転勤なったとかでもいいが、
    絶対に要らない!
    絶対に買わない!
    から、それを前提とした話を進める様に!相手のペースに乗っちゃダメだよ。

  29. 829 匿名さん

    >822さん

    同じく現時点では解約するつもりはないのですが今後どうなっていくのかが不安です。
    どうなっていくんだろう・・・

  30. 830 匿名さん

    17階にもんくいえうるさい

  31. 831 匿名はん

    17階バカヤロー

  32. 832 匿名さん

    17階こんちくしょー

  33. 833 匿名さん

    >>08

    レスの08で結論出てるじゃん

  34. 834 匿名さん

    17階になー**よバカヤロー

  35. 835 匿名さん

    17階**

  36. 836 匿名さん

    ******ジジババ

  37. 837 匿名さん

    お前****

  38. 838 匿名さん
  39. 839 匿名

    17階て何ですか?

  40. 840 匿名さん

    すごいな。竣工間近なのにこの状態とは・・・

  41. 841 匿名さん

    どうしちゃったの?

  42. 842 社宅住まいさん

    **********

  43. 843 匿名さん

    中央コーポ VS アゼル

  44. 844 契約済みさん

    皆さん慌て始めましたね!

    のんびり??と思われるかもしれませんが、、、まったく解約予定なしでしたいとも思わない
    これまでいろいろ見てきて、検討してやっと買えた立地と物件です。そう簡単には解約なんて、、、。よっぽどお金がある方でないと、手付金捨てるなんて考えられないでしょう!

    冷やかしにしか思えないんですが、、、。

    そんな簡単に、解約なんて、、、。

  45. 845 匿名さん

    >844さん

    まったく同じ気持ちです。
    契約金のこともあるけど、一番はやっぱりあの街やマンションが気にいって購入を決めたので、解約は自分もするつもりはありません。
    ただ、後々の補償問題やたとえばこのことで管理費が変わってきたり、残りの棟が建たない可能性がもしあれば、どういったことが変わってくるのか、そういった心配はあります。
    そのことだけは、はっきりとさせて心配を少しでも取りさって購入したいと思っています。

    こういうことがあると確かに不安な気持ちにもなりますが、どこのマンションを買っても色んな問題が起こりうる可能性があるわけですし、落ち着いて今後の成り行きを見守っていくしかないのかもしれませんね。

  46. 846 匿名さん

    ニチモの件が手紙で届いただけで、まだ何もこれからの事がはっきりしていない時点で、手付金を放棄したり解約を考えることは私もしません。

  47. 847 匿名さん

    気に入ったのなら4〜5、6〜7番館を販売する時にすれば?
    敢えて危険な橋を渡ろうとする心理が分かりません。マゾですか?
    駅の北側の中古を捜して、安心できる物件が出てきてからでも良いと思うんだけど〜。

  48. 848 匿名さん

    駅北側の中古は高級物件だけに、管理費、固定資産税が
    非常に高い。
    ここの推移を見守るほうが得策では

  49. 849 匿名さん

    一旦、見送った方が得策かと…
    他の物件見ました?
    買い手市場ですから吟味してからでも遅くは無いと思います。
    もしかしたら、ここは少しして叩き売りする可能性も無いとは言い切れず…

  50. 850 購入検討中さん

    駅の無料配布誌みたけど、ここの物件掲載されてないけど、どうしちゃったの?

  51. 851 匿名さん

    ↑情報遅いよ

  52. 852 匿名さん

    真剣に解約考えてる私たちに冷やかしとしか思えないだなんて、失礼だと思わないんですか?

  53. 853 匿名さん

    貧乏くじを引いたのは自己責任なんで、いちいち八つ当たりしないでください。
    雰囲気悪くなる(〒_〒)
    頭にきたらスルー、みんなで仲良く情報交換しましょうよ!

  54. 854 匿名さん

    中央コーポレーション

    どうでしょう

  55. 855 匿名さん

    ********************

  56. 856 匿名さん

    *******、****やばい。

  57. 857 匿名さん

    倒産の情報交換でもすんの?

  58. 858 解約予定の契約済みさん

    JV4社中1社倒産済み、2社が専門誌でも倒産を危惧する危機的状況。
    しかも残りの1社では持ちこたえられる景気状況でも無いだろう。
    販売も停止中で危険水位の2社が持ちこたえられるか?依然厳しい状態だとおもうよ。

  59. 859 匿名さん

    ↑いつ申し込んだの?
    こんな冷静に判断できるなら、申し込みする前に気づいても良さそうなものだが。
    篠原涼子に騙されたのですか?

  60. 860 匿名さん

    そこは感度悪かったんですね

  61. 861 匿名さん

    篠原涼子に騙されたのですか?

    訴訟すれば、お前のせいで買ったのに。
    責任取れって。

    相手はお金持ち。チョットはくれるかも。

  62. 862 ご近所さん

    先週から5番館の道を挟んだ向かい側、林を伐採し何やら
    整地作業が行われていますが、何かできるんでしょうか。
    情報があったら教えて下さい。しかしどんどん緑が無く
    なっていくなあ。

  63. 863 契約者

    売主が民事再生、不安です。
    契約された方はみな心配でしょう。
    投稿内容のとおり、企業情報など勉強不足だったことは否めないです。
    でも、売主がこけることはこの業界よくあることではないでしょうか。
    倒産した売主のマンションに入居されている方もたくさんいらしゃると思います。
    とはいえこの大不況。なにがおこるかわかりません。
    入居するも解約するも情報を集めじっくりと考えて決めたいです。
    まずは長谷工アーベストからくる文書待ちですね。
    いろんな思いを胸に選んだ家です。簡単には解約したくありません。
    マンションの善し悪しは住んでいる人達と管理にあると思います。
    できるなら、このまま入居して入居者のみなさんと協力して良い住まいにしていきたいと願っております。

  64. 864 匿名さん

    863さん
    その通りですね!
    頑張って下さい。

  65. 865 ビギナーさん

    たった5日で株価が半値になってしまいました。

  66. 866 匿名さん

    本当に、今は、何処も同じ状況です。皆さん、落ち着いて状況を見ましょう。私どもも、23区もたくさん見学もしましたし、現在東京に住んでいますが、レジデンスは、色々な意味で最高だったので、決めました。本契約もこれからですが、落ち着いて待っています。中傷などは、やめて前向きに考えましょう。国全体が落ち込んでいる今なのですから。
    他の、スレを見ても、レジデンスが一番荒れています。

    本当に、皆さん、自分たちが住もうと考えている所です。
    中傷に乗って、荒れるのはやめましょうね。

  67. 867 匿名さん

    私は通りすがりですが
    ここはそんなに荒れていないと思いますよ。
    ひどい所はもっとドロドロですよ(`∀´)

  68. 868 物件比較中さん

    中傷じゃありませんよ。
    契約した人には、そう感じるかもしれませんが。
    検討中の人にとっては、いろんな情報が欲しいので、負の情報もありがたいです。

  69. 869 匿名さん

    >検討中の人にとっては、いろんな情報が欲しいので、負の情報もありがたいです。

    荒らし投稿をいさめる書き込みがあると・・・必ず出てくる荒らしさんの発言ですねっ!!

  70. 870 匿名さん

    中央コーポレーションも売り主からはずれ、長谷工が入りましたね。

  71. 871 物件比較中さん

    レディアント買っちゃった人の不安な状態をみると、やっぱり倒産してない会社の物件がいいですよ。買う前なのに、わざわざ不安を抱えて購入するのはギャンブル性高いと思います。

  72. 872 契約済みさん

    中央コーポ 16
    アゼル 5
    ニチモ 1
    セントラル 50
    長谷工 34

    そしてオフィシャルHP ずっとupdate中

    オワタ(涙

  73. 873 匿名さん

    他の掲示板も見てみましたが、茨城も検討対象にしてもいいかな、と思うような書き込みが多いですね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/

  74. 874 匿名さん

    TXは保留地すら売れない状態ですよ。

  75. 875 匿名さん

    ○谷はよく仕事でいくけど可もなく不可もないという街。
    中央にすみたいという人種が選ぶ街じゃない。物足りなさすぎ

  76. 876 匿名さん

    比べるならTX沿線の流山・柏でしょうに?

    子供の環境が一番の人ならこっちだろうが、他はいい勝負かな?

  77. 877 匿名さん

    私なら東葉高速鉄道沿線を比較します。

  78. 878 匿名さん

    守谷の行きも帰りも座れるというのはいいかもしれませんね。NT中央も昔は座って通勤、と言う話でしたが今は無理な話です。茨城を選択できるか、千葉にこだわるかでしょうか。私は千葉にこだわりたいけど。でも昔は「あんな埋め立てに誰が住むものか」と馬鹿にしていた浦安が今は高嶺の花。変なプライドより先見の明がある人が羨ましいです

  79. 879 匿名さん

    >>873
    な〜んだ、一人のフリークが連続で書きkんでるだけジャン。
    でも、中央より快適かも。

  80. 880 匿名さん

    まぁCNTスレだって同じようなもんさ

  81. 881 契約済みさん

    本日、長谷工アーベストから手紙がきました。 中央コーポレーションとニチモの持ち分を長谷工コーポレーションが事業継承をして今後のスケジュールに変更なしとの事でした。 ひとまず安心です。 長谷工もあやしいですが、中央コーポやニチモにくらべればまだ余裕があるのかな? とりあえず引き渡しに変更がなくてよかったです。あと1ヵ月何事もなく入居出来る事を祈ってます。

  82. 882 匿名さん

    ということは、設計者、施工者、販売者、管理者の長○工の比率が高くなる
    わけだ。長○工がもったとしても、その後顧客の立場に立って対応してくれ
    るか疑問だ。これぞ長○工マンション。

  83. 883 匿名さん

    持ち分は長谷工70、アゼル15、セントラル15です。

  84. 884 匿名さん

    現在竣工中の物件は、監督委員(銀行など債権者)が、日本総合地所に代わって工事要請をする予定、らしいです。
    南海辰村IRより
    http://www.nantatsu.co.jp/ir/news20090209.pdf

  85. 885 契約済みさん

    884さん
    監督委員(銀行など債権者)ではなく、管財人ではないでしょうか?

  86. 886 匿名さん

    884ではないですが、
    監督委員は、銀行などの債権者ではなく、裁判所から任命された弁護士が普通なると思いますよ。
    会社更生や民治再生は、破産ではないので管財人ではないですよね。

  87. 887 周辺住民さん

    近くのパン屋さん3月末で閉店するそうです。

  88. 888 匿名さん

    >>887
    アリオのリース期限が切れたからでしょ。
    王将とかお好み焼き屋もどうするんだろ?
    改装後のアルカサールにでも移転するのかな?

  89. 889 匿名さん

    アリオの跡地は商業施設?マンション?
    URはどういう条件で売り出すんだろう。

    警察とアリオの間は、2階建て駐輪場が来年建つらしい。

  90. 890 匿名さん

    内覧が終わってベランダの手摺を取っ払ってる部屋がかなりあるみたいだけど、どんな風に具合が悪かったのでしょうか?
    ウチも心配なので、指摘して交換を依頼した人がいましたら教えて下さい。

  91. 891 ご近所さん

    >近くのパン屋さん3月末で閉店するそうです。

    ぎをん庭は駅北口のアルカサールにお引越ししましたし、
    王将は時々お邪魔してたから無くなるとさみしいです。
    セブンイレブンも今月までですね(涙)。南口はカスミまで行かないと夜中買い物できない!!

  92. 892 匿名さん

    手摺を交換した方、いましたら情報下さい。

  93. 893 匿名さん

    北口でも変わらなく無いか?イオンは23時までだし。
    トライアルに無くてセブンイレブンで無きゃ売ってないものって生鮮品位だろ。

  94. 894 匿名さん

    あのセブンイレブンも無くなるのか。
    そういえば、北口のセブンイレブンも公益施設用の土地の上にあるよね。
    何れは同じ運命なのかな?

    URもあと数年で撤退だから急いでるのかね?

  95. 895 周辺住民さん

    アルカサールは今年10月にリニューアルオープン予定だそうです。

  96. 896 匿名さん

    北口にイオン系の店が多いから、南口の商業地域は殆どの業種でカニバリそうだよね。
    南口は電機大の横に小学校が出来るくらいで、商業地としては厳しいかもな。

  97. 897 匿名さん

    小学校、その計画はなくなったでしょう。

  98. 898 匿名さん

    今の居住者数じゃ難しい

  99. 899 匿名さん

    印西市はNT地区に金かけねえからなあ。

  100. 900 匿名さん

    セブンのATMは必須だよ

    ネット銀行を利用しない人達ばかりなのかな?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸