千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス稲毛台 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛区
  8. ザ・レジデンス稲毛台 part 2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-03-04 15:10:47

いよいよ最終期!
引き続き情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-03 18:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)口コミ掲示板・評判

  1. 366 物件比較中さん

    現在住まわれている方の中にも、値引きしてもらい口止めされている方がいるってことですね?

  2. 367 匿名さん

    値引きの話しはあって当然ではありませんか?
    薄々気付くって言うよりも、竣工後はどこでもあるんです。
    私の知り合いは竣工前は値引きは無理なので高いオプションを無料で着けてもらいましたよ。
    値引きばかりに神経を尖らせても仕方ないかと思いますよ

  3. 368 匿名さん

    当然ですか・・・
    どこでもあるんですか・・・
    そうなんだ・・・

  4. 369 物件比較中さん

    竣工後の値引きはどこのマンションでもあります。

    人気があるマンションならとっくに完売になってるはずだし
    数ヶ月たっても売れ残ってるマンションにはそれなりの原因があるわけで
    売るためには値引きが一番の方法かと。

    竣工前ならフローリングなんかのカラーもキッチンの高さも決められるし
    好きな間取りを選べて、駐車場も駐輪場も好きな場所を選べるし
    (抽選でも、余りモノの場所よりはいいはずです)
    早くに購入を決めた方がある程度自分の思い通りになるという利点があります。

    竣工後は既に出来上がった何ヶ月も空室状態のモノを購入するわけだし
    ヘタしたら駐車場の空きがないとか、駐輪場も一番奥の出しずらい場所しか
    余ってないとか・・・仕方ないかって諦める部分は多くなります。

    売主側はさっさと売ってしまいたいというのが本音のはずですし
    ここの物件に限らず、売れ残りマンションは値引きが入るのが当たり前だと思います。

  5. 370 匿名さん

    今のご時世。いかにいい物をいかに安く買うか!買い物上手にならなくちゃーね!マンションも大型値引きしてくれるんだったら、ちょー嬉しいじゃないですか。私だったら、気に入った物件だったら、誰にも教えず内緒で買うけどなー。

  6. 371 匿名さん

    数週間前に交渉した時は値引き提示はありませんでした。(泣・)あってもオプションのオマケ程度でした。公式のホームページでは先着順6戸と出ているので、残りは6戸のようですね。

  7. 372 匿名さん

    モデルルームご来場プレゼントキャンペーン!
    キャンペーン期間:平成20年10月28日(火)〜11月30日(日)
    ご好評につき期間延長!

    期間中、当サイトよりご来場予約を頂き、「THE RESIDENCE INAGEDAI」建物内モデルルームに、期間中ご来場された方に、All About スタイルストアがセレクトした商品をプレゼント。
    インテリア性・機能性に優れた逸品揃いです。
    http://www.inagedai.jp/campaign/

    1.yamato japan/HANGER DUST W ブラック(ありそうでなかった木製の分別ゴミ箱)
    2.STELLANOVA メタリック地球儀 シルバー・コンチネンツ×ブルー・オーシャン(インテリアにもなる地球儀)
    他 全ラインナップ17品

  8. 373 物件比較中さん

    我が家も値引き提示なかったからここはあきらめた。
    営業のガードは固いよ。

  9. 374 物件比較中さん

    何回か通ってみるといいですよ。
    一見さんには値引きは提示しないと思うよ。
    稲毛バス便は値引きしても売れないだろうが、ココは立地がいいので値引きすればすぐに売れるだろうね。

  10. 375 近所

    おっ!!
    MRに結構車停まってたねぇ。

  11. 376 購入検討中さん

    低層マンションに興味があって、こちらを考えております。
    玄関側の窓辺に花台がありますが、どれくらいの方が植物を置いているんでしょうか?
    花やグリーンで華やかになると、ヨーロッパの街並みみたいに
    素敵になるのかなな〜、なんて考えておりますが。

    先日、拝見した限りでは、人それぞれでしょうか?
    皆さんでお花を飾りましょう〜みたいな雰囲気はありますか?

  12. 377 見学者

    たしかここはクリーニングの受付サービスがありますよね。お花の宅配もあったらいいかも。ここみたいに受付サービスあるマンションは高齢になってからでも便利で助かると思います。セキュリティもしっかりしてるしいい物件でした。敷地内もゆったりした生活空間ありました。

  13. 378 購入検討中さん

    一回いっただけで1300万の値引き。
    間取りが気に入らず買わなかったけど。

  14. 379 匿名さん

    元いくらの部屋?

  15. 380 近所をよく知る人

    遂にセコハン業者にバルク売りしたんだ。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=12&md=...

  16. 381 物件比較中さん


    今更書き込むなよ.
    半年以上前から出てるって.
    地権者が売りに出してるだけ.

  17. 382 購入検討中さん

    別業者が同じ住戸を扱っているから、
    売りにでているのは2件だけだね。

  18. 383 匿名さん

    ここの住民版が真実だよ。
    私の意見では住民版に投稿するなんて考えられないです。
    言いたいことがあれば、近所OR管理組合OR管理人に言えばいいんじゃないの。
    そんな時代なんですかね。

  19. 384 購入検討中さん

    中古はほとんどがコアですよね

  20. 385 物件比較中さん

    二戸のうち狭い方は明らかにコアですね。
    広い方もCoreだと思いますが、どうでしょうか。

  21. 386 マンション住民さん

    >376さん、花台は当初素敵に花を飾ろうかなぁ〜と思っていましたが、うちの場合北側に面しているので日当たりや汚れを考えるとスロップシンクのあるバルコニーに花は飾っています。あまり光を必要としない鉢植えを置くならよいでしょうね。

  22. 387 競合物件企業さん

    広い方もコアコートですね
    コアコート以外は部屋にボイドがあります。

  23. 388 匿名さん

    残りは4戸。
    販売も年内で終了するかもしれませんね。

  24. 389 周辺住民さん

    年内に販売が完了することを祈っています。
    最近配られた『地域だより』には未入居者が多いため、レジデンスは自治会参加を見送るって書いてありました。せっかく高価なマンションを購入されたのに、何故入居されないのか…勿体ない。

  25. 390 匿名さん

    より多くの住民の意思を集約させるために自治会加入はしばらくの間見合わせるようです。
    契約は済ませたものの、新年度から入居を予定しているなんて方も中にはいらっしゃるでしょうから、
    そういった方々を待って総意をとりまとめることになるのではないでしょうか。
    入居は随分と進んでいますのでご心配には及ばないと思います。

  26. 391 匿名さん

    今更かもしれませんが、本マンションでは東京ガスのエコ上手TESが設置されているかと思います。申し訳ございません。このシステムにより、ガス料金等は通常よりも高くなるのでしようか。
    素人ですみません。

  27. 392 社宅住まいさん

    391さん
    一般契約より3%割引になっていますよ

  28. 393 申込予定さん

    お伺いします。小学低学年の子供がいるのですが、小学校へは集団登校ですか。

  29. 394 ご近所さん

    校区の稲丘小学校は集団登校ではありません。うちの子は友達と待ち合わせて通っているようです。

  30. 395 匿名さん

    小学校の集団登校ではなく防犯面では大丈夫なのでしょうか。すみません。中学校はマンションから25分くらいなのでしょうか。子供は自転車通学となるのでしょうか。あと病院が稲毛地区は充実していてとても良いのですが、お勧め(病院でこのような言い方は良くないと思いますが)の小児科、耳鼻科、内科はありますか。
    以前の間取りでは、バルコニー側に風呂場があるタイプがあったようですが、壁面がガラスだと
    透けて見えたりはしないですよね。分からないままそのままの質問で申し訳ございません。
    壁面がガラスでなかった場合お詫びします。

  31. 396 住民さん

    つかぬことお聞きしますが同じ時間でエアコンと床暖房使用だと使用コストはどちらが高くなるでしょうか?ちなみにエアコンは12〜16畳で床暖房も同じ位です。ちょっと気になったもので‥ 分かる方返答お願いします!

  32. 397 匿名さん

    床暖房の方が電気代はかかります。

  33. 398 物件比較中さん

    ここの床暖は電気代かかりません。
    ガス代はかかりますがね。

  34. 400 周辺住民さん

    私の実家が稲毛台でした。
    小学校は稲丘小で徒歩10分くらい、中学校は稲毛中で徒歩30分近くかかります。
    もちろん自転車通学なんてありませんよ。
    学区内では稲毛台が一番遠く、毎日通うのが大変でしたよ。
    (いまだに学校に遅刻する夢を見るくらい、いやな思い出です)
    このマンションも検討してましたが、子供が中学校に通うことを考えると大変なので
    こちらのマンションはやめました。
    だいぶ値段は下がっているのでしょうか?

  35. 401 匿名さん

    現代の子供は体力低下しているので、通学で30分位歩くのは とても良い事だと思うよ(^^)

  36. 402 匿名さん

    いよいよ残り1戸。

  37. 403 匿名さん

    400はブリリアでも買えば。

  38. 404 匿名さん

    ちょっと不便な物件ですね。あと一息、頑張りましょう!

  39. 405 匿名さん

    売れたら打ち上げだな。

  40. 406 ご近所さん

    >400

    千葉大附属中学なら10分以内、遠い稲毛中に通うくらいなら
    少しお子さんの尻を叩いて、受験されてみては???

    今年は定員50人で、補欠合格が約70人。
    ・・・多分、全員繰り上がった模様(補欠に入ればまずOK)
    合格者のほとんどが私立に流れるようです。

    残りも早く売れて欲しいものです

  41. 407 入居済み住民さん

    施工主のフジタの対応はあまり良くないですね。
    いつ修理に来るかの連絡もなかなか来ないし仕事も雑に感じます。
    結果、何度もやり直してもらう必要が出てくるのに文句を言われる始末。
    もう知人にはフジタ物件はお薦めしないつもりです。1年補修も終わったら
    他の業者に頼もうと思います。

  42. 408 入居済み住民さん

    同感です。補修の対応が緩慢だと思います。

  43. 409 匿名さん

    我が家もたった1年でリビングのフローリングのコーティング剥離がひどく、それも1年補修適用できずに有償というフジタの対応には驚きました。
    補修のスケジュールくらい責任もってきちんと書面で回答していただきたいものです。

    職人さんの中には良い仕事をしてくださる方もいるので、尚更残念ですね。

  44. 410 入居済み住民さん

    全く同感です。本当に内装には問題がありますよね。

    フローリングの件同感です。それからうちは、

    和室のふすま(押入れ、リビングとの間仕切りとも)が反り返り、

    ふすまとふすまの間は1.5cm以上空いてしまうありさま。

    取替えを要求しましたが、直せるとのことで叩いたりして直したのかそのままのものを

    はめて帰りました。「また、おかしくなったら連絡下さい」と言い残して。

    一時的に戻っても、結局他の業者に取替えを頼まざるをえなくなりそうです。

    がっかりです。

  45. 411 匿名さん

    ねじが取れるといったら、無くてもいいものですと、
    そのねじを持って去ってしまった。どんな、対応?ふじたさん。

  46. 412 入居済み住民さん

    入居後1年を過ぎましたが、かなり快適に過ごさせていただいてます。
    特に気に入ってるのは広いベランダで、夜風に打たれながらベランダで飲むお酒は最高です。
    最近気づいたのですが、条件が良い日の夕方にはベランダから富士山も見えますよ。

    デメリットといえば・・窓を開けていると外音(総武線と京成線の電車の音等)が気になるけれど、窓を閉めると音がまったく気になりません。二重サッシって凄い。

    値段は少々高い気もしますが、過ごしやすいと思う気持ちが一番だと思います。

    当方、職場は東京中心部ではありますが通勤や立地環境等を考慮してみても最高の住居であります。

    千葉の方々も優しいですね。



  47. 413 中野ももか

    レジデンス最高!

  48. 415 匿名さん

    住んで10年以上過ぎた感想。
    アルミサッシだから冬は寒くて結露で窓はビショビショ。
    低層で各棟に別れてるから修繕費やら管理費が縦長のマンションに比べたら割高。ますます上がっていくだろうし…
    子供にかけたいお金や、古くなってきた家の設備にかけたいお金+マンションのメンテナンス維持費で毎月かかるので、今更ながら戸建てにしとけば良かったと後悔してる。
    あと、なんか住人同士のクレーム多いマンションってイメージ。
    大声でエントランスで仕事の電話してる人もいるし。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸