千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸 ユトリシア (東習志野)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸 ユトリシア (東習志野)
購入検討中さん [更新日時] 2009-10-26 17:19:51

情報交換しましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-10 02:30:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 1026 匿名さん

    かなり釣りもいると思います。まともなやり取りしているスレは気に入らない人達です。流しましょう

  2. 1028 入居予定さん

    No1014で書き込みした者です。

    私的には、本当に個人的な部分での質問・悩みだったのですが、ここまで話が膨らんでるとは・・。
    皆さん色々な意見や思いが在ると思いますが、一番は「思いやり」ではないでしょうか。
    意見や思いは人それぞれ違いますし、違って当たり前です。ですが、同じマンションに住む以上、他人思いやることを忘れては
    いけないと思います。
    「思いやり」を忘れなければ人もペットも住みやすいマンションになるのではないでしょうか。
    偉そうにすみません。 ちなみにいまだ、床の傷の件は悩み中です。(ちなみにカーペットも考えています。)
    どなたかご意見お願いします。

  3. 1029 入居しました!さん

    床の面材はモデルルームに見本があるのでそちらで確認した方がよいのでは?
    人によって感じ方も違うし、皆さん無責任な返答は出来ないでしょう。
    ちなみに我が家は上下共にネームプレートは入っているのは確認しましたが入居しているかは不明。ただものすごく静かです。

  4. 1030 匿名さん

    ペットは、犬の場合、中型犬までの大きさの犬を1匹までです。複数匹飼ってはいけません。

  5. 1031 入居予定さん

    1028さんのおっしゃる通り特にマンションは思いやり、気づかいが大切ですよね。ペットがいるいないはともかく、人と人との気遣いがあれが万事うまくいくと思います。是非良いコミュニティを作っていきましょう。もうすぐしたら入居しますけど、残念ながら管理組合理事には外れてしまったので、一住民として盛り上げていきたいです。

  6. 1032 匿名

    思いやり、本当に一番ですね!
    大賛成です。

    ペットの飼い主もそうでない居住者も快適に過ごせる街、チャレンジして間違えは無いです。

    他のマンションより思いやりで交流があると言われるくらい、価値以上のマンションになればと思います。

  7. 1033 入居予定さん

    マンション価値って住民によって高めることもできるのですよね、目からうろこです。

  8. 1034 入居予定さん

    こんばんは。 No1028です。

    なんだか良かったです。 価値以上のマンション大賛成です。 
    これから入居する私ですが、入居日がほんとうに待ちどうしいです。
    皆さん、これからご迷惑をかけることもありますが、宜しくお願いします。 

    床についてはフロアコーティングをしてみようと思います。 ここのサイトで見積もり依頼された方いますか?
    http://dp56297133.lolipop.jp/

  9. 1035 匿名さん

    完成するとdogランも出来るようですし、犬を飼ってる方にはいいですね!
    ただやはり糞尿だけは気をつけて欲しいです。
    ずっと綺麗なマンションであり続ける為に。

    入居して一週間になりますが毎日帰るのが楽しみです。夜なんかはリゾートホテルにいるみたいです♪

  10. 1036 物件検討中さん

    実籾ってどうですか?暮らしやすいですか。

  11. 1037 入居予定さん

    >1034さん

    そちらのサイトで見積もりはしてもらいましたよ。
    UVコーティングやシリコンコーティングで見積もりを出したので
    結構なお値段しました。

    でも、戸建やマンションを購入した友達たちが何もやってない人が多かったので
    5年程度耐久のウレタンコーティングでいいかなぁと思い、
    また施工希望日が合わなかったこともあり
    自分で探した業者に決めました。

    でも、メールで丁寧な説明もしてくれるし、
    比較検討するにはいいと思います。

  12. 1038 匿名さん

    すみません、住民板でやってもらえますか?
    例え、検討板が過疎ったとしても。

    私は検討者ですが、質問や検討状況を相談する空気じゃない。
    相談に乗ってくれる住民の方なら歓迎なんだけど、上の質問はスルーするし…。

    まぁ、聞き方の問題ももちろんあるんだが。

  13. 1039 匿名さん

    「実籾って住みやすいですか?」はスルーしちゃいますよ。
    だって散々この掲示板で話してきたから、もういいでしょ。空気読め。
    せめて読み返してから、話に入ってきてみたら?
    ついでに1005.1007さんが総括みたいのも書いてるし読んでよ。

  14. 1040 匿名さん

    住民の話しが聞けて検討出来るっていい事だと思いますが… みなさん別に解らない話題で盛り上がってる訳じゃないし。

  15. 1042 近所をよく知る人

    4月から、東電経由津田沼行きが、ユトリシアを通るようになりましたね。
    そのうち、もう少し本数増えたりするかもよ。

    習志野市コミュニティバス実籾ルートも、近くを通っているし。

  16. 1044 匿名さん

    1043さんはどうして住民板にこだわってるのですか?前からちょこちょこ出て来る人ですよね?
    検討者じゃないでしょ?

  17. 1045 匿名

    名前欄には「入居済み住民さん」という設定があります。

    掲示板自体が入居済みの住人のレスを容認しているのだから、
    書き込みしても問題ありません。

    占拠も何も、1043さんの発言がお門違いです。

  18. 1046 匿名さん

    これから検討する人にとっても
    現在入居している人の意見って、貴重だと思う。
    住民版、住民版って拘らなくてもいいんじゃないのかな?

  19. 1049 入居予定さん

    今日新しいユトリシアの広告が入りましたよね。とりあえず営業開始したユトリシアカフェを中心に訴求してた。先週日曜日に行ってきましたが、広告では満席の写真でしたけど、現状は私たち家族だけでした。でも何と言っても安いし、品質もそこそこ。まだまだこれから集客しそうな気はします。早くに計画通りのコミュニティになってほしいものです。

  20. 1050 匿名さん

    津田沼のイトーヨーカドーに4月28日から赤ちゃん本舗開店ですね。
    ユトリシアからは一番近い赤ちゃん本舗・・かな?

  21. 1051 匿名さん

    上階の方に質問なんですが、ベランダから富士山は見えますか?

  22. 1052 匿名さん

    一番館にするかニ番館まで待つか悩み中・・・

  23. 1053 入居予定さん

    建ってみないと備品仕様はわからないですけど、私が施工主だったとしたら2番街はもっと安価品に切り替えるなりのコストカットを試みますね。ただ有楽土地さんは今までのところ大変真面目な応対でしたのでそんなチョコザイな発想はないと思われますが。
    何番館にするかはショールームのジオラマをよく検討されることをおすすめしますが、それは別として時期としては早いほうがいいのじゃないでしょうか。金利が低いうちにローンを組んでしまったほうが、トータルとして少ない返済ですみます。

  24. 1054 匿名さん

    2番街のエントランス寄りの角部屋(白い壁の)、ベランダ広くていいですよね。

  25. 1055 匿名さん

    買った方、住み心地はいかがですか?

  26. 1056 匿名さん

    もう入居始まってるんですか?

  27. 1057 匿名さん

    快適ですよ。
    便利です♪

  28. 1058 近所

    今日バス停を見に行ってきました。
    バスって一時間に一本あるんですね~(14時台は無かったけど)
    買い物とかあんまり津田沼使わなかったけど、(今までは船橋)今度使ってみようかな?
    東習志野も捨てたもんじゃない!

  29. 1059 匿名さん

    2番街は販売始まってますか?

  30. 1060 サラリーマンさん

    マンション内にゲスト駐車場はあるのだけれど、調べたら一時間100円はたまげた・・・金額自体はたいしたことないけど、馬鹿げていると文句を言いたい気分。入居者の月の駐車場に多少上乗せしたとしても、ゲスト用は無料にすべきだと思う。

  31. 1061 住民さん

    駐車料金かかるのが普通でしょ。
    料金取らなかったらどうなるか、考えれば分かるよ。

  32. 1062 入居予定さん

    前のマンションでも来客用駐車場に同じ車が占有していた。ただならこうなるよね。

  33. 1063 匿名さん

    ですね
    有料にしないと決まって特定の車が・・・

    まあいずれ積立金の値上げがあり、お金もどんどんかかるのだから、安くても取れるところは取るべきでしょう

  34. 1064 匿名さん

    >>1060
    理解できました?
    まだ考え変わりませんか?

  35. 1065 匿名さん

    なんか・・嫌な感じの住人がいそうだ。
    ここみて思った。

  36. 1066 匿名さん

    そうかな?むしろ正常だと思うけど。
    1060さんみたいな考えが悪いわけじゃないけど、その辺はもう少しフランクに考えないとマンション生活はストレスにしかならないと思う。

  37. 1067 ご近所さん

    バス路線できたけど、本数が少なすぎる…
    通常は1時間1本、ラッシュ時でも1時間2本が最高って、気軽に使えるレベルじゃないですよね
    1時間5~6本は当然だと思ってたのに…正直騙された気分です。

  38. 1068 匿名さん

    今はまだその程度でしょうね

  39. 1069 匿名さん

    でしょうね。
    まだ1500世帯のうちの300ちょいですから。

  40. 1070 入居済み住民さん

    まだ300もいない

  41. 1071 匿名さん

    1500世帯になるには何年先のことか。

  42. 1072 デベにお勤めさん

    北総線よりひどいじゃん

  43. 1073 匿名さん

    何かカキコミがあると、待ってました!とばかりのネガレス攻撃。
    みなさん暇ですね。

  44. 1074 匿名さん

    また削除依頼出しますよ。

  45. 1075 匿名さん

    >>1051さん
    遅くなりましたが、晴れた月曜の朝に綺麗に見えましたよ。
    マリンスタジアムの花火なども見えますね。

  46. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸