千葉の新築分譲マンション掲示板「SMILIA TOWN-スマイリアタウン-」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西初石
  7. 初石駅
  8. SMILIA TOWN-スマイリアタウン-

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-07 10:35:12

SMILIA TOWN-スマイリアタウン-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:千葉県流山市西初石2丁目83番3(地番)
交通:東武野田線 「初石」駅 徒歩4分
   つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩22分
価格:2200万円台-3200万円台予定
間取:2LDK+S+BW-3LDK+BW
面積:70.38平米-81平米

[スレ作成日時]2008-03-20 20:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SMILIA TOWN―スマイリアタウン―口コミ掲示板・評判

  1. 64 物件比較中さん

    >63
    私も初石(駅徒歩3分)に住んでて、大手町徒歩1分の会社勤めてるけど、
    朝は1時間じゃいけないね。1時間10分は絶対かかる。
    おおたかと北千住でダッシュするなら可能かもしれないけど。
    それにあそこは、駐車場100%にするために機械式も入ってる。

  2. 65 匿名さん

    私も友人の住まいへ遊びに行きましたが、生ゴミ処理の
    ディスポーザーがとても便利そうでした。
    あれだけでも検討する価値ありと思ってしまいました。

    共用のキッズルームにはプールもあるそうですね。
    つくづく、最近のマンションは羨ましいです・・・。
    ただ、上の方もおっしゃっているようにこの地区は
    待機児童がたくさんいて保育園はほぼ入れない模様。
    共稼ぎでローン返済を考えるのは無理かな?
    小学校までも、徒歩20分ほどらしいのでちょっと遠いかな?
    とは思います。

  3. 66 匿名さん

    守谷の話が出てますが
    守谷から東京駅まで普通電車に座りながらでも1時間10分で着きます
    区間快速を使えば1時間で着くのではないかな
    守谷は始発が多いから座れます
    初石みたいな中途半端な場所より、守谷のほうが便利だったりします

  4. 67 匿名さん

    私は、初石って、柏にもおおたかの森にも(ついでに柏の葉キャンパスにも)アクセス良くて便利でだな~と・・・。
    周囲も住宅街で落ち着いた感じだし、公園や緑も多いし。住環境はかなり気に入っています。
    踏み切りの音がすることは慣れるものでしょうか。あまりありがたくないですがね。

    土日は車を使うことが多くなりそうですが、道は(流山インター、柏インター、柏駅方面など)かなり混みますか?

  5. 68 周辺住民さん

    流山IC周辺の道は空いてますよ。都内から来る場合は流山ICで下りる方がおすすめです。柏駅周辺はTX開通前よりは混雑が少なくなりましたが、電車で行く方がストレスが無いと思います

  6. 69 匿名さん

    営業の電話が毎週かかってくるんですが、
    どうすればやめてもらえるんでしょうか

  7. 70 入居済み住民さん

    >70

    私の購入の時も各社からの電話がありました。
    検討から外れたマンションに関しては、電話うんぬんというよりデータ削除をお願いしました。
    なのでその旨をしっかりと伝えれば大丈夫なのではないでしょうか。

  8. 71 購入検討中さん

    すでに購入した方にお聞きしたいのですが、
    スマイリアタウンのHPを見ると現在登録受付中で
    登録後抽選となっておりますが実際どうなんでしょうか?

    即ち抽選が必要なくらい申し込みがあって、例えば値引き
    商談等はまったく受け付けてもらえないぐらいの人気物件
    なんでしょうか?

    購入した際の抽選/値引きの有無について教えて下さいm(_ _)m
    宜しくお願いします。

  9. 72 匿名さん

    >購入検討中さんへ

    モデルルームを見学しに行った時に値引きを交渉してみました。
    営業さんからは、駅近でこの値段のマンションは早々無く、ここはかなり売れているので値引きはしないという話でした。
    しかし現地へ足を運びましたら、空室がかなり目立っていました。明らかに入居されていない部屋が多い。
    もちろん、資産運用や賃貸物件に出されている方々もいらっしゃるとは思います。
    ですがそれらを加味しても、部屋の空室が目立ちました。
    とても人気物件とは思い難い。
    ですが営業さんは強気でした。
    営業さんの話ではキャンセル物件はあるが、現在は13棟のみの販売と説明していました。
    今現在の段階では値引きはしていない様子です。

    ・・・が、私的な意見としては、完売は難しいと思いました。

  10. 73 ご近所さん

    安いと思って飛び付いて、MR見てガッカリした者です(笑)
    ベランダ側にカーテンがない部屋は売れ残りと見てOKですか?
    だとすると、埋まってる部屋のほうがすくないと思います。
    夜見ても、明かりがついてる部屋は少ないです。

  11. 74 入居済み住民さん

    私達が購入した時のことでご参考になれば。
    私達の場合は、モデルルームを数件まわり、最終的にトータルでこのマンションが良いと思ったので購入を決めました。
    他のモデルルームでは金額を下げる話があったのでこちらでもその話をしてみましたが、残念ながら値引きはしていないようでした。
    まあ実際住んでみると、もちろん値引きがあったほうが嬉しいとは思いますが、変な会社から購入して後から倒産されてしまうよりは良いと感じます。特にうちはまだ子供が小さいので尚更そう感じるのかもしれませんね。
    ご検討されている皆様、ご参考程度に。

  12. 75 購入検討中さん

    こんにちは。
    初めて投稿いたします。
    スマイリアタウンの購入を検討しています。

    既にご入居済の方に伺いたいのですが、
    南西向きの部屋の西日の具合は、いかがですが?

    以前、千葉のマンションを見に行った時、
    室内から窓の外の風景がまともに見えないほど西日がきつかったんです。

    スマイリアさんは、実際に購入する物件を観ることができないので、
    慎重に検討しています。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    ちなみに、先日スマイリアの周りをぐるっと一周散歩してみました。
    夕暮れ過ぎ、肉眼で確認できる範囲では、
    南東側の24部屋に、照明・カーテン・植木など、暮らしの気配がありました。

  13. 76 匿名さん

    契約するまで実物を見れないってありえませんな。
    購入された人は何を基準に判断したんだろうか?

  14. 77 購入検討中さん

    物件の条件は良いと思います。

    ですから購入検討されてる方が多いのも納得できます。

    ですが、やはり、自分が大枚はたいて買う部屋を見ることが出来ないなんて、おかしいと思いますよね。

    見せないことを正論とする販売の方針には、最低限の購入者側への配慮が感じられないし
    営業の方も決断を焦らせるばかりで提示してくれる情報は少なく、これで親身になってくれているはずがないと、私のような素人でも思いました。

    一生住む家を捜すのだから、本当は売り方うんぬんとは言いたくありません。
    物件を比べて検討したい。

    でも、気持ち良くそうさせてくれないほど、売り方は不愉快です。


  15. 78 申込予定さん

    今日モデルルームに行ってきました。
    近辺のマンションと比較した結果、条件的に一番良いと思えましたので購入を決意しました。

    完成しているマンションなのでお部屋が見れれば尚のこと良いとは確かに思ったりもしました。
    ただ私達は、何千万も出して買う部屋に、見学とはいえ事前に他人に入られるのは嫌という気持ちもあり、
    そこは納得できました。

    もちろん人それぞれ価値観が違うので一概には言えないと思いますが、
    私はNo.77さんのように配慮が欠けていたとは思いませんでした。

    私達はこれで住まい探しは終わりますが(その前に抽選が・・・)
    みなさんも良い住まい探しができればと願っております。

  16. 80 物件比較中さん

    >ただ私達は、何千万も出して買う部屋に、見学とはいえ
    >事前に他人に入られるのは嫌という気持ちもあり、
    >そこは納得できました。

    ちょっとおかしい。
    普通のマンションではありえませんよ。

  17. 81 釣り人

    この会社のスレッド名物の営業によるなりすまし投稿でしょ。

  18. 82 ビギナーさん

    NO78と同じような文がゴクレの他の物件でよく見かけます。
    投稿時間も同じ時間なのできっと営業さんでしょう(笑)
    御苦労さんです

  19. 83 近隣住民

    このマンションに抽選なんて存在するかいなw
    買ってやるから土下座しろって言ったら営業が土下座するぐらい逼迫してるとこだろ、ここは

  20. 85 ご近所さん

    ここに2500万出すなら、流山おおたかの森のオーベルか、
    柏の値引き物件を買うのが利口ですよね。

    すぐそばの築3年くらいのルネサンス初石ですら、
    売れ残っていますからね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

4,598万円~5,548万円

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸