千葉の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ印西牧の原ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原ってどうですか?Part3
入居済み住民さん [更新日時] 2010-01-29 22:56:05

完売まであと少しですが、スレッドが1000を超えていたので
立ち上げました
よろしくお願いします

物件データ:
所在地:千葉県印西市原2-1
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
価格:2298万円-3998万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.6平米-115.28平米

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:長谷工
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2009-08-01 04:26:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

1. 2 物件比較中さん

この周辺で最近(2007年11月以降竣工)分譲されたマンションってこんな感じ?

千葉NT中央:リステージ(リスト)【完売】
            センティス(藤和不動産・JFE都市開発)【完売】
            エクセレントシティ(新日本建設)【完売】
            ザ・レジデンス(×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
                    +長谷工コーポレーション)
            ブルーミングレジデンス(東栄住宅)【完売】
     印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
            サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 
     印旛日本医大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)【完売】

現在残っている物件は3つ。
      ① ザ・レジデンス(×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ× + 長谷工
      ② レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
      ③ サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄)

それぞれの物件を比較してみると・・・

Ⅰ.日本橋までの通勤時間
         ・ザ・レジデンス      立って44分 + 徒歩5分 = 49分
         ・レイディアントシティ   座って49分 + 徒歩4分 = 53分
         ・ドアシティ        座って49分 + 徒歩6分 = 55分
      Ⅱ.ディスポーザーのない物件
         ・レディアントシティ
      Ⅲ.売主が単独かつ財閥系・鉄道系以外の物件
         ・レディアントシティ

>>3以降でカタログ数値からは解らないこのマンションの良さについて語らいましょう~ だぁ☆ ヽ('∀'o)ノ

2. 3 匿名さん

次Part4まで販売中と思うが...

3. 4 マンコミュファンさん

>>02 こらこら他所スレをパクらないの! うちを追加で載せてくれたのは嬉しいけど。

デザイン以外は何となく似た感じの3物件だから、決め手はデザインになるのかな。
    万人受けのレジデンス、ヨーロピアンのレイディアントシティ、シャープなドアシティ。

中央に住んでいても牧の原には良く行くし、逆もあるはず。小室や白井に行くことはないけど。
    中央も牧の原も住み心地はとてもいいはずです。
    私も当初、千葉ニュータウンのイメージって小室や白井のそれと思ってましたが、全然違いましたね。

住環境が抜群、意外と不便を感じない、緑が多く街がきれい、お子さんのレベルが均一で水準以上。
    それでいて価格は控えめ。電車のダイヤの狂いが少ない。
    おそらく牧の原にも共通して言えるいいところだと思います。

4. 5 匿名さん

デベが倒産した物件が残ってるってのも共通点かな。

5. 6 匿名さん

「デベが倒産した物件」のデメリットは何ですか?

みなさんが、嫌がる理由が分かりません

6. 7 匿名さん

>「デベが倒産した物件」のデメリットは何ですか?

こういうことに平気な人たちが買う物件と言うことだろうね。楽観主義と言うか、知識が足りないと言うか、マンション住民としてマンションの将来のことを考えていかなければいけないのに、楽観主義の住民ばかりでは修繕計画一つとっても先を読む力がイマイチで、環境の良いマンションを維持していけないと思うよ

7. 8 検討者

07さん
    完成物件、会社再生法適応会社、運営は別会社。具体的なデメリットは?知識のあるあなたに是非お答え願たいですね。
    そして、どちらの物件を購入されたかも参考に聞きたいです。

8. 9 匿名さん

僕はレイディアントシティ=父さんマンションって、同じ頃に検討してた周辺マンション住民は知ってるだろうから、隣のドアシティの住民も、近所のエストリオ、センティス、ザ・レジデンス、などなどに、そんな目で見られて暮らすことが嫌だな。

やっぱり内心プッ…って思っちゃうだろうしね。

9. 10 匿名さん

別にマンションだけでなく、倒産した会社の商品を買いたくないと思うのが普通じゃない?電化製品でもそう。購入後何十年経って発火事件が起きたり、一酸化炭素中毒が起こったりで亡くなった人が出たけど、ナショナルなどの大手の企業はちゃんと回収したり、修理をしたり、企業責任を果たしてる。食品にしても、森永砒素ミルクや、チッソの水俣病でも、何年か経って問題になったけど、企業が存在している限り保障を続けている。マンションだって同じように考えるべきだと思うけどね。自分達で管理すればいい、と簡単に言うけど、自分達の責任でない所まで余計なお金を払わなければいけない状態になった時、責任を持つべき会社が存在しないと言うのは不安なものだと思うよ

10. 11 匿名さん

09さん
    私はフォレスト契約者で他物件も探しましたがやっぱりここがよくて購入にいたりましたので、他のマンションの方がどう言おうと別にいいです。私達にとってはここが一番良かったです。
    10さん
    ここは会社再生法適用されたので会社はなくなっていません。
    また、チッソは国によって存続させられている会社です。同じに考えるのは違うと思います。
    保証してくれる財閥系等の大きな会社のマンションは完売物件含めここ近郊ではないでしょうね。

11. 14 匿名はん

匿名さん
    マンション買うお金がないから、ケチばっかりつけてるの!

12. 15 匿名さん

今朝はレイディアント色でした。昨日はレジデンス色。さすがにドアシティ色々がでてきたら医者に行こうと思うね

13. 16 匿名さん

デベ倒産は聞こえは悪いけど、不動産業としては余り関係無いね。
    ここは施工主が長谷工だから、業界内ランクは上の方になるはず。

今の日綜は特に内情が笑えるぐらいオープンなんで、依頼物件も信用できるのしか回ってこないよ。

日綜がこの状況で販売してくる物件は悪くはないはず。

逆に一番怖いのは、倒産の噂はたくさんあるくせにまだ残ってるデベ物件。
    客に説明できる訳あり事故あり物件ならまだしも、不良があったらとんでもなく揉める施工主バックレ&変更物件まで平気で回してくるし。

要するにデベは生きてようがツブれようが余り関係無く、最終的な瑕疵責任が問われる施工主がバックレない物件を選ぶのがいいよ。

今の長谷工が施工したやつならまあ大丈夫。
    15年前ぐらいの長谷工が施工に関わった物件だったらとてもお勧めできないけどねw

デベも会社ごとに全部内情が違うから、倒産デメリットをまとめて説明できる人はいないはずなんで、>10みたいに知ったかぶりしてデベのイメージだけで考えるのも好きにすればいいけど、間違いなく危険な選び方。

マンション物件選びの基本はまず施工主の継続性、デベとの付き合いは契約書の記載事項(特に期限や制限付きの箇所)、入居後は管理会社の修繕積立金持ち逃げやぼったくりを警戒すること。

マンション検討中の人は参考にしてね。

14. 18 匿名さん

>>12です

CNT内のマンションですよ。
    ジョイフルのジムやBIG HOPのロッククライミングは定期的に利用しますので牧の原にも行きます。
    その時の素直な感想です。

もちろん表には出しませんがね。

15. 19 物件比較中さん

難しい事はよくわかりませんが、私もプッって思われるのが嫌かな。
    結局のところ、本当は全く問題がなくても知識のない人は飛んじゃったところねってプッて思います。
    知識のある人は問題のないことを冷静に判断できるからそうは思わないと思いますが。
    でも、知識のない人の方が多いのでは?
    大丈夫だということも説明するわけにもいかないですしね。
    そんなの全然気にしない、住み心地がいいんだからそれでいい!!と思えればそれはそれで素晴らしい選択肢ですしいいと思います。
    人にどう見られるかより自分がどう思うかでいいんじゃないでしょうか?

16. 20 匿名さん

18、東のほうね

17. 21 匿名さん

倒産してなくてもプッとする物件はありますけど…。友達と外観や場所を見てここのマンション誰が買うのかなって笑ったマンションもあるし。
    プッとする部分て人によって違うんじゃないですかね?
    素敵だとよく言われますけどね。
    会社再生法適用されてるから別に何とも思いません。これで倒産したままなら大変だったと思いますが。

18. 22 匿名さん

>>18

( ゜,_ゝ゜){あっそ…

19. 23 18です

12ではなく>>09でした。
    失礼しました。

20. 24 匿名さん

確かに東側の戸建て群からみたら、この論争自体がプッwなんだろう。

21. 25 匿名さん

マンション住人
    なんで戸建てならプッ(笑)なんだ?

東の戸建ても十分
    プッ(笑)だよ。

22. 26 匿名さん

18さんはエストリオ住民ですか?
    中央はスポーツジムあるしこちらまでいらっしゃる方は少ないですし、最近のマンションだとエストリオかなと。
    どうでしょうか?
    住民版でも村の方の記載も多かったですしね。

23. 27 18です

そう言うことにしておいて下さい。

ジョイフルのプールはいいですね。
    水も塩素臭くなくて安心です。

牧の原は週1で行きますが、いいところだと思いますよ。
    先日、たまには牧の原に買い物に出てみようと日曜日に行ったら渋滞にびっくりしましたが…。

24. 28 匿名さん

このスレってここの住民もみます。検討者スレであれば住民になる人だっています。バカにするような記載をすればいい気分はしません。
    エストリオの一部の方がそういった発言をすれば全てのエストリオの方と仲良くしたいなんて思わなくなります。また、合併も快く思わない人も出てきます。
    エストリオ住民版に記載するなら問題ない事かもしれませんが、ここに記載するなら気をつけた方がいいと思います。
    実際、個人的にですが、エストリオの方に関わらないようにしたいと思ってしまってます。

25. 29 デベにお勤めさん

>>16さん、ということは

ザ・レジデンスもセンティスもブルーミングもエストリオも安心だな。
    皆、長谷工兄弟だもんな。

-------------------------------------------------------

No.20 by 匿名さん 2009/08/04(火) 10:27
    18、東のほうね

No.24 by 匿名さん 2009/08/04(火) 12:26
    確かに東側の戸建て群からみたら、この論争自体がプッwなんだろう。

No.25 by 匿名さん 2009/08/04(火) 13:23
    マンション住人
    なんで戸建てならプッ(笑)なんだ?
    東の戸建ても十分プッ(笑)だよ。

あ~ほぅ、が あ~ほぅ を呼ぶ・・・。 さすがのクオリティだな、ここは。

26. 30 コナン

あれれっ~、エストリオは住民板も沈んじゃってるよ~。
    もう既に見てる人いないんじゃないかな~?

ここに書き込んでいる人ってここを見てるじゃないと書き込めないんだよね。
    そうすると頻繁に上がっているスレの住民が怪しいんじゃないかな。

ねぇ、●・●●●●●さん。

真実はいつも一つ!!

27. 31 匿名さん

この板の不毛な論争のまとめをすると、結局は『何のために買う物件なのか』ってことですね。

他人に購入物件を自慢したいタイプの人には、デベ倒産は決定的なマイナス要素だけど、自然が多くてそこそこ便利な生活環境を相場より安く入手したい、現実主義の人とっては単なるプラス要素にしかならない。

物件は長谷工が施工してるから、まあ問題無いレベル。

転売目的の人にとっては、捌きやすいCNTか価格安定の印西牧の原か微妙な選択肢。

いずれにしても、印西周辺は2000万~5000万が主力の価格帯なんで、『あっちはクズ』とか『そっちはゴミ』とか細かいつつき合いをするほどの地区じゃないってこと。

この板を読んで書き込みしてる時点で、年収400万~1500万ってとこだろうからみんな同じような経済レベル。

『俺はもっと稼いでる』って人はこんなとこにいちゃ時間の無駄なんで、他の板にどうぞ。

みなさん新築マンションの情報収集してる似た者同士、そろそろ前向きな話をしませんか?

28. 32 匿名さん

>>30

日本語の使い方がおかしい

29. 33 匿名さん

小学1年生の設定だし許してやれよ。

俺はコナン頑張ったと思うな。
    「あれれ~」で始まって「ねぇ」で終わるのがポイントみたいだな。

ねぇ、蘭ねぇちゃん。

30. 34 匿名さん

コナンさん、エストリオの住民板は沈んでいません。
    大盛況です

31. 35 コナソ

レジデンスとプリスタは大盛況のようですが?

☆ 15 : ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆(134) 2009/08/04 23:13
    ☆ 24 : 【白井】プリスタ Part3(621) 2009/08/04 22:39
      54 : レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2(838) 2009/08/02 00:18

あとは100圏外。
    BもCもEXもEも、完売したらお役御免ってとこなんだろうな。せっかくの住民板なのに・・・。

32. 36 匿名さん

ここで賑わっている所以外のマンションには住民専用で情報交換できる場が別にある分、こんな所で住民の恥部をさらす必要が無いんだろう。

33. 37 マンション住民さん

どうしてここって関係ない妙な連中が寄ってくるかなあ。
    よほど羨ましいのか、妬んでるのか・・・。
    まあ近隣のマンション住民か他デべの営業でしょうけど。
    人の足引っ張るより、せいぜい自分たちで頑張りたまえ。

34. 38 匿名さん

いや~、他人の不幸で飯がうまいからだと思いますよ

35. 39 近所

ご飯のおかずかぁ。さすが貧乏人は違うな!

36. 40 匿名さん

不幸なマンションって…

やっぱり無理ぽ。辞める。

37. 41 匿名さん

ま、どうでもいい

38. 42 匿名さん

不幸って?
    事実上倒産したけど、立て直したよ?
    フォローもしてくれてるし問題ないよ。

39. 43 匿名さん

民事再生してるとかそういうの関係ないんだと思う。
    潰れたことを知っている近所の人間からしたら、入居早々に会社が倒産して可哀想で不幸な住民に見えるといいたいんでしょう。

「○○さんの息子さんの会社、入社早々に倒産されたそうよ?」
    「まぁ!大変じゃない、入社早々かわいそうに・・・」

大体こんな感じの会話になるだろう。

40. 44 匿名さん

言いたい奴に言わせておけばいいよ。くだらない。僻みと妬みにしか見えない。

41. 45 物件比較中さん

話題、変えていいですか?

こちらを検討して1回MRにも行きました。
    私が現在単身赴任中なので車の運転がイマイチな妻が、気が向いた時にぱっと行けるスーパーが欲しいと
    言っています。
    地図で調べましたがモアのヤオコーが一番近いようですが、住民の皆さんは普段どこを使っているのでしょうか?
    重い荷物を持って子供と歩くにはちょっと距離があるので、穴場的なところがあればと思いまして。
    BIG HOPの中にあればいいのですが・・・。

それからわけあって評判のいい歯医者さんを探しています。
    最後にくやまさん以外の小児科がありましたら教えてください。

みなさんよろしくお願いします。

42. 46 匿名さん

誰も答えてくれないようなので同じ牧の原利用の僕が。

スーパーはヤオコーになるでしょうね。
    前はBH内に中途半端なスーパーや魚屋があったんですが…。

小児科はくまやさん以外はこの辺りはないと思います。
    予約もでき評判もいいですよ。

歯医者はモアのとこになりますかね。原小の近くにも2件くらいあったような気が。

実際住み出すとモアの利用頻度ってBHより高いと思う。

43. 47 入居済み住民さん

オテントさんがあれば便利だったのに!

44. 48 匿名さん

以前、駅前に京成ストアが建つような話があったんですが?
    どうなったんでしょうか!

45. 49 周辺住民さん

それは今となっては・・・という状況です。
    ここ2~3年に建ったCNTマンションの中でもスーパーが遠いマンションになってしまいましたね。

牧の原は北口の方が住みやすいと思いますが物件がないですね。

46. 50 百式

まだだ、まだ終わらんよ

【速報】酒井法子さんの長男を都内で無事保護 知人宅に預けられる★4

http://gimpo.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/wildplus/1249569524/

47. 51 匿名さん

酒井法子さんみたいな美人奥様いますか?

前に人妻観賞してるって住民の書き込みがあったもので…。

48. 52 マンション住民さん

ヤク中はいないよ

49. 53 匿名さん

まぁ旦那の選択間違えて可哀想だよな…。

個人的にはひき逃げなんかに比べれば、誰に迷惑かけたわけでもないし、なんか同情しちゃうな。

うちらの世代はハルシオンがはやったの思いだした!

50. 54 匿名さん

そうだよね、子供も自分の子だから誰にも迷惑掛けてないよね!
    この子のこの先の人生は親がちゃんと守ってあげるんだもんね!大丈夫だよね!
    そういえば両親とも逮捕されちゃったよ?
    誰が子供を守るんだろう?「誰」にも迷惑が掛かってないか。子供はその「誰」の中には入ってないんだな。こんなバ力な両親で子供がかわいそうだ。

51. 55 匿名さん

モアのマックに行ったらレイディアントの割引チラシが置いてあったよ。

52. 56 周辺住民さん

完売おめ

53. 57 物件比較中さん

1ヶ月の海外出張だったので、嫁に“相棒”の録画をするよう書き置きをしておいた。
    出張から帰ってきて見てみたら“相撲”15日間の全取り組みが録画してあった。

こんな嫁がさんざん見てきた中で一番気に入ったのがココとのこと。
    女性にはこの外観が魅力的に思えるんだろうな。

まぁ、終日家で過ごすのは嫁だから、嫁が気に入ったならいいんだけど。
    万が一のときもここなら予算的にももう1回くらいなら頑張ればやり直しがききそうだし。
    成田にも近くなるし。

54. 58 匿名さん

本当ですか?

55. 59 56 書き途中で・・・

完売おめでとうモードでしたね、ブルーミングさんは。
    次はいよいよこちらの番ですね。

本当に住みやすい環境でいいマンションですよ。

56. 60 販売関係者さん

>>57 のネタに吹いたw

本当だったら可愛すぎる~

57. 61 GTI‐R

天然っ娘さんですね。

さて書き込みをみると、こちらの方は本埜村(=滝野?)と仲が悪そうなんですが、噂の村長も居ますし、やっぱり合併に対するアレルギーがあるんですか?

それとも村と言うことで安かったはずのに、それが同じ市になるのが気に入らないという感情なのですか?

恐らくほんの一部の人だけと思いますが最近検討始めてパート3を通して読んで気になりました。

聞いてどうする?と言われれば其までですが、MRでも聞けないことなので敢えて…。

個人的には何のわだかまりもないので不思議で仕方ないのです。

58. 62 匿名さん

別に仲は悪く無いですよ。
    デベがこんな事になってしまった時に、ここの住民が腹いせに周りの物件や村の住民の事をネタに話を逸らしてただけ。
    そんな人達が多いのでデベが元気な時に購入してしまった人から見れば安く購入する検討者サンもやっかみの対象かも知れませんね。それだけは覚悟を!

私はその様に感じましたよ。

59. 63 匿名さん

おおおお、よくそんな作りばなしを。

滝野は賢明な住人が多いから別に仲悪くない。

ここに取り付いているアンチがいるだけ

60. 64 マンション住民さん

1000円ショップ「千金ワールド」運営
    株式会社千金ワールド
    事業停止、自己破産申請へ
    負債21億6300万円

61. 65 物件比較中さん

下のような書き込みをみて不安になっています。
    現状、どうなっているのでしょうか?

---------------------------------------------
    No.873 by RE:私も検討中 2009/08/17(月) 23:44

会社発表の「会社更生手続開始決定に伴うご説明」によれば、7/17までに裁判所に更正計画を提出とのこと。

現状、どのような状態かわかりませんが、スポンサー確定の情報が出ていなければ、更正計画に支障が出ている
    可能性が高いのではないでしょうか?(スポンサーが決定できない何らかのマイナス事象が発生している)

スポンサーが見つからなければ、日綜さん自体が解散し、売主の権利が別会社に移り、別会社による残物件の
    処分売りもあるのではないでしょうか?(あくまで可能性の話ですが)

この時期の購入検討については、そのような事も考え、検討することが懸命な判断かと思います。
    ともあれ、更正計画の現状について、モデルルームの営業の方に聞いてみる事が良いと思います。

62. 66 マンション投資家さん

↑どうにもなってません。多分現場の社員が一番知りたい状況なのではないでしょうか。

こちらの物件もコンシェルジェサービスとかいって、愛想のいいオジサンが毎日みなさんに朝夕の挨拶をして
    細々した用事をこなしてくれます。でも、彼の給料は区分所有者が管理費で払っていることをお忘れなく。

マンションを購入して住む、ということは一戸建て住宅を買って暮らす、という伝統的な住宅購入よりも
    そういった意味でさまざまな共同体の責任を担う、ということです。

しかも・・・マンションの場合は特に、住民が所有者とは限りません。
    分譲後30年も経過すると3割以上が賃貸になっていることはザラです。
    であるにもかかわらず、今の法令では「共用部分の用途変更」には区部所有者の4分の3の賛成が必要
    だったりします。これで、身動きが取れなくなっているマンションはいっぱいあります。

2,30年もたつと、各住戸の所有者がはっきり分からなくなり、しかも意識の低い区分所有者が管理に
    協力しなくなった場合・・・・・   500戸を超えるスケールの場合、30年後はボロボロになって
    資産価値は限りなくゼロになるのではないでしょうか。
    現状の法規制の中、郊外に500戸以上のマンションは作るべきではないでしょう。

63. 67 匿名さん

大変勉強になりますね?

64. 68 No.65 by 物件比較中さん

再びすいません。新たに下のような書き込みをみて不安になっています。
    もう決定なのでしょうか?

---------------------------------------------
    No.892 by マンション住民さん 2009-08-25 00:27

CNT東部板(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/)で延伸後の停車駅の話が
    盛り上がっていますが、それによると我々の印西牧の原駅は

・北総線が成田空港まで延伸されるのにスカイライナーはおろか一般特急も停まらない
     ・現在の特急・急行は空港発の一般特急に一部取って代わるため、それが通過する牧の原は実質減便になる
     ・各駅停車は今まで通りだがスカイライナーの通過待ちで乗車時間が延びる

ということで牧の原駅にとっては何のメリットもないどころかマイナスのようです。

65. 69 匿名さん

そう思うんだったらやめてください。

66. 70 近所をよく知る人

>>68

・北総線が成田空港まで延伸されるのにスカイライナーはおろか一般特急も停まらない
    →その通りです。物件検討にあたり上記事象が重要なら牧の原は諦めたほうが良いでしょう。
    日医大や中央の中古物件を検討するか、湯川の開発を待ってもよいでしょう。

・現在の特急・急行は空港発の一般特急に一部取って代わるため、それが通過する牧の原は実質減便になる
    →これはまだ分かりません。現段階では減便のリスクはあるということしか言えないと思います。
    公式の発表を待ちましょう。

・各駅停車は今まで通りだがスカイライナーの通過待ちで乗車時間が延びる
    →これもまだ分かりません。線路の改良によって時速が上がることも想定されると思います。
    公式の発表を待ちましょう。

67. 71 グワダン

66は コピペしただけじゃないかwww  
    この俗物がぁーっ

68. 72 購入検討中さん

特急乗っても所要時間が半分になるわけじゃないし、新鎌なり東松戸で特急に接続(追い越し)すれば選択枠広がると考えれば不便はないかと。
    そもそも牧の原には北総線の大きな車両基地があるから、成田伸びた後も始発は残るだろうしね。

街のお洒落な感じや買い物の利便性面で見ればやっぱ牧の原が一番かも。

69. 73 地元不動産業者さん

No.65 68 by 物件比較中さん、日医大の舞姫プロジェクトを待ってみたら。

湯川より早く売り出されると思うし特急も停まるし各駅始発もあるし。売主はここと同じ日綜だし。
    駅もスーパーもドラッグストアもここより近いし、大小病院もあるし。交番も併設されているしね。

あえて中央を外すなら↑をお勧めするよ。舞姫って住所もかわいいよね。
    売り出す頃には牧の原も日医大も同じ印西市になっているだろうしね。

70. 74 匿名さん

それでいて特急停車駅だし、隣の駅より良いかも。
    しかしデベが・・・。

71. 75 匿名さん

特急は上野行きでしょう。
    上野方面へ行く人は便利でしょうが、押上方面は最悪ですね!
    高砂まで立ちっぱなしだし、高砂からはぎゅうぎゅう詰めですよね!
    そもそも牧の原には北総線の大きな車両基地があるから、成田伸びた後も始発は残るだろうしね。

72. 76 匿名さん

まあ、鉄道の停車駅は確かに大きい問題ですが、それにばっかり目がくらんでいると
    他の要素で足をすくわれる可能性もありますよ。
    新生活のスタート後に「こんなはずじゃ...」と嘆かないためにも
    鉄道以外の視点からの検討もお忘れなく。

73. 77 物件比較中さん

プリスタがペット足洗い場がない、スロップシンクもない・・・ということで住民板が酷いことに
    なっていますが、こちらはちゃんと付いてますか?

足洗い場はHPで確認できないですしスロップシンクはオープンエアリビングバルコニーだけ
    のようで、ものすぐ凄く心配なんですが・・・。

同時期に販売していたマンションなんかはここより安くても足洗い場は付いているようなんですが・・・。

あとでプリスタのように揉めるのは嫌ですし、ワンちゃんは今現在飼ってますし。

74. 78 匿名さん

オープンエアリビングとか、けっこういろいろ制約があるんですね。
    バルコニー紹介コーナーの下のほうにいろいろ書いてありました。

以前、住民板でプールの水が大量に流れてきて困るって意見がありましたが、販売側からの注意事項に「バルコニーに大量の水は流さないで」ということになってるようです。

もっと自由が利くと思ってたので残念。

1. オープンエアリビングとか、けっこういろい...
  75. 79 匿名さん

常識ではないでしょうか!

76. 80 近所をよく知る人

>>77 カナルがあります

>>57 素敵な相棒ですね

>>45 約1km先にヤオコーがありますので走れば3分半で着きます

77. 81 物件比較中さん

キロ3分半って・・・、嫁に高橋尚子ペースで走れとでも!?

カナルはお犬様はもとより子供も駄目です。綱吉が理事長にでもなったら違うのでしょうが。

>>57に萌えました。

78. 82 匿名さん

2時間28分ペースです。女性ならマラソンの日本代表になれますね。

79. 83 近日入居予定(本審査待ち中)

はじめまして。初カキコミさせていただきます。

早速質問ですが、駐車場にある洗車スペースは使い勝手はどうでしょうか?

80. 84 入居済みさん

フォレストの駐車場が入居した当時よりかなり埋まってきてますね。
    土日は見学者をよく見かけますよ。
    ヤオコーの行き帰りにはモデルルームで相談されている方をよく見かけます。
    最近引越しして来る方を見ないので、夏休みも終わりひと段落したのかと思ってましたが、
    まだ本審査待ちの方もおられるのですね。
    審査には1ケ月位かかるんですよね。
    無事審査に通って、引っ越して来られるのをお待ちしてます。

81. 86 ご近所さん

>そんなことかいてる暇があるなら

えw
    質問も回答もするでもなくマンコミュファンを名乗る貴方が一番の暇人でしょ

82. 91 匿名さん

No.86 by ご近所さん 2009-09-04 04:59
    No.86 by ご近所さん 2009-09-04 04:59

ご近所さんが早朝から何やってんだかw

83. 92 匿名

↑はい!中身のない書き込みはスルーで。

84. 93 ご近所さん

85. 94 カメレオン

アホがアホを呼ぶ・・・ by矢沢栄作

86. 95 検討者

93
    悔しいからってやめてくれない?
    91はスルーされても仕方ない内容だよ。
    また、86さんの書き込みはその通りですよね

85は削除されて当然です。一番中身のない内容だった(笑)

87. 96 匿名さん

88. 97 入居済み住民さん

あと残り何戸くらいなのでしょうか?
    アクアは竣工前に完売したというのに・・・。

89. 98 (・◇・)?

アクアとフォレストでては、同じ間取りでどのくらいの価格差があったのですか?

住民板をみるとアクアの方が高値掴みのような表現がみられますが、むしろ今のフォレストがお得なんじゃないかと感じていて購入を考えてます。

空港勤務なので特急の件は対象外ですし、たまに行く羽田にも1本で行けるのも魅力です。

入居後のためにも価格差は知っておきたいです。
    根拠はありませんが住民板や民再の件を考えると2割程度ですか?
    よろしくお願いします。

90. 99 匿名

>>98
    >入居後のためにも価格差は知っておきたいです。 >根拠はありませんが住民板や民再の件を考えると2割程度ですか?

すまん。多分俺の読解力の問題だと思うんだが、何を聞いてるのかさっぱり分からん。

誰か翻訳求む。

91. 100

多分、高値掴みしたアクアの友人と話すときの接し方なんかを考えているんだと思う。

どのくらい安くなったかは知らないけど、父さんマンションという時点でう~んこマンションと個人的には思うからどうでもいい。

まぁ購入時には湯川や日医の住民が座っている電車の通過を目の当たりにするとは思っても無かっただろう。

それでも小室の元社宅のリノベーション物件を買うよりかは幾分マシだと思うよ。

92. 101 物件比較中さん

え?レディアントできる前から牧の原駅には特急止まらないって知ってたよ。

93. 102 匿名

入居後に他の住民と購入金額の話をすることを考えてるんなら、かなり悪趣味だと思うんだが…

94. 103 匿名さん

京成マンションの売れ行きが思わしくなければ
    印西牧の原も特急停車駅になるでしょう!

95. 104 匿名

見学に行きました。
    アクアとフォレスト。
    エントランスから左は金持ち。そう見てしまう私。

右に曲がりたくない。だから、購入やめました。
    あと、オープンエアバルコニーは、いけてない。
    理由として、部屋が暗い。普通のバルコニーの方が洗濯干しやすい。隣から丸見えでプライバシーがない。あんな所で落ち着いてお茶なんかできない、実際テーブルなんか出してる家庭ないですよね。
    普通のバルコニーの方が
    プライバシーも、お茶するにもいいのでは。

以上が理由でやめました。

96. 105 匿名さん

日綜倒産寸前の頃は1800万位で広告出してたよな。
    もし買うなら、その頃買った方が安く買えたのかもな。

97. 106 匿名さん

京成マンション、最近折込チラシ入ってこなくなったけど、売れちゃったのかな?
    レディアントと中央のレジデンスは、ちょくちょく入ってくるけど。

98. 107 匿名さん

なんで京成はあえて印西牧の原にマンション造ったのかな…。

今印西牧の原でデメリットって電車が不便になるらしいっていうのが大きいじゃないですか。

京成って今までも『電車の便が悪いところ』にマンション建ててるんでしょうか。

今の計画じゃ都内通勤者にも空港勤務者にも不便になりそう…。あれ?公津の杜にも京成マンションありましたっけ?違ったかな。
    公津の杜は後から特急停車するようになりましたよね?

99. 108 匿名さん

こんな小さなプロジェクトの為に
    電車の運行予定変えないんでは?
    公津の杜は発展してるし、成田ニュータウン近辺の住人も拾えますから

100. 109 匿名さん

>>107
    おっしゃる通り、公津の杜は後から特急が停車するようになりました。
    しかし、通勤時間帯は快特が公津の杜を通過しています。
    朝夕の都内方面通勤者にとっては、実質何も変わっていません。

101. 110 マンコミュファンさん

>>104 興味深い書き込みありがとうございます。
        エントランス入って左は金持ち、右に曲がりたくない・・・、分かります。
        オープンエアリビングバルコニーはやっぱり部屋が暗くなってしまうんですね。
        それならせめてBBQくらいOkしてもらいたいところです。

>>105 日綜倒産寸前の頃の叩き売りしてた頃が旬でしたね。広告価格から更に値引きしてくれていたし。
        今は値引きすら日綜だけの意思ではできない状況だから、かえって割高というか普通になっちゃったね。
        あの頃に激安で購入した人は、ほくそ笑んでるのでは!?

>>106 だいぶ前に聞いた話では、ここのゴタゴタに巻き込まれたくないので販売停止中とのことです。
        値引き合戦になるのは目に見えてますからね。
        黒と白のマンションって凄く存在感=圧迫感が出るので、それが心配ですね。
        完成予想CGをみると14階建ての黒い壁が公園の奥正面に鎮座しているのが分かります。

>>107 94年に街開きした公津の杜は、そもそも事業主体が京成電鉄だし、加えて成田赤十字病院もあるし、
        関東の駅百選の選定駅だし、駅前はドラマのロケにも使用されているし。
        牧の原とは違うのだよ!牧の原とは!! といったところでしょうか。
        現状すでに1日平均乗降人員は公津の杜を超えているのに特急通過駅ということは街の発展だけでは
        難しいということですね。ちなみに日医の乗降人員は牧の原の1/3以下です。
        今の計画じゃ都内通勤者にも空港勤務者にも不便になりそう…。その通りですね。

102. 111 匿名さん

エントランスから左はお金持ちって・・・
    元々そんなに高くないじゃん。ココって。

103. 112 購入経験者さん

10階建ての建物の南側向かいに14階建ての黒壁の物件を建てる京成の神経を疑う。
    そんな会社だから停車駅ひとつとってもまともな判断ができない。

104. 113

大病気があって、関東の駅百選で、駅前ロケが条件だったのね。

気づかなかったがな…。

105. 114 匿名

その条件に印旛日本医大はぴったりあてはまりますね。

106. 115 ご近所さん

牧の原も駅100選だったと思うけれどね。
    滝野や中央のビジネスモールは日本景観大賞だったし?

まあどっちでもいいけどそんなことで停車駅はきまらないよね。

107. 116 匿名さん

>現状すでに1日平均乗降人員は公津の杜を超えているのに特急通過駅ということは街の発展だけでは
    難しいということですね。ちなみに日医の乗降人員は牧の原の1/3以下です。

この考え方は根本的に間違っている

公津の杜に特急停車したのは、日中の快速を佐倉で折り返しするようになったから
    日医大は北総運行電車がここで折り返すので自動的に成田空港方面の特急を停車するしかない
    ので乗降人員とは関係ない
    街の発展と特急通過駅のも意味合いが違う
    京成佐倉よりうすい、ユーカリヶ丘や市川より本八幡の方が栄えているのもその象徴
    特急停車駅決定はあくまでも地理的や物理的な事情で決まる
    停車予定駅も新鎌ヶ谷(鎌ヶ谷市の中心地や3路線ジャンクション)、千葉NT中央(名の通りNTの中心)
    日医大(上記の理由)、成田湯川(特急のみ運行区間)と事情で停車予定なのである
    そもそも成田空港アクセスの電車である以上停車駅を最低限のして所要時間の向上が目的であり
    NT地区と空港の利便性重視で途中通過駅は蚊帳の外と見たほうがいいだろう
    それ以前に日医大停車、牧の原通過は数年前から予測出来たと思うが・・・・・

108. 117 (*_*)

京成は大病院と駅百選での駅前ロケが好きなのはよく解った。

延伸については北総線が成田空港までつながるというのが大方の認識。
    別会社云々という話は詐欺みたいなもの。
    新駅が成田駅でなくて湯川駅というのも意味解らん。

その挙げ句、目の前にこちらより背の高い黒壁の建物とはどういう神経してるんだか?

本当に京成はやる事めちゃくちゃだな…。

もう一度沿線全体と各駅の状況を、現地に来て確認してから決めてもらいたい。

109. 119 検討者

あんまり騒ぐと榊先生に恥ずかしいマンションとして紹介されちゃうよ。
    ユトリシアみたいにね。

買いたい人は気にしなければいいだけの事。
    ここは地域一番物件なんだから、で~んと構えてようよ。

110. 120 アクア住民さん

>ここは地域一番物件なんだから、で~んと構えてようよ。
    こういう余計なことを言うからいけないということが何故判らないんだろう。

111. 122 匿名さん

>>117

>延伸については北総線が成田空港までつながるというのが大方の認識
    >別会社云々という話は詐欺みたいなもの。

これは勝手に解釈していて勘違いの何ものでない
    京成が空港第2ビルから印旛日本医大に延伸したと逆の見方をすればいい
    一部の不動産広告の書き方が悪いのと北総線が成田空港へつながると
    意味合いを都合よく取っているからおかしいと思うだけ

>新駅が成田駅でなくて湯川駅というのも意味解らん

成田駅が二つもあった方が意味わからない

>その挙げ句、目の前にこちらより背の高い黒壁の建物とはどういう神経してるんだか?

規定内での建築を実施しているだけであり色云々は個人の好みを考慮する方がおかしい

>もう一度沿線全体と各駅の状況を、現地に来て確認してから決めてもらいたい

素人から見ても牧の原に特急停車必要ないくらいわかる
    あれだけの商業施設や観覧車あっても車での来客がほとんどだから

112. 123 購入検討中さん

>新駅が成田駅でなくて湯川駅というのも意味解らん

成田駅が二つもあった方が意味わからない
    ----------------------------

↑は多分なんで湯川駅なんかを新設してそこに停めるのか?という事だろうと思います。
    素直に京成成田につながるようにすれば良いのにという事ですよ、きっと。
    もっともだとは思いますが、結局用地買収とかで不可能だったでしょうね。

113. 124 大丈夫!

京成成田も駅前は何もないからどうでもいいかも。

成田のイオンモール周辺へのアクセスが良くなってくれたら嬉しいい。

114. 125 匿名はん

港北ニュータウンも完売ですね!
    ここはいつ頃でしょう?

115. 126 匿名さん

なんで売れへんのやろ。父さん物件のホライゾンは絶好調やのに。なんで荒れるんやろ。検討板も住民板も。

116. 127 匿名

>>126 思い出すと日綜が倒産したときの株価急落は半端じゃなかったから、逃げ遅れた個人投資家から恨み買ってんじゃないかなぁ。
    ここは粘着質の荒らしが多いから、何となくそんな気がする。

117. 129 購入検討中さん

地域一番物件なんですね。ところでこちらはあと何戸残っていますか?
    ニュータウン中央や日本医大ではなく牧の原を選んだ理由を教えてください。

個人的に気になるのが今後です。
    今は通勤時間帯の7時代の上り始発は、牧の原が4本、日医大も4本ですね。

一般特急は3本/時と聞いています。それともこれはスカイライナーを含む数字でしょうか?
    仮に3本が全て一般特急だとすると、通勤時間に座れる(湯川は今はまだ利用客少ないと仮定します)
    始発+一般特急は、牧の原が4本で日医大が7本となります。

3本増える分、北総線の減便も要されるでしょうから、3本のうち2本減便として各駅始発を1本ずつ
    減便すると・・・、

7時代上りで座れる電車は
     牧の原駅 ⇒ 始発3本
     日医大駅 ⇒ 始発3本 + 一般特急3本 = 計6本

となることが推定できます。
    この考え方で大筋は間違えはないでしょうか?
    この通りになると今の日医大(=村)より通勤利便性(▲1本)が劣ることになり、正直悩んでしまいます。

また日医大の日綜さんの用地の予定はどうなっているのでしょうか?
    ご存知の方、お願いします。

118. 130 匿名さん

>>129さん
    成田延伸後の一般特急の3本/時はスカイライナーは含みません。
    また一般特急は空港アクセス主体の列車であり、現行の朝の日医大始発西馬込行きの特急はそのまま残ると聞いています。
    つまり、朝ラッシュ時の北総線は一般特急3本、通勤特急(現行の特急)3本、各停6本の予定です。
    牧の原には北総線の車庫がありますが、各停6本のうち今後牧の原始発が何本残るかは不明です。

ちなみに日医大の日綜さんの用地はまだ更地で変化なしです。
    しかし日綜さんが再建をしているので、近々動きはあると思いますよ。

119. 131 匿名さん

なんで日医大のことをここで聞くかな?
    それだけでブッブーだよ

120. 132 京成

本数少なくて特急が止まらないのか。
    中央駅で下車して各停を待ってる間に村の人は家に着いてる・・・。しかもあっちの方が安かった・・・。しかもデベは倒れ・・・。
    これが現実なんですね。

121. 133 129です

>>130さん、解説ありがとうございます。
    一般特急で3本も増える中央や日医大は朝は充実しますね。

通学で新鎌ヶ谷を使うう高校生や、東松戸で乗り換えて海浜幕張を目指すサラリーマンが一般特急に分散するでしょうから、今まで通り都心まで行く人にとっても朗報ですね。

ちなみに日医大は始発駅かつ特急停車駅で大病院もあって、その駅前にここと同じ日綜の建設予定地があるとCNT東部スレで見て、質問させてもらいました。

じっくりと検討したいと思います。

携帯からの長文失礼しました。

122. 136 (>Σ<)

やっぱりガンダム、80年代アイドル世代だね。

やっぱり酒井法子は可愛いね。

やっぱりマスゴミは恥ずかしい仕事だな。

子供になんであんなに人とカメラがいっぱいなの?と聞かれて困ったよ。
    あぁいう仕事につかないようにしっかり勉強しようね、と言って納得してくれたので良かったよ。

123. 137 匿名さん

アレで高収入だから性質が悪い

1. アレで高収入だから性質が悪い
  124. 138 購入検討中さん

牧の原は一般特急が止まらないんだよな
    朝は日医大へ逆乗りする人が増えるのかな?w

125. 139 検討はしている

“通過ダイヤ”か発表されるのと“黒壁”が立ちはだかる前に売り切らないと厳しい状態になるかも知れないね。

営業さん頑張れ~!
    ここは更なる大幅値引き投下だぁ。

126. 140 申し込み予定さん

売主民事再生上場廃止
    空港線一般特急通過で毎時往復12本通過
    道路1本挟んだ南側に14階建ての黒壁の大規模マンション建設
    最寄スーパーまで約1キロ

ネガってそんなものでしょ。
    我が家みたいにそこにほとんど該当しないのもいるし。

ところで生活クラブ入っている人っていますか?

127. 141

こうやって活字にされると大袈裟に思えてしまうな…。

でもスーパー以外はまだ全てタラレバの話だからな。

128. 142 入居済み住民さん

電車の特急が停まる、停まらないばかり気にしているが、一つみんな忘れているけど・・・。
    成田空港まで、開通するということは旅行客で上下線も混雑するというこどだが・・・。
    スーツケースを持った人たちが・・・。みんなスカイライナーに乗らない・・・。
    京成線は、通勤・帰宅ラッシュは大変です。

129. 143 匿名さん

選択肢がふえるということは
    よいことです

はじめから選択できないより

のるのらないは自由です

130. 144 携帯より

今某県のバイパス走行中

沿線には物流が軒並べてる。牧の原から日本医大の間の未来のような。某談○室ロムしていると、千葉ニューの物流拠点化の未来をよく唱えていた書き込みあり。

131. 145 携帯より

2月までに完売しないとドアシティに駆逐されてしまう。

132. 147 ご近所さん

目の前通ったけどいよいよドアシティがそびえたってきたね。
    存在そのものが営業妨害のような感じに思えた。

133. 148

こちらの管理組合はアクア、フォレストそれぞれ別々なのでしょうか?

正直、管理組合とかにあまり関わりたくないもので大規模マンションを希望してます。

134. 149 匿名

ラジー廃止されたら検討するんだけどなあ

135. 150 検討中

実質廃止みたいなものでしょ。

あとは普通のインターホンに替える費用をどこが持つかだけど、売主が日綜では無理だろうから住民負担かな。

まぁそんなの言えば世帯当たりの負担額くらい値引きしてくれるから交渉すればいいだけのこと。

特急通過、黒壁、遠いスーパー、インターホンが無い

けど僕は検討するよ。

136. 151 ヤオコーvsランドローム

ドアシティは二重床・二重天井だし、重厚な壁の色だし、グレードが高そうだからココと購入者は被らないだろうから平気でしょう。

オープンエアバルコニーの部屋を考えてる人はドアシティも見るべきでしょうね!

137. 152 匿名

ハセコ直床住んでるけど、不便感じてないけどね。二重床でも、インプレスト稲毛の住民板を見るに椅子を引く音とか気になるみたいだし。

138. 153 申し込み予定者さん

ドアシティがだいぶ建ってきましたね。

最悪を想定して、今のブルーシートが黒い壁になっていることを想像すればいいわけですね。

全く問題ありませんよ。

通勤を考えると空港まで乗り換えなしで行ければ最高でしたが、まぁ許容範囲内でしょう!

139. 154 物件比較中さん

>最悪を想定して、今のブルーシートが黒い壁になっていることを想像すればいいわけですね。

それは無理ぽ・・・。
    でもさすがにそれはないと思って検討中。

140. 155 入居済み住民さん

ロケ当日は不在でしたが、レイディアントシティー 中央ホールおよび中庭で仲間由紀恵さんのドラマのロケが

あったそうです。ちょっとうれしいニュースでした、週刊誌的には。

141. 156 匿名はん

ドラマの名前と放送局は?
    興味有ります。

ここは友人が住んでいて何度も行ったことがあります。
    テレビで、あっ、あそこ俺も歩いた!
    みたいな感じでちょっと盛り上がれるかも。

142. 157 検討

ドアシティが建った場合、実際に陽当たりで部分的にでも影響を受けるのは何階までなのでしょうか?

逆にそこを外して検討したいと思っています。

143. 158 入居済みさん

日当たりは問題ないですよ。
    昼過ぎにはベランダ奥の窓際まで陽が射します。
    フローリングまで陽が射しますのでその点が少し気がかりですね。
    私は中階より下の階の部屋に住んでます。
    一度ご自信で確認されてはいかがですか!

144. 159 匿名さん

検討する人がいなくて、住民版になってしまっている。

145. 160 通りすがりの傍観者

もっと都心に近くて交通費の安い物件の価格が下がっているからね。
    成田通勤を力説していても妄想の域を出ていなくて虚しいというか情けない。

146. 161 (・◇・)?

成田通勤の人は、日医大駅の舞姫プロジェクトを待っているでしょう。

あちらは一般特急停車駅、駅徒歩1分、スーパーも近く、眺望も最高~と文句無しの環境。

それでも牧の原駅が欲しい人は、眺望に問題なく質感もいくらか高い(ここが周辺物件と比べても低すぎる)ドアシティに流れるだろうし、正直この時期まで引っ張っちゃったら存在理由がなくなっちったね。

どうしてもヨーロピアンな物件が欲しい人は、TXおおたかの森から徒歩20分以上のヒューマンよりかはマシな選択だと思うけど。

147. 162 匿名さん

成田通勤、ってどれだけの需要があるんでしょうね。日航も大量リストラを発表したし、他の海外路線を持つ航空業界も業績が悪い所ばかりです。昔は美人ばかりのアテンダントも体力重視の職業になってしまったし、地上職でさえ高収入で憧れ職業だったけど、今ではハイリスクな職業になって、どれだけの優秀層が航空業界を選ぶのか…トラックなどの単純な運輸関係の職業ばかりの世界になってしまうんじゃないかと心配になります

148. 163 匿名さん

そんな心配しなくていいよ。

うちは中央北側のマンションだけど
    ハイヤーでお迎えのパイロット?が数名います。

空港需要というより成田空港に楽に行けるようになるのがいい

149. 164 腐♀

中央はいいよね。

でもここは一般特急が停まらない牧の原の物件であることをお忘れなく。

150. 165 中央・日医大 万歳!

停まらない、停まらないって、しつこいな。他の沿線を見ても特急の停車駅とそうでない駅の地価に大きな差があるし、ここもそうなるのは当然だし、皆さん知ってますよ!
    しかもデベが飛んでしまってるんだから隣の京成物件と同じ土俵の上に立てないのも皆さん知ってます。
    京成と300万~500万位の価格差だったので、資産価値は1000万位の差になるのでは?それとも2月の販売再開時に新価格でも出してココを完全に潰しにかかるかもね?

151. 166 地域住民

ニュータウンも牧の原も医大も、資産価値は変わらんよ。どんぐりの背くらべだ。それより大切なのは、物件概要さ。気にイッタトコ住みなさい(^_^;

152. 167 村民

ぼくたちは静かに暮らしたいだけなので、無駄に煽らないでください。いらぬ火種を持ち込まないでください。

153. 168

合併後の印西市の地理的中心は牧の原です。
    来年の停まる停まらないなんて事ではなく、ここの検討者はもっと先を見据えているのです。

個人的には費用対効果は抜群だと思っています。

154. 169 匿名さん

この連休で残りはわずかみたいですね!

155. 170 匿名

今年頭に買った人は費用対効果は抜群でしょう。あの値段で買ったら少々のことに文句言ってたらばちがあたる

156. 171 匿名さん

合併して市の中心になるところは本埜村の小林あたりかな。高級住宅街あるし。
    私鉄沿線が中心地は考えられないからJR沿線になると思うよ~。

157. 172

残り30戸くらいですね。

158. 173 匿名さん

今回の合併のその先には、白井市との合併が控えている。
    そうすればNT中央が名実共に中央となる。また中央には、
    各銀行のデータセンターが集中しているため一般特急のみ
    ならず有料特急も停車する可能性も十分ある。中央の住民は
    その先の先を見据えている。衰退する牧の原と違って。

159. 175 周辺住民さん

建築ストップマンションは疑問だけどリョーコーマンションは健闘してますよ
    連休中もMR車いっぱいだったし、デメリット ってないっしょ。意外と良い

160. 176 周辺住民さん

悪い、ここはレイディアントのスレか。リョーコーマンションスレと勘違いしてしまった

161. 177 匿名さん

合併したら中央が中心だよね。しかも日医大にある村役場も出張所として使うだろうから、牧の原は行政サービスの観点からみてもエアポケットにはまった感があります。

でも休みの日は買い物をしに車で通りますので皆、牧の原の事を忘れたりしないから大丈夫ですよ。

162. 178

ちゃんと電車か電気自動車で来てくださいね。

排ガスだけばらまかれるのはごめんです。

163. 179 匿名さん

そこまでいうなら駐車場のマフラーに蓋して歩けよ。

164. 180 匿名

自動車スケールの街だから、休日日中の渋滞を解消しないと衰退しそう。

165. 181 nsj

で残り30戸、どの程度値引いてくれるの?

166. 182 爆音小僧

爆音轟かせながら型遅れのガソリン車で徘徊させていただきます。
    渋滞を避けて住宅街も爆走させてもらいます。

167. 183 匿名

建設的な話しをしよう。
    牧の原やレイディアントのいいとこを並べてみよう。

◎ルミエラを中心に綺麗な街並
    ちょっと歩けば椰子の木があり南国リゾート気分

はい、つぎのかたどうぞ〜

168. 184 匿名さん

それだけでしょ。
    目の前の道路は爆走する車、最寄りのスーパーまで1km、目の前にはパンダマンション、
    北側には今にも潰れそうなショッピングセンター、虫が異常発生する地域、一般特急すら
    止まらない駅、市役所がここに移転するという妄想を抱いている住民の方々・・・・・。

169. 185 これしかない?

調和は取れてないかも知れないが、確かに中央や日医大より綺麗な街並み

はい、つぎのかたどうぞ~

170. 186 ご近所さん

中央や日医にない観覧車がある!

171. 187 匿名

案外出てこないデスネ〜。今積極的にまきのはらを選ぶ理由は無いということでしょうか?なんだかドアシティも苦戦しそうかな?

引き続き住民さんの「だからここを選んだ」みたいなご意見も募集中!

はい、つぎのかたどうぞ〜

172. 188 近所をよく知る人

タダ飲みスポットがある!
    カルディとメガマックス、これは外せない。

173. 189 契約者

計算式→『住宅ローン減税の適用時期』+『個人の与信審査が厳しくなるのが確定してる銀行情勢』+『そうは言っても破格に安くてそこそこ便利な立地がいい』=ココ♪

銀行の審査期間や引越しを考えたら、遅くとも来年の10月には契約しないと減税制度に乗っかるのが難しいので、後1年でここ以上の割安物件を見つける確率は低いと判断して契約しました。

お先に物件選び戦線から離脱します。
    皆さん頑張って下さい。

174. 190 匿名さん

牧の原で綺麗なのは草深公園とルミエラだけだと思うけど?

175. 191

ビッグポップ、幼稚園送迎の美人人妻、印旛明誠高校、など

176. 192 通りすがりの仮面ライダー

まとめると

・合併後の地理的中心は牧の原
    ・新設される一般特急は両隣駅に停車
    ・総合病院も両隣駅に行けばある
    ・観覧車、タダ飲みスポット、公立高校があるのは牧の原だけ
    ・売主は民事再生、上場廃止で未だスポンサーみつからず
    ・道路挟んだ南側に14階建て黒壁マンション建設中

って感じかな。
    あとはお値段以上が否かは個人の判断。

177. 193 匿名さん

お城みたいなメルヘンチックな外観に惚れた人が購入するマンション。

178. 194 他購入経験者さん

↑うちの嫁。
    MRで俺がトイレに行っている間に嫁が営業マンに言いくるめられ仮申し込みなるものをしようとしていた・・・。
    もちろん俺が断固として断ったが。

179. 195 入居済み住民さん

便利さ、交通の便、買い物だけを基準にして都内並みのマンションを望むなら、最初から印西牧の原に眼を向ける

のは間違いでしょう。もともと建物が無い時は春にひばりが巣を作って、飛び回っていた田舎なんですよ、

レイディアントを買ったひとたちは便利さなどの価値基準で決めたわけではないですよ。

住民からみればまったく意味のないコメントが飛び交っているだけ。住みたい環境だから入居したんでしょう。

ビッグホップが傾いているなんて何にも気にしていないですよ。

180. 196 近所をよく知る人

ビックホップには頑張って欲しい。

細々とでもいいから継続してほしい。

閉鎖になったときには、牧の原の環境がいいなんて言えなくなる。ここの自然の猛威は凄い。
    落書きだらけの草の山になる

181. 197 サラリーマンさん

ビッグホップ!がんばれ!
    今年は無料観覧車やらないのかなあ、、、。

182. 198 匿名さん

ビックホップを支えましょう
    草の山は嫌だ~!

MOREもね♪

183. 199

ジョイフルのスポーツクラブのプールは塩素を使ってなく肌にやさしい、らしい。

接客は×だがミラノのパスタはうまい、らしい。

始発で朝は寝ていける、らしい。

だから私はここに決めました。

184. 200 匿名さん

帰りは座れんの?
    帰りこそ座りたいよねえ。
    お父さんの都合だけで決めたんでねえの。

185. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸