千葉の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ印西牧の原ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原ってどうですか?Part3

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-01-29 22:56:05

完売まであと少しですが、スレッドが1000を超えていたので
立ち上げました
よろしくお願いします

物件データ:
所在地:千葉県印西市原2-1
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
価格:2298万円-3998万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.6平米-115.28平米

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:長谷工
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2009-08-01 04:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    この周辺で最近(2007年11月以降竣工)分譲されたマンションってこんな感じ?

     千葉NT中央:リステージ(リスト)【完売】
            センティス(藤和不動産・JFE都市開発)【完売】
            エクセレントシティ(新日本建設)【完売】
            ザ・レジデンス(×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
                    +長谷工コーポレーション)
            ブルーミングレジデンス(東栄住宅)【完売】
     印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
            サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 
     印旛日本医大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)【完売】


    現在残っている物件は3つ。
      ① ザ・レジデンス(×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ× + 長谷工
      ② レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
      ③ サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄)


    それぞれの物件を比較してみると・・・

      Ⅰ.日本橋までの通勤時間
         ・ザ・レジデンス      立って44分 + 徒歩5分 = 49分
         ・レイディアントシティ   座って49分 + 徒歩4分 = 53分
         ・ドアシティ        座って49分 + 徒歩6分 = 55分
      Ⅱ.ディスポーザーのない物件
         ・レディアントシティ
      Ⅲ.売主が単独かつ財閥系・鉄道系以外の物件
         ・レディアントシティ


    >>3以降でカタログ数値からは解らないこのマンションの良さについて語らいましょう~ だぁ☆ ヽ('∀'o)ノ

  2. 3 匿名さん

    次Part4まで販売中と思うが...

  3. 4 マンコミュファンさん

    >>02 こらこら他所スレをパクらないの! うちを追加で載せてくれたのは嬉しいけど。

    デザイン以外は何となく似た感じの3物件だから、決め手はデザインになるのかな。
    万人受けのレジデンス、ヨーロピアンのレイディアントシティ、シャープなドアシティ。

    中央に住んでいても牧の原には良く行くし、逆もあるはず。小室や白井に行くことはないけど。
    中央も牧の原も住み心地はとてもいいはずです。
    私も当初、千葉ニュータウンのイメージって小室や白井のそれと思ってましたが、全然違いましたね。

    住環境が抜群、意外と不便を感じない、緑が多く街がきれい、お子さんのレベルが均一で水準以上。
    それでいて価格は控えめ。電車のダイヤの狂いが少ない。
    おそらく牧の原にも共通して言えるいいところだと思います。

  4. 5 匿名さん

    デベが倒産した物件が残ってるってのも共通点かな。

  5. 6 匿名さん

    「デベが倒産した物件」のデメリットは何ですか?

    みなさんが、嫌がる理由が分かりません

  6. 7 匿名さん

    >「デベが倒産した物件」のデメリットは何ですか?

    こういうことに平気な人たちが買う物件と言うことだろうね。楽観主義と言うか、知識が足りないと言うか、マンション住民としてマンションの将来のことを考えていかなければいけないのに、楽観主義の住民ばかりでは修繕計画一つとっても先を読む力がイマイチで、環境の良いマンションを維持していけないと思うよ

  7. 8 検討者

    07さん
    完成物件、会社再生法適応会社、運営は別会社。具体的なデメリットは?知識のあるあなたに是非お答え願たいですね。
    そして、どちらの物件を購入されたかも参考に聞きたいです。

  8. 9 匿名さん

    僕はレイディアントシティ=父さんマンションって、同じ頃に検討してた周辺マンション住民は知ってるだろうから、隣のドアシティの住民も、近所のエストリオ、センティス、ザ・レジデンス、などなどに、そんな目で見られて暮らすことが嫌だな。

    やっぱり内心プッ…って思っちゃうだろうしね。

  9. 10 匿名さん

    別にマンションだけでなく、倒産した会社の商品を買いたくないと思うのが普通じゃない?電化製品でもそう。購入後何十年経って発火事件が起きたり、一酸化炭素中毒が起こったりで亡くなった人が出たけど、ナショナルなどの大手の企業はちゃんと回収したり、修理をしたり、企業責任を果たしてる。食品にしても、森永砒素ミルクや、チッソの水俣病でも、何年か経って問題になったけど、企業が存在している限り保障を続けている。マンションだって同じように考えるべきだと思うけどね。自分達で管理すればいい、と簡単に言うけど、自分達の責任でない所まで余計なお金を払わなければいけない状態になった時、責任を持つべき会社が存在しないと言うのは不安なものだと思うよ

  10. 11 匿名さん

    09さん
    私はフォレスト契約者で他物件も探しましたがやっぱりここがよくて購入にいたりましたので、他のマンションの方がどう言おうと別にいいです。私達にとってはここが一番良かったです。
    10さん
    ここは会社再生法適用されたので会社はなくなっていません。
    また、チッソは国によって存続させられている会社です。同じに考えるのは違うと思います。
    保証してくれる財閥系等の大きな会社のマンションは完売物件含めここ近郊ではないでしょうね。

  11. 14 匿名はん

    匿名さん
    マンション買うお金がないから、ケチばっかりつけてるの!

  12. 15 匿名さん

    今朝はレイディアント色でした。昨日はレジデンス色。さすがにドアシティ色々がでてきたら医者に行こうと思うね

  13. 16 匿名さん

    デベ倒産は聞こえは悪いけど、不動産業としては余り関係無いね。
    ここは施工主が長谷工だから、業界内ランクは上の方になるはず。

    今の日綜は特に内情が笑えるぐらいオープンなんで、依頼物件も信用できるのしか回ってこないよ。

    日綜がこの状況で販売してくる物件は悪くはないはず。

    逆に一番怖いのは、倒産の噂はたくさんあるくせにまだ残ってるデベ物件。
    客に説明できる訳あり事故あり物件ならまだしも、不良があったらとんでもなく揉める施工主バックレ&変更物件まで平気で回してくるし。

    要するにデベは生きてようがツブれようが余り関係無く、最終的な瑕疵責任が問われる施工主がバックレない物件を選ぶのがいいよ。

    今の長谷工が施工したやつならまあ大丈夫。
    15年前ぐらいの長谷工が施工に関わった物件だったらとてもお勧めできないけどねw

    デベも会社ごとに全部内情が違うから、倒産デメリットをまとめて説明できる人はいないはずなんで、>10みたいに知ったかぶりしてデベのイメージだけで考えるのも好きにすればいいけど、間違いなく危険な選び方。

    マンション物件選びの基本はまず施工主の継続性、デベとの付き合いは契約書の記載事項(特に期限や制限付きの箇所)、入居後は管理会社の修繕積立金持ち逃げやぼったくりを警戒すること。

    マンション検討中の人は参考にしてね。

  14. 18 匿名さん

    >>12です

    CNT内のマンションですよ。
    ジョイフルのジムやBIG HOPのロッククライミングは定期的に利用しますので牧の原にも行きます。
    その時の素直な感想です。

    もちろん表には出しませんがね。

  15. 19 物件比較中さん

    難しい事はよくわかりませんが、私もプッって思われるのが嫌かな。
    結局のところ、本当は全く問題がなくても知識のない人は飛んじゃったところねってプッて思います。
    知識のある人は問題のないことを冷静に判断できるからそうは思わないと思いますが。
    でも、知識のない人の方が多いのでは?
    大丈夫だということも説明するわけにもいかないですしね。
    そんなの全然気にしない、住み心地がいいんだからそれでいい!!と思えればそれはそれで素晴らしい選択肢ですしいいと思います。
    人にどう見られるかより自分がどう思うかでいいんじゃないでしょうか?

  16. 20 匿名さん

    18、東のほうね

  17. 21 匿名さん

    倒産してなくてもプッとする物件はありますけど…。友達と外観や場所を見てここのマンション誰が買うのかなって笑ったマンションもあるし。
    プッとする部分て人によって違うんじゃないですかね?
    素敵だとよく言われますけどね。
    会社再生法適用されてるから別に何とも思いません。これで倒産したままなら大変だったと思いますが。

  18. 22 匿名さん

    >>18


    ( ゜,_ゝ゜){あっそ…

  19. 23 18です

    12ではなく>>09でした。
    失礼しました。

  20. 24 匿名さん

    確かに東側の戸建て群からみたら、この論争自体がプッwなんだろう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.97m2~85.88m2

総戸数 114戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸