千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

 千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

 印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

 千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪


引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

  1. 981 匿名さん

    それ(日医大駅停車)を条件に大地主が土地を売ったからですよ。
    じゃなきゃテコでも渡さないよ。

  2. 982 銀行関係者さん

    >>977
    そんなこと言ったら始発の各駅が頼りの牧の原はどうするの。

    >>979>>981
    こらこら・・・。
    表向きは大学病院があって公共性が高いからって事になっているのに。
    まぁ日医大周辺の住民はよく知っている話だろうけど。

  3. 983 購入検討中さん

    >>979さん
    日医大への空港行き特急停車は日医大止まりの各駅停車との接続のためでしょ。牧の原ユーザーが成田方面へ向かう時に接続できなくなるし。
    パンダマンションの案内では、あたかも牧の原から成田方面へ1本で行ける様な表現していますが(汗)。

    ちなみに空港行き特急は「空港利用者」のためのアクセス列車、現行(北総)特急は「通勤」のための列車。
    二つの特急は目的が異なるから、必ずしも統合されるとは限らないですよ。来年から成田も発着枠増えるわけだし。

  4. 984 匿名さん

    >>974
    相変わらずパリ帰りの方は口が悪いですね教養の無さが露見してしまいます、イライラには牛乳でカルシウム補給をお勧めいたします。しかしパリの衆は東京以上に通勤でご苦労しているということですかw
    貴殿は洋行帰りなのでご承知ないと思いますが、確かに10年前に16号沿線最強時代到来とマスコミに大々的に
    取り上げられた時代がありました、しかし10年一昔と言いますが完全にそんなことは忘れられ16号外周部は単なる
    遠隔地域となりとても貴殿の言う王冠部分でなくなったことをお伝え致します。


    パリ帰りだと浦島太郎状態で今の状況が解かりにくいと察しますが、バカ余話張りしている上に低レベルなレス
    ばかりだと誤解されてしまいますよ。


  5. 985 匿名さん

    パンダマンションの案内では、あたかも牧の原から成田方面へ1本で行ける様な表現しています。
    親会社が電鉄だから、ここも特急が停車するんですかね!
    期待大ですね!

  6. 986 匿名さん

    まあ、国への申請の変更と言う奥の手を使えば、今のところ停まらないとされている
    駅への停車もありえないとは言えないですしね。
    結局のところ、ギャンブルなんですよ。

  7. 987 周辺住民さん

    各駅から特急に乗り換えたって、1本は1本だろ。

  8. 988 一般常識

    >>973

    >また上野か都営線かは今までの流れから見て多分都営線だと思います

    これは京成が正式にアナウンスしていただろ。
    北総経由は全て上野始発で、京成本線経由は西馬込や羽田始発が大半になるという
    コメントを蒸し返してどうする。
    一般特急も上野-成田間のインフラ整備が主体で沿線の利用客の利便性アップを
    考えた計画ではない程度の常識を持たなくてどうする。
    情けない。。。

  9. 989 匿名さん

    スカイライナー上野発は京成が公式にアナウンスしてますけど
    一般列車はそこまで京成からはオープンにはされておりませんです。

  10. 990 物件比較中さん

    これをみると都心勤務の人は牧の原は買えないね。空港勤務でも乗換えが生じてくるし・・・。

    中央もザ・レジデンスは当初の売主の4分の3が逝ってるし、榊が買うなって言ってるし。

    結局ちょっと前にセンティスやエストリオを買った人が勝ち組みなのかな・・・。

  11. 991 匿名さん

    いやCNTに勝組は一家庭もないと思いますよ。

  12. 992 購入経験者さん

    今は3社父さんのザ・レジデンスと、鉄道事情に難ありに加え、民事再生中で7月にはスポンサーが!と
    言ったたまま放置プレー中のレイディアントシティしか選択肢が無いからちょっと選びにくいかもね。

    牧の原の特急通過を気にしないのならばパンダマンションを待つのが正解なんだろうけど、こちらも
    好き嫌いが分かれるデザインだし、何より目の前にはヨーロピアン、横の戸建て街には椰子の木など
    街並みというか景観がちぐはぐ過ぎるので、そこが一番気になるところかも。
    その2つに目をつぶれればいい街だと思うんだけど。

  13. 993 匿名さん

    都内勤務ですが、足立区で通勤していた時よりも座って行けるので非常に楽です。
    時間は15分位の差です。

  14. 994 匿名さん

    京急が北総経由で成田空港へいくのが一般的な見方でしょう!
    その為に押上~高砂間を整備しているのでしょう。

  15. 995 匿名さん

    >>994
    >その為に押上~高砂間を整備しているのでしょう。

    今やっている土地買収や工事は連続立体交差化工事、
    つまり道路予算の工事です。
    (なお、押上駅すぐそばの踏切はなくす事が出来ずに残ります)

    よって空港アクセスとは関係ありません。

  16. 996 匿名さん

    >>984

    どうも私のレスの内容を理解が出来ていないようですね。

    私はパリでも遠距離通勤は現実にあるという話をしているのであって
    日本の国道16号外周部が現状遠隔地域となったかどうかの話はしていないのですが
    それすら理解できないのですか?

    >16号外周部は単なる 遠隔地域となりとても貴殿の言う王冠部分でなくなったことをお伝え致します。

    王冠部分ではなくなったと一方的に伝えられても、
    そもそもそんな話は論点にした記憶は無いのですが。。


    少し読解力の劣る方なのですか?
    それとも論点ずらしの為の意図的なミスリードですか?

  17. 997 匿名さん

    日医の日綜マンションってどうなったんでしょうか?立地としてはベストなんですが。

    >>988
    このスレ見ているのは鉄道マニアばかりでないので、一般常識とか言われてもね。。。
    あくまでも「マンション」掲示板であることをお忘れなく!!

  18. 998 匿名さん

    >>997
    パリマニアに王冠マニアに長距離通勤マニア融合派はお一人います。

  19. 999 匿名さん

    パリの住民であれば、おそらく片道の通勤時間は三〇分以内だろう。東京のように、平均で一時間、
    場合によっては二時間、などという例はまれだ。
    職場から家まではすぐもどれるし、家から映画館やレストランなどへは、歩いて二、三分という場合が
    少なくない。友人どうしも、そう遠くないところに住んでいる。いとも簡単にひとが集まることができるのだ。
    さらに、パリの中心街であれば、カフェやレストラン、ブラスリーなど、ひとがたむろする場所にことかかない。
    ひとが集まる時間があり、集まる場所があるのだ。パリがクリエイティブな人間を引き寄せる理由は、
    ここにひとつあるように思われる。

    そうは言っても少数派の長距離通勤者の存在を否定するものではありませんし、理解不能だの人を誹謗するものでも
    ありません。

    http://www.eshita-labo.org/articles/1994/07/global_eye15.html

  20. 1000 官吏人

    官吏人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえますので、閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48928/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸