千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT西部[西白井・白井・小室]総合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT西部[西白井・白井・小室]総合

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
白井市民 [更新日時] 2024-03-15 11:28:01
【地域スレ】千葉ニュータウン西部の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

CNT東部スレはあるのになぜ西部のは無いのかな?と思ったので立ててみました。

2008年9月28日現在

 西白井:レクセル西白井ステーションオアシス

 小室 :ルネサンス船橋小室公園
     ユニーブル船橋小室(中古?)

などが売り出されてます。
また、白井にはレクセルのマンションが建設中です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大については東部スレにて議論願います。

[スレ作成日時]2008-09-28 21:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT西部[西白井・白井・小室]総合

  1. 326 マンション検討中さん

    白井駅南口の目の前の堀込第一住宅ってどうですか? 
    8階建エレベーター付でメゾネットもあるみたいですが

  2. 327 匿名さん

    3年ほど前に近所のほぼ同じ築年の別の団地を買ってリフォームして住んでます。

    建物は古く最新のマンションに比べれば我慢するところはありますがその分安いですし、古き良き公団の設計なので配棟にゆとりがあり、幼保、小中学校、駅や南山公園には車道を渡らない歩道が確保されていたり快適ですよ(今の効率一辺倒の社会では実現できない環境設計だと思います)。

    堀込第一は、最近大規模修繕が終わったところだと思います。

  3. 328 マンション検討中さん

    >>327
    貴重なご意見ありがとうございます
    白井、西白井の駅近エレベーター有りの堀込第一、清水口第三あたりを検討しています
    管理費、修繕積立、駐車場の合計は堀込第一の方が安いのですが、似たような建物でなぜ高い安いがあるのか、白井と西白井、どちらが便利なのかいろいろ迷っています

  4. 329 検討板ユーザーさん

    西白井、白井、小室の1,000万円以下の激安中古分譲公団を探していますが、最近、出物が少ないような気がするのですが、気のせいでしょうか?


  5. 330 マンション検討中さん

    >>329 検討板ユーザーさん

    隣の印西が人気だから周辺も値段上がったんじゃない?

  6. 331 検討板ユーザーさん

    北総線の高額運賃のために、住み良いにもかかわらず不人気で叩き売られていた千葉ニュータウン西部の激安物件も減ってきたわけかな
    小室ハイランドはいまだに激安ではあるが、日用品の買物のことを考えると白井か西白井で探すつもりです
    西白井のほうが賑やかな感じがするが、白井駅のまわりでも必要なお店は全部揃っている
    どちらが良いのでしょうか



    印西の人気

  7. 332 周辺住民さん

    一番のネックだった通学定期代が京成並みに下がりましたからね。
    コロナ前に比べ1.5倍くらいの価格になってる感じですね(それでも安いけど)。
    ただ駅近物件はチラシに載ってもすぐ成約して消えますね。

    白井駅周辺の無駄に贅沢な空間(笑)と落ち着いた感じ好きで白井を選びましたが、便利さでは西白井駅だと思います。
    白井駅周辺の店は22時には閉店しコンビニも駅周辺にはありません。西白井はウェルシアが24時間営業ですし駅近にコンビニがあります。

    ま、西白井も白井も住みよいところです。

  8. 333 名無し

    >>331 検討板ユーザーさん
    西白井は賑やかどころか 駅近辺は何もないです。本屋喫茶店カフェ飲み屋ゼロ。ま・・ サラリーマンなら帰って寝るだけですな。
    白井も基本 西白井と同じです。休みに家族とどっかにいくには車でニュータウン中央駅のイオンに行くしかないです。映画館もあるし。

  9. 334 口コミ知りたいさん

    西白井、白井、千葉ニュータウン中央、印西牧の原どこも似たようなものですよ。
    休日に行くところが限られる。

  10. 335 マンション検討中さん

    実は西白井よりも白井の方が便利なのではないかと思い、探しています。
    駅周りにトウズ、マルエツ、ファミリーマート、カワチ薬品、DCM、ケーズデンキ、小さな病院多数、1キロ先に市役所、聖仁会病院があり、市川浦安船橋あたりでもこんな場所は思い当たりません。
    堀込第一のエレベーター停止階が売りに出されるのを期待しています。

  11. 336 匿名さん

    >>329 検討板ユーザーさん
    東日本大震災や、何回か不動産が低調な時は、小室あたりの集合住宅の4階~5階で
    約130万円(他に不動産売買手数料・登記料・印紙代・ローンを組むのであれば手数料や保証料、その他) 何だかんだで200万円以内で購入出来る事もあった。
    今は、350~600万円位(階数や水回りのリフォームがどの位行っているか等々)

    真面目に回答するけど、築40年以上の公団は購入しない方が良い。
    決定打は、医院が廃止し、歯科も含め歩いて行けいる場所に往診してもらえる開業医がいない。
    1,修繕積立金がカツカツ 2,周辺のインフラが予算がない。(国道16号・464号その他) 3,外国人の増加 4,一度3.11の被害にあっている。2度目はもたない。
    5、リフォームするにも、定年後や老後で在宅の住民が多く、騒音振動で工事もままならない。6その他色々 例:電気自動車の充電設備がない 外部居住者が2~3割
    要は賃貸が多くなった。

  12. 337 匿名さん

    >>329 検討板ユーザーさん
    アドバイスだけど、公団物件で購なら、築20~30年位かな。沿線なら平坦な場所つくばEXとか、一応小室公団団地でも、築10年前後でバブル時は2000万円前後で飛ぶように売れた。

    もう遅いけど自分なら、10年位前に、都心(中央区)中古築40年位の3LDKの
    マンションを3500万円位でローンを組んで、今売れば5000万円位になる。

    それに、この周辺に住みたい方というのは、都心迄通勤時間も惜しんで、深夜早朝から働くというよりは、出世に遠い方が多い気がする。かっては官舎も多くて公務員が多くどちらかと言うと安定志向。

    西白井・白井は又感覚が全く違う。印西も全く違う。牧の原はわからない。印旛日医大に行くと、都心に通うというより、周辺も含めて働く方が多い感じ(成田方向とか)

    どうしても、西白井・白井・小室中古公団物件の激安が欲しい場合は、マメに不動産屋さんを1か月に1回営業し、情報を得る。中には事情があってすぐに売却したい方もいる。※競売とかややこしい物件は素人は難しい※ 
    自分だったら、どうしても買うなら白井かな、西白井は航空基地があり新鎌ヶ谷に近くザワザワとした感じが、あまり好きではない。

  13. 338 周辺住民さん

    2015年頃なら、NTが出来た頃に入居した方々が多く残っていたけど、2023年の今だと
    半分もいないのでないか? 亡くなったり、他や都心に転居したり、古い情報だとNTは
    良い所なんだろうけど、不動産が一番安い時代が数年間続いたので人も入れ替わった

  14. 339 マンション検討中さん

    白井、西白井、ともに公団住宅はたくさんあるが、どれが分譲でどれが賃貸なのかよくわかりません
    何か見分け方があるのでしょうか?

  15. 340 周辺住民さん

    元々 計画では賃貸で設計したが、分譲で販売した物件や、逆に分譲で計画したが、
    賃貸になったり、計画が途切れたり、計画で終わり土地を民間に分譲したり。
    正に、ちばNTの歴史そのもの。

    賃貸用に建てられた物件かどうかは、地元の不動産屋に聞くか、最初から住んでいる
    記憶も正確な75歳~90歳位(当時はローンを組むのも大変だった。金利が高く審査も厳しい)     
    住宅性能評価が始まる前だけど、配管や内部の作りの丁寧さ、駅からの距離 元々の駐車場の数 緑地公園尾の広さ 公的なNTの計画書類(賃貸地区・分譲築) 保育園
    消防署 地区商店街 金融機関 等々から読み解く。
    NT中央駅からの一部の地区も ゴーストタウンと言われ、2戸を1戸にしたり、NTの歴史そのもの

  16. 341 匿名さん

    千葉ニュータウンの不動産が安いのは、北総線の運賃が高いせいなのですか?


  17. 342 周辺住民さん

    安い時期もあった。100万円以下~250万円位(3DK・4~5階) 今450~700万円位。
    バブルの頃。1人当たり1回飲食代が3,000円を超えた時に、10%のサービス料を取られた時代。住宅ローンが金利7~9%の時は、2600~3000万円オーバーなんていう時代も
    需要・供給と政府の介入具合・金利・人口増加・今の様に仕事もあまりなくて、民間住宅も選択肢が無かった。
    2023年 東京都最低賃金が1113円 当時ローン組んだ1977年が345円。ローン審査に時間がかかった。1978年でも365年 当時の販売価格が980~1200万円位 
    北総開発鉄道の大人の運賃が異常に高くて、隣駅でも110円とか
    26850時間×365円=980万円(1日8時間、金を全く使わずに貯金箱にためて約9年)
    当時は郵便貯金(民間の金融機関も今ほど多くないし、競争も少なかった)定期貯金しておけば、約6年位で倍になった。
    今は700万円位だから6289時間で買える。(約2年ちょっと) 定期貯金も金利が0.2%だから、100万円で2千円から税金引かれるから

    ※※東京都が私立高校も含め費用無料化を打ち出しているので、自分なら東京都に住むけど※※

  18. 343 検討板ユーザーさん

    堀込第一のメゾネットが売りに出ていたが、トイレが2つあるがこれはニコイチ物件なのだろうか?

  19. 344 周辺住民さん

    お金と時間をかけて、登記簿とか公的な確実な記録を見るべし。

    大昔のふたしかな記憶(40年以上前) 白井駅開業が数か月遅れたのと、当時は下総基地が土日祝日も離発着があってやや騒音がうるさかった。メゾネットだと改修工事の際の近接住居へ配慮が必要。特に水回りが2倍以上費用(上下階に水回りがある)
    将来の修繕積立金や管理費用の確認。当時の技術で庶民に何とか手に入る素材であったため他の部屋に囲まれているので、生活音とか気になるのでは。

  20. 345 評判気になるさん

    公団の分譲住宅の中古物件なのですが、トイレが2ヶ所あるニコイチのメゾネット物件はいかがなものでしょうか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸