千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT西部[西白井・白井・小室]総合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT西部[西白井・白井・小室]総合

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
白井市民 [更新日時] 2024-03-15 11:28:01
【地域スレ】千葉ニュータウン西部の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

CNT東部スレはあるのになぜ西部のは無いのかな?と思ったので立ててみました。

2008年9月28日現在

 西白井:レクセル西白井ステーションオアシス

 小室 :ルネサンス船橋小室公園
     ユニーブル船橋小室(中古?)

などが売り出されてます。
また、白井にはレクセルのマンションが建設中です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大については東部スレにて議論願います。

[スレ作成日時]2008-09-28 21:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT西部[西白井・白井・小室]総合

  1. 213 匿名さん

    静かな豊かな住宅地です

  2. 214 匿名さん

    小室は何もないけれど、非常に閑静な良い住宅地だと思う。

  3. 215 匿名さん

    東部スレが北総線補助金の話題で盛り上がっていますが、西部では事情が少し
    異なりますよね。

    高校生、大学生なら新鎌ヶ谷、鎌ケ谷大仏、二和向台まで自転車で行くこともできますし
    高校まで直接自転車で行ってもいいでしょう。

    ちなみに私は高校までは自転車、大学時代は本八幡(そこから都営)まで原付で通ってました。

  4. 216 匿名さん

    小室交差点の渋滞、なんとかなりませんかね。

  5. 217 匿名さん

    見てたけど議論しているというより熱くなってる2人をネタに周りが楽しんでいるって感じだな。
    ガンダムUCの台詞でつないでみたり、思いっきり理想論を述べてみたり。
    それはそれで楽しそうでいいよね。
    熱くなっている2人にとっては茶化されているような気分だろうけど、元々その問題を取り上げる場でもないしな。
    正月だし多くの人が楽しめればそれでいいでしょ。

  6. 218 入居済み住民さん

    西部地区はマンションの分譲はほぼ終了で、戸建中心に移ってきている感じですね。

    小室の新規宅地造成、白井小町も気づいたらだいぶ街が出来上がってきました。
    この掲示板のドメイン名やバナーはマンションになっているけど、街の話題に
    マンションも戸建の違いはないと思うので西部ではこのまま情報交換続けましょう

    そういえば、この前コストコからの帰りに北環状を通ったら市役所からR16の出入口までが
    4車線化してました。全線開通予定は平成27年度。また市役所周辺に病院の新築ができるなど
    今後大きく変わりそうですね。市役所はナッシー号のハブにもなってるのであの周辺に集客施設
    が充実すると利便性がかなり上がりそうです。

  7. 219 匿名さん

    白井はもうマンションは完了ですね。
    あとは年数が経って古くなった公団の立て替えがはじまるであろう20年後ぐらいじゃないですか。
    戸建ては鎌ヶ谷大仏駅に近い鎌ヶ谷市船橋市と接してる富士だのはもう戸建て建てる余地も
    ないくらい建ちあがっています。
    西白井のベリーフィールドも家が立ち並びました。
    白井小町はかなりたちあがってきていますが、当初に開発された住居と
    現在開発されている住居の間に雰囲気の違いが顕著でもったいないなと思います。
    当初のものは高原の中の緑に囲まれた真っ白な家という感じで好感度が大でしたが
    現在のは普通の感じです。
    物件価格も当初は3000万台後半だったのが今のは2600万からと書かれています。
    戦略の違いなんでしょうか

  8. 220 匿名さん

    白井小町は当初は無印良品が手掛けてましたよね。
    いまはもうやってないのかな?

  9. 221 匿名さん

    そうでしたね。今はやっていないのではないでしょう。
    あの爽やかな感じとまた違います。

  10. 222 入居済み住民さん

    >220.221さん
    本当だ。無印良品はプロジェクトを降りて
    今はオリックス不動産だけなんですね。
    http://www.muji.net/ie/lifestyle/project_shiroikomachi/
    http://www.shiroikomachi.jp/
    白い家だから「白井小町」だったんでしょうが

  11. 223 匿名さん

    あの無印の町が全部できれば凄い好感度の街になったんだろうけど。
    あの最初の区画だけみると凄い好感度だったけど、周辺の入口あたりに
    少し景観とは異なるものもあったし。
    これが1000万円の差になるのかな。
    今は普通の街。

  12. 224 匿名さん

    もともと一部だけだったようです。
    http://blogs.bizmakoto.jp/hiroyukimac/entry/254.html

  13. 225 匿名さん

    小室駅前の再開発戸建てがプラウドですね。
    プラウドシーズン船橋小室

  14. 226 匿名さん

    小室なんだけど噂の段階だけれど、駅前の旧マルエツ跡地がマンションになるという話がささやかれて
    いる。あのスーパーの建物の冷蔵設備がもうだめらしい。
    街びらきの少しあとだから経年劣化しているらしい。
    マンションに建て替えて1階にスーパーを入れるという噂があるらしい。
    そうすると小室が価値がでそう

  15. 227 匿名さん

    皆様方

    白井の駅近マンションを検討しています。
    各マンションの特徴やお勧めの物件情報等を
    お教え頂けますと嬉しいです。

  16. 228 匿名さん

    白井で駅の近くだと3つから?アーバンや中銀は少し古いですもんね?それでも安ければOKなのかな?

    ライオンは機械式駐車場だし、プリスタが無難では?プリスタ隣は良く分からない、少し間取りが広いのかな?

  17. 229 匿名さん

    レス有難うございます。

    駅近であれば築年数は問わないのですが、228様記載の中銀やアーバンの
    値段が随分安くて驚いています。物件情報はネットである程度取れますので、
    ネットになかなか出てこない雰囲気的な情報があればお教え頂ければ参考に
    したく考えております。

  18. 230 匿名さん

    白井というのは白井市?白井駅?

  19. 231 匿名さん

    西白井駅も白井だよ。
    西白井も暮らしやすい。白井も暮らしやすい。
    千葉ニュータウン西部は街のつくりがコンパクトで東部のように広大じゃない
    ところが暮らしやすい。
    売り出し時には結構どれも高かった。激安マンションと東部で言われているときにも
    西部は普通の値段だった

  20. 232 匿名さん

    西白井のグランピアという物件の広さと安さに驚いているのですが、ひょっとしてここってエレベーターがなかったりしますかね。
    もしご存知でしたらお教え頂けませんか。不動産屋に聞けばわかるのでしょうが、詮索されるのも嫌なので。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸