千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

 千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

 印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

 千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪


引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

  1. 802 匿名さん

    でも、わ鉄で桐生高校に通った俺としてはネタとしても少し嬉しかったw

  2. 803 匿名さん

    値下げ云々より、負債を減らす方が先だろう。
    そこそこ都内通勤者(ローンを抱えた人質)も増えてきたことだし、
    ここらで思い切って運賃倍にすれば。
    同じ千葉県民として、ケツをふかされるのはゴメンだ。

  3. 804 匿名さん

    運賃が高くなった原因の多くは、葛飾区の買収だろ。
    だから、東京都に文句言ってやれって。

  4. 805 匿名さん

    そこでスカイライナーは160キロ出して欲しい位だ。

  5. 806 匿名さん

    いやな話題はさておいて、良い話題。印西に予定の病院の噂。
    かなりいいものになりそう。某大学病院と関連あるらしいので高度の医療が期待できそう

  6. 807 匿名さん

    正徳会に病床配分 救急20・一般137・リハビリ93床
       平成23年春 牧の原に救急・夜間対応病院(H20.3)

    平成16年8月以来、救急及び入院対応できる病院施設がなくなっていた印西市の病院問題で、2月6日、千葉県が医療法人社団正徳会の病院計画に250床を配分。これにより、平成23年5月を目途に、印西牧の原駅北側の21住区内に「印西医療センター(仮称)」が開業見込みとなった。
    医療センターは救急搬送に県平均より時間がかかっている印西市の現状をふまえ、時間外・夜間にも対応する救急体制(20床)、脳卒中等重篤疾患からの回復期リハビリ(93床)、また内科・外科・整形外科・循環器内科・呼吸器内科・神経内科などの一般診療科目(137床)を持ち、日医大千葉北総病院、東邦大学医療センター佐倉病院、東京女子医大八千代医療センター等との連携でさらに高次な医療への前方・後方支援、また地域のかかりつけ医との連携で在宅ケアまでの流れを支援する地域の中核的2次医療機関となる。
    印西市では18年度、県の病院計画受付に2事業者が応募したが、医療機能・計画の熟度の面で配分が行われなかったため、市では医療整備基本構想を策定し、 19年4月病院開設提案を募集。応募2事業者の中から印西市に不足する救急医療及び印旛保健医療圏にはなかった回復期リハビリ機能を備えた正徳会の病院計画を選考。正徳会では医師会への説明や医師・看護師の確保・資金調達等計画の熟度をさらに高め、20年10月の県病院計画受付に応募。2月、病床配分が実現した。
    施設は敷地1万㎡、5階建て。22年2月着工、23年5月開院予定。

  7. 808 匿名さん

    なぜ中央に作らないのだ?
    牧の原なら、印旛日本医大で十分じゃないか

    それとも、白井住民には使わせないため?

  8. 809 匿名さん

    東京○子○○講師
    ぐぐってください

  9. 810 匿名さん

    牧の原北口なら茨城からも来やすいな

  10. 811 匿名さん

    いやあ、牧の原の東京インテリアの敷地は凄く広い!
    どんなのができるか楽しみだ!

  11. 812 ご近所さん

    本当に広いですね^^

    幕張並みのができたら嬉しいですね♪

  12. 813 匿名さん

    よそのスレで北総線に県の税金が投入されることになったと
    書かれていますが本当ですか?
    5パーセントより下がるのですか?

  13. 814 ご近所さん

    どなたか東京インテリアの牧の原の規模とか計画ご存知ですか?
    あそこは幕張が一番大きいスーパーセンター?
    であといろいろ段階あるみたいですけれど、ここの敷地もものすごく広いですね。
    整地しているの見るとえーこんな大きいの!
    と驚いています。

  14. 815 匿名さん

    約2万平方mだからねぇ。

  15. 816 匿名さん

    >>813
    本当も何も、まだ決まっていない。

  16. 817 匿名さん

    南口駅前の情報は?
    22年後半には1200世帯が入居するのですが?

  17. 818 匿名さん

    どこの南口ですか?
    中央?

  18. 819 匿名さん

    816さんありがとうございます。
    これからなんですね

  19. 820 入居済みさん

    東京インテリアの具体的な場所を教えて下さい。

  20. 821 ご近所さん

    E140°8′48.77″N35°48′5.85″

    QM05BT

    533182168*48

  21. 822 匿名さん

    上の方の緯度経度を入力すれば正確な位置をだせるのですが
    そこまででなくてもというなら、簡単にお知らせします。

    どの方面から来るのかわかりませんがジョイフル本田を起点に考えますと
    中央にむかって464号国道を走ります。
    ケイズ、メガマックスを過ぎるとビッグボスという車やさんがあり、その隣に広大な敷地を
    造成中ですのでわかりますよ。
    牧の原と中央の間の464沿いです。

  22. 823 入居済みさん

    822さん
    ありがとうございました。
    我家は駅近なので徒歩では無理ですね!

  23. 824 匿名さん

    いや開店当初は徒歩が一番だと思いますよ。
    中央駅から近くの原山のマンションにはたくさんの人が自転車通勤してると思います。
    464ぞいに何か道があるのではないでしょうか。

  24. 825 匿名さん

    >>822
    ビッグボスではなくて、ビッグボーイとくっついてるケーヨーっていう車屋の隣ではないの?

  25. 826 匿名さん

    そうかもしれない。。。恥ずかしい。。

  26. 827 匿名さん

    826さん 恥ずかしいことはないですよ。
    ビッグボスって酒類の店ですよね。
    自分も同じように間違えたかと思います。

  27. 828 匿名さん

    中央に出店の話題があるニトリって本決まり?

  28. 829 匿名さん

    本決まり
    用地も

  29. 830 入居済み住民さん

    クルバスがメガマックスまで行くから大丈夫ですね。

  30. 831 匿名さん

    鳩山どうだった?

  31. 832 入居済み住民さん

    電車からビッグボーイの看板が見え、その隣りにタマホームが見えました。
    メガマックスから直ぐなんですね!
    楽しみです。

  32. 833 匿名さん

    >>814
    でも出来たら店舗小さく敷地のほとんどが駐車場だったら嫌だな。
    そもそもロードサイド型店舗だし。

    >>828
    白井市のリリースでも出てますよ!

  33. 834 匿名さん

    そんなもったいない土地の使い方はしないでしょう。
    広大な駐車場を必要とするためには、それだけ集客力のある店舗をつくりあげなければ仕方ない。
    ここは茨城方面、佐原方面、房総半島(裏道とおれば九十九里でさえ50分),
    成田、柏、松戸でさえこういう形態の使えるインテリアはありません。
    船橋は大塚家具といわれますが。アラカン世代には適当でも
    インテリア好きの若い世代には少し合わない。
    その世代がまさに住宅取得世代。

    そういうわけで、ニトリ、東京インテリア、メガマックスと3つ出揃うcntは、
    一地域でインテリアのそろう稀有な地域になるでしょう。
    イオンモールのなかにはローラアシュレー、じゅうたんカーペット王国、
    そのたインテリア小物のお店が充実しています

  34. 835 匿名さん

    >>833さん。
    むしろ広すぎる店の方が個人的には嫌かもです。
    千葉ニュータウンの問題点はどんどんロードサイド化して車無しだとショッピングが楽しめなくなる点です。
    家具やホームセンターは小物買ったとしてもそれなりに荷物がかさばるから車が必須です。
    店自体も広いから隣の店行くのも車が欲しくなります。
    バスもあるにはあるが専用レーンとかじゃないから渋滞には引っかかります。
    北総線は蚊帳の外的な店ばかりだから肝心の北総線自体はなかなか便利にならないです。
    なんか最近は群馬や栃木のようなロードサイドばかり発展して鉄道や駅周りはどんどん廃れていくように
    思えて仕方ないです。

    >>834さん
    IKEA信者では無いですがそうなるとIKEAが無いのが痛いですね。
    やはりネームバリューではIKEAはかなり有名ですから。

  35. 836 匿名さん

    そうですね、IKEAは面白いですね。ただあまり使えないことは確かです。
    IKEAと東京インテリアはいつも同時にいきます。インテリアのほうで買うことが多い。
    インテリア関連が揃ったら、ひとが集まるということでどこかロフトやハンズ来てくれないかな?

    これは夢ですけれどね。中央南あたりの空き地にちんまりできないかな。夢夢。
    ユザワヤでもいいし

  36. 837 匿名さん

    途中下車して矢切ビール祭りに寄ってきました。ビール一杯300円で安かったよ。

  37. 838 匿名さん

    ロードサイド化されてなけりゃCNTなんて買わないよ。
    車で買い物できるからいいんじゃん。

    それがなけりゃあ交通費が高いだけの田舎だよ。

  38. 839 購入経験者さん

    >>770 亀レスだが、同世代として嬉しいよ。

    今で言うと誰にあたるのかな? とにかくまだ現役というのが嬉しい限りだわ。


    同じ頃に聴いてた。なんか急に思い出して探してみた。
    http://plaza.rakuten.co.jp/toshihrhm/diary/200709290001/

  39. 840 匿名さん

    もうスレチガいはやめてよ

  40. 841 匿名さん

    田舎生活=ロードサイド生活、日本の田舎は店の規模の違いはあれどこも金太郎飴です。

  41. 842 匿名さん

    >>836さん
    東京インテリアが出来たらベイエリアに負けないショッピングエリアになるんでないでしょうか?
    URのサイト見たら牧の原南側の広大な土地も競売に出されてるし、今後もどんなものが出店してくるか楽しみです。

  42. 843 匿名さん

    842さん、楽しみですね。
    ロードサイド型と言ってもいろいろありますね。周辺環境によって
    雰囲気ががらっと変わる。
    16号の車がつながるところの店と、ここみたいに田園のなかにのんびりあるのでは雰囲気違いますね。
    先日阿○のアウトレット行ってきました。若草大橋渡って矢印とは反対に田園の中はしりました。
    茨城ナンバーの車がCNTによく見られるのを疑問に思っていたのですが
    わかりました。近いし、茨城側には田園が広がっていました。
    やはりCNTの商圏なんだなと再確認。
    みなさんに魅力のあるお店がふえたらいいなと思います。

    以前地域の談○室というサイトがあり、地域の方がたくさんロムされているところがありました。
    いろいろな情報や意見が活発に出てました。見方はいろいろあると思いますが。。。。。
    そこにある日,某アウトレットの書き込みが。
    アウトレットは欲しいですか?どんなお店がいいですか?
    みなさんたくさんかきこんで、おしゃれなお店とかね。そのとおりの素敵なお店ができました。

  43. 844 匿名さん

    田舎がどんどんロードサイトに依存するってやっぱり便利だからなんだろうな。
    車で乗り付けて、好きなもの買込んで車に積むだけ。

    これに慣れてしまうと、もう都会の生活には戻れないよ。

    都内で買い物して、買い物荷物を持って電車で移動。
    めんどくさ過ぎ。

  44. 845 匿名さん

    でも車でしか行けない店ばかりというのも歳をとってからは不安ですね。運転が出来なくなったら、電車だけでの買い物は無理ですからバスに頼るようになるんでしょうか?私達が歳をとる頃には利用し易いバスを作って欲しいですね

  45. 846 匿名さん

    道が広くて平らなのでシニアカーなどもいいかもしれません。バリアフリーです。日医大、牧の原、中央は。
    そのままでイオンや各店舗まわれます。
    中央でしたらそれでいいですが、他地区には手軽につかえるバスを考えてもらいたいです。

  46. 847 匿名さん

    844さん、同感です

  47. 848 マンション住民さん

    駅近だと徒歩ですので便利ですよ。
    電車も乗り換えなしで行けるし!
    電車賃が高いのがネックです。

  48. 849 匿名さん

    中央の徒歩15分圏内だったら老後もほとんど買い物、生活については問題ありません。

    中央北のお祭りの内容わかりました。よさこいソーラン踊りやアルゼンチンタンゴ、フラダンス、ブラスバンド、サックス、ギター演奏、オーケストラのファミリーコンサート、ラップ、印西ゆめ太鼓、ストリートダンス、など多彩な催しが3時くらいからありますね。まあ地域のお祭りだから地域住民にとっては楽しいものです。

    ほかの地区のお祭り情報も希望します。

  49. 850 匿名さん

    >>844
    そういうライフスタイルがご希望だったら地元勤務で車通勤でないと
    そういうライフスタイルを一番謳歌しているのがジモティさんです。

  50. 851 匿名さん

    >>850
    平日は北総線で東京通勤、週末はロードサイト生活。
    別に地元通勤だけしかロードサイトの恩恵受けられないって訳ではないと思うけど。

    そもそも、ロードサイト店舗ばかりで不便なんて価値観の人は
    ここには住まない方が幸せになれると思う。

    車に依存したくないなら、わざわざCNT選ばなくても船橋・津田沼・松戸・柏とか
    他に選択肢いくらでもあるじゃん。

  51. 852 匿名さん

    平日は北総線で東京通勤、週末はロードサイト生活となると
    北総の税投入による値下げは必要ないと言わせて頂きます。

  52. 853 匿名さん

    あっそ。

  53. 854 匿名さん

    その理由は?
    全然分かりませんね

  54. 855 匿名さん

    自業自得なのだから税金投入は反対。

  55. 856 入居済み住民さん

    北総線の運賃の件で、国交省の鉄道局長が「二重運賃は考えられない」と話合いの中で
    あったと民主党の議員さんが報告会の記事に載せてました。
    期待大だね!

  56. 857 匿名さん

    >>855
    大丈夫です。
    県民の払った税金のほんの一部だけですから。

    CNT住民が有意義に使わせていただきます。

    まぁ通勤費は支給されてるからいいとして、将来の子供の通学定期7割引は素直にありがたいが、妻の道楽の交通費にも税金が投入されるのは笑える。

  57. 858 匿名さん

    森田知事にメールを出して大きく値下げを!
    この地区で大きく税金を使いましょう!!!

  58. 859 匿名さん

    ただ今のところわずか5%でしょ。しかも北総線内だけ!
    もう県もこの方向で決めて周辺自治体にも同意する事を半ば強要しているし
    (この案がのめないと値下げが今後一切できない的な事をほのめかしている)
    しかも二重運賃問題は改札を北総経由と京成経由で別にする案で解決しようとしているし、
    最大で40円程度の値下げで住民が税金泥棒呼ばわりされたんじゃ堪らない。
    京成も地固め的に現行スカイライナーや本線経由の一般特急を残す事を公に発表しているし・・・。
    なんか大きく期待を裏切られそうな気がしてならない。

  59. 860 匿名さん

    この案を飲まない自治体があっても不思議じゃないだろうなあ。
    他の鉄道にも適用できる制度を作ってもらわないと
    北総だけ優遇するのは市民が納得しないとか言えるし。

    ps
    スカイライナーはともかく、本線経由の一般特急は
    最初から残すと言ってましたよ。

    ps2
    >しかも二重運賃問題は改札を北総経由と京成経由で別にする案で解決しようとしているし、

    情報源はどちらで?

  60. 861 匿名さん

    >>860さん
    >本線経由の一般特急は最初から残すと言ってましたよ
    確かにそうですが思ったよりも本線経由が残りそうな感じなのであくまでも京成側は
    本線主体なのかと感じまして。
    ttp://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/archives/51309858.html
    改札は付けて分離できるようにはなっているみたいです。

    >この案を飲まない自治体があっても不思議じゃないだろうなあ。
    >他の鉄道にも適用できる制度を作ってもらわないと
    >北総だけ優遇するのは市民が納得しないとか言えるし。

    これにはすごく同意です。

  61. 862 匿名さん

    >>861
    情報源ありがとうございます。
    見てみましたけれど、その穴は方面を区別するのにはおそらく役に立たないと思います。
    新しくできるホームが新高速方面ホームで、今のホームが京成線ホームという使い分けではなく、
    新しいホームは上り、今のホームは下りということになるはずですから
    船橋方面だろうが北総方面だろうがその穴を通る形になりますので。

    方面別にホームを使い分ける事なんて絶対あり得ないとまではいえませんが。

  62. 863 匿名さん

    使い分けでしょうね。
    同一運賃には絶対しませんよ。

  63. 864 入居済み住民さん

    国交省の鉄道局長が国会議員に答えた回答が「二重運賃は考えられない」と言ったんですよ!
    あえて京成、北総は逆らえないでしょう。
    改札を別々に設置したらそれこそ二重運賃じゃないの??

  64. 865 匿名さん

    いえいえ、
    例えば東京~大阪を北陸経由でいくか東海道経由で行った場合の運賃差はどうですか?
    これは二重運賃ですか?
    ライナーの運賃が変わらなければ問題ないでしょう。
    マーケットボリュームのない北総線の不遇は今後も続くと思いますよ。

  65. 866 匿名さん

    北総でもあり京成でもある区間(高砂〜医大)で北総と京成が
    別々に運賃を設定することを二重運賃という場合もあれば
    同じ列車で遠くに行くより手前で下りたほうが運賃が高い現象を指す場合もある。

    二重運賃と言う言葉が何を指すか、結構あいまいなところがあるというか
    その時その時で都合よく使い分けてるようなイメージがある。

  66. 867 匿名さん

    都内繁華街まで行くのに遠く不便、かつ吉祥寺や自由が丘などのような沿線途中駅に魅力があるわけでなく
    かつ完全な車社会では画期的に下がろうと通勤以外乗ることがないと思いますよ。

  67. 868 匿名さん

    よほど儲かっている鉄道会社でなければ、新しい線路を作る場合、普通は値上げをするそうです。出なければ建設費を捻出できないから。成田新高速は建設費が千数百億円かかるそうです。それに北総線への使用料も払うんでしょう?いったいどうやって借金を返していくのか。二重運賃は考えられないというけれど、とんでもなく安い京成本線と同じ料金に設定した場合、建設費を返していけるものなんでしょうか?

  68. 869 購入経験者さん

    まぁ、通勤費出すのは会社だし、息子はスクールバスだからどうでもいい話なんだけどね。

  69. 870 入居済み住民さん

    865さんの考えだと
    走行距離が長い方が運賃が高いようですね!
    北総経由のほうが短いので京成本線より安くなるの?

  70. 871 匿名さん

    別会社ですからね。
    北総、成田新高速、京成

    新京成と京成の運賃体系が違うのはおかしいですか?

  71. 872 匿名さん

    というより京成電鉄そのものにならない限りは京成と同一でなくても何ら問題がない。
    そうしたら子会社の新京成や芝山鉄道すら合わせないといけない。

  72. 873 匿名さん

    方面別で2ビル駅のホームを使い分けると、単線区間で新高速列車同士が
    すれ違う場所が減るので、ピーク時の電車の本数が計画より減ってしまう。
    つまり国策である成田アクセス改善の効果が落ちるので
    これはこれで国交省が認めない。もし運賃を区別するなら別の方法でないと。

    まあでも電車の運賃だけがこの地域のウイークポイントという訳でもないですしねー。

  73. 874 入居済み住民さん

    運行するのは京成電鉄でしょう?
    途中、新鎌ケ谷や中央で下車したら、それぞれ別途改札口を設置するの?

  74. 875 匿名さん

    >>874さん
    京成が運行する一般特急は、あくまでも北総線を経由して運行するだけです。
    つまり京成の電車(スカイライナーを含む)は北総の線路を貸してもらい上野〜NT中央経由〜成田空港間を運行することになるので、新鎌〜NT中央間を利用しても北総の運賃です。

  75. 876 匿名さん

    だから森田知事に超法規的措置をお願いするしかない。だって選挙活動中や当選直後は値下げの事もちゃんと言ってたんだから。
    詳細は千葉県のホームページ『知事への手紙』で!
    お調子者だから何でもやってくれるはずです。

  76. 877 匿名さん

    最近NT周辺で新規マンションの予定ないですね。

    印旛日本医大のエストリオの東側の一戸建てはそろそろ販売開始かな?

  77. 878 入居済み住民さん

    875さん
    じゃあ、日暮里から日医大より成田空港の方が運賃は安くなるんですね?
    面白いですね!

  78. 879 匿名さん

    エストリオの駅を挟んだ南側はまだですか?
    牧の原の物件が完売したら動きだしますかね…。

    ドアシティとの比較、楽しみです。

  79. 880 匿名さん

    中央にあるレジデンスの南東だって放置プレイなのに動き出すはずないじゃん。会社が存続出来るかどうかも分からないのに、土地なんか手放すに決まってるよ。
    だって誰がそんな会社にお金貸すの?

  80. 881 匿名さん

    昨日ひさしぶりにメガマックス行ってきました。
    よく見るとあそこも大変広いですね。
    種類も豊富だし、いろいろなことを見据えたのか連休だからなのか
    輸入のお菓子などもありジャンルが増えていました。
    これからの東京インテリア、ニトリが揃い踏みすると千葉ニュータウンは本当に
    インテリア関連の千葉県ないでの面白い地位を獲得するのではと思います。すべてが大きいから。
    ジョイフルにもあるし、イオンのカーテンじゅうたん王国モールの中のインテリアグッズのお店、
    ローラアシュレイ。
    家具インテリアならCNTなどとなれば、それはそれで特色ありいいことではと思いました。
    混んでいました。

  81. 882 匿名さん

    >>878さん
    そこが一番の問題になっている様で、京成や国・県など関係各所で調整中みたいですね。
    某議員のブログでは、空港の改札を北総経由と本線経由でわける事も可能だとか。

    >>881さん
    ここまで大規模店舗が揃う地域も全国にそうないですからね。アメリカならともかく。
    でも競争激化で共倒れ・・・なんてならないといいですが。

  82. 883 匿名さん

    聞くところによると、日医大ー成田空港は800円くらいになりそうですよ。つまり成田新高速経由の日暮里ー成田空港は1800円くらいだそうです。成田新高速の建設費が千数百億円もかかっていることを考えると、それくらいの運賃になってしまうとか。スカイライナーはそれ以外に高速運賃を取られるので2000円以上になるんですかね。でも新幹線と思えばしかたないのかな

  83. 884 匿名さん

    882さん、共倒れはイヤですね。
    ただ食品類でないので腐らないから意外と大丈夫かな。

    東京インテリアが普通の値段でセンス重視。
    ニトリが値段重視。ベッドまわりのファブリックは消耗品なのでここ?

    メガマックスは両方の要素で訳ありの掘り出し物探しに面白い。

    こう考えると住民としてはワクワクする展開ですね。我が家は夏と冬でリビング、それぞれの部屋の印象をガラッと変えるインテリア好き一家なので。カーテン小物配色かえるだけでもいいですよね

  84. 885 入居済み住民さん

    上野~成田空港(本線)1000円が日医大~成田空港800円?
    そんなバカな話はないよ!

  85. 886 匿名さん

    店舗の寿命は12年、だから12年で閉店
    ニトリの社長はこうはっきり言っております。

  86. 887 匿名さん

    >886
    そういうの屁理屈っていうんだよ。
    それを言ったら、日本橋の高島屋とかどうなっちゃうの?

  87. 888 匿名さん

    じゃあ16号線沿いの店舗はもう10年以上たってるから
    寿命?
    そんなこたないだろう

  88. 889 匿名さん

    高齢化で車を運転出来なくなった高齢者の割合が増えれば車客を大量に集める事が前提の商売は成り立たない。

  89. 890 匿名さん

    もう10年20年もしたら、今の大人は年をとり自家用車での移動もままならなくなるでしょうが、今の子供達はいつまでも子供のままな訳もなく、順次大人に成っていくはずで、そこまで大きく車人口が減るとは思わない。

    それにこの地域の大型店舗の商圏は千葉ニューだけじゃないだろ。

  90. 891 匿名さん

    >>885
    じゃあ、京成はボランティアで新線を造ってるということですか?利益が無ければ造る意味が無いでしょう。大昔に造った京成本線が1000円なのに、千数百億円かけて造った新線が同じ運賃では、どうやって利益を出すんですか?

  91. 892 匿名さん

    この地域はオールビッグホップ化するんじゃないかな?

    そもそも第二湾岸沿いの集積と464の集積は似て非なるものだと思うけど。

  92. 893 匿名さん

    立地がいい。
    休日の464の車のナンバーを見ればいい。
    今日茨城に行ったが茨城方面から続々と車の列ができているのには
    驚いた。

  93. 894 匿名さん

    立地は最悪とは言わないけど悪いね。

  94. 895 匿名さん

    確かに、少なくとも現時点では鎌ヶ谷~印旛日本医大までの行き止り的なロードサイドに、
    これだけ商業施設が集まるってのも不自然だよね。
    そして、意外に週末になると習志野ナンバー以外の車が各地から集まるから不思議。

    せめて、鎌ヶ谷~成田に接続しないと広域圏を結ぶロードサイドエリアにはならないだろうに。

    そういう意味では湾岸や国道6号沿いの地域とは違うかも。

  95. 896 匿名さん

    先を見ているんだろ。
    いつまでも行き止まりではないさ。
    成田とつながると房総半島全域カバーできる。
    車社会の地方なので少しも遠くないよ。
    立派な道ができれば。

    げんに特徴ある集積がはじまれば車で混雑した湾岸より買い物にも
    ドライブにも快適だわな。

  96. 897 匿名さん

    でもそういった店舗が増えると以前にも増して車社会になって、ニュータウン(都会)ではなくニューアーバン(田舎)になってしまうのではと心配になる。都市造りが進むと期待して住み始めた人が多かったから高所得者もそこそこいたけど、田舎と同じ街づくりが進むなら、ただの綺麗な街並みの田舎を好きな人が住むだけになるんじゃないかな。これって千葉Nが目指していた街づくりとしてはいいことなの?

  97. 898 匿名さん

    成田とつながっても期待はできないよね。
    さしたるテナントなんてないんだもの。

  98. 899 匿名さん

    まわりはもっとないよ(笑

  99. 900 匿名さん

    >>892
    第2湾岸ってどこですか??

  100. 901 匿名さん

    >>890
    ・もう10年20年もしたら、今の大人は年をとり自家用車での移動もままならなくなる。
    ・今の子供達は順次大人に成っていくはずでだが少子化で絶対数が減ってしまう
    ・その子が地元に皆留まるということではない
    ・駅遠地域はますます避けられる
    ・都市部若年層の車離れは現実
    ・車庫確保で郊外へという流れが消える

    大きく車人口が減るのは確実。

  101. 902 匿名さん

    日本全国みな同じ

  102. 903 匿名さん

    梨ブランデー事業家らの撤収を決定
    http://city.shiroi.chiba.jp/webapps/open_imgs/info/0000000032_00000103...

    清算ではなくて撤収と言うことは、僅かばかりの救済策を残しているようにも取れますが、
    現実は資産(評価額)を個人のお金で購入すると言うのは限りなく無理が有りますよね~。
    市中の金融機関だってそんな物件にお金を貸すはずも梨です。
    「赤字の企業」に金を貸すバカなどいないです。

  103. 904 匿名さん

    ここだけの話だけど今後10年20年先に電気自動車の普及+高速道路無料化によって、今以上の車社会が到来し業績がかなり悪化するという悲しい予想がうちの社内では既にでてる。

    もちろん対外はおろか社内でも経戦の限られたメンバーしか知らない事になってるけど。

  104. 905 匿名さん

    尚更今以上の車社会になると千葉ニュータウンに明るい未来があるとは思えないですね。

  105. 906 匿名さん

    >>904
    何の業績が悪化するんですか?

  106. 907 匿名さん

    >>893さん、>>895さん
    北は竜ヶ崎、南は八千代・佐倉まで商圏ですからね。
    ある意味、アメリカ的な車社会でのショッピングゾーンが形成されたと思えば。

  107. 909 匿名さん

    明日の株価や天気でさえわからないのに、
    10年後の経済状況がわかるはずがない。

  108. 910 匿名さん

    確かに鉄道会社にとっては今より燃料代がはるかに安くあがってしまう電気自動車やら高速無料化は死活問題だろうな。

    今ですらこんだけの影響がでているというのに…。

    案外、郊外型ニュータウンの時代はこれからなのかも知れないな。

  109. 911 匿名さん

    そんなの待ってたら30代の私ですら定年になってしまいます。

  110. 912 匿名さん

    何を言ってるんだか…車依存の郊外型ショッピングゾーンになって北総線利用者が増えなかったらますます値下げなんて夢の話。5%値下げだって5年間の期限付きで、その5年間で乗客が思うように増えなかったら再度の値上げになるかもしれないんだよ。もっと電車利用者が増える政策を考えないでどうするんだよ。大型店ばかりじゃ大きな買い物をする客ばかりで、ますます電車なんて利用されないだろう

  111. 913 匿名さん

    今後10年20年先に電気自動車の普及+高速道路無料化になったとしても
    車に興味が無い若者が社会の中核になり車そのものだけでなく車移動前提の田舎ニュータウンに
    住もうとする考えはなくなります。
    ぶっちゃけ、若い時に運転しない車が好きではないのなら中年になって乗ることってないよ
    車だけでなく消費そのものを不要と考えるのだから高い車買って高い維持費払う価値観はありません。
    これからは電車でチョコチョコ移動可能な所までが発展しそれ以外は没落よ。

  112. 914 匿名さん

    高速無料化になれば464に高速道路がつくことは100%なくなりますね。
    無料化しなくてもつかないだろうけど。

  113. 915 匿名さん

    >>903

    議会報告会「しゃべり場」からの引用

    梨ブランデー事業の疑惑の決算

    1.決算に誤りを発見し一挙に赤字転落
    2.売上原価を不当に圧縮
    3.商標権への疑惑の出費
    4.監査役も疑惑に気づかず
    5.決算書訂正後も、疑惑は残る
    6.取締役会の承認なしで多額の借り入れ
    7.膨れ上がる借入金
    8.最大の資産・原酒の在庫に疑義あり
    9.市の調査に会社は非協力←要注意

  114. 916 匿名さん

    まぁ村人としてはこれ以上の発展は正直勘弁願いたいのだが。

    今でも普段は不自由ないし、成田にいけば衣食住に関してもある程度のものは揃っているし、週末のどうでもいい買い物は中央や牧の原で済ませられるし。

    買い物時のごちゃごちゃと普段の静かな暮らしのオンオフができる今の環境が続くことを願う。

  115. 917 匿名さん

    印旛村と本埜村は発展しないんじゃないかな?
    千葉ニュータウンと印西牧の原は今以上に発展していくと思いますが…。大丈夫ですよ!
    どうでもいい買い物だけなら今と変わりませんよ。

  116. 918 匿名さん

    都心直通の電車あるし、どっちに転んでもそこそこじゃない?牧の原はちょっと心配ですがね。

  117. 919 匿名さん

    団塊JR以降の世代は不動産取得どころか車購入ですらままならない層多いしな。
    郊外でも都心でも狭くて安価で交通機関最寄りの貧民賃貸みたいなのが増えるのかもな。
    非正規雇用が増えると交通費も出ないだろうから、新貧民じゃ郊外に住めなくなるだろ。


    でも、都心でもそういう場所には住みたく無いな。
    高級住宅地なら別だけど。

  118. 920 匿名さん

    中央から成田までどのくらいかかりますか?

    前々からちょっと興味がありました。
    空港内でのショッピングも楽しそうですしね。

    何度か車で船橋や南船橋まで行ったことがあるのですが混んでいて一時間半もかかって嫌になってしまったもので…。

    本当はBHにコーチやハンティングワールド、手軽なとこでル・クルーゼ、ティファール、レゴ、シルバニアファミリーなんかがあればいいのですが…。

  119. 921 匿名さん

    トライアルで25円コーラをお買いになってください。

  120. 922 匿名さん

    >>920さん。
    案外空港は遠いですよ。1時間前後は見ておかないと。
    身分証明書類持って行かないと中にも入れないし持ち物検査もあります。
    (前に友人が忘れてしまい泣く泣く引き返した事があった)
    あまり日常的に行く場所という感じではないです。
    鉄道ができると変わるとは思いますが・・・でも成田湯川で10分位待ち合わせなどがあり
    距離の割りに時間がかかるという噂をききますのであまり過度な期待はしていません。
    むしろ船橋も駅周辺の混雑でうんざりしますが新鎌ヶ谷の駅前のSCなどに車を止め
    野田線などで移動すれば時間もお金もそれほどかかりません。
    本来はそこで北総線の出番なのでしょうがやはり高い。割引回数券使っても厳しいと感じてます。

  121. 923 匿名さん

    >>919
    でもその中でも勝ち残った層が高額路線だからといってCNTを選ぶこともないよw

  122. 924 匿名さん

    >>919
    勝ち残った層は都心でも高級なエリアに行くんじゃないか?
    一番厳しいのは船橋とか市川あたりの近郊物件になるかもね。
    海外だと都心の高級住宅地に富裕層、都心ー近郊に貧民、郊外にホワイトカラーって感じになってるけど。

    さすがに郊外っていっても通勤一時間圏内が限界だろうけど。

    正直、今後の事はわからないね。

  123. 925 匿名さん

    >>922
    そもそも、空港免税店って出国手続き後じゃないと買物出来ないじゃん。

  124. 926 匿名さん

    >>924
    それは米国のことですね、欧州では東京で例えると環6の位置で郊外だし環七外側となると田園風景が広がって
    おります。(だから車もMTで十分なんでしょう)
    それに仏国の数年前の移民暴動騒ぎを見ると郊外ニュータウンがスラム化していましたね。

  125. 927 匿名さん

    成田のイオンモールも中央とはまた違うテナントが入っていて楽しいですね。

    マロウドで無線を聞きながらランチをし航空館で離着陸を眺めるのもよし。

    デパートでショッピングもよし。

    通勤には不便で買えませんでしたが、なかなか楽しめる街です。

  126. 928 匿名さん

    >>915


    今後
    1.撤収に向けた検討
    2.専門家による財務調査
    3.会社の協力が得られぬ時は法的手段

    やはり3が重要だね!
    そして
    >6.取締役会の承認なしで多額の借り入れ
    この辺が事件の核心になる公算大だね!

  127. 929 匿名さん

    仮に市川や船橋がだめになるなら
    その前に印西や白井は溶けてなくなっていると思いますよ。

  128. 930 匿名さん

    梨ブランデーの会社。
    半年以上の間、ハロワで経理の募集が更新掲載されてるのに人が集まらないってことは、よっぽど経理処理が複雑なのか。
    さらにシャッチョさんブログ見たら売店の人までが勤めて3日で辞めちゃうとか、どれだけなんだろ。

  129. 931 匿名さん

    >>929
    市川や船橋、埼玉なら蕨あたりは今後は分からんよ。

    >>926
    フランスのスラム化していたのは郊外に移民隔離の為に意図的に作った公営賃貸団地群でしょ。
    それにここは郊外といっても都心から10km程度の場所。
    CNTというより、船橋あたりの某団地群みたいなもんだよ。

    分譲メインの郊外住宅地はフランスでもホワイトカラーの住む場所になってる。
    ただ富裕層は市内だけどな。

  130. 932 周辺住民さん

    >>931
    >>それにここは郊外といっても都心から10km程度の場所。

    931さんはどこにお住いですか?CNTは16号線の外側、残念だけど都心から30km以上離れてますよ

  131. 933 -小室最強伝説-

    つまり16号沿線の小室が最強ってことだな。

  132. 934 匿名さん

    >>932
    CNTではなく、フランスの移民バンリューの話ですが。

  133. 935 匿名さん

    >分譲メインの郊外住宅地はフランスでもホワイトカラーの住む場所になってる。

    だからパリ中心部から30キロ離れれば郊外じゃなく牧畜や畑広がる完全な田園地帯だってw

  134. 936 匿名さん

    >>931さんはどうもアメリカナイズな考え方みたいだから都心(ダウンタウン)は上野や日暮里や押上なんでしょ!

  135. 937 匿名さん

    >>935
    バリ30km圏に郊外衛生都市はたくさん有りますが。
    ムランとかモーとかドゥーダンとか。
    さすがに日本と違って人口密度は低くて自然も多いけどな。

    実は何も知らないだろ?

  136. 938 匿名さん

    知らない人間が知ったかぶりしてるだけ。
    まあ、知ったところで意味もないが。

  137. 939 匿名さん

    建設中の新規物件も僅か。
    不況が最初にきて好況が最後に来る街だけあって
    すごくわかりやすい

  138. 940 匿名さん

    パリなのかバリなのか両方行った事ないからわからない。

  139. 941 匿名さん

    もう中央圏で言えば空き地としては綜合地所の建てかけで中止されているところと、
    駅北のアルカザールの前の土地と
    電気大前だけだからね。
    じっくり建設してもらえればいい

  140. 942 匿名さん

    >>937
    郊外衛生都市ですかそれはパリへ長距離通勤するということではありませんよ。
    地元に職場も無く遠距離通勤前提のニュータウン的な町ってものは御座いません
    そういうものは日本固有のものであります。

  141. 943 匿名さん

    >>942
    まだ知らないのに語っているのか。

    いい加減スレ違いになってきたからアレなんだけど、
    パリこそ人口がパリ圏に一極集中して郊外化が進んだ典型例だと思うが。

    >地元に職場も無く遠距離通勤前提のニュータウン的な町

    まさにパリ圏じゃん。
    みんな郊外のベットタウンからRERで通勤してるよ。
    RERなんて30km圏内どころか50~60Km圏のNTまで通勤圏としてカバーしてる。
    パリ通勤が目的の郊外衛星都市なんて19世紀頃から作られてるのですが。


    >そういうものは日本固有のものであります。
    やっぱりただの無知だったんだ。

  142. 944 サラリーマンさん

    日医大も徒歩圏内で残るは舞姫プロジェクトくらい。
    先にエストリオ東の戸建街の販売が先かな?それが建ってしまえば東側の人は眺望確保だね。
    こちらもじっくりやってもらえればいい。

    これからしばらくは牧の原が主役になるのかな。


  143. 945 匿名さん

    >>944さん
    ただ特急停車駅如何では牧の原は一気に厳しくなるかも。
    いくら特急と途中で接続ができたところで特急通過は致命的。
    白井市内とか小室でも言える事なんだけどNT内格差の予感すら感じる。
    優等列車の停車駅って不動産にとってはデリケートな問題。住民感情も対立とかしやすいし
    あまり安直に決めないで欲しい。

  144. 946 神奈川県民

    所詮は16号線の外側じゃんw。
    里山がどうのこうのとか言っていても所得が低いから
    そんなお口を買うしか残された方法がないアハハ

  145. 947 匿名さん

    東京の人口はパリの六倍の1200万人ですからパリの郊外といっても距離的にたかが知れ取るよ
    そりゃどこでも少数派はいるだろうけどね(長時間通勤者)それをみんなみんなとは笑止千万
    家族で夕食するのが当たり前で家で食事してから芝居や音楽会へいく文化がある欧州でそんなに
    長時間通勤者が多いわけもない。

    それからNTとは英国生まれで都市部混雑解消の為に生まれたものでまず職場ありきで
    CNTのように職場も無く長時間通勤前提のものが日本固有ということなんですが
    まさか欧州在住でご存知ないとは驚きました。
    花のパリで16号線の外側の遠距離から通勤する人が沢山いるわけも御座いませんよね。

  146. 948 匿名さん

    成田高速が開通した場合、各駅停車は成田湯川駅が始発みたいですね。
    そうなれば、特急が日医大にわざわざ停車するのでしょうか?

  147. 949 匿名さん

    947さんへ

    このかたは、頭の中だけが、欧州在住だから、この程度の話しか出来ないのは、しょうがないんじゃないですかね。

  148. 950 匿名さん

    >>947
    パリ市の人口と東京の人口比較している時点で何も分かってないな。
    パリ圏の人口って何千万人だよ。フランスの人口の何十%が集中してるんだ?
    日本で言う16号って、まさにフランスでいう外側王冠地域だろ。

    >家族で夕食するのが当たり前で家で食事してから芝居や音楽会へいく文化がある欧州でそんなに
    >長時間通勤者が多いわけもない。
    なんだ、想像で語ってたのか。
    そもそも、郊外在住だって定時であがれれば、いくらでも食事してから芝居や音楽会に行けるだろ。
    俺ですら、平日都内で食事や音楽会には行ってるぜ?


    というか、いつものレス乞食の知ったかちゃんか。
    本当に無知だね。


  149. 951 社会人

    >俺ですら、平日都内で食事や音楽会には行ってるぜ?

    子供は夏休みの宿題でもやっていな!

  150. 952 匿名さん

    >>948さん
    現行通り北総鉄道が運行している各駅停車および朝の特急は印旛日本医大始発。
    印旛日本医大より先、空港方面へは京成電鉄が運行する特急(空港アクセス列車)およびスカイライナーしか直通しない予定です。
    国土交通省にもそれで申請しているはず。

  151. 953 匿名さん

    朝の特急は上野、それとも羽田でしょうか?
    特急の始発は上野及び成田空港でしょう!
    北総特急が運行すれば、その間に京成特急が時間3本運行するのは無理なのでは?
    北総特急は無くなるのでは?
    北総は各停だけになるのでは?
    京成特急が時間3本運行されれば、北総特急が入る余地はないのでしょうね。

  152. 954 匿名さん

    スカイライナー号に加え、特急も運行される。京成電鉄広報部によると、スカイライ
    ナー号は1 時間に3 本、特急も1 時間に3 本が運行される計画だ。つまりそれぞれ20 分
    間隔での運行と頻度が多いのが利点だ。新ルートでの運行開始に伴い、現在の京成線
    での運行は特急のみとなり1 時間3 本が予定されている。「新ルートには160km 走行
    ができるよう新型スカイライナーが投入される」(京成電鉄)。

    http://www.naa.jp/jp/airport/greenport/2006_12/forum.pdf#search=%27%E6...

  153. 956 マンコミュファンさん

    ごめん、>>955訂正。

    数年前に提出済みの申請(≒ほぼ決定)をまとめると以下の通りだよね。
    訂正があったらよろしく、鉄様。

     Sライナー : 中央 ←  (通過駅)  ←  〃  ←  〃  ← 空港[始発]

     一般特急  : 中央 ←  (通過駅)  ← 日医大 ← 湯川 ← 空港[始発]

     各駅停車  : 中央 ← 牧の原[始発] ← 日医大[始発] ← 湯川 ← 空港[始発]


             中央・牧の原・日医大 ⇒ 印西市(合併予定含む)
             湯川・空港      ⇒ 成田市  

  154. 957 匿名さん

    >>956
    各駅停車は空港や湯川には来ません。

  155. 958 匿名さん

    >>956
    スカイライナーは中央も通過。

  156. 959 匿名さん

    特急は時間3本ではなく最大3本です。

  157. 960 匿名さん

    >>951
    アフター5とか有給休暇ってこの人の頭にはないのかな?

    >郊外在住だって定時であがれれば

    わざわざここまで書いてるのに分からないのかな?
    レス乞食だから仕方ないのか。

  158. 961 近所をよく知る人

    訂正するとこんな感じ?

     Sライナー : (通過駅) ← (通過駅)  ← (通過駅)  ← (通過駅) ← 空港[始発]

     一般特急  :   中央  ← (通過駅)  ←  日医大   ←  湯川   ← 空港[始発]

     各駅停車  :   中央  ← 牧の原[始発] ← 日医大[始発]


                   中央・牧の原・日医大 ⇒ 印西市 / 湯川・空港⇒ 成田市


     朝のラッシュ時の一般特急はどこ着になるんだろう? 上野 or 羽田空港?
     多くは浅草線乗り入れの後者のほうが利便性は良くなるんだろうけど・・・。  

  159. 962 匿名さん

    >>961
    朝ラッシュ時に限って言えば
     本命:上野
     対抗:西馬込
     大穴:羽田空港
    あくまで個人的な予想。

  160. 963 匿名さん

    おフランスの人口は日本の半分以下なのよ、東京や千葉の人口が半分だったらこんな16号の僻地に
    ニュータウンも無かっただろうね。
    「16号って、まさにフランスでいう外側王冠地域だろ」これにはワロウタ
    花の都のパリから16号まで来たら牛や羊が群れる牧歌的風景なのですがねw

  161. 964 匿名さん

    提出済みの申請(変更あり)をまとめると以下の通りだよね。


     Sライナー : 中央 ←  (通過駅)  ←  〃  ←  〃  ← 空港[始発]

     一般特急  : 中央 ←  (通過駅)  ← (通過駅) ← 湯川 ← 空港[始発]

     各駅停車  : 中央 ← 牧の原[始発] ← 日医大 ← 湯川[始発]

    になるんではないでしょうか!


  162. 965 匿名さん

    >>964
    根拠の無い思い込みをマンション検討用の掲示板に書き込まれても困ります。
    根拠があると言うなら、その証拠も一緒に書き込んでください。
    そうすれば皆さんの役に立ちますから。

  163. 966 中途半端

    だ・か・ら!スカイライナーは中央には停車しない!>964

  164. 967 匿名さん

    Sライナー : (通過駅) ←  (通過駅)  ←  〃  ←  〃  ← 空港[始発]

    間違ってましたね!

  165. 968 匿名さん

    >>959

    事業許可申請時の運行計画では、1日あたりの運転本数は有料特急のスカイライナーが下り30本、上り31本、一般特急が上下ともそれぞれ46本とされていた。現在はスカイライナー、一般特急をそれぞれ1時間あたり3本運転するとしている。最高速度は160km/hで、日暮里~空港第2ビル間の所要時間はスカイライナーの場合で36分を予定。これに伴い、スカイライナーには160km/h運転に対応した新型車両が投入される。新型車両の形式はAE形(2代)で、成田新高速鉄道開業時には64両(6M2Tの8両編成8本)が投入される見込み。将来的には10両編成に増強することが想定されている。2009年5月に量産先行車1編成が完成した。

    以上より
    特急は上野~成田空港間の事?
    朝の西馬込特急はどうなるのかな?
    現在、京急から成田まで特快が京成本線で運行されているが、
    成田高速が開通した場合は北総線経由で空港までの列車が当然運行するのでしょうね?
    朝の時間帯は西馬込特急と上野特急が運行されるのか?
    46本/(3本/時)=15時間-----6時~20時(~22時)

  166. 969 匿名さん

    あまりマニアックな話題かかれてもね。そもそもここはマンションの掲示板だし。
    京成電鉄が運行する一般特急は空港始発で、現行の各駅停車&朝の特急は日医or牧の原始発で決定なんだし。
    とりあえず一番気になるのは、毎時3本運行の空港始発の特急(日医・NT中央停車)が上野行なのか?浅草線直通なのか?

    話が脱線する「鉄」な議論は2ちゃんねるの北総線のスレッドでお願いします。
    http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/rail/1243178744/

  167. 970 匿名さん

    >>969さん
    >朝の特急は日医or牧の原始発で決定なんだし。
    甘いですね。北総特急&急行は残るかどうかはわかりませんよ。
    まだそのあたりは誰も触れていませんから京成がスカイライナーや空港特急のダイヤを作成した際に
    邪魔になったら廃止したり減便(空港からの特急に代替)する可能性はまだ残されています。
    それこそ代替は空港特急ですなんて言ったら印西牧の原・白井二駅と小室は特急と急行の分減便ですよ。
    新鎌ヶ谷や千葉ニュータウン中央や印旛日本医大が便利になるんだからありがたいと思え位に京成では
    考えていますよ。
    北総線にスカイライナーと特急を運行すれば現在の北総線のダイヤの変更は避けて通れませんからね。
    北総特急&急行を残す事を誰も請願とかしていないのが不思議でしょうがないです。
    優等停車駅と非停車駅の差は他線沿線でも言われているだけにマンションや不動産の値付けに大きく関わりますから
    通過というのはかなり一大事なのですがね。
    まあ969さんの言うように鉄道の話題だけですとスレ違いになってしまいますのでこの辺にしておきます。

  168. 971 匿名さん

    963馬鹿過ぎる。
    現実問題でパリなんて外側王冠エリアまで通勤圏の衛星都市有るってのに、
    現実を必死に否定してるよ。


    無知なのを馬鹿にされたから引くに引けなくなったか?

    そもそも、その理屈なら大阪都市圏はどうなるんだよ。

  169. 972 匿名さん

    群馬や栃木から通勤する人は確かにいる、でもそうだからといってそれを東京都市圏(通勤圏)
    とは言いません。(自分の知り合いでは前橋、結城、宇都宮から都内通勤してる)
    昔ならいざ知らず16号外側となると東京都市圏と胸を張って言えるとも思えませんし
    これは東京でもパリでも似たことだと思います。

    それを無知だと言って馬鹿と決め付けるのも間違いです。

  170. 973 匿名さん

    >>970

    朝の時間帯にこれ以上の増便は無理です
    京成の考えはどうだか解かりませんが、成田湯川駅ある以上空港の利用者がいるいないは
    関係なくある程度の本数を確保しなければなりません
    朝上りの特急と夜の下り急行はおそらく空港関係列車になると思います
    970さんが言っているように白井2駅、小室、印西牧の原については減便になるかもしれません
    同じ例として京成線の谷津、市川真間、国府台がそうでした(急行→快速にした時)
    停車駅が発表されていないので何とも言えませんが、新鎌ヶ谷で緩急接続をすれば
    さほど不便にならないのでは?
    969さんが書いてあるような毎時3本も微妙です
    最大毎時3本と書かれているのを見たことありますので日中は毎時2本かもしれません
    また上野か都営線かは今までの流れから見て多分都営線だと思います
    北総線からの上野行の例が今までないのとほとんど都営線方面以流れているのが現実です





  171. 974 匿名さん

    群馬や栃木からの通勤の話なんて始めからしていませんが。
    パリ郊外の30km前後のエリアにもパリ通勤を主目的とした衛星都市が現実として存在している話をしているのですが。
    現実の話をしているのに、花のパリで16号程度の範囲が通勤圏の訳がないと必至に否定する姿は、どうしても無知か馬鹿にしか見えないですね。

    パリ大改造以降に形成された外側の王冠部分ですらワロウタとか言ってる時点で話にすらなってないのですが如何なものですか?

    余りに低レベルなレスばかりなので呆れ返る次第ですね。

  172. 975 鉄道関係者さん

    申請内容をまとめると↓の通り。

     Sライナー : (通過駅) ← (通過駅)  ← (通過駅)  ← (通過駅) ← 空港[始発]

     一般特急  :   中央  ← (通過駅)  ←  日医大   ←  湯川   ← 空港[始発]

     現北総線  :   中央  ← 牧の原[始発] ← 日医大[始発]


      ポイントは次の通り

        中央、日医大 → 新たに一般特急が停車、各駅は従来通りなので総じて利便性はアップ
                 日医大の北総線始発は残る
        牧の原    → 一般特急が通過、北総特急&急行の減便の可能性があることで利便性ダウンも・・・
                 状況はCNT東部(西白井・白井・小室)と同じ
                 牧の原の北総線始発は残る

      ここからは推測

        一般特急 → 羽田空港、現北総線ダイヤ、何より混乱を嫌う事を考えると都営線接続の可能性が大
               最大毎時3本という設定なので日中は毎時2本程度の公算が高い


    当初からの牧の原利用者にとっては納得いかない部分もあるだろうけど、時期が時期だけにこれでほぼ確定。
    先の記述通り、新鎌ヶ谷・中央・日医大が便利になるんだからありがたいと思えというのが京成らの考え。
    でも最近入居したレイディアントシティやこれからのドアシティの人達にとっては、一般特急通過の件は
    購入時に折込済みだろうから、むしろ借金背負った2村との合併の方が寝耳に水なんだろうね。


    最後に16号内外の話は白井と小室の間の話なので続きは CNT西部[西白井・白井・小室]総合 で
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/all (タブが太閤木下・・・)

  173. 976 匿名さん

    合併の話は結構くすぶっていたから、寝耳に水と言うほどでもないような。

  174. 977 周辺住民さん

    >>975
    >>新たに一般特急が停車、各駅は従来通りなので総じて利便性はアップ

    都内に出る場合、各駅は一般特急に必ず追い越されるから、利便性アップにはならないのでは?むしろスカイライナーの通過待ちが1時間に最大3本もあるため、途中駅での待ち時間が5分以上出来て寒い季節や暑い季節にドアの開けっ放しの時間が生じて辛いと思うよ

  175. 978 匿名さん

    スカイライナーの通過待ちは小室と東松戸?
    いつごろダイヤが公表されるのかな?

  176. 979 匿名さん

    朝の通勤時間帯に上野行き特急が(3本/時)割り込めば北総特急は無くなりそうですね!
    空港行き特急が日医大に停車しても誰も乗らないのでは?
    特急の停車駅は成田湯川の次は中央でいいんじゃないでしょうか。
    日医大に停車する理由があったら教えて下さい。

  177. 980 匿名さん

    大枠が恐らく開業半年前くらいでしょうか。
    まだ数ヶ月は先の事だと思います。

  178. 981 匿名さん

    それ(日医大駅停車)を条件に大地主が土地を売ったからですよ。
    じゃなきゃテコでも渡さないよ。

  179. 982 銀行関係者さん

    >>977
    そんなこと言ったら始発の各駅が頼りの牧の原はどうするの。

    >>979>>981
    こらこら・・・。
    表向きは大学病院があって公共性が高いからって事になっているのに。
    まぁ日医大周辺の住民はよく知っている話だろうけど。

  180. 983 購入検討中さん

    >>979さん
    日医大への空港行き特急停車は日医大止まりの各駅停車との接続のためでしょ。牧の原ユーザーが成田方面へ向かう時に接続できなくなるし。
    パンダマンションの案内では、あたかも牧の原から成田方面へ1本で行ける様な表現していますが(汗)。

    ちなみに空港行き特急は「空港利用者」のためのアクセス列車、現行(北総)特急は「通勤」のための列車。
    二つの特急は目的が異なるから、必ずしも統合されるとは限らないですよ。来年から成田も発着枠増えるわけだし。

  181. 984 匿名さん

    >>974
    相変わらずパリ帰りの方は口が悪いですね教養の無さが露見してしまいます、イライラには牛乳でカルシウム補給をお勧めいたします。しかしパリの衆は東京以上に通勤でご苦労しているということですかw
    貴殿は洋行帰りなのでご承知ないと思いますが、確かに10年前に16号沿線最強時代到来とマスコミに大々的に
    取り上げられた時代がありました、しかし10年一昔と言いますが完全にそんなことは忘れられ16号外周部は単なる
    遠隔地域となりとても貴殿の言う王冠部分でなくなったことをお伝え致します。


    パリ帰りだと浦島太郎状態で今の状況が解かりにくいと察しますが、バカ余話張りしている上に低レベルなレス
    ばかりだと誤解されてしまいますよ。


  182. 985 匿名さん

    パンダマンションの案内では、あたかも牧の原から成田方面へ1本で行ける様な表現しています。
    親会社が電鉄だから、ここも特急が停車するんですかね!
    期待大ですね!

  183. 986 匿名さん

    まあ、国への申請の変更と言う奥の手を使えば、今のところ停まらないとされている
    駅への停車もありえないとは言えないですしね。
    結局のところ、ギャンブルなんですよ。

  184. 987 周辺住民さん

    各駅から特急に乗り換えたって、1本は1本だろ。

  185. 988 一般常識

    >>973

    >また上野か都営線かは今までの流れから見て多分都営線だと思います

    これは京成が正式にアナウンスしていただろ。
    北総経由は全て上野始発で、京成本線経由は西馬込や羽田始発が大半になるという
    コメントを蒸し返してどうする。
    一般特急も上野-成田間のインフラ整備が主体で沿線の利用客の利便性アップを
    考えた計画ではない程度の常識を持たなくてどうする。
    情けない。。。

  186. 989 匿名さん

    スカイライナー上野発は京成が公式にアナウンスしてますけど
    一般列車はそこまで京成からはオープンにはされておりませんです。

  187. 990 物件比較中さん

    これをみると都心勤務の人は牧の原は買えないね。空港勤務でも乗換えが生じてくるし・・・。

    中央もザ・レジデンスは当初の売主の4分の3が逝ってるし、榊が買うなって言ってるし。

    結局ちょっと前にセンティスやエストリオを買った人が勝ち組みなのかな・・・。

  188. 991 匿名さん

    いやCNTに勝組は一家庭もないと思いますよ。

  189. 992 購入経験者さん

    今は3社父さんのザ・レジデンスと、鉄道事情に難ありに加え、民事再生中で7月にはスポンサーが!と
    言ったたまま放置プレー中のレイディアントシティしか選択肢が無いからちょっと選びにくいかもね。

    牧の原の特急通過を気にしないのならばパンダマンションを待つのが正解なんだろうけど、こちらも
    好き嫌いが分かれるデザインだし、何より目の前にはヨーロピアン、横の戸建て街には椰子の木など
    街並みというか景観がちぐはぐ過ぎるので、そこが一番気になるところかも。
    その2つに目をつぶれればいい街だと思うんだけど。

  190. 993 匿名さん

    都内勤務ですが、足立区で通勤していた時よりも座って行けるので非常に楽です。
    時間は15分位の差です。

  191. 994 匿名さん

    京急が北総経由で成田空港へいくのが一般的な見方でしょう!
    その為に押上~高砂間を整備しているのでしょう。

  192. 995 匿名さん

    >>994
    >その為に押上~高砂間を整備しているのでしょう。

    今やっている土地買収や工事は連続立体交差化工事、
    つまり道路予算の工事です。
    (なお、押上駅すぐそばの踏切はなくす事が出来ずに残ります)

    よって空港アクセスとは関係ありません。

  193. 996 匿名さん

    >>984

    どうも私のレスの内容を理解が出来ていないようですね。

    私はパリでも遠距離通勤は現実にあるという話をしているのであって
    日本の国道16号外周部が現状遠隔地域となったかどうかの話はしていないのですが
    それすら理解できないのですか?

    >16号外周部は単なる 遠隔地域となりとても貴殿の言う王冠部分でなくなったことをお伝え致します。

    王冠部分ではなくなったと一方的に伝えられても、
    そもそもそんな話は論点にした記憶は無いのですが。。


    少し読解力の劣る方なのですか?
    それとも論点ずらしの為の意図的なミスリードですか?

  194. 997 匿名さん

    日医の日綜マンションってどうなったんでしょうか?立地としてはベストなんですが。

    >>988
    このスレ見ているのは鉄道マニアばかりでないので、一般常識とか言われてもね。。。
    あくまでも「マンション」掲示板であることをお忘れなく!!

  195. 998 匿名さん

    >>997
    パリマニアに王冠マニアに長距離通勤マニア融合派はお一人います。

  196. 999 匿名さん

    パリの住民であれば、おそらく片道の通勤時間は三〇分以内だろう。東京のように、平均で一時間、
    場合によっては二時間、などという例はまれだ。
    職場から家まではすぐもどれるし、家から映画館やレストランなどへは、歩いて二、三分という場合が
    少なくない。友人どうしも、そう遠くないところに住んでいる。いとも簡単にひとが集まることができるのだ。
    さらに、パリの中心街であれば、カフェやレストラン、ブラスリーなど、ひとがたむろする場所にことかかない。
    ひとが集まる時間があり、集まる場所があるのだ。パリがクリエイティブな人間を引き寄せる理由は、
    ここにひとつあるように思われる。

    そうは言っても少数派の長距離通勤者の存在を否定するものではありませんし、理解不能だの人を誹謗するものでも
    ありません。

    http://www.eshita-labo.org/articles/1994/07/global_eye15.html

  197. 1000 官吏人

    官吏人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえますので、閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48928/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸