東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸☆比較スレ(3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都内湾岸☆比較スレ(3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
芳名さん [更新日時] 2006-05-31 09:07:00
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸物件や地域についての情報交換を目的としたスレです。
ボクちゃんとたのちく語り合いましょー♪
(初代)「湾岸戦争」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
(前々スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/
(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44978/

[スレ作成日時]2006-04-28 00:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内湾岸☆比較スレ(3)

  1. 2 匿名さん

    このスレ大変参考になります!
    皆で盛り上げて行きましょう!!

  2. 3 匿名さん

    このスレ大変参考になります。
    皆で盛り上げて行きましょう!

  3. 4 匿名さん

    このスレ大変参考になります!
    皆で盛り上げて行きましょう!!

  4. 5 2,3,4

    スイマセンわざとじゃないです・・・
    間違ってボタン連打しちゃいました・・・

  5. 6 匿名さん

    前スレの終盤でオリンピック誘致の話題になってましたが、
    勝どき橋は、晴海万博のメインゲートとして計画されて、
    万博自体は中止になったけど橋のほうは計画通り建設されたのだそうです。
    オリンピックはどうでもいいけど、晴海の都有地は開催地決定前に
    先走って整備始めてくれないかな…。

  6. 7 匿名さん

    晴海は島だしまず水上バス・タクシーを整備拡充してもらいましょう。
    コスト安いし早いよ。(航行ルールが問題らしいが)
    便利になるのに。

  7. 8 匿名さん

    船は楽しいけど、乗る側からしたら高くて遅いですからね…。
    ゆりかもめ豊洲から延伸するのが現実的でしょう。
    以前計画があったみたいに晴海5丁目−豊海町−勝どき駅前じゃなく、
    晴海から環状2号線の上を通して新橋につないで欲しいです。
    いかにも臨海部って感じのだだっ広いところならゆりかもめもいいんだけど、
    豊海町や勝どきみたいに結構昔から人が住んでるところの場合、
    環境を悪くしそうですし…。

  8. 9 匿名さん

    水上バスいいですね!
    昔「男女7人〜」を見てて、水上バスを利用する生活にあこがれてました。(古い)
    水上バスで羽田&横浜まで行ってくれないかなぁ〜。
    ゆりかもめより、LRTでお願いしたい!
    晴海には緑を多くお願いします。。
    だって、これだけタワーマンションがピョコピョコ建つなら、緑地は絶対必要でしょ。

  9. 10 匿名さん

    ゆりかもめって、大きくて結構威圧感あるんですよね。近くで見ると・・。
    ゆりかもめとちょうど同じ高さになってしまう住民は厳しいと思うな。
    音などはどうなんでしょう?静かなんですか?

  10. 11 匿名さん

    ゆりかもめの場合、走行音や振動は大したことない。
    でも、汐留あたりをうろついてて思ったのは駅のアナウンスが結構うるさいってこと。
    お台場とかだとあまり気にならないんだけど…

  11. 12 匿名さん

    水上バスの新しい航路で決定済みなのは
    芝浦アイランドとお台場間だけど、他のルートはどうなのかな?

  12. 13 匿名さん

    ゆりかもめが新橋に戻るのではなくて、東京駅にして欲しいですね。
    ゆりかもめの他の拠点駅へのアクセスは最低です。

  13. 14 匿名さん

    ゆりかもめが新橋に戻るのはわりと現実的ですが、
    東京駅までどんなルートで通すイメージですか?
    結構大変でしょう。
    開通する前に自分の方が年取っちゃいそう。
    LRTなら東京までもありえるかな?
    わたしもLRTに1票☆

  14. 15 匿名さん

    >457
    今までのオリンピックの開催地を考えればアジアの次の次がアジアの訳がない。
    東京からソウルまでが24年間,ソウルから北京までが20年間かかっている。
    儲かるオリンピックをアメリカとヨーロッパのどちらかを飛ばして北京から8年で
    東京になるわけがない。
    それなのによく判らない貴族崩れのIOC委員(家族含む)に多額の接待しなければ
    ならないのは東京都民としては憤慨するのみ。
    福祉に金を使えよ!!

  15. 16 匿名さん

    私もオリンピックなんて要らないです。
    でも、どうせ誘致するなら、都民としては「国」にお金を出してもらいたいですね。
    ゆとり教育とかで、公立の学校じゃ満足な教育が受けられないようにして
    (特に東京は最大の被害者です)
    一方でスポーツ振興には多額の予算をつぎ込んできたんですから。

  16. 17 匿名さん

    ゆりかもめが新橋に戻るのはわりと現実的ですが、東京駅までどんなルートで
    通すイメージですか、、、とのことですが、勝どきを過ぎるとやはり、地下に
    潜るのではないでしょうか?
    東京駅までなら地下でしょうが、新橋も結局地下になるのでしょうか、それとも
    新橋なら地上を通せますか?地上と地下では建設コストが大違いです。


  17. 18 匿名さん

    オリンピックは是非誘致して欲しいですね。
    10年後の景気の刺激に是非お願いしたいです。

    第二東京タワー、勝鬨橋の開閉(できるかは微妙だけど)など、新しい観光資源の宣伝と、
    晴海がメインなら、花火は派手に上げられるし、レインボーブリッジの夜景を
    からめた景色を、世界に見てもらえます。とても素晴らしいと思いますが。
    湾岸も、本気で発展しますよ。

  18. 19 匿名さん

    晴海がメインなら、ゆりかもめは、勝どき5〜6丁目までは計画通りではないでしょうかね。
    ただ、勝どきでストップは、勝どき駅のキャパからして無理だと思うので、
    新橋への路線変更は十分考えられる。環状2号線の線が考えられるが、
    1年半くらい前に、地元で行った環状2号線の説明会では、勝どき−築地の橋に
    ゆりかもめを通すことはまったく考えていないと言ってたが。

    でもあの当時は、オリンピックについてはまったく考えていない時だからな。
    今は設計変更の可能性に追われているかもしれない。

  19. 20 匿名さん

    確か、勝どき1丁目(つまり駅前)の再開発では、児童公園を大通り側に移す
    計画だったと思います。
    ゆりかもめが清澄通りを通るとなると、せっかく移した公園が日陰になってしまいますし、
    本当に勝どき駅までつなぐとは思えないのですが…。
    むしろ新橋まで行くか、いっそ築地で止めてもいいんじゃないかと。

    TTTと通りを挟んで何棟も建ってる小さな都営住宅群を超高層化する計画があるそうですから、
    そのあたりにゆりかもめの勝どき駅を作って、大江戸線の勝どき駅まで徒歩6分というのはどう?
    さらに大江戸線には築地市場駅で接続できますからね。

  20. 21 匿名さん

    ゆりかもめは本質的には専用レーンを走る無人バスだから、
    大げさな設備はいらない。
    大きな通りの中央分離帯の上にかければいいだけ。

    地下に潜らなくても、楽勝で新橋も東京もいけるでしょう。

  21. 22 匿名さん

    あと、道路の上は土地収用しなくていいから、
    やり始めればすぐだろうさね。

  22. 23 匿名さん

    TTTに住む予定の私としては、あまりゆりかもめは嬉しくないなぁ。
    できたらLRTの方が・・。
    でも現実的に考えたら、ゆりかもめなんでしょうね。
    目の前に環状2号とゆりかもめかぁ・・・。
    覚悟はしてるけど、勝ちどきも様変わりしそうですね。

  23. 24 匿名さん

    水上バスの運行ルートでその他に決定しているのは、天王洲の運河ルネッサンス
    における「TDR−台場−天王洲−品川水族館」のルートです。
    こちらも楽しみ

  24. 25 匿名さん

    今日の朝、都知事の記者会見を見てたら、地下鉄を晴海?に延伸するというような
    ことを言ってました。よく聞き取れなかったのですが地下鉄を持ってくれば良い
    というのははっきり聞こえました。
    地下鉄というのは当然大江戸線で、勝どき、晴海、築地という経路になるのでしょうか?
    それから豊洲と有明の広大な埋立地に色々施設を持ってくるような計画でしたが、
    いまのゆりかもめにプラスなにか考えているのでしょうかね?

  25. 26 匿名さん

    確かにどういう経路になるんでしょうね?勝どき、晴海そして月島に
    戻るんか、あるいは新築地、有明まで行っちゃうか〜ややこしい。
    今後たくさんできる晴海のマンションにはいずれにしろメリットでかいね。

  26. 27 匿名さん

    この発表でこれから発売予定の晴海のマンションの価格は豊洲PCTより高く値付け
    される可能性が出てきました。しかし例の清掃工場はそのままですから、メーン
    競技場とちょっと奇妙な取り合わせになりますが、清掃工場を移転させるつもりで
    しょうか?

  27. 28 匿名さん

    >>13, 14
    ゆりかもめは東京駅にいってほしい。湾岸・沿線住民全体のため、豊洲新市場のため、また停滞している臨海副都心の開発推進のため。東京駅直通は人の流れをかえるので費用はかかってもPayすると思う。

  28. 29 匿名さん

    都知事自ら、
    「そばまで来ている都営地下鉄大江戸線)を晴海まで延伸する」って言ってましたね。
    どうやるのかは不明ですが。逆にゆりかもめの話は出ていないですね。
    豊洲まで車内がらがらの現状では、晴海、勝どき延伸計画など通らないでしょう。

    この案のポイントは「晴海は3面を海に囲まれたすばらしい場所で、銀座も近く、
    成熟した東京を象徴する存在」と訴えていること。特に「3面海」は何度も
    繰り返されたフレーズ。豪華客船の停泊など、このままこの案が露出される
    ことになれば、招致できなくても、晴海やTTT付近の大幅なイメージアップには
    つながりそう。

    また、開催中の治安面でも既に月島警察署の移転先として計画されているし
    (足りないか)、都有地というだけでなく、もともと住宅ではなく「国際交流ゾーン」
    として定義されていた街区なので、実現のハードルもかなり低いと思う。

    ま、10年も先の話ですが。

  29. 30 匿名さん

    ゆりかもめって豊洲あたりはガラガラで延伸計画は築地の市場が完全に始動して
    からやっと検討に入るのでしょうから早くても10年後、もしかしたら20年後
    かも。晴海には大江戸線が勝どきから延伸され、築地に抜けるようです。
    つまり晴海駅がひとつ増えるということを都知事が例の調子で記者に傲慢に
    しゃべってました。

  30. 31 匿名さん

    晴海の開発で、現状の勝どき駅だとパンクしそうなのは確かだから、いい話だとは思うけど、
    大江戸線のコンパクトな車両でオリンピック需要を賄いきれるんかな...。
    環状2号線上にバス(ほんとはLRT希望)を走らせるのと合わせれば何とかなる?

  31. 32 匿名さん

    しかしもしオリンピック招致に失敗すると、晴海ふ頭のメーン競技場の敷地は
    どうなるのだろうか?

  32. 33 匿名さん

    IOC委員が現地視察に来たら、
    メーンスタジアム予定地の隣に、清掃工場がそびえ立っているわけか。
    つくづく邪魔だよな。あの清掃工場。

    あと、大江戸線
    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.38.43.804&el=139.46.29.666&la=...
    晴海を通るとすると、Uターンみたいな感じになるわけか。

  33. 34 匿名さん

    大江戸線利用ですかぁー・・
    月島→晴海→勝どき→築地 になるんですかね。
    ちょっとがっかり。。
    今まで若干空いていた大江戸線も混雑しそうですね。
    やはりLRTで新橋か東京駅に繋がらないかなぁ。

  34. 35 匿名さん

    >>34
    それは頂けませんな
    勝どきから晴海方面に行くときは良いが
    晴海から勝どき方面の時は朝座れなくなるな

  35. 36 匿名さん

    大江戸線の延伸もまだこれから技術的な調査を・・の話だから、ひょっとしたらゆりかもめに主役がくることも。

  36. 37 匿名さん

    あくまでも個人的な意見ですが大江戸線で晴海駅をつくられてもうれしくないかなあ。
    ゆりかもめはこのままほうっておくより新橋もしくは東京までつなげたほうが圧倒的に収益が上がって経営的にもよいと思うのですが。
    そんな単純なものではないのでしょうか?

  37. 38 匿名さん

    いやその通りですね
    わざわざ地下掘って繋げるより
    中央分離帯に支柱立ててゆりかもめ延ばしたほうがスムーズですね

  38. 39 匿名さん

    ゆりかもめは東京駅に繋ぐのがベストですが、豊洲から晴海、勝どきまでは地上に
    通せますが、隅田川から銀座、そして東京駅までは地下でしょう。
    地上では土地に余裕がありませんし、景観上、間違いなく没です。
    東京駅まで地下を通しても距離的に短いのでコスト的には問題ないと思ってます。
    ゆりかもめが晴海、勝どきから一気に東京駅に行くと便利ですね。

  39. 40 匿名さん

    大江戸線の延伸とLRTができれば、ゆりかもめの延伸はもういいでしょ?
    もともと晴海地域の交通網整備が目的だったわけだから、それが解消されるなら
    豊洲で止めておいても不都合ない。

    オリンピック絡みで豊洲が開発されることはないね。都有地じゃないから。
    都心部、空港と晴海のアクセス向上を念頭におくから、
    オリンピック招致に絡んだゆりかもめ整備の検討など酔狂沙汰。

    一番割を喰うのは有明。眺望の良い方面に15000人が住む住宅を民間につくらせる計画。
    眺望の良いマンションばかりが短期間に大量に供給されるから、
    その内側にあるオリゾン、ガレリアは終了。住民は今から不安だろう。

    LRTは、オリンピック招致との整合性をとるなら
    有明〜豊洲新市場〜晴海清掃場あたり〜勝どきTTTあたり〜築地市場跡〜東銀座、が無難。
    棚ぼたは、事業主にとってはゴクレと晴海長谷工。購入者にとってはTTT

  40. 41 匿名さん

    そうかな?
    住友不動産が土地を取得したけど(ガレリアの裏)他の土地はショッピング街とかだよ(予定)
    住友不動産がオリンピック用マンション建てる可能性は高いけどね。
    眺望のよい方面は埋め立てたばかり(というより今埋めてる)で向こう10年は高い建物建てられないよ。何せ今でもまだ泥湿地だからね。そんなに高い建物建てられない地域だし。

  41. 42 匿名さん

    有明北の埋立地の部分や豊洲市場の辺りは、既存のガレリアとかがある埋立地にくらべて、堅い地層まで距離があるので、相当長い杭を打ち込まないと危険。
    ということは、施工費がかかるため、高層にするなど密集住宅にしないと、コストが回収できない。
    ので、分譲されるとしたら、高層の可能性が高い。あくまで、分譲されるとしたらだが。

  42. 43 匿名さん

    >39
    >ゆりかもめは東京駅に繋ぐのがベスト
    >そして東京駅までは地下でしょう。
    これは39の希望ですか?
    たしかゆりかもめは勝どき延伸も決定していないのですよね?
    晴海や勝どきに住む場合、東京までいってくれたら便利とは思いますが・・
    地下にもぐってまで通す必要があるでしょうか。

    >40
    >都心部、空港と晴海のアクセス向上を念頭におくから、
    ということは最終的に大江戸線を晴海から羽田空港につなげる計画という事なのですか?

    もし、東京がとりあえず日本のオリンピック候補地に決定したら環状2号線は予定より早く開通するんですよね。


  43. 44 匿名さん

    江東区の規制であの辺はたしか今度できるブリリアがMAXの高さじゃなかったっけ。

  44. 45 匿名さん

    晴海の地下鉄というのは、大江戸線ですか。
    どういうルートだろうか。
    月島−勝どき−晴海−築地市場?かなり大きなUターンだが。

    希望では、台場−有明−豊洲市場−晴海−勝どき−築地−都心方面 というような
    環状2号線に沿った鉄道が欲しい。地下鉄でもLRTでもよし!
    有明はこれから高層マンションがかなり増えるはずだし、
    同じくマンションが増える晴海にも、足が必要だと思うんだけど。
    まあ、これやっちゃったら、ゆりかもめの出番がなくなっちゃんだが。

  45. 46 匿名さん
  46. 47 匿名さん

    >>40
    ゆりかもめですが、豊洲でとまると困るんです。利用価値がないことと運営会社の採算が。

  47. 48 匿名さん

    まあレールも延伸考えて伸ばしかけた途中みたいな感じだし。

  48. 49 匿名さん

    40はあちこち出没してた嫌江東区厨?

  49. 50 匿名さん

    40さん
    確かに羽田と晴海(有明)はおっしゃるとおりなにか通すのでしょうね。
    羽田と晴海、または選手村の有明までどんな交通網ができると思いますか?
    私は高速道路が整備されてお仕舞いではないかと思います。

    また、ゆりかもめ豊洲で止まったら採算が極端に落ちるので新橋または
    東京へ延伸するはずですが、問題はいつかです。ところでゆりかもめ経営
    の会社はどこでしょうか?

  50. 51 匿名さん

    株式会社ゆりかもめは、東京都内で鉄道事業及び軌道事業(新交通システム)を営む東京都などが出資する第三セクター方式の株式会社である。

  51. 52 匿名さん

    51さん、Thank you.
    東京都の息がかかっているのなら、オリンピックが招致できたとして、都から
    大分、優先的な待遇を受け、晴海、東京(新橋)が実現するかも。

  52. 53 匿名さん

    >>50
    高速道路はもう作り始めていますよ。
    晴海線が出来れば羽田からは20分くらいでしょうか?

    http://www.shutoko.jp/jigyou/project/koji/harumi.html

  53. 54 匿名さん

    53さん、Thanks again.

    物知りですね。ということはオリンピックに関係なくできるのであれば、
    湾岸、とくに有明、晴海、豊洲は未来都市そのものです。

  54. 55 匿名さん

    私も個人の希望としては、台場−有明−豊洲市場−晴海−勝どき−築地−都心方面、
    そしてLRTで是非お願いしたいです。
    ゆりかもめは勝どきまで来なくて良いです。豊洲にはバスかチャリンコで行きます!
    お願いします!都庁様!石原様!
    LRTを作って下さい!!
    晴海を含め環境を良くするなら、絶対LRTが良いですね。

  55. 56 匿名さん

    色々作るとなると美濃部都政の負の遺産である
    通称「ババパス」と「**パス」を廃止した方がいいかもしれませんねぇ。
    ただでさえ財源が厳しいのですから。

  56. 57 匿名さん

    54ですが、透明の覆いというのは、後から考えると不可能だと思い始めました。
    最初は上から車の動きが見えて、きれいかなと思ってましたが、排気ガスで、
    すぐ真っ黒になってしまい、かえって醜悪になります。
    しかし地下を通すつもりだった都が地上に通すのですから、騒音と排気ガス対策
    のふたつはしっかりとやって欲しいものです。

  57. 58 40

    ゆりかもめの勝どき延伸は補助314号整備とセットであるが、その補助314号の意義が
    環2延伸地上化でなくなってしまった。まだ地上化が都市計画となっていないので
    補助314号の計画もなくなっていないが、いずれ議論される時が来るだろう。

    環2はゆりかもめの軌道が通ることは想定していない。となると晴海通りを通るしか
    なくなるが、勝鬨橋にゆりかもめを通す可能性はきわめて低いだろう。

    現在の流れでは、不要となった補助314号を「ゆりかもめのため」に整備強行するか、
    そもそもは想定されていない環2の上を通すか、の2択。一筋縄ではいかなそう。

  58. 59 匿名さん

    58さんの解説は理論的で、本当に一筋縄ではいかないわと思います。
    この話題をずっと読んできましたが、全く解らなくなりました。

  59. 60 40

    少々訂正を。
    勝鬨橋は勝どき延伸後の更なる延伸のことなので関係ないですね。勘違いしていました。

    トリトンわきをぬけて黎明橋を通り勝どき駅へ辿るコースは現実的ですが、晴海地域の
    交通網整備というお題目から大きく外れる(晴海に利用価値のある駅がつくれない)ので
    やはりNGか。

    環2は都/区でLRTを通すことが議論されており、優先はLRT。
    LRTが整備された後に、ゆりかもめにどれだけの価値をいかに正当化できるかでしょうね。

  60. 61 匿名さん

    60さん、LRTは工事費が安い、バリアフリー、環境に優しいので世界のトレンドだそうですが、
    ところで環2にそれを通すと、新橋、勝どき、晴海、有明が貫通すると、ゆりかもめの意義が
    益々、薄くなりませんか?

    でも豊洲駅でPCTの方角へ今にも行くぞという感じで設計されていて、どうなるのか、興味が
    ありますが、結局、58=60さんがおっしゃるように一筋縄ではいかず、口角泡を飛ばす議論
    が、将来あるのでしょう。

  61. 62 匿名さん

    ゆりかもめは、値段が高すぎる。
    LRTもたぶん高そう。
    バスをもっと充実してくれる方が現実的かな。

  62. 63 匿名さん

    >40さん
    オリンピック誘致で有明は、15000人も住みません。
    選手宿泊場は、500戸程度でしょう。
    地盤と埋め立て後期間、規定などにより高層マンションは
    期待できません。

  63. 64 匿名さん

    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p02405.html

    ほんとに2016開催される?
    開催できなかったらどうなるのかしら?

  64. 65 匿名さん

    LRTってなんですか?

  65. 66 匿名さん

    少しは自分でぐぐれよー。

  66. 67 匿名さん

    >>64
    実は開催されるされないは二の次だったりもする
    開催予定ってだけでその場所は大規模整備が施される
    勿論周辺物件の資産価値も大幅に上昇するでしょうね
    晴海物件は高くなるかも(晴海検討者にとっては複雑か・・・)

  67. 68 匿名さん

    >>65

    LRTで検索かければ出てきますよ。
    このスレでも何度か説明してるけど・・・。

  68. 69 匿名さん

    10年後オリンピックかー。楽しみ。
    オリンピックくるまでは、引っ越せないなー

  69. 70 匿名さん

    オリンピックを契機に、世界から見ても関心される
    美しい街づくりをしてほしいですね。

  70. 71 匿名さん

    金のかかったスタジアムとか、
    近代的なビル群とかでなく、
    まず環境を一番大事にしてから、
    景観を考え実施してほしい。
    見本となるように。
    お台場とかヒルズとかはまねしないで。

  71. 72 匿名さん

    都有地いっぱい余ってるのに、なんで
    莫大な金かけて埋め立てる必要があったんですかね?
    有明
    自然の海・川・緑があることの方がこれからの東京に
    とってずーと大事なような気がしますが。

  72. 73 匿名さん

    オリンピックの開催地は2009に決まるらしいですが、
    話題になっている地下鉄、ゆりかもめ、LRTなどは開催地に
    選ばれないことも覚悟でそれまでに整備を開始するのだろうか?
    それとも正式決定してからか?でもそれじゃ間に合わないような
    気もする。

  73. 74 匿名さん

    有明にはあまり高層ビル群になって欲しくないですね。
    晴海、豊洲のインナーハーバー計画のタワー乱立や東雲のタワー乱立のこのすべてが計画通りなった時なんて上海のビル群みたいなただビルが建ち並んでいるだけになるのもなんか味気ないよね。
    有明の計画は敷地の計画だけでどの程度の高さのものが建ち並ぶのかが不明…
    本当、歴史に残るようななんていったらおおげさだけど落ち着いた綺麗な町並みになって欲しいですよね。

  74. 75 匿名さん

    オリンピック情報
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/05/20g51200.htm
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/05/20g51100.htm

    コンセプトにあるように、環境を大事にしてほしいです。
    意見募集もあるので、ご参考に。
    http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm

  75. 76 匿名さん

    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-04-29/2006042902_03_0.html

    確かに都民の声は全く聞かず、勝手に誘致すすめてるなー。

  76. 77 匿名さん

    タワー乱立しちゃうのかなぁ・・
    上海みたいになるのは勘弁。。
    日本の技術力もあるんだからどこかの真似なんて嫌だ。。。。。

  77. 78 匿名さん

    あ、でも埋め立てたばかりのところじゃタワーなんて建てられないよね?
    10年たらずで建てられても。。ちょっと怖いかも。。

  78. 79 匿名さん

    メディアセンターは築地移転後3年で完成させるつもりなんだ。
    有明のあの埋立地も10年もせずに選手村つくるの?
    建物建てて本当に大丈夫なのかな?
    メインスタジアムはいつでも着工出来そうだし、これが出来たらレインボーブリッジ
    見ながらなんてかっこいい競技場になりそうだね!

  79. 80 匿名さん

    マンション売ると決まれば、嘘をついてでも、
    埋立地でも安全な理由を作るでしょう。
    都から補助などがでて、価格が安くなれば、
    だまされて買う人もいるでしょう。
    売ってしまえばこっちのもんなんで。

  80. 81 匿名さん

    >>80
    そんな10年足らずのことなんて誰もが記憶に新しいし、こんなインターネットが普及している
    ご時世にそんな過去を調べられない人もいないだろうし騙すことは難しいですよ。
    低層な住宅なら不安も少ないと思うのであり得ると思いますが。

  81. 82 匿名さん

    ”埋立地でも、堅い地層まで杭打っているので、大丈夫です。”
    とか
    ”都が保障している物件なので安心です。”
    言われたら、抜群の眺望とか価格に惹かれてだまされるのでは?
    大変恐ろしいことですが。

  82. 83 匿名さん

    だまされやすい文句としては、
    ・湾岸地域はすべて埋立地ですので同じです。や、
    ・昔の埋め立て技術より向上しているので最近の埋立地の方が安全です。
    だね。なんか納得しません?

  83. 84 匿名さん

    >>83
    じゃー大丈夫だね!


    ・・・って、あんたデベになれるよw

  84. 85 匿名さん

    何も埋立てたところに高層マンション建てなくても、
    晴海にも豊洲にも有明にも場所は大量に余ってるよ。
    ちゃんと考えてるのかな?
    プレゼンまで間に合わないから、急いでそれなりの
    計画を発表してるように聞こえる。
    ちゃんと都民の声を聞いて失敗しても都税が無駄に
    ならないような開発をしてほしい。

  85. 86 匿名さん

    やっぱり低層かな。
    その方が水辺のお店とかも出来て綺麗な街並みになりそう。
    豊洲とか晴海も本当はタワーなんかじゃなくて低層の綺麗な街並みにして欲しかったね。。
    デベの利益計算には当てはまらないと思うけど。。

  86. 87 匿名さん

    都税でマンション建てておいて、
    売れずに空き物件になるのだけは
    勘弁してくれ。

  87. 88 匿名さん

    有明に選手村作るのは、警備とか管理がしやすいってのもあるんじゃない?
    選手の宿泊先なんだから、わざわざ超高層作る必要もない。
    短期間だから輸送手段はどうせバス使えばいいし。

    土地が安くて広いんだから、広めの中高層にして
    マリーナなんかも整備して売れば、結構売れるんじゃない?

    ん?新浦安とカブッてる?
    実現したら、あそこの中古市場は壊滅だな(w

  88. 89 匿名さん

    タワー乱立はよくないが、美しいタワーを計画的に建てるなら私はタワーの街にしてほしい。

  89. 90 匿名さん

    東京駅-佃-晴海-有明-台場-羽田空港の幻の地下鉄案があるって、2ちゃんに書いてあった。

  90. 91 匿名さん

    そんなの開通したら間違いなく、モノレールが廃線になっちゃいそう
    ですね…。品川より西側は今でも、京急の方が早いしねー。

  91. 92 匿名さん

    >>70>>71>>72>>74

    まさに同感です!
    豊洲は高層タワーだらけになってしまいそうだけど
    せめて晴海と有明は、もっと環境を第一に考えて
    世界に誇れる街作りとして考えて欲しい。高層タワーを建ち並べるより
    低層ビルなどとバランス考えて、緑の多いバランス良い綺麗な街にしてくれないかなぁ。。
    インナーハーバーとか見ると、海外の良い所とか参考にしてるみたいだけど・・心配。

  92. 93 匿名さん

    >>92
    晴海はもう手遅れですよ。
    http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm
    インナーハーバー計画ですでに高層決まっているみたいなので。
    唯一残されたのは有明ですね。
    http://www.ne.jp/asahi/edomae/save/kouwanparo/image/ariakekita_fig02.g...
    土地の利用計画はあるけど高さがどの程度になるかは未定。。

    >>89
    開発手がけてる人にとったら豊洲も晴海も東雲も美しいタワーって思ってると思いますよ。
    かなり身勝手な計画だとは思いますけどね。
    豊洲なんていかにも空いた土地の2・3丁目だけがタワー乱立でTFCやSCTなどの
    4・5丁目は低層ばかりなので街全体としてみたらアンバランスですよね。
    せめて残された有明くらいは落ち着いた街並みにしてもらわないと、本当に上海みたく
    なっちゃいますよ。。

  93. 94 匿名さん

    >>88
    新浦安は買った時より高く売れたりしているみたいですよ。
    あそことは有明のこと?
    有明だけが壊滅はないでしょう。
    湾岸全体ならともかく。
    人の住むところではないといわれ続けた豊洲ですらこの状態。
    ただ開発終了後は湾岸全体的に下がる可能性は残りますけど。

  94. 95 匿名さん

    いったいインナーハーバー計画は
    皆の声を反映させる気があるのだろうか?
    アンケートとかとってるみたいだけど・・。
    ほんと、高層タワーだらけになっちゃうと、上海みたいになりそうですね。嫌だなぁ。。
    一応20%は、公園、緑地にするようなことが書いてありますが。
    なんか・・・、センスないですね。
    アジアって国は経済が発展すると、なんか成金ぽい街作りをするというか・・・。
    でも晴海、有明は埋め立てですけど、唯一残された広範囲の再開発地域ですから。。
    あと、築地跡地も中央区がなかなか良い計画をしてるのですが、それもオリンピックで
    どうなっちゃうんだろう。。

  95. 96 匿名さん

    >>95
    そうですよね。
    豊洲公園なんてリニューアルなんて言うから行ってみたら
    殺風景になってましたよ。
    前の豊洲公園の方が公園らしかったです。。
    あんな海辺にアスファルトだらけにベンチのみなんて。。。
    夏なんて照り返しで暑くて長くは居られないでしょうね。
    どうしてあんな計画するのか理解できません。
    小学校増やすほど子供増えているんだから遊具とかもっとまともなもの作れば良かったのに。。

  96. 97 匿名さん

    >>83
    それを言ったら液状化対策してますと言ってるマンションみんな怪しくなるね。

  97. 98 40

    やはり有明住民は今から不安のようだ。都有地の処分のされ方など、過去の例を
    みれば住民や地域の声は一切無視ということは分かろうものだが、どこに希望を
    もとうとしているのか。

    有明にはせいぜい500戸? 都からは有明に15000人(正確には15000人以上だが)の
    居住を想定した選手村を、民間の手を借りてつくると発表されているが。
    もともと有明は都からみたら大失敗の地域(あの件やあの件やあの件)。そこに
    いまとなって力を注いでくれるなど思わない方が良い。

    インナーハーバーは民間地権者の集まりによる構想。地権者のもつ土地は融通が
    利くが、晴海の多くを占める都有地には力は及ばない。競技場の計画地域は、
    もともと都として国際交流ゾーンと位置づけているので、逆にそれ以外のもの
    (高密度集合住宅等)をつくることは現実的ではない。

  98. 99 匿名さん

    10年後は、眺望もあきていることだから、いっそうのこと、
    どんどん開発されてもいいんじゃない?

  99. 100 匿名さん

    西友が進出するとかいう噂がまことしやかに流れている

  100. 101 匿名さん

    そもそも湾岸にタワーを建てるというところの時点で疑問だし、センスなんかないよね。タワー建ちすぎ。
    希少価値なんてなくなるね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸