東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー☆16

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-31 12:41:00

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

15.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44627/

ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]
グローヴタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

08.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-13 21:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    >>321
    320です。お互い、幸運を祈りましょう...

  2. 323 匿名さん

    今、田町駅前のネットカフェでこれを書いてます。
    これから、抽選会に行こうと思うのですが、気持ちが重くて腰を上げることが出来ません。
    ああああ、神のみぞ知る我が・・・

  3. 324 匿名さん

    いよいよケープも最終章なわけですね。
    後はグローヴの秋販売が終わると、港区湾岸での
    タワーマンションも長期販売してるところや定借物件を除くと供給も途切れそうですね。

    秋からは、購入者のオプション会や周辺開発の話題で楽しみが膨らむんでしょうね。
    なんといっても、芝浦・港南は山手線物件ですし、田町駅前から品川駅に掛けては、
    開発やインフラ整備などの計画が多いですから、将来的に話題には事欠かないようです。

  4. 325 匿名さん

    今回もけっこう倍率がついているんですかね?

  5. 326 匿名さん

    抽選の実況、よろしくお願いします。

  6. 327 匿名さん

    いきなり当選番号が書かれると心の準備が出来ないので
    書いてくださる方は予告レスを書いた上でお願いしたいな。
    勝手な話ですが出来ればお願いします。

  7. 328 匿名さん

    我が家ではウナギでスタミナつけて待ちたいと思います@▽@;

  8. 329 匿名さん

    抽選会行って来ました。1倍から最高26倍までの倍率でした。

  9. 330 匿名さん

    26倍!ダメかなぁ。。。

  10. 331 匿名さん

    26倍ですか・・・低層の4000万円台でしょうかね。
    抽選は1件ずつだったのでしょうか??

  11. 332 匿名さん

    倍率ごとの抽選でした。たとえば3倍の部屋が4組あれば、4組とも当選番号は同じ番号になります。ちなみに26倍の部屋は1919の部屋です。

  12. 333 匿名さん

    見事に外れました...早速、キャンセル待ちです。がっくり。2番だったのですが、なんか、全然、でなかったですね。
    ちなみに26倍ついたのは住宅債券保有者(20倍の権利持ち)がいたせいなので、実際に登録してたのは7人ですよ。その意味で言えば、一番、人気が高かったのは12倍の部屋(3609だったっけ?)になります。

  13. 334 匿名さん

    >>332 さん
    解説ありがとうございます!
    もし良ければ、ご存知の倍率の当選番号を教えて頂けませんか?
    ちなみに私は2倍でした。

  14. 335 匿名さん

    ( )内は次点。

     1倍:1番(無し)
     2倍:1番(2番)
     3倍:1番(3番)
     4倍:3番(1番)
     ・
     ・
     ・

  15. 336 334

    >>335さん
    ありがとうございます!
    私は見事にはずれました・・・2倍の2番です。
    PCTに続き低倍率での敗戦でした(泣)
    皆様の幸運をお祈りいたします!!

  16. 337 匿名さん

    ひょっとして、
    今回のこの抽選で、全住戸が完売ということでしょうか。
    今更なのですが、再び抽選のチャンスが巡ってこないかなぁと思いまして。。。

  17. 338 匿名さん

    41階が残っているのでは?

  18. 339 匿名さん

    ということは、41階を除いて、全て完売ということですか?恐るべしケープ。。。
    しかしなぜ41階だけ残す??

  19. 340 匿名さん

    あとは、内覧会の受付会場になる41Fワンフロアのみ残っています。
    募集時期はかなり遅い時期なのかと・・・
    このフロアこそ大変なことになりそうですね!
    MRはクローズになって、グローブのMRになるそうで、
    ケープはもう終わった感じです。
    キャンセル待ちがまわってこないかな・・・

  20. 341 匿名さん

    仲介業者へも大量に流れているので、購入(或いは賃貸)することは出来るのでは?
    資産価値を求めて買った方の売却も入居からそう遠くない時期にあると考えられるので
    多少割高でも入手することは出来ると思いますよ。

  21. 342 匿名さん

    314です。「がせお」とかでは、決してありません。
    抽選で緊迫したところ、お間抜けにきこえるかもしれません。が、その家庭のそれぞれ事情があるように、自転車は我が家では大切な問題です。
    駐輪場が使わないご家庭はないのでしょうか?
    誰か本当に譲ってほしいのです。
    トランクルームを取って、そこに入れるしかないでしょうか?

    ご当選の方はおめでとうございます。今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。


  22. 343 匿名さん

  23. 344 匿名さん

    今更なんですが、何故ケープを買ったの?譲れないものがあるんだったら、買わないのが
    正しい選択でしょ?それに>>315さんも案を出してるじゃない。それに対するコメントもなし?

    ごめん、釣られちゃった・・・。

  24. 345 匿名さん

    >>342さん
    どうしても自転車が置き場以上に必要になってしまったら、
    自室まで担いで持って入るしかないのではないでしょうか?
    (最悪、玄関ポーチに置いておくしかないですね)

    周辺の不正駐輪が増えるのは大変困りものですので、
    なんとか良い解決策があると良いですね。

    それにしても、344さんは冷たいヒトですね。
    こういう方に限って管理組合総会なんかでは発言せずだったり欠席だったり・・・

  25. 346 匿名さん

    342です。ありがとうございます。
    トランクルームを希望してがんばってみます。それ以外は、他のどの物件より気にいっています。
    あたたかいお言葉、ありがとうございます。

  26. 347 匿名さん

    >>346
    トランクルームではなく、部屋でよいのでは?
    広いSICがあれば、そこが一番だと思いますが。
    310の“室内駐輪だめ”は誤りですよ。

  27. 348 匿名さん

    うまく融通を付けられるといいですね。うちの場合、駐輪場を使う予定はありません。最悪なのは、自転車を持ってない人に割り当てられた駐輪スペースが空いているのに、自転車を2台以上持っている人が、それを使えないこと。こういう話し合いこそ、管理組合でどんどんやりましょう。

  28. 349 匿名さん

    駐輪場の権利は一部屋一台、使わない人が使う人に譲る場合もきっと
    毎年抽選の形にしないと後々問題が起こりうるので、どっち道
    駐輪場を増設するか自転車を担いで玄関へ・・しか道は無いですよね。

  29. 350 匿名さん

    電動式折畳み自転車をお奨めします。
    部屋に持って入れるし、そうすれば盗まれる心配もない。
    一台10万円くらいです。一度乗って御覧なさい、快適ですよ。

  30. 351 匿名さん

    自転車は共有の廊下には置けないので、自室の玄関の中に入れておかないとダメですし、
    それにベータへの持ち込みも、当然折りたたみ以外はダメです。他に人への迷惑になりますし、
    ベータにあたって傷つきます。どこかのマンションみたい自転車に乗ったまま乗られても
    (エントランスからベータ、廊下まですいすい乗っちゃって)困ります!!!

  31. 352 匿名さん

  32. 353 匿名さん

    ちゃんと担いで行けば良いんでないでしょうか?

    >絶対にやめてもらいたい。
    という人は共同生活を何だと思っているのでしょうか?
    色々な事情を抱えた人が、お互いを尊重して物事を進めていく必要があります。
    一方的に絶対にダメなどと言うのは最悪だと思います。

  33. 354 匿名さん

    折りたたみ自転車をクルマのトランクに入れてますが、なにか?

  34. 355 匿名さん

    >>353
    自転車を担いで、エレベータから自宅の玄関まで運ぶことが、そんなに簡単なことでしょうか?
    例えば、買い物で自転車に乗って帰ってきて、買い物の荷物と、自転車を担ぐことを、普通の女性、子供ができるのでしょうか、また、毎日、毎回、そんなことを続けられるのでしょうか?
    できないことを並べて、ご自身の正当性を書かれても、レスが荒れるもとになると思います。
    せめて、タイヤをきれいにしてから、エレベータに入って、内廊下を汚さないように自転車を
    押して、玄関まで運ぶような、できる方法で、周りに迷惑をかけない提案をなさったらいかがでしょうか。

  35. 356 匿名さん

  36. 357 匿名さん

    共同生活だからこそ、置き場以外に持ち込むことは原則やめるべき。
    あとは如何に相手に迷惑がかからないようにすべきか考えて、行動するべきだと思います。
    車のトランクに入れようが、折りたたみにしようが、構わないのでは?
    グレーゾーンの見解は個人の解釈によってどうとでもとられてしまうので、
    お互いを主張し始めると平行線になりますよ!
    まずは決められたことは守りましょう。
    あとは運営してみてその都度、管理組合でもんで見てはいかがでしょうか?

  37. 358 匿名さん

    >>354 棟内のタワーパーキングでなく、北棟、南棟のパーキングが当選されるといいですね。自転車の使い方が分かりませんけど、お買い物で、自転車を使うのに、タワーパーキングから、自動車を出庫して、自転車を出して、お買い物が終わったら、タワーパーキングからまた自動車を出庫して、自転車をトランクにしまって、納庫して、お帰りになるのは、毎日のことでしたら、大変ですよね。

  38. 359 匿名さん

  39. 360 匿名さん

    349さん、毎年、抽選にしないと起こる問題とは何でしょう?

    駐輪場を毎年抽選で割り当てるというのは、あまり現実的でないように思います。翌年、ハズれたら自転車の置き場に困ってしまいます。

    たとえば、原則、自転車を使っていない人に駐輪場の権利は譲ってもらうこととし、そこから出た「空き」を、2台目が必要な人に割り当てる。足りなかったら抽選、余ったら3台目、4台目が必要な人へ。

    割り当て後に駐輪場が新たに必要になった世帯は、保有台数ごとに優先順位を付けて空き待ちをしてもらう。当然、持っていない人が最優先、続いて1台、2台、3台等持っている人へ。

    一例ですが、いろいろ考えられるのでは? アイディアを出し合って、住みやすいマンションにしていかないと。

  40. 361 匿名さん

    >>360さん
    すいませんが、管理規則(案)をご覧になっていないのでしょうか?
    1台目は継続的に利用できますが、2台目、3台目は、管理規約案では、それまで自転車を所有していなかった人が、自転車を購入し駐輪場を申し込んだ時点で、3台目、2代目の権利を剥奪されます。当然、管理規約を組合で改正すれば別ですが。
    359さんの記載のように自転車無法地帯にならない方法として、レンタサイクルもありますので、そちらを使うように、考えてみてはいかがでしょうか

  41. 362 匿名さん

    きちんと自転車を担いで持ち運ぶ方はよいのでしょうが、
    乗ったままは無論、自転車をひいて運ぶと、
    特に雨の日や舗装の悪い道を通った後なんて、確実に廊下が汚れますよね。

    現在、マンション住まいですが、たまに自転車のタイヤの空気を入れるために
    エレベーターを使って自室へ運ぶ時がありますが、
    (普通サイズの)自転車って結構幅食うんで、
    その時エレベーターへ同乗する方が遠慮して下さったり、こちらが遠慮したり・・・
    これが大規模のケープだと、もっと大変なのではと思います。

  42. 363 匿名さん

    >>361で結論出てるじゃん。
    それでもダメならトランクルームに収納だな。

  43. 364 344

    な?1台にすると決めた人でないとこれだけモメるんだよ。
    1台しか確保できないかもしれないって分かってるのに、他の部分が気に入ったから、
    自転車は何とかなるだろう、って考えは単なる甘えです。

    個人的には折りたたみ自転車を担いで部屋に持って上がるのはアリだと思うけど。

    ただ、管理規約を見直して初めて気づいたんだけど、未使用の状態が2ヶ月以上
    続いた場合は権利を返還しないといけないんだね。これだと、300円だからとりあえず
    確保しとこう、って事は出来ないね。最近はこういう規約って普通?

  44. 365 匿名さん

    >>362
    ですから、「きちんと自転車を担いで持ち運ぶ」ことをやっているのですか?今のマンションでも。失礼ですが、タイヤの空気を入れるのであれば、エアーポンプを駐輪場まで運んだほうが効率的かと思います。355のカキコもタイヤをきれいにしてから、自転車をひいて運ぶとと書いてあるりますよ。自分や自分の家族が実行に移せないことをレスすることはいかがでしょうかね

  45. 366 匿名さん

    >>362
    そうですね。廊下が汚れてしまいますね。
    掃除もし難い廊下ですから気を使わないといけないです。
    内廊下の欠点ですね。

    とりあえず管理規約(案)では禁止事項になっていないので、
    最初は自転車は室内、というのが基本になるのでしょう。

  46. 367 匿名さん

    No.352がかなりむかついたのでエレベータに挟まれて死んでも
    自転車から降りません。ドアツードアでチャリ。

  47. 368 匿名さん

    >>365の追加  折りたたみ自転車は、持ち運べると思いますので、365のレスは普通サイズの自転車についてのみです。

  48. 369 匿名さん

    >特に雨の日や舗装の悪い道を通った後なんて、確実に廊下が汚れますよね。
    まあ、それは傘や靴だって同じだから。
    (ちょっと稀なケースだけど、スーツケースなんかも同じ)
    その為に、共用部分の清掃計画があるから大丈夫なんじゃない?
    ちょっとみんな神経質すぎるよ。

  49. 370 匿名さん

  50. 371 匿名さん

    いやあ、でも大人ならまだ話し合って解決できそうだけどさ。
    小さい子供が三輪車とか補助輪つけた自転車に乗ったまま
    エレベーターに乗ったり、廊下を走り回ったりするんだよな(笑)

  51. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸