東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー☆16

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-31 12:41:00

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

15.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44627/

ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]
グローヴタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

08.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-13 21:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

  2. 52 匿名さん

    ハイヤーもいいけど、
    いっそのことヘリコプターでどうぞ。
    ここならではの選択です。

  3. 53 匿名さん

    ここをそんなに高級化しようとしなくてもいいじゃない。割安物件 1位なんだから。
    だから、人気があるんでしょ。

  4. 54 匿名さん

  5. 55 匿名さん

    MR行った時、思いましたが、確かに裕福そうな方やインテリが多いなと感じましたね。
    うちとは人種が違うなと思ったので、ここはやめようと思いました。
    やはり住む人種って大事だと思いますよ。

  6. 56 匿名さん

  7. 57 匿名さん

  8. 58 匿名さん

    >>50
    パークタワーブランドは賃貸価格が安定高値なんでしょうね。
    都心部のパークタワーは、芝パークタワー、青山パークタワー、
    東京パークタワー、パークタワー東京サウス、
    パークタワー芝浦、パークタワー品川あたりが最近の竣工。
    年に1棟ペースぐらいで、近いうちに目黒パークタワーが予定されていますが、
    その後のパークタワー情報は出てないようですね。

  9. 59 匿名さん

    22がそもそもアラシなんでしょう。
    わざわざ新しい板にまで話題を持ち越して煽り。
    どんな人がどんな通勤しようが、どうでもいいじゃないですか。
    遠い遠いと書き込みに来る人に対しても、ほうっておけばいいんです。
    立地が魅力または許容範囲と思えた人だけが購入したのですから。

  10. 60 匿名さん

  11. 61 匿名さん

    タクシー乗ろうが、徒歩だろうが、個人の選択なんで、
    どうでもいいじゃないですか。

    タクシー派も通勤派もおたがいかみつきあわないで、
    仲良くしましょうよ
    ケープに住む住人同士なんだから (´ヘ`;)

  12. 62 匿名さん

    61氏に私も賛成です。割安物件にすめる幸運なご近所どうしです。43様、次は当選されるといいですね。北東は眺望がよさそうなリビングですよね。
    ところで、芝浦ベイワードはすべて分譲と思っておりました。
    賃貸価格を見まして「う〜ん」とうなってしまいました。かなり、うまっているんでしょうか?
    今後、ケン、コーポが芝浦アイランドも賃貸棟を管理と聞いておりますが、賃貸料は芝浦ベイワードよりは距離のこともあり、割安なんでしょうか?それとも、同じ広さであれば更に上?

    主人の知人がケープ出遅れてしまい、グローヴは眺望が劣るという観点、また転勤も多いことから賃貸を検討中です。
    ご推察があれば、お待ちしています。

  13. 63 匿名さん

    皆さん、安心してください。
    私なんか年収500万円ですがケープ高層階の5,500万円の部屋全額キャッシュで買います。
    もしかしてセレブ?プッ。

  14. 64 匿名さん

  15. 65 匿名さん

    うちは1300万だけど35年ローン、中層階でもちろん電車通勤。
    普通の人が住む普通のマンションだと思ってます。

  16. 66 匿名さん 

    うちは年収600万で4000万中盤、頭金二割です。
    イケますって。

  17. 67 匿名さん

    本当にだんだん貧乏自慢になってきていますよ(笑)
    情けなくなるのでやめた方が良いかと思います。
    役員だったりする方々はITが苦手なので、確かにここに書き込まれる方は
    上記のような方々の方が多いかもしれませんが、実際はやはり裕福な方が多いですよ。

    ちなみに、私もある中小企業の役員だったりします。
    かなり小に近い中小企業ですがハイヤーですよ。
    こういったことに経費を使うのも税金対策になったりしますので大切です。

    あとお散歩写真が趣味の私が散歩がてらにお気に入りのIXY400で撮った写真です。
    http://photos.yahoo.co.jp/bc/capetower/lst?.dir=/147f
    まだ私が購入した部屋は網で覆われていますが、植栽も始まって楽しみになって来ましたね。

  18. 68 匿名さん

    年収600万の人に貧乏というのはどうかな?(笑)
    中小企業の役員だといって年収600万以上とは限らないしね。(笑)
    裕福な方が多い価格のマンションではないのだからいいのではないのでしょうか(笑)
    そもそも裕福な方は埋立地に住む必要がないですよね。(笑)

  19. 69 匿名さん

    私も裕福ならケープに住みたくありません。仕方ないですが。
    赤坂のタワーとか第二広尾ガーデンヒルズに住みたいです。

  20. 70 匿名さん

    ということはハイヤーを使用しているケープの住民は2流裕福世帯ですね。
    1流はケープに来ませんから。
    2流裕福世帯と600万程度の年収なら十分優秀な中流世帯。
    これなら納得。

  21. 71 匿名さん

    あまり気取って高級マンションより、
    庶民派の方が住みやすいですよ。
    ルールとか生活感排除とか過剰にいいだされると、
    息苦しくて大変です。特にファミリーで定住で考えている場合。

  22. 72 匿名さん

    まー実際お金ないけど港区住民になりたいオーラが
    この掲示板にも溢れてるじゃないですか。
    例えば自称裕福な中小企業の方
    より年収500万、600万の方のほうが好感もてますね。

  23. 73 匿名さん

    >>72
    あなたのような発言を『上からモノを言う』というんですよ。
    完全に人を見下した発言じゃないですか。

  24. 74 匿名さん 

    >>67
    中小企業じゃ自慢にならんでしょ。
    いつ潰れてもおかしくない。

  25. 75 匿名さん 

    67さんのような方も充分見下してますよね。

  26. 76 匿名さん

    >>73-74
    連続投稿で僻まないで。

  27. 77 匿名さん

    貧乏自慢とハイヤー送迎みたいなステータス自慢は煽りのすることだと思ってたけど
    ほんとの契約者もやるんだな…

  28. 78 匿名さん

    抽選にはずれ、ケープを諦めたものです。
    いい意味でも、悪い意味でも、このスレはホント人気ありますね。
    どれだけの人が購入者か検討者かわかりませんが、話題性は抜群ですね。
    さすが、マンション関係者が競って購入に動いただけあります。
    正直うらやましいです。

  29. 79 匿名さん

    しかし、67は小企業なのに自慢してるワケ?
    中小企業に社員にありがちな「オツム悪くて、勢いだけ」の典型ですね。
    ちなみに私は、某旧帝大卒の一部上場のグローバル企業の社員です。
    年収600万です。学歴と社名だけの貧乏サラリーマンです。
    ・・・貧乏で申し訳ありませんです・・・。

  30. 80 匿名さん

    鶏頭牛後というじゃありませんか。
    >>67>>79の関係が、その真意を如実に現していますね。

  31. 81 匿名さん

    鶏頭牛後なんて読むの?

  32. 82 匿名さん

    港区住みたいのは分かるけど、固定資産税の納付通知来てからビビらないように。

  33. 83 匿名さん

    >>81
    まずはスイマセン。鶏口牛後ですね。ミスです。
    読み方は「けいこうぎゅうご」のはず。
    中学校か高校生のころ漢文とかで習いませんでしたか?

  34. 84 匿名さん

    >>81
    正しくは『鶏口牛後(けいこうぎゅうご)』
    【大きな集団で人の尻につくよりも、小さな集団でいいからその頭領になれという教え】
     

  35. 85 匿名さん

    鶏口となるも牛後となる勿れ
    寄らば大樹の陰
    能ある鷹は爪を隠す

    さまざまな成語がありますね。

  36. 86 匿名さん

  37. 87 匿名さん

    都会のマンションは、お互い無関心、非介入、没交渉が基本。
    挨拶だってしないのが当たり前。道行く人と同じことですから。

    もめようもありませんよ。

  38. 88 匿名さん

    ヒント:管理組合

  39. 89 匿名さん

  40. 90 匿名さん

    都会のマンションは、お互い無関心、非介入、没交渉が基本の人だから
    管理組合は欠席・委任でまともな運営ができず、大規模スラム化。

  41. 91 匿名さん

    はいはい。

  42. 92 セレブな学校の卒業生

    今日から登録開始でしたね。赤いリボンが既に一杯!当方の欲しい間取りももちろんね。登録者以外に何人も要望書を出しているみたいだし、困ったものだ。本当にくじ運が悪いんだよね...

    しかし、駅までの距離で下らない投稿が続いてて、ちょっとびっくり。私の勤務先は丸の内で、年収も多分、多い方なんだけど、さすがに毎日、タクシー通勤はできないよ。所詮、10分程度だし、歩くのなんて苦じゃない。子供も駅前の小学校に入学する予定だから、一緒に毎朝歩くつもり。ついでに、私の後輩になってセレブな学校にでも行ってくれれば、さらにいいんだけどな。

    今思ったけど、自転車通勤でもいいね。丸の内までなら、15分程度で、いい運動になるんじゃないの?

  43. 93 匿名さん

    >>92駅までの距離で下らない投稿が続いてて
    そう言いつつ、自分で書き始めてる訳だから困りもんだよね

  44. 94 匿名さん

    他人の芝生の青さが気になる人が多い物件だということが良く判るね。
    収入とか通勤手段とか、正直閉口したくなるほど無益な議論だと思うけれど
    購入者マインドを知るという観点では意義のある話題なんだな。

  45. 95 匿名さん

    こんな天気のいい3連休に、スレがこんなに活況なマンションに住むセレブなどおるまい。
    橋向こうのスーパーが逃げたしたマンションのスレとは対照的ですな。

  46. 96 匿名さん

    1.通勤手段の話
      電車通勤の人も多いと思いますよ。私も電車は使います。
      ハイヤーが並ぶようなステータスの高い人間が中心層の
      マンションというイメージはありません。何故ならもし私が
      社会的にステータスの高い職業・収入を得ていたらここではなく
      別の場所を選びますし。勿論ステータスに拘らず別の視点でここを
      選んだお金持ちの人も一部いるのでしょうが、所詮私のように電車を
      使おうと考えている普通の人間が買う物件ですから、同じようにここを
      買った普通の人達は多数いますよ。自分の消費行動がそれを裏付けています。
      ハイヤーで通勤する方はご心配なさらなくてもエントランス前の混雑には
      遭わないでしょう。三井がそんな層をメインターゲットにした企画であれば
      それなりに配慮、PRしますよ。それにこの掲示板でも駅までの距離について
      散々徒歩何分だとかいう話が過熱しているわけだし。

    2.駅までの距離
      遊歩道が工事中のため遠回りで現地と駅を往復してみましたが、
      ケープ工事現場前から目の前の橋を渡り駅入り口まで12,3分でした。
      妻も一緒に歩いたので実際の通勤時よりも緩やかなスピードだと思います。
      従いケープ資産価値を駅までの距離から考えるといまいちかそれ以下という
      のは仕方がないでしょう。でも歩くことに対する苦痛はないですね。
      自分は以前渋谷周辺に住んでいた時に渋谷駅まで20分かけて歩いていました。
      終電まで一日中オフィスに籠って仕事をしている自分にとっては逆に外の空気を
      感じることが出来る貴重な時間でしたので全く苦痛ではありませんでした。
      さすがに徒歩30分と言われると私も多少アレルギーを感じますが、
      10〜20分程度の徒歩を苦痛と感じる方々には本当に同情してしまいます。
      (嫌味ではありません)

  47. 97 匿名さん

  48. 98 匿名さん

  49. 99 匿名さん

  50. 100 匿名さん

    汚泥処理工場跡地にタワーマンションたったら、大変なことになるね。サウスゲート計画通りになにか商業施設ができればよいが。。

  51. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸