東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲、東雲エリアの心配」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲、東雲エリアの心配

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-19 15:12:00
【地域スレ】湾岸地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 契約者・住民スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲、東雲でマンションが乱立していますが、住む人間の多さから駅が持つキャパを遥かに越える気がするんですが…。

[スレ作成日時]2006-07-27 21:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲、東雲エリアの心配

  1. 251 匿名さん

    親友でも、兄弟でも、親子でも、何千万という買い物をした人に、後悔させるような発言はしませんよ。短所には目をつぶり長所だけを見るようにします。結婚前と結婚後、と同じです。

  2. 252 匿名さん

    >>248
    東雲を「真剣に検討する」=「購入を前提とした検討」ではないの?

    家を消耗品程度にしか考えていない人に強くおすすめされて、
    東雲を真剣に検討することになった友人が可哀想に思えるけど。
    あれこれ書いてるけど、結局は東雲に否定的だった友人夫妻に
    東雲・豊洲を自慢したらいままで持っていたイメージと違うことに
    気付いたという、やってることはデベと何ら変わらないじゃない。

    私はCODANに初期から住んでいたけど、すっかり熱は冷めたよ。
    横浜や杉並に住んでいる人が数時間で検討するとか言いはじめたら、
    まず最初に冷静に考えるように伝えるよ。親友であるならなおさらね。

  3. 253 匿名さん

    CFT購入者です。
    東雲にどんな不安があるのかと思って、このスレを読ませてもらいましたが、
    思っていたようなことばかりで、安心しました。
    マンション買うのにリスクない所なんてありませんが、ここはそんなに執着するような
    問題点はありませんでした。

    竣工までの1年半が楽しみで仕方ありません!

  4. 254 匿名さん

    >240
    買った部屋が気に入らなかったら、半額で売ってくれ!
    販売損とか消耗品というなら、それでいいってことでしょ!
    銀行から借りて、一括現金で渡すから、ヨロシク。 待ってます!

  5. 255 匿名さん

    すごいですね
    東雲大人気になると困るんですね。
    今からネガキャンで倍率下げ作戦ですか!!!

    >親友でも、兄弟でも、親子でも、何千万という買い物をした人に、後悔させるような発言はしませんよ
    え〜〜言いますよ!!親兄弟親戚。何千マンの買い物でも変なもの、やめたほうがいいものの
    場合は、即言います。マンションでも結婚でもやり直し可能ですよ。
    そんなにたいそうなものですか?マンションですよ?
    それに、家は消耗品ですよ。価値はどんどんさがって最後は廃車になる車と同じように、
    最後は価値はほとんど無いでしょう。
    家を一生に1度しか購入できない人と、何度も買い換える余裕のあるひと。
    お金の価値も様々。私なら、何度も買い換えができて、住みたいとこにパパっと家を
    買い、あきたら数年で他に移る。そうゆう生活がいいですね。
    そうゆう優雅な人生を送れる人をうらやんで妬んだ発言にしか聞こえない。
    そうじゃないと言っても、貧乏人のむなしい叫び。
    248は相当日本語できないねwどこに真剣に検討なんて書いてあんのさ?
    検討の一言じゃ、どこまで真剣かなんてわからんよ。他人にはね。
    ちょっとMRのぞいてみようかな〜程度も検討だからね。
    自分の貧乏価値観と違うからって反論する前に、日本語やりなおしてね。
    迷惑だから

  6. 256 匿名さん

    確かに、豊洲・東雲のタワマンは初めて見る人が「度肝を抜かれる」こともある。
    私もそうでしたから。
    豊洲・東雲が昔のイメージよりも格段に良くなっているのも事実。
    ただ、240さんの言う「近未来的」とは言い換えると「人工的」ということで、
    それに違和感を感じてしまう人も多い。
    それに、減ったとはいえ工場や倉庫はまだ多い。
    真剣に検討すると、そういった面も見えてくるわけで、240さんのご友人の、多分に
    社交辞令の混じった、しかも第一印象に過ぎない感想を鵜呑みにしないほうがいい
    のではないでしょうか。

    ま、こんなこと言っても、大きなお世話でしかないでしょうが。

  7. 257 匿名さん

    >254さん
    Wコン、今のところ気に入ってるんで。
    でもあと5年以内(予定では2〜3年後)には売りに出します。
    どうぞよろしく。

  8. 258 匿名さん

    >>255

    > 212
    > キャナルファーストもいいけど、その隣のモリモトを推しておきました。
    > 真剣に検討するそうです。
    > 真剣に検討するそうです。
    > 真剣に検討するそうです。

    すまんな、迷惑なやつで(w

  9. 259 匿名さん

    >256さん
    そうですね、大きなお世話ですね
    それに、検討という一言でここまで他人の購入にとやかく言われると思いませんでした(笑)
    誰がどこに買おうと、何を検討しようと問題ですか?
    ここに良いイメージを抱いたということをかきたかっただけなんですが。
    「人工的」が好きな人もいるし、これもどうでいいです。
    社交辞令とかあったこともない人に、な二がわかるのか?
    一般論?違いますね。勝手なあなたがたの価値観です。
    そんなに東雲の印象が良くなる人がいると、その人はおかしいのですか?
    はっきり言って、なんだかんだ文句つけたい人がレスしてるんだなってよくわかりました。
    もうレスは結構です。人に文句つけて自分の価値観おしつけて、その人はおかしいと
    批判しかしないような人を相手にできませんね。

    私はただ、東雲

  10. 260 匿名さん

    つづき
    私はただ、東雲の印象がよくなった人がいますよ。
    素敵ですね^^ってことがいいたかっただけです。
    さよなら

  11. 261 匿名さん

    >>258

    212

    244
    別人なの、レス読んでてわからんの?マジ読解力ねーな
    怪訝な顔されたのは244だよ
    252もそうだが、読めてない。このレスの流れは244だ。

  12. 262 匿名さん

    地盤がかなりマズいことたけは良くわかった。
    そんな大事な事が無視できるほど魅力的な街らしいが
    俺にはわからなかった

  13. 263 匿名さん

    >>259
    いやだから、常識的な大人がお呼ばれされたら誉める以外のことはしないのでは?
    といったことを言ってるのに「いや、私の友達は違うんだ!真剣に検討するって言った!
    だから東雲は素晴らしいんだ!」なんてやってるからおちょくられるんじゃない?

    何千万円もの買い物をした当人を前にして「あー、これはひどいねー。なんだ買ったの?」
    ってケチをつける人はいないよ、って言ってるだけ。東雲が良いか悪いかは別。

  14. 264 匿名さん

    わからない人は黙って去ればいいこと。
    いちいち書くってことは、これもネガティブキャンペーンですかね

  15. 265 匿名さん

    だれか、261を翻訳してくれ。

  16. 266 匿名さん

    263!!!
    それはアンタの価値。それが正しいと思うな。
    そしてこいつも日本語読めてない。みんな外国の人???マジウザイ。
    レスがまったくかみあってない。真剣に???なんてどこからくるの?
    263は勝手に脳内変換でもしてるんですかね?

  17. 267 匿名さん

    自分の常識が正しいと思うな。
    日本語出来ないひとはレスしないで。
    くだらない。

  18. 268 匿名さん

    喧嘩はやめましょうよ。匿名掲示板では正確なニュアンスは伝わらないし、
    精密な議論もできません。
    過去100回以上は書き込んできましたが、誤読されたこともありましたし、
    舌足らずだったこともあります。他の方の書いたものを読んでもよく
    わからないこともあります。名前がないので、どの発言とどの発言が
    同一人物なのかも不明です。

    お互いが満足できる議論は、双方が名乗って、対面し、ジェスチャーも
    使えるような環境でなければ成立しないものと思います。

    冷静になりましょう。

  19. 269 匿名さん

    スレ主さん
    もはや不要のスレになったのでは?

  20. 270 匿名さん

    >>266

    「真剣に」は↓ここからきてるよ。

    > 212
    > キャナルファーストもいいけど、その隣のモリモトを推しておきました。
    > 真剣に検討するそうです。
    > 真剣に検討するそうです。
    > 真剣に検討するそうです。

  21. 271 匿名さん

    何千万もの買い物にケチつけれないのはあなたとその周りでは当たり前でも
    他の人には当たり前でないことに気づけ。
    常識的な大人は誉めるってのも、自分の中の常識な人という定義であることに気づけ。
    だれもが263の意見に納得すると思ってんのかしら?ほんとしつこいですね

  22. 272 匿名さん

    私もWコン住民ですが、東雲すごく気にいってます。
    いい環境ですよ。
    東雲をおちょくりたいならどうぞ。
    別に気にならないです。


  23. 273 匿名さん

    本題に戻りましょう。

    こんなところで相手を言い負かしても、30分くらいは高揚感があるかも
    しれませんが、翌日には虚しくなっていますよ。

    豊洲と東雲の現在と未来の話をしましょう。

  24. 274 匿名さん

    あのさ、240のレス、その後のレスをしてる人は[224]の人でしょ。
    話の流れとレスをちゃんと読んだらわかる。
    212の人は、いないよ。240のレス内の文の[その前のレスで]という
    その前のレスが212を指す。
    わかった?日本語不自由な人たち。

  25. 275 匿名さん

    えっ?
    貴方は他人の買った住宅に面と向かってケチをつけるわけ?
    それこそ普通の人には理解できない感覚。

  26. 276 匿名さん

    275は271へのレスです。

  27. 277 匿名さん

    275のしつこさは常識はずれ。
    スルーで

  28. 278 匿名さん

    自分の常識の無さを振り返れ>275

  29. 279 匿名さん

    豊洲東雲の現在とみらいを

  30. 280 匿名さん

    そうですね。とりあえず荒れ気味だったのでまとめます。

    ・東雲に来た友人は東雲を「検討する」と言った
    ・常識的には、友人でも数千万円の買い物にケチをつけるものだ
    ・しかし、友人はだれもケチをつけなかった
    ・よって、東雲は素晴らしい!

    本当にこれでいいのか!?>東雲在住者

  31. 281 匿名さん

    どうしても収まらないようですね。いい加減、見苦しいです。
    スレッドの閉鎖依頼を出しておきました。

  32. 282 匿名さん

    280さんも、まったく日本語読めないんですね
    そのまとめ、幼稚園児以下で落第、やり直し

  33. 283 匿名さん

    見苦しいsage

  34. 284 匿名さん

    >>282
    それでは収拾付けるためにも、まとめてみてはいかがでしょう?

    「人様の数千万円の買い物にケチをつける大人は常識的にみていないでしょ?」という発言に、
    「それはお前の常識に過ぎない!」と東雲の方が返しているだけにみえますが・・・。

  35. 285 匿名さん

    284しつこい
    常識無い人に普通の人云々を説く資格なし。
    きちんと読めば、途中から話がかみあってないことはわかるでしょ。
    それに、おちょくりにまとめなんて必要なし。
    284含め荒らしと同類です

  36. 286 匿名さん

    212の東雲を見直した友人がいた、という一例報告をしたに過ぎない書き込みに
    なんでこんなに粘着する人たちがいるんだろう。
    さらっと流せばいいんじゃないの?
    それが社交辞令であろうとなんだろうといいじゃないの。

    俺は東雲の利便性の高さの割に静かであるところを気に入って、世田谷の一戸建てではなく
    東雲に住むことに決めました。
    多くの人からうらやましがられますが、親は土地付き一戸建てに固執して反対です(苦笑)

  37. 287 匿名さん

    それから、ここは常識的な大人とはなんぞやの話をするところではないの。
    豊洲東雲の話をするところなの。
    スレ違いの話を延々書き込む人は追い払って内容を元に戻すの。
    まとめ
    常識的な大人は、脱線した過去レスはスルーして本題を語りましょう
    以上

  38. 288 匿名さん

    世田谷杉並目黒横浜の人が東雲を気に入ったことがよっぽど気に入らなかったのでしょう。
    私も豊洲東雲エリアは好きで検討してます。
    秋からの販売は本腰いれます。

  39. 289 匿名さん

    まぁ落ち着きましょう
    「常識とは18歳までに身に付けた偏見のコレクションのことを言う」
    と、かのアルベルト・アインシュタインは言いました

    自分の常識は他人の偏見であることもあります
    自分の常識だけで片付けず他人の意見も尊重する事も大事です
    所詮匿名掲示板ですからくだらない言い合いはやめましょうよ

  40. 290 匿名さん

    このスレッドの立て方も悪いですよね
    豊洲、東雲の心配」スレッドなんてマイナスオーラ漂う変な建て方せずに
    普通に「豊洲東雲について」スレッドでないとやはりおかしいです
    心配スレッドなんて建て方すると負のオーラがどっと来る
    ただのアンチとネガティブ意見の羅列で終わり、良さに気がついている住人他が
    擁護に回って荒れて終わるという様がすぐに見えてきます
    どなたか有明も入れて「豊洲・東雲・有明について(湾岸東部地区)」スレッド建ててくれませんかね…
    こっちは削除依頼出してそっち引っ越しましょうよ

  41. 291 匿名さん

    >>290さん
    そうですよね。
    豊洲、東雲、有明、江東区台場で一つのスレッドがいいですね。
    「勝どき、晴海スレ」のように、こっちも作りましょう。

  42. 292 匿名さん

  43. 293 匿名さん

    旗色が悪くなったらスレ削除ですか…あきれますな
    東雲、豊洲検討者に貴重な情報を与えてくれたスレでした。
    管理人さんの常識に期待します。

  44. 294 匿名さん

    >>292
    はいはい
    さようならwwww

  45. 295 匿名さん

    >>293
    スレのタイトルがよくないって話しでしょ
    タイトルは変えたほうがいいと思う

  46. 296 匿名さん

    旗色が悪い?
    東雲叩きの為に、そんなの社交辞令だ、普通の大人なら誉めて当たり前、など話題のすり替えをしてるだけ。
    言った本人以外はわからないことを他人が憶測できめつけないでよろしい。
    住む世界が違えば数千万の価値は違う。
    必死に常識がどうの言ってた人には大金でも、洋服買い替えるみたいに家を買い替える人もいる。
    自分の金銭感覚で常識を語られても…。

    もっと本題で話しましょう

  47. 297 匿名さん

    >>296
    だれも東雲叩きはしていない。来訪者が誉めたから東雲はよい場所だ、という理論は
    一般的な感覚では成り立たないのでは?と言ってるに過ぎないように思う。それは、
    各々の経験で、決してよいとは言えない住宅に招かれた時にでも、何らかの誉め言葉
    を残すということからの発言。

    ただ、「仮に」当事者曰く人の住む場所を本人を目の前に否定するのが「当たり前」
    なら、別にここでぐだぐだ言われても何も気にならないのではとも思う。そうではな
    く、否定的なことを言うと、それこそこのスレの流れをみれば分かるように「しつこ
    く噛みついてくる」から、その友人も東雲を誉めたかもという推測は外れてる?

    外れているなら、豊洲や東雲スレでなぜか多く出てくるフレーズでもある「買えない
    やつらの僻み」とでも受け取っておけばよいでしょう。

    ちなみに、住む世界が違っても千円の感覚は大して変わらないし、ましてや数千万円
    の自分が住む場所の買い物は庶民も高額納税者も似た感覚。買い替えるという発想は
    むしろ庶民の発想からであり、実際の「お金持ち」は都心地域高級賃貸+やや郊外に
    戸建+投資マンションといった組み合わせではないかな。

  48. 298 匿名さん

    東雲&豊洲周辺は道が広くて良いね!
    歩行者用の道もきちんと整備されてるし。
    子供たちを歩かせても心配ないです。

    それに比べて世田谷や杉並、目黒あたりは道も狭く、
    歩行者用道路もきちんと整備されていない。
    歩行者が危なくて仕方ありません。
    それから救急車や消防車も通れない道が沢山。

    そんなとこからも東雲&豊洲を選ぶのではないでしょうか?

  49. 299 匿名さん

    >>292
    世間とは正反対な人だな
    http://www.major7.net/frame/frame.php?type=23

  50. 300 匿名さん

    近いので、よく、タクシーで会社から帰ることがありますが、タクシーの運転手も豊洲・東雲の新しい街並みに「いや〜スゴイですね〜」とビックリしている反応がよく見られます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸