東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲、東雲エリアの心配」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲、東雲エリアの心配

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-19 15:12:00
【地域スレ】湾岸地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 契約者・住民スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲、東雲でマンションが乱立していますが、住む人間の多さから駅が持つキャパを遥かに越える気がするんですが…。

[スレ作成日時]2006-07-27 21:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲、東雲エリアの心配

  1. 51 匿名さん

    辰巳桜橋ができておよそ10年になりますが、人が落ちたと言う話は聞いたことがありません。
    ドラマで菅野美穂がダイブしたぐらいです。

  2. 52 ご近所さん

    橋を子供に渡らすことに反対の親御さんへ
     安全である必要はありますが、子供時代の豊富な経験と思い出こそが、
     その子の人生を豊かにする要素になるかもしれません。
     危険性を学び、避ける知識を得られる環境を生かしてくださいね?

    過保護な環境で育てると、将来、掲示板で妬み書き込む可哀想な人になってしまいます。

  3. 53 匿名さん

    風もそうだが排ガスが酷い・・・
    子供の健康が心配

  4. 54 匿名さん

    橋から落ちるということはないでしょうが、親なら思わぬ事故につながりうる危険要因
    が学校までの道にないことがベストだというのは常識ですね。
    川や用水路などもその中の1つですから、橋をわたるのが反対というのはそういう意味でしょう。
    ま、この辺は島を橋で繋げているのですから、小さい子がいるファミリーがここに住むという
    ことはそれは覚悟なのしょうね。
    橋がないのが過保護な環境とは思いません。ないのがベストです。
    事実、人口増加のほかに、親からの陳情(東雲に通わせたくない)で豊洲北小が実現したんですよ。そう思う親が多数いるということですね。(当然ですが)
    でもここは仕方ないので、危険を教えるということになるでしょう。
    人口が増えて東雲に新い小学校ができるまではそれしかないのですから。

  5. 55 匿名さん

    豊洲は市場がきたらトラック率高くなって今以上に排ガスですね

  6. 56 匿名さん

    >>55さん
    道路、橋も相当増えますから、多分大丈夫です。
    排気ガスは海上に拡散。

  7. 57 匿名さん

    東京都の排ガス規制をもっと強化すればいい。

  8. 58 匿名さん

    >>55 市場が来てもTTTの脇を通る高架に車は流れるから、豊洲には影響ないよ

  9. 59 匿名さん

    東雲に住んでいる小学生を持つ親に聞いた噂では、
    トップ●リュー品を持っていると、
    学校や塾でイジメられるらしいですが
    本当ですか?

  10. 60 匿名さん

    別に市場は来てなくても今現在、トラックの排ガスは凄いですね
    住人が望んでいる豊洲の再開発が成功したら
    ららぽ等の渋滞で更に車の通りは激しくなると思います

  11. 61 匿名さん

    道路、橋も相当増えますから、多分大丈夫です。
    http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm

  12. 62 匿名さん

    築地からの市場移転ということは大型車が多くなるわけですね。
    夜中から午前中はちょっと嫌かも。
    市場が移ってくることでメリットみたいなものはあるんでしょうか?

  13. 63 匿名さん

    >54
    親なら思わぬ事故につながりうる危険要因
    が学校までの道にないことがベストだというのは常識ですね。

    思わぬ事故てどんなもの?

  14. 64 匿名さん

    豊洲−東雲間の橋は正直渡っていて気分はよくないです。
    古くて欄干が錆びているし、路面はひび割れているし。
    着々と新しい橋ができていますから、いずれ架け替えるか、
    綺麗に塗り直してほしいです。

  15. 65 匿名さん

    >63
    それが想像もできないお人なら、お子さんはいらっしゃらないのでしょうから
    心配無用では?

  16. 66 匿名さん

    >65
    想像きませんね。
    あなたの常識が

  17. 67 匿名さん

    54さん。
    豊洲北小がIHSが区に無償で土地を提供したんだよね。
    まぁ新しい町だし、学校くらいつくらないとね。
    PCTや住友のとこからだと東雲や辰巳は子供の足では厳しいでしょうからね。豊洲小はいっぱいみたいでし。
    橋渡りたくないから、陳情で、豊洲北小つくたんとの論調は、おかしいでしょ。笑っちゃいます。
    そんな陳情聞いたことないよ
    陳情内容は、生徒増加によるものでしょ。

  18. 68 匿名さん

    南側の子息が北小に越境して来れるのですかね?おそらく、北小は北側住民の子息で定員になるでしょう。あと、北豊洲にできるマンションは小学校を作るために販売価格に上乗せで、その費用を払っています。もちろん小学生がいない世帯でもね。なので、南側の子息が越境してこられて、午前部と午後部なんて小学校になったら金返せ運動になりますよ。南側は販売価格に費用が含まれていませんよね。

  19. 69 匿名さん

  20. 70 匿名さん

    そうそう、北小を作るのにこれからマンションを購入するひとは小学校建設費を払わされているんだった。同じ時期なのに、確かPCTは払って、SCTは払ってないんだっけ?

  21. 71 匿名さん

    >>68さん
    >>70さん
    事実誤認です。SCT(とその購入者)は協力金を払う対象になっています。
    江東区の条例で決まっていることです。


  22. 72 匿名さん

    これです。マンション等建設指導要綱・同施行細目をお読みください。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7788/7791.html

  23. 73 匿名さん

    しかし、江東区もエグイよな。マンションに建設費を払わすなんて。
    急増に対応できないと言っても、何年前から急増してるんだ?それに
    マンション開発計画が出てから、数年後にひとが住むもんだろうに。
    税金取れてないか、有効利用されてないのかね?

  24. 74 匿名さん

    確かに、小学校が新築されようが、スーパーができようが、土地面積に対して住居の容積率というか、人口密度があまりに過激すぎる気がします。土地だって海沿いだし、大地震で全て倒れたら瓦礫の山どころではなく、そのまま夢の島になりそう。

  25. 75 匿名さん

    >>70
    間違った情報流したんだからとりあえずSCT住民に謝りなよ
    それもできないようじゃPCT住民は最低だな

  26. 76 匿名さん

    そうだよねーSCT住民に失礼だよね。

  27. 77 匿名さん

    PCT(IHI)は区に土地を提供して
    SCTは区に金払ったってことかな?

  28. 78 匿名さん

  29. 79 匿名さん

  30. 80 匿名さん

  31. 81 匿名さん

    こんなのに名前使われてベイクレも迷惑だろうな。

  32. 82 匿名さん

  33. 83 匿名さん

    70です。
    SCTの方で掲示板の住民のみなさん。不愉快な思いをさせてすみません。
    でも、私はどうだったっけ?とあくまで疑問を投げかけただけですが...
    それと、PCTとは関係もありませんので...

  34. 84 匿名さん

  35. 85 匿名さん

  36. 86 匿名さん

  37. 87 匿名さん

    >>83
    そう言う事は憶測で言うモノでは無いと思いますよ。
    言われた方の住民の立場も考えて見て下さい。
    以後、十分反省し気を付けて下さい。

  38. 88 匿名さん

    SCTを使って、豊洲の南北対決やらせようとしているのではないですか。
    しかし、小学校の話は開発計画提出の違いか何かで、同じ販売時期でも対応が
    異なるという書き込みがどこかにありましたね。どこのスレでしたか忘れまし
    たけど。勘違いならごめんなさい。

  39. 89 匿名さん

  40. 90 匿名さん

  41. 91 匿名さん

  42. 92 匿名さん

  43. 93 匿名さん

  44. 94 匿名さん

  45. 95 匿名さん

    どっちでもいい、どうでもいい話は他でやりましょう。

  46. 96 匿名さん

    まあ、地震ですべて崩れて瓦礫の山になるようなことはないから。
    もし豊洲や東雲が瓦礫の山になるくらいの大地震がきたら、ここだけじゃなく東京のほとんどが
    瓦礫の山か火の海だから。みんながマイナスからの出直しだね。

  47. 97 匿名さん

    杭の耐久性次第かな?
    果たして横揺れには、どれほど耐えられるのか?

  48. 98 匿名さん

    その前に命があるのか?
    震災死亡1位は火災によるもの、怪我は家具が倒れたり窓ガラス食器が割れたことによるもの。
    確率の低いマンション倒壊より家具の備え付けを心配したほうがいい。
    すべては命あってこそ。そして家屋には保険。

  49. 99 匿名さん

    どこも倒れることはないってば
    杭が長いと住めなくなる可能性が高いだけ

  50. 100 匿名さん

    そ、だから命があってこそでしょ。家は新しくできるけど(金があれば)
    命は1つだからね。だから、もっと他の事に力を注ぐべし。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸