東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心のマンション分譲価格は上昇するの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心のマンション分譲価格は上昇するの?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-10-03 17:06:00
【地域スレ】23区のマンションは値上がりする| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山の手線内だと、やはりいまいち盛り上がりに欠けるので
題名を都心に戻しました
尚、都心の定義については色々ありと思いますが
↓を参考にお願いいたします
http://www.sumai-surfin.com/re/area_1.html

[スレ作成日時]2006-07-18 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心のマンション分譲価格は上昇するの?

1. 59 匿名さん

58さん、場所は?

2. 60 匿名さん

58だからさその程度の値上がりで驚くのが変なんだよ、長い下げ相場から感覚が抜け切れて
    ないんだよ。例えばカナダだってアメリカだってソウルだってシドニーだって
    都心物件が毎年20パー位値上がりを続けてるの。日本も普通の姿に戻ったばかりなんだよ。

3. 61 匿名さん

不動産投資(特に都心部)は、資産家の基本です。インフレに一番強い。投信よりも化ける可能性があります。インド株なんかは、某番組で特集されてたけど、もう遅い。
    不動産関係者もこぞって買いあさってます。
    デベも今は相当強気です。
    オリンピック誘致に成功したら、湾岸なんかはさらに上昇するでしょう。
    親は赤坂と港南物件を3件購入済み。住むのは港南がいいって言ってましたよ。

4. 62 匿名さん

税金大丈夫ですか?

5. 63 匿名さん

税金は十分に吸収できるくらいでしょう。
    そもそも日本自体が赤字大国だからね。海外に住んで日本の不動産売買するのが今儲けている人の常套手段。私はバンコクを拠点に今は日本不動産に大量投資しています。リートはもう旨みがないですね。

6. 64 58

>57さん
    新宿です。
    >60さん
    私の感覚では「中古は安い」ですから、信じられない気分でした。笑

7. 65 58

すみません、うえ(64)の57さんへの答えは、59さんへのものです。

8. 66 匿名さん

65さん、お答えありがとうございます。新宿はバブル期にはワンエルディーケーで
    一億円超してたこともある土地柄ですものね。

9. 67 匿名さん

>61
    知り合いの不動産業者の中には、
    札幌あたりを漁っているというのもいる。
    顰蹙をかっている部分もあるけど、
    本人は安値で仕入れるんだと息巻いている。

10. 68 匿名さん

資本主義経済ってのは基本的にはゆるやかなインフレ経済なんだよ。ここで10年が特殊だった
    わけでやっと正常の流れに復帰したところだよ、値上がりは向こう10年は続くだろ。

11. 69 匿名さん

資本主義社会で、日本はデフレという。まれな10年を過ごしたと思います
    経済活動が活発ならインフレになるのは、常識でしょう。
    10年下げたから、最低でも20年は緩やかにインフレが続くのは
    正常に戻った証拠でしょう。
    これからは、サラリーマンは昔のように郊外のマンションにしか
    住めなくなると思うのですがいかがでしょうか?

12. 70 匿名さん

>58
    そうか?不動産情報誌を読んでも下がってるとしか思えないけど。
    何かの間違いじゃないの?新宿っていっても大抵下がってるよ。
    そのマンションの物件名を教えて欲しい。
    参考にしたい。

13. 71 匿名さん

ちなみに六本木ヒルズのB棟の売り物件って、2年前、150平米2億円だったけど、今、3.98億円で売りにでてるよね。その値段で売れるかどうかは別として。

14. 72 58

>70さん
    マンション名を書くと、どの部屋かまでわかってしまうので、
    ちょっとマズイかと思います・・・
    東新宿とだけ書いておきます。
    >不動産情報誌を読んでも下がってるとしか思えないけど。
    そうです。だから私もこの物件情報を見て、びっくり仰天しちゃったんですよ。
    kんなに上げて、この値段で売れるのかしら〜って。
    私が検討してた部屋ではありませんが、
    検討していた部屋を、買っておけばよかったかなあと今でもちょっと考えます。
    仮契約寸前までいったけど、諸事情でやめてしまったので。

15. 73 匿名さん

売れてないんなら
    ただ単に強気の値つけだっただけかな?

16. 74 匿名さん

>72
    超都心で場所がよほどよければそういうこともあるんでしょうかね。ネットで検索しててもあまりそういう物件はみないんだけど。
    今時二年でそんなに値上がりする物件があるのか。
    そこの場所の地価が何かの理由でぐんと上がらなければありえない値上げですね。
    バブル期ならともかく。

17. 75 72

>74さん
    新築時のお値段より1千万以上高値で売りに出すということは、
    内装などでお金をかけたからかもしれません。
    最近「中古物件」で見たばかりですが、その値で売れるのかどうか、興味しんしんです。
    でも売れても、買主がいくらで買ったかは調べられないですね。
    >今時二年でそんなに値上がりする物件があるのか。
    売主がつけた値段だと思いますが、強気の設定で驚きです。
    でも売れると思わなければ、不動産会社も広告しないのでは?
    駅から1分のタワーとはいえすごい。
    ここまで書いたらわかっちゃうかな?

18. 77 匿名さん

75>確かに、知り合いもヤマギワリビングなどでセンスのいい特注造作家具と
    ホームシアターや内装でプラス2000万円位お金をかけてる金持ちがいます。
    ああいうのは中古でもプレミアがつくでしょうね。

19. 78 匿名さん

もう年間30%上昇のインフレモードにはいってんじゃない。車、ガソリン、マンション、野菜、すべて騰がってるぜ。

20. 79 匿名さん

私の給料はあがっていませんが・・・・

21. 80 匿名さん

その分は上が貰ってます。
    そのお金で都心の億ションを買うのです。

22. 81 匿名さん

亀田兄弟は潤ってるよ。亀有で街宣パレードだと〜(-_-;)

23. 82 匿名さん

>>79
    企業は財務を立て直すことに重点を置いていたので、
    給与への反映はされていないのが実情。
    ボーナスアップといっても、所詮臨時給与。
    月例給与のベースアップはこれからでしょう。

24. 83 匿名さん

今年からマンション探し始めた者だけど、
    以前って「資産価値が落ちないこと」ってそんなに重視されてたの?

自分の感覚だと、郊外が下落続いてて都心が上昇に転じた後で、
    どっちかというと後付けで
    「都心物件は資産価値が高い。買い」
    とか説明されて、そしてそれが価格上昇に拍車を掛けたような気がするんだけど。

25. 84 匿名さん

マンション購入にあたり、資産価値が落ちないことは従来から重視されていたことであり、
    新しい話ではありません。
    バブル時は「資産価値が高くなるもの」という表現も一部では使われていましたが、
    バブル崩壊後は「資産価値が落ちないもの」になっているでしょう。

どちらも実際の意味は同じです。マンションのように中長期的に保有する予定で購入するものは、各人の生活設計の影響を受けることになります。
    ・家族が増えて、広いマンションに買い換えたい。
    ・転勤で、一時的に人に貸さなければならない。もしくは売らなければならない。

すると資産価値が大きく下がってしまうものは、売却してもローンだけが残るという悲惨な状況に陥ります。
    ゆえに、立地などを考慮し、「資産価値が落ちないこと」は非常に重要なのです。

26. 85 匿名さん

菱和ライフが分譲してる南麻布のワンルームが坪500万超えてきてるんですが。

27. 86 匿名さん

>>84
    サンクス

28. 87 匿名さん

最近のマンション購入派は知らないでしょうが
    バブルの頃も、資産価値が高い(値上がり率)と言うことで
    都心物件や、都心周辺のマンションをお金持ちが購入したものでした。
    それが世田谷、杉並あたりの郊外に波及して、これからは
    千葉、埼玉というタイミングでバブルははじけたのです。

その影響から都心物件は平均で-70〜80%の下落となりました。
    オフィスやビルに至っては、平均で1/6といった感じです。
    一方郊外のマンションは、都心ほど影響を受けませんでした
    まだ上昇が少なかったのが、大きな原因かな。

29. 88 匿名さん

87さんがおっしゃるように10年以上かけて1/6の超安値まで下がったものがやっと底打ちし
    上がりだしたばかりです。一度方向が変わるとその流れは10年は続くものです。
    都心不動産は向こう10年位は上がるでしょうね。

30. 89 匿名さん

10年間、去年の年に50%の割合であがり続けたら凄い事になりますね。
    20%でも凄いです!
    楽しみだなぁ。

31. 90 匿名さん

本日、18年の路線価が発表になりました。上昇がはじまると人気のエリアは徐々に上昇ペースにドライブがかかることが実績からみても明らか。パターンとしては、前年比0%、5%上昇、10%上昇、30%上昇といった具合で上がりはじめる。だいたい3年で5割はあげてくる。そのあと1年で前年比100%(要するに倍)まできて4年で3倍にまでなるといわゆるバブルとか資産インフレとかいうことになる。こういった状況になっているのが15年前の東京、去年のロス、今の上海、モスクワといった状況。

32. 91 匿名さん

確実に上がってきたね。

33. 92 匿名さん

ニューヨークやロンドンのマンション価格の上昇ぶりもすごかったよね。
    もう今では普通のサラリーマンが都心に住むのは無理だし。

34. 94 匿名さん

>87
    郊外のマンションも悲惨でしたよ。
    3分の1の価格になったのもざらでした。

そしてさらに悲惨なのは、今の地価上昇は
    ご存知のように二極化がキーワード、
    都心の中古は底を打ってあがりはじめたのに
    郊外の中古マンションはさらに下がる一方です。

35. 95 匿名さん

>94
    都心の駅近でも1/5近くなっている物件もありました、
    郊外の方が被害が少ないとも言えますね。
    都心物件は、バブルの値上がりが尋常じゃなかったですから。

確かに、郊外の中古マンションは二極化が都心以上に激しいですね、
    立地とグレードを良く考えないと、悲惨な結果になりそうです。

36. 96 匿名さん

今は不便な郊外を売って都心に買い換えてる流れ。
    コミュニティが崩壊し、むしろ地方はこれから投売り状態に入るのでは。

37. 97 匿名さん

同意です。
    高齢化問題とか言われている東京郊外のニュータウンでも
    経済力のある高齢層は都心のマンションに買い替えして
    郊外を脱出しています。

東京圏ならばより利便性・魅力の高い都心へ
    地方の県ならば人口の多い県庁所在地へ
    広域で考えるならば周辺の県より中心の県の中心地へ(青森、秋田→仙台)
    という動きが路線価を見ても明らかですよね。

38. 98 匿名さん

これからは、郊外が横ばいもしくは下落
    都心は高騰という状況だから、老後に郊外を売却して
    都心回帰というのも難かしくなるかも。

新築物件は、コストオンで土地代+建築費+利益
    で価格がある程度決まるので大きな変動はないけ。

人気と相場で価格が決まる、中古マンションの
    近年の値上がりは、新築を遥かに超える上昇のような
    気がするのは、自分だけでしょうか。

39. 99 匿名さん

そうすると郊外に取り残されるのは、脱出する財力のない人々になるのでしょうか。
    なにやらフランスでちょっと前に起こった郊外での暴動事件を思い出しますね。
    あれは、都心の繁栄から取り残された貧しい郊外の若者たちが中心になって
    起こしたものでしたが、、、、

40. 100 匿名さん

結局湾岸マンション戦争や都心マンションデフレ価格が残したものって
    都心立地に大量供給したって事だけだったんだよね
    需要の数は決まってるしむしろ少子化でこれから需要が下がる一方なんだから
    都心に人気が出て、郊外の物件、特にバス便の物件なんかは下がる一方だろ

マジで2極化が進みそうだ

41. 101 匿名さん

でもどっかの社会主義にいったんなちゃった国とくらべたらましでしょ。だって貧乏になった人を扇動して土地とか会社持っている人を数千万人単位で全員粛清しちゃったんですよ。まじで。だからあまり貧富の差が開きすぎると、それはそれでマジやばいことになりますから設けるのもほどほどにというのが歴史からの教訓です。

42. 102 匿名さん

需要が上がって価格が上がれば供給も上がっていくものです。それが市場原理。

都心にはもう土地が無いと言われてますが、地上げ屋も復活してますし、
    暫くすれば空きの多い古いビルが地上げされて供給も増えます。
    今年は上がっていくことは間違い無いですが、数年スパンで見る場合、
    その辺りも考慮に入れないと見誤るでしょう。

「今」の伸び率がずっと続くなら、それこそバブルは今でも続いていますしね。

43. 103 匿名さん

そろそろ売り惜しみがでてきてるので、いい物件はかなり買いにくくなってきているもの事実

44. 104 匿名さん

私の購入した物件でも、秋以降の募集では価格を上げて
    販売するだろうと営業マンが言ってました。

45. 106 匿名さん

うーむ。悩むこのところの過熱ぶり。更に上にいくのか、ここ1.2年がピークなのか?
    104さん、差し支えなかったら、物件名教えてよ。
    棟が違うのでなく、まったく同じ建物内で値上げ?WCTもAPAもそうだと噂では聞いたが、今は強気な不動産市場だね。

46. 107 匿名さん

2年前に、湾岸物件買って、半年前に入居しました。
    契約の頃、すごいネガティブキャンペーンで、やめようかと思ったけど、今になったら正解でした。
    でも、あのキャンペーン張っていた人達のせいで、買わなかった人はかわいそう。。
    損害賠償とか請求できないだろうし、、、
    でも風評の流布に近いものがあったような気がします。

47. 108 匿名さん

昭和25年→45年で100倍、45年→平成2年で100倍、平成2年→平成18年で3分の1、平成22年まであと4年。人口減少基調ではあるものの、今後の推移をどう考えるか?4年連続で3倍になれば81倍までいくんでここんとこ15年の低迷を一機にとりもどせるが、そこまでは無理かな?

48. 109 匿名さん

>更に上にいくのか、ここ1.2年がピークなのか?

「新価格」とか調子をこいて値上げをしたとこはドッカーンと自爆ですね

80年代の一番マンション価格が上がった頃って
    都心3区での供給は年間50戸しかなかったんですよ
    だからこそガンガン価格が上がったわけで

都心3区で年間7000戸も供給されている現在
    その全てが値上げしたら、所得が大して増えていない顧客が
    それについていけるワケがない

新価格が定着するのは、金持ち相手の億ションだけでしょ

49. 111 匿名さん

でもこれからは相当、供給減るんじゃない。売り方にあまり売る理由がなくなってきてるから。

50. 112 匿名さん

>>110
    5年ほどして湾岸地域の再開発が落ち着く頃には湾岸物件が
    正解だったのが分かるはず
    残念

51. 113 匿名さん

眺望重視の場合など最適は湾岸物件だが、現在供給するような
    条件の良い土地が殆ど残っていないのは事実 湾岸は上昇すると思うよ

52. 114 匿名さん

今週の住宅情報、都心物件はセンター東京1件のみでした。

53. 115 匿名さん

107です。湾岸物件がよいかどうかの議論をしたかったわけではないのですが。。
    (物件の良し悪しは、個人の置かれている条件次第なので)

ただ、2年前は、たしか暴落するって大騒ぎした記憶が。真に受けて値引きしてと
    言ったら、値引きはできないけど、その他経費を引きますと言われました。

今度は、暴騰するってキャンペーンなんでしょうか??どちらも嫌な話ですね。

54. 116 匿名さん

>>111
    デベはマンションを売らないで、どーやって社員の給料やオフィスの賃料を払うの?
    全部銀行借り入れですか?

去年あれだけ無理して用地を高値買いをしたのも、自転車を漕ぎ続けないとコケるからでしょ
    先高感に託して、過度に事業リスクを高める経営が出来るのでしょうか?

>>114
    お盆休み前に広告するマンション業者なんていないだろ

55. 117 匿名さん

お盆休みは、GWと並ぶ販売合戦期間ですよ。
    今年購入希望の方は、お早めに〜〜
    お盆明け、秋から新価格です。

56. 118 匿名さん

いま、デベは一般の人に売らなくても、ファンドやリートへ売却の上、賃貸という手
    もあるしね。
    そもそも、大手ならオフィス賃料の高とまりで、いま全くマンション分譲を急いで
    いないね。決算が良すぎて困るって感じだから。

57. 119 匿名さん

湾岸もある程度は上がるだろうけど、一番上がるのはやはり山手線内都心でしょう。
    利便性の良さと地震のときの地盤の強さが見直される、湾岸の眺望は確かにいいが
    地震が怖いんで週末セカンドハウス用かな。セカンドなぞ持つ資金がないなら
    たまにコンラッドホテルあたりに泊まれば充分かと。

58. 120 匿名さん

出た・・・山手線の内側・・・

59. 121 匿名さん

>>117
    >お盆休みは、GWと並ぶ販売合戦期間ですよ。

郊外専門の業者さんは休みがなくて大変ですね
    三井不動産 http://www.mitsui-hanbai.co.jp/eee/closure.html
    三菱地所 http://www.mecyes.co.jp/natsuyasumi/natsuyasumi.html>大手ならオフィス賃料の高とまりで、いま全くマンション分譲を急いでいないね。

それは大手は元々無理な仕込みをしていないからでしょ
    2年前3年前に仕込んだ大規模物件を取りあえず回せば社内的にも問題はないし

「新価格」なんて言葉は無理をして用地購入したデベが山ほどあるから生まれたわけで
    そーいうデベは多少販売を遅らせることはあっても、
    工事代金が支払いが発生する工事終了までに売らないとマズイでしょ

60. 122 匿名さん

ということは、1,2年は購入しないほうがいいってこと??
    で、その後下がるのか??

61. 123 匿名さん

押し目待ちに押し目なしですよ

62. 124 匿名さん

サンウッドがやっていた赤坂物件は、予想以上の人気で短期間で完売しました。
    これは業界でも衝撃的な事実です。
    そして、おそらく赤坂人気を意識したであろう現象が出てきました。
    三井不動産の虎ノ門・愛宕物件は、当初2006年10月販売開始としていたところを、2007年1月販売開始と先延ばしを発表したのです。

業界大手の三井がそのような戦略をとってきたのですから、他が追随しないわけはありません。
    しかも「新価格」という言葉が出できている状況で、売り惜しみすればするほど利益が上がりやすくなっているのですから、他が追随することで価格上昇のマーケットが形成されてしまうのです。

上がり続けることはないのでどこかでピークは来るのでしょうが、1〜2年は上がるでしょう。しかも上がり方が予想以上に大きそうなので、昨年もしくは現在のレベルまで戻るには、さらにある程度の期間が必要になると思われます。

やはり立地の良い旧価格は文句なく買い。新価格でも立地が良ければ買いでしょう。

63. 125 匿名さん

>>118
    >デベは一般の人に売らなくても、ファンドやリートへ売却の上、賃貸という手
    >もあるしね。

一般が高すぎて買わない(買えない)物件を、ファンドやリートが採算考えず買ってくれるんでしょうか?

64. 126 匿名さん

売値の15%ぐらいかかる販売管理費がかからないから実質的に利益が出しやすいといった意味でしょ

65. 127 匿名さん

ファンドやリートは今後、ポートフォリオをどのように調整するのでしょうか。都心不動産市場が上昇すると見れば、キャピタル・ゲイン狙いのポートフォリオに修正。
    そうであれば一般が買えない時代に戻るんでしょうね。もともと都心の地べたは一般には関係無いものだったのだから。

66. 128 匿名さん

今日、124さん説明のカタログが届きました。
    今週土・日にかけ、○菱と戸建専門の不動産から
    購入動向の電話がかかってきました。
    我が家は実家に住んでいて、急いで買う必要がないので
    10年単位で待とうと思います。

67. 129 匿名さん

>>124さん

ひょっとしてトップ・オブ・ザ・ヒルの事ですか???
    あの値段で完売するものなんですね。

それって二極化の極みと考えるのは自分だけでしょうか?

68. 130 匿名さん

124です。
    赤坂は立地の割りにかなり割安と見てよいと思います。
    よって、実需以上に投資用の方々が群がり、倍率が上がりました。

私も検討していたのですが、ファミリーで住むにはいかがなものかと断念しました。
    もちろん、投資用にまわせる余剰資金があれば購入したのですが、
    居住用資金しかありませんから(笑)

ちなみに、ファミリーとしての居住でしたので、世田谷の物件を購入しました。
    値段は少し安いくらいでしたが・・・

69. 131 匿名さん

赤坂TRは安すぎたんだよ
    業界では値段の付け間違いと言われるくらい
    投資用、セカンド用に買った人が非常に多かった
    ミッドにも歩いていける立地なのに・・・
    とりあえず2年ほどセカンドとして住んでその時の状況を見ながら
    賃貸に回すか売却するか決めるんだろうね

実際にあそこは本当は隣の議員宿舎とセットで買うつもりだった
    実際には議員宿舎は買えなくて色々揉めて訴訟まで起こしてるわけです
    安い時代に仕入れてるのとデベが売れ残りリスクを背負えないサンウッドだった事
    色々と重なっての価格です

70. 132 匿名さん

安すぎでも庶民には買えないモノですね。
    議員さんたち金持ちは庶民から搾り取ったお金でますます肥え、庶民はますます痩せ細る。
    お金持ちに生まれたかったものです。

71. 133 匿名さん

秋価格予想
    内陸部(都心5区)→110%
    内陸部(城北区)→現状維持
    内陸部(城西区)→105%
    内陸部(城南区)→108%
    内陸部(城東南区)→102%
    内陸部(城東北区)→95%
    内陸部(都下ブランド力有)→105%
    内陸部(都下ブランド力無)→99%
    湾岸部(芝浦、港南、品川)→現状維持
    湾岸部(汐留)→110%(すでに新価格)
    湾岸部(月島)→現状維持
    湾岸部(勝どき、晴海)→102%
    湾岸部(豊洲)→103%

全部適当につけました。全体的に都心→南→西という趣向でひとが集まると思います。
    6千万くらいの物件を想定しています。

72. 134 匿名さん

3年後の価格予想
    内陸部(都心5区)→120%
    内陸部(城北区)→105%
    内陸部(城西区)→108%
    内陸部(城南区)→115%
    内陸部(城東南区)→105%
    内陸部(城東北区)→95%
    内陸部(都下ブランド力有)→110%
    内陸部(都下ブランド力無)→105%
    湾岸部(芝浦、港南、品川)→現状維持(新駅ができれば+10%)
    湾岸部(汐留)→110%
    湾岸部(月島)→105%
    湾岸部(勝どき、晴海)→110%(開発が悪ければ-5)
    湾岸部(豊洲)→105%(晴海の開発にひきづられれば+5)

3年後です。またまた、全部適当につけました。
    全体的には、今年後半に秋価格となり、皆焦って購入するが翌年は買い控え傾向となる。

内陸部は立地がよければ上昇もあるが、再開発やブランド力といった魅力がない限り売りにくい。湾岸地域は開発が終了した地域は上昇せずに秋価格を維持し、大規模開発が進む地域は上昇する。

全体的に都心→南→西という趣向でひとが集まるのは同じ、城南地域はジリ高、城東北地域はジリ安。

同じく、現在価格が6千万くらいの物件を想定しています。

73. 135 匿名さん

>>134さん
    そうお考えになる根拠はどのような所にあるのでしょう?

今回の秋の急騰は置いておいても、上昇は五年は続くのではないかと思っていたのですが。
    ご意見頂ければ幸いです。

74. 136 匿名さん

>>135
    文中にあるように適当です。数字をもって分析していません。しかし、感覚で脳内で目的、説明要因を計算してみました。

75. 137 匿名さん

赤坂TRの投資用購入者は3年後最低5割増しで考えてますよ。
    実際そのくらいの価値は十分あるし。

76. 138 一意見なのですが

「土地や材料の仕入れコストが上がっているからデベは
    マンションを今より安くは売れない」という意見
    がありますが、これって正しいですか?

2006年に仕入れた土地がマンションになって売られるのが例えば2009年
    だったとしても、その仕入れ値をP/Lに計上するのは2006年度でしょ?

つまり、2006年に売ったマンション(土地は2003年くらいに仕入れているかも)
    の売値が2006年に仕入れた土地(マンションとして売られるのは2009年)
    の買値を上回ればそれがデベの利益(粗利)なんじゃないの?
    で、今年も各社、利益が出る予想なんでしょ??

今年仕入れた土地を2009年に売るとき、たとえ、仕入れ値を大幅に下回った
    金額でしか売れなかったとしても、2009年に仕入れる土地が連動して
    安くなっていればデベの利益はでるんじゃない?

何が言いたいかというと、「仕入れコストが高くなっているから
    今より安い値段で売られることはない」というのは、一見
    正しいようでまったく根拠のない論理なんじゃないのでしょうか?

結局は、価格を決めるのは需給であり(仕入れコストは関係ない)、
    団塊ジュニアが一巡して買い手が少なくなれば価格はやっぱり
    下がるんだと思います(そして下がってもデベは平気)。

私の理解が間違っていたら、どなたか訂正してください。

77. 139 匿名さん

仕入れ値をP/Lに計上???
    仕入れはPLには計上されません。資産ですから、、、。

78. 141 匿名さん

しかも、通常物件ごとに採算を管理しているはず。

79. 142 匿名さん

ちょっとPLという単語を使いたかっただけでしょ。

でも団塊ジュニアが一巡してというくだりは、つきなみでいいんじゃない?

80. 144 匿名さん

>138
    ①P/LでなくB/Sね。引渡しでP/L計上。
    ②利益はでず含み損処理が必要

81. 145 匿名さん

まー、マンションって土地が三割。
    建築費が同じく三割。
    販売経費が三割。
    販売会社への手数料が数%。
    って一般的に言われますからね。
    価格上昇の波に乗って、あえて寝かしておいた土地で高値をつける事が出来るのは金利負担が可能な大手に限られます。
    つまり138さんの見識は一般的には正解とは言えないでしょう。
    土地も上がり、建築コストも上がれば価格に転嫁せざるを得ないからです。

しかも、仮に数年とはいえ収益が下がれば次年度の仕入れの為の融資に響きますからね。
    株も下がれば、尚の事資金調達は難しくなります。
    そのためディベは高くても売り上げ立てる為に仕入れなきゃならないんです。

82. 146 匿名さん

でも、高きゃ売れないもの事実だろ。供給は減るだろうから、なんとか買わせるような仕組みを作らなきゃいけないよな。

83. 148 匿名さん

133は秋価格
    134は3年後価格

84. 149 匿名さん

146さん
    確かにそうですね。

でも、高いものを見て買えわない客が少しでも安いものを買う。
    それが続けば安いものが無くなり、その頃にはさらに高いもので出てくる。
    そうなる事で、当初高いと思われていた物件が売れるようになる。
    そんな感じの展開じゃないですかね?
    ここしばらくは。

確かに少子化や団塊世代の引退で先々の需要は減ります。
    でもそれはかなり先の話ですよね。

85. 150 匿名さん

東京の人口はしばらくは増加ですしね。

86. 151 匿名さん

港南の開発が終わったってレスを散見するけど、
    まだまだこれからでしょ。
    豊洲住民が多いのかな。

87. 152 匿名さん

同じ人でしょう。
    予想値上がり率もあっちこっちにコピペしてあるし。

88. 153 匿名さん

豊洲狂をどうにかしないといかんよ、この掲示板。

89. 154 匿名さん

港南は住友の定借物件がでたら盛り上がるね。でも、値下げ要因だけど。

豊洲なんてどうでもいじゃん。どうして、そう豊洲豊洲といって宣伝するんだい?

90. 155 匿名さん

豊洲って千葉だよね?

91. 157 匿名さん

湾岸は荒れるので、除湾岸でいきましょう。ちなみに、芝浦も港南も運河の内側は非湾岸としましょうね。

92. 159 匿名さん

ここ1年の豊洲の印象動向
    何もない町→豊洲信者が鼻につく町→他の町をけなす低レベルな町→絶対住みたくない町

93. 160 匿名さん

>>157
    路線価でかなわないから?

94. 161 匿名さん

ここは、専門的意見も、あって興味をそそられました。
    面白い。私は、品川湾岸辺りの高層マンションを狙っていて、
    値段下がれば、買いたいと思いますが、
    夏は、運河から蚊かブヨ?が大量発生すると友達が教えてくれました。
    価格に響きますかねー。100㎡中古を購入したいいんですが。
    教えてくれるひといますか?

95. 162 匿名さん

>>161
    港南の住友物件を待たれよ。

96. 163 匿名さん

港南で100㎡中古?

97. 164 匿名さん

でなくて、おそらく定期借地権の新築ですね。品川も近いですし。

98. 165 匿名さん

噂では50倍の倍率が付いてもおかしくないって話で、宝くじを買うつもりで
    申し込もうかな。って人は多いらしい。
    目の前の賃貸マンション(家具付き)は70㎡で50万するって話だから購入なんて
    夢のような話なんじゃないの。

99. 166 匿名さん

別に港南の肩を持つ訳じゃないが、アトレにインターシティーにグランドコモンズ、ちょっと歩けば天王洲も行けて、文教施設には幼稚園、小学校、中学校、大学まで揃って、東京サウスゲートという大規模再開発計画も発表された場所が今でも「所詮港南だろ」、豊洲が楽観できる理由が想像できない。

100. 167 匿名さん

定借物件なんて通常の分譲物件の価格と違うんだから参考にならない。
    所詮同じ土俵にあがれないんだよ、定借は。
    それも除外で話さないとね。

101. 168 匿名さん

でも俺は、70年後なんてこの世にいる自信ないよ。
    それに湾岸地域に建てられているマンションはほとんど杭が打ってあるタイプでしょ。
    いくら支持層が固くても、その上の地盤の歴史が浅く軟弱地盤であれば長い目で見た時
    液状化問題がなにかしら出てくると思っちゃうんですよね。
    特に軟弱地盤と言われている湾岸地域の中でもっとも軟弱と言われているのが豊洲らしいですが
    70年後は大丈夫なんでしょうか?
    液状化対策はやってあるマンションといえども液状化対策をやっているのはマンション敷地内
    だけでしょうし、その地域全体で液状化対策をしていないと駄目だと思うんですよね。
    なんといっても軟弱地盤の中の軟弱地盤な地域な訳ですし・・・。
    TTTは直接基礎工法なので周りが液状化になっても安心感があるのでかなり気になったのですが
    品川駅徒歩8分/80㎡/3200万の定借物権にはかないませんよ!

102. 169 匿名さん

>>166
    うるさいよー!豊洲にはララポとトステムがあるからどこにも負けないんだじょ〜!
    モデルルームのお兄さんも未来都市って言ってたし。間違いないやい。

103. 170 匿名さん

私は豊洲も港南も晴海・東雲も全て同じ再開発エリアってくくりで考えていますが。
    ま、地盤どうこうは気にしていません。
    最近のゼネコンはそこまでやわなもの作らないのではないかと考えて居ますから。
    ただ、やはり再開発であるという事は「町」が熟成していない事。
    大規模商業施設はあるが、本当の生活利便を考えた上で生活しやすいと思えるかどうかが分かれ目でしょうね。
    定期借地については70年以上であれば私も168さんと同じ意見ですね。

104. 171 匿名さん

>>168
    そんな物件を買う余裕があるんだろう。そして豊洲に魅力があるんだろう。

105. 172 匿名さん

>>171
    ららぽーとw

106. 173 匿名さん

ディズニーランドの舞浜あたりが埋立地なのは、皆さんご存知ですよね。
    ○○ラトン、○○トンなど1流ホテルが並んでいますが、機会があったら裏側にまわってみてください。建物の接続部分など亀裂が入ってきています。

場所によって地盤が数センチずつズレてきているのが原因です。
    もちろんかなり深いレベルまで杭は打っているのですが、年月とともに地盤が波で削られるのです。

ディズニーランドが開業したのは1983年。
    10年、20年後の湾岸地域。
    価値観は人それぞれですが・・・

あまりにも湾岸地域が美化されているので、参考意見として投稿します。

107. 174 匿名さん

いくら81年以降の建物だからって、それ以降も細かい改定はあって震災後もあって
    今にいたっています。
    まあ、江戸時代の埋立地が今も沈むことなくあることを思えば、100年後もあると思われますが。
    建物の亀裂は否めませんね。
    でも、建て方によっては、内陸の築5年やそこらでも亀裂のある建物も多数ありますが。
    また、20年で地盤が数センチも移動しているとは初耳ですね。それは重大なことです。
    行政に確認してみます。

108. 175 匿名さん

マンション周りが液状化になったら行政が直すでしょ。

それにTDLが20年持っているなら十分じゃないの?あと20年で
    倒れたりなんてしないでしょうし。
    木造戸建てだってリフォームしたり修繕したり建て直そうか〜って年月ですよ。
    70年の定期借地を気にならない人だっているんですから、そう思えば
    40年で返すt

109. 176 匿名さん

40年でかえすくらいの気持ちで湾岸を買えばよいのではないかな。
    (途中で変なこと押した。すまん)

110. 177 匿名さん

湾岸マンに永住を考えてる率は低いと思うよ
    または40年してタダ同然で他に移ればいいだけの話
    そうゆう面でもある程度経済的余裕ある人でないと無理なんでしょうな

111. 178 匿名さん

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060809-00000002-yom-soci
    台風7号が房総半島に接近した9日午前、
    関東地方や静岡県の各地で土砂崩れや河川の増水などが起き、交通機関も一部で乱れた。

9日午前6時35分ごろ、東京都品川区西五反田の区道沿いの斜面が、
    高さ約10メートル、幅約20メートルにわたって崩落。
    雨水を含んだどろどろの土砂が幅6メートルの路上を約30メートルにわたって覆い、
    区道は通行止めになった。(読売新聞) - 8月9日14時46分更新

112. 179 匿名さん

>>173
    >もちろんかなり深いレベルまで杭は打っているのですが、年月とともに地盤が波で削られるのです。
    海辺ですが、海の上に建物は立っていないので「地盤が波で削られる」との説明が良くわかりません。
    もう少し平易に説明して頂けませんか?

113. 180 匿名さん

173は、ただ湾岸を悪く言いたいだけで、専門的な知識や根拠はないんじゃないか?
    よくある通りすがりの荒らしだろう。
    葛西臨海公園の近くに長く住んでたけど、
    波で地盤が削られるなんて聞いた事ないよ。
    日本海の荒波が打ち付ける町は、すぐに無くなっちゃう事になるね。

114. 181 173です。

言葉で説明するのは難しいのですが、埋立地の先端をイメージしてください。
    海に接している部分は広大な面積になるのですが、年月とともに陳腐化した部分から崩れ、地中のバランスが崩れ、液状化、地盤沈下へとつながるのです。

さらに埋立地の土質は均一ではないため、土中の空気や水分による空間、まかれている廃材などから生じる空間が、地震や既述の海側からの影響により、液状化、地盤沈下を生じさせる原因となります。

私は決して荒らしではありません。
    必ずしも全ての湾岸地域、あるいは物件にあてはまる訳ではありませんが、念頭におくべきではと考えます。

115. 182 匿名さん

181さん
    「海に接している部分は広大な面積になるのですが、年月とともに陳腐化した部分から崩れ、地中のバランスが崩れ、液状化、地盤沈下へとつながるのです。」

その根拠は?それから年月というとどれくらいの期間ですか?
    もちろん数千万年のうちには陸地は大きく変動し、地盤沈下あるいは隆起というのは
    ありえると思いますが。
    説明が詳しいわりには、感覚的というかイメージで語られており
    具体性、説得性がなく、エビデンスも提示されていないと
    感じるのは、私だけでしょうか?

116. 183 匿名さん

>181
    コンクリート等で護岸工事をした部分が陳腐するということですか?
    江戸時代から積極的な埋め立てが始まり、現在に至っている、都内の港湾部分は、
    既に数十年が経過していますが、行政は何も手を打たず腐食と地盤沈下を、
    手をこまねいて見ているだけと言う事なのでしょうか?
    今年に入ってからの行政の発表では、最近地盤沈下は、
    都内全般に落ち着いているという事ですが。
    それから、荒らしではないなら、
    波で地盤が削られるという具体的な根拠とデータを示してください。

117. 184 匿名さん

>ディズニーランドの舞浜あたりが埋立地なのは、皆さんご存知ですよね。
    >○○ラトン、○○トンなど1流ホテルが並んでいますが、機会があったら裏側にまわってみてくださ>い。建物の接続部分など亀裂が入ってきています。

ただこれが事実だとすると軟弱地盤が建物の重さに耐えられず、少しずつ傾いてしまったのだと思う。 結構前にTVでみたけど高級マンションが軟弱地盤の上に建っていた事例で同じ様な現象を見ました。 そのマンションの地下駐車場なんかひび割れだらけで凄かったです。
    どんなに建物が良くても軟弱地盤の上に建ててしまったら終了。みたいな感じでコメンテーターが言ってた記憶があります。

118. 185 匿名さん

>>184
    それってどこの高級マンションですか?

119. 186 匿名さん

葛西よかったなあ…。
    大きい開発はじまらないかなあ…。
    門前仲町もよかったなあ。

120. 187 匿名さん

ヒルトンで働いてます。
    裏でタバコを吸っているとき、ひび割れは確かに目につく。
    詳しいことはわかんないが。

121. 188 匿名さん

このスレって「都心のマンション分譲価格は上昇するの?」なのに、
    最近のレスは都心じゃない話ばっかりだね。
    軟弱地盤の上に建てられた高級マンションてのは、ちょっと興味あるけど。
    そんなの建てちゃったデベを知っておきたい。

122. 189 匿名さん

単純に締固まり度が低いとこや、波などで護岸の隙間から土がもってかれてるようなとこは地盤沈下するでしょ。
    実際東雲とか沈下でてるし。

でも地盤沈下くらいなら修復できるから問題ないよ。
    杭さえしっかりしてればマンション自体は大丈夫だし。

123. 190 匿名さん

確かにスレ違いだね。
    「湾岸地域は地盤沈下するか否か」というスレでも立ち上げてくれ。

124. 191 匿名さん

湾岸地域は埋立地⇒用途は工場や倉庫(人間が住むためではない。)
    これが原則。

バブル崩壊後
    企業⇒リストラで資産売却
    デベ⇒簿価の安い土地に建物つくり需要喚起「安けりゃ人が集まるだろう」
    施工⇒建築技術の進歩もあり、100%保証できないが「倒壊しなけりゃいいだろう」
    平民⇒地盤は心配だが、大地震でも来なければ大丈夫だろう。「安けりゃいいや」

上記のような需要と供給の一致による産物。

金のある人は通常住まないよ。

ましてや湾岸=中流というイメージまで出来上がっているし。

125. 192 匿名さん

オフィスの賃料が上昇に転じてる。
    空室率は3%切ってるし、賃料水準自体も底値圏だからしばらくは
    賃料上昇が続きそう。

オフィス需要が増加すると分譲マンションあまり出なくなりそう。
    ほんとの都心で分譲って今後でるのかね。
    ミッドタウンも賃貸だし、、、

126. 193 匿名さん

金のある人は住まないけどセカンドとして結構買ってるよ

127. 195 匿名さん

>>191
    中流かそれ以上の人じゃなきゃ買えない値段で売ってるし。
    それで大人気だし。
    大地震が来て酷い結果になれば誰も買わなくなるけど、
    それまでは売れまくるよ。
    大地震でも大丈夫だったら、さらに値段は上がるだろうね。

128. 196 匿名さん

湾岸は眺めもいいし、セカンドにはもってこいなんだけど。

129. 197 匿名さん

つうか、どこも沈下なんかするんだよ。
    今は固まって沈下してなくて直接基礎で建てられるような場所も、100年前は
    沈下してた。沈下しながら固まっていく。そして大抵は一定期間で沈下はとまる。
    そうゆう統計数字がちゃんと出てる。
    そして値上がっていく。

130. 198 匿名さん

海や河から近い場合は、浸食の問題があるから、
    本当に沈下がとまるかは未知数。

131. 200 191

>>194さんへ
    今は世田谷区、坪単価300万強、11,000万円。
    来年からは、渋谷区、坪単価500万強、19,500万円です。
    小規模なのでこれ以上詳しく書けないから、勘弁してね。

132. 201 匿名さん

今は小泉政権のおかげか中流が空洞になってるからね
    無理して買う層と裕福な人が買うセカンド層が混在しているのが湾岸
    でも腐っても都心立地だから郊外物件のような下がるのを見守るだけ
    と言うことにはならないんじゃないかな?

133. 202 匿名さん

>>200
    俺も渋谷で坪単価500万強で19,500万の物件に来年から住むよ

誰でも書けるからイマイチ信用度が無い

134. 205 200

194の質問に答えてまでで、それ以上のプライベートな情報をさらすつもりはない。

ようは「中流=湾岸というイメージ」なる表現が一部の人の気に障ったのだろうが、
    主張を変えるつもりはない。

湾岸高層のペントハウスクラスを購入する人はもちろん富裕層でしょう。
    高層階が億レベルになっていることも知っている。

しかし、大規模物件中心に何千戸か何万戸か知らないが、湾岸に購入している層の中心帯は、
    どうみても中流でしょう。

191の文章を良くみてくれ。
    湾岸=中流というイメージと述べているだけだ。

135. 206 匿名さん

俺も200の意見に反論はない。
    しかし、湾岸信者の数はべらぼうに多いから掲示板で戦うだけ無駄。

奴らに言わせとけ。所詮中流の僻みだから(笑)

136. 209 匿名さん

>198
    とまってるんじゃない?TTTだって周り水だけど直接基礎だよね
    あそこも昔昔のその昔は沈下してたよ

137. 211 匿名さん

東は海抜0地帯だしね

138. 213 匿名さん

江〇〇区とかね…

139. 214 匿名さん

江東区で話題作るとすれば、東西線沿線での価格上昇ですかね。
    木場、東陽町ではこの春分譲開始物件と秋以降分譲開始では二割高と言う話。
    ま、仕入れキツイの分かるけど高すぎだよね。

ま、江東区は都心3区ではないのであくまで都心近辺と言うことで。

140. 223 匿名さん

219ですが、もちろん都心ですよ。
    都心のスレなのに湾岸の奴らが混じりたがるのが滑稽で。

都心の話をしましょう。
    赤坂の売れ行きが、デベの戦略を加速させてしまった気がする。
    あまりも急ピッチだと息がつづかないから、徐々にが理想なんだけど。

141. 232 匿名さん

>>231
    路線価って知ってる?

君の好きな地域と君が敵視している俺の地域を、自分の目で確かめてみな(笑)

http://www.rosenka.nta.go.jp/

142. 234 匿名さん

路線価は判断の基準にすぎない。
    実際の値決めはとは異なる。

143. 236 匿名さん

路線価はベンチマークですよ、税務署が決めた地価の基準
    人気、不人気もはっきりと反映しています。
    湾岸の工業地と住宅地や商業地を比較する方がおかしいですよ。
    同じくでも何倍も違います。

144. 237 匿名さん

オイオイ 路線価ってそう言う意味じゃねーだろ(笑)

145. 238 匿名さん

ベンチマークなら
    わかり易く
    路線価より坪単価でいきませう

146. 239 匿名さん

>225さん
    こちらに書くのは初めてです。
    港区に20年以上住んでいて、南青山から赤坂のタワーマンションに買い替えました。
    激安と言われても坪400万円以上するので・・・昨年と比べるとかなり高いと思います。

昨年自宅を売却した時に、虎ノ門のタワーと港南のタワーも検討しました。
    その当時は、不動産屋さんも今は高いので少し間を置いて購入したほうが良いのでは?と言って
    いたのですが・・
    どこも信じられないくらい上がりましたねー。

147. 241 匿名さん

>>239
    大人ですね
    そう、ココはドコよりコッチが上なんて比較スレではありません
    この先、都心物件がどれだけ上下するのか、議論するスレです
    他物件を批判してる人はきっと、自分のマンションに自信が無いんでしょう

148. 242 匿名さん

今後は坪単価の上昇以外にも資材の高騰、消費税の増税、住宅金利の上昇と支払い総額は確実に上昇していくでしょう。
    都心のマンションの賃貸利回りを金利が上回るまでは、分譲価格は上昇していくようなきがします。
    そして金利が5パーセント程度まで上がるとバブルが崩壊します。

149. 243 匿名さん

バブル崩壊って事は投機目的にマンション買ってるって事ですか?
    以前のバブルと違うのは実需を伴ってるからだと思ってましたが。

150. 244 匿名さん

金利が5%まで上がってくるときには賃料も5割ぐらいあがってるよ。しつこいようですけど、この15年が特殊だったとの見方がまだできてないんじゃない。

151. 245 匿名さん

バブルの時は不動産の投資利回り2%くらいまで落ちてた。
    国債の金利は5%くらいだったから、値上がり期待を織り込んだ
    価格だった。

今は不動産利回り4%くらい、国債2%。
    インフレ期待が高まれば、不動産3%、国債3%という状況もありえる。
    賃料水準が5割りあがれば1.5×4/3=2
    不動産価格が3〜4年で2倍もありえなくない。

152. 246 匿名さん

245>もっといくかもよ。国債というが今は国の財政が大赤字である、国債への不信任から
    国債8パーそれでいてその売られた資金がインフレヘッジで都心不動産や株へで
    ヒートアップが充分起こりうる。冷静に考えて国債より都心不動産のほうが実体のある資産になってきた

153. 247 匿名さん

確か日本全体で不動産って5000兆円弱ぐらいあったと思うから、全体が10%上がれば、500兆円ぐらの含み益はつくれるよね。だからおじいちゃんおばあちゃんに死ぬ前に不動産に代えといたら相続税ちょっとまけてあげるっていう税制にして、少しインフレにして家賃も10%上がれば、意外と国もじいちゃんもみんなも結構ハッピーなんじゃねえ。いずれにしても、ちょっとじいさんばあさんに富が蓄積して滞留してるからそれをうまく還流してほしいよね。昭和26年の財産税みたいに!

154. 248 匿名さん

今後日本はインフレーションになるのか、それともスタフグレーションになるのか?
    マンションを資産運用目的で購入する法人、ファンドが増えているが、借り手の給料が今後も上昇しない場合、借りて不在の高級賃貸ゴーストマンションが数年後には出てきたりするかも。
    そしたら都心の分譲価格も庶民が買える位に下がるでしょう。
    何事もやり過ぎはいかんよ

155. 249 匿名さん

そうそう、今から5年たったらマンション価格は大暴落して
    都心80平米新築マンションが3000万円台というのがごろごろ出てくるよ
    それまで賃貸でがんばりましょうねえ
    (なんて、そんなことをまさか信じてるわけではないでしょうね?)

156. 250 匿名さん

>249
    >それともスタフグレーションになるのか?

スタグフレーション(stagflation)のことかな?
    フグで
    どーすんのよ?

157. 252 匿名さん

>>250さんも、
    ×>249
    >248
    でしょう。教えてあげるときは、謙虚に、親切にね。

158. 253 匿名さん

スタグフレーション【stagflation】
    《stagnation(停滞)とinflation(インフレーション)との合成語》景気の停滞にも
    かかわらず、一般物価水準が継続的に上昇している状態。
    不景気とインフレの併存。

159. 258 副管理人

こちらのスレッドは、「地域情報・エリアガイド板」へ移行いたしました。
    今後は、以下のURLにてご利用くださいますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/area/

参考:「地域情報・エリアガイド板」新設のお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48577/

160. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸